NAXOS日本作曲家選輯 弐拾五枚目の唄を聴け
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今はスレたってから1か月以上放って置いても落ちないんだな ★2001年版NAXOS総合カタログより★
「全80枚前後を予定しております」(現在30枚発売済み)
◆テーマ別コレクション
・日本管弦楽名曲集→○壱枚目(2000年録音)
・オーケストラのためのマーチ集→未
・日本民族主義の祭典→未
・日本におけるチェレプニン楽派→未
・映画音楽の祭典→未
・琴と尺八と三味線の協奏曲集→未
◆個人別作品集(46名)
・山田耕筰(故人)→◎七枚目(2000,2001,2002年録音)、拾八枚目(2005年録音)
・箕作秋吉(故人)→未
・菅原明朗(故人)→未
・清瀬保二(故人)→未
・大木正夫(故人)→○拾六枚目(2005年録音)
・諸井三郎(故人)→○拾枚目(2002年録音)
・橋本國彦(故人)→○四枚目(2001年録音)、弐拾五枚目(2011年録音)
・宮原禎次(故人)→未
・池内友次郎(故人)→未
・呉泰次郎(故人)→未
・平尾貴四男(故人)→未
・大澤壽人(故人)→◎八枚目(2003年録音)、弐拾弐枚目(2006年録音)
・深井史郎(故人)→○拾参枚目(2004年録音)
・松平頼則(故人)→○六枚目(2001年録音)
・貴志康一(故人)→未
・江文也(故人)→未
・尾高尚忠(故人)→■録音済?
・安部幸明(録音時存命、発売前に故人)→○拾九枚目(2005年録音)
(続く) ・金井喜久子(故人)→■録音済?
・山田一雄(故人)→弐拾六枚目(2007年録音)
・高田三郎(故人)→未
・伊福部昭(録音時存命、発売後に故人)→○拾壱枚目(2004年録音)、 ※壱枚目に収録曲有
・早坂文雄(故人)→○拾五枚目(2005年録音)
・小山清茂(故人)→未、※壱枚目に収録曲有
・小倉朗(故人)→未
・高田信一(故人)→未
・大栗裕(故人)→○参枚目(2000年録音)
・別宮貞雄(録音時存命、発売後に故人)→○拾四枚目(2005年録音)
・團伊玖磨(故人)→未
・芥川也寸志(故人)→○九枚目(2002年録音) 、※壱枚目に収録曲有
・黛敏郎(故人)→○拾弐枚目(2004年録音) ※他にマルコポーロ録音有
・矢代秋雄(故人)→○弐枚目(2000,2001年録音)
・松村禎三(録音時存命、発売前に故人)→○弐拾参枚目(2006年録音)
・池野成(故人)→未
・三木稔(故人)→未
・間宮芳生(87歳)→未
・外山雄三(85歳)→未、※壱枚目に収録曲有
・林光(故人)→未
・武満徹(故人)→◎五枚目(2001年録音)、拾七枚目(2006年録音)、弐拾壱枚目(2005年録音)
・湯浅譲二(87歳)→未
・一柳慧(84歳)→未
・三善晃(故人)→未
・水野修孝(83歳)→未
・三枝成彰(74歳)→未
・池辺晋一郎(73歳)→未
・吉松隆(64歳)→未、※壱枚目に収録曲有
(続く) ◆予告外
・須賀田礒太郎(故人)→弐拾枚目(2006年録音)
・細川俊夫(61歳)→弐拾四枚目(2008年録音)、弐拾七枚目(2013年録音)、弐拾八枚目(2007,2013年録音)、参拾枚目(2014年録音)
・信時潔(故人)→弐拾九枚目(2015年録音)
◆番外
・日本作曲家選輯 片山杜秀エディション(20枚組)
(既発売のうちより壱枚目から四枚目、六枚目から弐拾弐枚目をまとめたもの)
一応書いておくわ。 バッティストーニ/東フィルのタプカーラ、良演っぽかったから買おうかな
つべに少しレコーディング風景が上がってた 芥川也寸志の交響曲第一番と、
プロコフィエフの交響曲第五番を
カップリングすべき オグラームス時代の小倉朗の交響曲もぜひ
え?破棄なの? 小倉朗: 日本民謡による5章、ヴァイオリン協奏曲、交響曲ト調(日本フィルハーモニー管弦楽団、下野竜也) バッティストーニのタプカーラ、最後のピッコロが16分音符をはしょって吹いてて興ざめだわ 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
04I8G HOSOKAWA, Toshio: Orchestral Works, Vol. 3 (Elmark, Eerens, Mihoko Fujimura, Tadashi Tajima, Basque National Orchestra, Markl)
これはシリーズに含まれるのかね? 芥川也寸志:交響曲第1番、交響三章 鈴木秀美&オーケストラ・ニッポニカ
エクストンだけどね 見放すというか、契約切れたら終わりよ
作曲家だろうと演奏家だろうと、出版社やレコード会社が死ぬまで契約なんてまず無いし 吉松はシリーズ終わったと思ったら須川と佐渡でソプラノサクソフォン協奏曲まで録音してくれたんだから有難いほう 貴志康一の「仏陀」ガラガラやったわ…新興宗教絡みの音楽と思われて避けられたんか?
隣のキモデブは物音にやたら敏感ですぐに睨み付けて肘鉄したりしてくるし災難だった 貴志がガラガラだったのは仮設をあげればきりがなさそうですね…
・公演時間帯が土曜日の晩飯時だったこと
・複数公演企画の一部でスルーされた
・単に貴志の知名度が低かった
・LFJの客の大半が日本人の作品に興味がない
・本来くるはずのオタクが東京に居ない
伊福部公演は埋まってたという点は、公演の存在自体がファンの間で共有されていたことや、伊福部の知名度の高さに起因しそうですね。 そうなると公演時間帯は関係ないかしらん。伊福部ランチタイムでしたし。
いずれにせよ貴志に限らず邦人作曲家単独の公演で席を埋まらせるには、公演前に聴衆への情報提供など地ならしが必要かと思います。駄文失礼しますた。 >>25
ソースどこ?
ニッポニカがCD出すの継続してくれてうれC >>30
伊福部公演は井上ミッキーに山根クン(v)とそこそこ人気者が出てたからな。若い女の子とか聴きに来てたけど、何だか反応に困ってた風だった。
あとフォーラムはホールとしてはあんまり良くないうえ、客層はさておき、音楽祭の性質上学齢前の子供(3歳以上)の入場も可なもんで、実際、仏陀の演奏の始めから終わりまで子供ののグズる声が響くという、
なかなかシュールな演奏会で、そういうのも敬遠された理由かもね。 仏陀一曲だけというのが割高感を感じさせたのだろうか?
あとは宣伝が足りなかったんじゃないかな。いい演奏だっただけに残念だ。
子供の声、途中までうるさくて気が散ったな。
金払って聴きに来ているんだから、大人しくできない学歴未満は制限するか係員が誘導するかしてほしかった。 最近はマシになった方だ、前はサラウンドで鳴り響いてたw
そういう音楽祭なんだから仕方ない。それが嫌なら早々に予約で完売になる小さいホールでピアノとか室内楽聴けって話になるw 尾高尚忠:交響曲第1番(2楽章版)、フルート協奏曲、日本組曲
尾高忠明/大阪po.、パトリック・ガロワ(fl)
無論、妄想である♪ ムスコ尾高とBBCウェールズは本当にあったんじゃないのか 昨年のサマフェスあたりから変なのが沸いてクソレスまみれ。
スレ自体が死んだ >>36
全部CD化されてる曲だから、どれかをはずして、交響詩「蘆屋乙女」とかいれたいな
ただそれだと日本組曲と作曲時期が被ってしまうから、中期の、シンフォニエッタでもいいかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています