マリア・カラス [無断転載禁止]©2ch.net
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カラスの歌声は良いと思うけど、ずっと聴いてると疲れるんだよな
それに比べて前田亜季の澄んだ歌声は素晴らしい すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
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W8M ホログラムのツアーの映像って
既存の白黒映像に色つけただけですかね? 今も存命ならば・・・今日で95歳の誕生日おめでとうございます 存命だったら95歳なのか…
カラスの映像もっと出てこないかな カラスのなくなったとき、俺は彼女のそばに住んでたな。歩いて10分か15分かな。
その頃はカラスあまり興味なかったな。それでもパリでしたステファーノとのジョイントコンサートには行ったが。
全盛期とは全く違うのが、後にカラスの熱狂的なファンになってよく分かった。 今度の映画、見たい。使われている見慣れた映像でも色つくと全然印象違うな。 ブルーレイ出たら買う。永久保存版だわ。
全盛期のトスカ歌うのをカラーで見れるとか胸熱。 誰か去年出た椿姫KICC-1394買ってみた人いたら感想お願い致します。 warnerのカラスのリマスター盤って聴き疲れしませんか?
強めのラウドネスをかけているようで、迫力は増しているけどそのグイグイさに疲れる
EMI盤の方が自然で耳にやさしくていい
慣れなのかなあ 自己解決
もともとのプリメインアンプにラウドネスをかけていたからでしたorz
EMI盤はラウドネスをかけてちょうどいい
warnerのリマスター盤はラウドネス無しでちょうどいい ”私はマリアカラス”、見てきた。新しい画像もままある中で、超目玉は冒頭の、56年だったか、メトでの蝶々夫人の映像かな。
これは録音されていないはずだが、映像は少しとは言え残ってたんだな。 映画みた。
カラスはオペラの言葉の意味が解って歌ってたんだな 私も映画を観て来ました
平日だけど沢山の女性客で埋まっていましたよ
彼女のプライベートの表情が、愛らしくて涙が出ました 映画、人気ですね。女性の中にはダイエットで有名になった歌手としての認識しかない人もいますよ。ダイエット中の人がオペラ歌手の様なドレス着たいって言ってました。 映画見てきたけど
冒頭の56年の蝶々夫人はもちろん
あの紺のドレスのゴージャス椿姫も
パリオペラ座リサイタルも
ロンドンのトスカ第三幕も
ノルマの舞台裏とか全部カラー映像で残ってるじゃん。驚愕したよ。
今まで発売して来たモノクロ映像はなんだったのさ。
今まで白黒しか見れなくて
死んでいったファンの爺婆がかわいそうじゃないか!
とにかくカラーの舞台映像まだまだ探せば出てきそうだな感じ。絶対映画発売したら買うよw やっぱり色つけただけだったんだ
そうだとは思ったけど、
色つけるとリアル感がまるで違う。 この人が声をつぶしたのはダイエットと何でもレパートリーにしたことだと思っていたけれど、オナシスの子を流産したのも原因の一つだったんだね
歌手としては栄光に包まれながら女としては幸福に生きられなかったのは可哀想 「海賊盤の女王」「元祖ルクブルール」と言われたマグダ・オリヴェロはカラス、テバルデイに隠れ過ぎた偉大なソプラノなんだけどな カラスの師イダルゴさえYouTubeで容易に聴ける
本当に有り難い時代だわな YouTubeでMオリヴェロのトリイゾ愛と死を発見 まるでカラスのパターン ジンチェルとかオリヴェロとか正規録音が少ないからな
レコード時代はライブのか 切れてしまった
レコード時代はライブの海賊盤ばかりだった ミラノスカラ座でのちに映画監督になるヴィスコンテ演出の椿姫?映像ありますか?
どんな感じだったんだろうかと >>102 有難うございます
マリアカラスが一番美しい時期で公演の評判も良かったと
あったので観たかった、残念です。 大概みんなあのカラスの椿姫聴いて音の悪いライブに免疫が付いていく
コペントガーデン盤の方がまだ音質は良いがステファノ、バステァニーニは捨てがたい >>103
幕が上がったとき、それまで舞台を見たことのなかった指揮者のジュリーニが
それを一目見るなり、その美しさ、豪華さ、その華やかさに思わず息をのんだと伝えられている
リスボンの椿姫、映像が残っているとの噂があったが、まだ出てこないところを見ると消去したのではないか
ただし、一部の映像は残っていて(一幕と3幕かな?)それは見ることが出来る。もちろんヴィスコンティの演出ではないが ライブの音の悪さになれるとスタジオ録音が物足りなくなる スタジオ録音のマリアカラスの最大のライバルがライブのカラスだ その余分なスタジオ録音のお陰であの名盤にステルラが起用されてしまったとか >>98
ジェンチェルは凄い歌手のはずなのにトルコ人だからか?全く正規録音はないね
とても不思議 ジンチェルはカヴァツェーニとのライブ盤「シチリアの晩鐘」で知った
当時は他に全曲盤なんてなかったのでは
あとはドニゼッティかな
公演ではカラスと日替キャストしていたのでは カラス引退のキッカケとなった1965年5月パリでのノルマ公演
アダルジーザが初日2日目シミオナート3、4日目コソットに対し
4日目で遂にコソットに潰されたとあるがカラスは4日連続で歌っていたのか 第九演奏会であるまいし
4連続はあり得んね
中3日か4日で2週間で4公演であるまいか カラスの「トゥーランドット」
カラフを歌うフェルナンディは主役の声としてどうしても好きになれない
俺の修行が足りないのだな 老朽化のため昨年9月閉館した札幌市中央区のさっぽろ芸術文化の館(旧北海道厚生年金会館)の解体工事が、来春にも始まる見通しとなった。
地元の建設会社3社による特定共同企業体が21億1970万円で落札。市によると、市有施設の解体工事では金額ベースで最大規模。28日開会予定の第4回定例市議会に関連議案を提案する。工期は2021年度までを予定している。
解体後の市有地について、市は「活用方法は検討中」としている。 >>116
AIによる創作よりはマシだが・・・・うーん 歌唱力が特に求められるオペラ歌手に其なりの演技力も不可欠とは言わんがスタイルと見映えはあった方が良いな そもそも日本にイタオペ好きな奴がどれだけいるかという分母の問題もあるしある程度オペラにはまらないとカラスだけ聴いていてもカラスの良さはあまり判らないし語れないだろうよ https://www.jiji.com/jc/daily
今日は何の日?
1977年9月16日
世界を代表するオペラ歌手、マリア・カラスさんが死去
「20世紀最高の歌姫」とも呼ばれたオペラ歌手のマリア・カラスさんが53歳で亡くなった。
ギリシャ系の米国人としてニューヨークで生まれ、アテネ音楽院で学んだ。
1941年にプロデビューし、卓越した歌唱力や演技力を発揮。
より劇的な要素を持ち込んでオペラを変えたと評された。
写真は1974年10月に撮影
https://www.jiji.com/news/daily_contents/09/image/1183361.jpg 住んでた所から歩いて15分ぐらいのところでなくなりましたね・・・
当時はあまり知らなくてもったいなかった・・ FM オペラアワーで追悼番組だったか
後藤アナがカラスの死を伝える声に深い陰影があったのは微かに覚えている >>98
オリヴェロは戦後はチェトラからも干されていたのはなぜだ? >>109
ドスの効いた美声がとても魅力的
ノルマの1966年海賊盤が最高 >>109
1957年のトロヴァトーレは一応正規映像だ >>125
オリヴェロの戦後はトスカの公式映像とフェドーラとフランチェスカ・ダ・リミニ抜粋の公式録音以外は全部海賊盤だ
他には戦前のSPに映像だけ後撮りしたのが数曲 声の芯はメゾソプラノだと思うけれど
どうしてルチアやアミーナやエルヴィーラを歌う時に求められる高音も出せるのだろう
人体の不思議 NHK教育を見て64827倍賢くパラダイス☆ケーキ ロッシーニの「セビリアの理髪師」のスタジオ録音がない
1956年、スカラ座でジュリーニと演奏している
同じメンツでスタジオ録音も検討されたそうだが、
流れてしまったらしい
実に惜しいことだ ちなみに、ロッシーニの理髪師は後年、
ガリエラとの録音が残された
オケはフィルハーモニア
良い演奏です https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=2434_01
クラシックの迷宮▽究極のプリマドンナの肖像〜マリア・カラス生誕100年〜
12月2日(土)午後7:20放送
2023年12月9日(土) 午後9:00配信終了 オペラ歌手って豚のように肥ったのが多いだろ。マイクスピーカー無しで大きな声を出すにはそれなりの身体も居るだろうし。
今にAIで復活させる対象になるだろう。 昨今は椿姫で高音を無理して出すひとがいなくなってよかった
無理すると歌手寿命が縮む >>38
カラスのトスカについての解説が好き
カラスの録音で好きなのはトロヴァトーレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています