ジャズギターの練習について Part.6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実社会で満たされぬおもひ
黙ってギター練習しとけばいいのに
かわうそw パット・マルティーノは015からの太いゲージ使ってるけど
ネックすぐ駄目になるからベネデットに今までのより頑丈なの作ってもらったと言ってたね ベース並みの弦でも張らない限りギターのネックがすぐ駄目になるなんてことは絶対にありえない >>777
だからライトとミディアムって書いてあるじゃん
1弦以外はその通り
目ついてまっかー? GHS Pat Martino Electric Flatwound Guitar Strings Medium 16-56
1st E Plain Steel .016
2nd B Plain Steel .018
3rd G Stainless Steel Flatwound .026
4th D Stainless Steel Flatwound .036
5th A Stainless Steel Flatwound .048
6th E Stainless Steel Flatwound .056
https://www.stringsbymail.com/ghs-pat-martino-electric-flatwound-guitar-strings-medium-16-56-16333.html 2弦は普通の3弦より細めで、3弦は普通の4弦より細めで、、これでいいか。 新たなジャズギター弦のスタンダードになりそうですな undertone seriesと言われたら原語は知らなくても
ああ下方倍音列ね。っと思うだろ。
つくづく俺たちは頭でっかちなんだなと思ったわ。
宇田っちょ。合掌。セミプロ講師は下方倍音列も知らんのか。
お前ら、セミプロでこれなら、多くのプロは確実に下方倍音列を知らないぞwwwww >>788
俺がこう書いてるの分かってる?
>つくづく俺たちは頭でっかちなんだなと思ったわ。
お前と俺の差は問題でないんだが? おっとあれか?
ブルーノートに下方倍音列が関わっていると信じている口かwww >>792
宇田っちょが知らないんだから、知らなくていいよ。
>>791はブルースとそれが関係してると思ってるらしいけど。
濱瀬wwwww ZLRJzIyFみたいなやつってどういう人生送ってんだろ 自分で言う頭でっかちの意味がわかるなら練習して実践しろバカ あの場で下方倍音列の話出してくる奴とかバカだろ
宇田さんに聞く話でもない
あれアメリカ人のフリしたお前らだろ 始めて聞いた言葉で、調べてみたら面白かったで、おしまい。
演奏家にはただのウンチクだろう。これを読んだところで、上手くなるわけでも下手になるわけでもない。 でもお前らがうんちく前にして「うpしろ、話はそれからだ」って言うなら、
宇田っちょ下方倍音列知らんのか「ちょっと勉強してこい、俺に練習方法教えるのはそのあとにしろ」って言いたくなるなw 宇田先生は初心者向けの講師なので、そんなこと知らなくてもいいだろ >>802
初心者の俺にうpしろっていうの何とかしてくれ >>803
うpしなくていいけど陰湿でキモイよお前 >>804
俺はyoutubeでの事実を書いた上で、
俺らが頭でっかちすぎ、プロはそんな知識どうでもいいと思ってる。
と主張した。お前ら練習しろよってことだな。どう見ても。
お前は「陰湿でキモイよお前」と書く。
なんか変じゃない? >>805
これまでのお前の宇田に対する執着が陰湿でキモイって言ってるんだけど
変なのはそれを認識できないお前の頭な >>806
ここだけの話。
マーケティングなんで邪魔しないでください。 下方倍音知らなかったわ。でも、お前らよりは上手い自信があるwww >>808
下方倍音なんて存在しないで。惑わされるな。
宇田ッチョのスタンスが正しい。>>806邪魔しないでね。 あっても無くてもどうでもいいじゃない。
仮にあったとしても、演奏する上で留意すべきポイントのベスト100に入らないようなことだから。 >>810
>あっても無くてもどうでもいいじゃない。
>仮にあったとしても、演奏する上で留意すべきポイントのベスト100に入らないようなことだから。
それは俺が「下方倍音列は、ありまーす」って言った時に言う言葉だ。ばか。 >>808
俺はお前より上手い自信あるわ
うpしあってみる? >>811
議論自体が、バカと暇人がやることだと言ってるのさ >>808が応じないことを前提した勝負
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 腕力が強いやつが正しいというレベルの言い争いにうんざり おふとんジャズはこのスレ的にはどんな評価なのかな? 英語できないとジャズは無理って言われる所以がどういう事か分かる 底辺の自覚なしに他人を見下したいやつが多すぎだな
練習しろよ 英語すらできない知能のやつにジャズは無理だろうから正しいぞ
日本以外じゃ英語話せないと人間扱いされないからな そうかジャズギターやるにはまずは英語の勉強からだな >>829
わかるよ、君が弾くとレトロ感とか全然なくて、わかのわからない近代的な音楽になっちゃうんだね不思議だね >>830
お前なあ、自分でもわかのわからないこと言うな
不思議な奴め! 「わけのわからない近代的な音楽」って、演奏者にとって「高尚なクラシック」と同じくらい恥ずかしい言葉じゃないかな ズージャギターはわかのわからないレトロ感でいっぱい コードを理解するためにはピアノよりギターの方が適してるんじゃないかと思っています 鍵盤の構造みたいな超絶簡単な物を理解できない頭のやつが指板の構造を理解できるとは思えんがね 楽譜読めないド底辺煽るってどんだけ小せえんだよピおやじ ピアノの場合、和声の縦の積み重ねで解決するべき問題が多く、横の動きに気を配るのが二の次になりがち。
単純にコードネーム覚えようとしてもヴォイシングがすぐに目につき、テンションが入るとさらに複雑に。クローズ、オープンなどと大雑把な捉え方ではなく、どの程度の密度をどこに持ってくるか、重ねる順番をどうするか、音の強さをそれぞれどう加減するか。
これが上手くいくと、パーンと鳴らすだけで、カッコいい響きが出てくる。コードチェンジが始まると、トップモーションやベース音、内声の動きが気になる。
これらが解決して初めてリハモでもするべかになる。
同じ能力がある人が同じ時間の練習をした時、リハモの語彙数はギターに敵わないと思う。 >>843
書いてる内容のレベルがあまりに低すぎて何もいう事は無い >>845
スミマセン
タワシ チュゴクジン デス >ピアノの場合、和声の縦の積み重ねで解決するべき問題が多く、横の動きに気を配るのが二の次になりがち。
お前だけだばーかw まずコードが何なのかすら分かってない文章なのにリハモとか笑わせてくれるわ
ギターでコードシェイプだけ覚えて弾いてるやつは音楽について本当に何一つ知らないと自覚するとこから始めろ >>848 コードシェイプが全てだとジョーパスが言ってたぞ だからコードプログレッションで捉えるのはギターの方が有利だといってるのよ。
グラフィックデザインのように音をみる。
これこそ五線譜からの観点で、バルトーク〜クセナキスがデフォルメしたよくな音楽だとおもうのだが。 ギタリストはカラーで音を感じ、ピアニストはフォルムで音を哲学する。 それは大嘘、下手なやつほど個性が強い
上級者になるほど見分けがつかなくなる プロになれなかったバークリー卒ギタリスト達の罵り合い プロになれなかったバークリー卒ギタリストは地元ベーカリーでバイト中
時給920円(泣) ひと昔前のジャズギタリストがこぞってフラットワウンド張りたがってたのはなぜ? バークリーは2000万必要らしい。帰国後にバイト生活してたら病むわ。 >>861
今もフラットが普通だしお前が聞いてるようなコンテンポラリはジャズじゃないぞ 何がコンテンポラリだ
ノーテンポロリじゃないのか?ん?w >>865
お前がジャズだって思って聞いてるやつの名前あげてみろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています