来日オペラ 総合スレ 19
来日公演をする海外の歌劇場について語りましょう 必要に応じて独立スレを立ててください 前スレ 来日 オペラ総合スレ 18 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1469957301/ 過去ログ・関連スレは>>2 をご覧下さい その部分はオケも歌手も途切れず演奏するので、途中での 拍手OKです。演奏は続くので、拍手も短時間で収まるのが普通。 拍手が盛大に盛り上がって演奏が中断するというのは、 イタリアの劇場でもまずないと思いますが、YouTubeには 上がっていましたか? レスありがとうございます。 単に演奏が続くだけではなく、すぐに次の歌(合唱?)も始まって拍手しにくかった記憶なのですが、 なにしろトゥーランドは初めての鑑賞なので記憶違いかもしれません。 ユーチューブで見た舞台は演奏にかぶせてかなり長く拍手が続いてい気がします。 いずれにしても、短時間であれば演奏にかぶせての拍手もOKなのですね。 >>363 オペラ歌手てす。 演奏が続いている場合は、基本拍手は無しです。 指揮者としてはしてもらいたくありません。 拍手を求めるのは昔は当たり前のようにやっていました。 NessunDormaの後奏で盛り上げて終わるのが慣例でした。 近年になって昔のようなオペラ歌手に拍手を求めるような演奏は止め、楽譜通りに演奏しようという風潮が主にムーティによってもたらされました。 個人的には普通に止めて拍手を求めるべきだと思います。 普通にオペラがエンターテイメントとして盛り上がりますからね。 ムーティは道化師の最初のバリトンアリアも楽譜通りにと最初の高音であるAsを出すのを禁止したり、ちょっと不勉強なバカとしか言いようがありません。 オペラはエンターテイメントとして、作曲者も必ず楽譜通りに演奏して欲しいなどと思って書いてはいません。 きちんと下積みせずに頭でっかちのまま、金の力でデビューしてしまうと、ろくなものになら無い見本でもあります。 >ちょっと不勉強なバカとしか言いようがありません。 釣られてみようかなwww ムーティよりか偉い奴はいるよ。 カラヤンだ。 しかしまぁ、自分がムーティやカラヤンよりも偉いと勘違いしてる奴の多いこと、多いことwww でも あそこで途中の拍手はやめて欲しい 作曲家は流れを止めないよう書いてる 無理に拍手せずにじっくり聴いてればいいじゃん 何でそんなにガツガツ拍手したいのか理解できない できれば拍手もピアニシモからクレッシェンドでお願いしたい >>370 お前の希望なんてどうでもいいんだよ うつ病のゴミか? ロリン・マゼール指揮の”トゥーランドット”。 CBSレーベルのウィーン ”誰も寝てはならぬ”拍手させないように煽るよね。 Youtubeに わざと故意に画質を悪くし なおかつ MONOにした L・マゼール/ミラノスカラ座 フランコ・ゼッフィレッリ新演出 ドミンゴの”誰も寝てはならぬ”も同じように煽る。 日本公演のL・マゼール/ミラノスカラ座 二コラ・マルティヌッチの”誰も寝てはならぬ”も同じように煽る。 <話を逸らす> NNTTの(次期オペラ部門芸術監督:参与待遇時代)若杉弘指揮 ”蝶々夫人”。 ジュゼッペ・ジャコミーニ出演。第3幕(この演出は、第2幕第2場)「さらば愛の巣」。ご丁寧に若杉弘は意図的に停めた。 当然、大喝采。あれは、納得もできるのだけど。。。う〜ん、止めてはいけないと思ったりもした。 五月蠅いなAlwa、あちこちに出没するな、外国の人のブログに 書きまくって迷惑で、相手は怒り千万、それも分からない馬鹿 昔話持ち出してそれも空想ばかり、消えろよ >>373 今、日本のニュースのTOPニュースの”ネットを介して”犯罪を惹起した人間のようにならないでね”。 一度、今回のような問題が起こると、より重罰化が加速していく 先駆けになっていく ニュースが今 報道されているから、 お気をつけあそばせ。重罰化避けられない事案だから。すぐ、法改正するよ。 >>373 ドニゼッティ ”アンナ・ボレーナ””ロベルト・デヴリュー””マリア・ストゥアルダ” 女王3部作。嫉妬と憎悪。 >空想ばかり 絵空事 好きなのはあなた。”夢遊病の女” 恋人を使用できないエルヴィーノ の部分がある。 しかし、貴方には”嘘に塗れてしまっているから、現実と過去が複雑に投影されているので、<<夢の中で遊ぶ アリスのワンダーランド同然の男の姿>は誇示できると正直に思う。 額面通り紳士的に受けとってね。 紳士 これは常套的な社会人よ。 >>375 3部作の順番ぐらい間違うなよ! これだから付け焼き刃はw 低脳 Alwaとか言うおかしな馬鹿だから仕方がないよ。私は何でも知っているとばかりに 嘘の情報、知識を垂れ流す馬鹿よ、他人様のブログにも延々と意味のないことを平気で書き込む、おかしな奴です。間違えが多すぎてアホとしか思えませんな。 >>375 1番聴いている順番に書いただけ。。 ”アンナ・ボレーナ” ミュンヘン 1995年10月31日新演出 ジョナサン・ミラーが2回演出した一つ。 最初は、その12月公演のタイトルロールが裏配役のマリアーナ・ニコレスコMariana Nicolesco。 翌年7月7日(日)夜 グルベローヴァ。 これは、2003/06/15・19でミュンヘン最後を聴く(指揮が、1980年代のチューリヒを支えたラルフ・ワイケルト。他の歌手もチューリヒの歌手が多かった) 日本公演、出張中行かない。(無料譲渡する) 都合3回 CDは、DECCA盤(インポート) ジョーン・サザーランド/旦那の指揮 で予習。 2)”ロベルト・デヴリュー” 日本公演の演目でもある。DVDをしっかり見てから。 2004/07/17 2005/07/08 2007/10/17 都合3回 サラSaraが、マルグリート クンドリーも歌える ジャンヌ・ピラン だからもある。 3)”マリア・ストゥアルダ” CD2組のみ。実演無し。 (Philips盤)ジュゼッペ・パタネ指揮 グルベローヴァ/バルツァ/アライザ/ダルテーニャ (SERENISSIMA海賊盤) Dir:D・オーレン/エスペリアン/スカルキ/クンデ/G・フルラネット Made in Italy1994 作品番号順に書いてない。生で聴いたもの順。 あんまり、ドニゼッティ 好きになっていない。 MET/ウィーン/ロンドン共同制作の ”連隊の娘”どこか持ってこないかな。 ちょい役の ベルケンフィールト侯爵夫人 モンセラート・カバリエで聴いた。狂言回し役 立派に手中に収めアドリブ利かした演技で消化していた。 その後、キリ・テカナワ マリヤーナ・リポフセク ロザリンド・プロウライト(出たっけ?様にはなるんだけど) フェリシティー・パーマー じゃー、ドローラ・ザージク ルチア―ナ・ディンティーノ 意表をついて 狂言回し役が務まる ジェーン・ヘンシェル Alwaお前の聞いた情報なんて不要だよ、常識ある人はたった1行でインチキを見破る。 嘘の情報、知ったかぶりはもう結構。皆さん嫌がってます。 https://onlinemerker.com/ 読んでいたら、いよいよ6月28日新演出上演の”パルシファル”の期待度が高まりつつある。 @BR_KLASSIK はまだ、騒いでいない。 ヨナス・カウフマンのことより、stage set by ゲオルグ・バゼリッツGeorg Baselitz のことの論調が多い。 画家ゲオルグ・バゼリッツGeorg Baselitzの絵画展。栃木県立美術館で実際やってたんだね。 http://www.art.pref.tochigi.lg.jp/exhibition/t051023/index.html さすが!!日本。 焦点は、ヨナス・カウフマンではない!ゲオルグ・バゼリッツGeorg Baselitzだ!! https://www.youtube.com/watch?time_continue=2& ;v=gt9kJxZ2HWo BayerischeStaatsoper公式YouTube。 日本に持ってきてほしい。 クラウス・フロリアン=フォークト または ブルクハルト・フリッツの題名役(もう2010年東京・春・音楽祭で同役歌ってしまったけど。) 10年持つことが目標だね。 7月31日の”ワーグナー作品”。アウグスト・エヴァーディング演出の”マイスタ” P・コンヴィチュニー/ケント・ナガノ2人Good-Byeの”パルシファル”以来だ。 ドニゼッティのことも分からん馬鹿Alwaが喚いている。海外の人の ブログだけでなく5ちゃんに朝から晩まで、しかも差別用語満載で、馬鹿。 ミュンヘンにも行ったことがないくせに、ホラばっか。馬鹿だよ。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法 少しでも多くの方の役に立ちたいです 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 GR2 録音だけど来週だか?ベストオブクラシックでベルリンフイルシリーズあるからラジオだけど無料だし。 しかしA〇〇〇とかいうの。異様な執念だな。ここまで荒らした奴珍しいね。 >>383 ドニゼッティ 元々は、好みではない。 >エディタ・グルベローヴァありきで聴いてきたから。作品年順どうでもいい。 ”ルクレツィア・ボルジア” ”連隊の娘” ”シャモニーのリンダ” ”アンナ・ボレーナ” ”ルチア” ”ロベルト・デヴリュー” 基本 チューリヒ/ミュンヘン ウィーンではドニゼッティ聴いてない。 ”マリア・ストゥアルダ”は、総支配人と喧嘩して去っていったから聴いてない。 >”愛の妙薬” パヴァちゃん/ローランド・パネライのドゥルカマーラ) 09/03/199209/03/1992初日 全席 通常公演のチケット代の2倍。 Benefiz-Gala zugunsten des "Verein zur Erforschung von Muskelerkrankungen bei Kindern" に付き あと、今日は 2018年6月28日 。現地時間16:00 BR-KLASSIK radio FESTSPIELZEIT: Munchner Opernfestspiele Richard Wagner: "Parsifal" https://www.br-klassik.de/programm/radio/ausstrahlung-1433320.html 日本公演にして欲しい。 >>381 >Alwaお前の聞いた情報なんて不要だよ、常識ある人はたった1行でインチキを見破る。 何が根拠で、 <たった1行><インチキ><見破る>。 では、どういう<見破>りになるのか、具体的に列挙したら。 ひなん・こくひょう・大いに結構。 ギュンター・ヴァントがお得意の”ブルSym5”たった数行の批判でウィーン交響楽団客演を去り1995年10月10日公演分 以後 二度とウィーンに来なくなったように 具体的に何が <インチキ>なのか、反証して頂こうかいな。。 >>383 >>381 >>377 >>373 ひなん・ひはん は、最大の攻撃のようであって、より大きな労力を使う”防御”であること、これは戦術の徹底したお約束事だ。 もし、判らないなら、最大の 情けない奴だ。 ウラジオストク 日本から2時間ちょっとで行ける極東のヨーロッパ。 マリインスキー劇場ウラジオストク引っ越し公演。 国際的歌手もばっちり固まっている。 https://prim.mariinsky.ru/en/playbill/festivals/far_east_festival_2018 通年恒例行事となると、中国/アメリカ/ドイツ/韓国で進む 北方領土事業の文化面から支える礎になる興行の付箋になる。 なにせ、ウラジオストク/択捉島 定期路線できちゃったのだから。 日本の話ではないけど。マリインスキー劇場の日本公演のガタ減りの口実に格好の材料だもん。 もう、ウラジオストク止まり。日本海を渡り/佐渡を通らず/新潟上空に入らず/羽田・成田に離発着することはない。 じゃー、こんな大規模な興行 フィンランドのミッケリ音楽祭 どうなってんだろう。 よく御存知ですねーAlwaさん、といいたいところだがガセネタ 妄想ねたで役にも立たない。他人様のブログの延々と書き込んで 嫌がられても気がつかない。こんな奴クラシック音楽がわかるのかな、 きのうからこのすれ全般を荒らし回ったのもAlwaよ。 複数のPC駆使して自演連投しまくりか 稀にみるキチガイだな 皆さま プラハ国立劇場のフィガロが新聞広告にでていますが、 いかがでしょうか? 2年前に来日したプラハ歌劇場と、 今回のプラハ国立劇場は同一劇団? そういうことにめちゃ詳しいAlwaってのが答えてくれるでしょう。 ヨーロッパの音楽事情の識者。凄いですよ。 プラハには3つの劇場があるからして3つの団体があるでよ モーツァルトも指揮したとこと、国立劇場(ドナウ川の浜辺)とフォルクスオペラだぞ わかったか 全然違ってたわ(草 Estates Theatre (Czech: Stavovské divadlo) ...Mozartがドンジョバンニと皇帝ティトを初演 National Theatre (Czech: Národní divadlo) ... モルダウ川沿岸に建つチェコ音楽中心の歌劇場 The State Opera (Czech: Státní opera) ... プラハ駅近くの国立歌劇場でドイツやイタオペなどをレパートリーしている てなことで、今回がThe State Operaで、前回がプラハ歌劇場なんじゃなくって? チナオーケストラは東フィルのレベルだけど歌手の実力は高いよ。ドイツの地方劇場よりはずっと上。一国の首都の歌劇場なんだから当然かもだがな 更に判明したのは、2016年がThe State Operaで今年のはEstates Theatreだな 歌劇場は由緒正しいけれど来日するのはモーツァルトとは縁もゆかりも無い人達だからな(草 納得。いろいろと調べていただいてありがとうございます。 「あいつらが日本で公演できるのだったら、俺たちだって できる。」プラハの街角でこんなつぶやきがあったのかな? ミロシュホラークもキンジョウユキコも2016年の団体と同じメンツだろ。 >>397 怪しいですよ。答えているのは問題のAlwa。嘘が多い。 >>399 さん、招請元に聞かれtるのをお勧めします。 上記の3つの歌劇場は国立歌劇場の3つの劇場(建物)という立場だから、メンバーは中でやりくりしてるんじゃないの? パリのガルニエとバスティーユ程に緊密かは知らんけどな 何しろ上演は平気で3つの劇場並行でおこなわれてるんだし 日本公演だと名前が区別つかないのと、劇場の特徴で宣伝されることもあって何が何だか分からんね パンフレットには詳しく誰かが書くのかね >>401 何でもターゲットにされていいわ。 おれのPC1台しかないけど、文字化けするんで。 ID番号違うじゃん。 仕事終わって、家族と食事終わったら、適当なこと書いてやんの。 なによりも、モーツァルトで耐えられる作品 ダポンテ三部作の”フィガロ”もう全然ダメ!!序曲始まった途端寝ちゃうんだよ。 ウィーン/ミュンヘン共にダメ!! アーノンクール/チューリヒだけは起きてた。 新国立劇場オペラ研修所の”フィガロ”は、最後まで目を開けてみていた。 ”魔笛”。全然だめ!!の極致。 完全OK!!なのは、”イドメネオ” ”皇帝ティートの慈悲”。あれは、どんな上演ごじゃれ。 アンドレアス・ホモキも完全OK!!。 大時代的な装置/衣装は、勘弁極まりない。 オレ、プラハ。 5月12日だけなら興味はある。あとは、チェコうーん⤵ >>403 お前と間違われたじゃないか S席で2万円はちゃっと高いな 小澤音楽塾のフィガロをみるよりはお値打ちだろうけどな >>404 ID:vZDDRvmhさんは、何度も書いたから間違えられてるの。 オレ、馬肉 + 鹿肉 = 馬鹿 だから 関係ない。 ここは、5ch 好き勝手な人 いっぱいいるから。 オレ、跳ね返すように関係ない。知らないよ。 人んことのせいにするとき、さきにしっかり カルシウム 摂取してから。行動しようよ。 それにしても何でそんなに日本語が不自由なの? 日本人じゃないの? Alwaだからヤクルト飲んでるんだろ、馬鹿のほら吹き、5ちゃんの粘着Alwa 他人のブログにも迷惑も考えず書き込み続けるAlwa 西野も真っ青になるどあつかましさのAlwa ビタミン剤も飲もうね 。KAWAI の肝油ドロップでしょ。やはり。。ただ、【指定第2類医薬品】。だから、安心して買うよ。 ただ、健康被害を考えて薬局などでは買わない。 http://www.kawai-kanyu.co.jp/order/orderform/ に抑えていますよ。 薬事法(医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律)のハードル高いから、医薬品指定のない商品は根本的に避けている。 健康被害があってからの対処がまるで違うから。 医薬品指定のない商品/医薬品指定である事例は違うので、厚生労働省のHP参考にしましょう。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/hokenkinou/index.html ドリンク剤、最も問題なので正しい記載したら、絶対飲めないでしょ!! http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/musyounin.html >ヤクルト飲んでるんだろ カロリーオーバーするから、第3次救急医療施設(三次救急医療機関)に出かけた時程度だけ、顔なじみのおばちゃんに会った時だけ、義理で買いますよ。 >馬鹿のほら吹き → 馬には、鞭を与える。 鹿には せんべい 大事なのは 鹿の角伐り。 オレは、成獣で雄鹿 100KGはあるよ。 ほら → オーラ でしょ。国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉 あの3人よく番組継続したね。深夜帯が一番面白った。 >粘着 3Mスリーエム ジャパンから出ているダクトテープ 本当に粘着だよ。もしかしたら、オレそれ超えちゃうよ。 >西野も真っ青になるどあつかましさ→ きちんと判りやすく 厚顔無恥 と書きましょう。 イギリスBBCでは、「Strange Game! Strange Game!」連呼凄かったそうで。 職場の女の子たち雑談し10人ほどで男俺一人入って食事したら、異句同音 「勝ちは勝ちでしょ〜。」 サッカー興味のない人の集まりだけどね。話題は専ら、スーパーの話。もちろん話に就いていける。クックパッドの話とか。 >>407 >ビタミン剤も飲もうね 甘味料にふんだんな薬品を投入しないと あの甘味は出ない。 ノンアルコールビール。 糖質ZERO。しかし、喉越しがいいのは、甘味料が入っているおかげ。薬品抜いたら、あれは実は全く飲めない代物。 カップラーメン 海外に輸出禁止の薬品の入ったカップラーメン/インスタントは、日本から輸出できない。先方の国がDAME!!なんだから。 けど、日本では野放しなので、しっかり売る。幸い、どうしても輸出したい会社は、その薬品を敢えて先方の輸入基準に合わせてやっと輸出開始はしている。 スーパー/ドラッグストア/コンビニ で売られる 6個入り/10個入り/12個入り卵 EU連合の品質管理基準/飼育方法基準に照らしてしまうと 日本の鶏卵農家の92%はOUT!! 判って ビタミン剤飲んでんでしょ。 ミュンヘン/ウィーン/チューリヒ しか知らいけど、あんなビタミンドリンクのけたたましい販促やってるの日本位よ。 >>406 >それにしても何でそんなに日本語が不自由なの? 日本人じゃないの? それはね。戸籍のない人だから、幼児教育の段階で既につまずいたから。 ブリュッセルの モネ劇場 来ないかな。 オリヴィエ・ピィOlivier Py演出二本立て ”ローエングリン” ”カルメル派修道女の対話” ジェレミー・ローレルには申し訳ないけど、アラン・アルティノグル指揮の2本。 https://www.arte.tv/fr/videos/082264-000-A/olivier-py-met-en-scene-lohengrin/ 少ない予算。ここまで出来たら上等ですね。 オリヴィエ・ピィOlivier Pyの”ルル”DVD化されているよね。セミヌードになるパトリシア・プティポンの題名役。 販促しか見てないけど、面白い。 来日じゃないけど 『METライブビューイング アンコール2018』 期間:8月4日(土)〜10月5日(金) 会場:東劇 チケットを5組10名様に!、ってのもあるらしい https://madamefigaro.jp/present/180705-met.html 随分昔 映画館でオペラ観たら物凄い大音響で 閉口した事があるが最近のはそんな事ないのかな 最近のオペラのシネマ版は、そんなに大音響ではないし 出演者全員の声が程よく拾えてる感じだよ ネトレプコ のマクベス再上映ないのかな? 見逃したわ 身近な女性と仲良くなりたい・・・・ 業務後にランチデートしてみたい。 毎晩、エ〇〇い喘ぎ声を聞きながら、セ〇〇クス三昧生活したいかも。 挨拶程度しか言葉を交わしてないけど、ずっと最近気になっている人がいる。 そんな異性との恋愛で、ずっとコミュ障で悩んでいる人が 一切アプローチをしない恋技を知っただけで、翌日から二人で笑いながら おしゃべりができる、5ステップ恋がはずれないマニュアル ズラッと演目が並んでるのを見て どれに行こうかなって品定めをしていると 自分の好みは実際には相当偏向しているのが判る 子どものためのリングなら、わざわざバイロイトから輸入しなくても、新国立劇場に三澤さんが手掛けた優秀なプロダクションがあって、ウィーンでも成果をあげたんだよね 逆に言えば新国に頭下げるくらいならバイロイトに頭下げた方がいいだろうよ春祭サイド的には 今のバイロイトならば日本の方がまだお客の質はいいかも。 暗くなっても静かにならない、アクセサリーじゃらじゃら、暑い暑いと扇子で扇ぐ、パフォーマンス中に飴の袋を破る、鼻水すする、おしゃべりする。 集中力のない奴はよく動くし音も立てる。 >>423 ローマ歌劇場 名古屋でのみの初来日 1994年9月 ”椿姫”&”トスカ”。 名古屋の初来日が格上。今回は、? 【#ケチって、核兵器】 環境省は放射能を、厚労省は被曝を、さらに気象庁は <核実験> を隠してる http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536460797/l50 全域ハゲる山崩れ、プレートない北海道でM7大地震。 「人工地震大きすぎた! 震度1の予定が4-5」(昭和59、読売新聞) 「恐るべき環境、気象兵器、米ソで研究着々」(昭和50、読売新聞) 「最大の人工地震に成功」「原爆で人工地震」(昭和32、読売新聞) ローマ「椿」内容は兎に角、入っててビックシ。ほぼ満員。NBSの偉い人が、これからは マチネしかやらんとか書いてたけど、これだけ入ればずーとかな。セットがデカイから やたら休憩が多くて間延びするわ。バレエ良かった。 >>426 バレエ良かった ヌッチの代役良かったけど、 ヌッチを超えてない 将来に期待します >>427 ヌッチなんて全然良くないじゃん そば鳴りで聴こえないし 椿姫の人、きれいだった(去年の新国立の人もきれいだったけど)。 嫋々とした歌声が、薄幸な高級娼婦にぴったり。 初めてと言っていいほど、かわいそうと思ってしまった。 比べるとアルフレードの人は芸がない気がしたが(声はいい)、そういう役だからいいのかな。 女性観客の多くはかなり気合が入っていて、ホワイエもそこそこ華やかでした。 >>429 初心者が舞い上がりたがるのもわかるけど オペラ好きなら 言葉と音の感覚は正しく持とうね Foyer フォワイェ ホ、じゃないよ 返信はいりません! 普通、ホール施設案内にはホワイエと書いてある 知ったかはほっとくべし >>431 そういう無神経な輩が多いからって それでいいの? テレビ ムービー それでいいのが多くその延長で喋ろうとするから日本人の外国語はお粗末と言われる >>432 おまえにレスしたんじゃないから絡んでくるな へー危惧されてたけど客入りも評判もそこそこいいのな NBSももう少し延命するかな >>435 オポライスも良いけど、グレゴリー・クンデも良いんだよ。大器晩成だから。元々1990年代に、ムーティが見つけてきたようなもんだから。1990年代よく叩かれたよね。 >>436 明日聴きに行くよ クンデの評判が良いので、これは益々楽しみになってきた まあ、何の役にも立たない奴は無駄知識のマニアックに走り勝ちだなw マノンレスコー見てきました。 聞きごたえのある舞台だったと思います。 デ・グリューは素晴らしい声量の美声でしたがちょっと貫禄あり過ぎ。 カーテンコールでジェロンテと並ぶとキャラがかぶる。 来年オテロで来るみたいなので、期待してます。 マノンは奥さまは魔女(年がわかる)似の美女で、こっちももう少しあどけなさが欲しかったかな。 その他大勢は日本人俳優が務めていたが配役表にも一切記載がなくて気の毒に感じた。 マノンはお話自体がそうしても納得いかなくて、中途半端な感想でごめんなさい。 公演全体の千秋楽。カーテンコールは賑やかで楽しかったです。 日本人エキストラ多くない? 本拠地でもバイトが多いの? エキストラがツイッターで出しゃばりすぎ >>440 歌唱を伴わないいわゆる「助演」はすべて日本人だったね 新国や二期会その他で常日頃助演をやってるような人をかき集めたのでしょう 踊ってた人も日本人だったからこれは身内の東京バレエ団かもしれないけど マノンレスコーでは数十名いたからコスト削減という観点からは仕方ないかと S席7万円でもいいからすべて現地スタッフアゴ足付きで連れてこい、という意見はあるかもしれないけどね >>444 エキストラが「残すはあと1公演!心を込めて務めますので是非見にいらして下さい」みたいなツイートあったよ。 マノン・レスコー意外と評判良くてビックリ オポライスが超綺麗という以外特筆すべきものがなかった 安手のメロドラマ(元々そう)を超えてない しかし、引越し公演ってのもいよいよヤバいな。 佐々木が生きてた頃はエキストラも英字新聞かなんかで外人集めてたよな。 ガヤが日本人なら初台と大差ないわな。 新国立劇場・ 「魔笛」、ケントリッジ版、 10/3.水、18:30 10/6, 土、14:00 10/8, 月、14:00. 10/10,水、14:00 10/13,土、14:00, 10/14,日、14:00, 「魔笛」は“ ガラス器 “ になる予想。 だって、こんなに南海もやるほど日本のクラシック愛好家は いるか? 一部学校団体が入るみたいね。 魔笛自体は生徒向けだと思うけど、(写真でしか知らないけど)この演出は初体験としてどうなんだろ。 魔笛観に行きます 人生初の生オペラです 楽しみすぎる >>454 ありがとう この板すら滅多に来ないにわかなんで助かりました グルベローヴァ@大阪、良かった。 これで本当に最後なのかな??前のこともあるし、また来年も期待してしまう。まだまだ歌えそう。 ブルガリアの歌劇場関係者が広島の原爆ドームのあたりで落書きして捕まったらしいっすね。 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる