【読響】読売日本交響楽団14【読売日響】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日サスペンダー爺さんが来てた。
真ん中ではなかった。 >>375
わたしは感激されたルガンスキーの話だけしたよ。土曜より良かったから。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>376
あれを1時間も聞かされるのは聞く方もつらい
あのくらいがちょうどいい >>384
私はずっと終わらなきゃ良いと思いながら聴いてる。 >>387
定期演奏会はほぼ必ず招待枠が当日券が出る。
早く行けば必ず、と言って良いほど、出る。
みなとみらいは出ない >>388
みなとみらいは、この前のラフマニノフの時は招待券が当日券で出た。2-3枚くらい? 今晩のサントリーはテミルカーノフとオケとの緊密な相互信頼が響きから如実にうかがえ気持ちのいい公演だった
とくに後半のクープランの墓とローマの松が味わいに富む
木管のソロは前後半いずれも秀逸で聞き惚れた 木管はクラリネットの金子さんは素晴らしかったが蠣崎さんは今ひとつだったかなあ
そういえば首席オーボエ募集してるけどどちらが辞めるんだろう?
二人ともほぼ同世代だし
あとバンダに古賀さん クープランのオーボエはさすがにまずかっただろう
しかもオーボエに限らず、音が落ちたりズレたりで落ち着かなかった。全体に練習不足じゃない?
松は堪能した。特に中間2曲 追加で前半のパガニーニは凄く良かったね。ピアノの音の粒も立ってた。
だから今日はパガニーニと松 オーボエは今ひとつどころか全然だろ
だいぶ前からこのオケのネックなんだから
早く世代交代するべき
そういえば新しく入ったフルートの外国人は
みなとみらいで聞いたが、凄く良かった 土曜マチネーとみなとみらいの話だがクラ女性は落ちてきていると感じた。 昨日は素晴らしかったがラヴェルのみ残念な結果に終わった。
もともといらない曲だった。
後半はレスピーギだけで良かった。 定期のプログラムの主題は先人、古典への頌歌というところかな。ダンテとカエサル、パガニーニとクープラン。 あのラヴェルの良さなわかんないような糞耳はテミルカーノフの持ち味がわからんイモ(笑) >>397
FFF が鳴らないと心が共鳴しないのかwww
死んで良いよ >>399
死ぬまで自己満足の世界に浸ってろ
脳なし >>401
自分の趣味を貶されてそんなに悔しいのか?
あはははは ばーか >>401
ツンボのおじいちゃん、余計なこと言わずに入れ歯洗って早く寝なさいwww >>404
そうレス入れるヤツも同類ってことに気がつかないタコ あっはっは >>406
おぬし 目糞鼻糞を笑うという言葉を知っているかな あはははは >>407
いちいち「あっはっは」とか「あはははは」とか、バカ丸出しだな >>408
笑われるのがそんなに悔しいのか?
あははは イーヒヒヒ うふふふ えへへへ おほほほ バーカ 糞して寝ろ 4月のマラ9が楽しみです
マーラーは全曲やるのかな? >>403
お前みたいなクソ耳はいっそのこと来世まで寝てたら?
このまま生きてても価値ないから(笑) サントリーより帰宅
テミルカーノフの巨匠芸と読響の対応力の見事さを堪能できた一晩でいたく満足
速い速いルスラン序曲に続き新世界も速くて面白かった
アンコールもあったけど秘密ね 大阪、福岡の遠征も期待できますよ 今日のテミルカーノフ翁の演奏、良かったね。みなとみらいで聴いたときは、ステージに出てくる時の足取りも重く、演奏も精彩さに欠けていたので心配していたけど、体調も復調したみたいだね。大阪、福岡でも暴れてきてください。 アンコールは地方公演用に準備したのを東京でも披露ってことかな。
曲目はサントリーホール公式サイトに普通に掲載されてるから
そんなにもったいぶらなくてもいいのにw
それにしてもテミルカーノフが金子キュンを好きすぎてワロタ ソリスト、モレノの前に小さな譜面台があったけど?アイパッドかなんかの譜面でも置いてたのかな? 凄い落ち着いた音色を持ついいソリストだった。 >>422
表紙を閉じたままの楽譜がおいてあって
結局見て無かったよ。 >>423
デマ書くな(怒
iPad置いてて、終演後見たらバッハが出てた 大阪の読売 大変 良かった。 ただ、演奏が始まっているのに ドタバタ入場する人あり、
入場する人もひとなら、許す主催者側も主催者側。 テミルカーノフがアンコールやるというから
てっきり愛の挨拶かと思った。 >>426
シンホニーホールも楽章間で入れた客を座席指定どおりに座らせるから
演奏が再開できなかったりするんだよな
大阪はどこかおかしいよ 「おらは、金払ってんだ。入れろ。
おまえは何様だ。おれは、お客様だぞ。」
関西は、発展途上国です。 大阪は在日チョンとチョンみたいな日本人ばっかだもんなw 松戸に行って来た。話はそれるが今日のホールで4月にある玉置浩二の
コンサートのチケットは完売とか。さすがである。
今日の1曲めは読響にしてはとんがった音でやや合ってなかったところも。
2曲目のメンコン目当てで今日は出かけた。2年前に服部百音のメンコンを
聴いていて比較しようと思った。その時はまだすべてに子ども子どもして
いた感じだったが、今日は一変していた。演奏もいろいろと工夫していて
悪くはなかったが、まだまだ音の説得力がないように思えた。アンコールでは
芯のある音で伸びやかに弾いていてとてもよかった。そのへんをコンチェルト
にも取り入れるといいのかも。
後半の読響の悲愴は4年前川崎でのフェスタサマーミューザで聴いた。やっつけ
仕事すぎて何コレという演奏だった。今日は1楽章では荒くてバランスもよく
なかったが、音的にはまだ引き付ける部分もあった。2楽章終わったあとに
ほんの少しの人が拍手しようかという気配があったが、パチパチという音には
ならなかった。3楽章が終わっても拍手を誰もせず、曲の演奏が終わったあとも
余韻があり、とてもいい客が来ていた。全般的には今日の悲愴は客には受けていた。
華やかな音なんかが気に入られいたかも。でも華やかさは軽薄さになったりすることも
あるから要注意。深い音もそれなりにあったのでよしとしておこう。 >>432
想像するに
その人たちは(といっても数人だけど)
2楽章の演奏に
心を動かされたのかも? >>431
小学生の感想文?一生懸命書いたんだね〜 >>434-436
今日は新日本フィルのコンサートに
曲目は書いたり書かなかったりでその日の気分(句読点も気分しだい)
小学生の感想文レベルだからパスしてくだい(ただただ感想を書いてみてだけだから)
3行にまとめる力はない(今日は下の感想を書いてみた)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1479778238/670 つーか、ルイージはルツェルン歌劇場、DR交響楽団、フィレンツェ歌劇場とすでに3つもポスト持ってて
しかもDRとフィレンツェは就任したばかり、予算縮小するオペラハウスが多い中、潤沢な資金を誇るルツェルン
とそもそも読響に交渉の余地があったと思うこと自体が不思議 ルイージ無理ならどうすんのよ。他に適任者いるっけ? >>439
テーノーハケーン
4月になれば発表あるよ
去年のN響定期の時に責任者が楽屋まで契約迫って来てたからねwww ルイジになってもウィーン響やドレスデンとのコンビで聴けたものより決して
上回ることのない独墺系のプログラムと演奏会形式のイタオペが加わるぐらいだろうなあ 昨年来た時の読売インタビュー読んだら
ルイージはっきりは言えないけどオファーあって引き受けてもおかしくない答えかただった。 ていうかそこまでルイージになったらなったで嬉しいが、ならなくても別にいいよ
ルイージでないならもっと若い奴で元気のいい指揮者にしてくれ
イメージとしては東フィルのバッティストーニみたいな >>446
ズヴェーデンなんてデカイ音をただ鳴らすだけの糞指揮者だぞ ローマの松ですらデカい音出せないのよりいいじゃん。 バッティストーニはイベント指揮者にされちまってるな。
読響のシェフならドイツ古典ができないと叩かれそうだ。 >>452
だいぶ昔に気に入っていたことがあって彼のヴァイオリンとか遡ったんだけど自分のキオクが定かではなくCDで聴いただけかも。
来日したことある? >>456
昨年 香港フィルと来日したけどコンサートは大阪だけだった。
私は香港で何度か聴いたことあるけど大味な演奏で感心しなかった。 今日の前半を聴いて昨日のインバル都響の気合のりが凄かったと
思ってしまった。(違う曲で比較するのもどうかではあるが)
後半はコバケンのお得意曲。そんなコバケンに十分に応える演奏だった。 ↑ よくわからないので添削しました
今日の前半を聴いて昨日のインバル都響の気合とノリの方が凄かったと
思ってしまった。。(違う曲で比較するのもどうかではあるが) さらに添削しました
後半はコバケンのお得意曲。そんなコバケンに仕方なく応えてあげた演奏だった。 幻想は井上/日フィルのように「錯乱」とかテーマを決めて
そこから展開していかないと何をやりたいのか分からない
舞台上で鐘をカンカン鳴らすのは止めて欲しい
オーボエをバンダにしたのは進歩だが インバルが来週幻想やるんだからせめてそれと比べて差し上げろよw コバケンと爆演オケで幻想やったらどうなるかくらいは容易に想像がつくだろ >>472
都響の幻想というのなら去年2月末にイタリアの若手指揮者による演奏がある。
満員の観客の入りで都響らしい細部にこだわり、しかも大胆さのある演奏で大受けだった。
今度のインバルの幻想は都合があって聴けないが、今日のコバケン読響の幻想もよかった。
パーヴォ・ヤルヴィのあとのhr交響楽団は世界的に注目を集める若手指揮者だが2015年来日での
幻想はとりとめのない感じがした。それなら今日の読響や去年の都響の方が文句なくよかった。 >>475
ルスティオーニだな
イタリアの若手三羽ガラスの一人で
東響にも登壇している
読響がさっさと唾を付ければいいのに ちょっとした幻想交響曲ラッシュだが、(しかもすべて爺指揮者w)
全部聴きに行く物好きはいるんだろうか?
3/20・21 小林 研一郎(77)読響
3/26 インバル(82)都響
4/14・15 ブロムシュテット(90)N響 >>477
4/8 高関 健(62) 京響
:幻想交響曲をする。今、カラヤンの70年代の幻想を聴いている。
>>477
10/21 ダン・エッティンガー東響
3/24 カンブルラン読響
幻想なんか毎年何回もやるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています