来日オペラ 総合スレ 19
来日公演をする海外の歌劇場について語りましょう 必要に応じて独立スレを立ててください 前スレ 来日 オペラ総合スレ 18 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1469957301/ 過去ログ・関連スレは>>2 をご覧下さい 2年前に来日したプラハ歌劇場と、 今回のプラハ国立劇場は同一劇団? そういうことにめちゃ詳しいAlwaってのが答えてくれるでしょう。 ヨーロッパの音楽事情の識者。凄いですよ。 プラハには3つの劇場があるからして3つの団体があるでよ モーツァルトも指揮したとこと、国立劇場(ドナウ川の浜辺)とフォルクスオペラだぞ わかったか 全然違ってたわ(草 Estates Theatre (Czech: Stavovské divadlo) ...Mozartがドンジョバンニと皇帝ティトを初演 National Theatre (Czech: Národní divadlo) ... モルダウ川沿岸に建つチェコ音楽中心の歌劇場 The State Opera (Czech: Státní opera) ... プラハ駅近くの国立歌劇場でドイツやイタオペなどをレパートリーしている てなことで、今回がThe State Operaで、前回がプラハ歌劇場なんじゃなくって? チナオーケストラは東フィルのレベルだけど歌手の実力は高いよ。ドイツの地方劇場よりはずっと上。一国の首都の歌劇場なんだから当然かもだがな 更に判明したのは、2016年がThe State Operaで今年のはEstates Theatreだな 歌劇場は由緒正しいけれど来日するのはモーツァルトとは縁もゆかりも無い人達だからな(草 納得。いろいろと調べていただいてありがとうございます。 「あいつらが日本で公演できるのだったら、俺たちだって できる。」プラハの街角でこんなつぶやきがあったのかな? ミロシュホラークもキンジョウユキコも2016年の団体と同じメンツだろ。 >>397 怪しいですよ。答えているのは問題のAlwa。嘘が多い。 >>399 さん、招請元に聞かれtるのをお勧めします。 上記の3つの歌劇場は国立歌劇場の3つの劇場(建物)という立場だから、メンバーは中でやりくりしてるんじゃないの? パリのガルニエとバスティーユ程に緊密かは知らんけどな 何しろ上演は平気で3つの劇場並行でおこなわれてるんだし 日本公演だと名前が区別つかないのと、劇場の特徴で宣伝されることもあって何が何だか分からんね パンフレットには詳しく誰かが書くのかね >>401 何でもターゲットにされていいわ。 おれのPC1台しかないけど、文字化けするんで。 ID番号違うじゃん。 仕事終わって、家族と食事終わったら、適当なこと書いてやんの。 なによりも、モーツァルトで耐えられる作品 ダポンテ三部作の”フィガロ”もう全然ダメ!!序曲始まった途端寝ちゃうんだよ。 ウィーン/ミュンヘン共にダメ!! アーノンクール/チューリヒだけは起きてた。 新国立劇場オペラ研修所の”フィガロ”は、最後まで目を開けてみていた。 ”魔笛”。全然だめ!!の極致。 完全OK!!なのは、”イドメネオ” ”皇帝ティートの慈悲”。あれは、どんな上演ごじゃれ。 アンドレアス・ホモキも完全OK!!。 大時代的な装置/衣装は、勘弁極まりない。 オレ、プラハ。 5月12日だけなら興味はある。あとは、チェコうーん⤵ >>403 お前と間違われたじゃないか S席で2万円はちゃっと高いな 小澤音楽塾のフィガロをみるよりはお値打ちだろうけどな >>404 ID:vZDDRvmhさんは、何度も書いたから間違えられてるの。 オレ、馬肉 + 鹿肉 = 馬鹿 だから 関係ない。 ここは、5ch 好き勝手な人 いっぱいいるから。 オレ、跳ね返すように関係ない。知らないよ。 人んことのせいにするとき、さきにしっかり カルシウム 摂取してから。行動しようよ。 それにしても何でそんなに日本語が不自由なの? 日本人じゃないの? Alwaだからヤクルト飲んでるんだろ、馬鹿のほら吹き、5ちゃんの粘着Alwa 他人のブログにも迷惑も考えず書き込み続けるAlwa 西野も真っ青になるどあつかましさのAlwa ビタミン剤も飲もうね 。KAWAI の肝油ドロップでしょ。やはり。。ただ、【指定第2類医薬品】。だから、安心して買うよ。 ただ、健康被害を考えて薬局などでは買わない。 http://www.kawai-kanyu.co.jp/order/orderform/ に抑えていますよ。 薬事法(医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律)のハードル高いから、医薬品指定のない商品は根本的に避けている。 健康被害があってからの対処がまるで違うから。 医薬品指定のない商品/医薬品指定である事例は違うので、厚生労働省のHP参考にしましょう。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/hokenkinou/index.html ドリンク剤、最も問題なので正しい記載したら、絶対飲めないでしょ!! http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/musyounin.html >ヤクルト飲んでるんだろ カロリーオーバーするから、第3次救急医療施設(三次救急医療機関)に出かけた時程度だけ、顔なじみのおばちゃんに会った時だけ、義理で買いますよ。 >馬鹿のほら吹き → 馬には、鞭を与える。 鹿には せんべい 大事なのは 鹿の角伐り。 オレは、成獣で雄鹿 100KGはあるよ。 ほら → オーラ でしょ。国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉 あの3人よく番組継続したね。深夜帯が一番面白った。 >粘着 3Mスリーエム ジャパンから出ているダクトテープ 本当に粘着だよ。もしかしたら、オレそれ超えちゃうよ。 >西野も真っ青になるどあつかましさ→ きちんと判りやすく 厚顔無恥 と書きましょう。 イギリスBBCでは、「Strange Game! Strange Game!」連呼凄かったそうで。 職場の女の子たち雑談し10人ほどで男俺一人入って食事したら、異句同音 「勝ちは勝ちでしょ〜。」 サッカー興味のない人の集まりだけどね。話題は専ら、スーパーの話。もちろん話に就いていける。クックパッドの話とか。 >>407 >ビタミン剤も飲もうね 甘味料にふんだんな薬品を投入しないと あの甘味は出ない。 ノンアルコールビール。 糖質ZERO。しかし、喉越しがいいのは、甘味料が入っているおかげ。薬品抜いたら、あれは実は全く飲めない代物。 カップラーメン 海外に輸出禁止の薬品の入ったカップラーメン/インスタントは、日本から輸出できない。先方の国がDAME!!なんだから。 けど、日本では野放しなので、しっかり売る。幸い、どうしても輸出したい会社は、その薬品を敢えて先方の輸入基準に合わせてやっと輸出開始はしている。 スーパー/ドラッグストア/コンビニ で売られる 6個入り/10個入り/12個入り卵 EU連合の品質管理基準/飼育方法基準に照らしてしまうと 日本の鶏卵農家の92%はOUT!! 判って ビタミン剤飲んでんでしょ。 ミュンヘン/ウィーン/チューリヒ しか知らいけど、あんなビタミンドリンクのけたたましい販促やってるの日本位よ。 >>406 >それにしても何でそんなに日本語が不自由なの? 日本人じゃないの? それはね。戸籍のない人だから、幼児教育の段階で既につまずいたから。 ブリュッセルの モネ劇場 来ないかな。 オリヴィエ・ピィOlivier Py演出二本立て ”ローエングリン” ”カルメル派修道女の対話” ジェレミー・ローレルには申し訳ないけど、アラン・アルティノグル指揮の2本。 https://www.arte.tv/fr/videos/082264-000-A/olivier-py-met-en-scene-lohengrin/ 少ない予算。ここまで出来たら上等ですね。 オリヴィエ・ピィOlivier Pyの”ルル”DVD化されているよね。セミヌードになるパトリシア・プティポンの題名役。 販促しか見てないけど、面白い。 来日じゃないけど 『METライブビューイング アンコール2018』 期間:8月4日(土)〜10月5日(金) 会場:東劇 チケットを5組10名様に!、ってのもあるらしい https://madamefigaro.jp/present/180705-met.html 随分昔 映画館でオペラ観たら物凄い大音響で 閉口した事があるが最近のはそんな事ないのかな 最近のオペラのシネマ版は、そんなに大音響ではないし 出演者全員の声が程よく拾えてる感じだよ ネトレプコ のマクベス再上映ないのかな? 見逃したわ 身近な女性と仲良くなりたい・・・・ 業務後にランチデートしてみたい。 毎晩、エ〇〇い喘ぎ声を聞きながら、セ〇〇クス三昧生活したいかも。 挨拶程度しか言葉を交わしてないけど、ずっと最近気になっている人がいる。 そんな異性との恋愛で、ずっとコミュ障で悩んでいる人が 一切アプローチをしない恋技を知っただけで、翌日から二人で笑いながら おしゃべりができる、5ステップ恋がはずれないマニュアル ズラッと演目が並んでるのを見て どれに行こうかなって品定めをしていると 自分の好みは実際には相当偏向しているのが判る 子どものためのリングなら、わざわざバイロイトから輸入しなくても、新国立劇場に三澤さんが手掛けた優秀なプロダクションがあって、ウィーンでも成果をあげたんだよね 逆に言えば新国に頭下げるくらいならバイロイトに頭下げた方がいいだろうよ春祭サイド的には 今のバイロイトならば日本の方がまだお客の質はいいかも。 暗くなっても静かにならない、アクセサリーじゃらじゃら、暑い暑いと扇子で扇ぐ、パフォーマンス中に飴の袋を破る、鼻水すする、おしゃべりする。 集中力のない奴はよく動くし音も立てる。 >>423 ローマ歌劇場 名古屋でのみの初来日 1994年9月 ”椿姫”&”トスカ”。 名古屋の初来日が格上。今回は、? 【#ケチって、核兵器】 環境省は放射能を、厚労省は被曝を、さらに気象庁は <核実験> を隠してる http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536460797/l50 全域ハゲる山崩れ、プレートない北海道でM7大地震。 「人工地震大きすぎた! 震度1の予定が4-5」(昭和59、読売新聞) 「恐るべき環境、気象兵器、米ソで研究着々」(昭和50、読売新聞) 「最大の人工地震に成功」「原爆で人工地震」(昭和32、読売新聞) ローマ「椿」内容は兎に角、入っててビックシ。ほぼ満員。NBSの偉い人が、これからは マチネしかやらんとか書いてたけど、これだけ入ればずーとかな。セットがデカイから やたら休憩が多くて間延びするわ。バレエ良かった。 >>426 バレエ良かった ヌッチの代役良かったけど、 ヌッチを超えてない 将来に期待します >>427 ヌッチなんて全然良くないじゃん そば鳴りで聴こえないし 椿姫の人、きれいだった(去年の新国立の人もきれいだったけど)。 嫋々とした歌声が、薄幸な高級娼婦にぴったり。 初めてと言っていいほど、かわいそうと思ってしまった。 比べるとアルフレードの人は芸がない気がしたが(声はいい)、そういう役だからいいのかな。 女性観客の多くはかなり気合が入っていて、ホワイエもそこそこ華やかでした。 >>429 初心者が舞い上がりたがるのもわかるけど オペラ好きなら 言葉と音の感覚は正しく持とうね Foyer フォワイェ ホ、じゃないよ 返信はいりません! 普通、ホール施設案内にはホワイエと書いてある 知ったかはほっとくべし >>431 そういう無神経な輩が多いからって それでいいの? テレビ ムービー それでいいのが多くその延長で喋ろうとするから日本人の外国語はお粗末と言われる >>432 おまえにレスしたんじゃないから絡んでくるな へー危惧されてたけど客入りも評判もそこそこいいのな NBSももう少し延命するかな >>435 オポライスも良いけど、グレゴリー・クンデも良いんだよ。大器晩成だから。元々1990年代に、ムーティが見つけてきたようなもんだから。1990年代よく叩かれたよね。 >>436 明日聴きに行くよ クンデの評判が良いので、これは益々楽しみになってきた まあ、何の役にも立たない奴は無駄知識のマニアックに走り勝ちだなw マノンレスコー見てきました。 聞きごたえのある舞台だったと思います。 デ・グリューは素晴らしい声量の美声でしたがちょっと貫禄あり過ぎ。 カーテンコールでジェロンテと並ぶとキャラがかぶる。 来年オテロで来るみたいなので、期待してます。 マノンは奥さまは魔女(年がわかる)似の美女で、こっちももう少しあどけなさが欲しかったかな。 その他大勢は日本人俳優が務めていたが配役表にも一切記載がなくて気の毒に感じた。 マノンはお話自体がそうしても納得いかなくて、中途半端な感想でごめんなさい。 公演全体の千秋楽。カーテンコールは賑やかで楽しかったです。 日本人エキストラ多くない? 本拠地でもバイトが多いの? エキストラがツイッターで出しゃばりすぎ >>440 歌唱を伴わないいわゆる「助演」はすべて日本人だったね 新国や二期会その他で常日頃助演をやってるような人をかき集めたのでしょう 踊ってた人も日本人だったからこれは身内の東京バレエ団かもしれないけど マノンレスコーでは数十名いたからコスト削減という観点からは仕方ないかと S席7万円でもいいからすべて現地スタッフアゴ足付きで連れてこい、という意見はあるかもしれないけどね >>444 エキストラが「残すはあと1公演!心を込めて務めますので是非見にいらして下さい」みたいなツイートあったよ。 マノン・レスコー意外と評判良くてビックリ オポライスが超綺麗という以外特筆すべきものがなかった 安手のメロドラマ(元々そう)を超えてない しかし、引越し公演ってのもいよいよヤバいな。 佐々木が生きてた頃はエキストラも英字新聞かなんかで外人集めてたよな。 ガヤが日本人なら初台と大差ないわな。 新国立劇場・ 「魔笛」、ケントリッジ版、 10/3.水、18:30 10/6, 土、14:00 10/8, 月、14:00. 10/10,水、14:00 10/13,土、14:00, 10/14,日、14:00, 「魔笛」は“ ガラス器 “ になる予想。 だって、こんなに南海もやるほど日本のクラシック愛好家は いるか? 一部学校団体が入るみたいね。 魔笛自体は生徒向けだと思うけど、(写真でしか知らないけど)この演出は初体験としてどうなんだろ。 魔笛観に行きます 人生初の生オペラです 楽しみすぎる >>454 ありがとう この板すら滅多に来ないにわかなんで助かりました グルベローヴァ@大阪、良かった。 これで本当に最後なのかな??前のこともあるし、また来年も期待してしまう。まだまだ歌えそう。 ブルガリアの歌劇場関係者が広島の原爆ドームのあたりで落書きして捕まったらしいっすね。 ボローニャ歌劇場 6/15(土)名古屋 リゴレット 6/16(日)大阪フェスティバルホール セヴィリアの理髪師 6/18(火)びわ湖 リゴレット 6/20(木)オーチャード セヴィリアの理髪師 6/21(金)オーチャード リゴレット 6/22(土)横浜 セヴィリアの理髪師 6/23(日)オーチャード リゴレット 6/24(月)オーチャード セヴィリアの理髪師 6/26(水)福岡 セヴィリアの理髪師 東京、横浜公演はコンサートドアーズ主催 ボローニャ市立劇場ってフジテレビが呼んでたときはS席54000円だったが コンサートドアーズが呼ぶとS席34000円になるわけだw >>465 歌手がどうなるか。当時のフローレスなら5万4000円でも当然だろうけど 来なかったんだっけ? >>465 リゴレットがレオ・ヌッチ ジルダがルチアーナ・セッラ 高くて当たり前だろバカが >>467 最近はビッグネームの歌手がいないから往年の名歌手を凄いと思い込みが激し過ぎる 今のエディタ・グルベローヴァが凄いと言う事は無い 全盛期ですら安定はしていたが、凄いに値する事は少なかった 今の歌をグルベローヴァが混じっているという前知識無しにブラインドで複数名聴かせたら今のグルベローヴァを凄いとか上手いと言う人はほとんど居ない ただの老いた老婆でしか無い ファンは、脳内補正と(この年にしては凄い!)をあえて言わずに凄いと評するからおかしくなる グルベローヴァは、世界中に熱心なファンがいるのさ。 来年も、ラストコンサートをやって欲しい。また聴きに行くからさ。。。 グルベローヴァ、川崎も素晴らしかった!! 後方座席は閉じてこじんまりした会場だったからすごく暖かい雰囲気で、 観客総立ちの拍手と歓声に応えてアンコール3曲。 終わった後も何度もステージへ出て近寄った人たちと握手、 皆名残惜しそうに手を振って見送りました。 Anna Neterebko Diana Damrau Elīna Garanča Olga Peretyatko Aida Garifullina 若い世代のこの五人に、男性陣は誰?、オケ?、指揮者? 何をやれせたい? オペラのオールースターやらないかな? >>473 魔笛の侍女、パミーナ、夜の女王 >>473 ラインの乙女 フリッカ フライア >>477 ロッシーニは、もっと軽く歌う歌手のために作曲された作品 ネトレプコにしろガランチャにしろ、ベビー級だから無理 つーかペレチャッコやガリフッリーナはわかるが、アラフィフのネト子やダムラウは若くはないだろうw >>481 そんな事言ったら、M・カバリエ L・v=テッラーニなどに失礼よ。 あんな重たい足でも、出演しているジャン。車椅子に乗って、敢えて登場させて成功に導いた演出家に失礼だ。 出演を口説いていても居るだろう アバドにでも。 M・カバリエ”ランスへの旅”。あの頃は、トリスタンとイゾルデ”。ペーター・シュナイダー指揮で歌ってんじゃん。 >>483 DM来てましたね。いつものチラシを入れるスタイルできていた。 DMの番号もついたラベルだったし。 これが,最後の,東京プロムジカからのDMかと思うと,切なかった。 今後,シラグーザやランカトーレやアルベロは,どこが呼ぶのだろう。 >>485 中華人民共和国での興行になって、日本に来日することはない。 (エージェントは違うけど) プラシド・ドミンゴ 77歳でも健在で、韓国で歌っている最中なくらいだから。 東京プロムジカの企画は、中国の利権に変わる。 コンサートドアーズ http://www.concertdoors.com/ 2019年6月ボローニャ歌劇場日本公演 2018年12月2日(日)10:00 一般発売!!! 「セヴィリアの理髪師」 セレーナ・マルフィ(ロジーナ) ロベルト・デ・カンディア(フィガロ) アントニーノ・シラグーザ(アルマヴィーヴァ伯爵) 2019年6月20日(木)18:30開演、24日(月)15:00開演 Bunkamuraオーチャードホール S席34,000円 A席29,000円 B席24,000円 C席19,000円 D席14,000円 2019年6月22日(土)15:00開演 神奈川県民ホール S席31,000円 A席26,000円 B席21,000円 C席17,000円 D席13,000円 「リゴレット」 デジレ・ランカトーレ(ジルダ) アルベルト・ガザーレ(リゴレット) セルソ・アルベロ(マントヴァ公) 2019年6月21日(金)18:30開演、23日(日)15:00開演 Bunkamuraオーチャードホール S席34,000円 A席29,000円 B席24,000円 C席19,000円 D席14,000円 主催・お問い合わせ コンサート・ドアーズ 03-3544-4577 平日 10:00〜18:00 楽天チケット/コンサート・ドアーズ 050-5893-9366 平日10:00〜17:00 >>490 日本との繋がり、さよなら来日公演ダネ! >>485 >>486 東京プロムジカって中国人経営だったの? read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる