ブルージーなピアニスト
ブルージー、ファンキーなピアニストについて語り合おう。 ミッシェル.ルグランのフランス訛りなブルースピアノが結構好きだ。 そら、市川修でしょ。
ブルージーというか、人間そのものがブルース。
笑いあり、涙あり。アホなおっさん。 >>8
セロに明日文句 言った後どうする?
ウーンと蹴り(ウィントンケリー )を入れる?
鬱ダシノウ ほれ寿司バーだよ。
マグロじゃないね。
キハダっぽいよ。
アジある。
トロっとしてな。
してねえよ、タコ! ミッシェルペテロチアーニはブルース魂いっぱいだよ。 ビートルズの「レディ・マドンナ」でピアノ弾いている人。 ジョージマーティンか!?
ビートルズのプロデューサーでkeyでおいしいフレーズをいつも弾いている。 ミシェル・サーダビーとジョン・ライト、あっそうそうフィニアス・ニューボーン
はいいっすよねえ。 オ−ティススパンいいねぇ- ところでジャズかな ばりばりのブルース 元祖オスカーピーターソン。
>なんとかプレストンだったような記憶が
それはビリープレストン。 辛島文雄の「ブルースピープル」。
説明不要。聴いてみるべし。 おお! >>1さん
ケリーファンがいましたか!私も大のケリーファンです。
ケリーはブルージーと言っても、とても洗練されてますよね。
veejayの枯葉なんて、もう天才的です。at midnightもまたすごいし。
マイルスのブラックホークやウェスのフルハウスのライブもいい。
とにかく、枯葉をあんなふうに弾いたのは後にも先にもケリーだけです。
この曲だけは何千回聴いても飽きません。 ケリーがまだ生きてたらalfaやヴィーナスから何枚くらいアルバム出たかな?
毎年ブルーノートに来日するだろうね。 >ケリーはブルージーと言っても、とても洗練されてますよね。
ウェスと演ったタウンホールのNO BLUESは歴史的逸品と思います。 >>35
そうですね。とくに80年代にハンクジョーンズやトミーフラナガンが
活躍した時は、ケリーやポール・チェンバースが生きてたらな〜、と
思ったもんです。
>>36
ハーフノートの事ですよね?あのアルバムもすごいですね。
同じメンバーでもA面とB面、ライブとスタジオとで激しさが違って
おもしろい。ケリーとウェスって相性がいいですよね。 ≫1です。ひさしぶりにのぞくとケリーのよさを知っている人がカキコしている!!
感激ですー!!枯葉はサイコーですね。特に枯葉Uの枯葉が好きですけど、フルビュー
でやってるやつとかも好きですね。彼が生きてたらほんとブルーノート毎年きてそう。
確かに泥臭いブルースじゃなくてファンキーな、ごキゲンなフレーズを弾く。でも
ペンタトニックもうまいことつかってますよねー。
トミフラも好きですよー。エクリプソとか。かなりビバップやけど... わーい
ウイントンケリ−の話題!!!
死ぬほどスキ。
ウイントンケリ−好き憩いのスレ
とか立てない?
あの右手の撥ね感がたまらない
好きな人多いけど意外に伝説の少ない人だよね
マイルスが煙草につける火のようなやつだ
って言ったそうだけど、私は煙草そのものだと思うのよ
トミフラは聞くと頭がすっきりするし
キースジャレットはナルシズムが伝染するけど
ウィントンケリーはきくと興奮するのよ
聞く行為が煙草とか酒とかコーヒーとかいけないものとか
あの右手のドライブをもっとききたくなる。
習慣性があるんのよねえ
ポールチェンバースの"GO"で
女の人がウイントンケリ−のソロ中に
「ケリ−�!!」って叫んでるのよくない? この場を借りて、靖国の発言「ウイントン、ケリーのピアノに軽薄さを感じる。」に対して一言
*** お前にだけは言われたくねーよ。!!!! ***
失礼をば致しました。 そうですか、そこまでジャズ音痴でしたか、あの人は。
誰がもちあげてんのか、いまだにわからないよね。
ケリーが好きな人はホントにジャズが好きなんだと思う。理屈とかじゃなくて、肌
でジャズが好きなんだと思う。 _____
/ .//‐|| ==
/∧_∧ || || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/( ´_ゝ`)||_|| < ふーん
ぎゃあ!! / O⌒⊂ / \_____
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄ =====
∩(´Д`;) | ̄ ̄ ̄ ̄||_ ====
\42☆|□====□| __/ =====
\ (========)__
ドンッ! (_)`ー― `ー― ウイントン・ケリー、いいですね。理屈抜きでいいです。
一時はケリーを基準にピアニストを聴いていました。
ケリーよりファンキーは、ボビー・ティモンズ。
ケリーよりウエットは、レッド・ガーランド。
ケリーよりスタティックは、ビル・エバンス。
ケリーよりスインギーは、オスカー・ピーターソン。
ケリーよりドライは、トミー・フラナガン。
…なんてね。
そして、ケリーよりブルージーは、ジュニア・マンスだと思いました。
ウイントン・ケリーはジャマイカ出だったのですよね、確か。
わたしは「It's All Right !」が好きでした。 >>43
なんでアホなんだか、言ってあげないとあんたもアホに見える。
靖国がけなされたのがいやなのか、「肌で好き」というのがあほなのか。
確かに「肌」はなあ・・・とは思うけど、意図はわかるような。
靖国に関しては、そんな扱いでいいとおもうなぁ・・・
まさか本人じゃないだろうね。でも靖国は「肌」みたいな言い方、好きじゃないかな、
「女性ボーカルは顔で選べ、とか」
で、44さんの「イッツオールライト」が好き、にとっても賛成です。 44さんへ。
ケリーよりファンキーは、ボビー・ティモンズ
ケリーよりブルージーは、ジュニア・マンスですかー。
私の勉強不足できいたことないです。
お勧めのアルバムとか名盤とかあったら教えてください!
ちなみに、昨日ひさびさにCDをあさっていて思い出したのですが、
ちょっとロックよりかもしれないけど、よくジェフベックとやっていた
ニッキーホプキンスも味あるピアニストの一人と思ったり... >45
>ケリーが好きな人はホントにジャズが好きなんだと思う。
これをアホといわずどうする。煽りじゃないよマジレスだ。 >>1
ボビー・ティモンズは「Moanin'」の作曲者。
「This Here」('60 Riverside)、「in Person」('61 Riverside)、「Little
Berefoot Soul」('64 Prestige)など。
ジュニア・マンスはCannonballが発掘したピアニスト。
「Junior」('59 Verve)、「The Soulful Piano」('60 Jazzland)「Big
Chief」('61 Jazzland)など。
以上がお勧めのアルバム。 >>47
そのレスだと、私もあきれる。
ケリーは理屈じゃなくて自然にスイングする。そういう演奏が好きな人は「頭いいふり
したい」とか「深刻に考えている人に見られたい」人とは無縁。だから、ジャズが
好きなんだろうな、と感じる。この板の書き込みみても、感じる。そんな人々は「これ
をアホといわずしてどうする」なんて言い方しないもの。どんな見解があなたにそう
言わせているのか、お願いだから教えて下さい。皮肉でも煽りでもなく、本当に教えてほしい
です。 マルウォルドロンは非常に真っ黒けな感じがするけど、ブルージーとは違うの? 寺島の名前が出ると荒れ気味になるなあ。
ジュニア・マンスはグリフィン=ロックジョウ、とかもどうぞ。 ジュニア・マンスって、キャノンボールが発掘したんだ。
1948年のレスター・ヤングのコンボとかにも参加してるけど。 寺島は、誰が後押ししてるんじゃい?
駄本ばっかり出しやがって。
紙の無駄じゃ。 で、マンスはともかく、漏れもケリー好きです。漏れは
ディジーのビッグバンドでのバッキングが好き。
ていうか2ちゃんでケリーが話題になるとは思っていなかったYO!
がむばって長寿スレ目指そう。 ケリーがピアノに入ってるアルバムは極端なハズレがないと思う。 テラシマ氏はともかく、ケリー・ブルーの後半は正直、つらい。 マルとケリーの違いって、リズム感じゃないですか?
ブルージーって感覚には「ノリ」が不可欠で。マルはモールス信号とか言われて
ノリにかける感じがします。だからダメ、というわけではないですよ。マルとかセシル
テイラーにスピリッツはもちろん感じますがブルージーって感じがしないのは、ここ
なのかな、と私は感じてます。
バグスミーツウェスや、ブルースムーズのケリーもいいですねぇ。
54さんのは、アットニューポートですか? スクールデイズのイントロ、いいです
よね。 まだニューポート以外にケリー参加のビッグバンドを知りません。
第三次ビッグバンドはほとんどウォルター・デイヴィスが
弾いてます。ケリーのものと比べるとまとまってはいますが
勢いに欠けます。
漏れがケリーを知ったのはイッツ・オール・ライトでした。
CD復刻された時たまたまキャンディドに興味があったので。
でもあんまり好きになれなかった。ケリー・ブルーも。
漏れはやっぱりフルハウス、ハーフノート、ディジーのバンド、
ケリー・グレイト、ミッドナイト辺りのケリーは最高中の最高の
出来だと思います。 > ケリーは理屈じゃなくて自然にスイングする。そういう演奏が好きな人は「頭いいふり
>したい」とか「深刻に考えている人に見られたい」人とは無縁。だから、ジャズが
>好きなんだろうな、と感じる。
それってある種の被害妄想じゃないのかな。プレイヤーにコンプレックス持ってないか?
>ケリーが好きな人はホントにジャズが好きなんだと思う。理屈とかじゃなくて、肌
>でジャズが好きなんだと思う。
「ケリーを嫌いな人はジャズ好きではない」
「ケリーを嫌いな人は理屈で音楽を聴いている」
こういうニュアンスが汲み取れる。
舌足らずなのでかなり曲解されるかもわかりませんが、返事を求められたので書いた。
こちらの意見を山ほど書きたいのだが、まったりしたスレなので正直、これ以上は控えたい。
たぶん荒れるし。 気にしないで書いて欲しいな>61
スレが荒れても、バランスを取ればいい、って思う。
ただ、「ケリーを嫌いな人はジャズ好きではない」
「ケリーを嫌いな人は理屈で音楽を聴いている」
つうのは、好き嫌いもあるけどちょっとな、と思う。
それもおれの受け取り方の問題かもしれないし。
むつかしいね。 寺島ごとき蘊蓄ジャズオヤジの評論などどうでもいいし
本も店に置いてあるのをパラパラ読んだことないが、自分の好きなのを
貶されただけで「そこまでジャズ音痴でしたか」はないだろ。
自分の価値観が絶対と思っている人はどうも苦手だ。 アメリカはラディン(=タリバン=イスラム原理主義)に絶対勝てない。
アメリカ終了、よってジャズも終了。 最近ここ、微妙に健全になってきてるよね。ちょっと前は
有無を言わさず議論の議論になってたのに。自分の価値観が
絶対と思っている人ばかりだったからね。
61の相手が言い過ぎだったと言ってくれる事を願う。
そうすれば、また2ch経由でいいジャズに会えるかも
知れないし。
チェンバースのゴーっていうの今度買って聞いてみるよ。 >>64
アメリカが戦争に負けたら、きっともっといいジャズが出てくるはずだ! ウイントンケリ−「枯葉」のCome rain or come shine
のベースソロの小節数変じゃない?テープ編集してるよね。
あと、ケリ−ブルーの後テーマ入るところ1拍多い。これも
テープ編集だよね?どうかな >>63
パラパラしか読んだことがなくて、「そこまでジャズ音痴でしたか」はないだろ、は
ないです。確かに音痴という言葉は41氏も反省すべきかもしれませんが。
でも、いろいろ読んだ私は41氏に共感します。あなたこそ、知らないことに対する発言
によくコメントできますね。と書くとまた荒れてきた、と54氏に言われそうですが。
>>61
くどいようですが。
書き方がよくないから、阿呆なんですか? ケリーの演奏が悪いわけではないのですね。
なら、気にしません。
ただ、被害妄想ってなんなんだろう? また62さんも書いたけど二段目の41さん
への発言への発言は無理に読み取ってませんか。これで行くとすべての発言にかみつかないと
いけなくなりませんか。誰かが「マイルスが好き」と言ってるのに「じゃ、ディジーは
だめなのか」と言ってるみたいなもんです。だから54さん、言いすぎだった、とは
言わないです。ケリーの演奏への意見が聞きたかっただけですから。
ただ、自分の思うところを書くだけにします、今後は。
ハンクモブレーのソウルステーションのケリーもいいです。というか、すごいリズム陣
です。(ベースがポールチェンバース、ドラムがアートブレイキー) ケリーの演奏についてですか?嫌いな部類です。
バウンスしすぎですね。ただしあの頃の黒人プレイヤーにしてはマシな部類ですね。
バウンスしすぎる人はみんな苦手です。個人的な嗜好ですから仕方がないでしょ。
音符が跳ねる=スイングではないのです。スイングとは何か、といわれても
答えられないのは残念ですけどね。抽象的な言い方ならできるのですがなかなか
伝わらないと思います。
この年代の人はほとんどそうなのですがピアノを鳴らせませんね。
速い曲をやるとついていけないし音符が転がります。
ただし彼の場合バッキングのセンスが非常によいですね。時にバラッドは秀逸です。
ホレスシルヴァーやボビー・ティモンズのように聴いた瞬間耳を塞ぎたくなる
ようなことはありません。 >71
あんたどういう人、呼びもしないのに、訳のわからないことをだらだらしゃべって、
ところで、バウンスってなんですか? チェンバースのゴーの「Dear Ann」 のケリーって、冴えわたっているね。
チェンバースの「歩こ」もいいけど。 >>54
バークスワークス(ヴァーブ)でケリーが弾いてる。 マイルスのブラックホークでのケリーにしびれてます。 ブラックホーク、いいですね。
私は vol.2 がすきです。
とくに、グリーンドルフィンのイントロ、ソロ共に
ケリーらしさがにじみ出ていて最高です。 ケリーってあんまり目立って評価されて無いけど、
BlueNote の初リーダーアルバムの解説にこんなこと書いてある。
「ウィントンの演奏に接するたびに、この人は厳格な音楽教育を
くぐり抜けて来たピアニストではないかという感じを受ける。
(調べてみると、特に音楽教育は受けていないのだが。)
〜中略〜 そう思えるほど彼の演奏はピュアーで力強く、
明晰で組織立っていて、考え抜かれたようでナチュラルな演奏。
しかし何の計算もなしに彼のような演奏は出来ない。
結果としてそこには理論の網目を透して圧倒的な熱量で発光
してくる彼の芳醇なスピリットが輝いているばかりだ。」
ちょっと割愛しましたが、ビル・エバンスの発言だそうです。
あと、エリス・マルサリス (p) がケリーの大ファンで息子に
ウイントンと名付けたのは有名な話ですね。
ちなみに私も8月に生まれた長男の名前に無理矢理「冬」の字を
入ました (w 長文スマソ。 そうそう、ウイントンケリ−を買おうとすると必ず次にマルサリスが
あるのよ。しかしウィントンケリ−て目立ったオリジナル曲が
ないのよねえ。ブルースとか循環のテーマを作るぐらいで、
ホレスシルバーとかジョンルイス(合掌)とかバンドリーダー&作曲家
じゃなくて、演奏オンリーの人なんだよなあ。そのせいか
エピソードが少ないと思わない? 本題に戻ると、レイ・ブライアントのアローンアットモントルーはよい。
そいから、ケニー・ドリューのダークビューティ。アンダーカレントも。
ジーン・ハリスはだめなのか。
3サウンズ聴いた後にケリー聴いたら
スッゲーー上品に聞こえたぞ! ジーン・ハリスがいたねえ。
弾き過ぎないピーターソンという感じと
どっぷりブルージーな感じスキスキ。
ブルージーが濃いいけど
3サウンズはピアノトリオアレンジを
黒く洗練させようとしてる感じが好き。 ケリーのオリジナルでは、「Keep it moving」(Kelly blue収録)が良い。
この曲って、ロング イエロー ロードに似てません? ほおお、ロング イエロー ロードって秋吉敏子ですか
ううん皆さんスキですねえ
「Keep it moving」は確かにいい!!!ウイントンケリ−の
オリジナルの中のベスト3に入るですよ。さすがだなあ。
あとケリ−アットミッドナイトの
「Weird Lullaby」もいい。
これバリーマニロウのパラダイスカフェ(懐かしい)に
似てない?? 音は悪いけどVeeJayのインタープリテイションズ
調子のいいウイントンケリ−の長〜いソロが聞けて
いい! ジミーコブもグー いまさら、と怒られそうですが、ブルージーの受け取り方がいろいろで、
おもしろいです。ジミースミスの「バックアットザチキンシャック」を聞いて
ますが、ジーンハリスが好きな方にはいいと思いました。テナーがスタンリー
タレンタインだし。オルガンだから反則だけど。 >>84
「パラダイスカフェ」って知らなかったんで、mp3 落として聴いてみましたが
あまり似ているとは思えませんが・・・
もしかして違う曲だったのかも。私が聴いたのはサラボーンとデュエットしてるやつです。
まあとにかく、Weird Lullabyっていいですよね。ケリーのバラード、みんないいです。
でもこれってオリジナルじゃないと思いましたが。いろいろ言ってすみません。
ケリーのバラードで私の好きなのは、リーモーガンのHere's LeeMorgan で演ってる
I'm a Fool To Want you です。サイコーです。 ブルージーかどうか、自信がないけど、デューク・ピアソンはどうでしょうか?
外してたら、「テンダー・フィーリング」のジャケがブルーって事で許してね。 ピアソンいいね
ほかにミシェル・サダビィなんてどうよ
blue sunsetなんてかなーり良いと思うけど ウィントンはバレルと組んだ「イッツ・オール・ライト」が好きです。
(「ケリー・ロール」とか大好きです。)
音楽を理論的に語れるレベルでは無いのですが、誰か書いていましたが
トリオだと跳ねる感じの演奏が目立つって言うか、好きな人にはたまら
ないのだろうけど、ブルージーなのかな?(ブルージーの定義も難しい
ですけど)ウィントンは誰かと組んでる方が僕は好きです。ブラック・
ホークとかも上手いな(美味いな)って聴きいってしまいます。
で、本題。ソニー・クラークは何故出てこない?(全然、駄目ですか?)
TIME盤とか俺的にはブルージーって定義してますが。 ジュニア・マンスのソウルフル・ピアノ(リバーサイド)(・∀・)イイ!! ケリーも大好きだが、ホレス・パーランなんかはどーだろうか? Mt.フジ?のTVで見たパーランのピアノの弾き方はすごかった。
(小児マヒで不自由な右手と左手の役割が逆) 今、W.ケリーの「フル・ビュー」を聴いてます。
いいですね・・・ W.Kelly、J. Mance、R. Bryant、、、みんなだーいすき
あと、ジャズからは外れるけどJames Bookerもいい。
「Junko Partner」なんて最高。風貌もカリブの海賊みたいで◎ ガーランドもいいね、ってか最高!でもね
ガーランドの後期のってぼろくそに書かれてたり
するけど彼ほど自分のスタイルを生涯変えなかったのって凄いと思う。へろへろ
でもなんか感動するなあ。
ジーンハリスが上品に聴こえたっていうのもおもしろい。ってか
スリーサウンズとか若い人に受けると思う。くっさくさシンプキンス最高。
ここはわりとおもしろいですね。クラークもいいですね、このへんの人
はいいですよね。バウンスが嫌いってかいてったけどチェンバース
とかが嫌いなんだろうね。チェンバースってすごいよ、ぶんぶん鳴ってるし
さ、最近のベースいいのいない。あと寺島さんですが、好きなものがおれと全然
一致しないし、何だこいつと思うことがある。だいたいね寺島さんの言ってること
を参考にして買うのはいいけどさ、鵜呑みにしちゃってる人はあんまりジャズを
どうこう言わないでくれー!あのひとなんでいるのかな。
おやじファンがうるさくあーでもないこーでもない
っていってる国は日本だけだし!話がずれた!でもケリーはいいよね。
ポールチェンバースが生きてたらなあ、
ポールってすごいよね?アルコもすごいよ
あんなぎーぎー弾く人いないじゃんロンカーターはポールの弟子だったんだよ
。あとねの日本ってコンガが入ってるの
嫌う傾向があるってほんと?おかしいんじゃないのかな。いいのいっぱいあるよ
。この前霊バレットみてきたけど最高だったよ。あとJr.万すもみたよ
ファンキーだったよ 良かったよ ホレス・パーランのus3
強烈!最高!かっこいい!
ピアノトリオというより、ファンクだな(w >>116
内容がなんだかよくわからんけど、スリーサウンズはいいよ。
シンプキンス最高、という意見に同意。 憶えている方がいらしたら教えてください。
ハンクジョーンズが某家電メーカーのCMに出てたときの彼のセリフって
なんだっけ? カウント・ベイシー
レイ・ブライアント
ジャズじゃないけど、トルーマン・トーマス
もちウィントン・ケリーも スリー・サウンズのジーン・ハリス!
タレリロタレリロは最高にブルージーな必殺技です。 ボビーティモンズ大好き。おしゃれだし。
今居たら、FUNKでもやってそうな感じ。 ジーン・ハリスといえば95年の100ゴールドフィンガーズで(NHKでも放送したヤシ)
「セニョール・ブルース」をロジャー・ケラウェイとやってたのがあった。
対照的な二人だけど、3サウンズ時代そのままのG.ハリスは良かったでつ。 私が今まで聴いた中では、ジュニアマンスで決まり。
私は音質オタだから、90年代録音ものしか聴かない。
他にも、新録出してる超ブルージーなピアニストいたら教えて。 ブルージーかどうかわかんないんですが
ジェームス・ハートってどうですか? これまたブルージーかどうかわかんないんですが、
Richard WyandsとかHugh Lawsonってどうですか? >>157
Riverside,Jazzland時代のも内容はいいんだけどな。勿体ない。 >>146
ジーン・ハリスいいね〜。スリーサウンズはb.dsもいけてるな。 ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉 最近ブル−ズ感のある人減ってきた。
欧州系はあっちの方でやってろ-! 外出だとは思うが
ハンプトン・ホーズの
弾くブルースは好きだ。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ 168 :名無しさん@そうだ選挙にいこう
:03/02/23 23:20 ID:???
ジェームスブッカーはがいしゅつかな
→既出の読み間違い? >>176
マスコミやあほ評論家が印象派ピアノを今だに絶賛してるからね
外出だとは思うが
ハンプトン・ホーズの
弾くブルースは好きだ。
gaisyutu?既出だろ、これも! (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン 販促かもしれんが、、、レイチャールズだな。間違いない。 RAY BRYANT TRIO の PRESTIGE 7098 が大好きなJAZZ初心者です。
特に、1曲目のGOLDEN EARRINGS はお気に入りです。
これに近い物を探して、手当たり次第にピアノのCD買ってるんですが、
なかなか自分にピッタリくるものに巡り合えません。
自分の音楽に対する感受性を疑い始めた今日この頃ですが、
どなたかよろしければ、お勧めのCDかピアニストを教えてください。
スレ違いだったらすいません! GODFATHER/RAY BRYANT がよかったです。
自己解決しました。でも、よかったらどなたか他にも教えて・・ じゃあ極めてまっとうにJUNIOR MANCEなんかいいんじゃない?
あきらめてましたが、アドバイス感謝です!
JUNIOR/JUNIOR MANCE AND HIS SWINGING PIANO っていうのは、持ってます。
嫌いなわけじゃないんですが、ポジティブなアルバムに聴こえて、影みたいなのがなくて・・
あまり何度も聴きませんでした。
もう少し、さびれていく都市の裏通りの様なちょっと退廃的?な雰囲気だけど、
ちょっとセンチメンタルだったり、ちょっと希望も見える様なそんなアルバムないでしょうか・・・?
偉そうに書いてますが、雑誌の“必聴ベスト30枚!”みたいなのを参考に買ってきて聴いたくらいの
JAZZ初心者です。
長文すみません。スレ違いとは思いますが、よろしければアドバイスお願いします。 ttp://homepage1.nifty.com/ModernJazzNavigator/trio/trio12.htm
こんなページでも覗いてみたら?
この人結構突いてるかも。(中には?もあるけど)
>>196
すごい情報量!世の中にはここまでできる人がいるんですね。
時間かかりそうですが、調べてみます。
ありがとうございました。感謝です レッドガーランドのブルースはもっちりしつこくてとても嫌だな もっちりしつこくてとても・・
好きなのかと思ったよw
昔はブルースのねっちりもっちりが好きだったんだけどね、
エリッグイルみたいな、何弾いても同じブルーズフレーズつーの聴きすぎて
やんなっちゃったんだね。
もっと淡々とした中にちょこっとブルースフィーリングが残ってる、みたいな
のが今はいいのよね。 HANK JONESのBLUESから聞いてみたら?
心が洗われるブルーズというのはいまやハンクさんくらい?
(彼はもしかしてbuddist?)
仙人? HERMAN FOSTERはいいですね。
普通のスタンダードを弾いた時が特にいいです。
ルードナさんのライブで何回も聞いてるけど、CDでは本領発揮してないのが
お気の毒。凄いひとなのに残念。(BUDDY MONTGOMER氏Yなんかもそう)
仕方ないのかなあ。
この人のコードじゃらじゃら弾きは他の人があまりやってないテク。
(尤もオルガンでは一般的ですが)
アルクーパー。
ホワイトブルースのピアノといえば。 ウィントンケリー 海岸通をカッコよく歩こうぜ
クールストラッテイン ご機嫌さー! ジュニアマンスみたいな、さりげないブルーズ感覚がある人がジャズでは
カッコいいと思う。でももうそういう時代じゃないのか、そんな人はほとんど
いないなあ。ペンタ弾けばいいってもんじゃないもんなー。
べたべたのジャズではないけど、デヴィッド ベノウのサマーていうアルバムは
たまらなかったです。すごいすんなり入ってくる感じで。 >>191
あれは販促だw
ブルージーっていうより弾くもの全てがブルーズって感じ。
漏れも好きだがジャズ盤が少ないんだよな。 なんだかんだ言ってもケリ−が一番好きだな
ブルース、スタンダード、バラッド、バッキング
全部良い
>219
ミルトも相当ブルージーだからな。
あれは言わば黒〜いジャズ。 ミルト ジャクソン大好き!!
あんな風に楽器が弾けたら楽しいだろうなぁ
憧れてしまうヨ ところでレイ・チャールズの容体が思わしくないって本当? 鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌
鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌
鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌
鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌
鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌 鈴木コルゲン宏昌 ウィントン・ケリーはサイドにまわったときに本領を発揮するピアニストだね。
ウェスの「Fullhouse」や、「Bags Meets Wes」や、
キャノンボールの「Things Are Getting Better」でのケリーのプレイは
本当に素晴らしい。
リーダー作でスタンダードばっかやってる「枯葉」も悪くないんだけど、
どうも無難に弾いてる印象を受ける。 ジュニア マンス、ブルージーだ!
メンフィス スリムのピアノ&ベーストリオ(歌入り)
もろブルースだよ。 このスレの最初の方でレディマドンナが話題になってるが
マジレスしとくとポールだそうだ。ふざけるのもいいかげんにしろ。 ジュニアマンスは実は分かりにくいピアニストだと思う。
奥が深すぎて。
ブライアントは明解。
どちらも頑張って弾き続けてほしいでつ。 ジュニアマンスの良さがわからないリスナーでごめんなさい。
粘っこい黒さが苦手。 ウオーレン バンハート
いいけどブルージーではないのでは。 いつも名前が出ない男
ビリー・テイラー
尊敬されていないのは日本だけですw
単に情報不足なだけ。
ジョンライトはやっぱNICE'N'TASTYが最高だよね。 >>251
とっくに出てますが?
ろくに過去レスも見ずに定番どころを挙げておいて偉そうに。 鶏が踊っている・・チキン・コリャコリャ・・(チック・コリア) ラムゼイ・ルイス・・・・全然興味無いんだが出てないようなので。 ケリーのイッツオールライトいいね。6曲目とか泣ける。
いまさらage 初めてアーマッドジャマルのアルバムを買うのですが、お勧めはありますか?
バラードっぽいものより、激しいものがいいです。
手に入りやすいものを…よろしくお願いしますm(__)m 一つ質問です。
デューク・ジョーダンの曲でピリオドっていうのありますか?
もし知ってる方いましたら、アルバム名を教えてください。
よろしくお願いいたします。
>>266
www.google.co.jpへ→「duke jordan period」と入力→結果でる ジョージメンソンの後ろでたまに弾いてるミッキータッカーってのがしつこすぎる手癖でワロタ tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強
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tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強
tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強tool最強 ブルージーて言っても、フィーリングがブルージーな人と
フレーズがブルージーな人と二種類あるよね。
ブルージーなフレーズがコピーしまくれるのは誰ですかね? >>276
ブルージーってかトリッキー?ようわからん。 「ブルージーなピアニスト」というスレタイで真っ先に思いついたのは、レイ・ブライアント。
彼のソロのステージを見たら、正にそんな感じ。
結構、ガツンガツン弾くし、これこそ黒って感じだね。 >>72に笑った
突っ込みも無く、のほほんと流れてるこのスレはすごいなw
久々に殺伐としてないスレを見た ブルージーとは
ソマリア語でさよならという意味らしいです。 チャンピオン ジャック デュプリー、リロイ カー、サニー ランド スリム。 >>288
ブルージィつうかブルーズ・ピアノそのものじゃん。 ジーンハリスのsittin' duckかっこよすぎ しかしサークルワルツ以外は売れなかった・・・(;;)。 名手トミフラは、フロントの黒さ加減で、ブルージーになりますね。 アーネット・コブの盤♪最高です! ハンプトン・ホウズのコンテンポラリー3部作。
Vol.1の「ハンプス・ブルース」が極めつけ。 個人的には、馬さんは後期が良いな。コンテンポラリーは、少し饒舌かなぁ。 ハンプトン・ホウズは植木等さんとセッション
したことあるんだそうですね。駐留軍時代。
ただ本人は、コンテンポ時代のバラードプレイ
を、後に否定してたそうですね。個人的には
レッド・ミッチェルの名演も含め大好きなん
ですけど。 馬さんは、後期のチャーリーヘイデンとのやつが良いよ。 >>297
ブッカー・アーヴィンの「ブック・クックス」もいい。 アービンだと、ジャッキー・バイヤードもエエね。アラン・ドゥソン&リチャード・ディビスでね! モーズ・アリソンの声はソフトでか細いけど
爪弾くピアノは、ブルージーというか、
デルタブルースの感じがあったりする。
ほんと、歌声は中性的なんやけどねぇ。 面白い指摘ですね。
確か出身がミシシッピィではなかった?
私は『バックカントリー組曲』しか持ってません。 モーズの弟子筋に当たるベン・シドランも、時折ホレスばりの強靱な左手でブルージーな音作るよね! キースのアトランティク時代は、割と良い。ゴスペルのオルガン的響きの瞬間がある。
>>308
具体的にどの辺りでしょうか?
おそらく>>308は分からずに言っているのだろう。
「キース&ゲーリー」「ルーター&ダイチャ」などでつ。 シダー・ウォルトンって、端正で上品なピアノ弾く人
とばかり思っていたけど、「イン・ザ・キッチン」って
曲聴いたら、やたらファンキーでブルージーだった。
先入観はダメダメ。 ↑へーぇ、ジャズ界のショパンと言われたwあの人が!
今度の10人ピアニストで、来るんだっけ? Steve Kuhnはどうですか?今日たまたま買ってみたアルバムが良かったのですが。 「エクスタシー」もいいが、同じECMから出ている
「リメンバリング・トゥモロウ」もいいぞ。
って、314はどのアルバムを聴いたんだ?
キューンがブルージー板に上がると、少し違和感がw
まぁファンなんですけどね。
キューン板も、ほそぼそやってますので、たまには寄って下さい。 キューンは音の粒が揃ってないところがブルージーだな
スイング感はヨーロピアンだけど ラス・フリーマン
レッド・ガーランド
レイ・ブライアント
ウィントン・ケリー
ソニー・クラーク
トミー・フラナガン ボビーティモンズはブルージーというよりファンキー。 ジュニア・マンスのジュニアズブルースていう作品を聴いていた。
凄くブルージーで良い感じだぁぁぁと感じていたんだが、その謎がわかった!
3連のリズムがシャッフルぽいんだな。
だから、バディやジュニア・ウェルズと競演できたんだな。
フレージングももちろん大事だが、やっぱりリズムだおねー >>322
私には興味のないことだ。
本題に入ってもらおう。 ブルージーっていうと、ジュニア・マンスだな。
中でも、グリフィン/ロックジョーデイビスとやった「テナーシーン」の
アイリメンバーエイプリルのソロなんかは、正に真骨頂。
聴いてない人は是非聴いてみて。 ジュニア・マンスはバディ・ガイと2枚もアルバムを製作しているからなぁ。
でもどっちも目だってないけどなぁ。 ジュニア・マンスってなかなか名前が浮かんでこないだけに、書き込み出てるの見るとヤラレタって感じでくやしい。 では変化球
ニーナ・シモン
唄はおいておいて、ピアノだけに注目してみよう
ブルージーだお ドクタージョンはピアノより、やっぱアノ声が魅力でしょ! たしかにあの音楽において、声が九割。
けど、一割のぴあのだけとりだしてもやはり最高かと。
Such a night、Goodnight Ireneも当然いいけど、
三つでてる教則本の附属CDでの、Georgia on my mindとか最高にいいかんじでした。 誰かも書いているけど、アーネット・コブの
「モア・パーティー・タイム」でのトミフラには
びっくりしたなぁぁぁ。黒いよぉー
いわゆるブルージーとは異なるけど70年代前半の
マル・ウォルドロンは真っ黒けのけ!「フリー・アット・ラスト」
や「ブラック・グローリー」をお勧め >>301
植木はメロディのシングルノート弾きしか出来ない(それすらド下手)
昔、NHKのLiVE観てがっかりした。
バッキングはフォーク初心者のジャカジャカ弾いているだけですよ。
さぞハンプトン・ホーンズは失笑したでしょうね・・。
>>349
あなたでようやく3人目のようですな。たしかに少ない。 プレイと言うより精神的にね、もアリなら
トム・ウェイツで。 ブルースピアニストを挙げているアホンダラ
そら 当たり前やろが 頭足りんのか。大江裕かお前は http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは
のちにID変更し忘れて、複数回線で自演してたことや
けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚したが未だに見苦しい言い訳で否定で失笑されてるw
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話するのは
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン自身の自演か同類のキチガイのみとなっている★ ★ズーム君と自称する塩キャラメルおばさん煽り厨は相手のレスが図星なほどお前の方がと、一部改変かオウム返しと頭が悪いw
★例1 自爆・ドジっ子→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★例2 更年期・物忘れ→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-
(自演の為にトリを外し小細工するも記憶力が悪くパス認証が億劫になり次々と取得してこの有様w)
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は「ズーム君」と名乗り男を装っているが
塩キャラメルを連呼するあまり「お前、塩キャラメルおばさんかよ!」と指摘された途端に
塩キャラメルの文言をピタリと止め自ら塩キャラメルおばさんと認める天然ドジ伝説w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
フェンギブとコピーにダメ出し。。じゃあ、塩キャラメルおばさん煽り厨は何つかってんだよw
★これはより多くの男の気を引く為にアンカーなしや奇妙なあだ名で呼びかけ因縁つけてまわるのが
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞AA★塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUの目的★
★★よって塩キャラメルおばさんを代表とおばさん煽り厨という輩たちは、口答えされると即座に低脳らしい攪乱作戦を試み
塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人, ブル厨,シゲッチ
爺さん,生キャラメル,鼻毛,キモネジ,特定の個人名という共通言語を口走った後、不自然な合いの手を入れ
忍法帖導入前に口論の末、感情剥き出しで憤りながらに立てた自称隔離すれにコピペと鉄板行為で同一犯と自白するドジっ子塩宗教w
注意にブチキレるとおばさんのような煽り厨や荒らしを煽るほうが悪いとイミフな珍言で責任転嫁しだす塩宗教のおばさん煽り厨達w
★塩キャラメルおばさん煽り厨が誹謗中傷オンリーなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
★塩キャラメルおばさん煽り厨の正体は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内URL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7
嘘と虚栄で孤独になり誹謗中傷で他人を貶める極めて卑劣で惨めで哀れで無様な人生の塩キャラメルおばさん煽り厨(自称ズーム君)w ★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1317287292/21
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない
ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
そして同世代のお仲間はこうなった→ http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨とも発覚した自称ズーム、ラムダ君こと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨が気に食わない匿名の複数名を1つの仮想人格に作り上げようとして破綻した決定的瞬間
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1233768152/50 ● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w ★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており
ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50
この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018677.jpg/l50
↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの >>389
ラフマニノフの自作自演を聴いたけど、かっこいいな。 ブルージーなフレーズをなそ゛ればブルージーに聞こえるのかな?だったらみんなブルージーに弾けるよね ピアノバイトしてた人きてくれー
持ち曲何曲だった?
ヌペック普通大
ピアノ歴8年(習うもやる気無し)
ブランク3年(まったく触らなかった)
復帰して一年だけ習いあとは独学
ジャズ中心に9曲は持ってるけど、緊張して度忘れするのが恐い
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1432399217/ 勃起時6cmのチンコをもつ働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ死ねw
http://i.imgur.com/dgw83fk.png
やはりホモジャズ死ねw
http://i.imgur.com/KTkwbu8.jpg
自分のレスにアンカーつけてネガキャン自演するホモジャズ死ねw
http://hissi.org/read.php/compose/20150809/ZXFjbkdSSlo.html
http://hissi.org/read.php/compose/20150810/VlJwaWtJc3A.html
バカセ=バカチョンでホモジャズ=カバチョン(KABA.みたいな性格なので)
バンド未経験の一人ぼっちでリズム感ゼロの演奏か全く演奏できないので
恥をかくとIDをコロコロしがちなヒキコモリの在日童貞爺ホモジャズがまら自己矛盾で墓穴
根本的なことが分ってない働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ
@
918 :ドレミファ名無シド:2014/04/18(金) 19:43:50.16 ID:/PwcyePw
SGの上で携帯バイブを鳴らすことを想像すると
当然かなり響くけど、軟い木より硬い木、そして硬いラッカー塗装のほうが響くこととか簡単に想像できるだろ
そして裏側でバイブさせたとすると確かに裏側は響くが表側にはマホガニーを通った甘くぼけた音が響くだろ
それが今のエンペラーの裏通しの状態
これをテレのブリッジにすれば表面側にも響かせて明瞭な響きを加えることができると想像できます
ギブソンのブリッジアンカーやテイルピースはほとんど宙に浮かせるような構造で木を響かせるものになってないです
↑
やる前に100%失敗すると予想されてた、恥ずかしい告白w
http://hissi.org/read.php/compose/20140419/b0tvVmg0ajM.html
A
439 :ドレミファ名無シド:2015/08/18(火) 07:32:15.48 ID:6qOuUzgm
裏通し銅の河野のカキコがあったがアホが多いから答えられないだろ
昨今のネック角の低いやつはギター表面にテイルピース設置しても駒にテンション掛けれないだろ
注・エンペラーとは働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ(50代)が中古購入した安ギターにつけた名前ですw とても簡単な稼ぐことができるホームページ
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5BE 新着順だとずっとこのスレがトップなんだけど別に新レスが続いてるわけでもねえよな。なんで?