【巨匠】小澤征爾【復活】第22演目目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>777
そうしてほしいところだけど、
それを長期的に支えるスポンサーがいればだよね。
誰かネットでファンド設けてください。 > つーか公演会場で最初から練習するほうがリハ室から公演会場に持ち込むよりどう考えてもベストでしょ
ホール使用料が高くなければね〜
最初からホールでやれればSPいらんもんね 水戸室内管の定期公演はホール(管理者の財団)主催だから使用料は当然タダなんだが
むしろ外部でリハなんかやったらそっちの方がよっぽど金が掛かる 実はアルフレート・ショルツ指揮南ドイツフィルかもしれない いっそクイズ形式にしたら良いかも
実演では3、4楽章しか振らなかったので
そのときのライブ録音を使用しましたが、
Q:さて、前半はどうしたのでしょうか?
1.もともとリハをつなぎあわせるセッションの予定
2.スタッフが機転を利かしてゲネプロを(偶然)録音していた
3.実は前半は別人(下振り)の指揮だ
4.そもそも(前半は)指揮者などいない説
5.実は(バイロイトみたく)後半部分も怪しい マジレスすると2はない
本番通り弾くのがゲネプロだから前半はラデクが振ったはず
普通に1でしょ >>785
そんなレコーディングに付き合えるオーケストラ奏者はいない >>786
いかにワルター&コロンビア響が破格のプロジェクトだったかがわかるな 「アッシジの聖フランチェスコ」というオペラがある
一般にはあまり知名度は高くない めったに演奏もされない
作曲は巨匠メシアン 代表作のひとつと言ってよい
この作品、演奏時間が長い 6時間ほどかかる
小澤征爾さんはこの曲を、なんと暗譜で全曲指揮をした
難解な現代曲、しかも世界初演 とんでもない話である
小澤さんの特筆すべき能力は、その驚異的な暗譜力だ
あまり指摘されないのであえて書いておく
おおむねどの指揮者も暗譜力はハンパないのだが、
小澤さんのそれには、異次元の才能を感じる >>788
いつの話だ
今はもう無理
覚えてもすぐ忘れる 小澤がキャンセルする原因は暗譜が出来ないからだからな 小澤の「暗譜力」に関しては過去スレで疑義が挟まれている
リハではスコアをめくっているから サンティさん、レパートリー広くて好き。
それに比べて小澤は、。 小澤の指揮する第九にコーラスで参加したけど、
コーラスの入りをしっかり間違えて振っていて、
暗譜とは恐ろしいもんだと思った 暗譜なんて完全に出来るわけが無い
どんな特別な脳をもってしてもね
写真のように覚える人間でも細部を質問したら答えられない
その程度のものだよ >>788
>小澤征爾さんはこの曲を、なんと暗譜で全曲指揮をした
>難解な現代曲、しかも世界初演 とんでもない話である
https://www.youtube.com/watch?v=NxIv0d7B1cw&t=53s
小澤の目の前にライトアップされているのは俺の知る限りでは
スコアというものじゃないかと思うんだが違うのかな? 在日朝鮮アベシ派の発見にご協力をお願いします
在日朝鮮アベシ派、朝鮮電痛派、、風呂八百長スポーツ派は、「日本の国民の国富の
ネコババ、日本人の労働の集積である企業へのタカリ、八百長試合やオリンピック利権」
事件を長年起こし、日本人の赤ちゃんたちの将来負担を数千兆円規模で悪化させてい
ます。 非公然コネクション発見を推進しています。
「変だな、おかしいな」と不審に思うことがありましたら、 110番通報または最寄りの警察署、交番、駐ザイ所までご連絡ください。
朝鮮アベシ派は、姓名をごまかし、朝鮮性を隠しやすいネット通販時代に急速にビジネス
を伸ばしております。通販やIT企業を相手にするときは朝鮮系かどうか確認しましょう。
朝鮮アベシ派は危険な原発で日本人を潰す行為を続けようとし・トランプにはポチのように
その汚れた手をなめて日本の在日朝鮮系政権をつづけさせてもらおうとしています。 また、朝鮮電痛は大衆娯楽に介入し、違法行為や「レイプ、薬物、枕営業」等を引き起こすおそれがあります。
本家朝鮮韓国であれだけ芸能人の自殺や整形が蔓延しているのは朝鮮系ならではです。
日本にいる夜の女もほとんど朝鮮系で、以前から海外でイエローキャブなどと揶揄されて
いたのも実は日本にいずらい朝鮮系だったのです。
警察では、朝鮮アベシ派の壊滅に向けて、摘発、検挙に全力を尽くしております。
不審な政治家を見た、不審な電痛が出入りしている、などの情報がありましたら警察署・交番・駐ザイ所までご連絡をお願い致します。
朝鮮アベシ派は、平和な社会をセックスと金で破壊、転覆しようと企てている反日本的・反社会的な集団です。 >>798
全然暗譜じゃねえなwww
当たり前だがな
バカ素人は暗譜が素晴らしいと思い込んでるんだろうが 楽譜に戻るとか言っておいて結局間に合わなかったんだっけ? ボストンとのグレの歌と、
フランス国立管とのマーラー第8番で十分 OMF、未だ小澤総監督、松本に入らず
この分だと恒例の誕生祝いも無さそう 開幕から一週間経っても来ないとかマジで終わってんな
客来るのか? サイトウ→オザワに変えて数年も経たない内に死にかけとは笑える。 今年の小澤はかなりヤバイ。
10月の水戸のプログラミングが
いまだできないのだから。 オザワフェス売れてないようだな
オケにも音楽祭にもファンがいないとは、これまで何をやってきたんだろうか 小澤の関わるオケはみんなそうだろ?
新日フィルしかり水戸室内しかり >>813
んなこたあない
でも、10月はスケジュール的に無理 >>818
オザワマンセーフェスティバルですから
個人崇拝のイベントなので対象が不在なら閑古鳥が鳴きまくり 結局小澤の周りはそんな俗物ばかりなのか
松本市も水戸市も小澤がいなくなれば何も残らないだろうに
吉田秀和もそんなすぐに消えて無くなるようなことがやりたかったのだろうか >>松本市も水戸市も小澤がいなくなれば何も残らない
ぜひそうなってほしいんですが 小澤目当ての社長共なんてしょせん何の役にも立たないゴミばかりw >>801
どの指揮者だったかな、暗譜で指揮しないのかと聞かれて
「幸い私は楽譜が読めるので」って答えたの それは、クナッパーツブッシュじゃないか。 トスカニーニが暗譜したのはど近眼だったかららしい。 >>822
結局、人気者って、芸の本質が分からない人間も引き寄せてしまうからな
有名だ、人気があるというそれだけで寄って来る奴もいる NHKでねぶた祭りの番組やってるけど
このねぶた作りの娘
苗字、名前ともに朝鮮系に多いやつだね
以下仮に朝鮮系だったとしての話だけど
・朝鮮系は日本の普通の伝統には従わず
「新しい世界」とか言って伝統色のないものに走るか
あるいは既に世界的なアイコンになっていて海外でも売れそうなものに走る。
このパターンにはすばり適合。
・朝鮮電痛はそういう朝鮮系人物の地元のコンクールなどでの授賞実績をネタにして
地元のイヴェントなどで仕事を取り、やがては特別ディレクター(日本館のヨシキみたいな
なんで朝鮮系が日本館のダイレクションやって税金にタカるのか)などのポストを
取って、そのポストの権力で朝鮮系を抜擢していく。そして仕事をとっていく。
朝鮮系の日本名使用を禁止する法律を作るべき。
名前を隠して仕事やボストをとっていき、やがて朝鮮色に染まるというのが
目立ちすぎてきた。
都合のいいところでだけ隠すというのは許されない。
また芸能界、スポーツ界他における、日本人と在日との比率を
人口比率にほぼ応じた比率にする法律も作るべきである。
在日による日本人逆差別が横行している。 地方公共団体の職員はこのようなやり方に丸めこまれないように
細心の注意を払って職務にあたろう。 文化を作るだとかカッコイイこと言ったりして税金使って、こんな泡と消えるようなことやるんだよな
まったく意識高い系な市民の方々は >>825
譜面置いてても結局暗譜はしてるんだけどね >>825
チェリがカラヤンへのイヤミとして言った >>825
クレンペラーだったかな、トスカニーニは暗譜してんのになんで?って聞かれて。 ※小澤征爾総監督は体力・筋力のリハビリ中のため、出演いたしません。どうぞご了承ください。
水戸室内管弦楽団 第102回定期演奏会
チェロ:宮田 大/ヴァイオリン:竹澤恭子 この前の奧志賀が最後の公開演奏会出演となるのかな
今までありがとう! 小澤征爾さん、軽度の胸椎圧迫骨折=10月の公演も降板
8/28(火) 18:09配信 時事通信
セイジ・オザワ松本フェスティバル実行委員会は28日、総監督で指揮者の小澤征爾さん(82)が軽度の胸椎圧迫骨折だったことが精密検査の結果、判明したと発表した。
これを受け、同じく小澤さんが総監督を務める水戸室内管弦楽団の10月の定期演奏会(19、21日)への出演も見送る。
同フェスティバルは9月7日まで松本市内で開催中。小澤さんは開幕前日の17日に現地入りを予定していたが、腰痛で移動が困難と判断。現在は治療を終え、東京都内で静養中という。 振れぬなら身を引こうよ小澤さん
失礼ながらこんな見苦しく執着した音楽家は記憶にない そうだね
過去の偉大な指揮者はこうなる前に引退している
指揮者の仕事は病状報告ではない アバドだって似たようなもんだったんじゃないの
彼は偉大な指揮者じゃないっていうなら話は別だが 晩年病気がちだった人はいるだろうが
少なくとも一つの演奏会や一つの曲を分割して
10分、20分だけだけ振るようなみっともない真似はしてないと思うよ >>843
はああ?
亡くなる5ヶ月前のルツェルン音楽祭でちゃんとフルコンサート振ってますがな。
小澤と一緒にするなんて冒涜 >>848
なんかもう死ぬことを前提としてるけど一応まだ生きてるからね
死ぬ5か月前にオペラ全曲を振ることだってまだ理論的には可能だよ
それもこれから10年先とかにね
賭けるかと問われたらオレは賭けませんけど 骨折が本当なら、もう終了ですね。
一つの次第が終わった。 スレが妙に伸びているから、ついにか!と期待したのだが、まだかw 小澤くんはあのダイナミックな棒振りが唯一の価値だったんだから
骨折で腕を回すのも痛いなんて状況じゃ復帰なんてするわけないね
ベームみたいに腕を上下させるだけであとは睨みを利かせればなんて芸当できないし >>839
いつ検査したんだよボケ!
フェスティバルの開幕前にとっくに分かってたのに今まで隠してただろ
松本の田舎でやるお笑いセイジ・オザワ松本フェスティバルwww そうすると、海外公演の最後はベルリンフィルとのベートーヴェン
国内公演(全世界)の最後は去年の第9が最後の演奏会になったということだね 完全に引退して小澤征爾総監督に祭り上げとけば良かったのにね
後は出演無くても小澤征爾が体調良いときにサプライズで出てくるならそれを期待してチケットを買う聴衆もまだいただろうに
もう価値を著しく貶めてしまったから今からやっても無駄だけどねw ところで、胸椎圧迫骨折って整体か、何かで施術を受けたら骨粗鬆症で骨が耐えられなくて折れたのか?
だとしたら、整体師の完全なミスだがな
骨粗鬆症で折れるなんて良くあることだからある年齢以上には胸椎に力を掛ける施術はしてはならないわけだし
下手すれば背骨も一緒にやられて半身不随や最悪死ぬ なんか次から次へと病気が
見つかる感じ
満身創痍やな >>851
しぶといですな。
>>852
死にかけに鞭打つなw マジレスすると
骨粗鬆症からの骨折というのは非常にシリアスなコンボ
よくわからんが、ソースは俺 このコンボで身内や知り合いの
高齢者を少なからず失ってる・・・
中学生、高校生と違って、高齢者の骨折は思いのほか
シリアスだったりするのは「身に染みて」感じてる
小澤さん、リハビリ中とのことですが
どうか、お大事になさってください 10月の水戸室定期は指揮者無しでヴィヴァルディの四季w
あとはプルチネルラとカバレフスキーのチェロコン
独奏は竹澤恭子と宮田大 アンサンブルなんて実際は指揮者なしでもできるんだから
もう指揮台に登場して座ってるだけでいいじゃん
小澤のカリスマで居るだけでも演奏が変わるでしょw 舞台のうしろに
でっかい写真を置いとけば
ありがたみがでるかも 元々四季なんてイムジチの例を出さなくても指揮者不要な音楽
室内楽、室内楽団の演奏する音楽に指揮者なんて元々不要
お飾りで小澤くんに振らせてただけでしょ
>>864
お座りしてるだけじゃ我慢できない小澤くんに問題があってそれはできないw >>866
その通り
小澤征爾がバカの一つ覚えのようにやるモーツァルトのディヴェルティメントK.136なんか典型的
あれをアンコールでやるなら分かるけど、小澤征爾の場合、あれがメインw
それがどんなに恥ずかしいことなのかも小澤征爾は分かっていない
元々、学生時代は勉強嫌いの無知なのでw 茨城県民としては
小澤が振らない方がありがたい。
チケットは安くなるし、
余裕で取れるようになる。
この前のアルゲリッチも余裕だった。
こちとら、オーケストラを聴くのが
難儀な田舎者なので。 これならいつまでも振れるだろ
ジョン・ケージ:4分33秒(管弦楽版) 4分33秒で終わるはずが永遠に終わらないことに・・・ >>872
いや、無理だ
付き合ってくれるオーケストラが存在しない 信者で高額チケット売り切れ確実、リハ無しでも演奏可能の楽な仕事でギャラはガッポリ
サイトウキネンオケどころかベルリンフィルがやる気満々で手を上げるんじゃないか >>875
いや、演奏のクオリティが違う!
プロの緊張感が生み出す「ピーン!」と張りつめた空気を作り出さないとw >>876
ベルリン・フィルにはもう相手にもされないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています