NHK FM Part23©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>328
ごめん、じゃあ訂正
いまどきうすら寒いサロンごっこか? >>329
いいんだよ、それでも一定の需要があるんだから 来月のベスクラは世界のオーケストラに期待
しかしブラボーで読響の定期取り上げるとは >>330
うーん、そうなのか。
俺は「弾き語りフォーユー」と同じぐらい虫酸が走るんだが >>333
そういう設定に惑わされずに若き日本の才能の発掘可能性にひたすら耳を傾ければ宜しい 「フォルテピアノ・リサイタル」とくりゃ、次はトイ・ピアノやねw 昔平日の午後にやってた午後のリサイタルみたいな淡々としたのがいいんだよ
林光のテーマ曲も美しかったし >>337
>午後のリサイタル
なつかしい。30年くらい前だっけ。
平日午後4時くらい? 週5回?
アナウンサーによる経歴と曲目の紹介だけだったような。
中堅どころも出ていて、日本人演奏家のハレの場になっていた。 >>333
いや、弾き語りはけっこう神番組。
だって毎回生演奏を貫いて早18年。
そのうちギネスかなんかに載りそう。
かたや、せいじはキショイだけだが。 >>339
この林光のテーマ曲になる前、リコーダーの曲がテーマだった時代がなかったかな?
確か広瀬量平かだれかの作曲で >>340
あれって、生演奏なの?
あの人のピアノ編曲、あまり好きじゃないんだよなあ ブラボー!オーケストラ 鈴木秀美指揮 京都市交響楽団のハイドン良かったね。 今朝、クラシックカフェで流れてたベームのブラ1 ライヴにしては高揚感が無かったな
聞いてる間はずっとスタジオ録音だと思ってたが、最後の拍手でライヴ録音であることに気が付いた クラシック番組の後に、
クラシックの小箱とかいう5分コーナーを
流す意味あるのかな
内容は名曲アルバムのラジオ版ってかんじ >>345
※1975年3月17日 NHKホール ライブ録音 >>346
実際名曲アルバムと音源は同じじゃね?
ラジオだと流す楽曲少なくて一定周期でぐるぐる回してるような
N響定期とかで演奏される楽曲被せてくることもある DJクラシックの首藤さんの後任、宮尾俊太郎さんって、かなりのイケメンだね・・・ クラシックカフェ
女子アナによる講釈不要
急に人の声が聞こえてくると気が散るんだわ >>350
あれがいいんじゃないか
だったらCDでも聴いてろよって話だぞ 音楽之友社
http://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=962660
〔ONTOMO MOOK〕
●最新版 名曲名盤500 ベスト・ディスクはこれだ!
レコード芸術 編
【定価】 2,160 円 ( 本体2,000 円)
【判型・頁数】 B5・272頁
【発行年月】 2017年5月 まだこんな本をだしているのか。
懲りない奴らだな。 FM放送に関係ない本の情報を貼った奴って、頭おかしい。
次からはするなよ。 明日、三昧か
迷宮はやるみたいだけどテンション下がった ジャズ・トゥナイトは月1回分を「画(え)のないアニメ館」に取られたんだな。
激怒した人いるだろうな。 わしはNHKFMに依存し過ぎてて1日に8時間以上聴いてるから聞きたい番組が減るのはむしろありがたい
時間に余裕ができる
クラカフェも5分短縮で月に100分の時間が空いた NHKはありがたい
なんだかんだNHKはラジオもテレビも良い局だな NHKはラジオは良いがTVはダメ
ニュース以外ほとんど見るもの無い
朝ドラの再放送や番宣ばっかり
大リーグや高校野球ばかり流しやがって
スポーツ中継はCSでやれよ ミサイル発射されても、警報鳴らないのは問題でない?
午前5時半だから番組してないけど 土曜朝の薔薇館→ゴンチチのリレーがいいな
そういえばゴンチチって時間元に戻ったんだ。 冨田勲が亡くなってからまだ一年経ってないのか
FMで色んな追悼特集番組があったから、もう二年ぐらい経った気がする
迷宮でもカフェでもいいからイーハトーヴ交響曲全曲でもかけてほしいな >>363
>朝の薔薇館
何ですかその朝っぱらからホモホモしい番組は >361 NHKBS契約したら?平日の毎朝クラシック倶楽部とかあるし、今も、4時間の
長時間クラシック番組進行中。これを全部見とおすのはさすがに難しいけど。
前にクラシカジャパン契約したら、そればかり見て、他のことがすっかりできなくて、今は停止してる。
NHKとクラシカジャパン同時は、時間的に難しい。 >>369
聴きやすいとかわからんとか、そういう基準でこの番組聴いてはいけないでしょ
古楽から最前衛、神聖から卑俗まで全てを併せ呑む聴き方しないとね
要するにこれこそ教養番組ですよ たとえば、一見すると卑猥な女性器がぱっくり見える写真がテレビに映ったとしても、
それが医学専門番組ならば当然のことなわけです >>375
お前のようなど素人に比べたら片山氏のほうがすっとマシだと思うぞ おい、まだ秋豚の番組やってるぞ!
いつまでやる気だ?
さわやかなGWの初日、ラフォール・ジュネみたいなのやってないかな、と思ったら秋豚特集だよ><
おぉ、明日は昼からずっとラ・フォル・ジュルネ聴けるんですか。
ありがたい。ありがとう。 有りそうでない三昧シリーズ
今日は一日“ゲーム音楽”三昧
今日は一日“パチンコパチスロ音楽”三昧 今日は一日CMソング三昧
片山に出て楠トシエや中村メイコや小林亜星やキダ・タローについて
語り尽くしてほしい 昨日の秋元のブジネスには論外だけど、
フランスの興行師を立てたアキモトのブヂネスにも乗れんなあ >>386
月曜からのベストオブクラシックに
ご期待ください。いろいろなオケが登場するよ。 きょうの特集はキッズソングだと?!
キッズがFM聴いてるのか?
もう*キモトだのキッズだのわけワカメ >>390
大人が昔懐かしい子供の歌聴いて盛り上がるんだろ おまいら、ちゃんと 82・5 同調してんか? 楽しいか? ファンタスティカのファンファーレに使われてたけどなんでベスクラで使うようになったんだろ>オルフェオ >>396
あれは海外放送局から提供された音源を使用するときの約束なのでは?
だから今はベストオブクラシックとオペラファンタスティカで使われてるけど、
かつての日曜午後のオペラ番組でも流されてたわけで FMがステレオで受信しなくなった
モノラルしかダメだわ(´;ω;`) 中を開けてちょこちょこっと調整すると復活するんだが
それをしないで捨てられるチューナー合掌 物を見とらんのに直せる前提で話すアホって何なんだろうね 接点復活剤みたいなの
経年.劣化が進まないうちに吹き付けるだけでもだいぶ違うと思いつつも チューナーの修理を趣味(?)にしてる人もいるんだわ:
http://nice.kaze.com/av/synthe-tuner.html
http://bluess.cocolog-nifty.com/labo/
まあたいていはちょこちょこっといじると復活するんだよ。
外のアンテナが倒れたとかJ:COMの信号が弱くなったとかいうのは別にしてね。
うちのも2年に1回ぐらい感度が落ちてちょこちょこいじってる。
上のお二方のサイトが参考になった。
まあ>>401の如きがいじったら壊すだからやめとき。 ウクライナ放送ってサイトの番組表をgoogle翻訳にかけても演奏会の放送ふだんしてる感じしないんだが GERHARD・OPPITZが相変わらずゲアハルト・オピッツなんだな
気持ち悪いと感じるのは俺だけか?
だったらちゃんと「ゲアハアト」っていえよ >>406
アバウトな感じがたまらんね。
こういうのもありなんですなあ。 だからおまいらもデジタルにすればよかたのに
永久に調節不要だぜ
何しろデジタルだからな 夕方にかかる(夕方だけじゃないかもしれんが)
幼女声のジングルが気持ち悪くてゾッとするんだが。
nhkは教育TVの幼女声のアニメといい
ロリコンが堂々と幅をきかせてんのか?
受信料払うの止めんぞ NHK FMの電波はケーブルテレビと一緒に来るから安定してる 録音したファイルをAudacityで開いたら昨日のオークランドフィルとは比べ物にならないくらいレンジが狭いな ベストオブクラシック、一週ずつ海外桶、国内桶、室内楽、歌ものにしてわけてほしい
室内楽と歌ものばっかじゃねーか わが祖国はCD一枚にちょうど納まる長さだから良いね あー、これはなかなかよい我が祖国だったね。TVでもやるかな? アムランのリスト、ピアノソナタロ短調聞き逃した
残念 アムランって2015年のショパン国際コンクール、第二位のカナダ人のピアニストとは、赤の他人? >>421
別人
マルク・アンドレ・アムランは超絶バカテクピアノ弾きとして一部の人には有名 へー、シャルル・リシャール=アムランなんているのか
紛らわしいね
マルク・アンドレ・アムランと間違えてコンサート行く人もいるんだろうな マウルツィオ・ポリーニとマウリツィオ・バリーニに比べればまぎらわしくない クリストフ・フォン・ドホナーニとオリヴェル・フォン・ドホナーニ
親戚だからなおさらまぎらわしい シューベルト
シューバルト
ショーベルト
シーボルト
シーベルト >>420
そのアムランのリストだけど、後半あれっと思うほど音が抜けた箇所があった
どうしたんだろう オペラセリアなのに、あいかわらず能天気な音楽を展開する
ロッシーニ。すばらしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています