Miles Davis 電化マイルススレッド Part36 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも一番中毒性があるのは電化マイルスなんだよなー
菊地の言うとこのミスティフィカシオンっていうか、いくら聴き込んでも底が見えない And The Modern Jazz Giants
最強を知りたがるのは初心者と考えると
初心者が最初からいきなり楽しめる一枚
と考えたらこれになりそうな気がする。
→マラソン(→BotC)→初心者に難しいKoB、
と導入かなー。
そこからビッチェズブリューが遠いけど。 WOWOW 11/10 (金) 21:00 〜 22:45
MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間(字幕版) / ̄ ̄\
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ ←新参
| (__人__) ブビッマジパネェ /ノ \ u. \
| |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ /(●) (●) \
. |. U } チャユウウウウウ!! ...| (__人__) u. | なんだこいつ・・・マジ変態だ。
. ヽ } \ u.` ⌒´ / 見るスレ、間違えたかな・・・・。
ヽ ノ ノ \
/ く
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ チャユウ!!チャアアアアアア!!!! / \ 1時間後・・・
| (__人__) ヂャアアアアアアアアユウ!! /ノ \ \
| |'|`⌒´ノ / /゚\ /゚\ \
. |. U } | (__人__) | ハァアアアン゙ボボッガビビビビッ
. ヽ } \ .` ⌒´|'| / ビャンイウウウウウウウ!!
ヽ ノ ノ .U \
/ く
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ __ノ
---------------
制作・著作 ちゃゆ
http://www.purple.dti.ne.jp/dokuo/tau/ ノノノハヽ
(⌒⌒ヽ川´・ o ・リ <だから踊れるんだろうな
( ブッ!! ゝ∪ )
丶〜 '´ (_)_) キャー!! ∩蛸∩
(・ω・ ) ザバァ
 ̄ ̄\γ⌒ヽ,_,ノ ノ ハ,_,γ⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ,_,ノノ ) ノ⌒ν´
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 もう新しいブートでないかな?
復帰後はいらないけど >>618
>復帰後はいらないけど
マイルスが『アガルタ』『パンゲア』で休養に入りそのままドラッグ中毒で死んでたらそれこそ
伝説になっただろうね。幸か不幸かマイルスは生き延びたわけだが。
俺も復帰後の作品は稀にしか聴かないものね。 /''⌒\
,,..' -‐==''"フ /
(n(*`ω´) η だから踊れるんだろうな
( ノ \
(_)_)
~"''"""゛"゛""''・、
"”゛""''""“”゛゛""''' "j'
:::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ ::(
:: ゝ :::::......ノ:;;..:::::::ヽ はたして、そうかな?
___
/ \
/ \
/ : /ヽ /ヽ \ (⌒)
|:: ) / | ノ ~.レ-r┐、
\::. (/ / ノ__ | .| |
. , ⌒ ´ \ '" ´ ! 〈 ̄ `-Lλ_レレ
/ __ ヽ |  ̄`ー‐---‐‐´
. 〃 ,. --ミ ヽ i |/ハ /
ji/  ̄` ヽ | ┏━━━ / |━━━━━┓
┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
┃┃ / ヽ ┃┃
┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛
凸┃┃ (/) ┃┃凸
Ш┃┃ (/) ┃┃Ш
.|| ┃┃ (/) ┃┃.||
彡 ⌒ ミ (/) 彡 ⌒ ミ 初詣
(´・ω・`) (/) (´・ω・`) 今年も願う
(つ__つミ__.(/)_(⊃⊂ )_ 発毛で
////Iノ,,,,,,ヽ ////| ・At the Fillmore West 1970 Black Beauty
・At the Fillmore East 1970
・1969 Miles
・Miles at the Fillmore,Miles Davis 1970: The Bootleg Series vol.3
・The Complete Jack Johnson Sessions
この頃のはフレーズにサディスティック、きりもみを入れていくような圧力、
が充満してて良い。電気導入にともなった新しいフレーズ・音質を見出した
ことでペットの攻撃的な力が拡がっている。 きりもみを入れていくような膣圧
オナペットの攻撃的な力が拡がっている >>625
│  ̄ ̄| .____
││  ̄ ̄| /
││ 二二 __ (
│|┌|┐| ._) \ ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
.丿 | ′ .,;f::::::::::::::::::::::::T
_|_ _/_ i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
_|_ / |/ ノ.. .⌒_ヾ|
__ゝ /  ̄ ̄ , ‐…‐‐ヽ |=(へ)=(へ)=|
(____. / ヽ__ { { .{ .{ } トヽ { 、/( ,_、)ヽ .|
__Π_ `-==〔 ノ、 ', .,ィェエヲ ',
|_r──┐| i丶 ,ヘr──┐ ヾ / \___ //、
/ | \) / /  ̄ ̄| | Y ── ヽ
// // __| | } ・ ・ ,イ }
</ i二/ └──┘ / /リニヽ
┏━━━━┓┏━┓ ../ /.{、三:::}
┗━━━┓┃┃ ┃┏┓ / 斗===≧´
┏━┛┃┗━┛┃┃ / ∧
┗┓┏┛┏━━┛┃./ (::;;つ }
┗┛ ┗━━━┛ ,斗=V /
/ / {弋 ./
/ / ト, /
/ / i ` ー /
./ / i V
/ / 廴/
/ ,/
{_ ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、
l ;l = 三 = .|;;;i
l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i^| -<・> | | <・>- b.| < とにかく☆よかった!
||  ̄ | |  ̄ |/ \________________________
| /(oo)ヽ | (⌒)
ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐
__ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、
::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ
::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、
l ;l = 三 = .|;;;i
l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i^| -<・> | | <・>- b.| < >>1 過疎スレでアンカー!アンカー!
||  ̄ | |  ̄ |/ \________________________
| /(oo)ヽ | (⌒)
ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐
__ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、
::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ
::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、
l ;l = 三 = .|;;;i
l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i^| -<・> | | <・>- b.| < はたして☆そうかな?
||  ̄ | |  ̄ |/ \________________________
| /(oo)ヽ | (⌒)
ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐
__ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、
::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ
::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ . ∧_∧
( ´・ω・)
//\ ̄ ̄旦\
// ※ \___\
\\ ※ ※ ※ ヽ
\ヽ-___?___ ヽ しかし粘着し始めてから何年だこのバカ
粘着オブザイヤー連続受賞の快挙だなこのアホw >>625
こういうの自分のブログででもやってくんないかなw
∧ ,,∧ 、、
( `・ω・) (・(> だから踊れるんだろうな
,,∪ ~~ ) //
`':;;;:;;,;;,;,( ノ
U U クリボッチのキムチン ×
365日ボッチのキムチン ○ そんなにコンプレックスあるのになぜ楽器をはじめないのな /  ̄ ̄ ̄\
/ ノ ヽ \
/ ミ(●) (●)彡
| ::⌒(__人__)⌒:| だから踊れるんだろうな
\ `ー' /
/⌒<>★<>ヽ
/ ソ o \\
r;と_,ノ〜'〜'〜'〜'〜、_゙っァ
⌒( Y ノ~´
丿=/=/
ヘ__ハ_) _ -- _
何 __イ┐: : : : : : : :f⌒}\
く ̄{こ}ニ}: : : : : : : : :rヽこ}- 、
こ ⌒:/┘: : : : : : : : : >-ヽ}ノ
________ i: :/ : : 〃: i : : : !: : :',: : : : !: :',
_ - ! の !: | : : ‖ : |: : : :!: : : } : : : :! : i
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{ ! !: L_ル :」_ 」 _ } : : : !: : !
_____{_ | ス !: : 「 ニミ ィ=ミY : : !: : ,
| ! ! !: : l r'::} r':::} l: : : !: :/
| ! ! レ i: : :!  ̄  ̄ J! : :ノ: /、
| ! ! ヽ: :ゝ _ r‐っ _ ノ: :人 : : \
| ! ! ・ ヽ\ {>< /}/}/ \ ̄
| ! ! ・ /ヽ} ´ ∨⌒ヽ/ ヽ
| ! ! ・ / / ヽ 〃_ -〃 ̄`!
| ! ! / ' {{ / i
´ 丁  ̄ ヽ ! :! l / } :}} / :!
:} | | :| l _ /ヽ` :ト 、 :}! , !
:} | | :! :! / ノ :}! ./ ノ
:} | | :! l /⌒ヽY⌒ヽ イ‐ゝ _ }! _ ノ
:} | | :! !rク 〃 ヽ } / \ ' /  ̄ ̄ ̄\
/ ノ ヽ \
/ ミ(●) (●)彡
| ::⌒(__人__)⌒:| キムチンだお
\ `ー' /
/⌒<>★<>ヽ
/ ソ o \\
r;と_,ノ〜'〜'〜'〜'〜、_゙っァ
⌒( Y ノ~´
丿=/=/ >>658
こういうの自分のブログででもやってくんないかなw アマ: Final Tour: The Bootleg Series 6 2018
Miles & John Coltrane Davis
John Coltrane Davis 誰? 2018 電化 Coltrane? 楽しも!? 625つづき
ちなみに>>625で挙げてる『Black Beauty』て中山康樹が『マイルスを聴け!』で「マイルス
とチック以外はイマイチ」みたいに酷評してる音源なんだよね。なんだけど実際に聴くと、
マイルスのキレ方が良いのは勿論、他のプレイも言うほど悪くはなく、聴いてて全然良い。
バンドのスピード感も滑走感があって良い。同じ70年のFillmore Eastでのに比べても全然悪く
ないのね。
中山の批評が必ずしも妥当しない好例の作品だと思いますね。 ____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \ そんなこと言われても
/ (●) (●) \ ラノベラーメンさ
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/´ `\
/ / l l .
__l l_.[] _____/_/__
\, ´-'ヽ
ヾ_ノ
|
|
|__ コロ・・・・
_____\ コロ・・・・
()__)」 どうも付いていけないのが70年代前半のワウワウ・ペダルなんだけど・・・
あれは本人が気に入って使ってたんだろうが、エレクトリック・ギターの
テイストを入れようとしたのか・・・だけどギターほどペットは長いフレーズは
作れないし、呼吸で出す音だから。
なんでワウワウ多用するようになって以降のはあんまり、が正直なところです
ね。フレーズもワウワウ以前に比べて遥かに単調になってるし。あれはワウワウ
頼り過ぎじゃなかったかと思いますね。
ただ思うのが、フレーズを単調化したかったのか、という推測は
ありますけどね。自分が吹かずにバンド全体の音で表現したかったのかという。 正月早々キムチン、5chで必死過ぎにワロタ
ここがお前の最後の砦なんだろ。かわいそうに ここが最後の砦なのはお前の方じゃねえかよっていうw \ ∩___∩ /
___ \ | ノ ヽ きちがい /
/ \ \ / ● ● |. / ___
/ \ \ | ( _●_) ミ / / \
/ (●) (●) \\ 彡、 |∪| | / / (●) ヽ
| (((__人__) | \ / ヽノ ヽ. / / (⌒ (●) /
\ mj |⌒´ / \ ∧∧∧∧∧∧∧/ /  ̄ヽ__) / きちがい
/ 〈__ノ きちがい \< > /´ ___/
ノ ノ < >>682 > | \
―――――――――――――‐ < きちがい > ―――――――――――――
___ < > ____
/ \ きちがい < > / \ きちがい
/ (●)\ / ∨∨∨∨∨∨\ / ( ●) \
. | (●) ⌒)\ / \ | ( ●) ⌒) |
. | (__ノ ̄ | / / ̄ ̄ヽ \ | (__ノ ̄ /
\ / / / (●) ..(● \ | /
\ _ノ / | 'ー=‐' i \ \_ ⊂ヽ∩\
/´ `\/ > く きちがい. \ /´ (,_ \.\
| / _/ ,/⌒)、,ヽ_ \| / \_ノ
| / ヽ、_/~ヽ、__) \ \ マジで自分でブログ作ってでもやればいいのに
こんな糞スレと呼ぶのもおこがましいスレにこだわる理由は何? >>689
こういう人にとって、匿名の掲示板はさいごの砦だろうから、なんというかもう ここが最後の砦なのはお前の方じゃねえかよっていうw ミスティフィカシオン多用するようになって以降のはあんまり、が正直なところですね はたして、そうかな?
___
/ \
/ \
/ : /ヽ /ヽ \ (⌒)
|:: ) / | ノ ~.レ-r┐、
\::. (/ / ノ__ | .| |
. , ⌒ ´ \ '" ´ ! 〈 ̄ `-Lλ_レレ
/ __ ヽ |  ̄`ー‐---‐‐´
. 〃 ,. --ミ ヽ i |/ハ /
ji/  ̄` ヽ | 電化マイルスは時代の流れに飲み込まれたただの迷走
ジャズにもダンスミュージックにもなれなかった >>702
>電化マイルスは時代の流れに飲み込まれたただの迷走
>ジャズにもダンスミュージックにもなれなかった
むしろ、だからこそ貴重。という感が強い。つまりカテゴリー化できない
という意味で。そういう音楽ってなかなかない。
>電化マイルスは時代の流れに飲み込まれたただの迷走
たしかに同時代に流行った音楽を意識してたろうし「俺なら最高のロック・
バンドを作れる」発言もある。だが出来た音楽は先にも書いたように、
ロックやファンクやそれまでのジャズを総合して更に上を行くものだった。
だから当時のリスナーは反応に困ったし、どう言ったらいいか分からなかった。
そういう意味で前代未聞、後にも先にもない音楽だった。が妥当な解釈
でしょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています