弱小オペラ団体の公演をレポートするスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中小オペラ団体の公演や動向について語ってください。 YNO New Opera Series Vol.5
日時:2017年9月2日(土) 14:00開演
場所:武蔵野市民文化会館 小ホール
演目:オペラ《三銃士 2》 調布市民オペラ、カバレリアとパリアッチ
アマチュアで作り上げたのかと思って観劇したらオーケストラはプロとのこと
東京ニューシティ管弦楽団という団体
プロであの演奏はいかん!
それをきいたら無性に腹が立ってきた
なんだあの金管楽器の劣悪さは! 宮沢賢治生誕120周年を記念した創作オペラ「ゴーシュ」(宮沢賢治の会主催)
台本:上田次郎
作曲:長谷川恭一
演奏:ラトゥール・カルテット
12月21,22日19:00盛岡市 県民会館中ホール
一般1700円、大学生以下800円。当日各200円増し 2017年4月29日、30日「すみだオペラ カルメン」
会場:曳舟文化センターホール 新国スレにあったので
色々間違ってる
0523名無しの笛の踊り2017/05/04(木) 06:42:52.29 ID:oaxWnRRv
>>1
中劇場の東京オペラプロデュースの「ラインの妖精」
演出やりたくてやりたくて仕方無かったニケステージワークス舞台監督の八木清市が演出だが、物凄いキチガイだから気を付けろよ
主役の梅津は可愛いから既に狙われてるから油断するなよ
上原正敏は、鼻に掛けた鼻声発声で手抜きで稽古して、本番もそのまま(爆笑
=手抜きじゃなくて実力だったw
だから真似するなよ
声は全く通らないからな
あと、二期会会員以外は人間じゃないみたいな、あからさまな態度をするから要注意な
コレペティとは名ばかりの矢崎とか、下手過ぎて練習にならないから気を付けろ 書き手の主観に基づいている書き方だから全般的に間違っているんだろうな 昔パリのガルニエ宮のオペラ公演で香水を噴霧器で振りまいた演出があったな >>340
なんだろうねぇ…あのチケット売れる人からキャスティングしました、みたいなの。
昔に来れべれば地に堕ちた。
東京室内歌劇場もだけど。 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくの珍空管はSP時代の名器で、使用年数は実に八十年を超える。もちろん、一生使い続けるつもりだといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) ハアハア な演出はベルリンコーミッシェオパーのコスキー演出でたくさん観られるw 8/13 12:30.16:30@ザンパール荒川オペラ『アルジェのイタリア女』
9月30日(土) 12:30/17:30
10月1日(日) 12:30/17:30
10月2日(月) 13:00
@「ムーブ町屋 ムーブホール」
RAINBOW-STUDIO シアター・カンパニー」第三回公演「魔笛」 《最新音大実技ランキング》
Aa 該当無し(芸大がAbにランク落ちの為)
Ab 東京芸術大学音楽学部 東京音楽大学(ピ演)
Ac 東京音楽大学(ピ演以外) 桐朋学園大学(弦のみ)
Ba 愛知県立芸術大学 京都市立芸術大学 昭和音楽大学(ピ演)
Bb 沖縄県立芸術大学
Ca 洗足学園音楽大学 昭和音楽大学(ピ演以外) 大阪音楽大学
D 桐朋学園大学(弦以外)名古屋音楽大学 日本大学芸術学部音楽学科 大阪芸術大学 エリザベト音楽大学
E 東邦音楽大学 上野学園大学 くらしき作陽大学 聖徳大学
F 国立音楽大学 武蔵野音楽大学 尚美学園大学 フェリス女学院大学 名古屋芸術大学 平成音楽大学
『 選択 』 ザ・サンクチュアリ●シリーズ333私立大学「欠員率」全国四九三校の「極秘データ」 静岡の団体オペラ・ディ・ファミーユの公演「ミスター・シンデレラ」室内楽版@静岡音楽館AOI観た。
この前に福島の団体で演奏会形式で上演されてるらしい。
邦人作品、ローカル(舞台は鹿児島)だけでなくスタンダードな要素(ジェンダー)もある市民オペラを委嘱
自治体以外が共同で再演していく試みはこれからも増えて欲しい。
静岡の公演だけどこの団体の以前の公演よりレベルが上がって嬉しいが
ホールの音響が良すぎるせいか一部歌詞が聞き取れない箇所あり。
それでも観客のリアルタイムな反応があるのは日本語の強み。
演出はコンサートホールでの公演なので舞台上に十数人のオケと最小限の道具だけだが
人海戦術(舞台転換+人物配置による場面構成)で立派に舞台作品として成立させてた。
二回オルガンスペースもうまく使ってた。
東京・鹿児島公演は別の演出らしい(担当演出家自体違う)。
終幕でお隣のワンコの数が増えててワロタww グラナドスのオペラ「ゴイェスカス」
演奏会形式
日時:10月28日(土) 13:30
会場:所沢市民文化センターミューズ
料金:3000円 弱小オペラ団体や自主公演ってチラシ見るだけで物凄く惨めに見えるからアーティストとしてはマイナスだよ
「ああ、またこの面子か」
「ああ、こいつら仕事無いんだなあ」
「ああ、またチケットノルマで役買って乗ってんだな」
「チケットノルマのある自主公演っていつも同じ面子だな」
「こいつらはノーギャラで乗ってんだからギャラ払わなくても歌う奴らなんだな」
「自主公演しか出れないようなヘタクソな奴らの公演観るくらいなら、一流のBlu-rayでも買った方がマシだな」
「どうせ酷い歌しか歌えねえ癖に」 関西では有名なオペラホール所属管弦楽団。
総務部長は5年間ドイツ留学で博学かとおもいきや、ドイツ語全く話せない(笑)
イタリア語も無理だよね。
そして還暦。給料どろぼーだね。 欧州の超安上がりセットを見るたびに本場でさえこれだもんな…と嘆くのみ
オペラの将来は真っ暗 非関西人が作曲した関西弁のオペラを関西人はどう評価するのか・・
・・・いや、原作の谷崎だって・・ 1/21日 蝶々夫人 足利オペラ・リリカ 足利市民会館 東京オペラプロデュース
次回公演の予告がないなとおもたら
スタッフが藤原や日本オペラ協会に
・・・しばしのお休みってこと? >>368
東京オペラプロデュースに出演しているソリスト=他の団ではソリストになれない合唱団員と、
落ちぶれて他では出演機会の無いプロフィールだけ立派な態度だけはデカイゴミ歌手だぞ やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>368
> 東京オペラプロデュース
> 次回公演の予告がないなとおもたら
次回は9月22(土)23(日)だから、ヒマでしょうがないだけ
シャルパンティエ「ルイーズ」 >>1
仕事で知り合っただけの関係の同業者で
チケットノルマの出演依頼をしてくるバカは詐欺師と同じ
下手に仕事で繋がってるから断るのに苦労する
同業者にチケットノルマ野郎がいるだけで迷惑
テメエで金稼ぐなり、スポンサーでも見付けて資金が出来てから、テメエの才覚でやりたいことやれや
他人を巻き込むんじゃねえ!
まあ、子供もいるのにいまだにチケットノルマの自主公演ばかり出てるゴミもいるがな カメラータプロジェクト「出雲阿国」運河水辺公園 野外ステージ
運河を挟んだ対岸で公演。なんというかPAの調節とか玉砕っぽいが、試みた事に拍手。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
M5S15 8月24日@静岡音楽館
オペラ・ディ・ファミーユ
「泥棒とオールドミス」
「助けて!助けて!宇宙人がやって来た!」
後者はメノッティのゲソ批判オペラ。アホな内容だが
去年東京文化会館でもやってた。
昨年のミスターシンデレラといい訳詞や楽譜などを複数の団体で使いまわしする
一種の共同制作体制見たいなシステムができてきたのかな? ナイトメア・オブ・マクベス
日時:2018年6月13日(水)18時
会場:新宿・角筈区民ホール クラシック関係の板を荒らし回って素性がバレる
田村明史
https://www.facebook.com/kitaqaki
田村明史
緊急のお願いです。合唱物語「わたしの青い鳥」の男声パートの応募者数が、今年は僕を含めて5人しかいなかったそうです。
申し込み締め切りは過ぎていますが、男声パートはまだまだ募集するそうで、僕に声かけをお願いする電話がありました。
そのため、出場してくれる男性がいらっしゃいましたら、僕にメッセージをください。電話番号と担当者名を記載して折り返しメッセージを送ります!
北九州芸術劇場主催公演
http://q-geki.jp/events/2018/aoitori2018/
北九州芸術劇場プロデュース/市民参加企画
合唱物語「わたしの青い鳥2018」
合唱/ワークショップを受けた市民の皆さん
指揮/樋本英一
ソプラノソロ/伊藤晴
ピアノ/白石光隆
ナレーション/能祖將夫
日程・会場 中劇場
2018年7月1日(日)15:00
料金 全席自由
大人1,500円
子ども1,000円(3歳〜中学生)
マタニティ割引1,000円(要証明書提示)
※2歳以下入場不可 多国籍キャストによるオペラ実験劇場(舞台は上海!)
日時:2018年 8月 8日 18:30 開演
会場:彩の国さいたま芸術劇場 小ホール
料金:1,800円 全席自由席
主催:わらびリリックオペラ 関西二期会本公演、地震でホールが使えないらしく公演中止。 >>385
払い戻しするらしいけど
こういうのって歌手のノルマとかどうなるのかね?
制作費は掛かってるから団体の負担は大きいだろうね。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
K55 >>385 >>386
大変だな。どう応援すべきなのか・・・ 関西二期会がなくなって困る人はいない。
所属してる歌手たちも困らない。
むしろ義理で払ってた年会費が助かって喜ぶ奴が多いだろう。 こういう所に書いて悪いかも知れないけど、町○シティオペラの金山さんのアルフレード見たかったけど
ビオレッタの松原さんがどうしても好きになれず、やめることにしました(もう完売してるかも知れないけど)
新国立のオペラ研修所とか品あると思ってるけど、○期会はちょっと水商売のような人もいるからなぁ >>391-393
マゾの反対のサディズムの語源となった男を巡る女たちの劇 「プッチーニのプロフィール」
主宰の河原義のピアノ伴奏
2018年7月16日 修道女アンジェリカ @新宿区箪笥区民ホール
前半はガラコンサートと銘打ったレクチャー付きコンサートで後半がオペラ
歌手が前半最後の曲を歌い終えたところでそのまま休憩かと思いきや、河原氏が客席にいた関係者に話を振り、そこで市民オペラの宣伝が始まる。
そこで脳梗塞で障害が残っただのいきなり始まる自分語りは正直引いたし、やたらデカイ声なのでせっかくの演奏の印象が全てかき消されてしまった。 名古屋の二期会、今年は芸文で本公演やらないんだね。 経歴詐称
大学中退=高卒の学歴です。
ただし、大学2年修了以上か同等の単位を取得した後の中退は
短大卒と同等の学歴と認められることが多く、短大卒以上の就職試験などに出願できる可能性がある点で2年未満での中退とは違うところです。
一年未満で辞めて中退などと言うのは経歴詐称以外の何物でもありません。 >>380
「泥棒とオールドミス」
「助けて!助けて!宇宙人がやって来た!」
宇宙人は音楽に弱い!w
最小限の舞台装置(たぶん大半がホールの備品)でも十分にわかりやすい。
あと
「宇宙人の挨拶はミーの知ってるおフランス流ザンス。シェー!!」w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています