山下和仁2
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山下 和仁1961年生れ。
幼い頃から父山下亨にギターを学ぶ。
16歳の時にラミレス(スペイン)、アレッサンドリア国際(イタリア)、パリ国際(フランス)の世界三主要ギター・コンクールを制覇。
前スレ
山下和仁
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/classical/1463885001/ >>1
どうでもいい糞論争NGスルーしたいから、ワッチョイ入りで立てようと思ってたのに、あっちゅう間に無しで立てやがって
お前ら責任取って、ここも速攻1000まで埋めやがれ >>3
ごめんよ。
IDつきだからワッチョイがあってもなくても同じかと思って。
ワッチョイも、日付とともに変わるんだろ?
どうせスマホのwifiを切って自宅回線と変えれば違うワッチョイになるんだし。 ここで前スレの引継ぎ。
本質のAI問題には絶対に触れない姑息な負け犬 ID:ECqgacEp の、自爆遠吠えぶりを整理しよう。
バカが支離滅裂なことをだらだらと書き連ねてるが、要は↓だったこれだけ( 苦笑 )
AI以前のID:ECqgacEpのトンデモ
1.演奏順をランダム化するには、コンピュータが不可欠。
サイコロでは50人の演奏順を決めるのに1日では無理。
↑
底抜けのバカ。
FIFA主催のサッカーW杯は正味30分程で、8グループ32チームの 「 組み合わせ 」 を決めてしまう
2.演奏順をランダム化する場合、コンピュータなら守秘義務が守られるがサイコロでは守秘義務が守られない
↑
コンピュータを極大評価し、サイコロを極小評価する妄想バカ。
何を誇大妄想してサイコロを極端に恐れてるのか?
気ちがいの考えることは皆目不明だが、
乱数にせよタンキングして都度吐き出すなりリスト化してアウトプットするなり、
んなのAPIの口にプログラムを1本かませれば、いくらでも可能( つまり不正?し放題 )。
もっと言えば、乱数プログラムそのものの改ざんだって可能。
そもそもそんな問題は運用上の問題であり、
サイコロとコンピュータの本質的な差異でも何でもない!
※ID:ECqgacEpのトンデモ主張をまとめるとこうなる。
同じ総数での演奏順を決める場合、
サ イ コ ロ ( ア ナ ロ グ ) と randam コ マ ン ド で は
確 率 が 異 な っ て し ま う >>4
> ワッチョイも、日付とともに変わるんだろ?
ただでさえ使えねーカスなのに、
相変わらずのバカ丸出しぶりがぱねえwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここまで 「 書けば書くほど自爆を繰り返し、てめーの馬鹿を掘り下げる 」 おもちゃも
珍しいWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW >>4
,,-―--、
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|::::::::::( 」 < ワッチョイも、日付とともに変わるんだろ?
ノノノ ヽ_l \______________
,,-┴―┴- 、 ∩_
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/ ヽ| | ば | '、/\ / /
/ `./| | か | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
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|l_l i l_l |
| ┬ |
得て不得手、勘違い間違いあるのは人ならば当然として、本論の演奏に対して
AIを用いることは可能か、ということだけで話は終わるじゃん。そこだけでいいんじゃないの?論争はあっても別にいいと思うけど。 >>10
間違い勘違いどころな
>>5に書いてある事全部嘘だから凄いよね
>>5を補足すると
1 コンピュータによる演奏順の抽選を採用している東京音楽コンクールはセミファイナルに約50人参加する上に次の日は本選もある
だからその日のうちに全員審査して総合結果も出さなければならないというのに
サイコロで本番直前に演奏順を決めるのとコンピュータは変わらないという
それ最早ランダム性とか不正可能性以前に不可能だし
本番直前に決めるて、発表の時一度全員集合させて確認させる気なのか?
一番手は心の準備もないままいきなり本番だし最後の人は応援する家族や友人含めて一度帰れるくらい時間あるし
その他もろもろどう考えてもサイコロは問題外でしょ
と指摘したらサッカーワールドカップはやってるというのがこの人の反論
面白いと思って言ってたらまだいいがそれでも滑っている
2 正しくは本番直前にサイコロで決めるのはコンピュータと本質的差異はないという主張でした
本番直前に決めるのは問題外なのは前述した通り
守秘義務についても正しくはコンピュータの方が情報漏洩をより限定できると言ったまで
その情報を持つ人間を限定する術はコンピュータの方が遥かに多いでしょう
乱数プログラムの改ざんやサイコロとコンピュータのランダム性の差異や確率が変わる変わらないというのは一切触れてないので
勝手に>>5が見えない敵と戦っています
何故なら演奏順の問題は審査員に誰がいつ演奏するかわからなければいいだけの話だから
そんなのそもそも問題にならないからです
>そもそもそんなのは運用上の問題であり
いや、明らかに運用上の話をしてたのにAIというキーワードで君が発狂し出しただけよ?
前スレの>>926と>>927百億回読めってのはそういうことね AIがどーのとほざいてる馬鹿はいい加減引っ込め、アホ。 >>9
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!
そりゃワッチョイでなくIDだろ
ったくワッチョイとIDの区別すらできねーだけならまだしも、
相応に大人しくしてりゃいいものを
ID:ECqgacEpみたくいつまでたっても事実誤認や論理エラーの落書きを返すバカはとっとと死ねよ!
> 日付変更とともにidはランダム変化します
> idは
> idは
> idは
>>11
> >>5に書いてある事全部嘘だから凄いよね
仮に嘘だとしたら、
その嘘にさらに補足なる落書きを重ねるお前って嘘の上塗りをしているだけで、
正真正銘のバカであることを自ら立証してるんだが( 嘲笑 )
> サイコロで本番直前に演奏順を決めるのとコンピュータは変わらないという
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
こいつ>>5に補足する、と言いながら、
まーだ>>5すらまるで読み取れてない!
( お前程のバカはホント生きてても無駄だから、とっとと死ねよ! )
もしサイコロと乱数random が変わるのなら、
その主張は
同じ総数での演奏順を決める場合、
サ イ コ ロ ( ア ナ ロ グ ) と randam コ マ ン ド で は
確 率 が 異 な っ て し ま う と い う こ と
と同じことだろ! (゚Д゚)ゴルァ ! >>11
> 一番手は心の準備もないままいきなり本番だし
> 最後の人は応援する家族や友人含めて一度帰れるくらい時間あるし
> その他もろもろどう考えてもサイコロは問題外でしょ
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!
んなの random コマンドでも同じ運用上の問題だろバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何でコマンドならそれが可能で、サイコロは不可能なんだよ
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!
サイコロが不可能な運用進行なら、コマンドでも不可能だろ
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ! >>11
> と指摘したらサッカーワールドカップはやってるというのがこの人の反論
> 面白いと思って言ってたらまだいいがそれでも滑っている
何でFIFAがサイコロくじを採用してるのか?
演出なんざ副の副たる所以。
サ イ コ ロ ( ア ナ ロ グ ) と randam コ マ ン ド は
確 率 が 同 じ
だからだろ!
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカWWWWWWWWWWWWWWW >>11
> 乱数プログラムの改ざんやサイコロとコンピュータのランダム性の差異や確率が変わる変わらないというのは一切触れてないので
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
「 サイコロは不正ができる 」 と主張する一方で、
radom の改ざん等不正に言及しねーのは、
それころ片手落ちで論崩れだろ! (゚Д゚)ゴルァ !
>>11
> 勝手に>>5が見えない敵と戦っています
> 何故なら演奏順の問題は審査員に誰がいつ演奏するかわからなければいいだけの話だから
> そんなのそもそも問題にならないからです
負け犬の卑劣な捏造またまた キタ ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━ !!!!!
あのな!
俺が>>931で
> んなのサイコロ振って2重盲目検定すりゃいいだけの話
> コンピュータだの、ましてやAIってw
って突っ込んだら、
てめーが全否定したんだろ (゚Д゚)ゴルァ !
真実
・サイコロも乱数も、確率は同じ
・サイコロも乱数も、運用上の問題はない
( 乱数がミリセックで出せるとしても、総数50なら近似48としてサイコロも12面体使えば2、3分で順列が出せる!)
気ちがい乱数 ( = ID:4rhvq/6Z = ID:ECqgacEp ) のトンデモ!
・乱数なら問題ないが、サイコロを使うと2重盲目検定は出来ない
→ その理由が運用上の問題という、超絶バカ丸出しの見解。
余りにも馬鹿な意見なので行間を忖度wすると 「サイコロも乱数も、確率が異なる 」 から >>10
> 本論の演奏に対して
> AIを用いることは可能か、ということだけで話は終わるじゃん。そこだけでいいんじゃないの?
そうその通り。
俺は最初っから何度もそう主張している。
これまた何度もいうがAIの本質的な弱点から、
その結論は 「 クラシック音楽の演奏コンクールの審査は、AIでは不可能 」 。
その話を展開すべきなのに、
いきなり 「 AIでほぼ可能 」 とトンデモをひっさげた底の浅いバカ、
気ちがい乱数 ( = ID:4rhvq/6Z = ID:ECqgacEp ) が、
「 サイコロで片がつく2重盲検定 」 にくってかかってきた。
気ちがい乱数的には挙げ足取りのつもりだったのだろうが、
その中身は事実誤認 ・ 我田引水 ・ 論理エラーだらけで、
飛んで火に入る夏の虫、ミイラ取りがミイラ状態に( 嘲笑 )
書き込めば書き込む程自爆を重ね、ますますてめーのバカを掘り下げる気ちがい乱数が、
今や非常に面白い暇つぶしピエロと化しているwwwwwwwwww ←←← ★★★今ここ! >>19
>>926、>>927を百億回読めって
本論はどう読んでもAIの話じゃないし
なんでクラシックギターの一演奏家のスレでAIの話せにゃならんの
その話はどう考えてもここで展開すべきではなちからAIのスレ行けた薦めただろ?
東京国際が公平性に最善を尽くしてないってのが本論なんだよ
当たり前だけど審査の公平性じゃなくてコンクール全体含めた公平性の担保という、そういう大きい枠で話してる中AIというところにだけアレルギー起こして暴れてるのよ君は
俺はそれを山下が三位とって論争起こした頃から変わってないのにって雑談程度の話がしたいくらいの気持ちなのよ
だってここでそんないくら議論したってそもそも東京国際のるーるが変わるわけでもないしAIが導入されるわけじゃないんだから
AIがそもそも導入できる様な代物じゃないならそんな必至に抵抗する理由もよくわからんけど
まぁさっそく、7レス人生無駄にしたね、ごちそうさまです
もっと頑張れ!ほれほれ >>20
> 本論はどう読んでもAIの話じゃないし
気ちがい乱数は、相からわす叙述すら正確に記せない馬鹿でしたとさw
バカによる、バカならではのトンデモ発言 「 審査はAIでほぼ可能 」 を、
無かったことにしたい姑息な負け犬が、
本論に取るに足らないサイコロ運用で
さらに自爆を重ねただけw
> クラシックギターの一演奏家のスレでAIの話せにゃならんの
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
こいつ、ログまで捏造して、
AIについては一言も言及していない、って言ってるwwwww
あれ?
どこかのバカの落書き 「 審査はAIでほぼ可能 」って。。。
あれ?
あれ?
> コンクール全体含めた公平性の担保という、そういう大きい枠で話してる
で、サイコロによる2重盲検査を頭ごなしに否定してしまい、
自爆を重ねまくった、とw
思いっきりバカ丸出しのDQNじゃん( 嘲笑 )
> まぁさっそく、7レス人生無駄にしたね、ごちそうさまです
落書きをせっせと書き込めば反論できた気になってるだけの負け犬の遠吠えが、
すげー心地いいwwwwwwwwwwwww >>20
(゚Д゚)ゴルァ !
いつまでたってもバカの落書きばっか返すだけで一向に話を進められねー、
骨折り損のくたびれ儲けバーーーーーーーーーーーーーーーーカ!
せっかく俺様がまとめてやったんだから、↓に反論してみろ!
真実
1.サイコロも乱数も、確率は同じ
2.サイコロも乱数も、運用上の問題は全く同じ。
乱数がミリセックで出せるとしても、総数50なら近似48としてサイコロも12面体使えば2、3分で順列が出せる。
なのでサイコロで無理な運営なら乱数でも無理ゲーだし、乱数で可能ならサイコロでも可能。
つまり気ちがい乱数がサイコロを否定して乱数コマンドを肯定する理由には、当然なりえない!
気ちがい乱数 ( = ID:4rhvq/6Z = ID:ECqgacEp ) のトンデモ主張 ( に至らないバカの戯れ言 )
1.乱数なら問題ないが、サイコロを使うと2重盲目検定は出来ない
その理由が運用上の問題という、超絶バカ丸出しの見解。
何ゆえにバカ丸出しなのか?は上記 「真実2.」 による。
2.サイコロ2重盲検定を否定する根拠が運用問題とは余りにも馬鹿丸出しな意見なので、
気ちがい乱数の行間を忖度wすると、他には 「サイコロと乱数では確率が異なるから 」 しか、残らない。
ところがこれも、上記 「 真実1. 」 により、さらなるバカの上塗りでしか、ない。
はい、完全論破( 嘲笑 ) あと全スレの>>929も重要だな。
限定して用いるってことでしょ?これ ごめん前スレでした。ついでに引用…
>全てがAIじゃなくて人間の恣意的な判断が入るとまずい箇所を是正する形で導入するべき (゚Д゚)ゴルァ !
この基地外荒らし、前スレでも出てきたな
とっとと最後まで埋めろ
(゚Д゚)ゴルァ ! (゚Д゚)ゴルァ ! (゚Д゚)ゴルァ !wwwww >>22
ワッチョイの変わり方を知らない>>1です。
プロバイダーが違ってもリースされるアドレスが変わってもワッチョイは変わる。
プロバイダーからのリースは、受けとる機器の再起動等によって変わることがある。
ここまでは知ってるんだけど、それ以外の変化のタイミングは知らないから、教えてほしいとは思ってる。
つぎに、横からだけどサイコロの話。
サイコロというのは練習しだいで自分の意図した数字を出せる。
二つまでは比較的簡単だというのが、博徒連中の共通した証言だ。
だから、壁にあてたり(麻雀)、茶碗の中に転がしたり(チンチロリン)、ツボの中で回転させたり(丁半博打)して、対外的な公平を期す。
それなら、コンクールでも、という考えもあるかもしれないが、審査員の控室で茶碗に転がしたりツボを振ったりするのもあまりいい姿ではない。
サイコロによる二重盲検法というのは意外と難しい。
その点、パソコンでも乱数作成機でも、コンピュータを使うのは、すっきりしてて人間の意図を排除できるからコンクールにふさわしい。
本題のAIによる審査の話題に入る前に、ランダム性についての現実をちょっと確認しておきたかった。 >>26
はい、負け犬バカ登場w
しかも相変わらず事実誤認と論理ずれのオンパレードで、
何故改めてバカ顔を晒しに来たのか?が皆目不明
> プロバイダーが違ってもリースされるアドレスが変わってもワッチョイは変わる。
> プロバイダーからのリースは、受けとる機器の再起動等によって変わることがある。
> ここまでは知ってるんだけど、それ以外の変化のタイミングは知らないから、教えてほしいとは思ってる。
ここまでのたった3行ですら突っ込みどころ満載のバカには、
もはや何を教えても無意味無価値。
大体、ワッチョイなんざ 「 誰かに教えてもらう 」 までもなく、
ググればいくらでも理解が深まるのに、
ググり方そのものも扱えない白痴じゃ、
手の施しようなし 9^▽^ 爆笑
> サイコロというのは練習しだいで自分の意図した数字を出せる。
これも何度も言うが、
乱数だってプログラミングの初歩を知ってれば小学生ですら簡単に改ざん可能。
お前や気ちがい乱数がやたら 「 神格化 」 してるだけ( 苦笑 )
>>26
> 茶碗の中に転がしたり(チンチロリン)
> 審査員の控室で茶碗に転がしたりツボを振ったりするのもあまりいい姿ではない。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
FIFAがワールドカップでやってるのがまさにそれで
透明なお椀状の中で転がしてるんだが( 苦笑 )
それこそ演出上 「 映える 」 という理由でなーw
ったく、「 いい姿じゃないんで、サイコロはダメだ 」 なんざいうバカの泣きべそは
それこそ主観っていうんだよ。
真実の追及に、てめーの好みの問題なんざ全くもって関係ねーだろ
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ! >>26
で?
で?
前スレでは背理法すら知らず壮大に自爆した挙句、
デタラメな集合論を持ち出して 「 東京国際もカラオケ採点でOK 」 だなんざトンデモまで主張し始めた
超絶大馬鹿野郎のお前、
落書き返す暇はあんのに、
↓こんな簡単な論理テストも出来ねーの?w
さすが背理法すら知らなかった超絶バカwwwwwwwwww
命題 : 空がラミレス製なので、山下和仁は火星に行って木星をとって食べた
は真か偽か? その理由も合わせて説明せよ
>>27
>乱数だってプログラミングの初歩を知ってれば小学生ですら簡単に改ざん可能
それでは、パッケージ化された乱数アプリをリバースして改竄して見せてくれ。
改竄ウィルスを侵入させてみせてくれてもいい。
>>28
>FIFAがワールドカップでやってるのがまさにそれで
サッカーは知らないが、宝くじや福引きなど、さまざまに「映える」趣向を凝らしている。
コンクールでも、舞台の上でアトラクションをやるのもいいかも知れないが、コンクール自体より派手になるのは考えものだ。
小さな集まり(利権の小さいイベント)では、乱数アプリや乱数作成機を使うのは、簡単で合理的な抽選方法だ。
もちろん、どういう方法を採ってもいいのだが、人が直接関与しないという意味で、乱数の作成は適している。 >>29
>命題 : 空がラミレス製なので、山下和仁は火星に行って木星をとって食べた
いつまでも書いているから相手をしてあげよう。
それは命題(言葉の使い方)が間違っているのだ。
間違った言葉の使い方をした命題は、命題として成立しない。
君は、背理法が好きみたいだが、これまでの話題でどれが背理法と関係するんだ?
成立しない命題を繰り返している君のことだから、背理法も間違えて理解しているのかも知れない。
まず、背理法を君がどう理解しているか、そして、今回の話題のどれが背理法に関係するのかを説明してごらん。 >>27
順番が逆になったが、ワッチョイについての僕の知識に突っ込みどころがあるなら、ぜひ突っ込んでくれ。
ググって理解を深めるほどの執着心はないから、君が理解しているなら、その理解を披露してみせてくれ。
君が知識を披露してくれれば、あるいは、君にも知識がなくて披露できないなら、ワッチョイの話題はこれで終わりだ。 >>30
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
オブジェクトを戻すまでもなく、
リスト上で追っかければ済む話じゃねーの??????????
えええええ?wwwwwwwwww
ソースリスト ( もどきでもいい。機能フローが分かればOK ) での説明はできねーの??
お前、ググって 「 リバース 」って単語を知ったばかりの、
即席知識知ったか墓穴バカだろ 9^▽^ 爆笑
> 改竄ウィルスを侵入させてみせてくれてもいい。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
し、侵入させる?????
オンラインでバックドアをわざわざ開放させるの?
普通、スタンドアローンで乱数プログラムを動かすだろ
「 小学生でも改ざん可能 」 なのに、
それこそ運用を無視してオンラインでやるんだってさWWWWWWWWWWWWWWWW >>31
散々逃げ回ってた負け犬からやっとレスが
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!
キタ─wwヘ√レvv〜( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )─wwヘ√レvv〜─!!!!!
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
キ…(-_-)キ(_- .)キ!(- .)キッ!( .)キタ(. ゚)キタ!(. ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━━!!!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)キタ━━━━!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ ⊂(。A。)キタ━━━━━━━━!!!!!!
涙目で集合Cだなんざトンデモを主張し始めた超絶バカ丸出し野郎、
簡単な論理テストすら解けねーでやんのWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ
>>31
あ・の・な!!
答えは、
そ の 命 題 は 真
だ!!バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
この超絶バカ丸出し君に論理的な話は絶対無理ーw wwwwwwwwwwwwwwwwwww
なのに 集合Cがどーたらだってさーwwwwwwwwwwwwwwww
しかも!
「 クラシック音楽の演奏コンクールはカラオケ採点でOK 」
と、前スレで救いようのねえトンデモを導出した、スカイツリー級のバカWWWWWWWWWWWWWW
>>33
いいからヒステリーを起こさずに、具体的にやってみせてくれ。
この乱数アプリを改竄したのがこれだ、と二つ並べて提示してみせてくれ。
ウィルスは公開するだけで罪になるが、アプリには改竄可能なものも多い。
「 小学生でも改ざん可能 」 なら、簡単なことだろ? >>31
> まず、背理法を君がどう理解しているか、
> そして、今回の話題のどれが背理法に関係するのかを説明してごらん。
前スレで、それこそ背理法を用いててめーの論理エラーを証明してみせただろ
記憶力すら都合よく忘却させるバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!
しかも!
わざわざ俺のレスを解説する形で 「 背理法とは? 」 から説明してやっただろ!!
(゚Д゚)ゴルァ !
>>36
総数6とする。
2番目に必ず 「 1 」 が出るようにする
↑
成果物はこれでいいな? >>36
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まーたこいつ書き込んだ側から論理エラーをしてかしてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> アプリには改竄可能なものも多い。
あのな!
改ざん可能っててめー自身で認めてんじゃねーかスカイツリー級のバカ!!
だから所詮 random も小学生でも改ざんが出来る程簡単なんだろ!
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!
>>34-35
君が、論理にも数学にもまったく無知であることがあらためてわかった。
AIどころか初歩的なコンピュータの知識もないことも、よくわかった。
自分の間違いを指摘されるとヒステリーを起こすという、幼児のような、いわゆる発達障害であることも理解した。
もう、君とこの話題を続けるのはやめる。 >>32
> 執着心はないから、
超絶バカ丸出しの上に怠け者って、この負け犬最低じゃん( 苦笑 )
> あるいは、君にも知識がなくて披露できないなら、
知識があっても相手が嫌いだから披露しない可能性を考えないバカ
俺に知識がなかったら、てめーへの突込みなんざ出来ねーだろ
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!
あ!
こいつが即席知識の知ったかバカなもんだから、
要はハッタリだと思い込んでんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てめーがそうだからって相手も同じに違いないと妄想自爆するバカWWWWW
>>32
,,-―--、
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|::::::::::( 」 < ワッチョイも、日付とともに変わるんだろ?
ノノノ ヽ_l \______________
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/ ヽ| | ば | '、/\ / /
/ `./| | か | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
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>>40
全く反論できずフルボッコの負け犬の遠吠えが心地いいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> もう、君とこの話題を続けるのはやめる。
これまた何度も突っ込んでるが、
こいつや気ちがい乱数ってすぐぼんくら脳に血をのぼらせて落書きを書き込むんだよなーw www
で更なる自爆を重ねてしまい、てめーのバカをますます掘り下げるんだよなーw wwwww
悔しい脳WWWWWW 悔しい脳WWWWWW
負け犬が悔しい脳WWWWWWWW
>>37-39
>>41-43
自分が問いかけた部分もあるから、後始末として、一応レスしておく。
君のレスに背理法などどこにもない。
背理法を間違えて捉えているんだろう。
命題の間違いさえ理解できないくらいの論理能力だから。
話はそれるが、クラギ愛好家には、意外とパソコン好きやプログラミング好きがいる。
それは君も知っておいた方がいい。
これで、ほんとうに君とのやりとりは終わり。 おおー大発狂してるねー
結局、ID:/7by06v5は一個一個の事象を取り出してそれだけで上げ足とろうとしかできないから問題外なんだよ
東京国際コンクールが公平性に最善を尽くしているかを論点に話を展開してくれたらこっちも乗れるけど
その議論の土台無視してただその上乗ってたAIという部分だけを土台から降ろしてそれだけを攻撃してくるからサイコロとかワールドカップとかランダム性とか確率とか言い出す
そんなの本論に立ち返ったらそもそも問題外なんだよ
しかも、レス読まずに安価つけまくって誰が何言ったかもわからず、都合のいいところだけかとってつけて改竄して呆れるよ >>44
ほらな!
早速未練がましく脳みそ沸騰させて書き込みを再開させたw
( しっかしつくづくバカ丸出しだぜ、てめえ )
> 君のレスに背理法などどこにもない。
> 背理法を間違えて捉えているんだろう。
と、
俺が前レスでわざわざ背理法の 「 解説 」 までしてやった後、逃げっぱなしの負け犬が
遠吠えするばかりで具体的な指摘が一切出来ない( 嘲笑 )
>>44
> 命題の間違いさえ理解できないくらいの論理能力だから。
はーい、
即席知識の知ったかバカ 「 ワッチョイバカ 」 ← お前にもネーミングつけてやったぜー負け犬2号wwwwwwwwwwwww
が、それこそ超基本的な論理学すら知りませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ・の・な!!
答えは、
そ の 命 題 は 真
だ!!バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
この超絶バカ丸出し君に論理的な話は絶対無理ーw wwwwwwwwwwwwwwwwwww
なのに 集合Cがどーたらだってさーwwwwwwwwwwwwwwww
しかも!
「 クラシック音楽の演奏コンクールはカラオケ採点でOK 」
と、前スレで救いようのねえトンデモを導出した、スカイツリー級のバカWWWWWWWWWWWWWW
>>44
> 話はそれるが、クラギ愛好家には、意外とパソコン好きやプログラミング好きがいる。
またまた論理エラーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
あのな!
改ざん可能っててめー自身で認めてんじゃねーかスカイツリー級のバカ!!
だから所詮 random も小学生でも改ざんが出来る程簡単なんだろ!
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!
なのに結論はひっくり返ってしまい、
「 サイコロを違い、コンピュータでは改ざん不可能 」 と言い張る
くるくぱぁ、わっちょいバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>45
> おおー大発狂してるねー
ROMに耐えられなくなった気ちがい乱数がまたまた登場。
ワッチョイバカとお前って、交互に出てくるな。
同時に出てこれねーのか?
ビビりまくりのチキン野郎
> 一個一個の事象を取り出してそれだけで上げ足とろうとしかできないから
気ちがい乱数は、相変わらず叙述すら正確に記せない馬鹿でしたとさw
元々は気ちがい乱数的には挙げ足取りのつもりだったのだが、
その中身は事実誤認 ・ 我田引水 ・ 論理エラーだらけで、
飛んで火に入る夏の虫、ミイラ取りがミイラ状態に( 嘲笑 )
書き込めば書き込む程自爆を重ね、ますますてめーのバカを掘り下げる気ちがい乱数が、
今や非常に面白い暇つぶしピエロと化しているwwwwwwwwww ←←← ★★★今ここ! >>45
(゚Д゚)ゴルァ !
いつまでたってもバカの落書きばっか返すだけで一向に話を進められねー、
骨折り損のくたびれ儲けバーーーーーーーーーーーーーーーーカ!
せっかく俺様がまとめてやったんだから、↓に反論してみろ!
真実
1.サイコロも乱数も、確率は同じ
2.サイコロも乱数も、運用上の問題は全く同じ。
乱数がミリセックで出せるとしても、総数50なら近似48としてサイコロも12面体使えば2、3分で順列が出せる。
なのでサイコロで無理な運営なら乱数でも無理ゲーだし、乱数で可能ならサイコロでも可能。
つまり気ちがい乱数がサイコロを否定して乱数コマンドを肯定する理由には、当然なりえない!
気ちがい乱数 ( = ID:4rhvq/6Z = ID:ECqgacEp ) のトンデモ主張 ( に至らないバカの戯れ言 )
1.乱数なら問題ないが、サイコロを使うと2重盲目検定は出来ない
その理由が運用上の問題という、超絶バカ丸出しの見解。
何ゆえにバカ丸出しなのか?は上記 「真実2.」 による。
2.サイコロ2重盲検定を否定する根拠が運用問題とは余りにも馬鹿丸出しな意見なので、
気ちがい乱数の行間を忖度wすると、他には 「サイコロと乱数では確率が異なるから 」 しか、残らない。
ところがこれも、上記 「 真実1. 」 により、さらなるバカの上塗りでしか、ない。
はい、完全論破( 嘲笑 )
人生無駄にしてると言った途端ほぼコピペの連投しかしなくなったところみると、相当効いたみたいだね
しかし、自分の書き込み次スレまで持ち越して自分でコピペて哀れよのう 枝葉末節はもうよいので、より公平な演奏評価を目指したAIの限定使用は可能か否か早う。 どこかの元市会議員みたいな泣き虫君はおいといて、コンクールの公平性を守るためにはどうすればいいのか、AIにコンクールの審査は可能か、という本題に戻りませんか?
公平性の確保は現実の問題として、各主催者への提言になるけど、AIの審査は実現するとしても数年は先だろうから、まだ夢物語だ。
それを前提として、それぞれについての意見を聞いてみたい。
申し訳ないが、泣き虫君のレスは無視させてもらうことにしたいと思うけど、異議はない? >>53
AIは結局、空飛ぶ車が実現するかしないかみたいな話でさ
ワープは全宇宙のエネルギーかき集めても足りないからできません、みたいな解答AIの最先端の学会や企業に問い合わせてみてもわからないようなこと、このスレで話し合ってもねえ
ギター以外のコンクールを見渡すとコンピュータを取り入れている傾向にあって、その延長上上手くいけばAIが代替できるとこはしていくんだろうね、としか言えないと思うよ
ただ、カラオケのように判定するみたいな話で、ギターフリークスのようなゲームみたいにそのタイミングで鳴らさないと速い、遅いと判定するプログラムに更にピッチとかタッチとか調弦の狂いとかも判定できる機能を追加したら
山下みたいに演奏中も頻繁にペグ触ったりする人の演奏中の脳内をビジュアル化できそうで面白そうとは思った >>54
AIで審査ができるかできないか、というのは、実は、表現の優劣を客観化できるのかどうかという話につながる。
表現の優劣を客観化できるなら、AIで可能になる可能性が高い。
客観化できない、あるいは客観化するべきではない、とすれば、AIでの審査はできない。
コンクールでの評価に客観性を求めるのかどうかという、価値観の問題でもある。 >>55
表現の優劣というのが難しそうだね
ただそれを数値化できるならAIでなくてもコンピュータでいける気がするが
客観化したいかどうかというのは
客観化するべき部分とそうでない部分はあると思う
山下もセゴビアに自分の演奏を聴いてもらいたい一心でパリコンを志したわけだし >>56
いわゆるAIと普通のコンピュータの違いは、自動でデータを分類整理できるかどうかというところにある。
データ量の増加に伴って、分類基準の細分化なども自動でできる。
分類されたビッグデータに優劣をつけるというか、優劣を設定して、データを分類する。
優劣の基準は、巨匠などの演奏やCDの売れ行きであれば、客観的といえるだろう。
そうした演奏のアーティキュレーション、テンポなどを最高基準とするわけだ。
もちろん、コンクールである以上、楽譜の表記と乖離したものは、減点とする。
人間による評価にでも、漠然とそうした基準が採用されているのではないだろうか?
音楽表現の優劣に客観性を求めることができるかどうか、という問題はいつでもついてくる。 >>57
前スレで面白いレスがあって
ジョンは音型の繋ぎ方切り方がめちゃくちゃで、福田進一はそれが凄く端正なんだけど、めちゃくちゃなのがギターのアティキュレーションらしくてジョンの方が好きだ
という意見があった
これの善し悪しを人工知能は何を以って判断するのか興味はあるね
クラシックじゃあないが日本で一番売れたレコードは泳げたいやきくんだ
売り上げが客観性のある指標になるというのは疑問があるが
コンクール開催の理念が売れる演奏家の開拓にあるのなら、それもいいかもしれない
つまり、審査の基準はコンクール開催の理念に基けば何かしら設定できるかもね >>50を貼ると、
瞬く間に涙目逃走する気ちがい乱数wwwwwwwwwww
逃げ足とオツムがゴキブリ並。
もはや山スレは気ちがい乱数やワッチョイバカらの底なしバカが
蠢くホイホイスレと化してますw
上、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,エ
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノ/´
i|.| / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iF
i|.|' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 |.|f
!|.|、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __f|.|ヾ.
/ `ヾ=;三ミミミミヾ仄彡彡ミEヾ=`´ 'i、
i' ,._三ミミミミミヾ巛彡////iii_ |
| ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛ii||≡|.|i |
| if! |l lヾヾ/ヾミミミ川|ii//三ii||. `|.|i |
| ,if ,f=|l l lヾリササ川川|爪ミミi||=t、|.|i |
| ;i|.|,|.| |l l l リ||川川川川|爪ミEii|| |.|i|.|i |
| i|.| ;|.| |l l ササ川川川川l爪巛il|| |.|i|.|i |
| i|.| ;|.|, ||| サ川川川川川l爪ミEi|| ,|.|i|.|i |
| i|.| ;|.|, | ||彡彡川川川川|爪巛i|| ,|.|i:|.|、 |
,i厂 i|.|, |彡彡彡彡ノ|川川|爪Eミ|| ,|.|i `ヘ、
,√ ;|.|, |彡彡彡彡ノ川川|ゞ巛ミ|| ,|.|i `ヾ
´ ;|.|, |彡彡彡彡川川||ゞEミ|| ,|.|i
;|.|, |彡彡彡彡リサミミミ/ ,|.|i
,;#, |彡彡ノリリサミミミ/ ,|.|i
;/'´ !彡ノリサ||リゞEミ/ `ヾ、
;/ ヾリリサノ巛ゞシ `ヾ、
;/ ``十≡=十´、 `ヾ、
ノ ゞ
「 おまいら何で同時にかかってこねーの?w 」
↑が効果覿面で、
気ちがい乱数とワッチョイバカが妄想与太話を投げ合い始めたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ますますバカと気ちがいのエッセンスが絡みまくり、もはやカオスwwwwwwwwwwwwwwwww
もちろん、勝手にデタラメな妄想を投げあってるだけだから、
そこからは価値あるものがなーんも見いだせずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
赤ん坊の泣き声をデータマイニングしてんのか??
>>58
前のレスはちょっと舌足らずだったかな?
巨匠の演奏にはウィリアムスは当然含まれる。
CDの売り上げというのは、クラシックギターの中で。
山下も福田も村治も、世界的に売れているのであれば、高い評価の基準となる。
もちろん、売り上げを音楽としての一般的な評価基準にすることはできないが、コンクールでの客観的な基準、という意味では採用してもいい基準だと思う。
繰り返しになるが、人間が審査するときの基準をどうするのかという問題につながる。
審査になにか客観的なものを求めるのか、審査員という天才たちの主観によるのかといった問題だ。 >>54
> AIは結局、空飛ぶ車が実現するかしないかみたいな話でさ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そもそも!理論的には、
ビットフラグメントは電子の位相で置き換えられることが30年以上前から確立している。
その時は消費電力すらゼロになる!
つまり空飛ぶ車ごときなら、
ITの世界では理論的ボトルネックはもう解決してんだが( 苦笑 )
> ワープは全宇宙のエネルギーかき集めても足りないからできません、
> みたいな解答AIの最先端の学会や企業に問い合わせてみてもわからないようなこと、
> このスレで話し合ってもねえ
ワッチョイとIDの区別すらできねーバカが参画しても、だろ?9^▽^ 爆笑
大体!
全世界の人間の脳細胞よか、
スパコンの論理演算子の容量のほうが大きくなったところで、
「 なぜ脳細胞を総和させれば賢い 」という発想なのか?
そこから入るべきだろバーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ。
ニューロンの数で決まるという話自体が間違ってんだろ。
だったら脳細胞が人間よか多いイルカのほうが賢いのか?
※バカは所詮、いくら妄想を膨らませたところで、
AIとIT ( 最先端テクノロジーであり、スパコンと置き換えてよい ) の分水嶺が
てんでわかってなく、
頓珍漢な禅問答会話を増幅させるだけ 9^▽^ 爆笑
不可能なら不可能でビシッと言えばそれで終わるんだが、まぁバカ相手にとか理由付けて言わんだろう…。 >>61
クラシックギターの売り上げがわからないから
わかりやすい泳げたいやきくんを例に出したんだよ
ものを作るのと売るのってまた全然別の話で
売り上げは音楽以上に商売という分野による仕事が多くを占めると思うのよ
ビートルズ以前の音楽がもしビートルズ以降に発表されていたら売り上げは大きく変わっている可能性が高い
そう言った時間や流行といった要素を売り上げはどうしても含んでしまう
もっと近いクラシックピアノならグレングールドのゴルトベルクということになるが
シフやリヒテルのそれとの差って売り上げ以外に何があるかって言ったら
むしろその売り上げを除いたところでそれらを審査・判断したときどうなるかというのが求められてるんじゃないかと思うのよ
ちなみに俺はシフ派 >>57
ビッグデータとAIの区別が出来ねーバカにかかると、
AIがただのデータマイニングになってしまうんだよなーw wwwwwwwwww
> いわゆるAIと普通のコンピュータの違いは、
以下、デタラメを乱造しまくるだけの、バカのビッグデータ 9^▽^ 爆笑
> 最高基準とするわけだ。
> もちろん、コンクールである以上、楽譜の表記と乖離したものは、減点とする。
でたあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カラオケ採点システム( 嘲笑 )
カラオケ採点なら、「 表現力 」 すら数値化出来てんだろ
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ
お前の夢描く方法をとぉ 〜 っくに取り入れてな! >>58
> 前スレで面白いレスがあって
それ、俺の書き込みだろ( 爆笑 )
バカが勝手に引用すんな (゚Д゚)ゴルァ !
せめて↓に答えて誠意を示してからにしろよ、負け犬の雑ぁ〜魚!!
真実
1.サイコロも乱数も、確率は同じ
2.サイコロも乱数も、運用上の問題は全く同じ。
乱数がミリセックで出せるとしても、総数50なら近似48としてサイコロも12面体使えば2、3分で順列が出せる。
なのでサイコロで無理な運営なら乱数でも無理ゲーだし、乱数で可能ならサイコロでも可能。
つまり気ちがい乱数がサイコロを否定して乱数コマンドを肯定する理由には、当然なりえない!
気ちがい乱数 ( = ID:4rhvq/6Z = ID:ECqgacEp ) のトンデモ主張 ( に至らないバカの戯れ言 )
1.乱数なら問題ないが、サイコロを使うと2重盲目検定は出来ない
その理由が運用上の問題という、超絶バカ丸出しの見解。
何ゆえにバカ丸出しなのか?は上記 「真実2.」 による。
2.サイコロ2重盲検定を否定する根拠が運用問題とは余りにも馬鹿丸出しな意見なので、
気ちがい乱数の行間を忖度wすると、他には 「サイコロと乱数では確率が異なるから 」 しか、残らない。
ところがこれも、上記 「 真実1. 」 により、さらなるバカの上塗りでしか、ない。
はい、完全論破( 嘲笑 )
>>58
> 売り上げが客観性のある指標になるというのは疑問があるが
> コンクール開催の理念が売れる演奏家の開拓にあるのなら、それもいいかもしれない
もはやAIでも何でもなく、
「 将来はAKB商法に倣い握手券をつけろ 」 まがいなことと同じことを主張し始める、
超絶くるくるぱぁの気ちがい乱数WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>57
それじゃいい所の寄せ集めにしかならないよ。セゴビアの真似する人は多かったけど
誰一人セゴビアの影も踏めていないでしょ(多分^^;)真似っこじゃだめなんだよ。表現はそんな甘いもんじゃない。表現は無意識と大きく関わってるから無意識を解明しないかぎりいくら外形のデータ集めてアナライズしても何もわからないと思います。人それぞれの無意識から
紡がれる歌だから価値があり人の心をうつんだよ。なかなかそういう人いないけど。 要は客観性や公平性の確保=本当に良いものの判別ではないということなんだよ
この両者は対等な関係ではなくて、もちろん本当に良いものの判別こそが優先される
だから公平性は最善尽くすべきという表現になってくる
売り上げでは客観性は確保されるかもしれないが最高基準というのは疑問がつきないだろう だから売れた人のアーティキュレーション
真似れば売れるとかも安易すぎるw
これまで心血注いできたギターてそんな安っぽいもんかと言いたい。売れるかもしれんがw >>64
>時間や流行といった要素を売り上げはどうしても含んでしまう
それでいいと思うんだよ。
審査員という人間の判断でも、時間や流行に無縁ではないし。
繰り返すけど、審査員という天才たちの主観的な評価ではなく、客観的な評価基準をどこに求めるのか、という話だから。 >>68>>70
指摘はわかるけど、それなら、評価の客観的な基準はいらないということにならない?
「 おまいら何で同時にかかってこねーの?w 」
↑が効果覿面で、
気ちがい乱数とワッチョイバカが妄想与太話を投げ合い始めてますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ますますバカと気ちがいのエッセンスが絡みまくり、もはやカオスwwwwwwwwwwwwwwwww
もちろん、勝手にデタラメな妄想を投げあってるだけだから、
そこからは価値あるものがなーんも見いだせずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さあーて!
嘲笑爆笑対象のますますの自爆ネタ、あざーーーーーーっす!!
>>72
公平性は目指すものだけれど客観性はなるべく無い方がいいんじゃないかな。カーテン越しに信頼のおける
審査員に聞いてもらうをもっと厳密にやる方向で。 >>69
同意だよ。
コンクールでなければ、評価の客観性などまったく不要。
ただ一方で、コンクールでの評価はどうするのか、という疑問が残る。 >>74
カーテン越しはともかく(音に影響するから)、それだと基本的には現在とそれほど変わらないね。
例えば東京国際なんかだと、そもそもギタリスト審査員がとても少ない。 >>68
> 紡がれる歌だから価値があり人の心をうつんだよ。
古賀メロとセゴビアが大好きな、後期高齢者ジジイだったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もはやボケまくってんな 9^▽^ 爆笑
>>69
> 売り上げでは客観性は確保されるかもしれないが最高基準というのは疑問がつきないだろう
> 審査員という人間の判断でも、時間や流行に無縁ではないし。
AIそっちのけで、まーだ 「 AKB商法導入 」 に固執してるwwwwwwwwwwwwwwww
余程気に入ってんだろーな、バカが小学生並の浅知恵で( 嘲笑 )
>>72
> それなら、評価の客観的な基準はいらないということにならない?
そもそもカラオケ採点と、
ただのビジネスモデルに過ぎない 「 AKB商法導入 」 に固執して
話をgdgdgにするお前が、まずい ・ ら ・ な ・ い! 9^▽^ 爆笑 そうなんだよ時代の流れと無縁だと問題があるのよ
もっとわかりやすい例を出すと
ユーミンこと荒井由実は全盛期は100万枚以上売った時もあれば今では1万枚売れない時もある
これを単純にユーミンの加齢による劣化ではどう考えても説明しきれないでしょ
売り上げを指標にするというのは、時代の流れ無視して100万枚売れてたころのユーミンが指標になってしまう
更に今売れている音楽は100万枚も売れない
それらを含めても100万枚売れてた時代の音楽が時代を無視して最高基準という話になる
これが果たして今現在において客観性があるといえるのだろうか
それ以外にも国や地域によって市場の規模や母数が違うし >>74
> カーテン越しに信頼のおける
> 審査員に聞いてもらうをもっと厳密にやる方向で。
あれ?
何で2重盲検定の話に戻してんの?
全く持って一向に話を進められねー超絶バカ
>>75
過去発言 「 表現の優劣を客観化できるなら、AIで可能になる可能性が高い。 」
から思いっきり反故する、
演繹性皆無のバカ( 嘲笑 )
>>76
> そもそもギタリスト審査員がとても少ない。
そもそも論で時系列を遡ったら、
小原安正事件にたどりつくのに、
このバカは日本ギターの歴史すらしらねーのか?( 苦笑 ) >>78
> 時代の流れと無縁だと問題があるのよ
まーたAKB商法かよwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃただのビジネスモデルの話だろ
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ
それが何でAI審査なんだよ?
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ
たかが売り上げの集計と比較に、AIが不可欠なのか?
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 人間がコンクールを審査をする際の問題は
人間関係やしがらみや音楽以外のその参加者の特性を意識的にしろ無意識的にしろ審査に影響させてしまう可能性があるということと
特に課題曲に関して同じ曲を常に同じ基準で審査し続けられない
という2つが公平性に大きな支障を及ぼす問題であると思う
そう考えると審査員の審査をAIが検閲すれば良いのではなかろうか
若しくは審査をアシストする形にするとか ユーミンは初期はいい曲あったけどバブルの頃から駄作ばっかという感じ。音楽シーンの売り出し方も変わって楽曲の良さに頼ると当たり外れが大きいからキャラクターにカリスマ性持たせてどんな曲でも
そこそこ売れるようにする戦略になった。以降魅力ある旋律は姿を消し歌詞は日本語にすらなってない。
リズムを強調し陶酔感を煽る量産音楽がメインストリートになってしまった。 >>76
ギタリスト審査員以外の審査員て本選の作曲家と
ピアニストだけでしょ 審査員はラトルとかゲルギエフにピアニストは内田光子あとは腹心とハマジだけでいいよ >>84
いまはそうなの?
昔はギタリストは二人だけで、あとの6人ぐらい?が、作曲家、評論家、他楽器の演奏家だったように記憶しているけど。
ギタリストにしても、連盟の主流であった小原系をむしろ排除していたような気がする。
ずいぶん公平性に気を遣ってるんだな、と思ってた。 ところで、今年は福岡でバッハのチェロ組曲主体の第3回目のリサイタルはやらないの!?
やり残した2曲も、聞きたい。 予約したのに在庫切れで届かないとかどういう事やねん
予約数ぐらいは用意しとけや もう一度出してほしいのは、
ノクターナル / ギター・リサイタル1
大聖堂 / ギター・リサイタル2
ギター協奏曲/ベートーヴェン
ソル / ギター音楽全集
CD化してほしいのは
<パスピエ/山下和仁&尚子(キ゛ターテ゛ュオ)>
<グリーンスリーブス/山下和仁&尚子(キ゛ターテ゛ュオ)>
<フィンランディア/山下和仁&尚子(キ゛ターテ゛ュオ)>
<S0NATA> ソナチネ(トロハ゛),ソナチネ(ハ゛ークレイ),ソナタ3番(ポンセ),ソナタ(トゥリーナ)
<ハンガリー狂詩曲> 山下でよかったもの
初期にアンコールで弾いたソルの練習曲ロ短調
シベリウスの蜘蛛の唄
展覧会の絵の指腹トレモロ・最初の曲の迫力
バッハのパルティータ2番のジーグ
かなあ
コリャ自分で弾きたいなと思ったもの
ベートーヴェンのヴァイオリンコンチェルトギター版
メンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルトギター版
悪魔の奇想曲テデスコのテンポ
位かなあ >>94
悪魔の奇想曲を山下並みに弾ければ国内のコンクールでは無敵だろうね。
健闘を祈る。 ゴヤ全集のCD持ってたので久し振りに聴いてみた
冒頭のメロディー.....
一音一音が山下トーン.... 申し訳ないが全く魅力がない
これだけでもう聴く気が失せる
まあ曲自体の興味とメカの面白さで何とか聴き通せるけど...
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