キース・ジャレット Keith Jarrett 26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2006年7月19日のヴェネツィアかー
トラック見比べると咳中断の曲とキースの有難い説教がカットされてるな 初めから最後まであのよくやる滅茶苦茶早い雪崩みたいな演奏ばっかのやつにして>>154こういうつまらんファン追い出してくれねーかな あの雑な演奏かw
もっとうまくひけんの?このおっさんw >>195
レスの空気読むとお前さんが丁寧で
上手くピアノが弾けるとも
思えないんだが? 脳みそ書きまわしてくれるようなフリーな演奏ばっかり集めて出して欲しい キースのフィンガリングって、クラシック曲弾くときでも
一般的なクラシックのピアニストとなんか違うけど
あのフィンガリングの合理性とかどうなのでしょうか?
語れる方いましたら教えて下さい 新譜めっちゃ良いな
この人の生涯のベスト盤になるかもしれん キースってなんで志村けんとピコ太郎とコラボしなかったん?
ピコ太郎がまだウケてた時に3人でコラボやればボロ儲けだったろうに もうコンサート引退だしこれから年2作くらいのペースで過去録掘り返してくるんだろうけどトリオはいらんからな
もう一回言うけどトリオはもういらんからな >>213
復帰後のトリオはいらんけど
80年代の音源はぜんぶ聴きたい >>214
キース、志村けん、ピコ太郎の黄金トリオが見たい
志村けんってベース弾けるんでしょ?
ピコ太郎はドラム
ピアノはキース
アヘ声は志村 スタンダードトリオが好きなんだけどスティルライブのホールが広すぎて好みじゃない
ビルエバンスのワルツフォーデビィみたいな狭いライブハウスでやってるスタンダードトリオのライブ版ってありますか? サンクス
スティルライブみたいなお行儀のいい品のいい拍手じゃなくてワルツフォーデビィみたいにグラスの音がガチャガチャしてるような臨場感のある雰囲気ですか? いつか王子様がとアイラブユーポギーが入ってるのが聴きたいです サンクス
上の二曲とも入ってないけどチェックしてみます 秋の夜長にブルーノートの6枚組聴きまくってる
ピアノトリオの傑作だと思ってるわ だって駄作なんだもん
クソミミ向けアホ芸人系ピアノやんw アナログの隠しトラックの13曲目がえがった
150年に一度の出来映えだなこりゃ >>228
ループになってるから終わりなく延々と聴ける サティとかメシアンとか聴いてる錯覚に何度も囚われた。 キースにOsakaと言うとFuckって呟くからなあ >>214
一時引退前と復帰後、トリオ演奏のなのが違うと感じる? とんがり具合とか? キースって大阪だけじゃなくてパリでも咳にブチ切れて怒りのマイクパフォーマンスして途中で帰ったらしいな
わろたわ 昔から小さいクラブでやってた時から客に説教するんで有名だった
impulse yearsセットボックスCDにその場面録音が入ってたりする >>236
復帰後はビバップぽさが強くなっているように思う
ビバップ聴きたいなら他のピアニストでもいいし、
というか他に聴くべきビバップピアニストがいると思うのよね バップ、ビバップ、ハードバップ、プリバップ、ポストバップ、ストレートアヘッド、
違いを教えてほしい >>74
嘘にならない程度に四文字だけ「外人登場」と書いているわけだな。
あの外人の言葉が正論すぎてジャレットは逆ギレしたみたいなんだが。 今回出たコンサートでもカットされてるけどしっかり説教はしてます
その直前の中断した演奏もカットされてるのがなんとも 新譜いいな
しかしイタリアでのコンサートって
なんかイタリアの匂いするよね
ラ・スカラもそうだったけど
個人的にはステラでキースが左手ベースライン弾くのを聴けてよかった
My Wild Irish Roseもよかった
きっと誰か採譜してネットで出回るだろう 正直言って。大阪はひどかったと思うね。
あれはキースかわいそう。
ああなる前にもっと鯉沼さんたちがサポートするべきだったと思う
もう来ないだろうなぁ 公演終了直後からロビーに集まりワタシハラタオカネカエスネとスタッフに詰め寄るあの人の形をした何かとは二度と関わりたくないだろうな鯉沼も キースってかジャズを聴くヤツにレイシストがいるのが何とも受け入れがたいわ おれもできるだけ関わりたくない種類のやつらはいるな
249みたいな、(たぶん)(醜くはあっても、かろうじて)人の形をした何か、ネトウヨ、つまりレイシストなw
おれの周囲のネトウヨでいうと、女にもてなかったり、女や女房に逃げられたり痛い目にあったり、
女房が勝ち気で飼いならせずに不満ためてたりと、だいたい女への不満をかかえてるパターンが多い
脅かされる男性原理からの抵抗だな
249の低能もたぶん高齢オヤジだろうけれど、
中年期老年期からの男のネトウヨ化には性的能力の低下も大きく関係していると思う だ、が、ら
朝鮮乞食半島ヒトモドキが絡むと
スレもこうなるんだって
何を今更 キースがネトウヨに人気というよりジャズやロック聴いてた中高年がネトウヨ化しちゃってるんだよ
地頭のあまりよくない精神的自我を確立してこなかった中高年が小林よしのりとかチャンネル桜とかに接して
真実(笑)に目覚めてネトウヨ化しちゃうのは結構よくある現象 クソウヨとジャズがどうにも結びつかないんだよな
クラシックとかヘヴィメタルとかカラードお断りのジャンルなら何となく想像つくんだが
ま、我々もイエローなんだがw クラシックって第一次大戦後のパヨクによって潰されたよな
そのくせ日本のパヨク老人はクラシックばっか聴いてる謎 ヘビメタまでいくとナードのキモウヨになって最底辺の存在になる なんでチョンって少しつっつくだけでこんな顔真っ赤になるの?
あ、病気だっけねファビョーン 下僕ども咳するなと対立煽ってるのはそもそもキースだけどなw ゴキチョンはすぐに自分の事だと思って反応してくるからなー
ネトウヨネトウヨいつの時代の言葉だよっていう キモウヨってやっぱ下痢便のメッセンジャーなんだな
世界に対して自らアメポチ兼差別主義者を自称すんのかよ なんつうか 孤高の人 になってしまった感じ。ジャズの枠で生きてるのに、超ゲイジツ家気取ってる マイルスみたいなマルチアーティストになれればよかったのにな マイルスみたいに電化したりヒップホップと共演するキースか。どうせならクラブ系のサウンドに挑戦して欲しい もう何もしなくていいからECMの倉庫に眠ってる音源どんどんリリースしろ >>276
60〜70年代はやってたんだけどね
ロックに接近してたマイルスバンドにいたおかげで
ジミヘンやジャニス・ジョプリンと共演してたかもしれない >>280
実際にその二人と交流はあったんだよな
そこにはマジでビビる ジャズミュージシャンでマイルス学校行ってないやつの方が稀じゃね? >>279
マイルスが あいつはジャズだからダメだって自伝で読んだ希ガス。だからマイルスバンドに以降誘われなかった(;´д`) >>281
上にも書いたかもしれないけど、ザ・フーのピート・タウンゼントにマルチレコーディングのデモテープの
作り方を聴いたとか
ピートは一人多重録音のデモ作りの完成度の高い人だったから
そのすぐあとにレストレーションルーインが出たのは偶然じゃないだろう、てピートが語ってた バーズやジャニスは聴いてたんだっけ
リンダ・ロンシュタットに曲を書いて事務所に送ったらスルーされたっていってたね
ビートルズのことはどう思ってたんだろう?
グレン・グールドはバーブラ・ストライサンドを絶賛して、ビートルズは嫌いだったとかね >>285
昔出たインタビュー本に
ビートルズやザ・バンドは好きって書いていたような >>283
キースが入ってマイルス親分に「あいつ下手だからクビにしろ」とか煩かった
超ナマイキだったがチック&キースは断トツ優秀でマイルスんとこには長居しなかった >>287
キースが下手言ったのはきっとゲイリーバーツだろうな
あの時期のマイルスサウンドとは噛み合っていなかった
マイケルヘンダーソンも上手いとは言えなかったけど
マイルスのサウンドには合っていた
キースとチックが二人してヘンダーソンにジャズを教えていた
とかいうエピソードもあるようだ ライブイーブルとフェイシングユーが同時期ってのは凄いよな
生きてて楽しかっただろうなあ キースはマイルスの時代は他のメンバーが全員糞すぎて全く好きじゃなかったって言ってたな >>288
ちげぇょ
ジョン・マクラフリンなんだぜ?
What I sayのマイケルヘンダーソンは
後世のミニマルベースラインの礎だし
ここでは該当しない
この曲でマクラフリンが登場した途端に
ドラム以外誰も居なくなる瞬間がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています