NHK交響楽団 Part.83
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Cプロ2日目 自分の後席の人達にお怒りのお爺さんがいたけど、何に怒ってたのか? >>22
君もオナニーしたあとは良く手を洗ってからホールに来てね。臭ってるよ。 マロでウケルと思ったんだろうが、神奈川フィルの番長ぐらいじゃないと駄目。 組長はしゃべリ下手だからw黙って立っているだけがイイ ストラヴィンスキー楽しみや
3曲とも生で聴いたことない スカラ座の新コンミス
Laura Marzadori
https://www.youtube.com/watch?v=VL4m-Az4ZCA
いいねえ、この主張のある音と音楽
かわいさも演奏もフルパワーです 午後7:00 - 9:10(130分)
ベストオブクラシック ▽N響第1887回定期公演
大林奈津子
【解説】一柳富美子
「バレエ音楽「ミューズの神を率いるアポロ」」ストラヴィンスキー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
「バレエ音楽「カルタ遊び」」 ストラヴィンスキー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
「3楽章の交響曲」 ストラヴィンスキー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
〜東京・サントリーホールから中継〜 >>41
本当に本人だったら、自分が一番かわいいと言っちゃう道重さゆみみたいで微笑ましいな
で、画像まだ? さあ、今日はいかなることになるのやら
シラー――――――っとワインのようになるのか 3楽章の交響曲を初めて聞いたけどなかなかいい曲だね、演奏も良好だし 新古典派ストラヴィンスキー
嫌いじゃないが、改めて聴くと、何とも地味なプログラム。 >>44
前半って管弦楽?
今日のサントリーで見たら弦だけで演奏してたような
芳醇な音が出ていて物凄く素晴らしかった
もしNHKホールでやっていたらそんなふうに感じただろうかと思った
後半は意欲的な作品にチャレンジしたのは大いに評価するが
自分の好みとはかなり違った演奏だった 確かにあんまり演奏されないけど、「意欲的」なのか? パーヴォはこれらの
情感の無い曲を振っててくれるのが一番いいね。 前半は弦の旨さを堪能した。
後半は楽しかったよ。
オケのレスポンス、キレは上がってきてると思いますが。 N響アカデミーなのか準団員なのか知らないが
ほぼセミレギュラーで出ている若い人も
早く契約してやって欲しいね 3曲ともデュトワと演奏してるんだよね。
ミューズは後半のエディプス王がインパクト大きすぎてどんな演奏だったかよく覚えてないけど、
ドヴォコンの前プロだった3楽章の交響曲と数年前のタコ15の前プロだったカルタ遊びは名演だったな。 >>59
ありがとう。もちろん行ってきました。
幸せでした。 臨太郎さんかっこよかったー♡
今晩の定期には出るんでしょうか? ミューズの神を率いるアポロはバレエで見たときもそうだったけど
聞いてると退屈してくるんだよな。眠くなった。
後半2曲は面白かったけど、演奏にキレがなかったような…?
席のせいかもしれない。
新古典主義といえば、プルチネルラをいつかやってくれると嬉しいな。 あまりに退屈なプログラムで萎えたわ。
来期のプログラムもマニアックすぎてついて行けず、定期会員辞めました。 パーヴォのトゥーランガリラとか今から楽しみなのだがw 来月のNHKホールの定期は、曲目にはややそそられるけど指揮がねえ。
いつか大化けする日が来るのだろうか。 アシュケナージ好きだぞ
人柄もいいみたいだし、そういう意味でもとてもN響向きな指揮者だと思う >>73
同感。超一流のピアニストが、普通の指揮者になっちゃった。 一流のピアニストが、なぜかオケの前で変な踊りを踊るオッサンになってしまった。 昨日の後半、ホルンの音が左壁に反射して、そこから音が聞こえてくる感じ、全く楽しめなかった。以前プレヴィン・ハイドンでも同様だったし、サントリーホールは小編成オケには良くないように思う。ちなみに席は一階前方右側。それも悪かったかな? いい人なんだろうが、いい人だけに(?)N響からも聴衆からもなめられてるような気がするのは気の毒。
もっともN響はN響で、桂冠指揮者にして時々呼ぶあたり、できる範囲で気を使ってはいるのだろうが。 >>76
NHKホールはPAつかってんじゃないの? 有名だというだけで契約してしまった事務所の責任は重大。
その失敗を糊塗するために再招聘している感じがしますね。 パーヴぉは気取ったプログラムが多くってなあ
アシュケは通俗的でよい もちろん、なんでも振れるんだろうけど >>80
基本サントリーは録ってるみたいだね。あとはみなとみらいのマーラーも。
R. シュトラウスシリーズがN響とか関係なしにとても良かったから、
ぜひ発売まで漕ぎ着けて欲しい。
あのあとさらに録音していたというと、何時まで残ってたのかな。お疲れ様でした。 >>82
今だったらどこかの政府やどこかの大企業そっくりのその思考・行動様式はありえるが
当時はまだそこまで腐敗してなかったと思いたい… N響的には指揮者風情のアシュケナージごときは尾高大先生のサントリーホール定期の下振り扱いなのが現実(笑
第100回 オーチャード定期
2018年6月3日(日)
開場 2:30pm 開演 3:30pm
Bunkamuraオーチャードホール
チャイコフスキー/ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23
チャイコフスキー/交響曲 第5番 ホ短調 作品64
指揮:ウラディーミル・アシュケナージ
ピアノ:アリス・紗良・オット
第1890回 定期公演 Bプログラム
2018年6月20日(水)
開場 6:20pm 開演 7:00pm
サントリーホール
カバレフスキー/チェロ協奏曲 第2番 ハ短調 作品77(1964)
チャイコフスキー/交響曲 第5番 ホ短調 作品64
指揮:尾高忠明
チェロ:マリオ・ブルネロ パーヴォのシュトラウスはCDにして残す価値があるとは思わんかった。 そのうち出るんじゃ無いか
N響創立云十年記念歴代指揮者撰とかw >>79
PAはどのホールにもあるでしょう、ないとアナウンスが流せないし
演奏の補助に使ってるとしたらもっと響きを豊かにしそうですが
ところでサントリーホールの演奏の話にNHKホールのことを持ち出してくるのはなんで? そもそもAプロCプロの時は小編成の曲は選ばないんでしょうか、とういことなんですよ。
サントリーホールも小編成だと確かにホール全体を鳴らすには音量不足かもしれません。
しかしNHKホールよりもましでしょう。だとしたらこっそりPAでバックアップしてるのかなあ、
でもベートーベンやるときですら倍管がおおいし。 そういう時って、増やした分は、サックスがアルトとかテナー・ソプラノみたいに種類があるので、
アルトクラリネットとかアルトオーボエ、ソプラノフルートみたいな楽器追加して、
良く聞こえるようにするんですか? >>95
ノリントンのベートーベンは人数少なかったんじゃなかったですかね
それでステージ奥に反響板を追加してたと思います
あとはもっと昔のプログラムに詳しい方に答えてもらえるとありがたいです アシュケナージ、N響振った後に客演教授やってる洗足学園の定期演奏会でも振るらしい
これは毎年?やってるみたいだけど。
アシュケナージの元でピアノ協奏曲弾くってプレッシャー半端なさそう パーヴォ。。N響を踏み台にして今度どこへ行きたがるんだろう。 今更、N響程度が踏み台になるのか?w
落とし穴になったりしてw >>100
若い子とかピアノ弾けなくなって指揮者に転向した人だっけ位の認識だったりして。
まさかピアニストだった事知らないとか無いとは思うが? >>102
行き先がないから、居る側面はあるとは(想像の世界で)思ったりするけど。
デュトアのことがあったから、意外に居座ったりすると思ったりする。
北米に行けばいいのに。Hr交響楽団に居続ければよかったんだと思うよ。パリ管に手を広げたのが運の尽きかも。 >>100
単なるおじいちゃんだと思ってたりして、と思ったが
ピアノやってる学生が知らないわけないか。(凄さを正当に評価してないかもしれないが)
>>104
パリ管、評判良かったじゃない。
そもそも着任時にコンディションが悪かったのを立て直したわけだし。
裏では揉めて退任したそうだがw
ポストを無理なく持てるのは2つまでって感じだし、正常だと思う。
むしろそこにトーンハレが入って来るので、どちらか整理すると思う。
N響の次の更新がないのだろうと思うが、
かなり長くなったドイツカンマーフィルの方が絶対に無いともいえないのかな。 シーズン3回振りに来るって尋常じゃ無いよな
昔の朝比奈御大とか渡辺暁雄の時代なら兎も角
(年が判っちゃうな) パーヴォはダメだ と言うのがここだと多いけど
明後日放送のベルリンフィル ヨーロッパコンサートは
ヴァルトビューネと違って格段に指揮者の格が高いし、
シーズン2回登場の常連入りしている程、BPO期待の指揮者
日本に来るのにパーヴォ聞かないのはもったいないね
イマイチなのはN響の反応が悪いせいだと思う
ヤノフスキのエロイカでは、盛んに各パートに指示を出してるのに
無反応なN響のせいでつまらない演奏になっていた。指揮見てるのかね
ドイツカンマーフィルは指揮への反応が物凄いので素晴らしい演奏になってる >>105
そのうちトーンハレ管との来日もあるのかな FMで音だけ聞いていると、パーヴォとブロムシュテットは音楽の外観は結構似ている気がする。
両人とも基本的にテンポ設定は速いし、音の出させ方は溜めさせないクリアな印象。
幻想交響曲だと全然違うのだろうが、先日のブル1は、指揮がブロム氏でも大体こんな感じかな、と思ったりした。
個人的には肯定的に捉えている。 外務省参与 久保田貫一郎
1、サンフランシスコ講話講和条約の以前に日本と関係なく領土を処理して韓国が独立したことは国際法違反である。。
2、終戦後韓国に居た60万人のを裸で追い出したのは国際法違反である。
3、朝鮮半島日本人の私有財産を没収したのは国際法違反である。
4、日本が朝鮮半島に残した6000億円の資産を返しなさい。
5、日本が植民地支配して奴隷状態においた。そんなものはお前たちのヒステリーだ。
6,36年間日本は朝鮮半島に恩恵を施した。 >>108
ここは、NHK交響楽団 Part.83 。 <本来は、スレチ>
>そのうちトーンハレ管との来日もあるのかな
パーヴォ・ヤルヴィは、チューリヒ・トーンハレ管の首席客演指揮者なので、
10月7日周辺からリハーサル開始して、10月10日の演奏会。
10月24日初日から11月3日千秋楽、北京1公演/上海3公演/台北1公演/ソウル1公演のアジアツアーが入っています。日本には来ないで帰国します。
このコースだと精神的/肉体的負担が少ないですね。移動が機内滞在時間1時間40分以内に固まるからです。
今回のツアーは、オーケストラ前身期間を含めて創立150周年の記念すべきアジアツアーになります。
パーヴォ・ヤルヴィが仕切っていくツアーで、カティア・ブニアティシヴィリ(Pf)が全期間同行します。
シャイー指揮ルツェルン祝祭管弦楽団を日本は選択してしまったので、
トーンハレ管で興行を本気で打つなら、ハイティンク/デュトア/ビシュコフ/ブロムシュテット をあてがわないと話にならないでしょう。
今、商売として美味しいのは、 UBS/クレディ・スイス/スイス銀行も加わっているチューリヒ歌劇場の ウィリアム・クリスティ指揮ラシンティラでの来日公演。
会場は、初台のオペラシティーコンサートホール。サントリーホールではダメ!!
https://www.lascintilla.ch/ 公式ホームページを参照してください。 背景の建物は歌劇場です。その地面の真下は、巨大な地下駐車場です。何年もかけて掘削し続けた場所です。 >>106
海外オケの定期・予約会員になれば、別に大したことではなくごくごく普通のことだとわかるよ 1位 臨くん
2位 伊藤圭さん(クラリネット)
3位 藤村さん
4位 山本英司さん(トランペット) >>116
そりゃまぁロンドンで振った次の日にパリで振ってからウィーンに行ってとかは造作無いだろうがw しかし、それ考えると他オケ含め、よくぞこれだけ取っ替え引っ替え常任から客演から外人指揮者を日本に連れて来る(来れる)ものだ。それも年間では、ほぼダブることも無い? 中国に押され気味とはいえ、金まわりのいい富裕団塊が後期高齢者となる後10年くらいは
まだ儲けられるおいしい市場だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています