聞き専ってなんで楽器始めないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽が好きならより理解したいと思わないの?
何万枚のCD集めたところで演奏者との教養の差は縮まらないよwwww >>238
さも勉強したかのような口ぶりだがおまえが口先だけだということは知れてるぞ
生意気な口の利き方ばかりを学習しおってこの糞チョンめが死ね チョンの大きなお世話は世界平和の敵だよな?テロリスト指定されてる民族だし ピアノをやろうとしたことはある
メトロノームで拍子を取ることが出来ず笑われた
カラオケで拷問だと言われた
以後聞き専歴60年余
あの時の恨みは忘れない 楽器の演奏しか能のない奴のために長所を残しておいてやってるんだよ
俺が楽器まで弾けたらお前ら完全に立つ瀬ないじゃんw 聞き専は音楽を統べる者
大バッハでさえ聞き専の前にはひれ伏す
聞き専>>>バッハ>>>>ベートーベン 食べるのが好きじゃないからだろ食べるのは生き延びるため こういう所に巣食う蛆虫聞き専はおそらく高齢者で
新しい技能を脳に学習させる感性も柔軟性も全く無いだろうから
今更楽器なんて始めても大正琴でAKB弾くくらいが関の山だろw
しかも思いっきりたどたどしくプルプル震えながら入れ歯とか飛ばしそうw 煽り専は何でヘタクソなのに
楽器をやめないの?
時間の無駄だよ 楽器をやることは
脳の活性化になるよ。
頭いい人って、楽器やっている人多いし >>247
料理下手だから。
つまり
聞き専は,演奏者として問題ある。
だから聞き専でいいの。 >>255
君にとっては脳を活性化させても意味が無いよ
君は譜読みで苦労して誰もいない所でコソコソ音を出し
楽器を触っているというただ一点で見境無く人を聞き専呼ばわりしてないとコンプレックスがはらせないんでしょ
他にいっぱいいいことあるんじゃない
楽器なんかやめてしまえばいいのに 脳を活性化させてやる事が
聴き専を煽ることしかないのか
無駄な人生なんだな >>258
聞き専「を」煽るの?
聞き専「が」煽るじゃなくて? まあ楽器一つ習得するのは外国語一つ習得するのと同じくらいの労力が必要だから
実力は伴わないままプライドだけ肥大化して醜い老害と化したこの板の聞き専にそれを今更やれというのも酷だろう
老害って自分を変えられないから老害なわけで >>262
君は日本語の習得は全く出来てないけどな 野球部出身じゃないくせにプロ野球を語るな
相撲部出身じゃないくせに大相撲を語るな 私は聞き専煽りに参加するつもりは全然無いですが言わせてください
そもそも聞き専なら聞き専でいいじゃないですか
堂々としてたらいいんです
私は演劇や映画は見る専で小説は読み専で車は乗り専ですが
仮に他人にそういわれたとしても別に何とも思いませんよ
それは事実ですしその事実を恥だとも思っていませんから
聞き専と言われてそんなに腹が立つということはそこに何らかの負の感情(おそらく劣等感)を抱いているってことですよね
それはきっと音楽が人より優位に立つための道具になってしまってるんじゃないですか?
だから演奏出来ないと言われて悔しいんでしょう?
その部分で優位に立てないから
でもそんな考え方自体が間違っているんです
純粋に音楽そのものを楽しんでいればいいんですよ
そうすればそこに優越感も劣等感も生まれません
音楽をそういう道具にしちゃってる自分がいませんか?
暗い劣等感に苛まれて屈折した精神のまま生きるのか
それが解消されるように気持ちを切り替えて明るく楽しく生きるのか
それが試されているんだと思います
もちろんそこで実際に楽器を始めるのも一つの方法です
自己の欲求は努力して征服していった方が人生は圧倒的に楽しいですからね >私は演劇や映画は見る専で小説は読み専で車は乗り専ですが
>仮に他人にそういわれたとしても別に何とも思いませんよ
言われるわけねーだろ 優越感を感じるための差別用語に大した意味はないだろ 煽り専が無い知恵を絞ってコレかよ>>268
楽器弾けるとか豪語してるクセに聞き専側からの視線ばかりだな ここで争ってる人達は楽器が弾けるかどうかの違いしかない
言動も知能もぶっちゃけ同レベル 何故「聞き専」という言葉が煽りになるんでしょうか?
とても不思議です
気にしなければいいだけだと思いますが、それは無理なのですか?
「聞き専」という言葉の、一体何がそんなに不愉快なのでしょうか? 何故人に聞かれたくないくらい楽器がヘタクソなのに
楽器を続けると言い張るのか
不思議だね煽り君は >>1
CDを沢山持ってる事が自分のアイデンティティなんだから、その人にそんな事言っても無理だし、可哀想だよ。 >>279=>>1
あなたの自己紹介
あちこち固定IDでビビりながらでしょうか ふう
聞き専側に優しく寄り添おうとしている私にさえも牙をむき噛みついてくるのですね
私は煽りに加担するつもりはないと言っているのですが最早その言葉さえも通じませんか…
これではもう誰も救ってあげられません
あなた方はそうやって残りの人生、憎悪に狂いながら生きていくのでしょう
たかが「聞き専」という言葉にいつまでも踊らされ心乱され操られ続けるのでしょう
それは誰のせいでもないあなた自身の選択です
どんなに美しい音楽もあなた方の精神には全く届かなかったようですね
そのことがとても残念です
でも最後に
もしこれから先その精神の獄界から抜け出したいと本気で考えるようになったなら
私の言葉を思い出してください
そしてそれを実行してみて下さい
それだけで心には平安が訪れあなたの人生は大きく変わるでしょう
来年は一人でも多くの人の精神が無用な憎しみから解放されますように 嬉しそうに何言ってんですかね
憎悪ではなさそう
憐憫なんじゃないですか >>281
何の事かよく分かりませんが、私は>>1ではありませんよ?自分の言った事に意義唱える意味が無いじゃ無いですか。
何にしても、聞き専は聞くだけで良いんだと思います。
何も好き好んでシンドイ勉強やレッスンに通わないで、好きな様にすれば良いのです。費用だって馬鹿になりません、それよりCDやチケットに使って、脳内音楽家でいるのも悪く無いでしょうね。
下手だの何だの言われ無いしw 確かに意義を唱えたら頭おかしいでしょうな
短略さん まあ、演奏家は楽器の出来ない聞き専の為にも良い演奏を聴かせてあげればいいんだよね。
目の見えないピアニストや耳の聞こえない作曲家なんてのは分かりやすくて良いのでしょう。 演奏する側は一生懸命とか好き嫌いで済む世界ではないしね 演奏家って人前で演奏できる人だよな
人前で演奏できないのは演奏家とは言えない >>288
二文字とも間違えていたから
たしか単略だよ 音大に行くのは知恵遅れだけだろ
ホロヴィッツだって教養も知性もゼロだと言われていたしね
楽器弾いてるとIQ低くなるから絶対にやってはいけない 音楽は暗記物
思考力はゼロでもいいけど、楽譜を丸暗記しないと話にならない
ブルックナーみたいな知恵遅れでもトップに立てるのは音楽くらいだからな 演奏は身体に叩き込んで覚える必要はありますし記憶力は確かにいります
でも思考力ゼロじゃ絶対無理なんですよw
少なくともそれだと大量の楽曲を覚えることはできません
真の聞き専である295さんにはわからないことでしょうけど(身をもって体験できませんからねw)
楽器も出来なければ頭も悪いってきっと人生大変でしょう?
希望を捨てずに頑張って下さい >>297
無理して出てくるほどのことはないんだよ
言わせておけばいい
だって楽器を演奏するのなんて別に凄いことじゃないだろ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1510939809/
なんだろ
しかも
>演奏は身体に叩き込んで覚える必要はありますし記憶力は確かにいります
>でも思考力ゼロじゃ絶対無理なんですよ
ってお前自分のことじゃん 聞き専支離滅裂w
諸君憐れみたまえ、聞き専は終わってる。 >>299
あなたに日本語能力が無いだけ
答えは自分で見つけなさい
糖質スコア自慢くん 糖質スコア自慢さんが
何故自分が人前で演奏できないかを
告白したらしいですね でもいくら糖質スコア自慢君を叩いても楽器が弾けるようにはならないじゃん
どうせ叩くなら鍵盤でも叩けばいいのに 自分のデタラメ解釈で弾くよりホロヴィッツの演奏聴いてた方が音楽が深く理解できる様になるけどね 演奏家によって解釈が全然違うというのは、要するに
プロの有名演奏家でも楽曲をちゃんと理解できている人が殆ど居ないという事
ましてや音大の知恵遅れ学生に楽曲の深い意味が理解できる筈がない
単に指を動かしているだけ
曲の意味もわからないアホが楽器弾いてもかえって音楽がわからなくなるだけさ 聴き専を煽っても
他人の前で演奏できるようには
ならないって煽り専に理解させないとね
家族の前では演奏できるように
なったのかな? ホロヴィッツw
やはり権威に頼り始めたww
これこそ聞き専の精神構造だなwww
本当に笑わせてくれるねぇ、ありがとう。 ダメ演奏のCDはもう二度と聞かないからな
最後まで残るのはバックハウスとかコルトーのクラスだけさ
ましてやアホ音大卒の知恵遅れの演奏なんか金を幾ら積まれても聴かない 権威的にホロヴィッツの名前を出してくるのもどうかと思うけど
それをそのまま権威として受け取る方もどうかしてるわ >>306
>演奏家によって解釈が全然違うというのは、要するに
>プロの有名演奏家でも楽曲をちゃんと理解できている人が殆ど居ないという事
バカ丸出しだね
さすがキキセンとしか言いようがない
解釈の可能性は千変万化
良くない、悪い解釈を除いてもね
キキセンが評論するなら基本的な素養を書物から得なさい 基礎的な本で良いので読んで勉強して、せめてもの努力はしなさい >>311
>解釈の可能性は千変万化
編曲するならともかく、作曲家が意図した演奏は一つしかない
伝統を知らないアホが自分で勝手に考えて演奏するから奇想天外な解釈になるだけさ:
◎ 指揮者クレンペラーによるトスカニーニ評
クレンペラーはこの後、あれは良い、これは今ひとつと、トスカニーニの公演を思い出します(クレンペラーが聴いたものとは異なりますが、各種録音が出ている曲はリンクしておきました)。
ベートーヴェンの第7番のトリオは大変早過ぎた。
私が知る限り、これは古いオーストリアの巡礼者の歌、アヴェ・マリアをもとにしています。
トスカニーニはこれを知らなかったのでしょう。テンポを遅くとってはじめて意味をなします。
スケルツォに対照的になるべきですから。
◎ フルトヴェングラーによるトスカニーニ評
トスカニーニのベートーヴェンの交響曲《英雄》では、
ベートーヴェンの音楽の本来の内容を決定するすべてのもの、すなわち有機的なものとか、
一つのものが別のものに移行する経過とかは、トスカニーニにとって存在しない。(中略)
だがわれわれは、その際、彼がかなりの年齢にいたるまでイタリアのオペラ指揮者にほかならなかったこと、
絶えずイタリア・オペラ音楽の諸形式の枠内で思考し、彼にとっては一方ではトゥッテイが、
他方では純粋にホモフォニー的なアリアが音楽の基本概念であったということを思い起こす。
チェリビダッケ語録 トスカニーニ
無知蒙昧な指揮者
「スコアの通り演奏したと言われているが、とても音楽と呼べる物ではない。
音符をなぞっただけ。それが彼の演奏だ」 アホは演奏には関わらない方が世の為、人の為だ、傍迷惑だからな:
チェリビダッケ語録
サヴァリッシュ→ 高校の校長がいいところ。音楽家ではなく、メゾフォルテのマラソンのスペシャリスト
クナッパーツブッシュ→ じゃがいも袋
トスカニーニ→ 無知蒙昧な指揮者
オーマンディー→ あんな凡庸な楽長が、なぜストコフスキーの後継者になれたのか。
ベーム→ ありゃ、くだらん。これまでただの1小節も音楽を指揮したことがない男。
カラヤン→ コカ・コーラだな
クーベリック→ 優れた音楽家だが、指揮者としては小物だ。誰もが肩を並べられる唯一の指揮者。
ブーレーズ→ リズムを機械的な者と理解すれば、それがブーレーズ
ムーティ→ 才能はあるが恐ろしく無知な指揮者
マゼール→ カントについて語る2歳児。無能なだけでなく、オーケストラにとって有害きわまりない指揮者
アバド→ まったく才能のない指揮者。ヤツのコンサートを1時間聞けば心筋梗塞を起こす。
カルロス・クライバー→ 私にとって我慢ならない指揮者。彼は音楽が何であるかを経験したことがない。 チェリビダッケ語録
ベーム?「芋袋」 -- 2005-06-13 (月) 18:18:22
カラヤン?「コカコーラ」、ツンボの耳を持っている指揮者 -- 2006-11-18 (土) 05:59:23
ハイティンク?「比類なき彷徨えるオランダ人」-- 2005-06-17 (金) 07:22:32
アバド?「天分ゼロ。苦痛そのもの。何も食べなくとも3週間平気だが、彼のコンサートは3時間で心筋梗塞。聴くだけで腹が立つ」
ムーティ?「並々ならぬ才能の持ち主だが、トスカニーニ同様無知者」
オーマンディ?「あんな2流指揮者が何故ストコフスキーの後任になれたのか?」
クーベリック?「大音楽家、小指揮者。話の分かる唯一の人」
サヴァリッシュ?「大学の学長の様な人。音楽家とは呼べない」
シャイー?「無能」
ショルティ?「優れたピアニスト。指揮者としては並」
バレンボイム?「指揮はお粗末だが、素晴らしいピアニスト」 -- 2005-06-18 (土) 13:16:29
カルロス・クライバー?「あんな物凄いテンポでは誰も何も受止められない。彼は音楽が何たるかを知らない。悲劇だ」
バーンスタイン?「彼には何も理解出来ていなかったが、知的な男だ。それは間違いない。」 演奏本ばかり読んでも賢くなれないよ
聞き専脳がいよいよ悲惨になるだけ 聞き専が大音楽家の片言隻句を引用して何かの意味があるの?
譜もロクな読めないようなアホがわけもわからず虚仮威ししても失笑を買うだけだよ >>317
CD聞けばいい演奏家どうかは自分ですぐに判断できる
判断できないのはアホの音大出だけだろ
風景を見て綺麗かどうか判断するのと同じだ
地球物理学や天候学を知らなくても風景が綺麗かどうかは簡単にわかるからな ヴァカ過ぎ
おたくが煽り専と言ってる人と延々やり合ってるのがお似合いだわ
2人で仲良く関連スレを伸ばしたまえや >>309
レジェンドもいいけど
それ以外でも楽しめるのはいくらも
あるじゃないか >>321
フジコヘミングみたいのだろ
音色は綺麗だけどすぐに飽きる 頼むからネタだと言って下さい、そうでないと爆笑がおさまらないWwW Q.聞き専ってなんで楽器始めないの?
A.今更恥ずかしくて始められない
世界的な演奏家を評論家の受け売り情報を元にさんざんこき下ろしてきたのに
拍子も満足に取れない自分自身の音楽的現実を直視することに耐えられないから
何も生み出すことのできない音楽的愚者であることを認めることができないから 綺麗な風景を見て感動するのに、その風景がどうやってできたかを知る必要はないんだ
そもそも人類は400万年前から毎日音楽を愉しんでいたんだから、楽譜を読めなくても音楽は完全に理解できる
詩は言葉の美しさがすべて
絵は色の美しさがすべて
音楽は音色の美しさがすべて
詩の言葉の意味がわからなくても詩の良さはわかる
遠近法を知らなくても絵の良さはわかる
楽譜が読めなくても音楽の良さはわかる 基本的に奏者に批判することは少ないんだが
フジコたんだけは黒歴史 フジコたんは音色だけは一流だよ:
Fujiko Hemming 月の光に- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tO1I6cDb92Q
フジ子・ヘミング(Fujiko Hemming) 絵画集〜エリーゼのために - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=W5JqCIorG5E
Ingrid Fujiko Hemming - La Campanella - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xNzzF0M5hB0 今は youtubeで いくらでも聴けるから自分で楽器を弾く意味が無くなったのさ:
フジ子・ヘミング〜子犬のワルツ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=e1NykuLmM4M
フジ子・ヘミング〜華麗なる大円舞曲(ショパン) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MK2pbvKw82o
エオリアン・ハープ♪ イングリット・フジコ・ヘミング より - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pn59hHKVZqY
フジ子・ヘミング〜アテネの廃墟(トルコ行進曲) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=A0CkqKIJ2pQ
フジ子・ヘミング〜ハンガリー舞曲 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sVbzDTGqeeA
Schubert - Liszt - Jorge Bolet, 1974 Die Forelle (The Trout) - Op.32 (D.550) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2wyTO2YFLc0
Schubert - Liszt - Jorge Bolet Serenade (Hark! Hark! The Lark) - 1974 Recording - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PHZpWG63UTo
Verdi - Liszt - Jorge Bolet, 1974 Concert Paraphrase on Rigoletto, S. 434 (LW A187) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sQ0i4z-z06Q >>1は何で楽器が弾けるフリを続けるんだろう?
己の無能を直視できずにいる苛立ちを他へ転化したいからなのか 録音と生音の違いが解らない聞き専www
俺を笑い殺す気かよwwwwwwwwwww
ネタだよね、ネタと言って下さいwww 録音の方が原音より遥かにいい音だというのを知らないアホがいるな 煽りくんの下手すぎる演奏は生だろうが
録音だろうが聴くに耐えない >>332
喫茶店でお茶してたときにね
BGMが急に素晴らしい演奏に
変わってビックリしたことがある
素晴らしいオーディオだと振り替えったら
生演奏だった >>1は何で楽器が弾けるフリを続けるんだろう?
己の無能を直視できずにいる苛立ちを他へ転化したいからなのか 聞き専ってすぐ相手を自分のレベルに引き摺りおろして考えようとするよね
他人が自分より高いレベルにあるという現実を直視できないからかな?
だから「お前も俺と同じ聞き専だろう、お前は俺と同じレベルだ」という全くわけのわからない論理を持ち出すw
もう末期症状だなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています