【NJP】新日本フィルハーモニー交響楽団 14期目【上岡敏之】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新日本フィルハーモニー交響楽団 14期目
公式ホームページ
http://www.njp.or.jp/
前スレ
新日本フィルハーモニー交響楽団 13期目
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1446538157 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 彼氏さんと投票行ってきたよカップルで行くのいま流行ってるんだって
君たちはキモい服着て一人で行ってきたら?
みんなにみられるだろうけどw
私はクラブとかナンパとか合コンとか
彼氏居たら浮気しないけどいなかったらとりあえず誘われたらヤるかみたいな感じ
締めることもできるし潮も吹こうと思えば吹ける
フル演技してる
男が痛がるくらい締めつける
緩める
締めつける
これくらい鍛えればできるよ
お前の女も演技かもよ
奥も中も手前も動かせるよ
膣トレした
私は自由意志でびっちょびちょにできる
みぞおちから子宮に力入れたら子宮も動かせるよ
潮吹かせるの好きな男の時はとりあえず吹いとく
嫌がる人にはしない
首絞めて落としてー
気絶させてーっ言うし
いきたくない怖い怖い怖い怖いも言う
男の趣味に合わせる
ネカマではない
ではなぜそんなに演技をするのか?
私は男の喜ぶ顔とイク時の顔がたまらなく好きだから
だ
好きな男のイく時の顔見たいなー
男って可愛すぎる 1946年(昭和21年)5月3日、東京。
元アメリカ大統領ハーバート・フーヴァーと連合国軍最高司令官ダグラス・マッカーサーは
「太平洋戦争とはいったい何だったのか」を3日間にも渡って話し合った。
そのとき、日本人なら誰も思いもしないようなことをフーヴァーは口にした。
「太平洋戦争は、日本が始めた戦争じゃない。あのアメリカの『狂人・ルーズベルト』が、
日米戦争を起こさせた。気が狂っていると言っても精神異常なんかじゃない、
ほんとうに戦争をやりたくてしょうがなかった…その欲望の結果が日米戦争になったんだ」
その言葉を聞いて、ダグラス・マッカーサーははっきりと同意した。 >>627
ブラームスが超名演だった
最後の加速が凄まじかった
新日フィルも着実に実力アップしてることを感じさせた 古いけど1月6日のパルテノン多摩、ニューイヤー聴かせてもらいました
感動しました、ありがとうございます
直前に彼女にフラれて独りだったけどな >>633
いや、フラれたのはクリスマス直前www
ところでパルテノン多摩の演奏会は料金安くて助かってました
今は親日になってしまいましたけどね エリシュカの代演がプラッソン
こっちの方が全然格上の指揮者 Michel Plasson
⬆
新日本フィルのウェブサイトにはこう載っていた。
はてさて これをエマニュエル・プラッソンと読む頭の悪い者がいるらしい。 Michel Plasson
⬆
新国立劇場のウェブサイトにはこう載っていた。
はてさて 来日したのはエマニュエル・プラッソンという息子であった。 ⬆以上
例の仮想通貨以上に脳みそが流出してしまった重症患者の妄想でした ↑
じゃなかった。
ヴァイオリンが対抗なだけでチェロバスは真ん中のヴィオラを挟むように左右に分かれてたわ
舞台真横席じゃ音響上の効果があったのかはさっぱりわからん。 サボっているティンパニ奏者をコントラバス奏者がボコりに行くのに必要な距離を作るため。 シュテンツ良かったな
また来て欲しい
が、サントリーのあの入りは指揮者にもオケにも気の毒だった 政権を変えない限り客入りは変化ないだろうねぇ・・・ 「政権」=事務方を牛耳ってるオリックス宮内とその手下(竹原)という意味なら納得だが
音楽監督である上岡を意味するのなら同意しかねる
少なくとも上岡が振る公演でこんなガラガラになることはないのだから
またオケ自体の調子もアルミンクの不幸な(事実上の)解任を経て、
ドン底のハーディング時代から音楽監督を得ることで上昇基調にあるのは事実
結局は会員が増えないので、客入りが指揮者個人の人気に左右されてしまうことが問題
会員を増やすのは事務方の役目だ 東京一極集中で増えすぎているコンサート、少子高齢化でクラシックファンが確実に減る社会情勢、賃金は増えずに税と社会保障費の増加で可処分所得は減る一方。
悪化の一途を辿る取り巻く環境のなかでどう生き残りを図るかは各楽団の悩みの種だけれど、新日はフランチャイズも明確だしスポンサーはそれなりに太いほうだし、まだ財務的には安定しているので集客はアイデア次第じゃないかね。 新日好きなんだけどな。
ホルンにかわいい女性が二人もいるし。
土曜の会員になろうかな、田舎住まいなんで。 本拠地すみだトリフォニーの場所がな。遠いんだよな。それから次年度のプログラム発表が遅いんで、今頃発表されてももう他オケの定期会員になってるんで、というのがある。
他の4月始まりのオケと足並みを合わせたほうがいいんじゃないかなあ。 新日に客が来ないのは営業の責任になるわな。監督含め奏者はパフォーマンスあげてるからな。
客演指揮者も評判良いようだから、プログラム含め上岡は良い仕事していることになる。
しかも新日の客演指揮者は、結構安いのと違うかな。情報発信、世論誘導、他の芸術ジャンルとのコラボ等々、
財界人、金融マンには考え付かないアイデア、仕掛けが必要かもな。 鳴り物入りで迎えた「インテンダント」氏はたった1年でお払い箱だし、新監督主導のもと音楽面での伸張著しいのとは裏腹に
運営サイドは未だゴタゴタが収まらずと言ったところか
これでは積極的な営業方針打ち出すなんて到底無理だろう
上岡さんもその辺見越して読響と縁を切らずにアンサンブルシリーズは続けてたり、
コペンハーゲンと兼任したりしてるんだろうなあ >>651
>新日に客が来ないのは営業の責任になるわな。
いや、単純に演奏が果てしなくヘタクソだからだと思うけど。
あのホルンを放置し続ける感覚がわからない、お金払って聞きに行って例外なく期待外れとか
プロを名乗っていいか迷うレヴェルだ。
そして薄っぺらい弦は救いようがない。コンマスは北。堀内の不満顔。
昔は小沢人気で食ってたオケ。それ以外にどんな特徴があるの やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>654
むしろそこまで粗を探せるなら何を期待して聞きにゆくのか分からん
無駄金を払いたい裕福な暇人なのかな 上岡定期も就任すぐは満員だったが今はかなり寂しいよな なんだよ来期日程のみ発表てw
曲目はいいにしてもせめて指揮者は発表しろよ タンドゥンのチケット売るのに随分苦戦されておられるようで。 ただのブームメーカーの作曲家に乗る方が悪い
売りつけた方が賢い この桶、ハーディングやメッツマッハーは
完全に無かった事になってない?
他の桶なら、タイトル無くなっても、
数年に一度はふるじゃん。
アルミンクのケースはある意味不幸な出来事かだったかもしれんが。
インテンダントも無かった事になってるしwww メッツマッハーはいいのにな。
その代わりがシュテンツ? メッツマッハーを投入したにもかかわらず集客できない桶は何をやってもダメ 今日の都民フェスはアンコールを含めてオールシベリウスプロ、
ミッチー(ミッキー)に引っ張られて新日本フィルの演奏は
かなりよかった
シベコンの辻彩奈、情感豊かで素晴らしかった(これまで10回くらい
聴いたシベコンのソロの中では今日が最もよかったような気がした) メッツは日本の評論家がだいぶ持ち上げてたけどな。
欧州では今や現代ものかブルックナーの依頼しかないようだ。
「名前」で飛びついた当時のNJP事務所の失策だな。 シベリウスよかったよな
NAXOSライブラリーでいろんな演奏聞きこんでから行ったけど
実にシベリウスらしい演奏だった
レンミンカイネンとかもう一周してもいいくらいだったわ >>668
メンツがだめだったので面子丸つぶれ
ダイゴ 1946年(昭和21年)5月3日、東京。
元アメリカ大統領ハーバート・フーヴァーと連合国軍最高司令官マッカーサーは
「太平洋戦争とはいったい何だったのか」を3日間にも渡って話し合った。
そのとき、日本人なら誰も思いもしないようなことをフーヴァーは口にした…
「太平洋戦争は、日本が始めた戦争じゃない。あのアメリカの
『狂人・ルーズベルト』が、日米戦争を起こさせた。
気が狂っていると言っても精神異常なんかじゃない、
ほんとうに戦争をやりたくてしょうがなかった…その欲望の結果が日米戦争になったんだ」
その言葉を聞いて、マッカーサーははっきりと同意した… 1946年(昭和21年)5月3日、東京。
元アメリカ大統領ハーバート・フーヴァーと連合国軍最高司令官マッカーサーは
「太平洋戦争とはいったい何だったのか」を3日間にも渡って話し合った。
そのとき、日本人なら誰も思いもしないようなことをフーヴァーは口にした…
「太平洋戦争は、日本が始めた戦争じゃない。あのアメリカの
『狂人・ルーズベルト』が、日米戦争を起こさせた。
気が狂っていると言っても精神異常なんかじゃない、
ほんとうに戦争をやりたくてしょうがなかった…その欲望の結果が日米戦争になったんだ」
その言葉を聞いて、マッカーサーははっきりと同意した… オリックスから送り込まれた人間が、自分の保身のために、このオーケストラの存在意義も理解できずに暴走中。
それに対して何も言えない専務理事。上岡の音楽監督就任に合わせて、定期演奏会を企画制作する新しい人間が来て、まだ30そこそこの女性だがキャリアも腕もある。
よく知る客の中では、能力やセンスだけでなく、人間性も良くオーケストラに愛情を持っていて、このオーケストラに今この人がいなかったら潰れるだろうと言われているほどの評判。
だからこそ爺さんたちは鬱陶しがって、潰しにかかっている。そういう優秀な人間をうまく使えない経営者こそが無能。
上岡が来る前にすでに陥落していた新日本フィルは、この二年で明らかに上り調子。
自分たちがそのことすら理解できず、チケットを売ることができず、それを上岡や企画者のせいにして、ネガティブキャンペーンばかりしている浅はかな奴らこそ排除されるべき。
長年ここを見てきた人間としては、このゴタゴタさせる根源の人間がいなくならないと、このオケが無くなる日はそう遠くないと思っている。 他のオケの演奏会と被るんだよな
そうすると東京の外れに行くより
サントリーとか芸劇にとなってしまう
スケジュール少しは考えろ >>680
オケが上り調子?買いかぶりすぎでは
その女性を連れてきたのは上岡
上岡が彼女にしか心を開かず会話も全て彼女を通して
彼女は確かに優秀だけど
ここ暫くのオケの不調は上岡と彼女のせいにされてる
このオケほんとにもうダメかもね タンドゥンすごかったなー
NHKラジオの収録あり。 何ていうか、ここは小澤(+直純)が若さと勢いで作ったようなオケなので、小澤が死んだら空中分解すると思う
ちなみにアンチではない ホールの場所がなぁ。それに遅すぎるんだよないつも、プログラム発表が。もう予定入れてまんがな! ホールの場所が錦糸町で便利な人もいるんだよ。
自分は逆に初台が嫌い。 どういう狙いでやってるのか分からんが
上岡体制になってからプログラム発表はぶっちぎりに遅くなった。 >>689
それでも半年分は他より早いわけだよね? 日本はなんでも4月始まりなんだから、一人でカッコつけて9月始まりにしてもダメ、客になんのメリットもない
新日本が3月あたりにチンタラと年年間プログラム発表したところで、ほとんどのクラヲタの4月からの一年間の予定は埋まっているため、よほどのファンでもないと却下されてしまう 次のプログラム発表も当初は楽しみだったけど、遅すぎてもうどうでもいい >>694
N響も9月開始だよ
オケじゃないけど新国立劇場も9月開始
ただ他の9月開始の団体と比較しても翌シーズンプログラムの発表が遅いのは確か >>694 >>696
日本フィルも9月〜
以前は、日フィル、新日フィル、N響の順番だったけど、
昨年から、新日フィルが遅くなった。
4〜翌3月の年間予定を立てるのに、3月末発表ではどうにもならない。
日本人を相手にしてないのかも >>697
ほんそれ。
新日フィルだけ極端に遅くて年間予定が立てられないんだよね。 >>680
ここで暴露してもなんともならん。オリックスから多大な支援を受けている以上、オリックス側が口出しして来るするのは当然だ。どこの企業でも一緒の話だ。
俺が言いたいのは、本当の敵にしてしまうなということ。自分の感情は一先ず脇に置いて、丸めこんで味方につけるんだ。 >>680
オーケストラの存在意義など、分からない人間の方が多い。
それを分からせるようにするのが君の仕事じゃないんですか?
それくらいのことで折れるなよ。がんばれ。 >オリックスから多大な支援を受けている以上
オリックスがそんなに支援してるんだったらもっとマシな指揮者やソリストが並ぶだろ?
楽天が東フィルに資金投下してチョン・ミョンフン、プレトニョフ、バッティストーニのトロイカをガッツリ推しだしてるのと雲泥の差 オリックスが手を引いたらやってけないんじゃないの? 口はガンガン出すけど大して金は出さないオリックスが手を引いた方がむしろうまくやっていけるというオチでは? 上岡さんて人見知りが激しいと聞いたことがあるけど、仕事に支障があるほどなのか?
ダイジョウブなのかね 仕事に支障が出るような人見知りだったらオペラハウスの音楽監督を歴任したり大学教授やってないだろ? だってここでは一部の職員を通してしか会話できないんだろ? ドイツならあの人格でもよかっただろうけど
ここは日本だからね ここの音楽監督職は押し付けられたんだろうに、気の毒だね 結局どこを目指してるんだろうな
経営者たちが方向性見失ってるもしくは見えない限りここは誰が音楽監督でも同じなんじゃないか?
事務局員が次々と辞めていくのも分かるよな 上岡敏之氏は良い指揮者だと思うので、この前巨人のCD買ったけどオケがあまりに
非力で聴くに耐えない。
もう少し上のオケと録音してくれないか。 全くウルセー奴らだな!そんなに新日/上岡が嫌なら行かなきゃいいだけだろう!!楽団側
はそんな奴らは来てくれなくていいってのが本音だろうな。少し静かにしてたらどうだ!! 俺も文句言った口だけど、潰れて欲しくないんだよね。けど新日の関係者は危機感が足りないと思うんだよね。 ちなみに上岡さんには早く別のオケに移って欲しいと思っている。能力ある人なのにもったいない。 上岡さんは読響に定期客演していた時代が一番良かった
さすがにフルオケ公演は自重しているが室内楽公演は継続して読響との関係を切らさずにいるのは
何かあればいつでもどうぞということで期待が高まる うん、俺も読響とのブラームスの3番は衝撃的だったな。
しかし新日との演奏もどんどん良くなっているから、マーごたごた言わんほうが良いな。
新日は情報発信が下手だね。もったいない。30年前のパリーグ並。
上岡さんは契約更新してほしいな。 新日本フィル、凄く良くなってきたと感じてる。自分も上岡さんには更新して欲しいと切に願う。 岐阜県立高校に勤める24歳の男性教師が、
18歳未満の女子高校生とわいせつな行為をしたとして、
懲戒免職処分を受けました。
懲戒免職処分を受けたのは、
岐阜県立羽島北高校で理科を担当する24歳の男性教師で、
去年11月から先月にかけ、自宅アパートで、
県内の公立高校に通う18歳未満の女子生徒と
複数回わいせつな行為をしたということです。
女子生徒の親が帰宅が遅いことを問い詰めたことで
関係が明らかになり、男性教師は先月、岐阜県警に児
童福祉法違反の疑いで逮捕され、その後、起訴猶予処分となっていました。
男性教師は「女子生徒に好意を持っていた。
教師としてこのようなことをして大変申し訳ない」と話していて、
岐阜県教育委員会は、「再発を防止するため服務規律の確保に努める」としています。 コントラバス協奏曲が素晴らしくびっくり。
上岡さんもナイスアシスト!
悲愴は・・・好み別れるわな このオケの客には悲愴でフラブラするバカなんているのかw
そんなバカな書き込み初めて見たわwww
ひょっとして第3楽章の後のこと言ってるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています