NHK交響楽団 Part.83
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビ◯ラ弾きの鼻フックブス(●●)来てたね、パーヴォにすり寄ってる人。
あの顔で自撮りツイート多いんだよなw まるでコントラバスがコントラバス弾いてるみたいw
たまにはクソホールでも実際に来てみるもんだな ああいうのが好みの男もいるから世の中うまく回るんやで
わざわざコントラバス体系の嬢を買う男もいるわけで >>9
Eテレ「らららクラシック」のコントラバス特集に出てたよ。 お前らもどうせ禿げ散らかしたブ男だろ
人の容姿批判する前に鏡見ろ 日本人女は全般的に細くなろうとし過ぎなんだよ
丸くて健康美そのものなのがいいんだよ 今日聴いてきた。ピアノのソリストはヤルヴィにアンコールを促されたら客に向かって
話し始めて、ヤルヴィとは60年台からの長い知り合いだということ、タコの7拍子はプロコへの
なんちゃら(聞き取れなかった)ということで7拍子つながりのプロコのソナタ7番第3楽章を弾いた。
ちなみに椅子から足元に敷かれていたシートはペダリングの時の音を緩和するためと思われた。
ソリストは曲調が激しい時にはペダルを踵もろともゴツンと踏む上に左足まで同じように
床を叩くクセがあったのでからシートがないとすごいノイズになっていたはず。
後半のブル1は弦の厚みがたっぷりで立派な演奏ではあったが駆けつけたブルヲタの心は
捉えられなかったようでブラヴォーはほとんど飛ばなかった。
会場周辺は先週より今日のベトナムフェスティバルの方が混み合っていた。フェスの会場は
ベトナム人と思われる人の方が日本人よりたくさんいた感じ。東京在住のベトナム人が
大挙して押し寄せたか?帰りにはフェスの会場だけでなく原宿駅に行く道もフェスから帰ったり
向かったりするベトナム人と思われる人たちでごった返してかわして歩くのが大変だった。 1曲目のトルミスは普通の映画音楽みたいだったが
リズムが他の2曲を連想させたので入れたのかなと思った。
ブルックナーは聞いていて2月のワーグナーを連想してしまった。
今までワーグナーを連想しながら聞いたことはなかったのだけど。
初期作品だからかな。
先週もそうだったけど、平均的にこの完成度で出てくる気がするのはすごい。
初めてパーヴォとやったブルックナーは
良かったけどついて行ってない感じもあったし
スタミナ切れも感じられて、hr響との録音の劣化版っぽいところもあったが
今ならそんなことないんじゃないかなぁ。
来シーズンは3番だけど、後期の作品も聞けますように。 N響定期はとにかく加齢臭が凄いんだよなぁ。毎度ゲンナリする。貴方たち自覚あります?
人様の容姿にケチつける前に自分の身なりに気を遣ったらどうでしょうか。
30代、男より。 Cプロ2日目 自分の後席の人達にお怒りのお爺さんがいたけど、何に怒ってたのか? >>22
君もオナニーしたあとは良く手を洗ってからホールに来てね。臭ってるよ。 マロでウケルと思ったんだろうが、神奈川フィルの番長ぐらいじゃないと駄目。 組長はしゃべリ下手だからw黙って立っているだけがイイ ストラヴィンスキー楽しみや
3曲とも生で聴いたことない スカラ座の新コンミス
Laura Marzadori
https://www.youtube.com/watch?v=VL4m-Az4ZCA
いいねえ、この主張のある音と音楽
かわいさも演奏もフルパワーです 午後7:00 - 9:10(130分)
ベストオブクラシック ▽N響第1887回定期公演
大林奈津子
【解説】一柳富美子
「バレエ音楽「ミューズの神を率いるアポロ」」ストラヴィンスキー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
「バレエ音楽「カルタ遊び」」 ストラヴィンスキー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
「3楽章の交響曲」 ストラヴィンスキー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
〜東京・サントリーホールから中継〜 >>41
本当に本人だったら、自分が一番かわいいと言っちゃう道重さゆみみたいで微笑ましいな
で、画像まだ? さあ、今日はいかなることになるのやら
シラー――――――っとワインのようになるのか 3楽章の交響曲を初めて聞いたけどなかなかいい曲だね、演奏も良好だし 新古典派ストラヴィンスキー
嫌いじゃないが、改めて聴くと、何とも地味なプログラム。 >>44
前半って管弦楽?
今日のサントリーで見たら弦だけで演奏してたような
芳醇な音が出ていて物凄く素晴らしかった
もしNHKホールでやっていたらそんなふうに感じただろうかと思った
後半は意欲的な作品にチャレンジしたのは大いに評価するが
自分の好みとはかなり違った演奏だった 確かにあんまり演奏されないけど、「意欲的」なのか? パーヴォはこれらの
情感の無い曲を振っててくれるのが一番いいね。 前半は弦の旨さを堪能した。
後半は楽しかったよ。
オケのレスポンス、キレは上がってきてると思いますが。 N響アカデミーなのか準団員なのか知らないが
ほぼセミレギュラーで出ている若い人も
早く契約してやって欲しいね 3曲ともデュトワと演奏してるんだよね。
ミューズは後半のエディプス王がインパクト大きすぎてどんな演奏だったかよく覚えてないけど、
ドヴォコンの前プロだった3楽章の交響曲と数年前のタコ15の前プロだったカルタ遊びは名演だったな。 >>59
ありがとう。もちろん行ってきました。
幸せでした。 臨太郎さんかっこよかったー♡
今晩の定期には出るんでしょうか? ミューズの神を率いるアポロはバレエで見たときもそうだったけど
聞いてると退屈してくるんだよな。眠くなった。
後半2曲は面白かったけど、演奏にキレがなかったような…?
席のせいかもしれない。
新古典主義といえば、プルチネルラをいつかやってくれると嬉しいな。 あまりに退屈なプログラムで萎えたわ。
来期のプログラムもマニアックすぎてついて行けず、定期会員辞めました。 パーヴォのトゥーランガリラとか今から楽しみなのだがw 来月のNHKホールの定期は、曲目にはややそそられるけど指揮がねえ。
いつか大化けする日が来るのだろうか。 アシュケナージ好きだぞ
人柄もいいみたいだし、そういう意味でもとてもN響向きな指揮者だと思う >>73
同感。超一流のピアニストが、普通の指揮者になっちゃった。 一流のピアニストが、なぜかオケの前で変な踊りを踊るオッサンになってしまった。 昨日の後半、ホルンの音が左壁に反射して、そこから音が聞こえてくる感じ、全く楽しめなかった。以前プレヴィン・ハイドンでも同様だったし、サントリーホールは小編成オケには良くないように思う。ちなみに席は一階前方右側。それも悪かったかな? いい人なんだろうが、いい人だけに(?)N響からも聴衆からもなめられてるような気がするのは気の毒。
もっともN響はN響で、桂冠指揮者にして時々呼ぶあたり、できる範囲で気を使ってはいるのだろうが。 >>76
NHKホールはPAつかってんじゃないの? 有名だというだけで契約してしまった事務所の責任は重大。
その失敗を糊塗するために再招聘している感じがしますね。 パーヴぉは気取ったプログラムが多くってなあ
アシュケは通俗的でよい もちろん、なんでも振れるんだろうけど >>80
基本サントリーは録ってるみたいだね。あとはみなとみらいのマーラーも。
R. シュトラウスシリーズがN響とか関係なしにとても良かったから、
ぜひ発売まで漕ぎ着けて欲しい。
あのあとさらに録音していたというと、何時まで残ってたのかな。お疲れ様でした。 >>82
今だったらどこかの政府やどこかの大企業そっくりのその思考・行動様式はありえるが
当時はまだそこまで腐敗してなかったと思いたい… N響的には指揮者風情のアシュケナージごときは尾高大先生のサントリーホール定期の下振り扱いなのが現実(笑
第100回 オーチャード定期
2018年6月3日(日)
開場 2:30pm 開演 3:30pm
Bunkamuraオーチャードホール
チャイコフスキー/ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23
チャイコフスキー/交響曲 第5番 ホ短調 作品64
指揮:ウラディーミル・アシュケナージ
ピアノ:アリス・紗良・オット
第1890回 定期公演 Bプログラム
2018年6月20日(水)
開場 6:20pm 開演 7:00pm
サントリーホール
カバレフスキー/チェロ協奏曲 第2番 ハ短調 作品77(1964)
チャイコフスキー/交響曲 第5番 ホ短調 作品64
指揮:尾高忠明
チェロ:マリオ・ブルネロ パーヴォのシュトラウスはCDにして残す価値があるとは思わんかった。 そのうち出るんじゃ無いか
N響創立云十年記念歴代指揮者撰とかw >>79
PAはどのホールにもあるでしょう、ないとアナウンスが流せないし
演奏の補助に使ってるとしたらもっと響きを豊かにしそうですが
ところでサントリーホールの演奏の話にNHKホールのことを持ち出してくるのはなんで? そもそもAプロCプロの時は小編成の曲は選ばないんでしょうか、とういことなんですよ。
サントリーホールも小編成だと確かにホール全体を鳴らすには音量不足かもしれません。
しかしNHKホールよりもましでしょう。だとしたらこっそりPAでバックアップしてるのかなあ、
でもベートーベンやるときですら倍管がおおいし。 そういう時って、増やした分は、サックスがアルトとかテナー・ソプラノみたいに種類があるので、
アルトクラリネットとかアルトオーボエ、ソプラノフルートみたいな楽器追加して、
良く聞こえるようにするんですか? >>95
ノリントンのベートーベンは人数少なかったんじゃなかったですかね
それでステージ奥に反響板を追加してたと思います
あとはもっと昔のプログラムに詳しい方に答えてもらえるとありがたいです アシュケナージ、N響振った後に客演教授やってる洗足学園の定期演奏会でも振るらしい
これは毎年?やってるみたいだけど。
アシュケナージの元でピアノ協奏曲弾くってプレッシャー半端なさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています