来日オペラ 総合スレ 19
来日公演をする海外の歌劇場について語りましょう 必要に応じて独立スレを立ててください 前スレ 来日 オペラ総合スレ 18 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1469957301/ 過去ログ・関連スレは>>2 をご覧下さい マノンレスコー見てきました。 聞きごたえのある舞台だったと思います。 デ・グリューは素晴らしい声量の美声でしたがちょっと貫禄あり過ぎ。 カーテンコールでジェロンテと並ぶとキャラがかぶる。 来年オテロで来るみたいなので、期待してます。 マノンは奥さまは魔女(年がわかる)似の美女で、こっちももう少しあどけなさが欲しかったかな。 その他大勢は日本人俳優が務めていたが配役表にも一切記載がなくて気の毒に感じた。 マノンはお話自体がそうしても納得いかなくて、中途半端な感想でごめんなさい。 公演全体の千秋楽。カーテンコールは賑やかで楽しかったです。 日本人エキストラ多くない? 本拠地でもバイトが多いの? エキストラがツイッターで出しゃばりすぎ >>440 歌唱を伴わないいわゆる「助演」はすべて日本人だったね 新国や二期会その他で常日頃助演をやってるような人をかき集めたのでしょう 踊ってた人も日本人だったからこれは身内の東京バレエ団かもしれないけど マノンレスコーでは数十名いたからコスト削減という観点からは仕方ないかと S席7万円でもいいからすべて現地スタッフアゴ足付きで連れてこい、という意見はあるかもしれないけどね >>444 エキストラが「残すはあと1公演!心を込めて務めますので是非見にいらして下さい」みたいなツイートあったよ。 マノン・レスコー意外と評判良くてビックリ オポライスが超綺麗という以外特筆すべきものがなかった 安手のメロドラマ(元々そう)を超えてない しかし、引越し公演ってのもいよいよヤバいな。 佐々木が生きてた頃はエキストラも英字新聞かなんかで外人集めてたよな。 ガヤが日本人なら初台と大差ないわな。 新国立劇場・ 「魔笛」、ケントリッジ版、 10/3.水、18:30 10/6, 土、14:00 10/8, 月、14:00. 10/10,水、14:00 10/13,土、14:00, 10/14,日、14:00, 「魔笛」は“ ガラス器 “ になる予想。 だって、こんなに南海もやるほど日本のクラシック愛好家は いるか? 一部学校団体が入るみたいね。 魔笛自体は生徒向けだと思うけど、(写真でしか知らないけど)この演出は初体験としてどうなんだろ。 魔笛観に行きます 人生初の生オペラです 楽しみすぎる >>454 ありがとう この板すら滅多に来ないにわかなんで助かりました グルベローヴァ@大阪、良かった。 これで本当に最後なのかな??前のこともあるし、また来年も期待してしまう。まだまだ歌えそう。 ブルガリアの歌劇場関係者が広島の原爆ドームのあたりで落書きして捕まったらしいっすね。 ボローニャ歌劇場 6/15(土)名古屋 リゴレット 6/16(日)大阪フェスティバルホール セヴィリアの理髪師 6/18(火)びわ湖 リゴレット 6/20(木)オーチャード セヴィリアの理髪師 6/21(金)オーチャード リゴレット 6/22(土)横浜 セヴィリアの理髪師 6/23(日)オーチャード リゴレット 6/24(月)オーチャード セヴィリアの理髪師 6/26(水)福岡 セヴィリアの理髪師 東京、横浜公演はコンサートドアーズ主催 ボローニャ市立劇場ってフジテレビが呼んでたときはS席54000円だったが コンサートドアーズが呼ぶとS席34000円になるわけだw >>465 歌手がどうなるか。当時のフローレスなら5万4000円でも当然だろうけど 来なかったんだっけ? >>465 リゴレットがレオ・ヌッチ ジルダがルチアーナ・セッラ 高くて当たり前だろバカが >>467 最近はビッグネームの歌手がいないから往年の名歌手を凄いと思い込みが激し過ぎる 今のエディタ・グルベローヴァが凄いと言う事は無い 全盛期ですら安定はしていたが、凄いに値する事は少なかった 今の歌をグルベローヴァが混じっているという前知識無しにブラインドで複数名聴かせたら今のグルベローヴァを凄いとか上手いと言う人はほとんど居ない ただの老いた老婆でしか無い ファンは、脳内補正と(この年にしては凄い!)をあえて言わずに凄いと評するからおかしくなる グルベローヴァは、世界中に熱心なファンがいるのさ。 来年も、ラストコンサートをやって欲しい。また聴きに行くからさ。。。 グルベローヴァ、川崎も素晴らしかった!! 後方座席は閉じてこじんまりした会場だったからすごく暖かい雰囲気で、 観客総立ちの拍手と歓声に応えてアンコール3曲。 終わった後も何度もステージへ出て近寄った人たちと握手、 皆名残惜しそうに手を振って見送りました。 Anna Neterebko Diana Damrau Elīna Garanča Olga Peretyatko Aida Garifullina 若い世代のこの五人に、男性陣は誰?、オケ?、指揮者? 何をやれせたい? オペラのオールースターやらないかな? >>473 魔笛の侍女、パミーナ、夜の女王 >>473 ラインの乙女 フリッカ フライア >>477 ロッシーニは、もっと軽く歌う歌手のために作曲された作品 ネトレプコにしろガランチャにしろ、ベビー級だから無理 つーかペレチャッコやガリフッリーナはわかるが、アラフィフのネト子やダムラウは若くはないだろうw >>481 そんな事言ったら、M・カバリエ L・v=テッラーニなどに失礼よ。 あんな重たい足でも、出演しているジャン。車椅子に乗って、敢えて登場させて成功に導いた演出家に失礼だ。 出演を口説いていても居るだろう アバドにでも。 M・カバリエ”ランスへの旅”。あの頃は、トリスタンとイゾルデ”。ペーター・シュナイダー指揮で歌ってんじゃん。 >>483 DM来てましたね。いつものチラシを入れるスタイルできていた。 DMの番号もついたラベルだったし。 これが,最後の,東京プロムジカからのDMかと思うと,切なかった。 今後,シラグーザやランカトーレやアルベロは,どこが呼ぶのだろう。 >>485 中華人民共和国での興行になって、日本に来日することはない。 (エージェントは違うけど) プラシド・ドミンゴ 77歳でも健在で、韓国で歌っている最中なくらいだから。 東京プロムジカの企画は、中国の利権に変わる。 コンサートドアーズ http://www.concertdoors.com/ 2019年6月ボローニャ歌劇場日本公演 2018年12月2日(日)10:00 一般発売!!! 「セヴィリアの理髪師」 セレーナ・マルフィ(ロジーナ) ロベルト・デ・カンディア(フィガロ) アントニーノ・シラグーザ(アルマヴィーヴァ伯爵) 2019年6月20日(木)18:30開演、24日(月)15:00開演 Bunkamuraオーチャードホール S席34,000円 A席29,000円 B席24,000円 C席19,000円 D席14,000円 2019年6月22日(土)15:00開演 神奈川県民ホール S席31,000円 A席26,000円 B席21,000円 C席17,000円 D席13,000円 「リゴレット」 デジレ・ランカトーレ(ジルダ) アルベルト・ガザーレ(リゴレット) セルソ・アルベロ(マントヴァ公) 2019年6月21日(金)18:30開演、23日(日)15:00開演 Bunkamuraオーチャードホール S席34,000円 A席29,000円 B席24,000円 C席19,000円 D席14,000円 主催・お問い合わせ コンサート・ドアーズ 03-3544-4577 平日 10:00〜18:00 楽天チケット/コンサート・ドアーズ 050-5893-9366 平日10:00〜17:00 >>490 日本との繋がり、さよなら来日公演ダネ! >>485 >>486 東京プロムジカって中国人経営だったの? >>489 デヴィーアは「主催者の止むを得ない諸事情により」来年3月に延期だって。 東京オペラシティのHPには載ってるのに、東京プロムジカのHPにはなんのアナウンスもされてないのが悲しいというか、プロムジカ事務方の混乱を表してるのかな。 >>495 東京プロムジカにもアナウンス出てるよ 今日から 2019年3月6日(水)14時開演 東京オペラシティコンサートホール 英国ロイヤル・オペラ2019年日本公演 『ファウスト』 指揮:アントニオ・パッパーノ 9月12日(木) 18:30 東京文化会館 9月15日(日) 15:00 東京文化会館 9月18日(水) 15:00 東京文化会館 9月22日(日) 15:00 神奈川県民ホール 『オテロ』 指揮:アントニオ・パッパーノ 9月14日(土) 15:00 神奈川県民ホール 9月16日(月・祝) 15:00 神奈川県民ホール 9月21日(土) 16:30 東京文化会館 9月23日(月・祝)16:30 東京文化会館 あ、ロイヤルオペラの『オテロ』はカウフマンが歌うんじゃないんだね…。 >>499 いろいろな意味で度胆を抜かれました 真のエンターテイナーですね アンコールのトスカ「星は光りぬ」素晴らしかった グリゴーロは偽者臭が半端無い 本人もよく分かってるから過剰な表現に走ってしまって誤魔化してるが 糸賀修平とか二期会のテノールも偽者臭が半端無いぞ よくあんなゴミに金出せるよな >>498 幾らするのかね?「ファウスト」だが。 東京文化会館は会場が良くないのじゃないかね? それとも・・・ イタリアオペラなどやってはいたな。 ★ マルセロ・アルバレス、(テノール) スペシャルコンサート、 2019年、 2月7日(木)、19時から、東京オペラシティーコンサートホール。 B席。。2万円 S席・・・24000円、 >>511 こういうコンサートにひょいひょいと行ける人たちは 普段は何をやってるのだろうか? 経営者じゃないな、彼らは忙しいからオペラだ、コンサートだなどと 行って楽しむ時間がない。 多分カネ持ちの家族だろうね。 そう言えば、オペラ・バレエでお馴染みのサスペンダー爺さんだけど、 このごろ杖を突いて歩いてるねぇ。もうそろそろかな。 >>510 ファウストとオテロ2演目でS席114000円以上になるはず。 >>510 >>511>>512 IDというものがあって同一人物であることがバレバレなんだけど? いつまで自作自演やってんの? 自作自演ではなく、書きたいことを書き落したから連続レスに なったのだ。 自作自演というのは、自分で書いてあたかも他人と問答をしている ように書くレス群のことであるよ。 >>518 別に自作自演には見えんけどな そんなの気にするオマエの方が正直馬鹿っぽいわ 自演がいるスレは、次スレはワッチョイにした方が良い >>521 お前がなカス 従軍慰安婦の腐ったマンコから産まれたヒトモドキの虫ケラが >>523 エタのくせによく言うわwwwww 部落民出身のエタ野郎wwwwwwwwww どうせ地方じゃ上映しないだろうと思って見たらやってたわ。せっかくだから見に行こう。 プラハ国立歌劇場 フィガロの結婚は大変良かった。 やっぱり海外のオペラは水準が高い と思いました。 エヴァメイも貫禄だったが ほかの歌手もそろって良かった エヴァ・メイ12月15日まで初台で歌ってたけど、一回帰ったのかな? ttp://www.concertdoors.com/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/798/ ギチギチのスケジュールだなこりゃ プラハ 今後 東京 埼玉、名古屋、滋賀 徳島 福岡 浜松 茅ヶ崎 盛岡 横須賀 と過密スケジュール。 ダブルキャストなどを用意しているようすですが。 ファン・ディエゴ・フローレス オペラアリアコンサート 2019 12/9(月)12/14(土)サントリーホール http://arch-ent.jp/ 昨日届いた葉書なんだが 今年9月の英国ロイヤル・オペラ日本公演の「ファウスト」のマルグリート役に予定されていたソーニャ・ヨンチェヴァは、 今年に入って「マルグリート役はすでに自分のレパートリーから外した」という理由で出演を断ってきました。 なんじゃ、そりゃ? よくあることなの? ヨンチェヴァでツイッターを検索かけると、 決まってないのに勝手に名前が出ちゃった(笑)by本人 みたいなツイートが出てくるから、 たぶんそういうことだったんだろうと思う。 read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる