【ヴァイオリン】ユーディ・メニューイン【指揮者】
>>71 全然そうじゃないよ。メニューインはユダヤ人だけど、シオニストやイスラエルを批判して、
ユダヤ楽壇とはむしろ対立していたんだよ。戦後。ルービンシュタインとかがフルトヴェングラーの
シカゴ交響楽団指揮者就任阻止運動をやった時もメニューインはフルトヴェングラーを擁護したし、
元ナチ党員のカラヤンともいち早く共演した。アイザック・スターンみたいなヴァイオリン界のユダヤマフィアと一緒にするなよ。 あの下手くそなヴァイオリンでよく飯食えたよな
晩年はさすがに誤魔化しが効かなくなったのか指揮活動に逃げてたけどな
それも評価してもらえないかわいそうなメニューイン >>80
いや、かわいそうだね。
貴方は。
聴き専がなに言おうが自由だけとね。
プッ
かわいそー心貧しき しかしコイツら、自身の知的水準の低さを競い合って、なぜ恥ずかしくないんだろう??
恥ずかしいとは何かを、いまだに知覚できないのだろうか。
だとすれば、無知という用語の定義そのものなのだが。 >>82
しかし、お前のような無知なものでも
コピペができてしまうことが一番の問題 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 無伴奏ヴァイオリン・ソナタ Sz.117 BB 124
無伴奏ヴァイオリン・ソナタ Sz.117 第1楽章 Tempo di ciaconna(テンポ・ディ・シャコンヌ{チャッコーナ})
無伴奏ヴァイオリン・ソナタ Sz.117 第2楽章 Fuga:Risoluto, non troppo vivo(フーガ:{リゾルート、ノン・トロッポ・ヴィーヴォ})
無伴奏ヴァイオリン・ソナタ Sz.117 第3楽章 Melodia, Adagio(メロディア、{アダージョ})
無伴奏ヴァイオリン・ソナタ Sz.117 第4楽章 Presto(プレスト)
作曲:バルトーク・ベーラ
演奏:ユーディ・メニューイン
ユーディ・メニューインに献呈 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
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NREE4 自分もメニューイン の良さは最近まで理解できなかったが、音楽的境地にいることに気付き始めた すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
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IU2 エネスコ、シゲティ、メニューイン、クレーメルあたりが音楽的な境地って意味での系譜 メニューイン指揮のモツレクが素晴らしかったな。
ことに文字通り涙なしで聴けない涙の日。
映像付き音源あるはずだが出回らんのか? 悲愴が名演だな。
ビックリ珈琲のところで巨人の歩みのように進むのが好き Yehudi Menuhin(ユーディ・メニューイン) メニューインが初来日した時
博多の靴磨き少年の話がありますが、
その後のその少年のエピソードなど知っている人居ますか? 委嘱(いしょく)
[名](スル)一定期間、特定の仕事を他の人に任せること。委託。「監査役を委嘱する」
[補説]行政では、審議会・調査会などの委員に、民間人やその行政機関に属さない公務員を任
じることをいう。 purple(パープル)
紫色。赤味のつよい紫色。 メニューインは、
歴史的に「肩当て使用の元凶」みたいな人として名を残す
だそうです。 >>98
どこかにいたのですね
その日本人が。
チケット売ってくれたお姉さん
流石に故人かな メニューヒンがロイヤルフィルを
指揮した録音なら
ドボ8......ブライアント率いるホルン軍団がやりたい放題て面白い。
チャイコン...ヴィニコフのヴァイオリンの節回しが実に心地よい。 >>112
ホルンのあの凄いのはブライアントさんというんですか、音のスピードが桁違いですね
90年代前半頃のロイヤルフィルってホルンだけでなく金管の音が総じてクオリティ高くて、余分な響きがないのを上手く録音してるなあと
メニューイン指揮だと最近エニグマ他エルガーのが良かったし、もちろんドボ8も以前から好きです
あの時期はテミルカーノフ、シモノフとかマッケラス他、面白い録音がゴロゴロしていて、聴いてて楽しいけど数が多くてチェックするのが大変 >>113
あー
売ってしまったことを後悔している >>113
ジェフリーブライアント。
マーラー第1も豪放です。 >>115
ありがとうございます、SACDになってるシリーズは愛聴してますよ メニューヒンのエグニマも中なかなかだよね。
ショルティより遥かにいい。 メニューインのベートーヴェン交響曲全集 は、、録音が良く無いね 確かに後年のメニューインはあまり良くないが、子供の頃や少年時代の技術は相当なものだった。
録音が残っているから聴いてみ。 メニューインがロイヤルフィルを振った
ヴァイオリンチャイコン。
ヴィンニコフのソロが実に蠱惑的なのだ。
甘い音色と緩急自在なルバート。
伴奏も上手く付けているし録音もよい。
調べてないがヴィンニコフってメニューインの
弟子なのかな? モスクワでやったモツレク(LD w)
超名演だった。
ことに涙の日は涙なしでは聴けない。
再発してほしいわ。 メニューインのシューベルトsym9 何もなく不可もなく
無難な演奏としか言いようがない
特に中間楽章に特色が感じられなかった メニューインの振ったチャイコンいいよねー。
ヴィンニコフ(ヴィニコフ?)って調べてみても
あまり詳細がわからないんだけど、あの節回しは
魅力的。ただもんじゃないね。
モスクワ音楽院だかの教授らしいけど。 メニューインは、ヴィンニコフを高く評価して支援していたみたいだね。しかし残念なことに商業ペースに乗ることは出来なかった。
すごい才能の持ち主だったことは、チャイコン聴けば分かるが。 >>125
ベルリンフィル創立100年記念で
指揮台に頭をつけ、逆立ちし
膝を曲げたり伸ばしたりして
ベト5 冒頭を振った 逆立ちというか、ヨガのデモのような意味合いだったような
でもこの年齢でこれはすごい メニューインってバッハ、ヘンデルからモーツァルト、ベートーヴェン、シューベルトまで指揮者として録音してるのに
全然話題にならないよな
肯定的な意味でも否定的な意味でも取り上げられない
契約先はEMIだったからそこそこ普及もしてたはずなのに
まるで空気 >肯定的な意味でも否定的な意味でも取り上げられない
ユダヤ社会から除け者にされたことも大きいだろうね この人のモツVn協奏曲全集聴いたが
ぬるい演奏すぎてどうしょうもない やっぱりバイオリニスト上がりの指揮者とかイロモノ扱いなんやろうな
オーギュスタン・デュメイとかも指揮者やってるけど話題にならんし たしかオーマンディも。簡単に決めつけない方がよろしいのでないかと パールマンの弾き振りは下手くそ過ぎる
指揮のワンツースリーフォーが演奏に反映するのだからww
でもヴァイオリンに集中したパールマンはやっぱり天才 ヴァイオリニスト指揮者で認められたのはトルトゥリエ息子 マリナー、S.クイケン、ズヴェーデン、ヘンゲルブロック、マンゼ、最近ではドゥダメルもそうか ヴァイオリニストの指揮
ズーカーマンや三浦文彰などかなり良いと思う ズーカーマン、当時の音友に、セントポール室内だったか指揮者転向として大失敗の典型例との旨書いてあった記憶が。わたしゃ聞いていないのでよくわからんが ズーカーマンは根っからのヴァイオリニストなので
指揮者転向はあり得ない
ただ、弾き振りとしてのハモリは素晴らしい
パールマンの弾き振りは指揮のワンツーが
演奏に反映するので最悪だったw フルトヴェングラーと共演して有名になれただけのヘボヴァイオリン奏者
フルトヴェングラー死後はパッとしないままで終わった三流の奏者であった >>147
あなたって
よほど惨めな育ちだったのね >>147
糞耳低能バカなんだね
キミ生きててもしょうがないからさっさとタヒんだほうがよくねぇ? ハイフェッツほどのテクニシャンじゃないけど
メニューインは心で聴かすヴァイオリニストなんだよ >>147
フルトヴェングラーと共演するずっと前から超有名ヴァイオリニストだったのを知らないようだな
子供の頃から神童と言われてレコードも世界中で売れてたからな
知らないのは低能浅知恵のお前w