キース・ジャレット Keith Jarrett 26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>283
キースが入ってマイルス親分に「あいつ下手だからクビにしろ」とか煩かった
超ナマイキだったがチック&キースは断トツ優秀でマイルスんとこには長居しなかった >>287
キースが下手言ったのはきっとゲイリーバーツだろうな
あの時期のマイルスサウンドとは噛み合っていなかった
マイケルヘンダーソンも上手いとは言えなかったけど
マイルスのサウンドには合っていた
キースとチックが二人してヘンダーソンにジャズを教えていた
とかいうエピソードもあるようだ ライブイーブルとフェイシングユーが同時期ってのは凄いよな
生きてて楽しかっただろうなあ キースはマイルスの時代は他のメンバーが全員糞すぎて全く好きじゃなかったって言ってたな >>288
ちげぇょ
ジョン・マクラフリンなんだぜ?
What I sayのマイケルヘンダーソンは
後世のミニマルベースラインの礎だし
ここでは該当しない
この曲でマクラフリンが登場した途端に
ドラム以外誰も居なくなる瞬間がある マイルスバンド時代絶好調の時はなにも録音されなかったってキースは嘆いていたよな
後にセラードアセッションズCDが出て驚いてた
マクラフリンは余計な音だとは言ってたが >>291
セラードアのときはマクラフリンは飛び込みで入ったので
キースが「あいつクビにしろ」とレギュラーメンバーみたいに言ったのは
なんかしっくりこないけどな
ゲイリーバーツはセラードアでも浮いていた
なんかモードみたいなのをピロピロ吹いていただけで 豪雨や地震の被災地の家の修理が数年待ちだという。
チョン森の東京東朝鮮オリンピックや
チョンアベの津波対策と称する海岸での無駄巨壁建設、
無駄の極みたる2車線道路への7本!の塗料線引きや
自転車用道の青塗料の無駄な全面ベタ塗りなどに人出を取られて
人出がなくなってしまった
亡国チョン自民党
公共工事の経費はヒトケタちがうのではないのかという異様な経費
実は裏でアメリカに上納されてきたという悪の公共工事経費 「♪ホヒー、ホヒー(5度&7度)」のゲイリーバーツは恐らくジャズ圏脱出用サックスだった気がする。ベースにしてもそうだし、あの時期のメンバーにはキースは全然満足出来なかったろうなあ。 >>300
ショーターだったらマイルスが求めるファンクサウンドを吹けただろうな
スティーブグロスマンには当時はまだ荷が重かった
で、ゲイリーバーツを起用、って感じかな キースとショーターって、共演の機会は一度もなかったのかな。 キースはタバコ吸うのか?
音楽以外の趣味持ってるのかな >>311
少なくとも80年代以降は吸わないようだ
スタンダーズで吸うのはゲイリーだけで肩身が狭いってな話がSJに載ってた 起床〜ピアノの練習〜昼食〜お昼寝〜近所散歩〜夕食〜就寝
きっとこんな感じの隠居生活を送ってます チックコリアは今は知らないけど昔はタバコ吸っていたな
80年代にハービーとのピアノデュオの舞台入りのシーンや
90年代に親方カリウタが入ったアコースティックバンドの
ブルーノート東京映像冒頭で
モクモクしていた
いまは奥さんに辞めさせらているもしれない
ダイエットも奥さんの功績だし
チックは良妻に恵まれてるな チックとキースって実はあんまり関係ないよな
スターシステムで競演させられただけで グルジエフだからな
チックのサイエントロジーはお花畑 >>317
My Song聞いてからにしてもらおうか キースのポップアルバムといえば
レストレーションルーイン ケルンのMemories of Tomorrowは
恥ずかしいくらいPOPなの忘れてたわw 「LA FENICE」ライナーノーツに間違いがあるね。
今年でたのは「AFTER THE FALL」だよね。 トリオとケルンくらいしか聴いたことないニワカが知ったかして>>317みたいな意味不明な発言するあるある >>327
十分だろ
ノー・エンドまで聴いても時間の無駄 >>327
トリオはキースの履歴で一番消した方がいい。 スタンダード曲はアンコールにちょっとやるくらいがいいんだよな スタンダーズは銀座の打ち上げでやるくらきでよかったのに成功し過ぎたのな >>332
分かってるじゃん
ポール/チャーリートリオだったらもう少しキースの評価は上がってたよ
まあ肝心の二人が誘われても断っただろうけど >>336
そうか?スタンダーズは実質ジャック・デジョネット・トリオだし、
モチアンよりデジョネットが先鋭的なぶん、新しいジャズに聴こえる >>338
ぼくのかんがえたさいきょうのトリオ(笑) んなこと言うならチャーリーヘイデンブラッドメルドー聴けばいいやんw >>337
少なくともこのトリオの中で一番重要ではないのは
ピアノかもしれん At The Deer Head Innがたるくて聴いてられないのはモチアンのせいでしょ
逆にBye Bye Blackbirdが何とかギリで聴けるのはデジョネットのおかげ なんで聴く能力が何もないやつに限って口だけはでかいんだろう
漏れなく仕事できないんだよこういうアホって 結局アンタは具体的な音源もあげずに何でか偉そうしてるだけではないですかw
どうせNo EndもAlways Let Me Goも聴いてないんだろ
話にならんがな… >>337 >>342
こんなアホみたいな事言ってるやつと会話する気になれないだろ普通
まるきっり逆の事をよくもまあ声高に恥も無く言えるもんだよほんと
さっさと死んでくれ ちなみにお前がディジョネットの事すら何一つ分かってないの丸わかりだからな
手数が多けりゃ先鋭的とかアホ丸出しもほどほどにしてくれ
ポールモーシャンほど最先端のドラム叩いてた爺はいないんだよボケ
今の若いドラマー100人いたら全員がポールの影響下にいるわ >>347
____
/⌒ ⌒\ ホジホジ
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ <で?
| mj |ー'´ |
\ 〈__ノ /
ノ ノ >>349
____
/⌒ ⌒\ ホジホジ
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ <ふーん?
| mj |ー'´ |
\ 〈__ノ /
ノ ノ >>350
キースジャレットとセックスしてAVで出さないかな >>354
____
/⌒ ⌒\ ホジホジ
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ <で?
| mj |ー'´ |
\ 〈__ノ /
ノ ノ パリの客…「つまらんぞー」とヤジを飛ばす、雑談を始める、飲食する、ラ・マルセイエーズを弾けと要求する
大阪の客…「おもんないわー」とヤジを飛ばす、客席で漫才を始める、音を立ててせんべいを食べる、河内音頭や王将を弾けと要求する
キースが嫌う土地にはこのように共通点がある どっちも街中がうんこで溢れてるという共通点もあるな 事実を認めないで被害妄想の主張だけは得意
さすが在チョン大阪民国ですわな こないだN響のロシア特集を聴きにいったら
間違ってブラボー叫んだやついたけど
キースだったら発狂してただろうな
咳も多かった
日本はもうダメだ てかもうキース、活動休止してるやん
トリオはとっくに解散してるし
年一回のソロコンサートもキャンセルしてるし
あとは過去の録音を発表するだけだろ
常人が200年寿命あったって
到達出来ない仕事したんだからもういいだろう
おつかれさまでした クラシックのコンサートは録音に参加したくてわざとでかい咳したり早く拍手したり声だしたりとか世界共通
キースなんかは毎回録音してるって客も知ってるしわざとやるやつが必ずいるってだけだな
特に団塊の世代なんかは池沼しかいないから人の迷惑を考えないのが極端に多い
キース自身昔の日本人を誉めてたけど本当にその通りだと思うよ
日本における末期癌が団塊の世代 キースにあいむふろむおおさかでんがなって言うと小さい声でファックって言うってね >>364
ブラボーってロシアじゃ敵性言語とかでダメなのかな
ハラショーならいいのか クリスマスにずっとクリエイションを聞いてた。
で鬱になった。死にたい。 朝の雪かき憂鬱だ(;´д`)
キースはこんな苦労知らないだろ。
客が咳しただけで怒るな老害 キースの家の表札の下にはDO NOT SPEAK KANSAI BENって書いてあるらしい なあ。ジャレット氏が決定的にヘソを曲げたのは、白人の客に英語で「真のプロならこんな雑音ぐらいでは集中力を破られないものだ」みたいな本質を言われたことだったろうに。
トラブルはどこでも発生していて、東京で激昂した次の日だかの公演で注意書きペタペタ&係員ワーワーだったそうじゃないか。
声を掛けた→掛け声→民謡→河内音頭 とかいう変換も素晴らしい。 キース云々よりもコンサート終了後にロビーで
チケットダイカエスニダ!
って暴れてついには終電が無くなり今度は
タクシーダイヲワタスニダ!
に変更して始発まで粘ったチョン坂民が大勢いたのが衝撃だったよあれは
まさにフリーダムワールド >>372
分かる分かるw
クリエイション死にたくなるよね。暗すぎて >>372
>>378
世界各地での演奏から選りすぐりの暗い曲を集めて発表したアイヒャーとキースの意図は? たしかにCreationは死にたくなるので聴けない。
あまりにも聴いてないのでうる覚えだが、調性も出だしも同じのが続いてて、もうそれだけで鬱になりそう。 Creationさんざんだなw
でも俺は好きよ。暗いのは認めるけど。
ピアノソロって左手伴奏コンピング、右手シングルノートで単旋律ってのが多いでしょ。
キースのCreationはソロにしては内声が充実してて、3声とか普通に操ってるのは凄いと思うんだ。たしかに暗いけど、すごく綺麗な響きが多いし。 中指おったてて
「ヘイ!イエローモンキー」
ニタリとかしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています