トスカニーニ14 ワッチョイなし
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トスカニーニという大指揮者の跡を継いだカラヤンは今でも人気No.1だ。 >カラヤンは今でも人気No.1だ。
ファンは音楽がわからないミーチャン、ハーチャンだけだけどな >>354
ワロタ
激しく同意するしかないな(草ボウボウ >>354 ID:/jxap79q
自分にレスする低能バカチョンwww トスカニーニのベト全は人類の遺産である
全9曲、駄演がひとつもない トスカニーニのベト全は人類の遺産である
しかし、それにもかかわらずフルヴェンやワルターの 1/100 もCDが売れていないのが不思議だ トスカニーニの良さは中・高校生にしか理解できない
俺も若い時はトスカニーニばかり聴いていた
しかし、音楽がわかる様になると、トスカニーニの中身の無さ、浅さに耐えられなくなるんだ ジークフリート牧歌は3回も録音している
後年のものほどテンポが遅くなりキメ細かい演奏になっていった
トスカニーニ自身、この曲を愛していた ドイツの指揮者と比べてみろよ、トスカニーニなんか聞く気が起きなくなるから:
Richard Wagner Siegfried Idyll - Hans Knappertsbusch ( Wien 1963 ) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=hF_XgRwR7r8 トスカニーニのワーグナーはテンポが良くて透明感があるので聞きやすい
フルベンのような重々しさがない トスカニーニのワーグナーはイタリアオペラと同じ演奏法で、複旋律の重なりを無視して、主メロディーに和音を付けているだけ
これではドイツ音楽にならない ≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )くそ耳はどこまでもクソ耳といえよう。
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\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ ジークフリート牧歌によって朝目覚めたコジマをトスカニーニは
世界一幸せな夫人だとコメントしている トスカニーニのワグナーを理解出来ない人は、ワグナーそのものを理解していないと言える。 トスカニーニがもっとも尊敬した作曲家
@ベートーヴェン
Aヴェルディ
Bワーグナー
もっとも嫌った作曲家
@ストラヴィンスキー
Aマーラー 作曲家を作品のレベルでランキングすると
@バッハ
Aモンテヴェルディ
Bベートーヴェン
Cヘンデル
Dモーツァルト
Eブルックナー
だろ
トスカニーニは音楽がわからなかったのさ ストラヴィンスキー を演奏したホールを消毒しろ、と毒づいた話は有名 トロヴァトーレを録音してほしかった
でも、あの当時のアメリカには糞テノールしかいなかったから無理だったか あの厳しいトスカニーニがジャンピアーズのようなカスをいつも起用した理由はなんだ? 小品にも手を抜かなかったトスカニーニは素晴らしい
指揮者としての器の大きさが分かる トスカニの田園は二度と聞きたくない駄演
とにかくひどいもんだった トスカニーニの田園は言われてるほど悪い演奏ではない
4楽章のティンパニー加筆改悪はいただけないが、よく聞けばそんなに悪い演奏ではない
トスカニーニ最悪のベートーヴェンは第9であろう >>383
ID:dA6U+Hwl
こいつは人のレスをパクッた朝鮮人だよ
752名無しの笛の踊り2018/03/22(木) 05:41:21.70ID:gLqTdY9d
フルベンの田園は二度と聞きたくない駄演
とにかくひどいもんだった フルヴェンの田園の感動の名演ばかりだよ
ワルターの田園は浅過ぎてすぐに飽きるけど、フルヴェンの田園は何度聴いても飽きない
トスカニーニのは1分も聴いたら我慢できずに終了 どれも、音質が悪くて聴けたもんじゃない。ぜんぶクソ トスカニーニはフルトヴェングラーとはウマが合わなかったが
ワルターとは気が合った マイスタージンガーと魔笛のライヴ録音がある
ただし音質は悪い モーツァルト 魔笛 アルトゥーロ・トスカニーニ指揮、ウィーン・・フィルハーモニー管弦楽団
1937年7月30日、ザルツブルグ音楽祭。NAXOSのHistorical。
宇野功芳の評価
「史上最悪の《魔笛》だな。こんなの聴いたことないよ。 トスカニーニはチンドン屋です
まず序曲ですね。癇癪もちのモーツアルト。速くて、せっかちで、
モーツアルトではなくて完全にトスカニーニの音楽になっているね。
序曲が終わって、大蛇に追われながらタミーノが登場します。
このタミーノが大時代的なんだよ。「俺は英雄だ」っていっているようだね。
三人の侍女がそろいもそろってみんなずり上げ専門。
ぼくにはとうていモーツアルトとは思えない。ひどいよ。
フォルテも強くてベートーヴェンのようだしね。
第七曲の『愛を知るものは』というパミーナとパパゲーノの二重唱ですが、音楽の美しさがまるでわからないですね。
奴隷たちが出てきてパパゲーノが鈴を振る。この鈴の音がひどい。
チンドン屋です。音を硬くし、しかも音程を狂わせているんだな。
これはほんとうにひどいです。
トスカニーニは音楽を破壊するためにやっているようなものですよ。 ザルツブルグ音楽祭の魔笛とマイスタージンガーは貴重な音源
このとき若きショルティはチェレスタを担当し、トスカニーニの偉大さを体験している トスカニーニとかカラヤンみたいなアホでもわかる演奏でないと一般大衆の人気は出ないよね アホに分からせるとは天才のなせる技
セルビアとセビリアの違いが分からないどうでもいいというアホにつけてやる薬はないがな セルビアもセビリアも どこのどこか良くわからない片田舎の地名というので出しているんだから
具体名はどうでもいいのさ トスカニーニがアメリカ人に好かれた理由はフルベンみたいにグジュグジュしてないからな
スカッとした性格が好まれたんだ トスカニーニはテンポもよく聞いていてスカッとするが
フルトヴェングラーはダラダラしてるだけ
重苦しくて聞いとられん 規律正しいトスカニーニ
だらしないフルトヴェングラー ◎ フルトヴェングラーによるトスカニーニ評
狂人の音楽だ
トスカニーニのベートーヴェンの交響曲《英雄》では、
ベートーヴェンの音楽の本来の内容を決定するすべてのもの、すなわち有機的なものとか、
一つのものが別のものに移行する経過とかは、トスカニーニにとって存在しない。(中略)
だがわれわれは、その際、彼がかなりの年齢にいたるまでイタリアのオペラ指揮者にほかならなかったこと、
絶えずイタリア・オペラ音楽の諸形式の枠内で思考し、彼にとっては一方ではトゥッテイが、
他方では純粋にホモフォニー的なアリアが音楽の基本概念であったということを思い起こす。 フルベンは独墺系の音楽しか振れなかったが
トスカニーニはあらゆる音楽に万能だった
器用不器用さがはっきりと出ている 何でも振れる=何も振れない
何やっても中途半端
何一つキチンと理解できなかったトスカニーニ
チェリビダッケ語録
トスカニーニ→ 無知蒙昧な指揮者
「トスカニーニは楽譜どおりに演奏した唯一の指揮者だといわれてきた。
といっても彼はそもそも音楽などまったくひびかせず、音符だけを鳴らした唯一の指揮者だった。
彼は純粋な音符工場だった。」 アホは無理すんな
何でも振れる≠何も振れない≠何やっても中途半端≠何一つキチンと理解できなかった フルベンはイタリアオペラに関してはまったく無知だった
それにひきかえトスカニーニはワーグナーを見事に表現した
器がまったく違う どっちもモノラルで貧乏くさい音だな。おまえらの想像力のたくましさにあきれるわ 運命は1939年のものが凄絶な快演で素晴らしい
いま聞いても新鮮だ フルベンの1947年の運命ライブと比べるとトスカニーニは鬼気迫る凄まじさが無いんだな
Beethoven - Symphony n°5 - Berlin - Furtwängler 1947 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=aacV7XqTo-E
beethoven Symphony No 5 (1939 Recording) Toscanini - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=M0aF2U1jd4o
YouTube動画変換 - MP3、MP4、AVIダウンロード
https://www.onlinevideoconverter.com/ja/video-converter 英雄は1949年、1953年の二種類あるがどちらも素晴らしく甲乙つけがたい
49年は早いテンポで隅々まで磨き抜いた率直かつ逞しい演奏
白熱し、きびしく迫ってくる
53年はひたむきに音楽の本質を追及する異常なまでの疑集力がみなぎった演奏
小林利之 同じ様なテンポでもトスカニーニはムラヴィンスキーの前では影が薄くなるんだな
Beethoven - Symphony n°3 - Leningrad - Mravinsky Bergen 1961 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NCKwMXlCeX0
Beethoven Symphony No.5 in C minor Op.67 by Evgeny Mravinsky-Leningrad Philharmonic - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=S9DfemLI5hw
もうトスカニーニの存在価値はゼロになってるよ
だから全然売れないんだ
録音が古くてもワルターのSP復刻版は超絶人気なんだけどね ブラームス演奏にはまったくといいほど欠点がなかった
NBC響、フィルハーモニアどちらを揃えていても損はない トスカニーニのブラームス演奏にはまったくといいほど魅力がなかった
ドイツ人でないとブラームスは無理 ムラヴィンスキーのはドイツ的ではないけどトスカニーニよりは遥かに良かったね
brahms Symphony No.3 in F Op.90 by Evgeny Mravinsky-Leningrad Philharmonic - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2_jU2eRKEI0
Evgeny Mravinsky - Brahms, Symphony No.4 - 1973 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NoxIpo-Yj3Q ドイツとイタリアはセルビアとセビリアほどは違わんだろ 陽気なイタリア人は半島部だけだ
レオナルド・ダ・ヴィンチとかモンティヴェルディを見ても陽気でもないし全然カラッとしてない イタリアは南北で全然違うんだよ
南イタリアの美女は
Boy on a Dolphin (島の女)−Julie London & Sophia Loren - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=x_l2v71uD4U
北イタリアの美女は
Monica Bellucci - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=Monica+Bellucci イタリアにはジーナ・ロロブリジーダという絶世の美女がいた
ドイツにはこれほどの彫の深い顔立ちの美女はいなかった 典型的なドイツ人女性は青い目、金髪
イタリア人女性は黒髪
混血してなければドイツ人女性の方が上だよ トスカニーニの彫の深い顔立ちはイタリア人ならでは
一方フルトヴェングラーの陰険な顔立ちはドイツ人ならではだ 有名な考古学者の息子のフルトヴェングラー
仕立屋の倅のトスカニーニ
の違いだよ
トスカニーニは孫を靴屋にさせたがっていた 職業で人を差別するレイシスト
まるでチョンみてえな奴だな ムラヴィンスキーとワインガルトナーは名門貴族の出
カラヤンはアルメニア人で底辺の成り上がり貴族の出
演奏の品位は育ちを正確に反映してるね クレメンス・クラウスはハプスブルグ皇帝の隠し子だと言われてるね
策士で人間性は最悪だったけど、容姿と演奏は超エレガントだった
トスカニーニの演奏の下品さはやはり育ちをそのまま反映してるんだ しつこい朝鮮人だな
てめえはウンコ食って暮らしてればいいんだ トスカニーニ信者はレイシストのネトウヨだというのが明らかになったね 間違いなくネトウヨだな
お前がレイシストであることは事実 なぜネットで「在日認定」が行われるのか─ステレオタイプ論と群衆心理から
http://peoplesstorm.hatenablog.com/entry/2018/02/27/210121
2018年現在、ネット内では現在右翼と左翼が活発に戦っている。
そんな中、右翼側の「一部」が国内で何か事件が起こるたびに根拠なく犯人を在日韓国・朝鮮人と認定する行為(在日認定)がたくさん見られる。
この記事では在日認定がなぜ行われるかを考えていきたい。
初めに結論を言うと在日認定は一種のステレオタイプの「防御」である。
ステレオタイプとは、
様々な情報が氾濫する今日、人はメディアを通してしか事物を知ることはできない。
そして、普通の市民は事物について多様な情報を吟味し、正しく事物を知るだけの余裕を持たない。
メディアが伝えるイメージが固定化し、人は思考を省略してそのようなイメージに基づいて認識、判断を行うようになる。
そのような固定化されたイメージをステレオタイプと呼ぶ。
国内である事件が起きた際に、被害者や犯人のことをイチから知ろうと思えばその労力は大変なものになる。
そのときに我々は自分のよく知っている類型を指し示す特徴を現実世界から見つけ出し、
ステレオタイプを使って、現実世界を理解するのである。そう、「犯人は在日だ」というように。
この論理には、実際に在日韓国・朝鮮人が犯罪を犯したという過去の実例も使われる。
つまり、過去に在日韓国・朝鮮人が犯罪を犯した、という事例を用いて、在日=全員犯罪者と拡大解釈しているのである。
右翼による在日認定はまさにこれに依拠している。彼らの思い描く日本には「絶対的に正しい国だ、安全な国だ、
日本人は他民族(特に朝鮮人)より優れているからそんな凶悪な犯罪事件などを起こすことはない。」というステレオタイプがある。
そんな彼らにとって日本国内で日本人による犯罪が起きるのは不都合なことである。ステレオタイプに反するものだからだ。
そうしたときに現れるのが犯人の在日認定なのである。
つまり、在日韓国・朝鮮人を犯人とすることで、先に述べた日本という国に対しての己のステレオタイプを「防御」するのである。
そうさえすれば、彼らは自分の思い描く「日本」というイメージを壊さずに済み、安寧に暮らしていける。 結論は
トスカニーニは仕立屋の倅で知性・教養がゼロだったのでレイシストのファシストになった
トスカニーニ信者はレイシストのネトウヨで、自分に都合の悪い意見の持ち主を在日認定する いつもトスカニーニをこき下ろしていたのはID:sEpPYi9jの朝鮮人だったんだな トスカニーニ信者はネトウヨだけという事か
ネトウヨはカラヤンとかトスカニーニみたいな浅い演奏でないと理解できないんだな チョン公は性格がひねくれてねじ曲がっている
シナの奴隷だったのも当然だったなw チョンは差別が大好き
在日チョンも祖国の差別から逃げてきたヘタレばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています