山田和樹について語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
大阪 シンフォニーホールで 山田和樹指揮 チャイコフスキー 4番 と サンサーンスのヴァイオリン協奏曲 樫本大進との共演だったが大変よかったと思いました。 日本センチュリー 誰でもできる確実稼げるガイダンス 念のためにのせておきます グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 FJ8W7 日本公演をエサに「首席客演」のタイトルもらうって 昔いた川口市の指揮者、浮ヶ矢なんとかさんみたいだな。 山田和樹が2018/2019シーズンから、 バーミンガム市交響楽団首席客演指揮者に就任決定! 山田和樹コメント バーミンガム市交響楽団とは、2012年の初共演以来、 とても良い関係が続いていて、特に2016年の日本ツアーは 感動的なものでした。 バーミンガム市交響楽団には何か特有のテレパシーのようなものが 存在していて、言葉を 介さずとも、お互いの音楽を分かり 合えるような化学反応がいつも発生します。 この度、そのような素晴らしいオーケストラの首席客演指揮者に 就任することになり、嬉しさで胸がいっぱいです >>221 2018-2019シーズンプログラムによれば「principal chef invite Kazuki Yamada (2012-2017)」 すでに退任しているようだ すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法 少しでも多くの方の役に立ちたいです 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 WMU エリヤ、感動しました! すごい分厚いスコアだった…。 エリヤはサヴァリッシュを超える演奏はなかなか出ないだろう 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/ 末期癌なので金策に困ってます 50万貸してくれませんか 必ず返します 山田に借りろよ 隠し子がいるくらいだからカネあるだろ Bunkamuraの山田持ち上げモードはなんなの? 山田に乗っかって出世しようとか、下心あり? 昔イケメンだったが今ムーミン。指揮はいいと思うけど。 そろそろオペラで成功してほしい。 そうでないと、小澤征爾の二番煎じになってしまうよ。 昔からイケメンていうほどでないけど なんだかスタイリッシュさがない モーストリークラシックに広告出てるが 「アンセムプロジェクト」って自分で選曲したのかな。 ナショナリズム台頭で差別や暴力がはびこる時代に 各国のナショナリズムをくすぐる曲ばかり並べるって あんまり趣味がいいとは思えないなあ。 ヒトラーが国家主義思想の高揚に利用した《マイスタージンガー》。 ナチス政権下においてはニュルンベルク党大会に際してこれが上演された。 「わたしは《マイスタージンガー》の序曲が演奏されているさなかで、 家族がガス室に送られるのを見ていたのです。」 >>239 昔は、細くて躍動感溢れてなかった? アマチュア振ってた頃 >>238 ウィーンでの小澤評を読んだことないのか? ウィーンの批評家なんて人種差別主義者みたいのばかりだろ。 佐渡さんも無事かな。 なんでもいいけどよ、殆どのコンサートに自分の名前いれるのやめろやw 山田和樹プロデュース、ヤマカズフレンズ、山田和樹アンセムプレジェクト、ヤマカズと歌おう、ヤマカズが贈る。。。 氷川きよし的存在になりつつあるな 日本に愛人いる?というかヨーロッパ行く先々にいる? >>249 そういう話はどうでもいい 音楽を語ろう アンセムプレェジェクト? ま〜ったく話題性なし。 日フィルでもリハまでリポートあったが その後なし。 たち襟(スタンドカラー)は朝比奈隆先生だけしか似合わない。ヤマカズ如きブ男では全然様にならん。 インキネンと並んでチラシに写るのは酷だね・・ 酷いなあ 日本の音楽界のおいて 山田姓は、信頼のブランド 1.山田一雄 2.山田耕作 3.山田和樹 >>260 ヤマコウ(山田耕筰)は別格。 日本のクラシックの礎を作った功労者。 山田一雄の指揮は解釈はともかく指揮台から落ちたりし、一拍振り間違えたりとエピソードの多い珍指揮者だった。(元祖ヤマガズ) 山田和樹はヌボーとした顔をしてるが案外指揮は良い(二代目ヤマガズ) 唸るのに理由がいるのか? 君が立ち上がるときによっこらせと言うのと同じだよ >>265 人前ではそんなみっともないこと言いませんけど? バカンダに言われて「バレてました?」 なんて持ち上げちゃ一流じゃないんだよな。 ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2020 ♪♪2 ジルベスター観たけど 山田和樹さんの指揮振りは なんか、、かっこ悪い 2016年6月に放送された「題名のない音楽会」の山田和樹指揮「おんがく」が至高 今でも時々聴いてます >>270 コバケン似でもあるし 何か指揮姿をカッコよく見せようとしている ようにも見える もっと音楽に素直になるべき オーバーアクションは要らない 古部 賢一 https://www.facebook.com/ken.furube 日本共産党秘密党員 立場を利用して共産主義流布 韓国中国の謀略優先 日本弱体化反日活動工作員 いまや韓国の文化予算比率に日本のそれは足許にも及ばない。 「韓国では1997年の通貨危機で大きな打撃を受けた後、金大中政権は復興策のなかで 「文化産業は21世紀の基幹産業」と位置づけた。 以来、各政権が継続的に具体的な政策を掲げ、需要喚起や文化産業の育成を積極的に進めている。」 大阪人権博物館退去についての雑感 大阪市浪速区の人権啓発施設「大阪人権博物館」(リバティおおさか)が、現在の場所から退去する見通しとなりました。 大阪がもっとも自慢できるものは、「リバティおおさか」だと思います。いまもなお、民衆の歴史が生きているところです。 何年か前某地方都市でアマオケにマラ9やらせた上マウントとって言いたい放題してた悪印象が強すぎる。 佐京 小丸子 (通名/偽名/背乗り) https://www.facebook.com/cantabilemaruko 中国共産党工作部 武漢ウイルスをバイキンと呼称 投稿に粘着し論点ずらし 日本弱体化反日活動工作員 偽装コメ 音楽家粘着 広東語やってますアピールだが実は北京語のほうが得意 拉致被害者家族代表であった横田滋さんの件無視 香港・ウイグル・チベット・内モンゴル虐殺無視 北朝鮮日本侵略拉致事件無視 「香港のデモと同じパターンです。香港のデモを利用してビジネスに勤しんでる人間がいるそうですよ。 例えば、小学生の子供に自社ブランドの服着せてデモの隊列に混じってもらい、 自社ブランドの服を宣伝するのだそうですよ。」→なんじゃこりゃ 本国の指令に忠実 山田和樹のモーツァルトはとても良かった N響に精気が注入されたように感じた そのくらい溌剌としたモーツァルトだった これからももっと古典の交響曲を指揮してほしい 今晩のNHKクラシック音楽館で昨日のNHKホール公演放送するよ 日本フィルHPみたら、 インキネン以外みんなルックスが、、、、 酷い 岩城宏之が自分は最後の非イケメン指揮者だって言ってたのになあ 今、日本人イケメンは、、、 川瀬、大野、大友、海老原、あたりか。 ほとんどの指揮者はたとえ元の顔立ちは不細工でも指揮をしてる時は知性や統率力が漲っててカッコいいなぁと思うんだけど、川瀬さんだけは無理だわ 自分的に山田さんはピアニストの藤田真央くんとイメージが重なる >>300 だから親子なんていわれて いちゃいちゃしているじゃん あ、そうなの知らんかったw 男性的な魅力に乏しいけど、かと言って女性的な可愛さや中性的な妖しさもない、なんかよく分からない種族だよね でも音楽的才能は素晴らしいと思います >>302 例えば?その才能の素晴らしさ是非聞きたい 鈴木優人くんみたいなの優秀っていうんだろ? 山田の才能は怪しい... 現役日本人指揮者で欧米に拠点を置いて活動してるのって、 今だと佐渡裕と山田和樹と、他には誰がいる? ETVで彼を初めて見た 才能はあるかどうか俺にはわからんが 4小節に一回くらい コビケン先生のような顔つきになるのはイヤだw あのいちいちフレーズごと 指揮棒を奏者に刺すのはくどいんだよ。 もっとオケを信じて指揮してくれ。 インキネンから教わった方がいい ヤマカズはブザンソンで優勝して日本に帰ってきた頃は、キレッキレで新時代の指揮者って感じでカッコ良かった。 それがみるみる肥えてきたと同時に、指揮姿が師匠のコバケンばりの田吾作どじょうすくいスタイルになってしまってとてもがっかりしている。 >>309 当時から見てるけど、全然そんなことなかったぞw 現役日本人指揮者で欧米に拠点を置いて活動してるのって、 今だと佐渡裕と山田和樹と、他には誰がいる? モンテカルロとの幻想のCDどうですか?買おうか迷ってる。 山田和樹と藤岡幸雄の2ショットみたら 藤岡氏がスタイリッシュな顔立ちに見える。 山田和樹は平べったいんだなあ 日フィルのコンマスとの対談見たけど 山田和樹って、なんであのように チャラチャラしているんだろ。 そして話内容も受けを狙いすぎで 滑っていてつまらなすぎ >>313 だから何?欧米を拠点にしてれば偉いの? 問題はポストじゃないの? ではモンテカルロフィル音楽監督というポストは欧州楽壇の中ではどの程度の位置付け? ノーマン・レブレヒトがまた山田を取り上げてる なんだろうこの山田推し でもレブレヒトの予想どおりになったらいいな 指揮者の山田和樹さん(42)が英国有数のオーケストラ、バーミンガム市交響楽団の首席指揮者兼アーティスティックアドバイザーを2023年4月から務めると所属事務所が14日、発表した。 同楽団は100年超の歴史があり、巨匠サイモン・ラトルさんやアンドリス・ネルソンスさんが首席指揮者を務めたことでも知られる。 山田さんは18年から同楽団の首席客演指揮者を務めており「初めて指揮した時から、メンバーと心の深いところで結びつくのを感じました。心からうれしく、今から胸を躍らせています」とコメントした。 むしろ、いつまにやらもう42か、という感じだけど。 というかバーミンガム就任はまだ再来年の話か。 バーミンガムからはラトル、ネルソンスが世界へという輝かしい実績があったが 山田前任の女性指揮者はどういう評価? >>323 ,>>327 レブレヒトは山田推しじゃなくてミルガ推しなんだよ その後任が山田ってだけ そういえば宇野功芳が、山田和樹は日本の宝、とか、なんかで書いていたな。 死ぬ前に。 どんどんオペラをやってほしいな 国際的には 佐渡おけさとどちらが評価高いんだろうね? やはりトンキュスよりバーミンガムかね? ラムルー → トーンキュンストラー モンテカルロ → バーミンガム 佐渡よりは山田のキャリアパスの方が格上に見えるかなあ >>323 予想が当たったか >>327 なんでそれが山田称賛と次期予想の理由になるのかさっぱり 実力なら 北原幸男の足元にも及ばないが ゆるキャラ路線に走ったか >>335 指揮者に限らず芸術部門はその希望の職につけたからといってもまさに ピンキリで極端な格差社会… https://www.shidaikyo.or.jp/newspaper/rensai/daigakujin/post-164.html この人はかたい職を2つも持っているし、他にも仕事がありそうだから (生活レベル基準をどこに置くかで大きく変わって来るにしても)指揮者と してはそうみすぼらしい生活はしていないのは間違いないだろうなあ >>336 全世界からお座敷が掛かるレベルの超売れっ子になればまた別だが、 そこそこ成功した指揮者やクラシック系の演奏家が大学の教壇に立つのはごく普通のような。 小澤征爾も、山田和樹もいいところわからない。 広上、高関は素晴らしい NHK交響楽団 〈Bプロ〉「ドイツ音楽が描いた生と死」 12/15(水) 7:00pm 12/16(木) 7:00pm サントリーホール 指揮:山田和樹 ソプラノ:佐々木典子 マーラー/花の章 R. シュトラウス/4つの最後の歌 ベートーヴェン/交響曲 第3番「英雄」 NHK-FM 8/1(月)午後7:30 - 9:10(100分) ヨーロッパ夏の音楽祭 グラナダ国際音楽祭 「幻想交響曲 作品14」 ベルリオーズ:作曲 (管弦楽)モンテカルロ・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)山田和樹 (53分01秒) 〜2022年7月3日、カルロス5世宮殿、グラナダ(スペイン)〜 幻想聴いてたる2楽章コルネットとオケがズレまくってて草 テンポの上げ下げだけだなこの指揮者いったい何が評価されてんだか 聴くに堪えないぐっちゃぐちゃなひでー演奏ありがとうございました BBCプロムス出てた Prom 14: Kazuki Yamada conducts the CBSO 19:30 Mon 25 Jul 2022 Royal Albert Hall https://www.bbc.co.uk/events/epqrn3 The City of Birmingham Symphony Orchestra and its Chief Conductor Designate Kazuki Yamada perform emotionally charged masterworks by Glinka, Rachmaninov and Ethel Smyth. >>352 かっけえな でも年明けの読売マチネーで プロコ3→ラフ2になったのは すげえ残念 今のところ出世頭だが、ベルリンフィルに呼ばれるようになるかね >>354 残念ながらベルリンの連中はあのタイプは 呼ばないんだな あのモサイ髪型なんとかならないかなあ 彼は坊主にしたらもっと人気上がるだろうな。 先輩、バーミンガム市財政破綻だそうですよ。 山田君の座布団はだいじょうぶかなぁ〜 しかし山田和樹って 四角い顔だなあ 寅さん以上に真四角 https://www.newsweekjapan.jp/kimura/2023/09/1-1.php 校舎が崩壊、医療サービスは1年以上の待ち、国内最大の自治体が自己破産... 英国、債務危機の深刻すぎる現状 2023年09月07日(木)17時30分 <欧州最大の地方自治体バーミンガムの市議会が「事実上の自己破産」を表明。 国家的な財政危機がイギリスを襲っている> 来日公演で稼ぎまくるしかないと思う 何ならどこかのホールレジデントで居座るとか >>367 なんでわずか366で スレたてんだよ!!?? >>367 なんでわずか366で スレたてんだよ!!?? >>377 いくらなんでも 羽生あんな平べったくないし バーミンガムのシェフだと就任時44歳というのは歳行ってる部類だな ラトルは25歳で抜擢 音楽家で被災地石川県に寄付しようって奴居ないの? 救済コンサートとか、どさくさ紛れの他力本願のチャリティーは要らねえよ 俳優・仲村トオルさん 能登半島地震の被災地に1000万円を寄付 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706017831/ がんばってるなあ ってはじめて見てからもう30年ぐらいだってるのか 30年は言い過ぎか(w アマオケ振ってたんだよなあ >>390 良さが言えないからそういう抽象的な 言葉になるんだろうね 山田和樹の読響首席客演指揮者として最後の定期は、前半にバルトーク「弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽」、武満徹「ノヴェンバー・ステップス」を友吉鶴心(琵琶)、藤原道山(尺八)の独奏で。後半はベートーヴェンの交響曲第2番で有終の美を飾る。 武満のってソリストの力が大きくて指揮者はあまり関係ないだろ。 ヤマカスもそろそろ45か? もうベルリンやウィーンが手の届く位置にいないとなあ。このままじゃフルシャやマケラの後塵を拝する二流指揮者で終わりそうだな。 ヤマカズ自身のことより、 バーミンガム市財政破綻でオケ大丈夫なの? >>394 やはり指揮者は威厳は必要だよね 日フィルの動画で なんで馬鹿っぽいこと敢えて言うんだろ。 笑いをとるつもりだか知らないけど。 >>394 たしかに、そろそろ超一流のオケにゲストでお呼ばれしておかないと指揮者のキャリアとしては先が見えちゃうな。 というか、今のところ二代目ヤマカズがお呼ばれしたオケでもっとも格が上のところってどこあたり? キャリア競争みたいなことは 俺はどーでもいい。 もう少し日本で振って欲しい。 >>399 既に インキネンの足元にも及ばず、 ウォンにも日フィルのマーラーで完全敗北 >>398 シカゴ響に招聘されているのですが不足ですか? >>402 一回だけベルリンフィルに呼ばれたけどその後10年以上音沙汰なしの佐渡裕みたいにならなければイイネ! >>403 フィルハーモニアも1回限りの幻想 となったし >>410 | 「悲しみの中で演奏会をするのは先生の望みではない」 | 「音楽は楽しいものとして、共有したい。黙禱はしない」 | そしてこう結んだ。 | 「本日の演奏を先生に捧げさせて頂きたいと思う」 コンサートのプログラムなんて何ヶ月も前に決まっているものだけど、 小澤征爾の訃報が公表された日の演目がノヴェンバーステップスだというのは、 無意識のうちに何か予感があったのかもしれない。 どうも鈴木優人と印象が被る。指揮者としての芸風は別に似てないのに。 >>413 髪型じゃない。 でも形は違うけど 鈴木氏は多才で欧州でも定評ある。 山田らその辺の指揮者とは比較にならない 財政破綻のバーミンガム市が市立交響楽団に対する年間約1億2,000万円の補助金を2025年に全額カット https://m-festival.biz/40376 「自由」の危機――息苦しさの正体 集英社新書 https://shinsho.shueisha.co.jp/kikan/1070-b/ あいちトリエンナーレ2019、日本学術会議 会員任命拒否、検察官定年延長、加計学園問題……今、起きている出来事の本質を見抜くための論考集。 「百人組手で知性を鍛え、不当性に抗う訓練になる一冊」――荻上チキ(評論家) あらゆる「自由」が失われつつある中で、研究者・作家・芸術家・記者などが理不尽な権力の介入に対して異議申し立てを行う。 少しでも声を上げやすい世の中になるようにと願って26名の論者が集い、「自由」について根源的に掘り下げる。 批判的思考を養うための書! 第二章 文化芸術の自由は誰のためにあるのか 山田和樹(指揮者) 音楽と自由 Jean Sibelius: Symphony No. 2 // Kazuki Yamada https://www.youtube.com/watch?v=JV9hnkJY0pQ ノルウェーのスタヴァンゲル交響楽団を振ってのシベリウス2番。 ラヴェル:《ラ・ヴァルス》山田和樹・藤田真央 "La valse" Kazuki YAMADA, Mao FUJITA|Yokohama Web Stage https://www.youtube.com/watch?v=s5mTmryQwyQ こっちは2台のピアノのための編曲版でラ・ヴァルス。 というかここではどちらかと言えば藤田君をサポートする役回りとはいえピアニストもやるとは知らなかった。 つか、ピアニストの方が 成功するんじゃないか。 藤田より上手いかも つーかピアノ弾けないと藝大の指揮科は入れないから、ここ出身の人はみんなピアノが弾けるよ 藝大では作曲科>指揮科>ピアノ科の順でピアノが上手いと(半分笑い話として)語られる所以 上岡敏之とか指揮者の片手間に単独でピアノリサイタルやる人もいるくらい 弾ける弾けないというより 山田和樹はピアニストに向いているって話 弾ける弾けないというより 山田和樹はピアニストに向いているって話 コバケンはアメージンググレイスなどのチャラ弾きは聴いたことあるけど ちゃんとした「曲」は弾けない。 その程度でも卒業はできるんだろうよ。 コバケンはアメージンググレイスなどのチャラ弾きは聴いたことあるけど ちゃんとした「曲」は弾けない。 その程度でも卒業はできるんだろうよ。 コバケンはアメージンググレイスなどのチャラ弾きは聴いたことあるけど ちゃんとした「曲」は弾けない。 その程度でも卒業はできるんだろうよ。 そりゃまぁ、指揮科は入試科目にはピアノはあっても卒業試験にピアノはないだろうからなあ。 そこらのピアニストより分析能力と耳は良いだろうしね 確かに藤田を食ってるねw >>418 >ラヴェル:《ラ・ヴァルス》山田和樹・藤田真央 "La valse" Kazuki YAMADA, Mao FUJITA|Yokohama Web Stage >https://www.youtube.com/watch?v=s5mTmryQwyQ でもこの動画の関連動画欄にアルゲリッチとフレイレが弾く同じ「ラ・ヴァルス」が出てくるのはちょっとヤマカズとフジタには気の毒w アルゲリッチと聞き比べるべきではなかったわ あっち凄すぎ 重複スレをageたやつがいたのでこっちもageておく ピアニストヤマカズ? 弾き振りとかしたことはあったっけ? モンテカルロ・フィルハーモニーはそこそこ一流クラスのオケでしょ。 フランス語圏内だったら、もしかしたらスイス・ロマンド管とどっちが上かというレベル。 モンテカルロフィルもロマンド管も一流の中ではだいぶ下の方だけど(1.5流?)二流ではないでしょ。 普通にメジャーレーベルで録音があったり海外公演したりするオケを二流とは言わない。 なんでもいいけど 指揮棒を突きつけるポスターやめてくれ >>449 独自であっても「何が二流か」の基準を明示している>448は 何も根拠を示さずただ二流だと断言している>446よりはるかにマシ 山田和樹がアマチュアオケ振るの珍しいなあ と思いますつつ、ステージに現れたのは 和田一樹というなんちゃってだった。 重複スレの方、完全に荒らしのための荒らしが居ついちゃったね >>459 確かに カウントダウンしているのは秩序みだしてるわな >>460 数レスごとに正規スレへの誘導コメを上げてるやつもなかなか偏執的だが、 それを後目に平然とageコメを上げ続けているやつが荒らし目的なのは明白だな。 ↑ こいつが自演荒らしだったりしてww 案外そういうもんよ >>461 あちらのスレも見てねっていう ステマかなww シカゴは朝比奈とミッキーと大植、ニューヨークは大植が振ってるね。 >>462 自分がやってることをそうやって他人になすりつけるのもよくある荒らしの手口 >466 >http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1695428432/52 >秩序乱すの好きだわ 自分が荒らしだと白状してるレスにピンポイントでリンクしてどうするw >>470 あちらのスレも見てねっていう ステマかなww >>470 あちらのスレも見てねっていう ステマかなww あっちのスレもこっちのスレももう荒らししかいない 山田和樹なんて所詮語るべきことなんてないということか 重複スレに書き込むこと自体が荒らし 書き込む内容は関係ない >>475 あなたがきめることじゃなか。 マスクしろおじさんそのもの 重複スレに書き込むこと自体が荒らし 重複スレに書き込むこと自体が荒らし 重複スレに書き込むこと自体が荒らし 書き込む内容は関係ない 書き込む内容は関係ない 書き込む内容は関係ない 重複スレに書き込むこと自体が荒らし 重複スレに書き込むこと自体が荒らし 重複スレに書き込むこと自体が荒らし 書き込む内容は関係ない 書き込む内容は関係ない 書き込む内容は関係ない 重複スレに書き込むこと自体が荒らし 重複スレに書き込むこと自体が荒らし 重複スレに書き込むこと自体が荒らし 書き込む内容は関係ない 書き込む内容は関係ない 書き込む内容は関係ない >>477 アンタがやっていることも 荒らしに他ならない。 自分を棚に上げて他人を荒らし呼ばわりするのも荒らしの特徴 >>479 あなたそのものですねー よく自己分析できましたね 自分を棚に上げて他人を荒らし呼ばわりするのも荒らしの特徴 自分を棚に上げて他人を荒らし呼ばわりするのも荒らしの特徴 自分を棚に上げて他人を荒らし呼ばわりするのも荒らしの特徴 自分を棚に上げて他人を荒らし呼ばわりするのも荒らしの特徴 自分を棚に上げて他人を荒らし呼ばわりするのも荒らしの特徴 自分を棚に上げて他人を荒らし呼ばわりするのも荒らしの特徴 今このクラシック板には山田和樹のスレが二つあるが、このスレが立ったのは2016年6月27日 >>1 もう一つのスレが立ったのはその7年3ヶ月も後の2023年9月23日 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1695428432/1 これほどの時間差があるからには、向こうのスレは単純な間違いによる重複などではなく荒らしが場を乱すために立てたスレであるのは明白 正規スレはここ 荒らしが立てたスレに書き込む連中も荒らし https://www.geigeki.jp/info/20240425/ | 東京芸術劇場では、令和8年(2026年)3月31日をもちまして、野田秀樹芸術監督が退任し、令和8年(2026年)4月1日付で |新芸術監督として岡田利規氏(舞台芸術部門)と山田和樹氏(音楽部門)が就任することとなりました。 今このクラシック板には山田和樹のスレが二つあるが、このスレが立ったのは2016年6月27日 >>1 もう一つのスレが立ったのはその7年3ヶ月も後の2023年9月23日 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1695428432/1 これほどの時間差があるからには、向こうのスレは単純な間違いによる重複などではなく荒らしが場を乱すために立てたスレであるのは明白 正規スレはここ 荒らしが立てたスレに書き込む連中も荒らし 今このクラシック板には山田和樹のスレが二つあるが、このスレが立ったのは2016年6月27日 >>1 もう一つのスレが立ったのはその7年3ヶ月も後の2023年9月23日 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1695428432/1 これほどの時間差があるからには、向こうのスレは単純な間違いによる重複などではなく荒らしが場を乱すために立てたスレであるのは明白 正規スレはここ 荒らしが立てたスレに書き込む連中も荒らし >>490 東京芸術劇場の芸術監督(音楽部門)ですか。 バーミンガム市交響楽団が市の財政破綻のあおりで先行き不透明なので活動の軸足を日本国内に移すつもりだったりする? >>490 ,497 でも東京芸術劇場はレジデントオーケストラを持っているわけじゃないからなあ。 公演の度にオケを呼んでくるところから始めなきゃいけないのだと音楽監督の仕事も大変そうな。 >>500 事業提携を結んでいる読響がそれに該当するという認識だが? 実際定期公演の半分を芸劇で行い、かなりの軸足を芸劇においてるのが読響だし 芸劇に掲げてあるヴァイグレのどデカいポスター見たことない? 実務的には当面今井上道義がメインでやっているマエストロシリーズと共同制作オペラ(いずれも芸劇主催でオケは読響)はおそらくヤマカズが引き継ぐのだろう 先月まで読響にポスト(首席客演)があったヤマカズならまさしく適任と言える というか今となってみればこの話があったから読響の首席客演を降りたのではないかと思う(ポストのダブりを防ぐ意味で) 芸劇ジュニアアンサンブルアカデミーの講師陣も提携に基づいて読響団員が務めているからこれにも絡んでくるかな 海外でやるオペラのお勉強に池袋を使えば良いのだよ 小澤さんもそうやって日本で練習して海外で成功した >>398 >>403 ベルリンフィルに呼ばれた 来年6月 パユさんと武満 https://www.berliner-philharmoniker.de/en/concerts/calendar/#/?start=2025-06-12 Kazuki Yamada Thu 12 June 2025, 20:00 Main Auditorium Berliner Philharmoniker Kazuki Yamada conductor Emmanuel Pahud flute Sebastian Heindl organ Works by Ottorino Respighi, Tōru Takemitsu and Camille Saint-Saëns >>505 だから日本人はダメなんだよ お勉強しないと習得できない。 オペラはね、有名になる前にオペラ指揮者のアシスタントをやって、勉強でなく体に染み付けなきゃだめ。小澤もそこは苦労したけど難しかった。 コンサート指揮者がこれから池袋で勉強なんかしてもダメでしょ。既にもっと若いインキネンとかも 様々な場所でオペラやっているし、まああれだけ の指揮者になっている山田さんは残念ながら。 >>511 自分が一番ダメ人間だという自覚をまずは持つところから始めようかw >>513 まず、逃げないで 現実をうけとめることから始めようか。 それじゃ、君がダメ人間宣言しているだけだ そんなにオペラをガッツリやるつもりもないだろうしその必要もない ミッキーの跡を継ぐのだからミッキー程度に振れれば良いのだ あとはラトルみたいに好きなオペラだけを振っているだけで十分だろう コレペティから叩き上げて音楽監督みたいなキャリアパスは大昔の話で今ではむしろレアケースだ 東京芸術劇場のオペラに東京混声合唱団というミスマッチがこれから起きるwww >>515 必要不必要の話でなく >>海外でやるオペラのお勉強に池袋を使えば良いのだよ<< という馬鹿者に意見したまで。ミッキー程度とか どうでもよい話に変えなくて良いよ まあ歌劇場と掛け持ちとかこれから先なくは無い話だろう だから 池袋で練習して 海外でなんてバカな話もあるわけない 今このクラシック板には山田和樹のスレが二つあるが、このスレが立ったのは2016年6月27日 >>1 執拗な誘導レスが繰り返されているもう一つのスレが立ったのはその7年3ヶ月も後の2023年9月23日 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1695428432/1 これほどの時間差があるからには、向こうのスレは単純な間違いによる重複などではなく荒らしが場を乱すために立てたスレであるのは明白 正規スレはここ 荒らしが立てたスレに書き込む連中も荒らし >>523 そもそも和樹の話一つできないで スレ警察もどきのことしかしない お前が荒らしの根本 >>525 >そもそも和樹の話一つできないで それは>433-434,438-440,466,487,489,491,493,496,498-499,502,509,512,522,524に言え >>528 そういうところ! 荒らし暇があるんなら 和樹の話一つでもせえ >>529 だからそれを>433-434,438-440,466,487,489,491,493,496,498-499,502,509,512,522,524にも言え なぜ言わない? なぜ全ての荒らしを等しく非難せず一方だけを目の敵にする? そ れ は お ま え が も う 一 方 の 荒 ら し だ か ら だ >>530 なんでもいいけど お前コチラを本スレって 案内している奴が何やっちゃってくれているの? あー やらかしたなあ >>530 君、和樹の話しないの? 平等にってさ、君だけが コチラを本スレだって煽っているんだよ。 ならば、こちらの住人代表として スレタイに従いなさい。 >>530 君、和樹の話しないの? 平等にってさ、君だけが コチラを本スレだって煽っているんだよ。 ならば、こちらの住人代表として スレタイに従いなさい。 >>531-533 山田和樹の話もせずに「荒らし」いじりで重複レスするような奴に言われてもな(嗤) >>534 こういうバカに こちらが本スレと言われもな 爆 >>534 こういうバカに こちらが本スレと言われもな 爆 山田和樹/読響/伊福部昭:SF交響ファンタジー第1番 https://www.youtube.com/watch?v=g_xzhW79-DQ 後半のマーチ部分が爆速。ちょっとやりすぎちゃうか。 >>541 >後半のマーチ部分が爆速 アンコールならこのノリはアリだとと思うんだが、これ、当日のプログラム一発目だったらしいんだよな 毎度!N響発のパーヴォおばさんこと永田智子だ! お前ら、スレまで立てて薄っぺらいコンサート評論で盛り上がっているが、ワシの評論はもっと高尚だぞ!正味の話が! なぜなら、ワシは、立教大学出身、東宝のキャリアがあるのだ!勝ち組のワシは、上流階級の人しか相手にしない! 誰が生活保護の自己破産者だ!いてまうでー!どないやっちゅうねん! 正味の話がー!!! ワシのこと知りたければ、ペンネーム「桂木嶺」で検索しやがれ! 専用スレが128もあるぞ! ワシは、5ちゃんの有名人だ!は!は!は!びっくり! Yunchan Lim Plays Chopin | Nov 27–Dec 1 | NY Phil https://www.nyphil.org/concerts-tickets/2425/lim-yamada/ |PROGRAM |Dai Fujikura Entwine (US Premiere) |Chopin Piano Concerto No. 2 |Rachmaninoff Symphony No. 2 | |ARTISTS |Kazuki Yamada Conductor |Yunchan Lim Piano というわけでNYフィルで11月27日から12月1日まで同一プログラムを4回やるらしい。 >>557 ソースへのリンクどころか出典を一切明示しない発言は単なる風聞の類であって確かな情報とは言えない >>558 今このクラシック板には山田和樹のスレが二つあるが、このスレが立ったのは2016年6月27日 >>1 執拗な誘導レスが繰り返されているもう一つのスレが立ったのはその7年3ヶ月も後の2023年9月23日 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1695428432/1 これほどの時間差があるからには、向こうのスレは単純な間違いによる重複などではなく荒らしが場を乱すために立てたスレであるのは明白 正規スレはここ 荒らしが立てたスレに書き込む連中も荒らし Helmchen Plays Beethoven | Chicago Symphony Orchestra https://cso.org/performances/23-24/cso-classical/helmchen-plays-beethoven/ |Schedule |Thursday, May 16, 2024 7:30 PM |Friday, May 17, 2024 1:30 PM |Saturday, May 18, 2024 7:30 PM |Tuesday, .May 21, 2024 7:30 PM |Program |Takemitsu How slow the Wind |Beethoven Piano Concerto No. 1 |Franck Symphony in D Minor |Performers |Chicago Symphony Orchestra | Kazuki Yamada Conductor | Martin Helmchen Piano というわけでこっちはわりと直近の予定でシカゴ響。 でも>556のNYPもそうだけど、客寄せの目玉はどっちかというとピアニストっぽい。 そのプログラムは配信もする模様。 山田和樹がサン=サーンス《オルガン付き》でベルリン・フィルにデビュー | デジタル・コンサートホール https://www.digitalconcerthall.com/ja/concert/55653 CAMIが潰れてからこっち、こういうムーブメントは誰が仕掛けてるの? >>578 バブルの頃ならいざ知らずこの円安のご時世で、魑魅魍魎が跋扈する欧米芸能界を相手にまわして いかな電通様といえども日本人音楽家を向こうの興行にねじ込んだりできるもんですかね? 誰かが金を積んで欧米各地一流オケの指揮台にヤマカズをねじ込んでいるのだとして、 さて、あちらの聴衆は単純接触効果で「有名=優秀」だと騙されてくれるのかどうか。 あちらのスレでこちら誘導していたけど ここは荒れ果てたキャンプ場みたいだ。 >>556 >同一プログラムを4回やる クラシックの公演は(演劇とかと違って)あまり同じ会場で同じプログラムを何回も繰り返すことはしないイメージがあるけど、 >507のベルリンや>565のシカゴも似たような感じで複数公演やるんだな。最近はそういう感じなの? オーマイ ガー 🎵 オーマイカラーアサヒペン🎵 あれも浪花のモーツァルトさんが作曲してたのね。 >>594 逆に日本が特殊なだけ 特に楽団数が多すぎる東京では採算が取れないから 勢いに乗って完全に欧米に拠点を移すのか、それとも相変わらず国内と国外の二足の草鞋を続けるのか 山田一雄スレかと思ったわ 1990年ごろN響振ったジュピターはまさに圧巻 だった 案外井上道義が先代ヤマカズの精神を受け継いでると思っている 井上ミッチーも引退するけど、その衣鉢は誰が受け継ぐ? >>614-615 今このクラシック板には山田和樹のスレが二つあるが、このスレが立ったのは2016年6月27日 >>1 おまえが誘導しているもう一つのスレが立ったのはその7年3ヶ月も後の2023年9月23日 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1695428432/1 これほどの時間差があるからには、向こうのスレは単純な間違いによる重複などではなく荒らしが場を乱すために立てたスレであるのは明白 正規スレはここ 荒らしが立てたスレに書き込む連中も荒らし 自称:音楽ライター・劇評家・クリスチャン(未洗礼) 自称:桂木嶺・桂木里紗(リサ/Lisa)・チコ・くらら・ともちゃん・ながたっち 本名:永田智子(旧姓 荒木智子、1968.4.3-) パーヴォ・ヤルヴィの心の声が聞こえる恋人と主張する、統合失調症の2級精神障害者。 発症前に「桂木嶺」の名で今は亡き雑誌「テアトロ」の劇評に佳作入選した。 共働きの既婚者でしたが、勤務先の専務にストーキングした挙句、2010年に東宝を退職。 2017年6月のコンサートでパーヴォに見初められたと妄想し、翌18年に夫と離婚、分与財産を同年内に使い果たし、元夫の家に一時転がり込むも警察沙汰を起こし接見禁止。 19年から老父の年金をすねかじりして成城で一人暮らし(注:19年5-9月は措置入院)。 2022年4月頃から度々単発バイトを入れるようになった。 2022年8月に父親死亡により身寄りなし、親戚から借りた葬儀代を踏み倒し縁切りされる。 その後、家賃滞納問題より、自己破産&生活保護申請。 2023年4月末に家賃の安いアパートへ転居。 8月に自己破産手続き終了。8月末で生活保護を外される。 9月以降、飲食店の単発バイトに邁進。 11月に就職が決まったものの、交通費がないので月末から就業。 軽作業すらまともにできず、実質1週間ほどで「もう来なくていいです」と解雇された。 2024年4月、6月からの就職が内定したもののすぐに取り消し。 某ファストフードらしきバイトと日雇いで食いつないでいる。 >>619 指揮者は一人一家、先人の系譜を受け継ぐようなものではない >>594 ,609 同一会場同一プログラムで連続で4公演やってちゃんと客が入るのなら羨ましいことですな このスレも終わりだなあ 重複スレできても、ほっときゃ自然消滅するのに スレ番長気取りがそこで荒らしを始めたもんだから それが仇となり同じようにカウントダウンやスレ誘導がこちらでも始まってしまったよ。ねじれたこの正義感だか何だか知らないがまじ迷惑。 このスレも終わりだなあ 重複スレできても、ほっときゃ自然消滅するのに スレ番長気取りがそこで荒らしを始めたもんだから それが仇となり同じようにカウントダウンやスレ誘導がこちらでも始まってしまったよ。ねじれたこの正義感だか何だか知らないがまじ迷惑。 自称:音楽ライター・劇評家・クリスチャン(未洗礼) 自称:桂木嶺・桂木里紗(リサ/Lisa)・チコ・くらら・ともちゃん・ながたっち 本名:永田智子(旧姓 荒木智子、1968.4.3-) パーヴォ・ヤルヴィの心の声が聞こえる恋人と主張する、統合失調症の2級精神障害者。 発症前に「桂木嶺」の名で今は亡き雑誌「テアトロ」の劇評に佳作入選した。 共働きの既婚者でしたが、勤務先の専務にストーキングした挙句、2010年に東宝を退職。 2017年6月のコンサートでパーヴォに見初められたと妄想し、翌18年に夫と離婚、分与財産を同年内に使い果たし、元夫の家に一時転がり込むも警察沙汰を起こし接見禁止。 19年から老父の年金をすねかじりして成城で一人暮らし(注:19年5-9月は措置入院)。 2022年4月頃から度々単発バイトを入れるようになった。 2022年8月に父親死亡により身寄りなし、親戚から借りた葬儀代を踏み倒し縁切りされる。 その後、家賃滞納問題より、自己破産&生活保護申請。 2023年4月末に家賃の安いアパートへ転居。 8月に自己破産手続き終了。8月末で生活保護を外される。 9月以降、飲食店の単発バイトに邁進。 11月に就職が決まったものの、交通費がないので月末から就業。 軽作業すらまともにできず、実質1週間ほどで「もう来なくていいです」と解雇された。 2024年4月、6月からの就職が内定したもののすぐに取り消し。 某ファストフードらしきバイトと日雇いで食いつないでいる。 自称:音楽ライター・劇評家・クリスチャン(未洗礼) 自称:桂木嶺・桂木里紗(リサ/Lisa)・チコ・くらら・ともちゃん・ながたっち 本名:永田智子(旧姓 荒木智子、1968.4.3-) パーヴォ・ヤルヴィの心の声が聞こえる恋人と主張する、統合失調症の2級精神障害者。 発症前に「桂木嶺」の名で今は亡き雑誌「テアトロ」の劇評に佳作入選した。 共働きの既婚者でしたが、勤務先の専務にストーキングした挙句、2010年に東宝を退職。 2017年6月のコンサートでパーヴォに見初められたと妄想し、翌18年に夫と離婚、分与財産を同年内に使い果たし、元夫の家に一時転がり込むも警察沙汰を起こし接見禁止。 19年から老父の年金をすねかじりして成城で一人暮らし(注:19年5-9月は措置入院)。 2022年4月頃から度々単発バイトを入れるようになった。 2022年8月に父親死亡により身寄りなし、親戚から借りた葬儀代を踏み倒し縁切りされる。 その後、家賃滞納問題より、自己破産&生活保護申請。 2023年4月末に家賃の安いアパートへ転居。 8月に自己破産手続き終了。8月末で生活保護を外される。 9月以降、飲食店の単発バイトに邁進。 11月に就職が決まったものの、交通費がないので月末から就業。 軽作業すらまともにできず、実質1週間ほどで「もう来なくていいです」と解雇された。 2024年4月、6月からの就職が内定したもののすぐに取り消し。 某ファストフードらしきバイトと日雇いで食いつないでいる。 >>640 今このクラシック板には山田和樹のスレが二つあるが、このスレが立ったのは2016年6月27日 >>1 おまえが誘導しているもう一つのスレが立ったのはその7年3ヶ月も後の2023年9月23日 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1695428432/1 これほどの時間差があるからには、向こうのスレは単純な間違いによる重複などではなく荒らしが場を乱すために立てたスレであるのは明白 正規スレはここ 荒らしが立てたスレに書き込む連中も荒らし >>641 お前がやっていることは さらに悪いことだ。 >>641 お前がやっていることは さらに悪いことだ。 自称:音楽ライター・劇評家・クリスチャン(未洗礼) 自称:桂木嶺・桂木里紗(リサ/Lisa)・チコ・くらら・ともちゃん・ながたっち 本名:永田智子(旧姓 荒木智子、1968.4.3-) パーヴォ・ヤルヴィの心の声が聞こえる恋人と主張する、統合失調症の2級精神障害者。 発症前に「桂木嶺」の名で今は亡き雑誌「テアトロ」の劇評に佳作入選した。 共働きの既婚者でしたが、勤務先の専務にストーキングした挙句、2010年に東宝を退職。 2017年6月のコンサートでパーヴォに見初められたと妄想し、翌18年に夫と離婚、分与財産を同年内に使い果たし、元夫の家に一時転がり込むも警察沙汰を起こし接見禁止。 19年から老父の年金をすねかじりして成城で一人暮らし(注:19年5-9月は措置入院)。 2022年4月頃から度々単発バイトを入れるようになった。 2022年8月に父親死亡により身寄りなし、親戚から借りた葬儀代を踏み倒し縁切りされる。 その後、家賃滞納問題より、自己破産&生活保護申請。 2023年4月末に家賃の安いアパートへ転居。 8月に自己破産手続き終了。8月末で生活保護を外される。 9月以降、飲食店の単発バイトに邁進。 11月に就職が決まったものの、交通費がないので月末から就業。 軽作業すらまともにできず、実質1週間ほどで「もう来なくていいです」と解雇された。 2024年4月、6月からの就職が内定したもののすぐに取り消し。 某ファストフードらしきバイトと日雇いで食いつないでいる。 モンテカルロフィルの日本ツアーは盛況の模様 ttp://x.com/japan_arts/status/1795435125427286402 桜子、セックスしよ!やりてぇ〜!桜子とセックスしてぇ〜! 桜子は、着ている衣類を全て脱ぎ、全裸で俺の前に仁王立ちした。そして、桜子は、俺のスボンを脱がし、パンツまで脱がし、おもむろにおちんちんをつかむと、桜子は、俺のおちんちんを口にほうばった。気持ちいい。思わず俺は気持ちいいと声に出し、俺のおちんちんは、勃起した。俺のおちんちんは、桜子の生暖かい唾液にまみれ、カチカチに固まった。 桜子は、容赦なく、口に咥えた俺のおちんちんを前後に激しくピストンする。俺は、桜子の甘い髪の毛の香りと生暖かい口の刺激に、天に昇りそうな気持ちよさを感じた。桜子は、更に容赦なく激しく「口撃」する。すると、俺は、「あっイク〜!」と思わず声に出し、ドピュッ!ドピュッ!ドピュッ!っと桜子の口の中に射精した。 才能のないビッチな雌ブタ桜子!死ね! 昨日は京都、今日は横浜 ttp://x.com/japan_arts/status/1796518900739498105 ttp://x.com/japan_arts/status/1796519088824717345 こちらはただのコピペ あちらのスレの方が面白いから そちらに行くわ >>668 関係者Twitterで盛況といわれてもねー 実際、絶賛的評価でもないブログも散見 西林宏之とかいう偽善者(芸能事務所の代表らしいが真偽不明)は、私の電話番号を不法に入手し、迷惑電話をかける姑息な女たらし。 西林の番号07043104544 気をつけて! このスレは指揮者山田和樹について語るスレです。 このクラシック板には同名の別スレがありますが、そちらは何年も後に荒らしが立てた重複スレなので無視しましょう。 このスレは指揮者山田和樹について語らない荒らしが立てたスレなので無視しましょう。 このスレは指揮者山田和樹について語らない荒らしが立てたスレなので無視しましょう。 今このクラシック板には山田和樹のスレが二つあるが、このスレが立ったのは2016年6月27日 >>1 もう一つのスレが立ったのはその7年3ヶ月も後の2023年9月23日 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1695428432/1 これほどの時間差があるからには、向こうのスレは単純な間違いによる重複などではなく荒らしが場を乱すために立てたスレであるのは明白 正規スレはここ 荒らしが立てたスレに書き込む連中も荒らし 今このクラシック板には山田和樹のスレが二つあるが、このスレが立ったのは2016年6月27日 >>1 もう一つのスレが立ったのはその7年3ヶ月も後の2023年9月23日 http://lavender.5ch....assical/1695428432/1 正規スレは向こう 荒らしが立てたこのスレに書き込む連中も荒らし >>707 前から立ってる方が重複スレなわけがあるか。 妥当性も整合性もかなぐり捨てた嫌がらせのための嫌がらせレス乙。くたばれ。 自称:音楽ライター・劇評家・クリスチャン(未洗礼) 自称:桂木嶺・桂木里紗(リサ/Lisa)・チコ・くらら・ともちゃん・ながたっち 本名:永田智子(旧姓 荒木智子、1968.4.3-) パーヴォ・ヤルヴィの心の声が聞こえる恋人と主張する、統合失調症の2級精神障害者。 発症前に「桂木嶺」の名で今は亡き雑誌「テアトロ」の劇評に佳作入選した。 共働きの既婚者でしたが、勤務先の専務にストーキングした挙句、2010年に東宝を退職。 2017年6月のコンサートでパーヴォに見初められたと妄想し、翌18年に夫と離婚、分与財産を同年内に使い果たし、元夫の家に一時転がり込むも警察沙汰を起こし接見禁止。 19年から老父の年金をすねかじりして成城で一人暮らし(注:19年5-9月は措置入院)。 2022年4月頃から度々単発バイトを入れるようになった。 2022年8月に父親死亡により身寄りなし、親戚から借りた葬儀代を踏み倒し縁切りされる。 その後、家賃滞納問題より、自己破産&生活保護申請。 2023年4月末に家賃の安いアパートへ転居。 8月に自己破産手続き終了。8月末で生活保護を外される。 9月以降、飲食店の単発バイトに邁進。 11月に就職が決まったものの、交通費がないので月末から就業。 軽作業すらまともにできず、実質1週間ほどで「もう来なくていいです」と解雇された。 2024年4月、6月からの就職が内定したもののすぐに取り消し。 某ファストフードらしきバイトと日雇いで食いつないでいる。 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる