武蔵野市民文化会館 総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そう言えばじゃねえだろう
みたみた報告したくてうずうずしてんだろう
げすニワカめ ムローヴァが大ホールに来るらしいがメンコンというのが何とも残念 >>624
なんで?
メンコンは非の打ち所のない名曲と思うが 名曲は名曲だけど、例えば学生コンクールの課題曲で、
小学生の部はモーツァルト、中学生の部はメンコン、
高校生以上はベト、ブラ、チャイコ、シベ、その他。
上半身も下半身も技巧派で有名な彼女のことだから、
技巧的な協奏曲を期待する気持ちはわかる。 下半身も技巧派ワロタ
ヒラリー・ハーンが来たときもサントリーでメンコン聴いたし、上手い人ならなおさらショスタコのコンチェルトとか聴きたかった
が大ホールで集客を考えると、メンコンに落ち着いたのかなとも考えられるが、この料金で武蔵野なら楽に埋まると思うけどな もっと前向きな選曲を、と思うけれど
すそ野を広げたい気持ちも判る ムローヴァはともかくチェンバーオーケストラみたいのでベト8とは
もう少し考えなかったのかねぇ >>631
8番は比較的小編成でいいんじゃないの? 7番と8番は同日に初演されて、前者は大交響曲、後者は小交響曲と
呼ばれていたそうな。
オケは聞いたことのない名前だが、まあムローヴァを聞きに行く
ついでにお手並み拝見、でいいのでは? 吉祥寺フィルハーモニーがいいよ
裏
で
粛
正
し
て
く
れ
る
サ
ー
ビ
ス
あ
り 8番はベートーヴェン自身、特にお気に入りの曲だった。渋い選択かも。 現地ではコパチンのベルクとブラ3なんてプロもやってるから
日本でもできるはずなんだが。
http://www.genevacamerata.com/sites/all/themes/light_skeleton/pdfs/program.pdf
武蔵野の中の人は広告のコピーが過激なだけでプログラミングは保守的。 >>636
シルヴェストロフ、メシアンのハラウィ全曲とか、ショスタコ弦4全曲とか、
確かに保守的ですねぇ ロザリオのソナタ全曲ってかなりマニマ向けだと思うよ ロザリオのソナタ、メルクスのCDがお気に入りだが、まさか生で全曲聴けるとは。
1月8日(月)は必買。 大ホール、モチョット 響きに色気があったらなぁ
安いからムロバ買ったけど 改装して、響きが良くなったよ。残響時間が少し伸びた。 >>646
まあ、サントリーや東京オペラシティに比べると、残響はまだ短いですね。 元々が古いから仕方がないけれど
なんだか田舎の映画館みたい
小ホールは良いんだけどね
ゴメンね 悪口言って 今ムローヴァのチケ取ったけど、いい席殆ど無かったなw プレトニョフって松田華音のソロでやったよな
反田なんてキワモノ、今更聴く気になれんわ >>645
武蔵野でやるわけじゃないし、スレ違いだな >>653
リンクの下のほうまでよく見ようよ
日程 6月14日(木)
ホール 武蔵野市民文化会館
とあるぞ ロザリオのソナタも、良席はあと少し。もっとも小ホールは音響がすごく良いので、一番後ろ
の席でもよく聴こえると思うが。 ロザリオは二日目を買った、初日はNHKの収録あるみたいだね シュトイデ、圧巻だった。ヴァイオリンの謳わせ方が凄かった。
特にRシュトラウス。 吉祥寺フィルハーモニー
裏
で
粛
正
し
て
く
れ
る
サ
ー
ビ
ス
あ
り きのう何気なくテレビからFMに変えたらピアノやってて、武蔵野の雰囲気に似てるなと思って番組表見てみたら、2年前のヤニーナ・フィアルコフスカのショパンプログラム・リサイタルだった
何事も会場の雰囲気ってのはあるんだなぁ、とひとりごちた 籠池佳茂 (@YOSHISHIGEKAGO1)
何度も言いますがね。私の母は今回の事件には全く関係ないですよ。
ただ父についてただけですよ。
勿論個性は強いですよ。
しかし個性が強い事と事件との関係性は別の話ですよ。それすら議題に上がってこない。
二人を逮捕したのは世間への見せしめです。
口封じですよ。何とかしましょうよ皆さん。 >もう勾留が半年になる。これはすでに第三世界の話だ。
見せしめの口封じに、司法界もメディアも黙っている。
こんな恐ろしいことはない。これだったら戦争を起こせますよ。
担当の弁護士は定期的に記者会見を開くべきだ。弁護士の怒りの声が何も聞こえてこない。https://t.co/QpA7aCRxAj 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ロザリオのソナタ
ステージで調弦を変えるのを見てて
楽器が壊れるんじゃないかと怖くて落ち着かなかった記憶が
邪魔をするなあ ぶらあぼを見て思うんだが、最近は斎藤雅広さんは歌手の伴奏に来ないな、なんかあったんかいな 「フーガの技法」の全曲コンサートというのも珍しいな。チケット買ったよ。 フーガの技法って楽器指定してないんだよな、チェンバロもいいが音量が足りないところが不満だな
今月のフランチェスコ・コルティのスカルラッティは行くんだけどね >>668
3台から5台の楽器を持ち替えるんじゃないのか。 文化事業団のサイトに載ってるボネの演奏、超絶技巧が凄いね、期待してるわ >>675
ロザリオのソナタの時、解説付きだったんですよ
それで実際にその場で調弦しているのをみせてくれたんです アムランかー、聴いてみたいけど、その日は行けないんだよなー。 チラシが来ないから明日発売日だと気がつかなかった
メールが来て分かったけど 今月は島津亜矢だけだ
歌謡曲や演歌は初めてだから
チョット緊張する 聴衆の
どんな決まり事があるのか
楽しみでもある 松居直美のバッハ全曲演奏会って安いから行ってみようかな
6月はイエス・キリストの宗教曲が多いみたいだが、ソプラノも来るし面白そうだ チケットの予約サイトが変わったのはいいけど、スマホから座席選択するとき、画面のあまりの小ささに隣の席をポチってしまう恐れがある
画面が拡大出来ないのは俺のスマホだけかな >>686
座席表の画面はちゃんとそこだけ拡大できるようなマークが表示されてませんか? そもそもスマホなら二本指でピンチアウトすればいいだけ
トリフォニー、紀尾井ホール、N響、都響、東響、新日フィルもアカシックの同一システムだから慣れてる人ならすぐにわかる >>688
え?
ピンアウトはむしろあの座席表では使いにくくてしょうがないでしょ?
座席表だけ(+)マークで拡大したほうがずっといいと思う >>688
というか、>>686さんの環境ではそのピンアウトができないと言っているのでは?
オレの環境ではできたけど >>686だけど+マークで拡大出来ました
お騒がせしてすみません
だけどスマホでも全体の売れ行き状態が解るから、便利になったな
ガラケーは終わりか、時代の流れか 吉祥寺フィルハーモニー
裏
で
粛
正
し
て
く
れ
る
サ
ー
ビ
ス
あ
り 来週の21日のロータス・カルテット、昼公演が終わって夜公演までの間、どこで飯を食ってどうして時を過ごすか
それが問題だ >>695
それはかなり遠くて面倒なのでは?
平日だと向かいの図書館が20時まで開館してるから時間つぶしにはもってこいだけど、
祝日は17時に閉まってしまう
食事場所だと、近くならくら寿司があるけど、混んでそうだな 混んでるよ
デニーズかバーミヤンまで歩けるならそっちのほうがいい >>697
デニーズって北裏の近くの?
あそこまで行くなら三鷹駅戻ったほうが選択肢はあるな 図書館横のパルってコンビニみたいなとこはイートイン出来るけど、席が少ない
それか、近くに新海という生蕎麦屋もあるな あと、デニーズよりは近いと思うファミレスとして、
井の頭通り沿いにすかいらーく本社があって、そこを挟んでジョナサンと藍屋がある
それより手前、井の頭通りと三鷹通り交差点に面したホテル内のシズラー、
そこの向かいのフレッシュネスバーガーも使える
そば、うどん、ラーメン、小さなカフェならば五日市街道を成蹊方向に進めば成蹊付近までに何軒かある ロータスQ、サルビアホールだと6,000円、武蔵野なら1,600円(セット1回分)
! 久しぶりに後ろのほうの席に座ったら全体がよく見えて、ここの客はほぼ65採用以上の爺婆が大半だということに、改めて気が付かされたw 訂正
久しぶりに後ろのほうの席に座ったら全体がよく見えて、ここの客はほぼ65歳以上の爺婆が大半だということに、改めて気が付かされたw マルカンドレ・アムラン、武蔵野が強く要望したから来るようなことがチラシに書いてあるけど、都響と共演もするしホントかいな アムラン、かつてロスラヴェツやゴドフスキなんかの録音で散々驚かされたが、
前に来日時にアルベニスのイベリア全曲で初めて聴いて、ちょっとあれれと思った
いわゆる体育会系ピアノオタクの守護神的存在なのだが、果たして今回は如何に 逆にピアノリサイタルで左以外から売れていく要素があったら知りたい 両サイドのセンター寄りの端っこの席が見やすいが、前席にハゲが来ると落ち込む バートレットの戦争ソナタ7番は打鍵の鋭さが際立った
CDはまだ出していないらしく、プログラムにサインしてもらったけど、誰にでもサンキューと笑顔で応え、明るく親しみやすい性格と見た 7/17火曜19時、ギトリスのリサイタルだって。
博打だと思って買ってみるか。 ギトリスがN響に客演した時,最晩年の徳永兄が
げっそりした顔でチェロを弾いてた
今にして思えば随分無理して出て来たんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています