トスカニーニ14 ワッチョイなし
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8CQ トスニニが今の時代生きてたとしても受け入れられない そう、今頃トスカニーニなどを論じてる奴は間違いなく皆アホである セルビアの理髪師はフルトヴェングラーには遠く及ばない。
ベートーベンやブラームスは言わずもかな >>511
うちでは、シューマンの交響曲、マンフレッドがそうです 日本ではなぜかトスカニーニは受けなかった
フルベン、ワルターばかりが崇拝されていた
なんでだろう? > 日本ではなぜかトスカニーニは受けなかった
何を根拠にいってるのか?長年トスカニーニアワーがあったのは知らないのか 受けてたさ
ずっとレコードカタログを賑わせてもいた トスカニーニは正規のステレオ録音を残さなかったから損をした
もちろん、スタジオでのな RCAは米国トップのメーカーだったのに英DECCAには遅れていた SP時代からモノラル時代の名指揮者
ステレオ時代に生き残れなかったのが惜しい 最後の演奏会ライブ(ヴェヌスベルグの途中で止まりそうになるやつ)はステレオではないのかな。
おれの装置ではステレオに聞こえるが、もしかして疑似? 他に悲愴とセヴィリアの理髪師のステレオ音源がある
あとヴェルディのレクイエムも トスカニーニの楽器編成は通常のものとは異なっているから
引退まじかのものはステレオであるかどうか聞き取りにくい ID変えるたびにsageたりageたりご苦労なことで 第一ヴァイオリンと第二ヴァイオリンは両翼なようなもので左右に配置するのが正しいと
トスカニーニはこの楽器配置を貫いた
オーマンディ、セル、クレンペラーも同じ配置をしている 現在の定番であるオケの配置を考え出したのがストコフスキー
このほうが左右楽器の分離がはっきりと出る セルもオーマンディもヴァイオリンの両翼配置はしていない ペラーは合ってるぞ
動揺したか
ではモノラル期の巨匠フルトヴェングラーは?
そしてストコフスキーはいつからヴァイオリンを左翼にまとめたのかな? トスニニをいまだに祭り上げてるのは日本だけ
欧米に行けば過去の遺物
レコ芸のクソ批評家に洗脳された馬鹿ども、恥を知れ! 「欧米では〜」っての、韓国の「日本では〜」みたいだな 過去に大指揮者を輩出したからヨーロッパがすごいわけでね セルビアの理髪師はフルトヴェングラーには遠く及ばない。
ベートーベンやブラームスは言わずもがな >>532
こいつ例のパクリしかできないチョンだぞ
いつも人の書き込みをコピーして面白がって荒らしてる
15名無しの笛の踊り2018/08/03(金) 09:33:13.14ID:TmqAikEz
フルベンをいまだに祭り上げてるのは日本だけ
欧米に行けば過去の遺物
レコ芸のクソ批評家に洗脳された馬鹿ども、恥を知れ!
↓
532名無しの笛の踊り2018/08/03(金) 10:55:39.66ID:jLOg0aMM>>535
トスニニをいまだに祭り上げてるのは日本だけ
欧米に行けば過去の遺物
レコ芸のクソ批評家に洗脳された馬鹿ども、恥を知れ! このチョン、日本語も不自由なんだな
トスカニーニを トスニニ だってw セルビアの理髪師はフルトヴェングラーには遠く及ばない。
ベートーベンやブラームスは言わずもがな >>544
どちらも目糞鼻糞
老害どもの信者はくたばれ
寝言は死んでからやれ / ⌒ヽ
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,.-‐''⌒ヽ ,.=、 ヽー、
,〃/∠彡ニ\ (.fゃ) | j
/ ミ彡三ヘ`=´ | |
/ ミ彡三∧ j ./
ト ャ''" ミ彡三∧. //
」i _;''_, ミ彡'ニミヘ、 〃
リ ´ ̄ リ´ f'`ij }/「i|
ヽ- '´/ソ'川||
ヽ一 「彡'川ll.|||
T _ / ´ j||.川||
` ̄了、 i! 川.川|
_」. \ | j| 川|ト、
_/ ̄ \ \ '_/./川 `
 ̄ `  ̄ ´
ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]
(ルーマニア.1935〜54)
が正しい ナチスのことがなければトスカニーニはフルトヴェングラーとは犬猿の仲にはならなかった NYフィルを辞任するとき後継者は?と聞かれて
フルトヴェングラーだ、とはっきり明言したほど実力を認めていた ベートーヴェン交響曲の両者の解釈は正反対
どちらも聞かせる名演が多い 二人とも運命は何度も録音している
両者とも戦前の運命のほうがいい結果が出てる >>545
目糞鼻糞でない演奏を挙げないところは流石だなw 「運命」って日本固有の命名なんでしょ?
ジャップの思い込みで曲の印象操作を勝手にされたのでは、作曲家はいい迷惑だよね。 トスカニーニスレまで汚染するチョン公
チョン公なんかクラシックを聞く資格などないのに > 「運命」って日本固有の命名
違います。たとえばフランスでもSymphonie du Destinと言い、運命(交響曲)です。
お前の”思い込み”で勝手に意見されるのは、はたは”いい迷惑”。お前の無知を世間に公表しなくてよろしい アメリカでもdestinyの副題付きで発売されている
チョンはバカだから日本の悪口言うだけが唯一の楽しみなんだなw 書き込む前に、「destiny symphony」とでもググってみたら良いのにね 老害は知っていることは細かくて五月蝿い
ベト5で充分 >>552
>>560
論破されて苦しい言い逃れをするバカチョンw Wikiでも、「日本では一般に「運命」と呼ばれ」と書いてあるね(笑 Wiki調べるまでもないから
釣りのフリして誤魔化しに来るなっての >>562
返事したこには老害と自覚したのですね、死んでトスカニーニに謝ってこい もう少し日本語が上手になってから書き込んだ方がいいよ ID:exhyHyIn
チョンのくせにクラシック音楽を聞かないほうがいいよ
バカな頭にクラシック音楽など理解できないんだからw >>573
クラシックなんか聴いてない老害をバカにしてるだけだろ
はよきずけや老害 ID:exhyHyIn
すぐ火病をおこすチョンには困ったもんだ トスカニーニの早いテンポはアメリカ人に好まれたから幸いした もっとも評価したカタラーニは小品集しか残されていない
当時はまだアメリカでは無名だったからだろうか バーバーの「弦楽のためのアダージョ」はトスカニーニが初演し
世界的に有名になった記念すべき作品 ガーシュウイン、グローフェのアメリカ音楽を残したのは
お世話になってるアメリカへのお礼なのか? NBCとRCAは膨大な音源をどのようにして保管してあるのかな トスカニーニは音の貧しさで損をした指揮者であった
DECCAに録音をしていればもっと評価が上がったはず NBCに残された録音はどうなってるのかな?
ユニオンが強そうだから、
簡単にリリースできない気がする。
英協会のは遺族経由のテープ?
NAXOSが10年ぐらい前に続々と発売した、
ライブのシリーズは、
そういう意味ではよく頑張ってくれた。 福永陽一郎やコーホーなどは音の悪さだけでトスカニーニをボロクソに批判していた
エゴ丸出しのインチキ評論家であった レコ芸の批評家はほとんどがトスカニーニ嫌いだった
フルベン崇拝主義者が多かったからね >>587
デッカのモノラルは弦の音がメタリックに聴こえるから嫌いだ 技術的にも最先端いってたはずなのに、なんであんな貧弱な録音しか残ってないんだろうか。演奏云々の前に数秒で聴く気が失せるわ 直近のリマスターはノイズと一緒に上下カット
1950年代でもmp3 96128kで事足りる
それでも40年前後の凄みを感じる >>594
良いのて、ベト1くらいかな?
爺の録音には珍しくホールの残響がほどよくあるから聴きやすい >>586
日本と違って、土地が有り余るほどあるから、そんな心配いらないんじゃない? wniの鈴木里奈の顔でかっ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
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\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブラームス交響曲第1番 第3楽章
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チャーラーララ
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