NHK FM Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>231
そんな裏話があったのか
それならアルゲリッチは尊敬できない
音楽に国籍は関係ない
タイ・ソンはすばらしい、格調高い
最近、ますます充実してるみたいだし、フランスものもやるらしい
ドイツ系のどっしりした奴もできないのかな >>233
言って置くが、別にアルゲリッチはダン・タイ・ソンをけなしたわけではない
ポゴレリッチという非常に特異な才能に惚れ込んだだけだ
しかもアルゲリッチは予選時に降りてしまったので、ダン・タイ・ソンとポゴレリッチを直接比較したわけでもない
アルゲリッチの評価があながち的外れではなかったことは、その後のポゴレリッチの評価が示している 当時アルヘリチは30代半ばたからね。やりたい放題さ。ポゴレリチとは親交あるのかな。 いい演奏やった
特に4楽章は気持ちが入って、気持ちよく歌い上げた
どっかケチをつけてやろうと思ったけど、文句のつけようのない秀演 今日のFMはつまらなかった
性懲りもなく、音楽で復興支援なんて言ってる
明日のゲンオンと名演奏家ライブラリーが楽しみ
さて、明日のゲンオンの叩き所や如何 そうかな、でも、なんだかんだ言いながら聞いてる
やっぱ、西村さんの解説がいいよね
妄想が広がる >>241
音楽とS〇Xは、妄想が大切。
>>244
なんでお寺の坊さんが解説をしていたのか、
いまだに不思議です。 ゲンオンつけたら、いきなりの不協和音で
エース(犬)がビックリして、ソファーの方に避難した バッハのチェロはいいな
弦はやっぱり、バッハやで
音のバリエーションが豊富 さっき放送してたルイージとデンマーク放送響のマーラー1番
去年N響とやった演奏とだいぶ解釈違ってたような感じ
最後のとこなんてティンパニ追加しまくってたような 厚みのない演奏
ルイージだったのか
ラッパが安っぽい やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 変奏曲の特集というのは面白そうだ
とりあえず水曜日と木曜日が気に入ったので予約した
にしても初日のレーベル名「オワゾワール」って何だよw 午後6:00 - 8:15(135分)
N響演奏会
- N響第1879回定期公演 -
大林奈津子
【解説】山本まり子
「交響曲第7番 ホ短調 「夜の歌」」 マーラー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
〜NHKホールから中継〜 バーヴォに故意に嫌がらせをやってるのかと言うくらいの酷い金管群だった
あれを欧米の一流どころと比肩すると聞こえる耳は随分おめでたいな 以前にマラ7やったときもあんなんやったで
特に終楽章の崩壊っぷりがやばかった
それと比べると今日は終楽章だけはましだった マーラーって、だんだん面白くない音楽になっていくな
パーヴォが分かりずらい音楽が、素人が面白いわけないやろ 7番は8番の次にわけわからんよな。
オレ個人的には第ニ楽章だけあればいい レコードって、いいんかね
CDで十分楽しめる
たまに、音がキンキンカンカンするのは問題だけど
レコードで、音がガサガサするよりいいわ レコードは紙媒体(解説等)の充実がよかった。
しかし、内周に近づくにつれて音がささくれ立つのが
難点だった。バーンスタイン指揮『オベロン』序曲と
ワルター指揮の『復活』は終結部の音がひどくて
苦痛というより悲しかった。
スレチですまん。 LP捨てないで持ってるのでたまに出して聴くけど、
たしかにかけ始めのうちはいいんだけどな。
終わりの方になると昔はよくこんなもん我慢して
聴いてたなって思うくらい酷いのが多い。
なかには最初っから偏心で音程フラフラしてるやつ
もあるし。いまでは考えられんな。 良いアームと針使ってで完璧に調整したら
内周の歪ってなくなのかね。まあ偏心は
装置で直しようないが 午後7:00 - 9:10(130分)
ベストオブクラシック -N響第1880回定期公演-
大林奈津子
【解説】遠山菜穂美
「3つの舞曲 作品6」 デュリュフレ作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
「バイオリン協奏曲第3番 ロ短調 作品61」サン・サーンス作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(バイオリン)樫本大進
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
「レクイエム 作品48」 フォーレ作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(ソプラノ)市原愛
(バリトン)アンドレ・シュエン
(合唱)東京混声合唱団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
〜NHKホールから中継〜 音割れや歪みも目立つしな
音質重視ならボッタクリと言われても外周から2〜3cmだけしか使わないようなスカスカのLPが正しいはず
Lの意味ねーけど 来月下旬のベストオブクラシックは久々に期待できそうだ
毎月日本のオケ流せばいいのに さて明日からのベストオブクラシックは、
現音ファンお待ちかねの近藤先生解説のコンテンポラリーシリーズだ フィンランドではブラボーの意味でオーマ!オーマ!というのか 分けのわからないゲンオンでブラボーか
その後に、ベートーベンのピアノソナタ第3番を聞いた
月とスッポンだわ ベートーベンのピアノソナタなら何でもいいんだよ
ゲンオンなんかただの印象音楽であり、ピアノソナタは次元が違う天才の音楽
ガチャガチャガチャ、音出せばいいッもんじゃないよ ベストオブクラシックは、真ん中の水曜日にN響演奏会入って一休みと思いきや、
今晩は武満が2曲もあるのか
まあ、好きだから良いけどね 午後7:00 - 9:10(130分)
ベストオブクラシック -N響第1881回定期公演-
大林奈津子
【解説】舩木篤也
「ノスタルジア アンドレイ・タルコフスキーの追憶に」武満徹・作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
(バイオリン)諏訪内晶子
「遠い呼び声の彼方へ!」 武満徹・作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
(バイオリン)諏訪内晶子
「楽劇「ニーベルングの指環」管弦楽曲集」 ワーグナー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
〜東京・サントリーホールから中継〜 なんだ、あの金管の安っぽい音は
全く盛り上がらない、途中で切った クラシックの迷宮の放送時間が変わって日曜21時からになるらしい
再放送は無し
吉田翁から受け継いだ枠だから、
再放送がなくなるのは残念 どっちもいまいちな番組だな
もし古楽の楽しみが無くなったら一番つらい 声は元気そうだったのに・・・
ご冥福をお祈りします・・・ 雪の日のあと、凍った路面で転倒され、後頭部を強打
そのまま意識不明が続いていたそうです
ある意味おっちょこちょいの先生らしい
昔ジャンボジェット2階の当時のスーパーシートに初めて乗った時ビールを飲みすぎて、
降りるときに階段から転倒したエピソードを思い出しました
ご冥福をお祈りするばかりです 案外そういう亡くなり方のがいいと思う。
余命宣告受けて死ぬまで過ごす何ヶ月とか精神的にキツいだろうな・・・自分も周囲も。
むしろ問答無用でポックリが理想な気がするよ 礒山先生の訃報記事は現時点で毎日新聞と日経のみ
古楽の楽しみで世話になってるのにNHKは何やってるんだよ
いずみホールでも訃報出してるのに >>297
人間て、そもそも「つまらない生き方」をしているんだから
死ぬ時とバランスが取れている? 金曜日の夜、ベスクラが終わって「今日はこの後もう一本、クラシック番組だあ〜」と引き続き聞くひと時が好きだった。
平日は「こんばんは、南波志保です」が始まると、即止めてる。
ミュージックラインはいらないから、ベスクラ延長してくれと思っていたのに、逆に、クラシック番組が一つつぶれて、ミュージックラインが拡大・・・
ああ、もういやだ。
スカパーのクラシカジャパンでも契約しようかな・・・ 俺も、南波志保の声は猫なで声で嫌だ
中身があるんだかないんだか、意味不明
あういう雰囲気DJ好きな人もいるんだろうな >>302
NHKはクラシック縮小化の方向に行ってるんじゃない?
>>1のFMポータルサイトは閉鎖してるし、NHKオンラインのトップページ
からもNHKクラシックhttp://www.nhk.or.jp/classic/への直リンが消えてるし
(サイト内検索すれば出てくるけど)。
ラジオに関してはらじるらじるに集約化。
ジャンルや番組名は検索して勝手に探せ!ってことじゃない? 『受信料なんて払わんぞ」キャンペーンをすべきだな。
とりあえず、余ったハガキでいいから抗議の意思を示そう。
俺は出したよ。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を維持しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、朝鮮系改憲議員が3分の2を超えております。
朝鮮系による日本支配と日本人への搾取、ツケ回しを強固にするために
『憲法改正』のフリをするのが朝鮮系なのです。
改正しましょうと書いているのは朝鮮系偽右翼従米売日本の
朝鮮人アベシ、ヤクザ橋下とその同類朝鮮電痛の関係者です。
朝鮮系、在日でググってみてください。テレビに出てくる者がほとんど
朝鮮系なのに愕然とすることでしょう。
報道系番組の司会を金でいかようにも動くお笑い・俳優・タレントが
やってはいけません。 午後昼間の報道系番組は今は日テレ、フジだけで
坂上忍の午後の番組など朝鮮系タレントばかりでまともな報道畑の者は
いません。
YouTuberも朝鮮系事務所に属する朝鮮系が多く、テレビなどの場合と
同様閲覧数などの工作をした上で日本の企業にタカっています。
お願い致します。☆☆ 日本はオケも欧米オケより上手くて一番クラシックを聞く国なんでしょ
縮小とか矛盾してる有り得ない テレビの受信料からでしょ
ラジオ聴くだけならロハよ アナログは性能差がモロに出るからねえ
そういえば45rpmLPなんてのもありましたな
dbxかけてレンジ抑えてるのもあった 受信料払わずにNHK見たり聴いたりしてる人って、給食費払わない親と同じだよね >>313
ラジオだけ持ってる人は必然的にそうならざるを得ないけど、
給食費払わない人と一緒なの? 俺もラジオ一本だわ
4KのテレビはBlu-ray専用の再生機としてしか使わないからテレビ線繋がないし
そうなると放送の受信を目的としない設備の設置だから受信料を払う義務も無い
FMラジオは受信料も無いしなぁ >>316
ちょっと待った
線はつながなくてもチューナーは持ってるわけだよね?
それは支払い義務あるはずだよ >>317
無いよ
放送法にはちゃんと受信を目的としない設備の設置の場合の項目がある
具体的には64条1項 >>315
そもそも払うことを求められていない
理由は知らんが必死に印象操作してるだけ >>319
かつてはNHKのサイトにアンテナを取るつけていなければ受信契約対象外と明記があった
今は消されていて、その記載はない
よって、公式見解は不明確と判断します 受像機改造して映らなくしてる家とかあったな
スレチだ NHK-FMってCMないから受信料で番組制作してるんじゃない?
いいよ、>>324がラジオ楽しめるように私が払ってあげるよ お前ら
NHK職員の収入聞いても同じこと言えるか?
受信料ケチるような奴はそこ大事だろうから 職員の収入と受信料払わないことと、なんの関係があるのか謎
儲かってそうなお店では物を買いたくないとか、流行ってる病院ではお金払いたくないとか
そういう心理? FM聴くのに受信料は要らないよ
現在、受信料を払う必要があるのはテレビ受信機がある場合
地上波デジタル放送以降受信機買ってないので当然払う必要がない
ていうかおまいらまだ新聞、テレビ見てんの? て感じ
そもそも反日媚韓メディア要らないし >>328
NHKのテレビは反日媚韓メディアで、一方NHKのFM放送はそうじゃないんだ?
へえ、面白い理屈だねえ。 面白い理屈というか、FMは基本的には音楽放送メディアだから、総合教育テレビなどよりイデオロギー色は薄くて当然ですよね?
まあその位も気がつかない鈍感だから、NHKの犯罪的反日にも気がつかないんでしょうね
ラジオ深夜便なんかは9条の会の人を出したがりますが、
しかしあれはFMというよりラジオ第一放送だね >>330
音楽だって、黛俊郎かけるのと、林光かけるのとではだいぶスタンスが違うんじゃないの?
ショスタコーヴィチかかると受信機プッツンしちゃうの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています