ヴァイオリン協奏曲で最高峰の曲 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
。*☆∴。 。∴☆*。。
★゚彡⌒ミ.゚*★∵★*彡⌒ミ゚★。
☆゚.(´・ω・`).彡゚☆゚ミ (´・ω・`).゚☆
. ゚★* 彡⌒ ミ(´・ω・`)彡⌒ ミ *★゚ >>1乙
☆。(´・ω・`)彡⌒ミ (´・ω・`)。☆
*★。 彡⌒(´・ω・`)⌒ ミ。★*
∵☆・ω・彡⌒ミ・ω・☆∵
゚*★。 (´・ω・`)。★*゚
∵☆゚☆゚☆∵
゚★゚ ┏━┓ ┏━━┓
┣━┛ ┣━━┫
┃ ┃ ┃
. ┏┫ _,,-‐ ''¨  ̄ ¨''‐-,,_ .┏┫ ┏┫
. ┗┛ _,,-‐ ''¨  ̄ ¨''‐-,,_. ┗┛ ┗┛
_. .- .‐―-.,, _ ,'⌒.i _,,. - .,,_
, ' / ∨\_) ゝ .∧,, - ^丶 ',∨
(⌒)< .,' .i .\ ⊂__',/!Χ|_`ヽ i ∨
( 二 )\/ i / ∨i i≠ヾ ーEi ,.'⌒.i ブル、ブル、ブルッフ♪
∧ `∨¨.- ,,,__._ /', .i |/.| ≠ヾ|.!ゝ\.ノ
∧ l: :i: : : : : : : : : : : ' , //: /\f ̄ `l| /.|'^./┘ マックス・ブルッフ♪
∨: :|: :|: : |: :i: :i: :i\\\__ ./:.,イ: :|/ 丶─ イ: :|/\
l: :|.|: :|. :||: :|∧:∨丶└┐|_「_/ .|: :|{ |/ |:.|: :|.|\: .\ あんたの♪
.〈: 〈 |. .∨.|_.:|_ |_: |_!: :\\/ . <: :< ! ./: :|: :|:| . \: . ┐ 曲は♪
┌┘│〉.: :〉 _|: :|__|.: |_i.: .|_ /: / .└ |: <: <: :> └‐┘ 最高峰♪
└─┘\/ .\/\/\/ .< ̄\ \ー 丶/:/:/
i___ _ , ' ◎ / \◎\__ -‐\>>
|◎ ◎ ◎ /| / \ .◎__.◎/
ゝ--== .,,, _.ィ( 二.) 乂 厶丁 .ノ ̄ノ
∧ ∨ \`ヽ.) .ゝ__ノ / ./
∧__ l┐ 丶′ (:.: ̄:.:)
_(_.::/ .} {  ̄.i,
(_ .∠/ \ )
ブルッフのヴァイオリン協奏曲第一番が最高峰です。 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ) ブルッフ・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ ) マックス・ブルッフ!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ ブル、ブル、ブルッフ♪
|.....||__|| └‐、 レ´`ヽ マックス・ブルッフ♪
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
| | ( ./ /
___ ♪ ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄|| _ ヽ( ^ω^ )7 あんたの♪
|.....||__|| /`ヽJ ,‐┘ 曲が♪
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ
| | ( ./ / `) ) ♪
___
♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
_ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7 最高峰♪
/`ヽJ ,‐┘/`ヽJ ,‐┘
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ ´`ヽ、_ ノ
| | ( ./ / `) ) ♪ `) ) ♪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ヴァイオリン協奏曲に限らず、第1番が名曲ってのが多くない?
その作曲家としては第1番より2番、3番・・・の方が熟していると思うけど >>9
多いね。やりたいこと出しきっちゃうのかな
ベートーヴェンは後に行くほど良くなるジャンル多いな
で、ヴァイオリン協奏曲はチャイコに1票 初期は先人たちの知識の積み重ねも詰まってる場合が多い
それが魅力だったりする
そんな初期を昇華し発展し続けられた人はエライ人とみなされるのでしょう ほう。。第1番に名曲多いってのは盲点だった
第三楽章に好みの名曲多いなーというのは常々感じてたけど
ぶっちゃけ第二楽章は必要ない
長ったらしいのはいらないから三〜五分でコンパクトにまとめてほしい
数日どれが最高峰か真剣に考えてたけどブルッフに一票投じたい メンデルスゾーンの場合は2作目の方が圧倒的に人気あるな ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ ブル、ブル、ブルッフ♪
|.....||__|| └‐、 レ´`ヽ マックス・ブルッフ♪
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
| | ( ./ /
___ ♪ ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄|| _ ヽ( ^ω^ )7 あんたの♪
|.....||__|| /`ヽJ ,‐┘ 曲が♪
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ
| | ( ./ / `) ) ♪
___
♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
_ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7 最高峰♪
/`ヽJ ,‐┘/`ヽJ ,‐┘
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ ´`ヽ、_ ノ
| | ( ./ / `) ) ♪ `) ) ♪ ┏━┓ ┏━━┓
┣━┛ ┣━━┫
┃ ┃ ┃
. ┏┫ _,,-‐ ''¨  ̄ ¨''‐-,,_ .┏┫ ┏┫
. ┗┛ _,,-‐ ''¨  ̄ ¨''‐-,,_. ┗┛ ┗┛
_. .- .‐―-.,, _ ,'⌒.i _,,. - .,,_
, ' / ∨\_) ゝ .∧,, - ^丶 ',∨
(⌒)< .,' .i .\ ⊂__',/!Χ|_`ヽ i ∨
( 二 )\/ i / ∨i i≠ヾ ーEi ,.'⌒.i ブル、ブル、ブルッフ♪
∧ `∨¨.- ,,,__._ /', .i |/.| ≠ヾ|.!ゝ\.ノ
∧ l: :i: : : : : : : : : : : ' , //: /\f ̄ `l| /.|'^./┘ マックス・ブルッフ♪
∨: :|: :|: : |: :i: :i: :i\\\__ ./:.,イ: :|/ 丶─ イ: :|/\
l: :|.|: :|. :||: :|∧:∨丶└┐|_「_/ .|: :|{ |/ |:.|: :|.|\: .\ あんたの♪
.〈: 〈 |. .∨.|_.:|_ |_: |_!: :\\/ . <: :< ! ./: :|: :|:| . \: . ┐ 曲は♪
┌┘│〉.: :〉 _|: :|__|.: |_i.: .|_ /: / .└ |: <: <: :> └‐┘ 最高峰♪
└─┘\/ .\/\/\/ .< ̄\ \ー 丶/:/:/
i___ _ , ' ◎ / \◎\__ -‐\>>
|◎ ◎ ◎ /| / \ .◎__.◎/
ゝ--== .,,, _.ィ( 二.) 乂 厶丁 .ノ ̄ノ
∧ ∨ \`ヽ.) .ゝ__ノ / ./
∧__ l┐ 丶′ (:.: ̄:.:)
_(_.::/ .} {  ̄.i,
(_ .∠/ \ )
ブルッフのヴァイオリン協奏曲第一番が最高峰です。 ヴァイオリン協奏曲最高は断トツでビバルディです。
3楽章Allegro Assaiのクライマックスのあの美しさ、高揚感、芸術性
文化人だろうと土人だろうとそのバイオリンの表現力のすべてを込めた
美しい旋律だけでも比類ない。ヴァイオリン協奏曲という枠をこえても
すべてのクラシックの中で最高傑作の一つと断言できる。 ビバルディのどの曲?
って聞こうと思ったが、「ビバルディは1曲だけ協奏曲を作曲し、多くのバリエーションを残した」って言葉を思い出し、 >>21 は高度な皮肉なんだと理解した。 衝撃の事実が発覚した最高と思ってたビバルディバイオリン協奏曲は
クライスラーバイオリン協奏曲ハ長調ビバルディ様式によるだと
発覚した!!!!!!!!!!!!!!!!!!
よって最高はクライスラー 過去スレさかのぼってもクライスラーのクの字もでてこないorz クライスラーのエピソードはカッコいいの多いよね
ハイフェッツだったかな
パーティーでリクエストを募ったらメンコンを所望されて「伴奏者がおりませんので…」と断ろうとしたら「私が伴奏しましょうか?」とピアノを見事に弾いてくれたのがクライスラーだった話とか、超一流の芸術家ならではって感じがする クライスラーとルビンシュタインじゃなかったかなぁ
リサイタルでルビンシュタインがヴァイオリン持って出てきて、クライスラーがピアノの前に座った
聴衆が怒り出したけど、「静かに」と言って演奏し始めた
見事な演奏で、曲が終わったらブラボーの嵐になった
ポスターにもチケットにも、クライスラーとルビンシュタインの名前は書いてあったけど、どちらがどの楽器かなどは何も書いてなかったので、問題も無かった
っていう、嘘みたいな小話 ブルッフ
シベリウス
メンデルスゾーン
俺の中の三大ヴァイオリン協奏曲 今年の毎日ブルッフと書き込むのかいな
せめて一週間に一回くらいにしてくれないか? チャイコ第三楽章の最後の最後の締めは何か狂気すら感じる
今となっては何か不思議な感じ B・ゴダール Vn協奏曲第2番が素晴らしくかっこ良くて痺れる
ゴダールってそこそこ有名なのだろうか >>33
バンジャマン・ゴダールならジョスランの子守歌だけ有名だな >>35
ベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲は嫌いではないけれども、
交響曲第5番は嫌い 35みたいな人に限って後期弦楽四重奏曲を聴いてない >>35だけど親父がベートーベンばかり聴いていてガキの頃から刷り込まれてもう最悪
しかもガキの頃から大嫌いだった
ベートーベンは何を聴いてもつまらない
聴いてると暇で暇でイライラする ベートーヴェンのピアノソナタの中で、24番は何だかイライラする
11番や21番はとても快適 >>38
暗い、暗い・・・灯りをもっと・・・
ベートーヴェンは俺も好みじゃないけど、ピアノ協奏曲第5番皇帝はこのジャンルで最高峰だと思う >>33
ロザンドの録音があったくらいかな
最近ハンスリップが1番と一緒に録音したっけ
またカンポリ&ビーチャムの録音もCD-Rで復刻されたね >>45
抜粋録音ならコーガンとかがやってた気がしてきた クライスラーは最高峰がSランクだとしたらどのへんなの? ブルッフブルッフうるさいから聴いてみた
こんな良かったとは、、 ブルッフは第一楽章もいいけど、第二楽章が最高だからな このスレまだあったのか
前スレでブルッフって結論出たじゃんか まあまあという言葉は演奏に使う言葉であって、曲に使う言葉ではないと思う 空気読まずに、ドホナーニの第1番とカルウォヴィッツの協奏曲。
この2曲がどう考えても至高の出来。 >>57
俺とお前が友達になってお前の家に遊びに行かない限り一生聴くことはないだろうね ブルッフはどのフレーズをランダムに抜き出してもダサいことが無い そのダサいって感性を持ってる時点でクラシックを聴く資格はないと思った方がいいよ 吸わないのブルッフすげーいい
吸わない以外のブルッフはウザイ 吸わないヲタってキチガイじみたアスペのジジイが多いイメージ
あくまでイメージね そんなのいるのか
諏訪内晶子は才色兼備の天才だもんな 脱税・諏訪内がカネに汚いのはガチ
絶対に聴きたくない一人 たぶん表に出ていないだけで
自営業系は多かれ少なかれカネの事は考えるだろうよ。
どれだけなるべく税を払わないで済むか裏技を駆使してね。
彼女ひとりが表に出ちゃっただけで運が悪かったんじゃないの。
ブルッフの協奏曲に関しては、彼女の演奏も良いけれど
「一択」「他は糞」とは言えないな。
他にもいっぱいいい演奏あるし。 脱税なんて、税務署との認識の相違だよ。
経費にも関わらず、経費と認めなかったり。
ただ、元々納める気もないヤの付く職業の人や宗教法人もあるので、
そっちからも取れと思う。
その意味では消費税は公平。 ちょっとスレ違いだが。
あと政治家によくあるマネートラップのように
彼女にも「彼女を陥れる勢力」が経理担当かなんかに潜んでいて
見事に嵌められた可能性もありだな。
小沢の陸山会事件のように。 諏訪内さんはチャイコンに優勝した頃が一番上手かったな 才能を羨んで陥れようとする嫉妬に狂った凡人の仕業だろうね 諏訪内さんと同じ先生に習ってた
お父さんは某有名企業にお勤めだったし育ちも普通に良いから
ニュース知った時はショックだったわ
ひとつわかるのは物心ついた時からヴァイオリン一筋でやってる人達は
偏ってる人間が多いし物凄く基本的な常識を知らないことが多い
勉強以外なにもせず医者になる奴等とよく似てる
長くなったけどスレタイはブルッフ 晶子ちゃんはドルフィンを買い取りたかっただけだろうにね 脱税問題なんてイチローやメッシもでてるわけだし、
人に資質の多くを求めるべきではないと思うんだ。
魚に野を駆ける資質を誰が求めよう?
鳥に海深く潜む資質を誰が求めよう?
ブルッフばかり優遇されるのを誰が求めよう? ブルッフはサラ・チャンとN響/ジャナンドレア・ノセダの演奏が最強。 >>58
スマン、家に遊びに来るのは勘弁してくれないかw
そうでなくとも飼い猫さんすっげービビりなもんで来客あると隠れちゃって、
客が帰った後も半日はそこから動かないほどなんだわ。
とりあえず、つべにも>>57で挙げた曲はあるんで探して聴いてみてくれや。 >>83
カルウォヴィチは大好き
何種類かCD聴いたけど、クルカの新盤が最高かな
つべにも同じ組み合わせの動画がある ジサクジエーン野郎は
自分で協奏曲でも作ってコンサートで弾き振りでもしてれば。 ブゾーニはVnコンチェルトないんだよなあ、残念ながら ヴァイオリン協奏曲でブといったら
ブラームスだろうよ。 ブルッフは初めて聴いたときすごくいい!と思ったが飽きるのも早かった
コニュスは最初聴いたときなんだこりゃ?と思ったが聴けば聴くほど味わいが出てきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています