山田和樹について語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
語りましょう
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 先日の バーミンガム市立交響楽団 フェステイバルホールはたいへんよかった
ですよ。 宇野コーホーにいじられなかったのは幸いだったと云えよう 顔、指揮ぶりがなんだか気持ち悪い それとちょっと気取ってる
ナルシストだろうな コンクールあがりの優秀な交通整理屋
耳は良いし棒もまあまあ
メジャー桶を振らせて取り巻き共の飯の種 日本フィルのプログラムの写真
インキネンと並ぶとねー
めちゃ格差が、、
まあ、コバケンや広上もあるからまだ救われてはいるが。 >>7
ナルシスト大王の大植さんに比べたらまだまだw 山田和樹の指揮棒 @yamakazu_takt 16時間16時間前
【本人より】
『佐渡裕さん指揮シュトゥットガルト放送響のマーラー交響曲第5番のCDを聴く。素晴らしい。均整のとれたアンサンブルと、音楽の熱いパッションとが絶妙なバランスの中で奔流となっていく。冒頭からエンディングまで一筆書きのような構成感。』
佐渡がウィーンのオケを契約延長したその日に
こういうことがスラッと言えるのは才能だな… 昨日、FMでバーミンガム市交響楽団
の公演やってたね。
悪い演奏じゃなかったけど、オーソドックスながらところどころ、僕はここが違うということしていたのは、コバケン的。あのブラボー野郎は一曲めから、アンコールまでやってたが、友達なの? 音楽性も見てくれも才能も、すべてにおいて
現代において小澤さんの正当な後継者。
この優秀な指揮者の将来性に、サラブレッドなら
有り金を全部を賭けて後悔しないレベル。
音楽監督を務めるモンテカルロ・フィルも
歴代の指揮者を見ると錚々たるメンツなんだよな。
Igor Markevitch (1967–1972)
Lovro von Matačić (1972–1979)
Lawrence Foster (1980–1990)
Gianluigi Gelmetti (1990–1991)
James DePreist (1994–1998)
Marek Janowski (2000–2006)
Yakov Kreizberg (2009–2011)
Gianluigi Gelmetti (2013–2016)
世界中の富裕層が集まるモナコで培う人脈もこれからの
キャリアで確実に生きてくるはず。
言うまでもなく指揮者のキャリアには才能と同じくくらい
人脈が大切。このへんも小澤さんを見習ってほしい。 ↑27
どこが錚々たる歴代指揮者なんだよ
この指揮者の大げさPR隊ですか?赤面するじゃないかよw 仮に将来山田和樹がこれらの指揮者に肩を並べるレベルに到達したらすごいことだと思うが… 見かけだけで失礼
なんか段々とルックスが新鮮さがない
というか飽きてきた 柴田南雄を利用して話題作り
発起人就任依頼を利用した人脈作り
うまく行けばこれで賞取り…
誰か仕掛人がいるのかなあ
うまいなあ いくらピット童貞指揮者と28年ぶりピットのオケの組み合わせだからって
オペラなのにピット照明を煌々と照らしたままやるのは反則だろ(笑)
おかげで事故は思ったほど起きなかったのは確かだがな。 メディアや現場が山田ageにしてるんだろうな。
ヒーローにしよう、と。
昔のトッツーや西本と同じだよ。
その結果は、、、 ■FM
■2017年 3月30日(木)
■午後7:30〜午後9:10(100分)
番組情報
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[ステレオ] ベストオブクラシック▽シリーズ・オーケストラ・ジャパン(4)日本フィルハーモニー
▽シリーズ・オーケストラ・ジャパン(4)日本フィルハーモニー
− シリーズ・オーケストラ・ジャパン(4)
日本フィルハーモニー交響楽団 −
田中奈緒子
【ゲスト】山田和樹(日本フィルハーモニー交響楽団 正指揮者)
「ディアフォニア」 柴田南雄・作曲
(10分13秒)
(管弦楽)日本フィルハーモニー交響楽団
(指揮)山田和樹
「追分節考」 柴田南雄・作曲
(13分52秒)
(尺八)関一郎
(合唱)東京混声合唱団
(合唱)武蔵野音楽大学合唱団
(指揮)山田和樹
「交響曲“ゆく河の流れは絶えずして”」 柴田南雄・作曲
(54分32秒)
(合唱)東京混声合唱団
(合唱)武蔵野音楽大学合唱団
(管弦楽)日本フィルハーモニー交響楽団
(指揮)山田和樹 【在日生活保護の異常な優遇】
働かずに年600万円貰って優雅な生活。
日本人が生活保護を申請しても役所はなかなか認めないので、日本人が生活保護を受けられずに
餓死するニュース報道がありました。
在日の場合は朝鮮総連や民潭の圧力によって特権的にあっさり認められる。
それゆえ在日の多くが簡単に給付認定され、在日の人口比給付率は 日本人の実に数倍にまで及ぶ。
しかも給付金額も『日本の主権者である日本人より多い』のである。
在日の40%の生活保護者所帯への援助は年間一所帯600万円。
在日韓国、朝鮮人は日本人の税金によって賄われた「生活費」を
「貰って当たり前」だと思っている。税金を「払っていないのに」、である。
それどころか「足りないからもっとよこせ!」と圧力をかけてくるのである。
ここで少し具体的に都市部の30代の母親と小学生の子供2人を例にして
生活保護費の内訳をみてみよう。
まず、生活費として月に『15万円』ほど出る。そして母子家庭なら それに
母子加算と呼ばれる追加支給が月に『2万3千円』ほど出る。
また、教育費として、給食費・教材費なども『7千円』ほど出る。
住宅費は上限が決まっているが『5万円』ほどなら全額支給される。
ここまでで、合計『月に23万円』くらい。これが働かずにタダで貰える。
しかも、医療費は保険診療内なら全額タダ。
病院の通院費も必要と認められれば全額支給の対象になる。
上下水道も基本料金免除。NHKは全額免除。国民年金も全額免除。
都営交通も無料乗車券が与えられるし、なんとJRの定期券まで割引になる。
公立高校の授業料も免除。
不景気で授業料が払えずしかたなく退学する日本人の生徒がいるにもかかわらず。 普通の演奏するって印象
特に個性とかインパクトが何にもない いまは追い風。
そこに一緒に乗っかりたい芸術団体、評論家、主催事業のあるホール・・・みんなが群がってるところ。
演奏内容はそのあとで論じよう。 今日マーラー7番じゃん!
前回から間あきすぎて忘れるとこだったわ もう、マーラーには魅力感じない。
世間もそんな傾向かな 流行りだから聴いてたっていうミーハーがいなくなっただけかと イフクベのシンフォニアタプカーラとか海外でやってほしい マーラーは学生のころ
よく聴いたが、近頃は聴きたいとは思わない。 これからの時代は昭和ニッポンの音楽が復活するですよ。 山田くんを日フィル以外、相手にする日本のオケはないんじゃないのかな。N響にも呼ばれたけど、その後ご無沙汰だしその時の公演も話題にならなかった 山田くんは東混では結構良い仕事してる感じがする。暫くそっちで頑張れば良いんじゃないかな?どこで聞いたかリゲティの曲とか感動したなぁ。
そこでキャリア積んでからオケに戻った方が将来的に大成する気がする。
本人どう思ってるか知らんが。 日本ツアーとレコーディングを手土産にして欧州で振る路線は継続で良いんじゃないの?
ハクがつくし。 確かにそうね 山田君の本当のところの実力はどうなんだろう ほぼ日フィルしか振って
ないような N響からの評価も聞いてみたいな 本当に日本期待の若手なんだろうか 期待していいとは思うが今はちょっとバブル人気。
モンテカルロも年間プロをみたら、監督とは言っても年4プロ+シンガポール公演1日だけのようだ。
N響からの評価は日本人指揮者の場合、
練習が早く終わり楽員を持ち上げる能力があれば評価が高いというだけのことだろう。
日フィルとじっくり仕事するのは悪くないと思うぞ。 大野さんのような
才能を感じないのは、あのオカメ顔だからだらうか 広上さんは奇人を演じてるんだよ。
クラスにもそういうのがいただろ。
そうやって居場所を得る奴。 広上は実際京響浮上させたからな
国内オケで日本人シェフで成功するってほぼないのに
大野都響も評判悪いし 広上は演じているかもしれんが、
音楽は本物。
山田くんこそ、演じている気がするわな。
お姉系をね。 コバケンは若い頃、小澤征爾を演じてたな。
前屈みの指揮や髪型なんかはその名残り。
そのコバケンを山田が演じてるということだ。 広上さんは、京響の老害プレーヤーの引退更新時期と重なったから
ラッキーだった面もある。 広上さんは、日フィルも、
東響も、いい。
ベートーヴェンは特に。 >>82
スイスロマンドの首席客演の肩書きも日本公演のためなのかな。
定期以外の演奏会を年に一回振るだけで首席客演て。 「日本ツアー」と日本製の腕時計の「お土産」などでハンガリーでの肩書きを維持しておられた方を手本に。 スイス・ロマンドを振ったスペイン・プロのCD、雰囲気のある音楽づくりですごく良かった。 ふーん、つまりサッカーに例えれば日本の2流サッカー選手がヨーロッパのクラブでベンチ暖めてたまに出してもらって、代表では海外移籍組と言ってドヤ顔してるようなもの? >>92
ジャパンアーツも”モンテカルロ”と言うより”ロマンド”と言うほうが、
日本では食い付きが良くて売り易いのだろう。 モンテカルロのオケは西本智実さんが買い取って既に日本公演をやってしまったから
せっかく得たポストなのに少し色あせてしまった感。
次に期待する。
ロワール管、ボルドー管とかでは。 千人交響曲
前半の武満に比べオケもノリノリ、合唱も悪くない。東京少年少女合唱団は相変わらず上手しオール日本人キャストの声楽陣だって言うほど悪くない。
指揮もコントロールがイマイチな気がしたけど、雑にもならずそれなりの熱量も感じるんだが、しかしなんだろう何かが足りない。 ヤマカズの新しい燕尾服がネイビーブルーなんだが東京交響楽団を振りたいのか?w 昔はクラシックに興味持ったらベートーヴェンの交響曲あたりから攻めてくのが
王道だったっけど、ある時期からマーラー、ブルックナーになり
今時の若いもんはまずショスタコから聴いてくそうな 軽く流してるって感じにしか見えなかったな
あれが脱力の極意なんかな ベートーヴェン、ブラームスだと致命的だな
小沢の若い頃もそう 燕尾服ネイビーはちょっとワロタ
ソプラノとトランペットが3階席から演奏というのはなかなか面白い演出
大好きな清水華澄はじめ林正子、小林沙羅、妻屋秀和とソリスト陣豪華で満足度いつもより高め 日本でマーラーのレパートリーを作っておいて
欧州での代役に備える目的もあったと思うし
そこまで内容にガタガタ言わなくても良いじゃないか。
知ったかぶりども。 おれはヤマカズの8番、感動したよ!
2部の終りで、
大勢の合唱団がピアニッシモで歌う霧に包まれたようなところから、
怒涛の最後まで、生で聴けて幸せだった。 マーラーの前に毎回演奏される武満の曲がよく計算して選ばれてると思う
武満が補助線となってマーラーと現代を繋いでいる >>110
指揮者はその意図を全然理解してないけどなw トークしたがる指揮者きらい。
トークで意識してるとかいわれても
音楽から聞き取れなきゃハァ
としか言いようがないです お笑いライブで今日のネタの笑いどころ解説するやつ
いたらどう思う?
おれにはそれくらい嫌だ。
このように意図して演奏するから
そのつもりで聴けとか、バカじゃないの。
大きなお世話だし 聞かなきゃいいじゃねーんだよ。
こっちが早めに客席入りしてると
ステージで喋るだろ
ミミセンしてても聞こえてくるわ まあ、指揮ぶりで勝負しなだな。
いい指揮者は曲の解釈をいちいち楽員に話さない。 聞かなきゃ良いだろうというけど、一応当日演奏する指揮者が語るんだから、ついつい聞いちゃうだろう。
これがコバケンだったら、最初から聞かないって選択も容易なんだがな。 いや、師匠の子馬券の場合は更に上をいって
演奏後のアンコール前に一席ぶったり、
始まった曲を中断しての一言だったりで、
それを許さないという技を持っている コバケンは話すネタが無いから日フィルの「マエストロサロン」も逃げ回ってたじゃないか。
いくら音楽家は音で表現すれば良いとは言え、あまりに浅くないかね。 いま、時代はブルックナー。
コバケン、ヤマカズは古くさい。
さすがにコバケンは時代に遅れまいと
思ったのか定期に入れたが、行きたい気がしない >>124
マーラー、ブルックナー
どっちも聴くが自分はブルックナー派だが
マーラーの方が観客にはかなり受けがいいように感じる
くどさはどっちもくどいが、やはりブルックナーの
あきれるようなくどさに魅力を感じる >>125
さっそく、俺もインキネンのブル5チケット買ったわ。コバケンの7番は、要らないかな コバケンのブル7か…
なんか聴かなくても想像つくわw やっと今年ピット童貞卒業といっても、欧州を本拠地として活動するわりにはオペラ経験が少ないのではないか
それとも日フィルにポストがあるから欧州で腰を据えてオペラをしにくいとかあるのかな
日生劇場のルサルカ、どうしようかな >>128
いや、欧州がないから日フィルにいるんじゃね?指揮者はもっと苦労しなければ魂の音楽をつくれない。苦労というか不運からの這い上がり。 マーラーはね、
作曲年代の世代が自分と同じだから
やってみたい だけじゃダメなんだよ。 クラシック森三中
高関、広上、下野
おーい山田くん、、君ももう仲間だ! 今から老後のためにあちこちで地位固めしてる感じ。
そんなとこまでコバケンに似なくてもいいのに。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00
JASRAC幹部“カスラック”呼ばわりは「非常に悔しい」
2018年1月から、音楽教室での演奏に対し著作権料を徴収することを決めたJASRAC。
これに対して、ヤマハ、河合楽器などの音楽教室運営側は「音楽文化発展の妨げになる」
などと反発し、反対署名は3カ月で55万人以上集まった。
インターネット上での批判の高まりや、「カスラック」とも称される現状を
JASRAC側はどう受け止めているのか?
AbemaTV(アベマTV)の『けやきヒル’sNEWS』では、
JASRAC常務理事の大橋健三氏に単独インタビューを実施した。 捏ねたようなくねくねした音楽
サウンド作りが器用なのはわかるがもう少し芯の通った演奏が聴きたい いよいよキャリアロンダリングしまくる転職詐欺師みたいになってきたな 題名のない音楽会出てきても全然説得力ない企画に演奏だし
ヤマカズイラネ さしずめ和製ティーレマンといったところ
山田和樹の演奏には今の日本人が失いつつある「心」がある >>144
ぜひその「心」とやらは
何なのか述べてもらえますかな 伝統や郷土を敬い感謝する心かな
魂の美しさ、国土の美しさ、日本人の美しさ
そういうものに溢れている >>146
ほう、具体的になんの曲かいのう。
ワシは今までの彼にそう感じなかったんで是非それを感じてみたいんじゃ 「海道東征」のCDを聴いてみろ
日本人なら涙が出るはずだ >>150
それは日本人の心が美しいのであって山田和樹が美しいわけじゃないというくらい無意味だぞ
曲の持つ美しさを音として表現するのが指揮者の仕事だよ 二流の曲をちゃんと聴けるようにした手腕はほめたいね 曲が良いから指揮者は関係ないというのはいくらなんでも無理がある
どんな名曲を並べたプログラムでも演奏によっては全く感動しないこともある
曲の良さが聴衆に伝わるとしたらそれは演奏も素晴らしいということ 海道東征とか冗談w
まだ大河ドラマのOP曲の方が日本人として涙が出るよw 最近の大河ドラマのテーマはずいぶん質が低下したな。
今のもいろんな曲のパクリだらけ。 いけべーの独眼竜政宗のテーマは一度生で聴いてみたい。 つまり下衆な大衆には下衆な大衆音楽がお似合いということだな 音楽や指揮にはキラリと光るものを感じるんだけど、人間がなぁ‥
東混は音楽監督兼理事長で事務局員総入れ替えらしいし、Twitterとかのやり方見ても結構人をアゴで使うタイプだし‥
熱狂的なファンが取り囲む程、世間からは少し遠ざかっていくようになるのはコバケン譲りか 和製ティーレマンだから強引なくらいで丁度良い
弱腰フニャチンの調整型はもうウンザリ 宇野功芳も合唱指揮上がりだったが耳は良かったかね? さすがにその人と比べるのはどうかと
あちらはアマチュアの人ですし >>167
プロにカネ払って振らせてもらった > 神戸 シッタカするなよ。合唱界では審査員やったり一定の地位があった人だよ。好ライバルだった福永の陽ちゃんをアマだとでも? 二人ともそれで食えてたかは知らんが少なくともトーシロでないことは確かだ >>169
音楽評論家としてのネームバリューがなければそんなのやってなかった
有名人だからであって合唱指揮者としての実力が評価されてたわけではない
因果関係の理解が間違ってるよそれ 宇野の合唱指揮はLP時代から何枚か出てるよ。しかも菅野沖彦氏による録音も含まれてる。
CDだってカメラータのようなうるさ方のレーベルから出たりしてるぞ。
高田三郎とか初代ヤマカズの宇野の演奏を聴いたりもしてるし。
そもそも聴けばオケの指揮とはまるで別物だってことがすぐわかると思うがね。
それとも耳がないのかな? 良い加減Twitterの中の人変えるべき
内輪ネタで寒いにもほどがあゆ 宇野は自分がレベルの低い指揮をしたから評論も信用されなくなった 死してなお絶大な影響力のある宇野功芳先生
合唱指揮者としての生前の功績は未来永劫語り継がれると言えよう
ヤマダ君はまだまだ宇野先生の足元にも及ばぬ存在
もし今亡くなってもすぐに忘れられてしまうだろう
心して研鑽すべし 山田くぅ〜ん、宇野先生の座布団全部持ってっちゃって! マジで宇野の佐藤真「若人の歌」は名盤だぞ。ヤマカズにはまだあんなのないだろ。 やはり
宇野>>>>>>>>>>>>>>>>>>山田
ということだね 政策はたいして無いのに
語りとマスコミ操作が上手くて
人気あるとこ >>186
山田く〜ん
この人に座布団二枚あげて〜 仙台フィルでもプレトーク
予定になくてもプレトーク
僕は開演前の、コントラバス奏者だけが音出ししてるあのピリリとした舞台の雰囲気が好きなんだけどなぁ‥ 「これからの指揮者のあるべき姿」とマスコミが持ち上げてる限りはやるでしょ。 この評論家は広上淳一を褒めまくって近づき、広上の出世と共に発言力を上げて行ったね。
次のターゲットはいま競争率高いが上手く行くといいね!
OKUDA Yoshimichi奥田佳道 @yoshimichiokuda
またしても(^^)山田和樹にやられた(^^)
年の瀬の「イヴェント」にしない骨太なタクト。企画力。求心力。包容力。オペラシティ。沸きました。 奥田さんはトマトフィル時代から山田さんに注目してたよ。 奥田って金も持ち上げてたよ
【本名は】金聖響 Part 13【金寿学 キムスハ】 [転載禁止](c)2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/classical/1430955595/
50万貸してくれへんか
10日後に利子つけて返すけん
奥田と山田に借りろよ 本名徹二に乗った富永壮彦😓
大野和士に乗った長木誠司😃
広上淳一に乗った奥田佳道😃
コバケソに乗った浅岡弘和😌
上岡敏之から降りた宇野功芳😘 評論家も生きて行くの大変なんだよ。お互い潰し合い。 口の周りがひばりプロのかとうかずやに似てない?
俺だけか(≧∀≦) 秋田市教育委員会は1月19日、勤務する高校の受験を
志望していた中学3年の生徒の母親にキスをしたなどとして、
市立秋田商高(秋田市)の40代の男性教諭を懲戒免職とした。
市教委によると、男性教諭は生徒の母親と知り合いで、同高への受験を勧めていた。昨年12月4日、
母親を「受験のことで話がある」と食事に誘った。秋田市内の飲食店で食事をした後、
自分の車の中で母親にキスをしたり、肩を抱いたりして「付き合ってくれないか」と
交際を迫ったという。母親はその場で交際を断り、
後日同高へ連絡した。生徒はショックを受け、同高の前期選抜の受験を辞退した。 >>194
音友のロンドでホントにA岡が大晦日のコバケソのベートーヴェン全曲絶賛してたよwww せっかく山田がマーラーの下振したんだから、
日フィルは、他の指揮者にマーラー振らせりゃいいのに。 >>205
合唱団やらトラやらバンダやらの費用は山田以外の指揮者は払えるのか? >>206
声楽なしの交響曲でかまへん、
下ぶりしてあるからはよ。
ん、5番が売れたね、
山下氏が再演 2月は井上が九州持ち込み! みなとみらいのバーンスタイン聴いたけど、今どき日本フィルからあれだけ粗い音を出せる指揮者も珍しい。 小賢しく仕掛け過ぎだよね。
王道を行ってくれないかな。
コバケソより才能あるのは確実だし。 ⬆
そんなクスレスしかできないお主の頭の悪さも確実だし 大阪 シンフォニーホールで 山田和樹指揮 チャイコフスキー 4番 と
サンサーンスのヴァイオリン協奏曲 樫本大進との共演だったが大変よかったと思いました。
日本センチュリー 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
FJ8W7 日本公演をエサに「首席客演」のタイトルもらうって
昔いた川口市の指揮者、浮ヶ矢なんとかさんみたいだな。 山田和樹が2018/2019シーズンから、
バーミンガム市交響楽団首席客演指揮者に就任決定!
山田和樹コメント
バーミンガム市交響楽団とは、2012年の初共演以来、
とても良い関係が続いていて、特に2016年の日本ツアーは
感動的なものでした。
バーミンガム市交響楽団には何か特有のテレパシーのようなものが
存在していて、言葉を 介さずとも、お互いの音楽を分かり
合えるような化学反応がいつも発生します。
この度、そのような素晴らしいオーケストラの首席客演指揮者に
就任することになり、嬉しさで胸がいっぱいです >>221
2018-2019シーズンプログラムによれば「principal chef invite Kazuki Yamada (2012-2017)」
すでに退任しているようだ すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
WMU エリヤ、感動しました!
すごい分厚いスコアだった…。 エリヤはサヴァリッシュを超える演奏はなかなか出ないだろう 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します
山田に借りろよ
隠し子がいるくらいだからカネあるだろ Bunkamuraの山田持ち上げモードはなんなの?
山田に乗っかって出世しようとか、下心あり? 昔イケメンだったが今ムーミン。指揮はいいと思うけど。 そろそろオペラで成功してほしい。
そうでないと、小澤征爾の二番煎じになってしまうよ。 昔からイケメンていうほどでないけど
なんだかスタイリッシュさがない モーストリークラシックに広告出てるが
「アンセムプロジェクト」って自分で選曲したのかな。
ナショナリズム台頭で差別や暴力がはびこる時代に
各国のナショナリズムをくすぐる曲ばかり並べるって
あんまり趣味がいいとは思えないなあ。 ヒトラーが国家主義思想の高揚に利用した《マイスタージンガー》。
ナチス政権下においてはニュルンベルク党大会に際してこれが上演された。
「わたしは《マイスタージンガー》の序曲が演奏されているさなかで、
家族がガス室に送られるのを見ていたのです。」 >>239
昔は、細くて躍動感溢れてなかった?
アマチュア振ってた頃 >>238
ウィーンでの小澤評を読んだことないのか? ウィーンの批評家なんて人種差別主義者みたいのばかりだろ。
佐渡さんも無事かな。 なんでもいいけどよ、殆どのコンサートに自分の名前いれるのやめろやw
山田和樹プロデュース、ヤマカズフレンズ、山田和樹アンセムプレジェクト、ヤマカズと歌おう、ヤマカズが贈る。。。
氷川きよし的存在になりつつあるな 日本に愛人いる?というかヨーロッパ行く先々にいる? >>249
そういう話はどうでもいい
音楽を語ろう アンセムプレェジェクト?
ま〜ったく話題性なし。
日フィルでもリハまでリポートあったが
その後なし。 たち襟(スタンドカラー)は朝比奈隆先生だけしか似合わない。ヤマカズ如きブ男では全然様にならん。 インキネンと並んでチラシに写るのは酷だね・・
酷いなあ 日本の音楽界のおいて
山田姓は、信頼のブランド
1.山田一雄
2.山田耕作
3.山田和樹 >>260
ヤマコウ(山田耕筰)は別格。
日本のクラシックの礎を作った功労者。
山田一雄の指揮は解釈はともかく指揮台から落ちたりし、一拍振り間違えたりとエピソードの多い珍指揮者だった。(元祖ヤマガズ)
山田和樹はヌボーとした顔をしてるが案外指揮は良い(二代目ヤマガズ) 唸るのに理由がいるのか?
君が立ち上がるときによっこらせと言うのと同じだよ >>265
人前ではそんなみっともないこと言いませんけど? バカンダに言われて「バレてました?」
なんて持ち上げちゃ一流じゃないんだよな。 ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2020 ♪♪2 ジルベスター観たけど
山田和樹さんの指揮振りは
なんか、、かっこ悪い 2016年6月に放送された「題名のない音楽会」の山田和樹指揮「おんがく」が至高
今でも時々聴いてます >>270
コバケン似でもあるし
何か指揮姿をカッコよく見せようとしている
ようにも見える
もっと音楽に素直になるべき
オーバーアクションは要らない 古部 賢一
https://www.facebook.com/ken.furube
日本共産党秘密党員 立場を利用して共産主義流布 韓国中国の謀略優先 日本弱体化反日活動工作員
いまや韓国の文化予算比率に日本のそれは足許にも及ばない。
「韓国では1997年の通貨危機で大きな打撃を受けた後、金大中政権は復興策のなかで
「文化産業は21世紀の基幹産業」と位置づけた。
以来、各政権が継続的に具体的な政策を掲げ、需要喚起や文化産業の育成を積極的に進めている。」
大阪人権博物館退去についての雑感
大阪市浪速区の人権啓発施設「大阪人権博物館」(リバティおおさか)が、現在の場所から退去する見通しとなりました。
大阪がもっとも自慢できるものは、「リバティおおさか」だと思います。いまもなお、民衆の歴史が生きているところです。 何年か前某地方都市でアマオケにマラ9やらせた上マウントとって言いたい放題してた悪印象が強すぎる。 佐京 小丸子 (通名/偽名/背乗り)
https://www.facebook.com/cantabilemaruko
中国共産党工作部 武漢ウイルスをバイキンと呼称 投稿に粘着し論点ずらし 日本弱体化反日活動工作員
偽装コメ 音楽家粘着 広東語やってますアピールだが実は北京語のほうが得意
拉致被害者家族代表であった横田滋さんの件無視
香港・ウイグル・チベット・内モンゴル虐殺無視 北朝鮮日本侵略拉致事件無視
「香港のデモと同じパターンです。香港のデモを利用してビジネスに勤しんでる人間がいるそうですよ。
例えば、小学生の子供に自社ブランドの服着せてデモの隊列に混じってもらい、
自社ブランドの服を宣伝するのだそうですよ。」→なんじゃこりゃ
本国の指令に忠実 山田和樹のモーツァルトはとても良かった
N響に精気が注入されたように感じた
そのくらい溌剌としたモーツァルトだった
これからももっと古典の交響曲を指揮してほしい 今晩のNHKクラシック音楽館で昨日のNHKホール公演放送するよ 日本フィルHPみたら、
インキネン以外みんなルックスが、、、、
酷い 岩城宏之が自分は最後の非イケメン指揮者だって言ってたのになあ 今、日本人イケメンは、、、
川瀬、大野、大友、海老原、あたりか。 ほとんどの指揮者はたとえ元の顔立ちは不細工でも指揮をしてる時は知性や統率力が漲っててカッコいいなぁと思うんだけど、川瀬さんだけは無理だわ 自分的に山田さんはピアニストの藤田真央くんとイメージが重なる >>300
だから親子なんていわれて
いちゃいちゃしているじゃん あ、そうなの知らんかったw
男性的な魅力に乏しいけど、かと言って女性的な可愛さや中性的な妖しさもない、なんかよく分からない種族だよね
でも音楽的才能は素晴らしいと思います >>302
例えば?その才能の素晴らしさ是非聞きたい 鈴木優人くんみたいなの優秀っていうんだろ?
山田の才能は怪しい... 現役日本人指揮者で欧米に拠点を置いて活動してるのって、
今だと佐渡裕と山田和樹と、他には誰がいる? ETVで彼を初めて見た
才能はあるかどうか俺にはわからんが
4小節に一回くらい
コビケン先生のような顔つきになるのはイヤだw あのいちいちフレーズごと
指揮棒を奏者に刺すのはくどいんだよ。
もっとオケを信じて指揮してくれ。
インキネンから教わった方がいい ヤマカズはブザンソンで優勝して日本に帰ってきた頃は、キレッキレで新時代の指揮者って感じでカッコ良かった。
それがみるみる肥えてきたと同時に、指揮姿が師匠のコバケンばりの田吾作どじょうすくいスタイルになってしまってとてもがっかりしている。 >>309
当時から見てるけど、全然そんなことなかったぞw 現役日本人指揮者で欧米に拠点を置いて活動してるのって、
今だと佐渡裕と山田和樹と、他には誰がいる? モンテカルロとの幻想のCDどうですか?買おうか迷ってる。 山田和樹と藤岡幸雄の2ショットみたら
藤岡氏がスタイリッシュな顔立ちに見える。
山田和樹は平べったいんだなあ 日フィルのコンマスとの対談見たけど
山田和樹って、なんであのように
チャラチャラしているんだろ。
そして話内容も受けを狙いすぎで
滑っていてつまらなすぎ >>313
だから何?欧米を拠点にしてれば偉いの?
問題はポストじゃないの? ではモンテカルロフィル音楽監督というポストは欧州楽壇の中ではどの程度の位置付け? ノーマン・レブレヒトがまた山田を取り上げてる
なんだろうこの山田推し
でもレブレヒトの予想どおりになったらいいな 指揮者の山田和樹さん(42)が英国有数のオーケストラ、バーミンガム市交響楽団の首席指揮者兼アーティスティックアドバイザーを2023年4月から務めると所属事務所が14日、発表した。
同楽団は100年超の歴史があり、巨匠サイモン・ラトルさんやアンドリス・ネルソンスさんが首席指揮者を務めたことでも知られる。
山田さんは18年から同楽団の首席客演指揮者を務めており「初めて指揮した時から、メンバーと心の深いところで結びつくのを感じました。心からうれしく、今から胸を躍らせています」とコメントした。 むしろ、いつまにやらもう42か、という感じだけど。
というかバーミンガム就任はまだ再来年の話か。 バーミンガムからはラトル、ネルソンスが世界へという輝かしい実績があったが
山田前任の女性指揮者はどういう評価? >>323,>>327
レブレヒトは山田推しじゃなくてミルガ推しなんだよ
その後任が山田ってだけ そういえば宇野功芳が、山田和樹は日本の宝、とか、なんかで書いていたな。
死ぬ前に。
どんどんオペラをやってほしいな 国際的には
佐渡おけさとどちらが評価高いんだろうね?
やはりトンキュスよりバーミンガムかね? ラムルー → トーンキュンストラー
モンテカルロ → バーミンガム
佐渡よりは山田のキャリアパスの方が格上に見えるかなあ >>323
予想が当たったか
>>327
なんでそれが山田称賛と次期予想の理由になるのかさっぱり 実力なら
北原幸男の足元にも及ばないが
ゆるキャラ路線に走ったか >>335
指揮者に限らず芸術部門はその希望の職につけたからといってもまさに
ピンキリで極端な格差社会…
https://www.shidaikyo.or.jp/newspaper/rensai/daigakujin/post-164.html
この人はかたい職を2つも持っているし、他にも仕事がありそうだから
(生活レベル基準をどこに置くかで大きく変わって来るにしても)指揮者と
してはそうみすぼらしい生活はしていないのは間違いないだろうなあ >>336
全世界からお座敷が掛かるレベルの超売れっ子になればまた別だが、
そこそこ成功した指揮者やクラシック系の演奏家が大学の教壇に立つのはごく普通のような。 小澤征爾も、山田和樹もいいところわからない。
広上、高関は素晴らしい NHK交響楽団 〈Bプロ〉「ドイツ音楽が描いた生と死」
12/15(水) 7:00pm
12/16(木) 7:00pm
サントリーホール
指揮:山田和樹
ソプラノ:佐々木典子
マーラー/花の章
R. シュトラウス/4つの最後の歌
ベートーヴェン/交響曲 第3番「英雄」 NHK-FM
8/1(月)午後7:30 - 9:10(100分)
ヨーロッパ夏の音楽祭 グラナダ国際音楽祭
「幻想交響曲 作品14」
ベルリオーズ:作曲
(管弦楽)モンテカルロ・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)山田和樹
(53分01秒)
〜2022年7月3日、カルロス5世宮殿、グラナダ(スペイン)〜 幻想聴いてたる2楽章コルネットとオケがズレまくってて草
テンポの上げ下げだけだなこの指揮者いったい何が評価されてんだか 聴くに堪えないぐっちゃぐちゃなひでー演奏ありがとうございました BBCプロムス出てた
Prom 14: Kazuki Yamada conducts the CBSO
19:30 Mon 25 Jul 2022 Royal Albert Hall
https://www.bbc.co.uk/events/epqrn3
The City of Birmingham Symphony Orchestra and its Chief Conductor Designate Kazuki Yamada
perform emotionally charged masterworks by Glinka, Rachmaninov and Ethel Smyth. >>352
かっけえな
でも年明けの読売マチネーで
プロコ3→ラフ2になったのは
すげえ残念 今のところ出世頭だが、ベルリンフィルに呼ばれるようになるかね >>354
残念ながらベルリンの連中はあのタイプは
呼ばないんだな あのモサイ髪型なんとかならないかなあ
彼は坊主にしたらもっと人気上がるだろうな。 先輩、バーミンガム市財政破綻だそうですよ。
山田君の座布団はだいじょうぶかなぁ〜 しかし山田和樹って
四角い顔だなあ
寅さん以上に真四角 https://www.newsweekjapan.jp/kimura/2023/09/1-1.php
校舎が崩壊、医療サービスは1年以上の待ち、国内最大の自治体が自己破産...
英国、債務危機の深刻すぎる現状
2023年09月07日(木)17時30分
<欧州最大の地方自治体バーミンガムの市議会が「事実上の自己破産」を表明。
国家的な財政危機がイギリスを襲っている> 来日公演で稼ぎまくるしかないと思う
何ならどこかのホールレジデントで居座るとか >>367
なんでわずか366で
スレたてんだよ!!?? >>367
なんでわずか366で
スレたてんだよ!!?? >>377
いくらなんでも
羽生あんな平べったくないし バーミンガムのシェフだと就任時44歳というのは歳行ってる部類だな
ラトルは25歳で抜擢 音楽家で被災地石川県に寄付しようって奴居ないの?
救済コンサートとか、どさくさ紛れの他力本願のチャリティーは要らねえよ
俳優・仲村トオルさん
能登半島地震の被災地に1000万円を寄付
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706017831/ がんばってるなあ ってはじめて見てからもう30年ぐらいだってるのか 30年は言い過ぎか(w アマオケ振ってたんだよなあ >>390
良さが言えないからそういう抽象的な
言葉になるんだろうね 山田和樹の読響首席客演指揮者として最後の定期は、前半にバルトーク「弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽」、武満徹「ノヴェンバー・ステップス」を友吉鶴心(琵琶)、藤原道山(尺八)の独奏で。後半はベートーヴェンの交響曲第2番で有終の美を飾る。 武満のってソリストの力が大きくて指揮者はあまり関係ないだろ。
ヤマカスもそろそろ45か?
もうベルリンやウィーンが手の届く位置にいないとなあ。このままじゃフルシャやマケラの後塵を拝する二流指揮者で終わりそうだな。 ヤマカズ自身のことより、
バーミンガム市財政破綻でオケ大丈夫なの? >>394
やはり指揮者は威厳は必要だよね
日フィルの動画で
なんで馬鹿っぽいこと敢えて言うんだろ。
笑いをとるつもりだか知らないけど。 >>394
たしかに、そろそろ超一流のオケにゲストでお呼ばれしておかないと指揮者のキャリアとしては先が見えちゃうな。
というか、今のところ二代目ヤマカズがお呼ばれしたオケでもっとも格が上のところってどこあたり? キャリア競争みたいなことは
俺はどーでもいい。
もう少し日本で振って欲しい。 >>399
既に
インキネンの足元にも及ばず、
ウォンにも日フィルのマーラーで完全敗北 >>398
シカゴ響に招聘されているのですが不足ですか? >>402
一回だけベルリンフィルに呼ばれたけどその後10年以上音沙汰なしの佐渡裕みたいにならなければイイネ! >>403
フィルハーモニアも1回限りの幻想
となったし >>410
| 「悲しみの中で演奏会をするのは先生の望みではない」
| 「音楽は楽しいものとして、共有したい。黙禱はしない」
| そしてこう結んだ。
| 「本日の演奏を先生に捧げさせて頂きたいと思う」
コンサートのプログラムなんて何ヶ月も前に決まっているものだけど、
小澤征爾の訃報が公表された日の演目がノヴェンバーステップスだというのは、
無意識のうちに何か予感があったのかもしれない。 どうも鈴木優人と印象が被る。指揮者としての芸風は別に似てないのに。 >>413
髪型じゃない。
でも形は違うけど
鈴木氏は多才で欧州でも定評ある。
山田らその辺の指揮者とは比較にならない 財政破綻のバーミンガム市が市立交響楽団に対する年間約1億2,000万円の補助金を2025年に全額カット
https://m-festival.biz/40376 「自由」の危機――息苦しさの正体 集英社新書
https://shinsho.shueisha.co.jp/kikan/1070-b/
あいちトリエンナーレ2019、日本学術会議 会員任命拒否、検察官定年延長、加計学園問題……今、起きている出来事の本質を見抜くための論考集。
「百人組手で知性を鍛え、不当性に抗う訓練になる一冊」――荻上チキ(評論家)
あらゆる「自由」が失われつつある中で、研究者・作家・芸術家・記者などが理不尽な権力の介入に対して異議申し立てを行う。
少しでも声を上げやすい世の中になるようにと願って26名の論者が集い、「自由」について根源的に掘り下げる。
批判的思考を養うための書!
第二章 文化芸術の自由は誰のためにあるのか
山田和樹(指揮者) 音楽と自由 Jean Sibelius: Symphony No. 2 // Kazuki Yamada
https://www.youtube.com/watch?v=JV9hnkJY0pQ
ノルウェーのスタヴァンゲル交響楽団を振ってのシベリウス2番。
ラヴェル:《ラ・ヴァルス》山田和樹・藤田真央 "La valse" Kazuki YAMADA, Mao FUJITA|Yokohama Web Stage
https://www.youtube.com/watch?v=s5mTmryQwyQ
こっちは2台のピアノのための編曲版でラ・ヴァルス。
というかここではどちらかと言えば藤田君をサポートする役回りとはいえピアニストもやるとは知らなかった。 つか、ピアニストの方が
成功するんじゃないか。
藤田より上手いかも つーかピアノ弾けないと藝大の指揮科は入れないから、ここ出身の人はみんなピアノが弾けるよ
藝大では作曲科>指揮科>ピアノ科の順でピアノが上手いと(半分笑い話として)語られる所以
上岡敏之とか指揮者の片手間に単独でピアノリサイタルやる人もいるくらい 弾ける弾けないというより
山田和樹はピアニストに向いているって話 弾ける弾けないというより
山田和樹はピアニストに向いているって話 コバケンはアメージンググレイスなどのチャラ弾きは聴いたことあるけど
ちゃんとした「曲」は弾けない。
その程度でも卒業はできるんだろうよ。 コバケンはアメージンググレイスなどのチャラ弾きは聴いたことあるけど
ちゃんとした「曲」は弾けない。
その程度でも卒業はできるんだろうよ。 コバケンはアメージンググレイスなどのチャラ弾きは聴いたことあるけど
ちゃんとした「曲」は弾けない。
その程度でも卒業はできるんだろうよ。 そりゃまぁ、指揮科は入試科目にはピアノはあっても卒業試験にピアノはないだろうからなあ。 そこらのピアニストより分析能力と耳は良いだろうしね
確かに藤田を食ってるねw >>418
>ラヴェル:《ラ・ヴァルス》山田和樹・藤田真央 "La valse" Kazuki YAMADA, Mao FUJITA|Yokohama Web Stage
>https://www.youtube.com/watch?v=s5mTmryQwyQ
でもこの動画の関連動画欄にアルゲリッチとフレイレが弾く同じ「ラ・ヴァルス」が出てくるのはちょっとヤマカズとフジタには気の毒w アルゲリッチと聞き比べるべきではなかったわ
あっち凄すぎ 重複スレをageたやつがいたのでこっちもageておく ピアニストヤマカズ? 弾き振りとかしたことはあったっけ? モンテカルロ・フィルハーモニーはそこそこ一流クラスのオケでしょ。
フランス語圏内だったら、もしかしたらスイス・ロマンド管とどっちが上かというレベル。 モンテカルロフィルもロマンド管も一流の中ではだいぶ下の方だけど(1.5流?)二流ではないでしょ。
普通にメジャーレーベルで録音があったり海外公演したりするオケを二流とは言わない。 なんでもいいけど
指揮棒を突きつけるポスターやめてくれ >>449
独自であっても「何が二流か」の基準を明示している>448は
何も根拠を示さずただ二流だと断言している>446よりはるかにマシ 山田和樹がアマチュアオケ振るの珍しいなあ
と思いますつつ、ステージに現れたのは
和田一樹というなんちゃってだった。 重複スレの方、完全に荒らしのための荒らしが居ついちゃったね >>459
確かに
カウントダウンしているのは秩序みだしてるわな >>460
数レスごとに正規スレへの誘導コメを上げてるやつもなかなか偏執的だが、
それを後目に平然とageコメを上げ続けているやつが荒らし目的なのは明白だな。 ↑
こいつが自演荒らしだったりしてww
案外そういうもんよ >>461
あちらのスレも見てねっていう
ステマかなww シカゴは朝比奈とミッキーと大植、ニューヨークは大植が振ってるね。 >>462
自分がやってることをそうやって他人になすりつけるのもよくある荒らしの手口
>466
>http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1695428432/52
>秩序乱すの好きだわ
自分が荒らしだと白状してるレスにピンポイントでリンクしてどうするw >>470
あちらのスレも見てねっていう
ステマかなww >>470
あちらのスレも見てねっていう
ステマかなww あっちのスレもこっちのスレももう荒らししかいない
山田和樹なんて所詮語るべきことなんてないということか 重複スレに書き込むこと自体が荒らし
書き込む内容は関係ない >>475
あなたがきめることじゃなか。
マスクしろおじさんそのもの 重複スレに書き込むこと自体が荒らし 重複スレに書き込むこと自体が荒らし 重複スレに書き込むこと自体が荒らし
書き込む内容は関係ない 書き込む内容は関係ない 書き込む内容は関係ない
重複スレに書き込むこと自体が荒らし 重複スレに書き込むこと自体が荒らし 重複スレに書き込むこと自体が荒らし
書き込む内容は関係ない 書き込む内容は関係ない 書き込む内容は関係ない
重複スレに書き込むこと自体が荒らし 重複スレに書き込むこと自体が荒らし 重複スレに書き込むこと自体が荒らし
書き込む内容は関係ない 書き込む内容は関係ない 書き込む内容は関係ない >>477
アンタがやっていることも 荒らしに他ならない。 自分を棚に上げて他人を荒らし呼ばわりするのも荒らしの特徴 >>479
あなたそのものですねー
よく自己分析できましたね 自分を棚に上げて他人を荒らし呼ばわりするのも荒らしの特徴 自分を棚に上げて他人を荒らし呼ばわりするのも荒らしの特徴
自分を棚に上げて他人を荒らし呼ばわりするのも荒らしの特徴 自分を棚に上げて他人を荒らし呼ばわりするのも荒らしの特徴
自分を棚に上げて他人を荒らし呼ばわりするのも荒らしの特徴 自分を棚に上げて他人を荒らし呼ばわりするのも荒らしの特徴 今このクラシック板には山田和樹のスレが二つあるが、このスレが立ったのは2016年6月27日
>>1
もう一つのスレが立ったのはその7年3ヶ月も後の2023年9月23日
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1695428432/1
これほどの時間差があるからには、向こうのスレは単純な間違いによる重複などではなく荒らしが場を乱すために立てたスレであるのは明白
正規スレはここ
荒らしが立てたスレに書き込む連中も荒らし https://www.geigeki.jp/info/20240425/
| 東京芸術劇場では、令和8年(2026年)3月31日をもちまして、野田秀樹芸術監督が退任し、令和8年(2026年)4月1日付で
|新芸術監督として岡田利規氏(舞台芸術部門)と山田和樹氏(音楽部門)が就任することとなりました。 今このクラシック板には山田和樹のスレが二つあるが、このスレが立ったのは2016年6月27日
>>1
もう一つのスレが立ったのはその7年3ヶ月も後の2023年9月23日
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1695428432/1
これほどの時間差があるからには、向こうのスレは単純な間違いによる重複などではなく荒らしが場を乱すために立てたスレであるのは明白
正規スレはここ
荒らしが立てたスレに書き込む連中も荒らし 今このクラシック板には山田和樹のスレが二つあるが、このスレが立ったのは2016年6月27日
>>1
もう一つのスレが立ったのはその7年3ヶ月も後の2023年9月23日
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1695428432/1
これほどの時間差があるからには、向こうのスレは単純な間違いによる重複などではなく荒らしが場を乱すために立てたスレであるのは明白
正規スレはここ
荒らしが立てたスレに書き込む連中も荒らし >>490
東京芸術劇場の芸術監督(音楽部門)ですか。
バーミンガム市交響楽団が市の財政破綻のあおりで先行き不透明なので活動の軸足を日本国内に移すつもりだったりする? >>490,497
でも東京芸術劇場はレジデントオーケストラを持っているわけじゃないからなあ。
公演の度にオケを呼んでくるところから始めなきゃいけないのだと音楽監督の仕事も大変そうな。 >>500
事業提携を結んでいる読響がそれに該当するという認識だが?
実際定期公演の半分を芸劇で行い、かなりの軸足を芸劇においてるのが読響だし
芸劇に掲げてあるヴァイグレのどデカいポスター見たことない?
実務的には当面今井上道義がメインでやっているマエストロシリーズと共同制作オペラ(いずれも芸劇主催でオケは読響)はおそらくヤマカズが引き継ぐのだろう
先月まで読響にポスト(首席客演)があったヤマカズならまさしく適任と言える
というか今となってみればこの話があったから読響の首席客演を降りたのではないかと思う(ポストのダブりを防ぐ意味で)
芸劇ジュニアアンサンブルアカデミーの講師陣も提携に基づいて読響団員が務めているからこれにも絡んでくるかな 海外でやるオペラのお勉強に池袋を使えば良いのだよ
小澤さんもそうやって日本で練習して海外で成功した >>398
>>403
ベルリンフィルに呼ばれた
来年6月
パユさんと武満
https://www.berliner-philharmoniker.de/en/concerts/calendar/#/?start=2025-06-12
Kazuki Yamada
Thu 12 June 2025, 20:00
Main Auditorium
Berliner Philharmoniker
Kazuki Yamada conductor
Emmanuel Pahud flute
Sebastian Heindl organ
Works by
Ottorino Respighi, Tōru Takemitsu and Camille Saint-Saëns >>505
だから日本人はダメなんだよ
お勉強しないと習得できない。
オペラはね、有名になる前にオペラ指揮者のアシスタントをやって、勉強でなく体に染み付けなきゃだめ。小澤もそこは苦労したけど難しかった。
コンサート指揮者がこれから池袋で勉強なんかしてもダメでしょ。既にもっと若いインキネンとかも
様々な場所でオペラやっているし、まああれだけ
の指揮者になっている山田さんは残念ながら。 >>511
自分が一番ダメ人間だという自覚をまずは持つところから始めようかw >>513
まず、逃げないで
現実をうけとめることから始めようか。
それじゃ、君がダメ人間宣言しているだけだ そんなにオペラをガッツリやるつもりもないだろうしその必要もない
ミッキーの跡を継ぐのだからミッキー程度に振れれば良いのだ
あとはラトルみたいに好きなオペラだけを振っているだけで十分だろう
コレペティから叩き上げて音楽監督みたいなキャリアパスは大昔の話で今ではむしろレアケースだ 東京芸術劇場のオペラに東京混声合唱団というミスマッチがこれから起きるwww >>515
必要不必要の話でなく
>>海外でやるオペラのお勉強に池袋を使えば良いのだよ<<
という馬鹿者に意見したまで。ミッキー程度とか
どうでもよい話に変えなくて良いよ まあ歌劇場と掛け持ちとかこれから先なくは無い話だろう だから
池袋で練習して
海外でなんてバカな話もあるわけない 今このクラシック板には山田和樹のスレが二つあるが、このスレが立ったのは2016年6月27日
>>1
執拗な誘導レスが繰り返されているもう一つのスレが立ったのはその7年3ヶ月も後の2023年9月23日
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1695428432/1
これほどの時間差があるからには、向こうのスレは単純な間違いによる重複などではなく荒らしが場を乱すために立てたスレであるのは明白
正規スレはここ
荒らしが立てたスレに書き込む連中も荒らし >>523
そもそも和樹の話一つできないで
スレ警察もどきのことしかしない
お前が荒らしの根本 >>525
>そもそも和樹の話一つできないで
それは>433-434,438-440,466,487,489,491,493,496,498-499,502,509,512,522,524に言え >>528
そういうところ!
荒らし暇があるんなら
和樹の話一つでもせえ >>529
だからそれを>433-434,438-440,466,487,489,491,493,496,498-499,502,509,512,522,524にも言え
なぜ言わない? なぜ全ての荒らしを等しく非難せず一方だけを目の敵にする?
そ れ は お ま え が も う 一 方 の 荒 ら し だ か ら だ
>>530
なんでもいいけど
お前コチラを本スレって
案内している奴が何やっちゃってくれているの?
あー やらかしたなあ >>530
君、和樹の話しないの?
平等にってさ、君だけが
コチラを本スレだって煽っているんだよ。
ならば、こちらの住人代表として
スレタイに従いなさい。 >>530
君、和樹の話しないの?
平等にってさ、君だけが
コチラを本スレだって煽っているんだよ。
ならば、こちらの住人代表として
スレタイに従いなさい。 >>531-533
山田和樹の話もせずに「荒らし」いじりで重複レスするような奴に言われてもな(嗤) >>534
こういうバカに
こちらが本スレと言われもな 爆 >>534
こういうバカに
こちらが本スレと言われもな 爆 山田和樹/読響/伊福部昭:SF交響ファンタジー第1番
https://www.youtube.com/watch?v=g_xzhW79-DQ
後半のマーチ部分が爆速。ちょっとやりすぎちゃうか。 >>541
>後半のマーチ部分が爆速
アンコールならこのノリはアリだとと思うんだが、これ、当日のプログラム一発目だったらしいんだよな