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ジャズギターの練習について Part.6 [無断転載禁止]©2ch.net
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0621いつか名無しさんが
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2018/03/19(月) 20:53:30.14ID:1/xQQSxS
>>618
考えすぎじゃね?
四つ切りの音量なんて、ビッグバンド全体から見ると微々たるもの。
ギターの役割は音程感のあるハイハットなんだから、
ピックと弦が当たるときの噪音しか求められてないんだよね。

ていうか四つ切りって、4拍だけを刻むことだから、アップは関係なくね?
宇田っちょ激おこだぞw
0623いつか名無しさんが
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2018/03/19(月) 21:27:14.82ID:UcjPNzjo
>>619
考えすぎですかね。みなさん感覚とか慣れでやってるんですかね。

>>620
ジャズギターの先生がアップ入れててかっこいいです。
とりあえずダウンだけでいいよと言われてるんですがしつこく食い下がっています。

>>621
リズム楽器ってことですかね。
どうやら気にし過ぎのようです。
宇田さんの動画は後回しにして練習します。
0624いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 01:17:52.98ID:iJ6I4ATL
youtubeでレッスン動画で集客した後、それを販促に活用して、
初心者向け教則本を短期的に売り抜けるというビジネスモデルか・・・
出版社側が宇田っちょに企画を提示したのか、
はたまた宇田っちょが企画を持ち込んだのか・・才覚よのぅ・・
0625いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 01:45:07.26ID:???
>>623
その先生って、4分音符は全てダウンでその他ちょこちょこアップを細かいところで入れてるの?それか、1ダウン2アップ3ダウン4アップみたいな感じ?ちょっとよくわからないですね、、、
0626いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 08:16:23.24ID:5lTYMUzg
>>623

ダウンだけだとジャジャジャジャの所を
アップのブラッシングを入れて
ジャチジャチジャチジャチ
って感じです。

初心者なので単純にブラッシングが難しいです。
0627いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 09:19:23.49ID:qkNAL3K3
>>626
もの凄い初心者だな!
それはいいとして、いきなりジャズやるの?
何か他の楽器をやってて、ギターも始めてみたって感じかな?
0628いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 12:25:24.33ID:2+/hBaK/
>>627

一番近くのギター教室が
たまたまジャズの先生だったので。
ジャズから始める人あんまりいないんですかね。

セッション行くとほとんどの人が四切りちゃんと
出来てないって先生が悲しんでました。
0629いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 13:04:29.21ID:qkNAL3K3
>>628

この手の左手のピッキング技術は、初めはみんなアコギのストロークの練習で身につけるよね。それとジャヂジャヂ〜のシャッフルのリズムは、単純な3コードブルースとかで感覚を学ぶかな。

質問のダウンで6弦を軽く、3〜4弦をしっかり鳴らす、とかは細かく考えてピッキングするもんじゃないよ。
大まかに高・中・低音弦のどの辺りを強調して弾こうか?、くらいしか意識してない。細かく弾こうとすると手首が固まったり、それでピックが引っかかったりとかで酷い音になってしまう。まずは手首の力を抜いて弾けないとアップは厳しいね。

多分まだアップピッキングの時のピックと弦のあたる角度、それを微妙に調整する親指と人差し指のピックの持ち方が身についていないんじゃないかな?
0630いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 13:05:30.62ID:TVOt+oJ8
ベースが入ったふつうのセッションではギターに刻まれたりしたら、すげえ邪魔臭いんだけど
0631いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 13:07:47.28ID:qkNAL3K3
あと初めからジャズギターの人は相当珍しいと思うぞ?

だいたいみんなロックやアコギあがりで、ここのスレ民のようにジャズピアノの人や管楽器奏者にバカにされるw
0632いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 13:23:43.56ID:MTTqvnQT
初心者なんだけど、サークルオブフィフスの練習ってなんか役に立つの?
C→F→B♭と降りていくやつ。
0633いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 13:42:37.13ID:rHDTVy2y
>>632
Vm→Ym→Um→X→T→Y
とかのコード進行にそれが当てはまる

例えば始めのVmにCを当てはめていくと
Vm→Cm
Ym→Fm
Um→B♭m
X→E♭
T→A♭
W→D♭

いわゆるドミナントモーションの順序になっているので、ジャズやる人にとっては重要だよね
0634いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 13:46:48.80ID:rHDTVy2y
3m→6m→2m→5→1→4m
とかのコード進行にそれが当てはまる

例えば始めの?mにCを当てはめていくと
3m→Cm
6m→Fm
2m→B♭m
5→E♭
1→A♭
4→D♭

ローマ数字を入力したら ?
になった!
数字だとわかりにくいかな?
0636いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 13:56:43.43ID:2+/hBaK/
>>629

手首の力加減とピックの角度意識してみます。
ありがとうございます。
今はブルースをコードとペンタとスケールとアプローチノートで永遠繰り返し練習してる感じですね。
めちゃ楽しい。
ジャズギターは初心者にはコード理論とかも含めて
難しくてなかなか大変ですね。
0637いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 13:58:52.85ID:2+/hBaK/
>>630

うちの先生本業がベースなんでギター同士のセッションの話かもしれません。
0638いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 14:15:12.96ID:MTTqvnQT
>>633
丁寧にありがとう!
例えばそれを練習しておけば咄嗟に出てきやすいだとかそういう感じの意味合いなのかな?
0639いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 14:52:05.76ID:rHDTVy2y
>>638
ギタースレだからギターの話をすると
ギター上でのサークルオブフィフスのルートモーションって、規則正しいくて覚えやすい。
まずは5弦6弦だけでやると

5弦15フレットC

6弦13フレットF

5弦13フレットB♭

6弦11フレットE♭

5弦11フレットA♭
6弦9フレットD♭
5弦9フレットF♭=G#
6弦7フレットB
5弦7フレットE
6弦5フレットA
5弦5フレットD
6弦3フレットG
5弦3フレットC

6弦→5弦(同じフレット)弾いたら2フレット開放弦側に移動して、また同じことするみたいな感じ
0640いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 14:56:20.31ID:???
>>630
人数が少ない場合は邪魔かもね。人数が多い時に薄く入れるくらいならいいんじゃない?
0641いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 15:05:49.28ID:rHDTVy2y
それがわかってきたら
ポジションを変えないでコードチェンジする練習
これが頭を痛める


Em7 (6弦12フレッルート)
Am7 (5弦12フレットルート)
Dm7 (4弦12フレットルート)
G7 (3弦12フレットルート)
C△7 (2弦13フレットルート)
F△7 (1弦12フレットルート)


5弦6弦ばかりのアコギやエレキのパワーコードでルートモーションを考えてると、アルペジオなどのソロの演奏の時にコードの型が見えなくなってしまう
0642いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 16:19:05.93ID:MTTqvnQT
>>641
ありがとうやってみる。
今は5度下降でMaj7 m7 7th m7♭5のアルペジオは出来るくらいになったけど、
同じポジションでコードチェンジは良い練習になりそうだ、
そこにさらにアルペジオなんか混ぜれるくらいになればいい感じかな?
0643いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 18:34:10.09ID:mHeg19e/
ジャズに絶対ダメという言葉はないと思うけど、そういうのってビッグバンド以外で聞いたことないでしょう。多分。淘汰されたスタイルだと思うよ。ピアノがいたらバッキングは相当気を使った方がいいと思う。向こうも耳をそばだてているから。
0644いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 19:29:11.27ID:???
ピアノがいなかったらいなかったでキツいしね、、、ギターの立ち位置難しいわ、、、
0645いつか名無しさんが
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2018/03/20(火) 20:18:41.32ID:qkNAL3K3
>>644
わかるそれw
0651いつか名無しさんが
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2018/03/24(土) 13:15:43.56ID:???
ギターって上の頓珍漢な事教えてるやつみたく木を見て森を見ずなやつ多すぎるからな
視野が狭すぎる
0652いつか名無しさんが
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2018/03/24(土) 13:46:41.81ID:yMeIfczp
>>651
また来たか
ウザいよ
0654いつか名無しさんが
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2018/03/24(土) 15:56:54.87ID:3fDzvZzf
こんにちは
理論否定派おじさん
0655いつか名無しさんが
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2018/03/24(土) 23:57:18.12ID:VVR6s0aR
二者択一はあまりに幼稚
0656いつか名無しさんが
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2018/03/25(日) 03:08:19.51ID:IYoeqbUS
偉そうーに
どんだけ上手いんだ?オマエら
0658いつか名無しさんが
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2018/03/25(日) 14:36:41.06ID:???
まあ一生勘違いしたまま意味のない練習をしてればいいじゃない
0659いつか名無しさんが
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2018/03/25(日) 20:42:34.99ID:???
理論否定派てたまにいるみたいだけど、普通に弾けるくらいはわかってるんだよね?
なんもわからないなら、ジャズなんて全然弾けないはずだよね
0661いつか名無しさんが
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2018/03/25(日) 21:28:16.82ID:???
聴いてる人がギタリストだけだしね
デタラメもアウトもわからないからOKなんだね
0662いつか名無しさんが
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2018/03/25(日) 21:39:01.66ID:DEKVPQJQ
>>661
その通り
ジャスギタリストのレベルはトップ中のトップですら、著しくレベルが低い
0664いつか名無しさんが
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2018/03/25(日) 23:57:50.10ID:xH463YZq
一流の目安が、同じ楽器でコピー(この表現が気に食わなければ分析でもいい)する人がいるということで、超一流は違う楽器からもコピーされるかどうか。
日本には一流もいないし、世界でも超一流はどうだろう。
0666いつか名無しさんが
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2018/03/26(月) 01:46:13.84ID:oSAEDHDX
パットメセニーとかアラン・ホールズワースも他ジャンルから見るとレベル低いのか?
世の中上手い人いっぱいいるんだな
0667いつか名無しさんが
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2018/03/26(月) 02:04:06.85ID:t0lWcQZC
>>664 → >>665
この反応の仕方が一般人の思考能力の限界を示してるんだと思うんだよね。
あるいは論理についての理解の限界というか。

>>664
一流・・・同じ楽器でコピーされる
超一流・・・別の楽器でもコピーされる
と定義した。これに沿って議論をすることは十分可能。だって
ちょもれげ・・・同じ楽器でコピーされる
すっちょんもれげ・・・別の楽器でもコピーされる
と定義したのと変わらないから。
ちょもれげ・すちょんもれげを使うのは吝かでないが、一流・超一流を使うのは抵抗があるってのは非論理的な感情にすぎない。

まあ>>664もこんなことを意識してるわけじゃないと思うが。」
0669いつか名無しさんが
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2018/03/26(月) 08:29:24.40ID:???
>>667
論理的に展開してると見せかけて
実は冒頭の一行で「自分は一般人とは違うんですよ」というアピール
プライドが高いんだろうね。
0670いつか名無しさんが
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2018/03/26(月) 09:00:57.32ID:???
>>669
こういう人間は他人と比較することでしか自分を確立出来ないから非常に底が浅い
0671いつか名無しさんが
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2018/03/26(月) 09:02:54.33ID:t0lWcQZC
>>669
>論理的に展開してると見せかけて
見せかけじゃなくて、正真正銘、論理的。

>実は冒頭の一行で「自分は一般人とは違うんですよ」というアピール
これはその通り。

>プライドが高いんだろうね。
天井知らずですが何か?
0672いつか名無しさんが
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2018/03/26(月) 12:26:41.11ID:WjJIDkMS
>>666
どっちもギター弾きしか聞かないだろバカ

特にアラホとか論外だカス
0674いつか名無しさんが
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2018/03/26(月) 13:14:37.39ID:h41VnqOA
理論的思考がーと言いながらギター練習と関係ないレスを繰り返す思考回路を疑えよボケ
0676いつか名無しさんが
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2018/03/26(月) 16:39:58.63ID:zYj02je6
教えてください。
パットメセニーとかがやってるターンアラウンドはアドリブのコード進行は通常のブルースのコード進行なんですか?
0678いつか名無しさんが
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2018/03/26(月) 16:51:08.69ID:???
>>676
もしかして
「パットメセニーがブルースのターンアラウンドで使うフレーズは、
ターンアラウンドの進行からかけ離れていますか?」
みたいなことを言いたいのか?
何にせよ、本当に知りたいなら、日本語をまともに使うようにしろよw
お兄さんからのアドバイス
0681いつか名無しさんが
垢版 |
2018/03/26(月) 19:00:02.19ID:xOKmmLO0
>>675
ジョージベンソンはギターも弾けるヴォーカル、メセニーはオシャレで爽やかなブランド音楽。
0682いつか名無しさんが
垢版 |
2018/03/26(月) 19:57:27.42ID:Iq9t59NP
ジョージベンソンのスキャットユニゾりとチョビ髭笑顔
どうにも嫌らしくて信用ならない
0683いつか名無しさんが
垢版 |
2018/03/26(月) 20:38:12.62ID:BErxL4P+
メセニーがやってるオーネットのブルースです!
テーマにはCm Dm・・にあるけどアドリブにはそんなフレーズはないような気がして
誰か教えてください。
0684いつか名無しさんが
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2018/03/26(月) 20:51:58.76ID:???
>>676
これはオーネットの曲だけど彼は普通の進行でやってるよ
https://youtu.be/OG3AJSpb-fE

https://youtu.be/7GMvJhVn_gs
これはレッドマンとの演奏だが、最初の方みたいに普通にやってるコーラスもあれば
ベースの上でE→F→D→C#・・・みたいにトライアドを動かしてレッドマンに当ててる場合もあるし
なにやってんのか判らんコーラスもある

https://youtu.be/rJGt9ySLCuI
これはかなり昔のテイクだけどふっつうーーーにやってますよね
だから多分パットに尋ねたら基本的な進行だよと答えると思うよ

でもコード進行を覚えるのは当たり前で大事だけど、そこだけにジャズがあるわけじゃないんだよね
改めて強くそう思ったよ
0685いつか名無しさんが
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2018/03/26(月) 21:00:43.12ID:BErxL4P+
ありがとうございます。
感謝します!
0687いつか名無しさんが
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2018/03/27(火) 12:26:32.30ID:FvkxEbKP
でた村山!
こいつマジくそ
0688いつか名無しさんが
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2018/03/27(火) 13:13:53.06ID:HSAmDPt+
日本のジャズギターでは唯一面白みのある演奏家だと思う
0690いつか名無しさんが
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2018/03/27(火) 15:29:31.85ID:FvkxEbKP
https://youtu.be/1X-YhFmZaXw

サックス奏者の出鼻を挫くダメダメリズムギター
「さぁ行くぞー」という勢いを見事に鎮火


難しそうに見えて、音は極めて単純。速いから素人には凄いように見えるだけ。ピアノから見れば幼稚すぎるし。凄いと上手いとは違う、という良い例。
しかも爪で弾いてないから、音が圧迫されたようなポコポコした潰れた音ばかり。


極め付きは、偉そうに語る
0691いつか名無しさんが
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2018/03/27(火) 15:42:38.03ID:???
この人の演奏は単に共演者より俺ってすげーだろっていうマウンティング意識だけしか感じられない。 音楽を一緒に作り上げていこうという気が感じられない。
 演奏動画を見るだけで不快になるってのはよっぽどだよww
0693いつか名無しさんが
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2018/03/27(火) 19:40:11.36ID:zSDO5YjH
この人の演奏が単純だとして、もっと複雑な音を使ってもこれ以上の表現ができない奴らが、日本のギターにはひしめき合ってるということ
上手いとは別に思わないが、面白いんだ
0694いつか名無しさんが
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2018/03/27(火) 20:08:57.66ID:vP5WaNVN
>>693
なるほど
確かに面白くはあるねw
0695いつか名無しさんが
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2018/03/27(火) 20:16:35.29ID:vP5WaNVN
>>691
ソプラノサックスの女の人、いい感じでテーマからソロに入ってたのにね
意気消沈ウケた
0698いつか名無しさんが
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2018/03/28(水) 07:15:04.78ID:yKMr41ho
>>688
耳腐ってんじゃね?
0699いつか名無しさんが
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2018/03/28(水) 07:51:15.91ID:dYm6gL+2
>>698
音が綺麗で端正だが心になにも残らない職人芸。
こういう日本人のジャズギターのイメージを壊してくれた演奏ということ。
0702いつか名無しさんが
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2018/03/28(水) 13:01:16.08ID:???
大きい会場で演っても音響のせいで何演奏してるか分かりにくくなるだけだよ
0704いつか名無しさんが
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2018/03/28(水) 16:25:42.12ID:nba8+uXO
>>696
ロックらしく
あのちゃちなトラベルギター叩き割るパフォーマンスはしないのかなw

Xのヨシキじゃないけど、トラベルギタースポンサーからオファーが来るぜ
0705いつか名無しさんが
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2018/03/28(水) 17:26:01.28ID:???
聞いたこともないオッサンがギター壊してもピート・タウンゼントやジミ・ヘンドリックスにはなれません
0706いつか名無しさんが
垢版 |
2018/03/28(水) 19:48:10.96ID:???
>699
じゃあ逆に村上は「下手で音は汚いが心に響くプレイヤー」ってこと?

いや上手いか下手かで言えば上手いだろ、独自でジャズっぽくないだけで、指は動いてるし曲を完全に捉えた上で共演者をマウントして悦に入ってるし

ただ、そういうスタイルってミュージシャンとしてはどうなんだろうね
0707いつか名無しさんが
垢版 |
2018/03/28(水) 20:53:53.86ID:sEXcnDdj
上手いとか音が綺麗とかの印象が強い演奏は、音楽がつまらないということ。
ショーターの一音で引き込ままれても、綺麗な音だとは思わない。いい音とは思っても綺麗では言わない。ジャレットのピアノもそう。
端正なんて到達点ではなく、出発点であってほしいと思う。プロなんだからさ。
0709いつか名無しさんが
垢版 |
2018/03/28(水) 22:24:48.23ID:wdovfMtW
>>706
マウントとかウケる
0710いつか名無しさんが
垢版 |
2018/03/28(水) 22:32:39.68ID:???
ネットで覚えたマウントって言葉を使いたいだけなんだろうね
0711いつか名無しさんが
垢版 |
2018/03/28(水) 22:51:09.61ID:???
>>707

>>707
>上手いとか音が綺麗とかの印象が強い演奏は、音楽がつまらないということ。

その考えはさすがに極端すぎるのでは、、、
0712いつか名無しさんが
垢版 |
2018/03/28(水) 23:06:41.32ID:???
上手いとか音が綺麗なのはプロとして最低限出来ているべきだと思う
そこからどう芸術へと昇華させていってるかが大事

そういう意味では>>707もあながち間違いじゃないんじゃないかな
0713いつか名無しさんが
垢版 |
2018/03/29(木) 00:18:18.16ID:???
自宅練習では基礎練をきっちりやってセッションではアーティスト練習をすればいいんですか
0716いつか名無しさんが
垢版 |
2018/03/29(木) 15:36:51.25ID:nN9QtGoA
>>714
反則です
0717いつか名無しさんが
垢版 |
2018/03/29(木) 20:04:43.89ID:YT97RnJE
おれにとっては岡安何ちゃらより「いい音」に聞こえる
何ちゃらは、眠たくなる音
0718いつか名無しさんが
垢版 |
2018/03/29(木) 20:48:27.72ID:???
音もきちゃないし演奏も何も面白くないからプロ以前の話って事か
0719いつか名無しさんが
垢版 |
2018/03/29(木) 21:22:44.61ID:YT97RnJE
別に大好きってほどではないし、もっと面白いと思う人はアメリカやヨーロッパに何人もいるが、日本のジャズギターと限定するならば、ダントツで面白いというだけ
Apple MUSICで聴ける人が日本人でも何人かいたが、結局誰もダウンロードまでに至らなかった
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