NHK交響楽団 Part.82
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パーヴォは学校でバーンスタインの授業を受けただけなんじゃないの?
薫堂を受けたとかは言ってるけど弟子じゃないでしょ。
パーヴォがゲイなら我々はNHKホールでブニ子を見ることなんてなかっただろう。 まあデュトワなんて文字通り氷山の一角で
それこそ老若男女問わずいろいろあるんだろうな ま、色々あるわそりゃ
中には不本意なものもあり…
でも普通は自分を被害者とは思わんわな >>15=>>16=>>17
いろいろお疲れ。安らかにお眠り下さい >>20
>ブニ子を見ることなんてなかっただろう。
ありゃヒド過ぎ。
シューマンピアノ協奏曲で数を数えられないバカやんwww >>20
あれは歴史に残るひどい演奏だった。音も汚い。 パーヴォの契約延長時にもこの番組に出演させていた。NHKを巻き込んでの宣伝活動
いつまで続けるつもりなのだろうか!理事長が報道局出身なので同じ報道番組には顔が
聞く為なのだろうか?? 歴代のN響指揮者でここまでTV番組に出演、露出させた事例は
記憶にない。 >>28
まーた貴方ですか
毎度毎度ご苦労様です
独居老人なの?家族に聞いてもらいなよ
NHKがNHK交響楽団の宣伝して何が悪いんかわかりません
受信料取ってるんだからN響贔屓はあかんと本気で思ってるなら、無料法律相談か何かに行って、その凝り固まった思考を紐解いてもらったらどうかな
あ、司法もNHK寄りか
孤立無援だね、あきらめー 私は老人といっても良い歳ですが
パーヴォを支持しますよ
マーラー第1番はルイージより数段良かった >>29
>孤立無援だね
ご心配無用、NHKは、関連団体含むグループ会社の改革に全力を上げていますが、
井の中の蛙のようですね >>31
>NHKを巻き込んでの宣伝活動
いつまで続けるつもりなのだろうか!
に対して
>ご心配無用、NHKは、関連団体含むグループ会社の改革に全力を上げています
って何のつもり
自演? それとも自己解決? ああ、いつも必死でパーヴォdisってる奴かw
キモいwww パーヴォはパリ管と来た時に
ビゼーの交響曲ハ長調振ったんだがとてもよかった
この曲、パーヴォはN響でもう振った? >>34
振ってないな
若書きなので習作とみなされることも多いし、なかなか難しいかも
と言いながら、今自分が聴いてるのはネーヴェ父の振るやはり若書きのグリーグの交響曲だったりする >>35
ビゼーの交響曲ハ長調は古典派然とした交響曲ではあるが
悪くないと思う、俺は好き
しかしN響以外でもあまり取り上げられていない
残念 >>37
ググってみました
本当ですね
今年のニューイヤー・バレエでやっている
知りませんでした。
しかし
バレエではなくクラシックの演奏会で聴きたいなあ >>38
それは食わず嫌いってもん
バレエがあると更に曲目の良さが引き立つよ 春の祭典とか、ボレロとか、一度ちゃんとバレエで見てみたいとは思う 俺がバレエを最初に観たのは「ダフニスとクロエ」だった
今は亡き郵便貯金ホール まぁ退屈はしなかったが オケ以外の
騒音と言うかバレエシューズの音が気になった
プロコの「ロメオ」は内外の団体で随分観たが、一度でいいから
ヌレエフの少しどぎつい振り付けで見てみたいな
パリ・オペラ座のヴィデオは結構凄い >>42
下手なバレエ団だと靴音が気になるよね
日本だと新国立劇場バレエ団は優秀だよ >>40
お前はバレエにだけ逝ってろ
N響に来るな で、今日はウエストサイドストーリー。
流石にダンスはしないよねぇ〜w ウエストサイドストーリー
買ったのだが、急遽行けなくなり、
知人に譲った。
いった方感想かいてください。
また、収録あったかも教えてください。 て、言うと聴きに行ってもいない
ボロクソ貶し組が集結してくる予感 >>39
合掌。
ラテン系の指揮者としては地味だが、ごまかしのないきちんとした音楽をやる人だった印象。
音楽館ではやはり南欧系の曲目が多かったが、ドイツ系も聴いてみたかった。 スラトキンの時は、指パッチンとマンボを恥ずかしそうにやってて、日本人だなぁと思った。
今日はどうだったのかな? 恥ずかしそうにやられると聞いてるこっちも恥ずかしくなるというw
仏伊米はあまりN響で聞きに行かないな。独はともかく意外と英露が多いかも
久々にブルックナーの578とかやってくれんだろうか ウエストサイド聞いてきたよ
N響は上手かったし歌手も良かった
指揮者見るとなぜか気分がシラけた 本日の配布プログラム掲載のレニーの指導を受けているパーヴォの写真が
毛髪が多すぎて誰だか判らない件 >>54
いや普通は棒立ちだろ・・・キタキタ踊りでもやれってか? しかし去年のリングと言い、今回のウエストサイドストーリーと言い、コンマス外人に変えてきたけど、
天下のN響でもヤッパ歌劇とかミュージカルとか日本人のコンマスにはまだまだ任せられないんだろうか? デュトワ氏の演奏会は全部中止になりました
払い戻しはデュトワ氏本人に請求して下さい デュトワの時の団員のやる気の無さといったら・・・あそこまで露骨だとむしろ清々しいw 貴重なデュトワ指揮の放送
3/5月曜3/7水曜モスクワ時間21時からラジオオルフェウスが2017/9/30と10/1にサンクトペテルブルグで行われた演奏会を放送します。
ラフマニノフパガニーニ(ムンドヤンツ)ラヴェルP協左手(ルガンスキー)サンクトペテルブルグフィル
http://muzcentrum.ru/orpheusradio/broadcastingschedule?date=2018-03-07 WSSよかった。でもダンス・舞台装置、演技がないのはやはりきついんだな。ブロードウェイで見たときの強烈な感動はなかった。 うん、ミュージカルの演奏会形式は視覚に訴えるものがないとキツいよね。パーヴォ&N響は素晴らしいバーンスタインを演奏をしたとおもうけど。
帰り際にすれ違ったおばちゃんたちが劇団四季の方が良かったとのたまっていた。 20世紀音楽をもっともっとやって年寄りどもを定期会員から追い出せ。
客層の世代交代が必要。 最近でもヒンデミット、細川、ジョン・アダムズ、デュリュフレ、武満とか近現代物は結構やってるじゃん
でも、おまえらホールにいても全然反応薄いしこのスレでも感想すら殆ど無かったぜ 今日は弦が6-6-6-8-4という変則編成。
ゲストコンマスはコンセルトヘボウのエシュケナージ。
ギターをノマドの佐藤紀雄が弾いてた。 >>71
近代 現代物を毛嫌いしているのは
未だ聴き始めの初心者だとワシは思うぞ
プロコやバルトークでさえ「騒音」なんて
言っちゃう輩が居るくらいだからね
彼らはオペラも弱そうだし >>53今読んで知った
フサフサでパーヴォとは気づかなんだ! >>72
その答えは、定期会員の平均年齢
>>71
同感、そうすれば、客層の世代交代は自動的に進む。
他のオケと比べ、楽員の世代交代は驚くほど進んでいるのに、そのギャップ、
運営側の怠慢ではないか? >>71
20世紀の音楽を一番熱く支持支援してきたのは
現在60〜80代の世代なのだが 外部からの意見に対して何でも否定するのではなく、このような建設的な意見をも吸収する
ような包容力が今の運営にはない。まずN響会員と楽団員の平均年齢を公表すべき。 74年2月
指揮 岩城宏之
武満徹:"Winter"
バルトーク"Music for strings, percussion and celesta"
柴田南雄"Consort of orchestra"
シュトックハウゼン"Gruppen" 3 orch.
75年1月
指揮 ミヒャエル ギーレン
ツィンマーマン:"Stille und Umkehr"
ハウベンストック・ラ マティ:"Tableau III"
シェーンベルク:"5 Orchesterstücke" op.16
ストラヴィンスキー:"Pétrouchka" burlesque (1911 edition)
ワシらの頃はこんなプログラムしょっ中在った
今の若造達じゃとてもついて来れ無かっただろうな
ブラームスやチャイコフスキーをやっちゃいかんとは言わないが
尾高賞を定期から分離した頃から甘口のプログラムが多過ぎる! 現代音楽も大好きだが、ライヒとその仲間たちは騒音と確信する。いろんはみとめない 話はWSSに戻るが、somewhereを歌ったヴィラロボスという歌手は、この2分半くらいの歌を2回歌うためだけに、はるばる海を越えてアメリカからやってきたのだろうか。
ずいぶんコスパの悪い公演だなあ。 >>83
昔は新世界で海外公演とか、チューバは置いていかれたぞ >>82
君は将来 進化も進歩もしない事を確信しているのかい?
嫌いだったパクチーが大好きになる事もあるんだよ >>84
関係ないが、本来チューバはいらんらしいな。
普通のtbでカバーできる音域なんだが
初演時のnypにその楽器がなかったから付け足しただけらしい。 ワシらの頃はコンパやると必ず
「革命だぁ」って叫ぶ奴が居た
N響の客も保守派と革命派が
隣り合って居て緊張感があった
軟弱な物ばかり聞きたがる今の若造
・・・情け無い
岩城が元気な頃は必ず現代物が
入っていて楽しみだった 音楽に何を求めるかは人それぞれなんだけど
皆が一緒だったら面白くない
いや危険だ 俳優の野村宏伸が6日にテレビ東京系で放送された「ありえへん∞世界」で、
大ヒットドラマ「教師びんびん物語」時代に2億円もの年収があったにも関わらず、自身の勘違いな態度から仕事を失ったこれまでを振り返った。
野村は「アノ芸能人の衝撃事件簿」と題したコーナーで特集され、田原俊彦との共演で大ブレークした「教師びんびん物語」時代を振り返った。
仕事も増え「年収は2億円ぐらい」という時期が5年も続き、高級外車も「コンビニでアイスを買う感覚」で次々買い替えていったという。
更には28歳で2億4000万円の豪邸を購入。
お風呂だけで10畳もあり、電気代も「寒い時期は月10万円」もかかるような広さだった。
そんな絶頂期にどんどん「勘違い」していってしまい、
街でファンから声をかけられても
「あ?だから何?」
というような態度。
仕事でも、教師びんびん物語で野村が演じた榎本のような「なよなよした役」はすべて断った。
「同じような役はもう嫌だ。男っぽい役がやりたかった」。
そんな時期に友人から次々と借金の申し込みが。
金銭感覚も麻痺していたといい、総額で1億円近く貸し、今もそのお金は返ってきていない。
仕事をえり好みするなど迷走し続けた結果、40代から仕事は激減。
家族に合わせる顔もなく、公園で時間をつぶす日々が続いた。
ようやく入った仕事もギャラ1万円の学生映画。アルコールに溺れる役を演じることもあったという。
そんな時、教師びんびん物語の主役・田原俊彦との再会を撮らないかというテレビの依頼があり、24年ぶりに田原と再会。
どん底の野村に田原は「大丈夫だ。お前は頑張れるよ」と励ましてくれたという。「あの人がいなければ俺はいない」とまで言い切り、この再会から「来る役は断らない」と、初心に返って仕事に専念していると振り返っていた。
2018年3月7日 16時27分
デイリースポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/14399451/ 青山も引退でいいよ
オレ的には模擬とどっこいどっこいだわ http://www.nhkso.or.jp/news/19625/
2018年12月定期公演 出演者・プログラム決定のお知らせ 2018年3月8日
当初2018年12月定期公演の指揮を務める予定だったシャルル・デュトワ氏より、NHK交響楽団に対し
「2018年12月の定期公演の出演を辞退したい」との申し出がありました。
「現状では私自身のみならずオーケストラ、そして親愛なるお客様が音楽を充分に楽しめる環境になく、
またN響、そしてお客様と育んできた30年にわたる素晴らしい関係を失いたくない」との理由が述べられています。
NHK交響楽団は慎重に検討した結果、その意向を受け入れ、同氏の出演を取り止めることに致しました。
それに伴い、2018年12月の定期公演の出演者・プログラムは下記の通りとさせていただきます。
何卒ご了承いただきますようお願い申しあげます。 第1900回定期公演Aプログラム
12月1日(土)6:00pm 12月2日(日)3:00pm
NHKホール
指揮:アレクサンドル・ヴェデルニコフ
ピアノ:アンドレイ・コロベイニコフ
スヴィリドフ/組曲「吹雪」―プーシキン原作の映画から
スクリャービン/ピアノ協奏曲 嬰ヘ短調 作品20
グラズノフ/交響曲 第7番 ヘ長調 作品77「田園」
第1901回定期公演Cプログラム
12月7日(金)7:00pm 12月8日(土)3:00pm
NHKホール
指揮:トーマス・ヘンゲルブロック
合唱:バルタザール・ノイマン合唱団
バッハ/組曲 第4番 ニ長調 BWV1069
バッハ(シェーンベルク編)/前奏曲とフーガ 変ホ長調 BWV552「聖アン」
バッハ/マニフィカト 変ホ長調 BWV243a(クリスマス版)
第1902回定期公演Bプログラム
12月12日(水)7:00pm 12月13日(木)7:00pm
サントリーホール
指揮:ウラディーミル・フェドセーエフ
児童合唱:NHK東京児童合唱団
チャイコフスキー/バレエ音楽「くるみ割り人形」作品71 ガチでヘンゲルブロックまで来るのか
流石天下のN響 つーか全部ヘンゲルブロックでもよかったんじゃね?
エルプフィルを怒りの早期退任でどうせヒマなはずだし >>99
と考えるオケは世界中にあるから、おそらくそこしか取れなかったんだろう
しかし頑張ってもう1プロぐらいなんとかならんかったかなとは思う なんでグラズノフとか下らん曲をやるのかね?
悲愴がよかったんだから今度は5番でもやれよ。
あるいはラフ2とか。マイナーロシア曲なら
ミャスココフスキー(で合ってんのか?口に出して
言ったこと一度もないので自信がないw)やれや ヘンゲルブロックはNDR日本公演降ろされて、ここで良いとこ見せたいだろう。 Bプロ会員だからフェドセーエフは嬉しいな。
そこまでお元気でいてほしい。 よくまあ無理やり外人掻き集めたなw
こういう時のための正指揮者だろww 12日はオペラシティのパーヴォ&ヒラリー・ハーンと被るねorz >>102
そういうのってタキシード新調するわけなの このメンツならデュトワであってほしかったという思いがますます…
この状況で出すわけにいかないのは分かるけど… 3プロとも面白そうじゃん。
ヘンゲルブロックもこれきっかけに
常連になってくれると良いな。 フェドセーエフのくるみ割り人形、って全曲版やん。
なんでチケット取れないサントリーなの?? >>95
本人から辞退させるだろうとの大方の予想が的中した。それにしても代役が決まってからの
発表では遅すぎる。 >>96
N響が最近、オールバッハを取り上げたのは記憶にない。こういう機会でないとバロック音楽は
聴かせてもらえない体質のようだ!マニフィカトは12月に相応しい選曲。でも自前の合唱団が使えない
では情けない。この時期での毎年恒例のN響の第9は聴き飽きたので、新鮮でもある。 海外の合唱団(50人程度か?)を連れてくるのはあまりにも経費が掛かりすぎる。
それでもデュトワのギャラ内で収まるということなのか? >>96
うわ〜、本当にデュトワ来ないんだね
昨年12月が最後になってしまうのか、、、、
無理してNHKホールへラヴェル聴きに行っておいてよかった クリスマスシーズンに、くるみ割り人形とかN響にしては粋なプログラムだな。 >>113
本人の名誉を最も傷つけないやり方だからな。
おそらく事実であろうセクハラ疑惑が大々的に報じられた後で
本人の名誉もあったもんじゃない気もするがw
楽団の大恩人であることには変わりないから。
ほとぼりが冷めてまた聴ける時は来るのだろうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています