トスカニーニ14 ワッチョイなし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何でも振れる=何も振れない
何やっても中途半端
何一つキチンと理解できなかったトスカニーニ
チェリビダッケ語録
トスカニーニ→ 無知蒙昧な指揮者
「トスカニーニは楽譜どおりに演奏した唯一の指揮者だといわれてきた。
といっても彼はそもそも音楽などまったくひびかせず、音符だけを鳴らした唯一の指揮者だった。
彼は純粋な音符工場だった。」 アホは無理すんな
何でも振れる≠何も振れない≠何やっても中途半端≠何一つキチンと理解できなかった フルベンはイタリアオペラに関してはまったく無知だった
それにひきかえトスカニーニはワーグナーを見事に表現した
器がまったく違う どっちもモノラルで貧乏くさい音だな。おまえらの想像力のたくましさにあきれるわ 運命は1939年のものが凄絶な快演で素晴らしい
いま聞いても新鮮だ フルベンの1947年の運命ライブと比べるとトスカニーニは鬼気迫る凄まじさが無いんだな
Beethoven - Symphony n°5 - Berlin - Furtwängler 1947 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=aacV7XqTo-E
beethoven Symphony No 5 (1939 Recording) Toscanini - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=M0aF2U1jd4o
YouTube動画変換 - MP3、MP4、AVIダウンロード
https://www.onlinevideoconverter.com/ja/video-converter 英雄は1949年、1953年の二種類あるがどちらも素晴らしく甲乙つけがたい
49年は早いテンポで隅々まで磨き抜いた率直かつ逞しい演奏
白熱し、きびしく迫ってくる
53年はひたむきに音楽の本質を追及する異常なまでの疑集力がみなぎった演奏
小林利之 同じ様なテンポでもトスカニーニはムラヴィンスキーの前では影が薄くなるんだな
Beethoven - Symphony n°3 - Leningrad - Mravinsky Bergen 1961 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NCKwMXlCeX0
Beethoven Symphony No.5 in C minor Op.67 by Evgeny Mravinsky-Leningrad Philharmonic - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=S9DfemLI5hw
もうトスカニーニの存在価値はゼロになってるよ
だから全然売れないんだ
録音が古くてもワルターのSP復刻版は超絶人気なんだけどね ブラームス演奏にはまったくといいほど欠点がなかった
NBC響、フィルハーモニアどちらを揃えていても損はない トスカニーニのブラームス演奏にはまったくといいほど魅力がなかった
ドイツ人でないとブラームスは無理 ムラヴィンスキーのはドイツ的ではないけどトスカニーニよりは遥かに良かったね
brahms Symphony No.3 in F Op.90 by Evgeny Mravinsky-Leningrad Philharmonic - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2_jU2eRKEI0
Evgeny Mravinsky - Brahms, Symphony No.4 - 1973 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NoxIpo-Yj3Q ドイツとイタリアはセルビアとセビリアほどは違わんだろ 陽気なイタリア人は半島部だけだ
レオナルド・ダ・ヴィンチとかモンティヴェルディを見ても陽気でもないし全然カラッとしてない イタリアは南北で全然違うんだよ
南イタリアの美女は
Boy on a Dolphin (島の女)−Julie London & Sophia Loren - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=x_l2v71uD4U
北イタリアの美女は
Monica Bellucci - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=Monica+Bellucci イタリアにはジーナ・ロロブリジーダという絶世の美女がいた
ドイツにはこれほどの彫の深い顔立ちの美女はいなかった 典型的なドイツ人女性は青い目、金髪
イタリア人女性は黒髪
混血してなければドイツ人女性の方が上だよ トスカニーニの彫の深い顔立ちはイタリア人ならでは
一方フルトヴェングラーの陰険な顔立ちはドイツ人ならではだ 有名な考古学者の息子のフルトヴェングラー
仕立屋の倅のトスカニーニ
の違いだよ
トスカニーニは孫を靴屋にさせたがっていた 職業で人を差別するレイシスト
まるでチョンみてえな奴だな ムラヴィンスキーとワインガルトナーは名門貴族の出
カラヤンはアルメニア人で底辺の成り上がり貴族の出
演奏の品位は育ちを正確に反映してるね クレメンス・クラウスはハプスブルグ皇帝の隠し子だと言われてるね
策士で人間性は最悪だったけど、容姿と演奏は超エレガントだった
トスカニーニの演奏の下品さはやはり育ちをそのまま反映してるんだ しつこい朝鮮人だな
てめえはウンコ食って暮らしてればいいんだ トスカニーニ信者はレイシストのネトウヨだというのが明らかになったね 間違いなくネトウヨだな
お前がレイシストであることは事実 なぜネットで「在日認定」が行われるのか─ステレオタイプ論と群衆心理から
http://peoplesstorm.hatenablog.com/entry/2018/02/27/210121
2018年現在、ネット内では現在右翼と左翼が活発に戦っている。
そんな中、右翼側の「一部」が国内で何か事件が起こるたびに根拠なく犯人を在日韓国・朝鮮人と認定する行為(在日認定)がたくさん見られる。
この記事では在日認定がなぜ行われるかを考えていきたい。
初めに結論を言うと在日認定は一種のステレオタイプの「防御」である。
ステレオタイプとは、
様々な情報が氾濫する今日、人はメディアを通してしか事物を知ることはできない。
そして、普通の市民は事物について多様な情報を吟味し、正しく事物を知るだけの余裕を持たない。
メディアが伝えるイメージが固定化し、人は思考を省略してそのようなイメージに基づいて認識、判断を行うようになる。
そのような固定化されたイメージをステレオタイプと呼ぶ。
国内である事件が起きた際に、被害者や犯人のことをイチから知ろうと思えばその労力は大変なものになる。
そのときに我々は自分のよく知っている類型を指し示す特徴を現実世界から見つけ出し、
ステレオタイプを使って、現実世界を理解するのである。そう、「犯人は在日だ」というように。
この論理には、実際に在日韓国・朝鮮人が犯罪を犯したという過去の実例も使われる。
つまり、過去に在日韓国・朝鮮人が犯罪を犯した、という事例を用いて、在日=全員犯罪者と拡大解釈しているのである。
右翼による在日認定はまさにこれに依拠している。彼らの思い描く日本には「絶対的に正しい国だ、安全な国だ、
日本人は他民族(特に朝鮮人)より優れているからそんな凶悪な犯罪事件などを起こすことはない。」というステレオタイプがある。
そんな彼らにとって日本国内で日本人による犯罪が起きるのは不都合なことである。ステレオタイプに反するものだからだ。
そうしたときに現れるのが犯人の在日認定なのである。
つまり、在日韓国・朝鮮人を犯人とすることで、先に述べた日本という国に対しての己のステレオタイプを「防御」するのである。
そうさえすれば、彼らは自分の思い描く「日本」というイメージを壊さずに済み、安寧に暮らしていける。 結論は
トスカニーニは仕立屋の倅で知性・教養がゼロだったのでレイシストのファシストになった
トスカニーニ信者はレイシストのネトウヨで、自分に都合の悪い意見の持ち主を在日認定する いつもトスカニーニをこき下ろしていたのはID:sEpPYi9jの朝鮮人だったんだな トスカニーニ信者はネトウヨだけという事か
ネトウヨはカラヤンとかトスカニーニみたいな浅い演奏でないと理解できないんだな チョン公は性格がひねくれてねじ曲がっている
シナの奴隷だったのも当然だったなw チョンは差別が大好き
在日チョンも祖国の差別から逃げてきたヘタレばかり 誰が指揮しても、どんな酷い演奏でも作曲家は絶賛するからな トスカニーニはフランス音楽もこなしたが
フルトヴェングラーはフランス物はまったく無縁だったな 何でも指揮できる=何も指揮できない
ムラヴィンスキーとかバックハウスのレパートリーは10曲ぐらいだったからね >>451
ラベルは蟹には「振ってくれるな」とさえ言ったぞ
それでも新盤が出るたびにひつこく送ってきやがって
おかげで不意の来客に持たせるお土産には事欠かなかったなどとw サンサーンスのオルガン交響曲はモノラル時代の極めつきの名演 アメリカに仕事の場を得たんだからNBC響との録音もさることながら
メトロポリタン歌劇場での数多くのオペラ録音も可能だったはずなのに
なぜそれができなかったのか 引退後、録り直しのためにNBC響を指揮したトスカニーニ
その最後の曲が指揮者デビューとなった「アイーダ」であった
これもなにか因縁を感じる ベートーヴェン交響曲第1番だけはトスカニーニとカラヤンでしか聞かない ルビンシュタイン、もしくはゼルキンで皇帝を残してほしかったな トスカニーニはドニゼッティのようなベルカントオペラには無関心だったな ショスタコーヴィチはトスカニーニの指揮した「レニングラード」に不満だった。
ショスタコと交流ができてから、頼んでもいないのにレコードが送られて
くるようになりうんざりしていたらしい。 しかしなんであんなくだらない曲を世界初演でストコと争ったのか 中学生の時、吹奏楽でシベリウスのフィンランディアを演奏するため、トスカ二−二指揮の曲を聴き大変感動した。(学校にあった)
その後カラヤン等をきいてもあの感動を与えてくれなかった。 レニングラード世界初演をしたことについてのちに後悔した
「なぜこんな曲を指揮したのか、あのときの私は本当にバカだった」と >>471
トスカニーニは元々バカだから仕方ないよな 自演で突っ込み合っておもしろいですか
↑付けてみたり聞き専スレ立ててみたり楽しいですか
ワッチョイなしの指揮者スレ立てては放置でうれしいですか 蛭子:「で、昔はデジカメなんかなかったから、バカチョンカメラを持って行ったんですよね。私。」
アナ: 「あ、あの簡単なカメラってことですね、、、、、。」
蛭子:「あ、バカチョンカメラですよ。で、そのバカチョンカメラでですね・・・・・。」
アナ:「あ、あの、すみません。おっしゃる意味は分かるのですが、ちょっと誤解を招く恐れがありますで、、。」
蛭子:「あ、バカチョンカメラって言ったらダメなんでしたっけ?じゃあ、その馬鹿でも韓国人でも撮れるカメラで ですね〜、、。」
アナ:「・・・・・・・・・・」 シベリウスはフィンランディアしか残していないんだな おもちゃの交響曲まで録音している
トスカニーニの人柄が表れているよな リゴレット全曲を残して欲しかった
三幕(当時は四幕といっていた)のみとは残念 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
YTYHR 第二次大戦終了時にミラノスカラ座に復帰していれば
イタリアオペラ界は燦然と輝いただろうに 「楽譜に書かれている記号は記号でしかなく意味などない」byトスカニーニ アメリカに移住して成功した演奏家は多い
そのほとんどがユダヤ人だったが、トスカニーニだけは違っていた
ムッソリーニに反発してイタリアを捨てた 戦後、祖国へ一度も帰らなかったトスカニーニは人間失格だな ドイツから逃げ出せなかったフルトヴェングラーは臆病者だった。 >>495
ファシストの暴力行為についてトスカニーニに一度も謝罪しなかったイタリア政府の対応にも問題がある。
>>496
母親が重病で病院のベッドに寝たきりだったんだよ。
フルトヴェングラーは母親を人質に取られていたも同然だった。
母の死後はスイスに亡命している。 別マイクで収録された放送用音源を合体させてつくったベルディのレクイエムのステレオ版が発売された時、他にもいくつか同様のものがあるから作る予定って聞いたけど、何かあれから出たのかな >>495
戦後スカラ再開記念のヴェルレクの録音あるの知らないのか? トスカニーニは、戦後イタリアの国会議員にいう話しがきたが、
本人が蹴った経緯あり・・・
トスカニーニは、終生イタリア国籍
戦前に、一度パスポートを没収されたので、水上機を密かに雇って
国外逃亡も考えたが、アメリカがイタリアに圧力をかけたため
パスポートは戻り、それでアメリカへ、その後戦争終了までは
イタリアには戻れなかったが・・・・
第一次世界大戦の時は、ミリタリーバンドを率いてイタリア軍の
前線を回っていた。狙撃されてあと少しで死にそうになったり
アメリカからイタリアに帰るとき、最初はルシタニア号に乗ろう
としたりした様子
こう見ると、運も相当強い すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8CQ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています