NHK交響楽団 Part.82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>165
もう欧米での復帰は無理だからアジアに活路を見出すしかない
中国あたりが狙ってそうな気がするが、
ポストもすべて剥奪される中、唯一残ってるのがN響のポストなので
日本も有力候補だ 名誉音楽監督のポストについては一切言及がなかった
しかし「当団名誉音楽監督シャルル・デュトワ氏」ではなく単に「シャルル・デュトワ氏」になっていた
些細なことでもこういう時は気になってしまう チョンキョンファと浮気してアルゲリッチと離婚するわけだから
女見る目ないだろデュトワ 海外の桶で演奏してる知人が、デュトワが振りに来たとき女性団員達には誰にも、もう異常な程めちゃめちゃジェントルマンで、と言っていた。 わがN響のコントラバスの美女も毒牙にかかったのかなあ >>175
男女で異常なほど態度違ったんか
そらー超女好きやわ
逆にホモは女性に厳しい >>177
ドブス中国女性団員にさえにも、だったらしいからあれは相当なもんだとひそひそ言われてたらしいw >>176
デュトワがデブ専ブス専というのは聞かないから全く心配ないんじゃないか >>181
ニュース知ってて書いてるの?
tp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521021652/1/?v=pc 明日のソヒエフとONCTの白鳥の湖、まんまN響とやった時と同じ曲順だな ドレスデンの島原女史もデュトワのプローベは妥協がなく厳しい要求が続くが遣り甲斐がある、
というような書き方で賞賛していたな ブロム翁も来日できそうだしまずはよかった
みるからにティムクックにクリソツだがやっぱホモなのか 4/20のブロムシュテット×ピレシュの公演NHKホールだから売り切れることはないと思ってたら、売り切れてたー!
甘かった。しかもオクにもでてない。
最近だとコンサートチケットの個人売買はやはりヤフオクでしょうか。 >>191
チケキャン、なくなっちゃったからね。
N響のサイトやSNSをチェックしとけば、当日券情報随時アップしてくれるはず。ゲット出来ることを祈る。 >>191
>>192
完売は21日だね
20日金曜日は僅かに残ってる
自分はこれに行く >>192
いやあ早とちりしてしまいました。
ありがとうございます^^ 今年もブロムシュテット翁の客演予定が続きますが、
ご高齢の翁の万一のことも考えて、代演の指揮者の手配も済ませているのでしょうか?www 東響が急遽来られなくなった外人指揮者の代役に正指揮者の飯森さんが立つんだから、N響で正指揮者の尾高さんか外山さんがたっても
おかしく無いわけでなぁ〜そのための正指揮者と思うんだが。
尾高さんはさておき、外山さんとか何やってるんだか? 茂木の後任はすでに1年前にオーディションを実施している
ポストが空く2年後の就任を予告しての異例の公募なのでこのスレでもひとしきり話題になった
今回の公募はそこで決まらなかったことによる再募集なのか
復帰したとはいえ健康上の不安を抱える青山までもが退任することが理由なのかはわからない モギギの次は吉井さん、青山さんの次は東フィルのAさんいいかも、今カラヤンアカデミーに留学中らしい
若くてポテンシャルも高そう
俺青山氏の時当てたから今回はAさんにしとくわ
オーボエセクションは芸大でそろえとおいたらおk >>204
オーボエだけは第一奏者と第二奏者どっちがおいしいか微妙 黒木泰則氏でいいんじゃ
影はしょこたんだけど・・・ 岐阜県立高校に勤める24歳の男性教師が、
18歳未満の女子高校生とわいせつな行為をしたとして、
懲戒免職処分を受けました。
懲戒免職処分を受けたのは、
岐阜県立羽島北高校で理科を担当する24歳の男性教師で、
去年11月から先月にかけ、自宅アパートで、
県内の公立高校に通う18歳未満の女子生徒と
複数回わいせつな行為をしたということです。
女子生徒の親が帰宅が遅いことを問い詰めたことで
関係が明らかになり、男性教師は先月、岐阜県警に児
童福祉法違反の疑いで逮捕され、その後、起訴猶予処分となっていました。
男性教師は「女子生徒に好意を持っていた。
教師としてこのようなことをして大変申し訳ない」と話していて、
岐阜県教育委員会は、「再発を防止するため服務規律の確保に努める」としています。 ほっとコンサートの指揮者誰かと思ったらパーヴォのアシスタントなのか ローエングリンは茂木だな
毎回上野は茂木じゃないか ホルンも募集しているみたいだな。
誰か辞めるのか? モギってやたら批判されてるけどそんな下手か? 確かに音が独特で調子の波があるのは否めないが良い時は神がかってるイメージなんだが 朗報
3月30日の「ららら♪クラシック」
「“ノヴェンヴァー・ステップス”から」 武満 徹:作曲
(指揮)シャルル・デュトワ、(尺八)柿堺 香、(琵琶)中村 鶴城、(管弦楽)NHK交響楽団 番組が「ららら」だからだよ
コンサートが主の番組では自粛は継続とおも ノヴェンバー・ステップスは琵琶と尺八がメインの曲
しかもたったの50秒では指揮者などほとんど映るまい らららクラシックでノヴェンバー・ステップスを取り上げるのか
付いて来れるのか 221みたいなバカばっかりだと無理かも
現実はそこまで酷くないと思うけどね >>222
かつて音楽探偵アマデウスで取り上げられた時は、
きわめて真っ当に正面から解説してたな
まあ、あの番組とはだいぶ違うけど N響アワー実況民がベルクですらお手上げ状態なので
現実はそこまで酷いと思う >>222
ノヴェンバー・ステップスは一回やってるんだって。
次回のは総集編みたいなやつだよ。 あれは実演で聞くと、琵琶の音が小さくて、大ホールではつらい。
前よりセンターで聞くと、左右、琵琶、尺八の掛け合いがいいものです。
放送だとかえっていいんじゃない? 武満の曲は最初の棒の一振りで
引き込まれる事もあるし
そうでない時もある
魔法か と思う様な演奏に出会った時は
本当にしあわせ 「村岡さんが、体もようないけ、引退することになってじゃ」
「ほうか、村岡さんもこの辺が潮時かもしれんな」
「で、跡目を山守さんにと思うんじゃが、こんな、相談してくれんか」
「親父に?止めとけ止めとけ、後で泣き見ることになるんど
そんなら、村岡組から跡目を出すのが筋で、こんながやればいいじゃない」
「ムショで苦労してきた江田がおるけん、わしゃ、立てんよ」
「まあ、知らん仏より知ってる鬼の方がいいゆうけん、相談してみるよ」
こうして、山守は、広島と呉を統合する大親分の地位に就いたのであった・・続く N響の中期計画では、パーヴォによるヨーロッパ公演が2020年度3月に計画されている
ようだが、前回2017年度の公演は赤字だったはず?その3年後に再度の海外公演に理解は
得られるのだろうか。 つーか
黒字だった事ってあるの?
いーじゃん赤字で 日本のオケでヨーロッパ公演が黒字のとこなんかあるの? >>237
他のオケは殆ど自費公演、それも5ー10年に一回できるかどうか、それに比べわずか
3年後に実行できるとは、財政的にも余程余裕があるからだろう? 助成金が適正な金額か
どうかも問われかねない計画と言える。 Nの海外公演は現地の日系企業や日系コミュニティからの支援が大きい 最近の海外オケって、元気がない
Nを聞いてた方が、よほど元気が出る
もともと弦は良かったから金管群が改善されて
凄く良くなった そんなに多くの支援があり、欧州でのパーヴォ人気があれば赤字にはならないはず。
海外公演がN響の収支に貢献するなら、誰も反対しないし拍手を持って送りたい。
慈善的な文化事業なら一回限りで十分なはず。 米カリフォルニア州パロアルトの教育委員会は27日、
日系2世フレッド・ヤマモト氏(故人)の名前が有力候補
に挙がっていた中学校の新校名について、
ヤマモト氏を最終候補から外し、別の名前に決めた。
新校名を巡っては、ヤマモト氏の名前が
「真珠湾攻撃を指揮した山本五十六連合艦隊司令長官を想起させる」
と中国系保護者らが反発。同委員会は、
地域の分断回避を理由にヤマモト氏の採用を見送った。
新校名には、第2次世界大戦中に強制収容所に入れられながらも
米兵として戦ったヤマモト氏など計8候補が挙げられていた。
中国系保護者らは、「地域に混乱を生じさせる」として、
ヤマモト氏を採用しないよう同委員会に要請。
ヤマモト氏案を支持する日系人らとの間で対立が生じていた。 こんなの黒字になったら助成金もらえないから、定期的に赤字出すような事業をしてるだけでしょw >>243
今まで硬かったN響サウンドが明るくなった変化は認めるが、元気がでる演奏かと
と問われれば、??。それ以上に今の文化事業には昭和時代と違い費用対効果が
求められている。 >>246
助成金を毎年消化する為の事業をN響は運営していることになるが、そうなのか? N響海外公演は全体としては黒字だよ
N響は赤字を計上しても周りの関連会社や取り巻き企業の懐は暖まってる
それが公益法人ビジネスってやつさ >>249
NHK理事会の議事録によると、グループ会社の中でN響決算は実質赤字予定だが、積立金の
取り崩し等によって最終的には黒字になると報告されていた。赤字の理由は昨年の欧州
公演がその要因と記録されていたが、これは虚偽記載なのか? >>251
そんな寂しい懐具合なのに、赤字覚悟の上での欧州公演を再度強行する大義名分・目的は?
パーヴォの契約が終了する卒業旅行(ごくろうさん公演)の為と言われても仕方ないのでないか! >>252
だからN響以外の取り巻きの懐が潤うんだから
ビジネスとして大きな意味があるんだってばさ だな、N響が海外公演をやる理由はただ一つ「儲かる人達がいるから」
パーヴォ云々は全く関係ない 事業収入だけで黒字のオケなんて日本どころか世界中何処を探したってほとんどないだろw
国か自治体か企業が補填しないと成り立たないのが当たり前
それがおかしいとする世論が大勢ならオケなど全て潰してしまえばよい その成り立ちや発展の歴史からして、オーケストラなんて誰かパトロン的存在があってはじめて成立してるようなものだからね 読売や楽天やHISのような私企業がオーケストラに資金を投じるのは自由だろう
しかしNHKや東京都のような公的機関が税金をもしくはそれに類するような公的資金を投じてまでオーケストラを維持するのは今の時代にはそぐわないだろう
つまりN響と都響は潰すべき時代にきているということ >>257
実際大阪市音楽団の例もあるし、恐ろしいな 都議会開会に際して都響メンバーが演奏する慣例があるのだが、その演奏を見つめる小池都知事の表情が、
「こんなものくだらないからやめましょうよ」てな感じだったんだよね
石原、舛添あたりはクラシックに理解があったから安泰だったが、
小池さん落ち目になって改革案出しかねない 石原の都響嫌いは有名でしょ?
代々都響理事長は都知事が兼任するのが慣例だったのに石原の代で廃止したし
ベルティーニ退任も石原がギャラをケチったのが理由 >>253 >>253
ビスネスとして潤う人達とは具体的には誰の事か? NHKエンタープライズ等のグループ
会社か、公演斡旋するハリソン・パロット社くらいしか思い浮かばないが、 確かにこれから人口が減少する中で、都響の立ち位置は微妙だよね >>257
N響の中期計画からは、そんな危機感は感じられない。NHKに支えられ放送演奏による
対価がある以上、今後も安泰だと思っているようでもある。 かくして
クラシック音楽は衰退の道を一機に下るのであった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています