◆題名のない音楽会-8◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
武田の時代はコロンビアと癒着があったから
毎週三流アーティストのプロモーションを見せられてるようで不快だった 竹松舞、幸田聡子、近藤嘉宏、加羽沢美濃だったんだぞ、おいw 竹松舞のCD、まだ高校生の時だと思うけど、可愛いかったなあ。
ニュースステーションに出た時に胸キュンで、速攻でCD購入した。 映画音楽回はやはり良いわ
>>576
好き嫌いは受け手の感情
上手い下手は奏者の技術 観客数を前より減らしてない?
オペラシティの時なんか2階3階に人が入って無いように見えるんだが 入れてるよ
自分もなかなか当たらない
フィギュアスケート回は当たっちまった >>591
以前のことは知らないが、席に余裕を持たせてはいると思う。 収録がメインだろうし、観覧客が1人でくるか2人でくるか分からないから、
かなり余裕を持たせておかないとまずいとは思う。 当選はキャパの2倍くらい出してる
当たっても来ない人が半分くらいいるってこと
でも、人気の出演者がいると当選してても満席で
入場出来ないこともある
これは当選ハガキに明記してある >>599
で、死んだの?
それくらい偉そうに言わないで書けよ
使えねえな なんというキレもリズム感もないハンガリー舞曲第6番… 川久保賜紀も結婚してからどんどん綺麗になってくね
旦那が10も年下だと若々しさが増すみたい 城田優が最近発売したアルバムがなかなかいい
番組にゲストで出演しないかな
私のお気に入り - My Favorite Things
https://youtu.be/LQfqBrAq4ao
闇が広がる - Die Schatten werden länger
https://youtu.be/H0QXraKKjmE >>612
場違いにも程がある
発声からやり直してこい
一般人にももっと上手い人いるぞ あんまポリコレポリコレいいたかないけど
この時代に「才色兼備」ってどうなのよ 美人を出しておけば画面が華やぐし視聴率が取れるんでしょう
まあ女から見ても美人のほうが見てて楽しいけどw
しかし演奏は… イマイチでした レコード大賞を見てたら
ブラス回常連の金髪豚野郎が映りまくってた ラブネバーダイズはイギリスでメゾソプラノ歌手が歌うバージョンもあるものの、やっぱりソプラノがいい
平原綾香も頑張ってはいるが音域が厳しい感じ
Love Never Dies
https://www.youtube.com/watch?v=UXzMgGU7n1k 岡本さんがすばらしかった
オンブラ・マイ・フのピアニッシモがとても美しい
誰も寝てはならぬは短い時間で世界観に引き込まれた
あのビジュアルに加え幸せそうに楽しそうに歌う姿が見てて癒やされる
この10年ほどで素晴しい歌手になられたな >>624
オレも今まで聴きもせずに色物扱い
してたんだが、見直した。
それに引き換え、次の回のJUJU は何だあれ。
日本でジャズシンガー名乗ってるやつって
下手くそばっかだな。
平原綾香の方がはるかに歌唱力あるじゃん。 終わるぞ、さあ終わるぞ、ほら終わるぞ、終わるぞ、終わるんだぞ、終わったー!
みたいなこと言ってたのは岩城宏之だったか アマオケだけどさ、弾きながらどこに入魂したらエエんやろーと思ってたw
でも、ちさ子盤よりあと1小節長い方がいいな ETのテーマというと何故か
「音楽の広場」で芥川也寸志が振ってた姿を思い出す
スマートだった すごくブ◯でケバい子が映っててしっかり見てしまった。
オケの中でもビジュアルって意外と大事だな。 ウィーン+ベルリン素晴らしかった
毎回こういうのだといいのに >>636
ノーマークだったから録画みてビックリした
年末講演の合間に撮影したんかな
で、前回のときと1stVnのおっちゃんが別人になってた、リーダーだったのにメンバー入れ換えがあったん?
ぐぐったら、中谷の旦那さんは怪我で来日してなかったらしいが 世界最高峰かつ世界一クレイジーなトップアーティストたちって別次元の生き物だな
漫画みたいにキャラが立ちまくりだし体全体から音が沸き起こるような演奏をする ひさびさに面白かったね
演奏もよかった
またああいう人達の特集を組んでいただきたい
上野や反田はお腹いっぱい >>637
コヴァーチさんは辞めて別のアンサンブルやってるらしい
中谷旦那は今週のベルリン公演には名前があるな >>641
そうなんだ、教えてくてありがとう
コヴァーチさんが言い出しっぺだったよな、辞めて別のトコでってなんだそりゃー
コヴァーチさんがいないと、ありがちなオサレなイケメソ集めたアンサンブルw
あの凄みはドコいったw また村治佳織か、美人だし反田や上野よりマシだけど・・・くらいの気持ちで見てたら
ROLLYが面白くてかっこよかった ROLLYはらららのゲストでも面白かった
見てくれ騙されてはいけない まだ録画みてないけど村治だったの?
クドカングループの番組で弾いてたの最近YouTube?で見て
大分音がギターらしくなって演奏変わったなと思ったけど
良かったのかな。
まだしばらく見られないけど ROLLY癒されるね
譜面の質問で中学生の頃TAB譜が読めなくてロックに挫折したのを思い出した TABは読むもんじゃないだろ
覚えた曲を指に置き換えるもの おっさんになってから再開した人や、やり始めた人も多いみたいだからやってみたら?
俺は再開派 >>652
佐渡さんの時から時々やるよ
再放送ではなく本放送で流せなかったオマケ演奏の寄せ集め 優人の間違いかな?
来週の卒業ソングと抱き合わせで収録でしょ
彼はランドセル背負ってる頃から石丸さんと知り合いらしいよ >>655
仕事選べよ雅人!と思ったけど、むちゃ楽しそうに振ってたw
>>659
小学生の子供が食いついてたからオケ 2019年映画ドラえもん のび太の月面探検記の
メインテーマ【異説クラブメンバーズバッジ】を聴いたけど、いい曲だと思った。
コンクール課題曲に応募すれば選ばれたんじゃない。初心者でも演奏出来るレベルだった。
今、中学生だったら、吹奏楽コンクールで演奏したい。ちなみにワイのいた中学の吹奏楽部は県大会銀賞レベルだった。 いま録画したN響のくるみ割り観てるんだが
12時の鐘が、打楽器特集の時に出てきたような
サスペンション·コイルだ >>663
あれ良かったよね
いかにも古い大時計のちょっとしわがれた金属音 >>655
>>661
いま録画みてのけぞったwww
ままま優人ぉー!!仕事選べよー!
からの あ…楽しそうに振ってる…ならいっか…てなったw
オケと指揮は素晴らしいのであとはバイオリンソロがちゃんとしてたら完璧でしたね ちさ子は年下イケメンから優しくされると、
すぐに子分扱いしていいように使いだすから
それが心配 ちさこ好きだけど(俺より何百倍も上手い)あーやってオケ背負ってソロ披露するにはキツいなぉ
毎日練習できないくせして、聴くのはしょっちゅうだから耳ばっか肥えて申し訳ない 最後の曲だけはそれなりに聞けたけど、それ以外は今更そんなのを普通にオケでやられても…って感じだったわね ぷっぴぷぴっぷ ぷっぴぷぴぷぷーがたスネ夫のテーマ曲だとわかったのはある意味収穫だった 今日は酷かったな。
卒業ソングを作曲家風にするのに、その作曲家のフレーズ使って表現するのは反則だろw
じっくり聞けば確かにモーツァルトに聞こえる!みたいなものを期待してただけに、
拍子抜けっつーか裏切られた感じ。
なんかもう最初から最後までずーっとダジャレを聞かされてた気分(*^ー^)ノ~~☆ >>672
うむ まさに出来の悪いダジャレだった
普通にアイネク全楽章をやってくれりゃよかったのに でも萩森英明さんは「題名」だけではなく、
テレ東の「100年の音楽」などでも、
いつもはいい編曲してるよね。
編曲者は表舞台に出ることが少ないけど、
今日は紹介されていてよかった。
お顔を初めて拝見した。 普通の演奏聴きたいなら金出してコンサートに行けっての
クラシックに詳しくない人を楽しませて興味を持ってもらう番組だと何度言えば 今日の番組、すごく金のかかった豪華な遊びだよね。
そう考えたら音楽って王侯貴族のものだったってのもわかる。
それがただで家で見られるんだから、なんていい世の中だと思うわ。 出光が黛敏郎にフリーハンドの枠を与えたのが
まさにそれだったわけで
その後は大人の事情が見え隠れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています