【NJP】新日本フィルハーモニー交響楽団 14期目【上岡敏之】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
新日本フィルハーモニー交響楽団 14期目
公式ホームページ
http://www.njp.or.jp/
前スレ
新日本フィルハーモニー交響楽団 13期目
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1446538157 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) オケ団員のソロは経費が安く上がるか知らんが
緊張感がなくて面白くない 経費というより、オケの団員の志気アップの為じゃないかな? つまらなかったらツマラナカッタと素直に躊躇なく言え!オケ、ソリスト指揮者の所為にする前に
テメーらの感想を言えばいいだけだ!偉そうなことヌカスバカたれの言い分など気にする必要はない。 つまり ID:rzESnrnh の戯言など一切聞く耳持つ必要はないということだなw >>808
今回は上岡と豊嶋の手打ち盃なんだから
うるさいこと言うなよ。 >>812
典型的「下衆の勘繰り」バッカバカシい!! 変なソリストをぶちこまれるより、団員との協奏曲のほうが余程いいけどな。バックのオケも頑張るし。 バルトークは、この先のクラシック音楽の底なしの世界に入るかどうかの一つの関所かもな。 このスレ見て驚いたわ。シューマンがベト4を評した言葉さえ知らんのか、お前らは。 そうか、じゃ、シューマンがベト4を評した言葉と、今回ベト4がアンコールに取り上げられた理由(関連)をバカ共にも分かり易く説明してくれ。 定期という事もあるし、アンコールするよりは
正規曲目の方の交響曲の繰り返しを実行してくれ、という意見には同意する
特に第1楽章提示部の繰り返しはやった方がいい派だわ 朝鮮総督府による政策
身分解放
統監府は1909年、新たに戸籍制度を朝鮮に導入し、
李氏朝鮮時代を通じて人間とは見なされず、
姓を持つことを許されていなかった奴婢、
白丁などの賤民にも姓を名乗らせて戸籍には
身分を記載することなく登録させた。
李氏朝鮮時代は戸籍に身分を記載していたが、
統監府はこれを削除したのである。
これにより、身分開放された賤民の子弟も学校に通えるようになった。
身分解放に反発する両班は激しい抗議デモを繰り広げたが、
身分にかかわらず教育機会を与えるべきと考える
日本政府によって即座に鎮圧された。 来季のプログラム見たけど片寄ってだよ。
サントリーはコーラスありが多いよなあ。 とにかくこのスレは 恥ずかしくなるくらい無知が多いよ 1965年6月 日韓請求権協定
椎名悦三郎外相と李東元外相によって調印された協定により、戦後補償問題は解決したはずだった。
このとき、日本政府は韓国に5億ドル(当時の韓国国家予算は3.5億ドル)を供与している。 1995年7月 「アジア助成基金」設立
「償い金」を元慰安婦に「アジア助成基金」から支払。
韓国外務部は「誠意ある措置と評価した。 2015年12月 日韓慰安婦合意
「最終的かつ不可逆的に解決」とした日韓慰安婦合意がなされ、
韓国で設立された「和解・癒やし財団」に日本政府が10億円を拠出した。 フィリピン制圧後もマッカーサーの日本への恨みは収まらず、
大汚点を付けられた時の指揮官・本間中将と、
復讐戦時の指揮官・山下大将の2人を、
弁護なしのリンチ裁判のような形で処刑に追い込んでいる。
山下大将はフィリピンで絞首刑にされたが、
軍服の着用も許されず、囚人服のままの処刑だった。
遺体は刑場付近に埋められたらしいが、現在も所在は不明。
本間中将もその後銃殺刑にされたが、
処刑日時は1946年4月3日午前0時53分。
ちょうど4年前にフィリピンで、
本間中将がバターン半島に籠るマッカーサー軍に総攻撃の命令を下したのがこの日時だった。
マッカーサーの大人げない執拗な恨みが、滲み出てると言うしかない。 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します T先生のブログで、ブル6はヨーゼフ・ヴェナンティウス・フォン・ヴェスによる「編纂版」と書いてあった。
呆気にとられるようなティンパニが炸裂するブル6なんて、聴きたくないので、行くのやめた。 ブル6良かったよ。録音してたみたいだからCD欲しい 830みたいなシッタカが
一番イタイな
かわいそうに http://www4.nhk.or.jp/P446/
『現代の音楽』
すでに3月17日サントリーのタン・ドゥンの三部作のうち2曲の放送が終わってた。
次回 22日(日) 8時10分〜 水の協奏曲 なんでチェってあんなに上岡にくっついてるの?
上岡が篭絡されたの? ウィキによると、
ヨーゼフ・ヴェナンティウス・フォン・ヴェス(Josef Venantius von Wöss, 1863年 - 1943年) は、
オーストリアの作曲家、和声法の教師。
今日彼の名前は、グスタフ・マーラーの大規模な作品のピアノ用編曲と結び付けられて語られる。
んだそうだ。 ブル6、思ったより変でもなかった。
於みなとみらい トリフォニーホールの一階最後列って安くなってるけど、舞台とか観えますか?
音響もそんなに悪くないですか? 彼は独立独歩でしょう
音楽で食っていけなくなったらホストに転身できそうだし >>843
>>844
久しぶりに壮大な自作自演wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://www.youtube.com/watch?v=wRTApZ91ip0
テレビ朝日セクハラ被害を訴える女性記者は、
国家公務員法100条違反の教唆罪という犯罪行為になる可能性が極めて高いのです。
セクハラは犯罪ではないですが、国家公務員法100条違反の教唆は犯罪です。 >>パヴェル コーガン
いつになく荒い演奏だが管は思ったより悪く無い、しかし弦が薄いなぁ。頑張れチェさん。 金管はぎりぎり合格くらいか。それよりちょっと上の評価。
東フィルよりはるかに上手いが、N響よりは遥かに稚拙。 P2 Koncerten でコペンハーゲンフィル上岡指揮のシュトラウスが配信中。4つの最後の歌、薔薇騎士いい 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
HV7IF ドンドンパンパン、ドンドンパンパン、ドーンパーン、ドーンパーン
どうしても頭の中で歌っちゃう 展覧会の絵、荒っぽい仕上げのようにも聞こえたけど面白かったので満足。 来シーズンの指揮者結構豪華じゃないか。
アマ合唱団使って経費削減してるからでることなのかな。 千葉交響楽団からのお知らせ
箱山芳樹氏(トロンボーン奏者)が千葉交響楽団に加わります。
平成30年05月01日
平成30年5月1日からトロンボーン奏者に箱山芳樹氏が新たにメンバーとして加わります。
より迫力のある音色を皆様にご披露いたします。ぜひ、お楽しみください。 日本→新日本→ニューフィル
という、右肩下がりプロレス人生
醜聞はうやむやにする業界 >>854
やたら早かったよね。
でも確かに面白かった。満足ではある。 プラッソン来日したとかリハ開始したとか情報見ないんすけど
土曜予定通りなんですかね? いつもはリハーサル風景を広報する公式ツイッターがここ数日一切無反応
まあそういうことだ 親ドタキャン→息子代役までがデフォだからな
もはや頼む方も分かってて頼んでるだろ、これ プラッソンの聖セバスチャンの殉教これはかなりヤバかったないい意味で
アンゲルブレシュトのCDでしか聴いたことなかったけど来てよかった。 涙モノのフランクだ。なんて素晴らしいサウンドだ。
日本で実演でこんな見事に鳴ったことがあったか
この曲アルミンクの演奏もなかなか良かったんだがさらにさらに上
今週はレーゼルの前奏曲コラールとフーガも聴けてフランキストとして幸せすぎた。 サントリーの休日マチネなのに客入り約半分という寂しさだったが、それを全く感じさせないオケの熱演と客席の盛り上がりだったね フルネ以来のしっとりと意味深い響きで一貫したフランクでした。心から感動。また来てほしい。 息子を指揮者団に入れてやるぞー!と言えばまた来てくれる。 >>873
フランクはフルネ都響(92年)よりずっとよく思えた自分の中では決定的な演奏
完璧なバランスの上での個々人の技量、ライブならではの大きな振幅、あふれる感興
稀有な音楽と聴きとって最後の残響消えるまで音をかみしめた全聴衆にも感謝したい 久しぶりに本当のフランス音楽を聴いてたって気になったな。プラッソンと新日本フィルは相性がいいんじゃないの。 SNSの更新がなかったのは、広報が辞めて、またゴタゴタしてるからだそうだな。制作の人も可哀想だよな、やっと二人三脚できる広報が来たはずだったのに。今回エリシュカの代わりにプラッソン呼んだ彼女、ブラボーだよ 今日帰り際に入口で職員と人事話してた人?
そうか、Y川さん辞めちゃったんだ
SNSの様子見ると4月いっぱいで辞めたのかな
発信力のある人だったのにね
やっぱり安倍総理が父とも慕う宮内さんが理事長だから
忖度できない人には居づらい組織なんだろうな(笑 配布されたプロ冊子によるとプラッソンは近年、中国国家交響楽団の首席なんだそうだ。
中国に来るたび日本にも立ち寄ってもらえばいいんでねえの。
少なくともキャンセルの穴埋めしてくれた人に次の招聘の声をかけるのは業界の礼儀のはず。
期待して待とう。 >>833
コンマスはチェ?
プラッソンが振るにしては客入り悪かったのね。 >>881
客入りはどの公演も悪いよな。なぜならチケット売るやつらが素人集団の為、プラッソンて誰状態だし、そもそも興味ないんだろ(笑)ロビーで突っ立ってるあの覇気のない人たち見てれば分かる。こんなにいいプログラム続いてるのに勿体ない。 オケの人気そのものが落ちてるせいだと思うけどなあ。
クラオタはちゃんと指揮者曲目チェックして、
コンサートにも通って善し悪し判断してるよ。
広報の力で新聞雑誌に記事が出たからとか、あんまり関係ない。 その点、東京交響楽団は広報もうまいし、ノットと組んで実力人気も上がったよね。
どんどん引き離されていきそう。
新日が好きだから、頑張って欲しい。
上岡さんは指揮者としては実力ある人だが、ここの人気を盛り返すにはちょっと違うと思う。 自分のことしか考えてない感じがするからなあ。
オケ全体の利益になることを積極的にやってないような。 客演指揮者も名より実力派を呼んでいる、ハーディング時代と違うこの路線は将来的にGOOD。
首席客演指揮者が必要なんだよ。客を定着させるためには。
演奏は明らかにどんどん良くなっている。また上岡の音は他の指揮者にはないものなので、大切に育てるべき。
日本人でもいいから首席客演指揮者を置くべき。
あれだけ客が少ないコンサートで、ツイート数がやたらと多いのは考え物。
良い演奏をしている証拠だよ。 客数の割にツイートが多いのは、一部のマニアのオケになってるってことだろう。
しかもそういう奴らはS席は買わない。 >>890
「振り向けばニューシティ」の間違いだろw
もしくは「ニューフィル」 新日がイマイチなのは間接的にトリフォニーがホールとしてイマイチ面白くないのもあるかな?
東響が良いのもミューザがホールとして頑張ってるってのもあるのかなと思ってたり? >>894
そりゃ
自分が何処に住んでいるかによるだろう >>892
さすがにアマチュア以下のニューシティはないだろ
いくらなんでも言いすぎ >>890
コバケソや西本を指揮者団に入れている節操のなさはあっても
日本フィルの観客動員は今すごく良いのだぞ。 西本に振らせるくらいなら、客席ガラガラの方が遥かに良い。
なんか西本に振らせたら、もう矜持もプライドも何もかも棄てた感じがする。 まぁ日フィルの場合、首席二人とコバケン・西本ラインは住む住人が違うからな。
それに西本コンサートはチケットも早々に完売するから、特に興味なければ聴く機会もないw イロモノで割り切って稼いで、あとは芸術性の高いものをやるというのは合理的だろう。
東フィルもオペラの仕事が減って、ゲーム音楽やってるな。 新日はむやみに主催を増やしてしまって、
それがガラガラで稼げない状態に見える。 新日は、結局、オザワさんがイロモノ全般引き受けてくれてたから、イロモノへの理解が少ないのかも知れないなw 小澤はボストン、ベルリンでやる曲の暗譜の確認をやってた。 アパラチアの春があんなに崇高な曲とは思わなかった。 プラッソン、ファレッタ、新日本フィルの音に合った指揮者が続いたな。それにしても山下のソロのノリは半端なかったな。アドリブに次ぐアドリブ。聴き応え充分。ガーシュインが50分近く掛かってもチートモ長く感じなかった。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。