反田恭平その4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>777
ちょっと話のわかる人がいた。
メカニックはあるがテクニックはお子ちゃま
反田に関しては同意見 反田はクセは凄いが大人の演奏をするからね
お子ちゃまには煙草やコーヒーやウィスキーの味が分からないのと同じ事 癖なんかちょっと直せばいいみたいに言ってる人いるけど、この人から独特の演奏の癖をなくしたらただのあんまり上手くないだけのピアニストだよ
そんなことしたら見た目がなんとなく芸術家っぽいくらいしか特徴残らなくなるし癖は直したらダメでしょ |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる…
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ F君の演奏は、とにかく素直で無邪気で明るくて、自己肯定感が高い演奏に聴こえる
自分にとっては辻井君と同じ括りだなあ
小さい頃からずーっと、すごいね上手だね一番だね、とほめられ続けてきた人なんだな、と伝わってくる
指は回るし、安定感あって上手いけど、自分には味わいが物足りなく思えてしまう
題名のない音楽会で演奏後、司会者にどうでしたか?と振られて
自分で「かなりの名演だったと思います」って答えてて、小学生かよ?って思ったわw でもずっとスレ違いのレス垂れ流してる人の幼稚さには負けるよねw 自分は初書きだよ
いろんな個性の演奏家が活躍してくれたらいいと思ってる 好みの違いなだけで、どっちが上だとか全く無いよ
今は反田君の演奏に惹かれるけど、疲れてて癖のないカラッとした演奏しか受け付けない心境の時もあるからね すごいね聴く耳あるんだねって褒められてきた人の文章だね
自己肯定感に満ち溢れていてここが反田氏のスレであることにも聞く耳を持たない
自分の言いたいことだけ書き散らす無邪気で素直な人なんだろうけど少しスレタイも読むと良いよ そもそも反田恭平スレで他のピアニストへの意見(それも子供っぽいとか返信つきやすそうな)を書き込むのがおかしい アイドルオタクが他のアイドルの悪口ばかり言うのと同じ
アイドルは能力じゃなくて人気そのものが評価の本質だから他を貶さないと評価を維持できない
売られ方もファンの体質もアイドル的な方向性だからこうなるのは仕方ない >>788
またアイドルとか言ってる。はい、もう飽きました。 割りとまともなファンやその他から音楽性について厳しめな書き込みがあると、アイドルファンみたいな反田ファンに噛み付かれるっていうお決まりのパターンだね。あーつまんない。色んな意見交わし合うのが楽しいのに。 反田恭平がけなされたよりも激しく他のピアニストけなさなきゃ
せっせせっせ >>790
アイドルでもタレントでも何でもいいけど
他のクラシックの演奏家のスレとは明らかに異質だねぇこのスレの空気って
「反田氏はひたすら手放しに絶賛、他のピアニストは頭ごなしに叩く」みたいな視野の狭い気持ち悪いファンが多すぎる >>794
ほんと…まともな批評をしても聞く耳持たないし、話が噛み合わないね。
他のピアニストにも目を向ければ、反田氏ばっかりマンセーになりそうもないんだけど、反田氏以外は頭ごなしに否定する人が多いんだね。
(昨日他のピアニストを聴いた人もいたみたいだけど) >>796
何と比べて不安なの?
あなたの精神状態かな? 何かおかしな人に目をつけられたようですね
皆さん、しばらくスルーしましょう 反氏呼ばわりしてる人たちは、わざわざワッチョイあり立てたんだからあっちだけ見てればいいやん。普通に会話出来ない人たちに用はない邪魔。 >>797
他のピアニストのテクニックに比べて、だよ
指回り不安ってスレの上のほうでも言ってる人いるじゃん というか自分の精神状態と比べて反田のテクニックが不安ってどういう意味だよそもそも
お前頭おかしいよって言いたいんだろうけどちゃんと考えてから文章にしてくれよ 結構いろんなところで推されてるしラフマニノフのピアノ協奏曲の評判もいいから、YouTubeで見て良さそうだったらCD買ってみようと思って動画見てみたんだけど
ときどきなんかよくわからないテンポの揺れ方したり
曲に入り込みすぎて顔芸したり
打鍵が強すぎて音が汚くなるのが気になった
打鍵の強さは生で聞いたら魅力的なのかも
盛り上がるところで思いっきり盛り上がれるし
協奏曲だと自分だけで弾くわけじゃないからテンポの揺れも気にならなかったりするのかな
いうほどテクニックも悪くないと思ったしせっかく首席で入ったモスクワ音楽院やめない方がよかったんじゃないかと思った
確かに魅力的なところもあるんだけどちょっと独りよがりというか、エンターテイナーって感じの弾き方をする人だと思った
あと髪伸ばして結んでるのがビジュアル的にちょっと モスクワは首席じゃないし。
そもそも首席なんてものが存在しない留学生試験。
事実は落ちこぼれて辞めたってことだけ。 わざわざ複数id使い分けてまで荒らしにくる熱心なアンチに草
しかも別idのレスに対して他方のidで反応しちゃってるし(*´艸`*) >>807
だからー
毎度毎度書き込みご苦労さん。
入学式で代表で弾かされて、先生に一番だったって言われたそうじゃないの。
あなたもがんばってね! 先生個人が言ってるだけで
制度として無いんだよ
どっちにしたって落ちこぼれて中退という事実が残るだけ >>806
だからこそ読んでて面白い
他の演奏家スレにはない個性的な面白さがある >>801
反氏と呼ぶ人達の好感度を下げたくて必死なのは読んでて解ります >>813
異常な絡みをしてこなければ話題にすらのぼらないよ
大人しくワッチョイありへ行ってらっしゃい 2020年のショパコンは出るのかな。
浜松は確か、優勝すれば、ショパコンの予選免除なんだよね?
浜松出ればいいのに、と思ったけど、国内営業が忙しくてそれどころじゃないか…
とにかく、今のままじゃ国内人気のみで終わるんじゃん。
国際コンクールに出ないなら出ないで、大物指揮者や海外エージェントとのコネを作らないとね。 将来は指揮者になりたいんでしょ?
ピアノコンクールには出ないのでは? えー、結構真面目に感想書いたのに荒し扱いかよ
そりゃないだろw >>816
マジレスすると…指揮者になりたいにしても、ピアニストから転身(アシュケナージやバレンボイムみたいに)ってことなら、もっと成長しないとダメなんじゃない?
指揮者コンクールにでも出るなら話は別だけど。 ピアノを極めるっていう方向性ではなく
第2の葉加瀬太郎みたいなポジションを狙ってるのでは?
今のクラシック界にはある意味必要な存在でもある
悪く言ってしまうと客寄せパンダ的なね。
そういや葉加瀬太郎が音楽学校の校長やるとか
やらないとかって話あったよね? 葉加瀬太郎に似ているかも。髪の毛とか。
まあ、数年後にはパーヴォ・ヤルヴィだがね 数年後にパーヴォになれるなら凄いじゃん
超一流だよパーヴォ >>819
え、そうなのか。
それじゃ芸人じゃん。
もっと志高い人かと思ってた…
故・中村紘子みたいなポジションを目指してほしい。
葉加瀬のことはよく知らないけど、そんな話あったのか。 >>823
行動、人脈あたりを見てるとそんな感じかなー
個人的な見解ではありますがw 本人はそこまで意識的にやってないんじゃないのかな
今は何となく回りの言うことに乗っかってるというか
商業主義路線でもとりあえずコンサート聴きに来る人が増えるわけだし、特に拒否する理由はないと考えてるのでは
もちろん、その選択にもそれなりのメリットもあるし、デメリットもあるとは思うけど
ま、最終的に大事なのはどこまで実力が伸びるかだし 周囲がどんなにチヤホヤ持ち上げてもブレずに努力できればホンモノ
スポイルされてダメになるなら所詮そこまでの人だったということ
野球で言えば前者は大谷翔平で後者は斎藤佑樹 ミーハーだのはかせ路線だの言われても
有名指揮者になれれば一発逆転
本人も指揮に色気を見せてるし、性格的にピアニスト兼指揮者が向いてるよ >>825
だね。人気に胡座をかかず、努力を続けてほしいわ。
長い目で見ると、プロモーターの売り方はどうかと思うよ。
売れるうちに売っとけ感がすごい。 今日、12:00から、ぴあ先行の1月の東京オペラシティを出先でiPadで買おうとしてけど、
絵文字を入力するところで3度エラーメッセージでている内に、予定枚数が終了してしまった。
その間5分ほど。ブロードバンド接続のパソコンを使って買わないとダメなようだ。 >>831
でも本人もそれは承知の上で今の路線なわけだよね
中高生じゃないんだしまさか悪い大人の操り人形ってわけではないだろうし、
プロモーターの売り方と言っても最終的には本人が決断してるでしょう みんなは明日のスタンドアップクラシックってのいくの?
入場料バカ高すぎてびっくりした。 新規の客や若者層を取り込みたいのなら高額過ぎるし
クラ客の年齢層の高さからすると野外ってのは微妙
目的がよく分からないけどチケット売れたのかな? フェス慣れしてないおばさん達が醜く席取りするんだろうな もうオーディエンスは気持ち悪いクソババァじゃなくて、容姿端麗な美女だけでいいよ。 この前の演奏会、面識のない気持ち悪いおばさんに一方的に話しかけられて最悪だった。早く解放してくれよ。容姿端麗な美女から話しかけられるんだったらまだいいけど。 AKBも乃木坂も本当はイケメンのファンばかりが良いんだろうな。気持ち悪いおっさんではなくて。 >>837
スタクラの様子をツイッターに上げてる人の写真みたら結構着席してるんだね。
チケット一万数千円するのに。
金持ちたくさんいるんだね。 美熟女ならいいよ。
みんながみんな石田ゆり子さんではない。
林真理子さんがほとんどで多くはそれ以下。 松下奈緒とかも出るしミーハーのジジババは行きそう
横浜赤レンガも観光がてら フェスの客は結構年齢層高め
もっと若者多いかと思った >>846
若者がチケット代一万数千円だせるわけないだろ 中には入らなかったけど屋外でマイクとスピーカー使ってるから結構音漏れしていて、会場外でタダ聴きしてるのたくさんおったよ。
実物は囲いで見れないけど巨大モニターで見れるし。 あまりTLとかにコメント載ってないんだけど〜
ほんとうのところはどうだったの?
出演者のジコマン?? ショパコン歴代日本人入賞者
第5回 (1955年)
田中希代 10位
第7回 (1965年)
中村紘子 4位
第8回 (1970年)
内田光子 2位
遠藤郁子 8位
第10回 (1980年)
海老彰子 5位
第11回 (1985年)
小山実稚恵 4位
第12回 (1990年)
横山幸雄 3位
高橋多佳子 5位
第13回 (1995年)
宮谷理香 5位
第14回 (2000年)
佐藤美香 6位
第15回 (2005年)
関本昌平、山本貴志 4位 (同位)
この受賞者の顔ぶれ見るかぎり、反氏だったら実力・人気共に普通に2位以上は確実に獲れると思うけどな
あとは本人が出場を決断するかどうかだけだと思う 審査員の目に反氏がどう映るかだね
ポゴレリチとはまた違うしなぁ 自己流ではコンクールに勝てない
もしコンクール歴欲しいんなら
伝統無視するようながさつな演奏とは決別した方がいい こうやって見ると最近はショパコンの受賞歴とその後の知名度ってあんまりリンクしてないのか? 流し読みしてたけど二位以上は確実って
ショパコンなめすぎ
これだから信者は >>860
ほんとそれ
過去の受賞者は例外なくコンクールで高得点が取りやすき「減点されにくい教科書的な弾き方」をしていた
コンサートと同じ加点式の弾き方では減点式のコンクールでは入賞は難しいよ >>860
ほんとそうなんだよ。予選すら突破できないかもしれないのにね。
ちなみに、チャイコンは書類審査落ちだよ。コンクール、なめないほうが良いよ。
本人が一番わかってると思う。ファンは外野でギャーギャーギー言わないでそっとしてやれよ。 チャイコンって2015年の?2019年じゃないよね? 大きい顔してショパコンに乗り込むんだから、
三位以内に入賞できなかったらケジメとして坊主になってもらったら? いくらなんでも予選落ちはないでしょ
過去の邦人受賞者見ればわかるけど、ファイナルに残ることはそれほど難しくない
本当に厳しいのは優勝するかというレベルだけ 清塚信也はショパコン2回連続予選落ちだからなあ
あの人もモスクワ音楽院に留学してたけど 小林愛実さんもギリで本選行って入賞すらできなかったし、實川風さんも一次予選敗退。最近、日本人ほとんど予選敗退してるじゃん。
ほんと、なめないほうがいいよ。コンクール慣れしてないと、空気に飲まれていい演奏できないなんてよくあることだしね。 うわークセエよ、ゴミどもwwwwwwwwwwwwwwwww
どうせオマエラ、低知能向けクソバカ漫画「ピアノの森」とか真実だと思ってるゴキブリだろwwwwwwwwwwwwwwwww
モスクワ音楽院留学だからってwwwwwwwwwwwwwwwww
んなとこ誰でも入れるわwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエラ、ピアノも弾いたことないゴミだろうなwwwwwwwwwwwwwwwww
YAMAHAみたいなオモチャでも一生弾いてろよwwwwwwwwwwwwwwwww ここのファンが舐めていようがビビっていようが
どっちでも本人の結果には影響しないと思いますね(笑)
実力相応の結果が出るだけでは? 辻井伸行さんはショパコン自体は予選落ちだけどポーランド批評家賞を貰ったのは有名な話だし、そういう評価のされ方もあるかも ショパンコンクールは結果に不服な場合は強く抗議すればすぐに折れて特別賞を出すのは有名な話
反田陣営もクレームの準備はしっかりしておいた方が良いね >>868 は勘違いしてるw
實川風は予選じゃなくて、本選の一次敗退だし、前回も本選に日本人6〜7人いたよ?
小林愛実はギリで本選なんかじゃない
本選を何週間にも渡って、三次まで勝ち抜いてのファイナル進出だ >>876
おっさん、キバらなくてもいいんだよ
小林●実は曰く付きだってことは周知の事実なんだから
黒歴史の一つよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています