NHK交響楽団 Part.81
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広髪のタコ5、早くテレビでやんないかな
タコ踊りが見たい、大音量を楽しみたい 10さんは掲示板のエキストラの座席表を見て可愛い子の名前をチェック。
県外から来るトラが良く泊まっているホテルに電話をかけちゃう。
だから彼の日だけは掲示を出さないことになった。
ずいぶん昔のことだ。
しかし彼に限っては誰かを落とせたとか持ち帰ったという話は一切聞かなかったな(涙) デュトワも含めて紊乱ですな
そういう風紀の乱れは誰の責任で正すべきなのでしょう?
パーヴォ? パーヴォも、少し前にオーストリア美人と浮名を流してたぞ
このスレで >>314
県外から来るトラなんて今はいないな
旅公演は高輪からの距離で遠征費が決まるけどリハは高輪でやるんだからトラを県外から呼ぶ意味がない
現地調達はもっと聞いたことない
エキストラの座席表っていうのもなくて、団員の出番表に書き込まれてるだけだよ
あと、飲み会も打ち上げもないのが普通 頻繁に指揮していたオケの話みたいだからN響ではないのでは >>315
冗談だと思うがパヴォになんの責任があるのか
大人の風紀は抵触しない限り自由であり
自由とはつまり自己責任である
当事者以外、他の誰の責任でもない オーケストラ内部の人間じゃないんで、
そういうのに疎いのよ >>322
なんの責任を負わせたいか
それによって違うんじゃない? 指揮者も含めたプレイヤー側に責任者がいるとか思ってる奴はさすがに釣りだよな
アマチュア楽団じゃないんだから 不倫だろうが団員の恋愛は自由だけど
入団とか席順とかをパワハラやセクハラできめちゃいけないなってだけだろう >>326
やっぱ釣りだよね
昨日からパーヴォとかマロの責任がどうのこうの言ってる人いるけど
>オーケストラ内部の人間じゃないから疎い
とかいう話じゃないもの
釣りなのね 「キージェ中尉」の井川さんのラッパ、素晴らしい
あの鳴りで、すべての雰囲気が作られた気がする
一曲の中に核心を突く響きがあると、その演奏すべてが素晴らしくなる
グリーグかシューマンのピアコンの最終楽章で、フルートが哀愁の旋律を奏でる個所があるけど
誰の演奏だったか、曲のすべての意味合いを込めて歌っていて、感動した グリーグかシューマンの・・・
誰の演奏だったか・・・
おいおい >>330
イ短調協奏曲は全部同じに聞こえるかwww >>333
いやまあ、出だしの感じも似てなくもないし、
この2曲は昔からカップリング曲だし グリーグの冒頭はしょって聞かせたらクラオタといえど半分くらいはシューマンとまちがえるのでは 最初の1音、オーケストラヒットとティンパニロールを
どうやったら聞き間違うんだ? グリーグのピアコンの3楽章のフルートでした
ピアノはアラウ、ボストン響、指揮はコリン・デービス
フルートが寒々とした空と海の間を寂寥感を持って鳴るのでした
ゴメンチャイ(カモメのジョナサン) >>341
名前がダメだな
ウンジャンなんて名前、何やってもテキトーで無責任な奴にしかみえない ウンジャン 知らんけど 惑星 聞きに行くだけ 日曜 寒いの変わらんが >>340
>寒々とした
と言うところは同感
そこがシューマンとの違い FMで聞くけど、家で聞こうかな、車で聞こうかな
夜のとばりの中をFM聞きながら走ると、とても気持ちいい 弟子の伴奏指揮にケチつける原田幸一郎より数億倍マシな指揮であるのは確か リズムはボテボテ、アンサンブル乱れて汚いだけ
酷いなこれジョンアダムスやるなよ首へし折ってやりたい気分 どーでも良い話、どっかのおばさんのクシャミでなし崩しに終わったけど曲(合唱)はまだ続いてたよな?
フラブラならぬフラクシャ? NHKホールで聴いてきた。全体にテンポはゆっくり目でいろんな音を響かせて
音がとっ散らかった感もあったがエグモントの弦はいつものN響と違って
渋みのある音色だった。ジョン・アダムスではSQはPAを使っていたが
聴こえ方は不自然ではなかった。どの曲もN響の団員はノリノリで
いつになく大きなアクションで演奏する人が目立ち、実際音量はいつもより
大きく感じ、いい演奏だった。最前列のピット席はなぜか若者の客ばっかりだった。 >>361
舞台裏っていうか舞台袖っていうか、全く出てきてない ウンジャンとN響、 良かったです。ただ、どうしても、『惑星』、デュトワの凄さを思い出してしまう。
ウンジャン 彼なりに細やかだが、縦の線をピシッと決めたりはせず、おおらかでもあった。アダムズもそういうアプローチ。エグモントはN響方向にバイアスがかかる。
第1オーボエ奏者としての荒木さん?を惚れ直す。 なかなかガツンと来る演奏会だった。
2曲目はほぼ同じテンポが続きすぎて飽きたが。
あのオーボエは荒木さんだったのか、よく通る音だ。
はよN響にきてほしい。 たーーーららん、たーーーららん
だだだだだだだ、だーーらららら、だーーーーだだだだだ
だんたららんたん、だんたららんたん・・・だんたららたんだんたららったん
だん!たん!だん!
おーーーーーーーーーーーーーーーーーー(掛け声) オーボエの2番は読響の浦さんですかね?1番の荒木さん素敵でした。でも東フィルには荒川文吉さんという更に注目株がいらっしゃいますね。 アンサンブル ガタガタ
ウンジャンやっぱりダメじゃん 昨日の演奏、ネガティブなこと言って申し訳ないですが、金管が躊躇してたので、もっと大胆に行ってもよかったのかなって思いました。
Absolute Jest はサンフランシスコで聴いたものよりも格段に良かった。
あとは弦の皆さんのノリノリ感確かによかったですね。
打楽器・ハープ・チェレスタ・ピアノがよかったかな。
チェロもよかった。
いい夜でした。 他のオケから高給で引き抜くのは安易だな。
別に悪いことやっているわけじゃないが、なんか釈然としないな。池田昭子だって元東響だったし。 オーボエは茂木定年→MCO吉井、青山病気退任→東響荒木、のダブル交代かな
これで一気の世代交代及び能力強化完成 >>372
それが実現したら、オーボエセクションは世界最高レベルだがな 青山さん引退は残念だなあ
ピッコロの菅原さんはいつ定年なんだろ ヴァイオリン出身の指揮者ってメロディーだけ優先だからつまんない。
打楽器なんか完全放任で。 >>371
N響が組織として引き抜きはやらんだろ
放っておいても条件に惹かれて奏者の方から勝手にやってくるだけ
個人的な師弟関係のお誘いレベルならあるだろうが
露骨に組織的引き抜きだったのは最近だと日フィルから読響の日橋くらい
>>377
確かにマゼールとかテンシュテットはつまらないね >>378
弦のトュッティや管の二番以下はそうだけど、
首席は普通に引き抜きあるけど >>382
なるほど!
歌の人はいいねえ
歌は音楽すべての基本だものね
でも歌の人は楽譜に弱い傾向がある
ピアノの人は楽譜に強いけどつまんない
歌で楽譜に強ければ最強だね だーんだ・だんだんだん
だーんだ・だんだんだん
だん・だん・だーーーーん
だ・だんだんーーーーん
だだだだだだだ・・・だんたらだんたらだんたら・・だん・だん・だん!!!!!!
おーーーーーーーーーーーー(掛け声) 青山さんは引退しないよ。
茂木さんは2019年3月まで。 その2人がいなくなればいよいよ黄金時代だね
M, S >>377
打楽器出身 グスターボ・ヒメノ
oh... ラトルは音大入る前にユースオケで打楽器やってただけだから打楽器奏者出身とは言い難いな
プロオケの打楽器奏者出身としてはエストニア国立響で太鼓叩いてた父ヤルヴィ >>390
>>377は、ヴァイオリン出身指揮者が、打楽器を軽視すると言いたいのだと思う ツィメルマン指揮振のショパンピアノコンチェルトを聴くと
ピアニストのカンタービレってひどいなと思う。 >>371
池田さんだってちゃんとオーディション受けて入ってるから、引き抜いてない。 N響のコンマスにオーディションとかw
アマオケちゃうで 篠崎はコネ入団だろ。
マロはヴァイオリンの篠崎一家の御曹司だろ。
入団した頃は自分のパートが休みの時は他の楽器が何を演奏していても無関心でボケーとしていた糞だったよ。 麻呂面を売り物にしておる奴
腕には自身がないから・・・ コンマスにオーディションない方がヌルいんではないの
有名オケは大体やってるのに N響も
「ようこそ実力至上主義の楽団へ」ならよかったんだけどな 10個もプロオケあって国際A級が
一つもないんだもんなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています