NHK交響楽団 Part.82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>136,137
そういう事ですか。
ところで、最後になるかもしれないとか誰かが言っていたのは、12月以前だったような…
知っていたという事かなあ。 当初は今年で引退の予定だったのが、そのあと日本以外のコンサートはキャンセルしたらしいよ。なので日本が最後だね。 ttp://slippedisc.com/2017/12/tonight-is-a-great-pianists-final-appearance/ >>138
単純にデュトワの年齢を考えると今回が最後になってもおかしくないってことじゃない? それもあるだろうけど
あんだけCD出しまくったモントリーオールの栄光が完全に失墜したからなあ
もういい加減、本人も許してくれって気持ちじゃないかね
ある意味、日本は怖い国ということなんだろうと思う 4/21の分、売れ行きがやたら良いのに気づいて
売り切れる前に確保しておいて良かった。
5月のパリ管の本拠地での公演はラルス・フォークトに差し変わっているが、
スペイン公演はまだ出る予定みたいだね。
それにしてもパリ管のWebページ、さすが洒落てるな ピリスのラスト回ってだけでやって来るおばちゃんがいるんだろうなあ >>141
レス先が言ってるのはピリスのことでは…w
デュトワはデュトワで、最後になりかねないが…
失意で一気に老け込んだりしてしまうのかな。そんなタマではないか?w
OSMとの仲が回復しておらず、RPOも途中で退任になった以上、
N響が一番友好関係にあったオケなんだなと改めて思った。
でもN響じゃデュトワの復帰のお膳立てをできる格はないからなー…
立つ鳥跡を濁してはいけない
>>143
N響が最も穏便に済ませたけどね。
コンサートが控えていたRPOと違って、時間がかけられたのもあるだろうけど。 デュトワがいなくなるとN響のレパートリーは大幅に狭くなりそう。 >>143
レヴァインと同じだね
レヴァインもウィーン・フィル等と録音たくさん出したし >>146
ピリスは去年の9月ぐらいに引退の意向を固めたらしいしね ピリスは2017年内での引退を決意ということで、いくつかの例外を除いて2018年以降の予定は全てキャンセル。
今回の日本公演はその「例外」のうちの一つなので、下手をすると国外から聴きに来るファンもいる可能性がある。 去年聴いたベルリンでのライブでは、もうかなり指のまわりが苦しかった。 ピリスなんて小ホール向けのピアニストがNHKホールでやるんだぜ
サントリーでも広すぎるってのに
聴きに行く、なんて言っちゃダメだ、見に行く、というのが実感だろ
オレは行かないわ、足運ぶみんなご苦労さん 前に藤沢で聴いたデュメイとのデュオリサイタルは
本当に手抜きだった 特に一人で弾いたBeeの30番は
酷くて腹が立ったので帰りにジャズを聴いて帰った >>150
そうなんだ。日本はキャンセルしなかった理由はなんだろう
やはり繊細なピリスのピアノに相応しい日本の四季折々の機微が彼女の心を捉えたのであろう
・・・カネですねワカリマス スターピアニストが今更金にがめつくなる必要があるわけないだろw
自分ががめついからと言って、他人もそうだと思ってはいけない。 >>154
ヤマハを使ってるんで、日本に対しての義理立てかな、と言ってみる ピリスは人口数万の地方都市にも来て弾いてくれたからなぁ 来年あたり、デュトワ戻ってこないかなあ
それともやっぱり、このままフェードアウトなのか >>165
もう欧米での復帰は無理だからアジアに活路を見出すしかない
中国あたりが狙ってそうな気がするが、
ポストもすべて剥奪される中、唯一残ってるのがN響のポストなので
日本も有力候補だ 名誉音楽監督のポストについては一切言及がなかった
しかし「当団名誉音楽監督シャルル・デュトワ氏」ではなく単に「シャルル・デュトワ氏」になっていた
些細なことでもこういう時は気になってしまう チョンキョンファと浮気してアルゲリッチと離婚するわけだから
女見る目ないだろデュトワ 海外の桶で演奏してる知人が、デュトワが振りに来たとき女性団員達には誰にも、もう異常な程めちゃめちゃジェントルマンで、と言っていた。 わがN響のコントラバスの美女も毒牙にかかったのかなあ >>175
男女で異常なほど態度違ったんか
そらー超女好きやわ
逆にホモは女性に厳しい >>177
ドブス中国女性団員にさえにも、だったらしいからあれは相当なもんだとひそひそ言われてたらしいw >>176
デュトワがデブ専ブス専というのは聞かないから全く心配ないんじゃないか >>181
ニュース知ってて書いてるの?
tp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521021652/1/?v=pc 明日のソヒエフとONCTの白鳥の湖、まんまN響とやった時と同じ曲順だな ドレスデンの島原女史もデュトワのプローベは妥協がなく厳しい要求が続くが遣り甲斐がある、
というような書き方で賞賛していたな ブロム翁も来日できそうだしまずはよかった
みるからにティムクックにクリソツだがやっぱホモなのか 4/20のブロムシュテット×ピレシュの公演NHKホールだから売り切れることはないと思ってたら、売り切れてたー!
甘かった。しかもオクにもでてない。
最近だとコンサートチケットの個人売買はやはりヤフオクでしょうか。 >>191
チケキャン、なくなっちゃったからね。
N響のサイトやSNSをチェックしとけば、当日券情報随時アップしてくれるはず。ゲット出来ることを祈る。 >>191
>>192
完売は21日だね
20日金曜日は僅かに残ってる
自分はこれに行く >>192
いやあ早とちりしてしまいました。
ありがとうございます^^ 今年もブロムシュテット翁の客演予定が続きますが、
ご高齢の翁の万一のことも考えて、代演の指揮者の手配も済ませているのでしょうか?www 東響が急遽来られなくなった外人指揮者の代役に正指揮者の飯森さんが立つんだから、N響で正指揮者の尾高さんか外山さんがたっても
おかしく無いわけでなぁ〜そのための正指揮者と思うんだが。
尾高さんはさておき、外山さんとか何やってるんだか? 茂木の後任はすでに1年前にオーディションを実施している
ポストが空く2年後の就任を予告しての異例の公募なのでこのスレでもひとしきり話題になった
今回の公募はそこで決まらなかったことによる再募集なのか
復帰したとはいえ健康上の不安を抱える青山までもが退任することが理由なのかはわからない モギギの次は吉井さん、青山さんの次は東フィルのAさんいいかも、今カラヤンアカデミーに留学中らしい
若くてポテンシャルも高そう
俺青山氏の時当てたから今回はAさんにしとくわ
オーボエセクションは芸大でそろえとおいたらおk >>204
オーボエだけは第一奏者と第二奏者どっちがおいしいか微妙 黒木泰則氏でいいんじゃ
影はしょこたんだけど・・・ 岐阜県立高校に勤める24歳の男性教師が、
18歳未満の女子高校生とわいせつな行為をしたとして、
懲戒免職処分を受けました。
懲戒免職処分を受けたのは、
岐阜県立羽島北高校で理科を担当する24歳の男性教師で、
去年11月から先月にかけ、自宅アパートで、
県内の公立高校に通う18歳未満の女子生徒と
複数回わいせつな行為をしたということです。
女子生徒の親が帰宅が遅いことを問い詰めたことで
関係が明らかになり、男性教師は先月、岐阜県警に児
童福祉法違反の疑いで逮捕され、その後、起訴猶予処分となっていました。
男性教師は「女子生徒に好意を持っていた。
教師としてこのようなことをして大変申し訳ない」と話していて、
岐阜県教育委員会は、「再発を防止するため服務規律の確保に努める」としています。 ほっとコンサートの指揮者誰かと思ったらパーヴォのアシスタントなのか ローエングリンは茂木だな
毎回上野は茂木じゃないか ホルンも募集しているみたいだな。
誰か辞めるのか? モギってやたら批判されてるけどそんな下手か? 確かに音が独特で調子の波があるのは否めないが良い時は神がかってるイメージなんだが 朗報
3月30日の「ららら♪クラシック」
「“ノヴェンヴァー・ステップス”から」 武満 徹:作曲
(指揮)シャルル・デュトワ、(尺八)柿堺 香、(琵琶)中村 鶴城、(管弦楽)NHK交響楽団 番組が「ららら」だからだよ
コンサートが主の番組では自粛は継続とおも ノヴェンバー・ステップスは琵琶と尺八がメインの曲
しかもたったの50秒では指揮者などほとんど映るまい らららクラシックでノヴェンバー・ステップスを取り上げるのか
付いて来れるのか 221みたいなバカばっかりだと無理かも
現実はそこまで酷くないと思うけどね >>222
かつて音楽探偵アマデウスで取り上げられた時は、
きわめて真っ当に正面から解説してたな
まあ、あの番組とはだいぶ違うけど N響アワー実況民がベルクですらお手上げ状態なので
現実はそこまで酷いと思う >>222
ノヴェンバー・ステップスは一回やってるんだって。
次回のは総集編みたいなやつだよ。 あれは実演で聞くと、琵琶の音が小さくて、大ホールではつらい。
前よりセンターで聞くと、左右、琵琶、尺八の掛け合いがいいものです。
放送だとかえっていいんじゃない? 武満の曲は最初の棒の一振りで
引き込まれる事もあるし
そうでない時もある
魔法か と思う様な演奏に出会った時は
本当にしあわせ 「村岡さんが、体もようないけ、引退することになってじゃ」
「ほうか、村岡さんもこの辺が潮時かもしれんな」
「で、跡目を山守さんにと思うんじゃが、こんな、相談してくれんか」
「親父に?止めとけ止めとけ、後で泣き見ることになるんど
そんなら、村岡組から跡目を出すのが筋で、こんながやればいいじゃない」
「ムショで苦労してきた江田がおるけん、わしゃ、立てんよ」
「まあ、知らん仏より知ってる鬼の方がいいゆうけん、相談してみるよ」
こうして、山守は、広島と呉を統合する大親分の地位に就いたのであった・・続く N響の中期計画では、パーヴォによるヨーロッパ公演が2020年度3月に計画されている
ようだが、前回2017年度の公演は赤字だったはず?その3年後に再度の海外公演に理解は
得られるのだろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています