◆題名のない音楽会-8◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>624
オレも今まで聴きもせずに色物扱い
してたんだが、見直した。
それに引き換え、次の回のJUJU は何だあれ。
日本でジャズシンガー名乗ってるやつって
下手くそばっかだな。
平原綾香の方がはるかに歌唱力あるじゃん。 終わるぞ、さあ終わるぞ、ほら終わるぞ、終わるぞ、終わるんだぞ、終わったー!
みたいなこと言ってたのは岩城宏之だったか アマオケだけどさ、弾きながらどこに入魂したらエエんやろーと思ってたw
でも、ちさ子盤よりあと1小節長い方がいいな ETのテーマというと何故か
「音楽の広場」で芥川也寸志が振ってた姿を思い出す
スマートだった すごくブ◯でケバい子が映っててしっかり見てしまった。
オケの中でもビジュアルって意外と大事だな。 ウィーン+ベルリン素晴らしかった
毎回こういうのだといいのに >>636
ノーマークだったから録画みてビックリした
年末講演の合間に撮影したんかな
で、前回のときと1stVnのおっちゃんが別人になってた、リーダーだったのにメンバー入れ換えがあったん?
ぐぐったら、中谷の旦那さんは怪我で来日してなかったらしいが 世界最高峰かつ世界一クレイジーなトップアーティストたちって別次元の生き物だな
漫画みたいにキャラが立ちまくりだし体全体から音が沸き起こるような演奏をする ひさびさに面白かったね
演奏もよかった
またああいう人達の特集を組んでいただきたい
上野や反田はお腹いっぱい >>637
コヴァーチさんは辞めて別のアンサンブルやってるらしい
中谷旦那は今週のベルリン公演には名前があるな >>641
そうなんだ、教えてくてありがとう
コヴァーチさんが言い出しっぺだったよな、辞めて別のトコでってなんだそりゃー
コヴァーチさんがいないと、ありがちなオサレなイケメソ集めたアンサンブルw
あの凄みはドコいったw また村治佳織か、美人だし反田や上野よりマシだけど・・・くらいの気持ちで見てたら
ROLLYが面白くてかっこよかった ROLLYはらららのゲストでも面白かった
見てくれ騙されてはいけない まだ録画みてないけど村治だったの?
クドカングループの番組で弾いてたの最近YouTube?で見て
大分音がギターらしくなって演奏変わったなと思ったけど
良かったのかな。
まだしばらく見られないけど ROLLY癒されるね
譜面の質問で中学生の頃TAB譜が読めなくてロックに挫折したのを思い出した TABは読むもんじゃないだろ
覚えた曲を指に置き換えるもの おっさんになってから再開した人や、やり始めた人も多いみたいだからやってみたら?
俺は再開派 >>652
佐渡さんの時から時々やるよ
再放送ではなく本放送で流せなかったオマケ演奏の寄せ集め 優人の間違いかな?
来週の卒業ソングと抱き合わせで収録でしょ
彼はランドセル背負ってる頃から石丸さんと知り合いらしいよ >>655
仕事選べよ雅人!と思ったけど、むちゃ楽しそうに振ってたw
>>659
小学生の子供が食いついてたからオケ 2019年映画ドラえもん のび太の月面探検記の
メインテーマ【異説クラブメンバーズバッジ】を聴いたけど、いい曲だと思った。
コンクール課題曲に応募すれば選ばれたんじゃない。初心者でも演奏出来るレベルだった。
今、中学生だったら、吹奏楽コンクールで演奏したい。ちなみにワイのいた中学の吹奏楽部は県大会銀賞レベルだった。 いま録画したN響のくるみ割り観てるんだが
12時の鐘が、打楽器特集の時に出てきたような
サスペンション·コイルだ >>663
あれ良かったよね
いかにも古い大時計のちょっとしわがれた金属音 >>655
>>661
いま録画みてのけぞったwww
ままま優人ぉー!!仕事選べよー!
からの あ…楽しそうに振ってる…ならいっか…てなったw
オケと指揮は素晴らしいのであとはバイオリンソロがちゃんとしてたら完璧でしたね ちさ子は年下イケメンから優しくされると、
すぐに子分扱いしていいように使いだすから
それが心配 ちさこ好きだけど(俺より何百倍も上手い)あーやってオケ背負ってソロ披露するにはキツいなぉ
毎日練習できないくせして、聴くのはしょっちゅうだから耳ばっか肥えて申し訳ない 最後の曲だけはそれなりに聞けたけど、それ以外は今更そんなのを普通にオケでやられても…って感じだったわね ぷっぴぷぴっぷ ぷっぴぷぴぷぷーがたスネ夫のテーマ曲だとわかったのはある意味収穫だった 今日は酷かったな。
卒業ソングを作曲家風にするのに、その作曲家のフレーズ使って表現するのは反則だろw
じっくり聞けば確かにモーツァルトに聞こえる!みたいなものを期待してただけに、
拍子抜けっつーか裏切られた感じ。
なんかもう最初から最後までずーっとダジャレを聞かされてた気分(*^ー^)ノ~~☆ >>672
うむ まさに出来の悪いダジャレだった
普通にアイネク全楽章をやってくれりゃよかったのに でも萩森英明さんは「題名」だけではなく、
テレ東の「100年の音楽」などでも、
いつもはいい編曲してるよね。
編曲者は表舞台に出ることが少ないけど、
今日は紹介されていてよかった。
お顔を初めて拝見した。 普通の演奏聴きたいなら金出してコンサートに行けっての
クラシックに詳しくない人を楽しませて興味を持ってもらう番組だと何度言えば 今日の番組、すごく金のかかった豪華な遊びだよね。
そう考えたら音楽って王侯貴族のものだったってのもわかる。
それがただで家で見られるんだから、なんていい世の中だと思うわ。 出光が黛敏郎にフリーハンドの枠を与えたのが
まさにそれだったわけで
その後は大人の事情が見え隠れ 東京都美術館で開催されたムンク展にいったら、
貸出元が“出光美術館と長年の付き合いがあるから、
貸し出しました。”みたいなことをコメントしてた。
色んなところと付き合いが長くて信用があってすごいね。 2/16の鈴木優人の指揮したメサイアのアーメンコーラス、とんでもなく下手だったな
驚いたわ
あいつら素人合唱団なのかな
気持ち悪い歌い方と声
鈴木優人も新興宗教の教祖みたいな気持ち悪さがあるな
その後の石丸幹二なんてお話にもならないレベルの下手さ
ミュージカル歌う奴らって本当に下手だな
まあ、下手だからミュージカルに行くしか無かった連中だから当然かw 今日、土曜日の番組を見ました。ピアノコンクールの特集でした。
各コンクールの模様をを紹介する映像のピアノの音特にスタインウェイの「ジーン」と響く音。
高音の抜けが非常に素晴らしいのに対して、最後にスタジオで収録した音の酷さにはがっがりしました。
マイクがオン過ぎるし、歪んでいます。リバーブもかけた??
テレビ朝日さん!黛敏郎先生が泣いていますよ!もうちょっとマトモな音で収録して下さい!! なぜバドミントン選手など呼んだのかイミフ
藤田真央って何年か前に子どもみたいな少年がヨーロッパのコンクールで優勝したって記憶があったけどこの子だったのか
しかし過去の映像の中の中村紘子さん
ワルツ冒頭の数音だけであの吸引力はすごい >>680
音大生が楽譜通りに演奏してるだけという感じ
テンポ早いし音楽性や深みがなかった 藤田くんTVでモツソナ弾くなんてなかなかやるな
大好きな12の1だったから思わず聴き入っちゃったよ
普通はショパンやらリストやらの人気曲をそこそこ指回してぶっ叩けばそれなりにカッコつくところを
わざわざ客の前で弾くには難しいモツソナを選んだあたり評価したい >>672-676
今ごろ卒業ソング観たけど、真面目にやり過ぎて面白味が少ないというか
お遊び企画なんだから、もっとはっちゃけて有り得ない組み合わせとか、外しに掛かった方が面白いのに
あと、編曲者は初めに出せよ、優人の編曲かとずっと思って聴いていた
今週のコンクール企画は、コンクール向け演奏っぽくて聴いていて肩凝ったわぃ 石丸さんが司会になった時
司会をさせたい音楽家が別にいていて
中継ぎで2年だけ石丸さんだという書き込みがあったけど嘘だったね
なんでそんな嘘つくんだろう 石丸さんが歌ったり、演奏したりするときは、
リハーサルもしてるっぽいし、
すごい忙しいだろうね。 >>694
すごくよかった。
五嶋さんのときから見始めた。 オーケストラがやってきたは面白かったなあ
アグネスチャンじゃない時限定だけど うつみ宮土理 - 初代アシスタント。
真理アンヌ
島田祐子
アグネス・チャン
マリ・クリスティーヌ
大場久美子
こんなにいたっけ
真理アンヌ・島田祐子・マリ・クリスティーヌは良かった。 >>694
武田鉄矢時代は黒歴史
龍は演奏は良かったけど司会が壊滅的だった
石丸さんは司会が上手いし日本在住で何でもやって経費もかからないし
評判良いから長くやりそうだね 佐渡さんもそう言われて腰を据えてやる気になってた矢先に
ポストが決まってあっさりサヨナラだった 佐渡さんより石丸さんがいいです。
龍さんも収録はどうだったかは知らないけど、
テレビでみる分には上手に司会をしていました。 龍さんはヴァイオリンが素晴らしすぎました。
ネットで検索したら、世界中で高いチケットも売れまくってましたが、当然と納得しました。 >>701
龍君は可哀想なくらい進行ができなくて
正直松尾アナがメイン司会者で龍はアシスタント状態
放送時はカットカットで何とか形にしてたんだよ
収録行くたびにハラハラせねばならんかった
石丸さんになってから松尾アナも観客もリラックスできるようになったw 英語の方が得意だろうからね
でも演奏は毎回楽しみだった 石丸は歌が超絶下手過ぎる
よくあんなヘタクソな歌を全国放送で流す気になるな
毎回自ら恥を全国に晒すなんて >>705
一応芸大の声楽科も出てるんじゃなかったっけ? 東京音楽大学でサックス、東京藝術大学で声楽を学ぶ。
なんだ学歴ロンダか
にしてもちゃんと芸大出てんのか? >>708
出てるよ
題名のない音楽会見てるなら知ってるはず
青島広志さんが芸大でソルフェージュ教えてた時に石丸さんを教えていて
成績良かった時言ってたし
藝祭に行って学長に会うという企画もやってたでしょ >>711
ソルフェージュごとき基礎、本気でやってれば誰でも成績いいのは当たり前だし、弦楽器なら居眠りしながらでも出来るわボケ! >>711
いや卒業はしているんだろうけど他の一般大学みたいに
大学院的なところだけ入ったとか学部入学で編入試験が普通より
簡単だったとか
そういうのがあったのかな
ということ >>714
私立の音大の3年次在学中に
この大学にあと残り1年通うのと、藝大にあと4年通うのとで比べても
学費は変わらない、と親を説得して
受験し直した…と聞いたような気がする >>714
東京音大時代はサックス専攻で芸大声楽科を学部受験して合格
また共通一次wの勉強するのが一番大変だったと何かで言ってたの見た 石丸さんの歌ってミュージカルの流儀だからクラシックとは全く違うと思ってたが、
ミュージカルとしても上手くないのか? 東京音大に芸大の先生や元東京音大講師が芸大の教授になってるからね
ただ単にそこで知り合ったから受験したんでしょ
先生の枠があるからそりゃ簡単に受かるわ 声楽へ転向をすすめてくれるようなよい先生に恵まれてよかった。
石丸さんのお人柄もあって、よいご縁があるんだろう。 君の腕ではサックスで日の目は見られないから
潰しの効く声楽にという的確なアドバイス 学生時代の成績より、現在の腕の方が重要じゃないかな
長年、仕事が途切れなかった、歌で食べてこれたという実績が裏打ちしているよ
学生時代上手くても、仕事に恵まれなかったら腕は落ちる一方 正直な気持ち、石丸さんが歌ったりサックスを吹くよりも
ちゃんとしたオペラ歌手や奏者の演奏を聴きたい
龍の時は龍がヴァイオリンを弾くとワクワクしたんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています