おすすめのテノール教えて [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦前の独逸の発声+発音を聴きたければペーター・アンダース
極限まで研ぎ澄まされた純な表現ならフリッツ・ヴンダーリヒ
もっと気楽に軽く(←良い意味で!)聴きたいならルドルフ・ショック 今日はルチアーノ・パヴァロッティの亡くなられて10年の命日で聴いています。
改めて三代テノールと比較して聴いていてもパヴァロッティの魅力は声質
歌い方も気品があると気がついた。本当にショックで残念だった。 リチャード・リーチ
誰?って思う人も多いかと
でも、この人の「冷たい手を」は良い
ケント ナガノの指揮でキリと組んで
歌ってる
結構血の気を感じさせる声でまるで
ライヴを聴くよう ドイツ・オペラなら
二枚目テノール(優男)
ヴンダーリヒ、ヘフリガーなど
二枚目テノール(英雄)
ヴィントガッセン、キングなど
キャラクターテノール(悪役、お道化役)
シュトルツェ、ヴァールフォールトなど
古い人達だけど、ステレオ録音が残っているから参考にして
>ヴンダーリヒ、ヘフリガーなど
うん、これはイケるかな。ただしオペラは聴いたことがない。
オペラのテノールは大部分嫌いだね。バリトンはイケる。
パヴァロッティなんか愚劣の極み。男が絶叫すんじゃねぇよ、てかんじ。 昔の北欧系もシブくて良い。
ビョルリンクとかゲッダとか・・・ >>6
ヴァールフォールトじゃなくヴォールファールトな うむ、いくら軽薄なテナーとはいえ
やっぱ冬の旅くらい歌える内省心は持って欲しい
その点でパヴァロッティ(ほか2名も)0点と言えよう ははは、バヴァロティはだめですか?
弱ったな...アレはアレでいいところもあるんだけどな テノールで冬の旅はちょっとNG感
シューマンならテノールでも良いが・・・
詩人の恋では木下保(ピアノはレオニード・クロイツァー)が絶品。 >>9
ゲッダのリサイタルを聴きに行ったのは楽しい思い出だなあ >>13
うん、プッチーニやマスカーニに好きなだけ絶叫してもらったらいいね。
けど、例えば第九で
喜べ喜べ 自らが陽光に満ちた大空を駆けるように、
天空の壮麗な広野を飛び交い、
・・・
と演ったら聴衆吐くしかないだろう >>16
確かにベートーヴェンのあんな陳腐な曲をパヴァロッティが歌うなんて勿体ないな もうずいぶん古い映画の話ですが、若きトスカニーニが船でアメリカに渡るストーリィ。
船の中で歌手と乗り合わせて、歌手というのは四六時中アレのことしか考えない人種で
あると、なるほどと。体で覚えたことはアルツハイマーになっても繰り返せるらしい。
つまり歌手は総じて低俗な人間であるらしいと。だが、歌手にもいろんな人間がいる。
好き嫌いはともかく、例えば、ボストリッジは録音メディアはほとんど聴いた。
がパヴァロッティは1枚も持っていない。それがテノール好きの私の結論かな。
>>19
トスカニーニの偏見を真に受けている時点で痛いな ボストリッジがテノールの代表な
>>19とは好みが真逆なので。
「痛い」は同感。 お前ら、なんでそんなに3大テノール嫌うの?
表現力のドミンゴやハイCで歌えたパヴァロッティ、
トゥーランドット「誰も寝てはならない」とかちゃんと聴いたんですかって?!
https://www.youtube.com/watch?v=h-qqG5QD2mA
ね、それほど頭にキンキンこないでしょう? >>22
おい、やめろよ
首を絞められた豚が絶叫してるだけじゃねぇか! ドミンゴは第九もローエングリンも歌える。
カレーラスは英語が上手いからウェストサイドのトニーも歌える。
でもパヴァ・・・いや何でもない 1000枚も出なかったと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=6siCT8ZWOKc
パチスロ|ユニバーサルエンターテインメント 沖ドキ!中段チェリーからフリーズでカナちゃんやったぁ超ドキドキモードへ - YouTube
しょぼwwwwwwwwwwwwwwwwww >>26
パヴァロッティはドニゼッティやベッリーニなどのベルカント・オペラを歌える
ロッシーニすら歌うからな
ドミンゴやカレーラスはそれらの様式をほぼ理解していないから歌えないか歌っても実っていない
三者三様、それぞれ得手不得手があるってこと分からないの? うん、いいね。
無理に欧米のモノマネないところが。 戦時中は大日本帝国国民として軍歌のレコードを出しまくり、戦後は藤原義江の後継者と期待されながら突然、北朝鮮に謎の帰国をした後、消息が分からなくなった永田(金)絃次郎。
奥田や藤原とはまた違った、楷書体の折り目正しい歌い方が印象的だった。 独逸も日本も勿論良いが、大英帝国も人材の宝庫じゃ。
ピーター・ピアーズ、ジョン・ヴィッカーズ
更に古きをたづぬればジョン・マコーマック。 英国人といえばはマーク・パドモア。
シューベルト、ヘンデルを歌って絶好調だった。 ヨナス・カウフマンはドイツと言うより、ラテン系の顔。
スペイン人やイタリア人に見えるよね? アレッサンドロ スコット ディ ルツィオ
まだ20代、テノールにしては背が高い >>28
わからない人多いよね
ベッリーニやドニゼッティをあのように歌えることがどれほど凄いことか
でも無知な人ほど自分の良く知らないものについては己の無理解を誇るという謎の習性があるからねぇ ロッシーニ、ベッリーニ、ドニゼッティ歌いならもっといいのいるべよ 日本人にはあの声は出ないし、好ましくもない
無理に理解したフリして通ぶる必要もなかろう >>40
まあ、お前のようなバカジジイは童謡でも聴いてれば?w >>41
おすすめスレなんだから名前を挙げておくれ もう時代はガラッと変わってんだよ
ベルカント歌手だと、
いまはCamarenaとかが全盛だろ
フローレスもだが
ブラウンリーもだし
さらに若手も出てきたし、いまやテノールは超絶技巧全盛だよ
ただ声を張り上げるだけのテノールなんて過去の遺物
まあ、好き好きだから否定する気は無いがね
むしろ、過去の遺物好きの方が無知でいまだに過去の遺物を絶賛して、ベルカント歌手、ロッシーニ歌手を否定してるだけでね まあ、テノールと一言に言っても、
いろんな声種やレパートリーがあるんだからテノールと一括りで語ることは出来ないよ まあ、テノールと一言に言っても、
じっくり耳を傾ける声種もあれば殺人テノールもある。
くだんの御仁はがんで逝ったそうだが、おそらく聴覚がやられ脳がやられていただろう。
恐らく自身の声にやられた。2007年トリノ五輪では完全ロパクだったそうな、可哀そうに。
>>47
さっさと死ねよ無駄メシ喰らいの役立たず底辺無職のバカ引きこもり甘えてるだけのキチガイうつ病統合失調症欠陥人間のゴミが >>47
お前の好きなホモゲッダのクズはケツにクソ詰まらせて糞詰まりで死んだのかい?(爆笑www ニワカにとっては
「パ●ァロッティは素晴らしい」とインプリンティングされてんでしょうなあ
私見では、肥満厨に限ってそういうステレオタイプが多いような気がす
黒田恭一氏が生きていた頃、NHKーFMの20世紀の名演奏で数十人のテノールの“見よ、恐ろしい火を”の聴き比べ企画やってたけど、またああいう企画やってくれないかな ははは、ステレオタイプとは言い過ぎだろうが
3大テノール、世界のオザワ、・・・
これらは評論家やマズゴミの印象操作の特製用語に違いない
それにコロっとやられる暗愚も少なくないがまさかクラ板にはいないでしょう >>53
有名になるものには有名になるだけのものがあるんだよ
お前のように有名なものを否定してそうでないものにスポットを与えるなんて三流バカマニア共の自分はこんなレアな演奏家を知ってますってくだらない自慢に使うアイテムでしかねえだろw
お前の嫌ってる有名な歌手にお前も好きなほとんどの歌手は劣っている部分があるんだよ
お前の好みの部分だけで万人に受け入れられる訳じゃねえんだよ
テメエがマイノリティだってことに気付けよボンクラ! >>54
なに言ってんだ?このキチガイ(爆笑www カルーソーのベストはヴェルディの「第1回十字軍のロンバルディア人」の三重唱だと思う
これです
https://www.youtube.com/watch?v=QJqu_BvXxQk ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています