◆題名のない音楽会-8◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
♪2:「白鳥」の最初の方のアレンジなにかのポップスと同じだと思うけど
曲名が出てこなくてもやもやしてるんだけど誰かわかるひといたらおしえて
https://www.tv-asahi.co.jp/daimei_2017/contents/Broadcast/bn-cur/ 脳内に流れてるのはBay City Rollers - Saturday Nightだった
あらためて聞いてみたら雰囲気似てるだけで別もんだった。。 安くて見栄えして内容あるタレント
引っ張ってこれるもんならそうするさ とは言ってもよくて3%台
毎度毎度の低視聴率で打ち切りにならないのが摩訶不思議 出光の文化事業の一環だろうから、あまり視聴率は関係ないのかもな お家騒動みたいなニュースがあったけど大丈夫だったのかな >>533
それが前回のちさ子回は4.5%だよ
今日もかなり出そうだなゲストも良かったし
>>537
合併問題なら解決したよ
題名のない音楽会に影響無し 12人にしろ、ちさ子お奨めアーティストという体で色んな奏者が表に出てくるから、クラ界的によく貢献してるよ、ちさ子
世界のトップに立つ人しか音楽をやっちゃいけない訳じゃない、自分にできる仕事を続けててえらい
まあ、2cellosなら単体で充分の知名度だと思うけど 4%台で満足してちゃダメでしょう
他の音楽番組なら打ち切りレベルだよ もう何年も3%前後をウロウロしてますがな
スポンサー様が問題視してないから続いてるのでしょう
つか他のクラシック音楽番組でこれより視聴率高い番組って何? 関西は朝6時放送ですよ。みんな録画して見てるから心配いらん。 2チェロつまんなかった
イケメンだから人気あるってだけでしょ
石丸さん、よく演奏終わったときにイエィ!て言うけど
ダサいのでやめてほしいw チェロの弓の毛?はボロボロになってたけどどれくらいもつんだろ
演奏の度に新しく買うわけにもいかんだろうし 弓の毛替えは1万円くらいだよ
>>543
イエィ!よりはイヤーの方が頻度が高い
収録時自分でもイヤーばかりですみませんとセルフツッコミしてたわw 弓をボロボロにするのもパフォーマンス的には美味しいんだろうな
>>546
イヤー!もダサいww
二枚目半を狙ってただダサいだけの人になっている… クラシック的にはああいう時どういう掛け声が無難だろうか
やはり拍手と普通の声でブラボーかな? 数年前たまたま見たバラエティに石丸さんが出ていて
某著名ソプラノ歌手が歌った後すかさずブラーヴァ!と叫んだのがめっちゃカッコよかったよ
2cellosにはフォー!とかヒュー!という掛け声が似合うと思う
ブラーヴィではないな 次回は「良子と幹二のおしゃべり音楽会 」です。
クラシックファンは必見!よろしくです。 >>551
元ネタ知らない人は次回のタイトルに?マークかな 色々とスゴイんだろうけど、見てはいけないモノを見てしまったような
この後味の悪さは何だろう?
来週はとても楽しみ このおばさん歌ヘタだよね…
ババア声なのに無理して高音を絞り出すから聞き苦しい
スキャットなんて宴会芸レベルだし
なんかもう恥ずかしくて聴いてらんなかった どれだけ上手くても経年劣化はあるな
声量も落ちるし
あと森山良子の歌は個人的に押し付けがましいから苦手
特にさとうきび畑をどや顔どや声で歌うのはやめて欲しい…
あれは新垣勉かちあきなおみに限る 聞き忘れたのだが、森山良子さんはクラシックの声楽の先生に発声を習いに行ってるのだったかな?
そうだとすると、上手な理由が分かった。
あと石丸幹二さんはデュエットが一番いいね。
当たり前だけど、合わせるのが上手。 >>561
14歳から今もずっとクラシックの声楽の先生にレッスン受けてると言ってた
あの年齢であれだけの声が出るのも頷ける
本当に上手い人の生声の凄さはテレビでしか聴いてない人にはわからない 発声や声は良いと思うよ
でも「うた」が下手なんだよ 今のオーケストラはジャズもポップスもやらないといけないから大変だね。 学生の吹奏楽ならともかく、オケにあんな茶番をさせないでほしい
楽しいというより痛々しい >>563
君が変わった耳の持ち主なだけ
感性の方かな スキャットは流石と思ったが
好き好きで済む話を優劣にする奴の了見がそもそも 好き好きと優劣は全然違う
顔の好みは人それぞれだが
美人コンテストは好き嫌い関係なく判断するだろうが >>571
それも「他人が好きそうな」のを選んでるわけでな
「美人投票」という経済用語もある 負け惜しみにも程がある
森山良子の歌が下手なんて書くからいつまでも突っ込まれる
上手い下手は好き嫌いではないよ
森山良子の歌は好きじゃないとか苦手とか良いと思えないとか言っておけばなんてことなかった 好き嫌いと上手い下手は峻別できるものでもないんじゃないの?
美人の基準だって、時代と地方で違うだろうに。 森山良子さんはすごく人気があるはず。
多分、コンサートチケットなんかも売れまくりなんじゃないかな?
そういう意味ではお得な回だった。 司会がかわって放送時間も変わったので録画してるが、殆ど見なくなったなあ。
録画も溜まりっぱなし。
五嶋龍の時は毎週楽しみに見てたのに。
そういえば、武田鉄矢の時もほとんど見なかった。 武田の時代はコロンビアと癒着があったから
毎週三流アーティストのプロモーションを見せられてるようで不快だった 竹松舞、幸田聡子、近藤嘉宏、加羽沢美濃だったんだぞ、おいw 竹松舞のCD、まだ高校生の時だと思うけど、可愛いかったなあ。
ニュースステーションに出た時に胸キュンで、速攻でCD購入した。 映画音楽回はやはり良いわ
>>576
好き嫌いは受け手の感情
上手い下手は奏者の技術 観客数を前より減らしてない?
オペラシティの時なんか2階3階に人が入って無いように見えるんだが 入れてるよ
自分もなかなか当たらない
フィギュアスケート回は当たっちまった >>591
以前のことは知らないが、席に余裕を持たせてはいると思う。 収録がメインだろうし、観覧客が1人でくるか2人でくるか分からないから、
かなり余裕を持たせておかないとまずいとは思う。 当選はキャパの2倍くらい出してる
当たっても来ない人が半分くらいいるってこと
でも、人気の出演者がいると当選してても満席で
入場出来ないこともある
これは当選ハガキに明記してある >>599
で、死んだの?
それくらい偉そうに言わないで書けよ
使えねえな なんというキレもリズム感もないハンガリー舞曲第6番… 川久保賜紀も結婚してからどんどん綺麗になってくね
旦那が10も年下だと若々しさが増すみたい 城田優が最近発売したアルバムがなかなかいい
番組にゲストで出演しないかな
私のお気に入り - My Favorite Things
https://youtu.be/LQfqBrAq4ao
闇が広がる - Die Schatten werden länger
https://youtu.be/H0QXraKKjmE >>612
場違いにも程がある
発声からやり直してこい
一般人にももっと上手い人いるぞ あんまポリコレポリコレいいたかないけど
この時代に「才色兼備」ってどうなのよ 美人を出しておけば画面が華やぐし視聴率が取れるんでしょう
まあ女から見ても美人のほうが見てて楽しいけどw
しかし演奏は… イマイチでした レコード大賞を見てたら
ブラス回常連の金髪豚野郎が映りまくってた ラブネバーダイズはイギリスでメゾソプラノ歌手が歌うバージョンもあるものの、やっぱりソプラノがいい
平原綾香も頑張ってはいるが音域が厳しい感じ
Love Never Dies
https://www.youtube.com/watch?v=UXzMgGU7n1k 岡本さんがすばらしかった
オンブラ・マイ・フのピアニッシモがとても美しい
誰も寝てはならぬは短い時間で世界観に引き込まれた
あのビジュアルに加え幸せそうに楽しそうに歌う姿が見てて癒やされる
この10年ほどで素晴しい歌手になられたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています