なんでマーラーの交響曲全集に
大地の歌が入ってないことが多いの?
大地の歌も一応交響曲でしょ? >>634
そんな事を言っても無駄だよ、根拠とか証明とかしか言えない奴に
調べる気などない、他人の意見にケチ付けたいだけ また歌曲でない根拠を示さないで意味不明な書き込みをしているのか
そもそも 歌曲「大地の歌」 となっていなけりゃ歌曲じゃないわけ?
毎度毎度低レベルな書き込みばかり
このスレを最初から読めば交響曲だと主張する奴が”大地の歌”には
歌がない楽章があると考えていたことがわかる書き込みを複数見つけることができるw
当然、ピアノ伴奏版なんて未だに存在すら認めようとしないし一切を意見しない(できない)
「”大地の歌”は歌曲ではなくて交響曲としか言えない」なんて主張をするからおまえは馬鹿なんだよ
「”大地の歌は”交響曲と呼んでもおかしくないぐらいの作品、理由としては…」程度に留めておけよ
”歌曲ではない”なんて主張は世界中で日本人が馬鹿にされそうだからもういい加減にやめとけ
理由の一つも言えてないだろ
何が「”歌曲「大地の歌」”なんてどこにも書いてない!」だよ。小学生かよ はいはいそうですよ
だからいつまでも粘着に釣られてんなよ ID:8m1Ni5MT
本当にこいつまともに内容でレスできないんだよな >>636 >>638
やれやれ
オツムのおかしなやつが居ついちゃったw
こうなるともう末期症状だわこのスレ それは、お前
ホントにスレの始め頃から中途半端な突っ込みばかりだな >>642
どこの誰のことだと思い込んでるのか知らないが
>>636のどこに反論するべきポイントがあるのかを示せ
おまえのほうが人生中途半端で
揶揄と揚げ足取りしかできない無能者だろう おっと
オツムのおかしなやつらのお相手は他の賢明な方に任せるよ 反論すべきポイントが無いなら、
同意
と書いて黙っとけハゲ
反論できないでFAな >>645
反論するべきポイント=反論できるような中身のあるポイント、なんだが
やっぱりこいつオツムおかしかったw
ご苦労さんw じゃーなゴキブリオヤジw 交響曲としての扱いということで世界的には既に結論が出ている。
全集に入れる入れないはそれとはまた別次元の話。 歌詞が付いてる曲を声楽家が歌っているという点では
単曲だけみれば当然歌曲だろう。
だが然し、それは2番、3番、4番、8番、も同様であって、
作品全体を構成する楽章を単曲として見れば歌曲となる。
作品全体として見た場合には交響曲という扱いになるというのは
世界的には常識的な見方ということ。
このマーラー独特の作品様式が受け入れられないということは即ち
そもそもマーラーの音楽に共感もできず理解もできてないということを暴露している。
そういった、自分では気づかない本質的な部分を吐露してしまっているのが
ここで執拗に罵詈雑言や他人の発言を曲解やねつ造をして引用したりしている
「歌曲派」「歌曲厨」と呼ばれる輩ということ。
以上が常識人としての妥当な結論。 8番はまだしも他の3曲もかよw
お前か?>>526 違う。
このスレ、思い込みによる同一人物判定がもうむちゃくちゃすぎてw 2番、3番、4番、に歌曲の楽章があることを知らないマーラーファンが居るのには驚いたが。
まあそれはもう言うまい。言っても仕方のないことだ。 馬鹿は、死ななきゃ治らないw
一番初めから最初からレス読み直せや、タコ またピアノ伴奏版をスルーする馬鹿が糞カキコしてたのかw
>世界的には常識的な見方ということ
これが交響曲である根拠?w
こういうのは根拠とは言わないからw
どんだけ頭おかしいんだよ
歌曲じゃないとか言っておきながら当然歌曲とかアスペかよw
歌の無い楽章があるとあると勘違いしていた馬鹿がまた2、3、4、8とかまた特殊な交響曲を持ち出しちゃってw 2〜4が大地と同様
なんだそうだ
8番も各部は歌曲なんだとさ
上記4曲が交響曲とみなせられるなら大地も交響曲
大地を歌曲とみなすならば、上記4曲も歌曲になるというわけ
大地が歌曲か交響曲かに関わらず2〜4番は交響曲なんだがな
>>652 はグダグダ 4行目
上記4曲を交響曲とみなすならば、大地も交響曲
に訂正 >>658
「あるとあると」wwww
まあ、落ち着け。
同一人物判定がまったく頓珍漢で間違っている、というのが一点。
歌のない楽章があると以前書いている奴がいたがそれは明らかな釣りネタ、というのが一点。
2,3,4,8番を特殊な交響曲と呼ぶ時点でそもそもマーラーの音楽に共感できてない、というのが一点。
交響曲全体を構成しているうちの一つの楽章を単曲としてだけ見れば当然歌曲に見えるという主張が
まったく理解できていないのが救いようもない馬鹿阿呆だ、というのが一点。
>>659
そういう論理展開はしていなので、ここでまたも自分に都合の良いような捏造曲解。
世界市民的発想の左巻き思想者と同じ思考回路と行動パターンを感じるな。
要するに、論理が無茶苦茶で説得力も皆無で、無理があるってことだ。頭悪いんなら無理するなってこと。 このスレ、交響曲派からの論拠や証左はいくつも出てくるけど
歌曲派・歌曲厨と呼ばれている側からはまともな論拠が出てこないからフツーに聞いてみたいだけだから
まあそう手足ばたばたさせなさんな、っていうことだ。
文章を理解できない次元での煽りや揚げ足取りは馬鹿阿呆をさらすだけだから要らんよ。
それじゃあ、きっちりした論拠の披露、まあよろしく頼むわ。 2〜4番が特殊かどうかの判断と共感の深さはなんら関係ない
第8は特殊
自分のレス、矛盾
1楽章(1曲)ずつみれば歌曲なんだな
ならば、大地は歌曲集 という結論で全く問題なし
何ら矛盾はしていない。その感想もおまえ基準。
大地の歌というタイトルのつけられた一つの作品を全体として見た場合に、
楽曲の成り立ちや証言、内部構造や表現手法、器楽構成や規模などなど様々な観点から冷静に判断した上で、
それは交響曲の範疇として扱われる、というのが協会含めた現時点での世界的な認識。
ゆえにそれが結論。
おまえが個人的にこれは歌曲集だ!と思うのは、それこそお前の自由で勝手なので、好きにすればいいだけ。
ああだこうだとここで醜態と無能ぶりをさらけ出し続けるのもまた、おまえの自由なのでこっちは止められない。 あとは>>658さんとやってくれ ← 訂正
俺のレスをよく読めよ
あんたの論の綻びを教えて差し上げてるだけだ
俺がいつ交響曲だの歌曲だの書いた?
頭悪すぎ >>666
もう無理するな。
というより、「以上」と書いておいて、また書くな。阿呆が。
ここできっちり、個人的な見解を明らかにしておいてやる。
交響曲と歌曲が高次元で渾然一体となって融合した音楽、という表現が前に出ていたが
それこそが個人的には最もぴったりくる。
「テノールとアルト(またはバリトン)とオーケストラのための交響曲」という副題もあるのはやはり最も重要で、
交響曲の範疇として扱われるという点にはまったく異存はない。
逆に単なる歌曲集という扱いにはどこからどう見ても違和感があり、その論には与しない。 1曲ごとなら歌曲でそれらが集まったら交響曲
これ程見事な矛盾もあるまい
ご都合主義もいいとこ
あんたの髪の生え際とおなじで、
論調がどんどん後退してるぜ
あんたの個人的見解なぞ見飽きたわ
以上
追伸
以上と書いたやつにレスを着けるな
訂正ついでに追伸してあげただけだ
小学生 >>668
残念ながら論調に矛盾も後退もない。
おまえの都合の良いように部分を切り貼りすればそう思えてしまうのだろう。左巻き脳なら止むを得まい。
歌曲が集まったら交響曲なるのだ、という論調はでない。おまえ本当に日本語大丈夫なのか。
興奮しすぎて自分に都合の良いようにしか文字が見えてないんじゃないのか。大丈夫か。
単曲での存在で見れば歌曲という認識もさもありなんということだ。
単曲での存在であれば、だ。分かるか、ぼうや。
だから2,3,4,8番の例を出している。分かるか、ぼうや。
>以上と書いたやつにレスを着けるな
個人的涙目懇願乙w
「以上」と書いたすぐ後に「追伸」している情けなさは温情で見逃してやろう。
今度も「以上」と書いているのでもう二度と書くなよ。
涙目で一晩悶々とあかしな、ぼうや。 234って歌曲とリンクした特殊な交響曲だからなぁ
マーラーの交響曲の例として語るなら567でいいじゃん
マーラーはある意味古典的な真っ当な交響曲の作曲家だよ
時期的に前の8と比較したら大地の歌なんてまんま歌曲だし
後の9と比較しても歌曲だわ
ていうか234に全楽章タイトルが付いた歌曲で交響曲としてナンバリングされないで
リートとだけ名付けられた曲なんてあんのか?w
大地の歌にはオケ伴奏とピアノ伴奏版もあるしねっ!
連作歌曲というものが判らないのだろうな
交響曲っぽく聴けるけどだからと言って歌曲じゃないなんてことはないし
絶対に交響曲!なんてものでもないわ >>670
考えるだに恐ろしい事だが、逆に…
2、3、4に器楽だけの楽章があるのを知らないに違いない。
>>670
交響曲としての扱いということで世界的には既に結論が出ている。
全集に入れる入れないはそれとはまた別次元の話。
曲名(タイトル)の中に文字があるとかないとかはまったく関係ない話。
>オケ伴奏とピアノ伴奏版もあるしねっ
はいわゆるミスリードってやつだ。上手に騙そうとしてもだめだ。不誠実さが出ている。
表現としては「オケ伴奏」ではなく、「声楽を伴う交響楽作品または交響曲」といったところだろう。
逆に「ピアノ伴奏版」というのは正しい表現で、
まさに交響楽作品(交響曲)のピアノ伴奏版であるというのが現時点での世界の認識だろう。
>>671
「以上」はどうした?え? 女々し過ぎる。消えろ二度と来るな。
要するにだ、
「大地の歌」
「テノールとアルト(またはバリトン)とオーケストラのための交響曲」
というタイトルをもつ、交響曲と歌曲が高次元で渾然一体となって融合した音楽。
個人的にはそう感じているのだが、
世界的には交響曲としての範疇での扱いということで既に結論が出ている。それは仕方ないことだろう。
全集に入れる入れないは、その結論とはまた別の判断や力学で決まってきていることだ。
>>673
アンカーは関係ない。誰へのレスでも関係ない。女々しいから書くなと言ってるだけだ。 個人的見解を書いている暇があるなら世界的結論を書けよ
1曲ずつなら歌曲とかお間抜け珍説披露なんかしてんじゃねーよ 何のためにアンカつけられるようになってるか知らないの?
国際派の小学生君
その結論を踏みにじるやつらを放置するな
1曲1曲は、歌曲だ
歌曲集めたら交響曲なんだぞってな
女々しいから哭きながら後追いしてくる小学生に追伸書いてやるわw
マーラーの弟子で、大地の歌を初演したワルターが
この曲をリュッケルトの詩による3つの歌曲と共にレコード化しているのは興味深いね
レコード会社表記の交響曲「大地の歌」を否定するならヴァルターと書くべきかな・ 持論を曲げない(あるいは言い負かされたくない)幼稚なオッサンどもが必死なスレ ちなみに似たような現象はクラシック板のなかではチラホラ散見される。
あまり人はいないが、キチガイの比率は多いのだろうか。
キチガイはマーラー聴くなよw >679 名無しの笛の踊り sage New! 2012/09/09(日) 16:14:34.26 ID:n6rlf+yA
>ちなみに似たような現象はクラシック板のなかではチラホラ散見される。
>あまり人はいないが、キチガイの比率は多いのだろうか。
>
>キチガイはマーラー聴くなよw
本日のおまえが言うなレス >>680
>本日のおまえが言うなレス
そんなことを書くから、みんな何も書き込めなくなっただろ
このスレスト野郎w 相手してもらえず寂しいからって
煽っても駄目だよw だからSymphonieってかいてあんじゃんか!はげども ピアノ伴奏版には無い
他の作曲家のピアノ編曲との違いはそこ 構ってちゃんの罠にはまってループしないように
交響曲派も1曲ずつは歌曲だって自爆してたじゃん
歌曲で決着したんだよ >>689
それはさすがに読解力がなさすぎ。阿呆過ぎ。
一曲ずつは歌曲でそれが集まって交響曲、とは一切言ってないだろ。
歌のあるそれぞれの楽章を単曲の存在での作品として見たら(単曲の作品であれば)
歌曲とみなされても然るべし、と言ってるだけだろ。
そんな簡単なことも理解できないから、日本語を読み取れないから、
いつまでも歌曲派の頭がループしてるだけのことだろが。
結局何の根拠も示せない頭の悪い往生際の悪い歌曲派が
頭の中身と同様にここをループさせてるだけだな。
それが結論、それで決着だ。 >単曲だけみれば当然歌曲
>2番、3番、4番、8番、も同様であって、作品全体を構成する楽章を単曲として見れば歌曲
歌曲が集まって歌曲集にならないのはやはりおかしいと思いますが?
交響曲の一つの楽章としてみなすという主張をなされば良いだけでしょう。
2番の5楽章、3番の5楽章、8番の1部・2部が歌曲とかムリでしょう
4番の4楽章も明らかに1楽章冒頭をふまえた構成であり、単なる歌曲とするのは片手落ち 論調を明らかに変えており、姑息といわねばなるまい
>一曲ずつは歌曲でそれが集まって交響曲、とは一切言ってないだろ。
お前が言ってないだけで矛盾だらけのご都合主義と指摘されただけ
ムリを通して交響曲派な自分を通したいだけでしょ クラオタ女はどうして少ないのか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1294096423/l50
どんなスレで必死になってんだよw
しかも、そのスレでも文章表現力の乏しさを露呈して誤解を与えてるな、 ID:gwp9RgGw
あの時代に生きたマーラーという作曲家の独特の作品様式を理解できないと
少数の歌曲派がここで騒いでいるような視野の狭い視点の低い主張になる。
歌を歌ってて、リートっていう題名が付いているから、というだけの論拠しか示せないので
もはや感情的で執拗なレスと、文意を理解できない揚げ足取りのレスしかできなくなっている。
まあそういうことだと思うが。
>>693
全体からそれを構成している部分を見るとそういうおかしな話になるよ。
だから歌曲じゃなく交響曲を構成する一楽章、という理解になる。
大地の歌も同様で、それゆえに世界的には交響曲の範疇として扱われてるということ。
歌曲だ云々というのは、あくまでも個だけを見れば〜、ということだよ。
>>694は論外。都合の良いように解釈するのはむしろ>>694のほう。 >歌のあるそれぞれの楽章を単曲の存在での作品として見たら(単曲の作品であれば)
>歌曲とみなされても然るべし
歌曲が集まったら歌曲集とみなされて然るべし
>>692 の2行目を書くようなお目出度いヤツが何を言うwwww
ムリムリ >全体からそれを構成している部分を見るとそういうおかしな話になるよ。
>だから歌曲じゃなく交響曲を構成する一楽章、という理解になる。
>大地の歌も同様で、それゆえに世界的には交響曲の範疇として扱われてるということ。
日本語でおkwwwwwwwwww 呼吸が浅いというか、息継ぎができないやつが多いんだな、このスレ。
息継ぎする場所もいちいち指示しないといけないのは辛いな。
すごい短文じゃなきゃだめなのかな(笑)。 自分の文章力の拙さを呪え
お前短文でも人に誤解を与えてるだろうが 反論できなくなるとこれだから。
このぐらいの短さならOKかな(笑)。 >歌詞が付いてる曲を声楽家が歌っているという点では、単曲だけみれば当然歌曲だろう。 → え?
>2番、3番、4番、8番、も同様であって、作品全体を構成する楽章を単曲として見れば歌曲となる。 → え?
大地の歌が(でいいんだよな)
作品全体として見た場合には交響曲という扱いになるというの、世界的には常識的な見方ということ → 大ジャンプw
ってのが>>652 >全体からそれを構成している部分を見るとそういうおかしな話になるよ。 >>693の何行目がおかしいの?
↓
>作品全体として見た場合には交響曲という扱い
全体見るとおかしくなったり、全体から見ると云々とか 都合良すぎ
扱い ってなんだよw 扱いw
交響曲全集に入れる(次元違いだってよ)
レコ芸の交響曲欄で批評する
CDの帯etc.に交響曲「大地の歌」と表記する
など 各楽章が単独の曲として存在しているんじゃないので
中身も扱いも、どちらも「交響曲」。
国際マーラー協会にも提訴してみたらどうかな。 視野も狭く頭も悪い奴のよりどころ
歌曲になったり交響曲になったり都合のいい奴
結局自分のバカ発言への指摘はスルーするしかないな
マーラー協会のアドレスコピペして自動書き込みにして早く寝ろ
そもそも歌曲派の提示したものをまるで自分の切り札のように出してくる厚顔無恥 早くクラオタ女スレに帰れ
向こうでもいろいろやらかしているじゃないか、半可通 表記と結論の違いもわからないんだろうな
小学校でやり直し! 交響曲としての扱いということで世界的には既に結論が出ている。
全集に入れる入れないはそれとはまた別次元の話。 珍説引っ込めて
逃げの一手に出たか
以後同内容は自動書き込みです 歌曲でFA
↑
質問には答えられないくせに,こう書くと寄ってくる
特定の何物かに反応する下等生物だからな まあ1〜2名がID変えて書いてるんだと思うが
歌曲派の書き込みの煽り方は韓国や中国の反日デモ連中と同じ臭いを感じるな。
こっちが過去の経緯や証言や証拠や理屈で冷静に話をしようとしても、
聞く耳持たず、思い込みと自分の中の独善的な正義と感情論だけで来るところ。
だからループも意図的にやってるんだろうと思う。 思うだけなら自由です
負け宣言ですか,キッついですね
第2交響曲第5楽章も歌曲ということでいいのですね ご自分の発言には責任を持つべきです。>>652の歌曲発言
なるほど,引っ込めるということでいいのですね 無駄だな
個別の事項には全く答えられないからな
各論がデタラメ 決められない奴が一人延々と粘着してるけどな…orz 自作自演が最も優れているわけではないんだがw
煽り師頭悪すぎ >>730
みじめなオッサンが意地張ってるだけだよなw 急にスレッドの流れが止まったが、どうした?
お互いに死んだ?それとも入院?
いずれにしろ、なによりだなw おまえが消えたらもっといいのに
つまらない書き込み残しちゃって…入院?馬鹿か?