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NHK交響楽団 Part.83
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0061名無しの笛の踊り
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2018/05/24(木) 10:50:23.04ID:1MJT5+bP
N響アカデミーなのか準団員なのか知らないが
ほぼセミレギュラーで出ている若い人も
早く契約してやって欲しいね
0062名無しの笛の踊り
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2018/05/24(木) 11:56:58.22ID:hPra6YI0
3曲ともデュトワと演奏してるんだよね。
ミューズは後半のエディプス王がインパクト大きすぎてどんな演奏だったかよく覚えてないけど、
ドヴォコンの前プロだった3楽章の交響曲と数年前のタコ15の前プロだったカルタ遊びは名演だったな。
0063名無しの笛の踊り
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2018/05/24(木) 13:29:57.32ID:dn/hruA2
>>59
ありがとう。もちろん行ってきました。
幸せでした。
0064名無しの笛の踊り
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2018/05/24(木) 17:47:00.02ID:nGGyCE2/
臨太郎さんかっこよかったー♡
今晩の定期には出るんでしょうか?
0065名無しの笛の踊り
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2018/05/24(木) 17:56:50.51ID:7HjwCwwW
ダンバートン・オークスとか取り上げてほしかったな
0066名無しの笛の踊り
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2018/05/24(木) 22:15:08.83ID:W779WvL3
ミューズの神を率いるアポロはバレエで見たときもそうだったけど
聞いてると退屈してくるんだよな。眠くなった。

後半2曲は面白かったけど、演奏にキレがなかったような…?
席のせいかもしれない。

新古典主義といえば、プルチネルラをいつかやってくれると嬉しいな。
0067名無しの笛の踊り
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2018/05/24(木) 23:04:50.95ID:nGGyCE2/
臨太郎さんは、ノンケなんでしょうか?
0068名無しの笛の踊り
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2018/05/24(木) 23:19:23.26ID:fdkYvMXW
あまりに退屈なプログラムで萎えたわ。
来期のプログラムもマニアックすぎてついて行けず、定期会員辞めました。
0069名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 00:00:08.37ID:HeAUL0vZ
パーヴォのトゥーランガリラとか今から楽しみなのだがw
0070名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 01:43:55.85ID:hgkJ69V4
メシアンはパーヴォに合ってそうだ
0071名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 02:14:12.24ID:s1uH5bNp
来月のNHKホールの定期は、曲目にはややそそられるけど指揮がねえ。

いつか大化けする日が来るのだろうか。
0072名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 02:49:41.15ID:QwBInU9G
アシュケナージ好きだぞ
人柄もいいみたいだし、そういう意味でもとてもN響向きな指揮者だと思う
0073名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 03:33:42.63ID:Ewr5KQ9f
ピアノだけやってりゃ、良かったものを(3回目)
0074名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 06:54:28.43ID:68rKlR9B
>>73
同感。超一流のピアニストが、普通の指揮者になっちゃった。
0075名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 07:49:25.88ID:N9IPM3ZJ
一流のピアニストが、なぜかオケの前で変な踊りを踊るオッサンになってしまった。
0076名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 08:32:57.30ID:M44sSwq4
昨日の後半、ホルンの音が左壁に反射して、そこから音が聞こえてくる感じ、全く楽しめなかった。以前プレヴィン・ハイドンでも同様だったし、サントリーホールは小編成オケには良くないように思う。ちなみに席は一階前方右側。それも悪かったかな?
0077名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 08:36:51.36ID:M44sSwq4
ごめん、席は左でした。
0078名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 08:41:18.81ID:f1aYijgP
いい人なんだろうが、いい人だけに(?)N響からも聴衆からもなめられてるような気がするのは気の毒。
もっともN響はN響で、桂冠指揮者にして時々呼ぶあたり、できる範囲で気を使ってはいるのだろうが。
0080名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 08:47:43.57ID:AjF2sAGX
ストラヴィンスキー録ってたみたいだね。愉しみだ
0081名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 08:57:06.71ID:1zv3R+no
いい人なんだろうな、温かみは感じる
誰かと違って
0082名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 09:00:11.40ID:G+7+n8tf
有名だというだけで契約してしまった事務所の責任は重大。
その失敗を糊塗するために再招聘している感じがしますね。
0083名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 09:01:39.13ID:yoVwSwOQ
パーヴぉは気取ったプログラムが多くってなあ
アシュケは通俗的でよい もちろん、なんでも振れるんだろうけど
0084名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 09:05:06.46ID:f1aYijgP
>>80
基本サントリーは録ってるみたいだね。あとはみなとみらいのマーラーも。
R. シュトラウスシリーズがN響とか関係なしにとても良かったから、
ぜひ発売まで漕ぎ着けて欲しい。

あのあとさらに録音していたというと、何時まで残ってたのかな。お疲れ様でした。
0085名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 09:08:29.12ID:f1aYijgP
>>82
今だったらどこかの政府やどこかの大企業そっくりのその思考・行動様式はありえるが
当時はまだそこまで腐敗してなかったと思いたい…
0086名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 09:44:13.42ID:AnxKD2Pk
N響的には指揮者風情のアシュケナージごときは尾高大先生のサントリーホール定期の下振り扱いなのが現実(笑

第100回 オーチャード定期
2018年6月3日(日)
開場 2:30pm 開演 3:30pm
Bunkamuraオーチャードホール

チャイコフスキー/ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23

チャイコフスキー/交響曲 第5番 ホ短調 作品64

指揮:ウラディーミル・アシュケナージ
ピアノ:アリス・紗良・オット


第1890回 定期公演 Bプログラム
2018年6月20日(水)
開場 6:20pm 開演 7:00pm
サントリーホール

カバレフスキー/チェロ協奏曲 第2番 ハ短調 作品77(1964)
チャイコフスキー/交響曲 第5番 ホ短調 作品64

指揮:尾高忠明
チェロ:マリオ・ブルネロ
0087名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 10:25:18.07ID:G+7+n8tf
パーヴォのシュトラウスはCDにして残す価値があるとは思わんかった。
0088名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 11:01:08.37ID:HJkiBa8L
そのうち出るんじゃ無いか
N響創立云十年記念歴代指揮者撰とかw
0089名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 12:28:47.71ID:0Y9WjKi6
りーん♡
0091名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 15:52:06.68ID:4jePE7qU
>>79
つんぼか?
0092名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 16:13:19.56ID:0Y9WjKi6
N響1番の巨根は誰だろう。マロさん以外で。
0094名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 17:57:52.09ID:VhqwhiCd
>>79
PAはどのホールにもあるでしょう、ないとアナウンスが流せないし
演奏の補助に使ってるとしたらもっと響きを豊かにしそうですが
ところでサントリーホールの演奏の話にNHKホールのことを持ち出してくるのはなんで?
0095名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 18:08:51.16ID:yoVwSwOQ
そもそもAプロCプロの時は小編成の曲は選ばないんでしょうか、とういことなんですよ。
サントリーホールも小編成だと確かにホール全体を鳴らすには音量不足かもしれません。
しかしNHKホールよりもましでしょう。だとしたらこっそりPAでバックアップしてるのかなあ、
でもベートーベンやるときですら倍管がおおいし。
0097名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 22:09:09.86ID:Cnm/dpKU
そういう時って、増やした分は、サックスがアルトとかテナー・ソプラノみたいに種類があるので、
アルトクラリネットとかアルトオーボエ、ソプラノフルートみたいな楽器追加して、
良く聞こえるようにするんですか?
0099名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 22:47:45.66ID:VhqwhiCd
>>95
ノリントンのベートーベンは人数少なかったんじゃなかったですかね
それでステージ奥に反響板を追加してたと思います
あとはもっと昔のプログラムに詳しい方に答えてもらえるとありがたいです
0100名無しの笛の踊り
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2018/05/25(金) 23:45:03.35ID:LHfo2Z/h
アシュケナージ、N響振った後に客演教授やってる洗足学園の定期演奏会でも振るらしい
これは毎年?やってるみたいだけど。
アシュケナージの元でピアノ協奏曲弾くってプレッシャー半端なさそう
0101名無しの笛の踊り
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2018/05/26(土) 07:29:57.33ID:u+22Euil
パーヴォ。。N響を踏み台にして今度どこへ行きたがるんだろう。
0102名無しの笛の踊り
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2018/05/26(土) 07:33:09.30ID:0lRlFKTz
今更、N響程度が踏み台になるのか?w
落とし穴になったりしてw
0103名無しの笛の踊り
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2018/05/26(土) 07:41:12.47ID:rAxZvsKH
>>100
若い子とかピアノ弾けなくなって指揮者に転向した人だっけ位の認識だったりして。
まさかピアニストだった事知らないとか無いとは思うが?
0104名無しの笛の踊り
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2018/05/26(土) 08:30:45.44ID:u+22Euil
>>102

行き先がないから、居る側面はあるとは(想像の世界で)思ったりするけど。
デュトアのことがあったから、意外に居座ったりすると思ったりする。
北米に行けばいいのに。Hr交響楽団に居続ければよかったんだと思うよ。パリ管に手を広げたのが運の尽きかも。
0105名無しの笛の踊り
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2018/05/26(土) 09:46:31.10ID:KH3beFov
>>100
単なるおじいちゃんだと思ってたりして、と思ったが
ピアノやってる学生が知らないわけないか。(凄さを正当に評価してないかもしれないが)

>>104
パリ管、評判良かったじゃない。
そもそも着任時にコンディションが悪かったのを立て直したわけだし。
裏では揉めて退任したそうだがw

ポストを無理なく持てるのは2つまでって感じだし、正常だと思う。
むしろそこにトーンハレが入って来るので、どちらか整理すると思う。
N響の次の更新がないのだろうと思うが、
かなり長くなったドイツカンマーフィルの方が絶対に無いともいえないのかな。
0106名無しの笛の踊り
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2018/05/26(土) 10:35:58.53ID:qmUT6JNC
シーズン3回振りに来るって尋常じゃ無いよな
昔の朝比奈御大とか渡辺暁雄の時代なら兎も角
(年が判っちゃうな)
0107名無しの笛の踊り
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2018/05/26(土) 10:52:50.75ID:KWfahxJJ
パーヴォはダメだ と言うのがここだと多いけど
明後日放送のベルリンフィル ヨーロッパコンサートは
ヴァルトビューネと違って格段に指揮者の格が高いし、
シーズン2回登場の常連入りしている程、BPO期待の指揮者

日本に来るのにパーヴォ聞かないのはもったいないね
イマイチなのはN響の反応が悪いせいだと思う
ヤノフスキのエロイカでは、盛んに各パートに指示を出してるのに
無反応なN響のせいでつまらない演奏になっていた。指揮見てるのかね

ドイツカンマーフィルは指揮への反応が物凄いので素晴らしい演奏になってる
0109名無しの笛の踊り
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2018/05/26(土) 17:36:45.62ID:SiFRiTAM
FMで音だけ聞いていると、パーヴォとブロムシュテットは音楽の外観は結構似ている気がする。

両人とも基本的にテンポ設定は速いし、音の出させ方は溜めさせないクリアな印象。

幻想交響曲だと全然違うのだろうが、先日のブル1は、指揮がブロム氏でも大体こんな感じかな、と思ったりした。

個人的には肯定的に捉えている。
0110名無しの笛の踊り
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2018/05/26(土) 18:35:48.93ID:QtmX7/LJ
外務省参与 久保田貫一郎
1、サンフランシスコ講話講和条約の以前に日本と関係なく領土を処理して韓国が独立したことは国際法違反である。。
2、終戦後韓国に居た60万人のを裸で追い出したのは国際法違反である。
3、朝鮮半島日本人の私有財産を没収したのは国際法違反である。
4、日本が朝鮮半島に残した6000億円の資産を返しなさい。
5、日本が植民地支配して奴隷状態においた。そんなものはお前たちのヒステリーだ。
6,36年間日本は朝鮮半島に恩恵を施した。
0111名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/05/26(土) 19:17:53.44ID:wpV8kty7
パーヴォ
0112名無しの笛の踊り
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2018/05/26(土) 20:09:18.50ID:u+22Euil
>>108

ここは、NHK交響楽団 Part.83 。 <本来は、スレチ>

>そのうちトーンハレ管との来日もあるのかな

パーヴォ・ヤルヴィは、チューリヒ・トーンハレ管の首席客演指揮者なので、
10月7日周辺からリハーサル開始して、10月10日の演奏会。
10月24日初日から11月3日千秋楽、北京1公演/上海3公演/台北1公演/ソウル1公演のアジアツアーが入っています。日本には来ないで帰国します。
このコースだと精神的/肉体的負担が少ないですね。移動が機内滞在時間1時間40分以内に固まるからです。
今回のツアーは、オーケストラ前身期間を含めて創立150周年の記念すべきアジアツアーになります。
パーヴォ・ヤルヴィが仕切っていくツアーで、カティア・ブニアティシヴィリ(Pf)が全期間同行します。

シャイー指揮ルツェルン祝祭管弦楽団を日本は選択してしまったので、
トーンハレ管で興行を本気で打つなら、ハイティンク/デュトア/ビシュコフ/ブロムシュテット をあてがわないと話にならないでしょう。

今、商売として美味しいのは、 UBS/クレディ・スイス/スイス銀行も加わっているチューリヒ歌劇場の ウィリアム・クリスティ指揮ラシンティラでの来日公演。
会場は、初台のオペラシティーコンサートホール。サントリーホールではダメ!!

https://www.lascintilla.ch/    公式ホームページを参照してください。 背景の建物は歌劇場です。その地面の真下は、巨大な地下駐車場です。何年もかけて掘削し続けた場所です。
0113名無しの笛の踊り
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2018/05/27(日) 00:22:30.97ID:p/BBBRFJ
臨くん、おやすみなさい。
0116名無しの笛の踊り
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2018/05/28(月) 02:33:43.06ID:kNtg0beK
>>106
海外オケの定期・予約会員になれば、別に大したことではなくごくごく普通のことだとわかるよ
0117名無しの笛の踊り
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2018/05/28(月) 03:38:59.18ID:z5D6C9Bx
1位 臨くん
2位 伊藤圭さん(クラリネット)
3位 藤村さん
4位 山本英司さん(トランペット)
0118名無しの笛の踊り
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2018/05/28(月) 03:48:49.84ID:z5D6C9Bx
応援ランキングです
0119名無しの笛の踊り
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2018/05/28(月) 03:55:33.60ID:nlLDL2B1
>>116
そりゃまぁロンドンで振った次の日にパリで振ってからウィーンに行ってとかは造作無いだろうがw
0121名無しの笛の踊り
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2018/05/28(月) 13:26:12.25ID:fB5JJe77
しかし、それ考えると他オケ含め、よくぞこれだけ取っ替え引っ替え常任から客演から外人指揮者を日本に連れて来る(来れる)ものだ。それも年間では、ほぼダブることも無い?
0122名無しの笛の踊り
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2018/05/28(月) 13:53:01.10ID:xVCPaR2R
中国に押され気味とはいえ、金まわりのいい富裕団塊が後期高齢者となる後10年くらいは
まだ儲けられるおいしい市場だからね
0123名無しの笛の踊り
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2018/05/28(月) 14:01:40.32ID:XWVssZDl
N響はじめ、日本のオケは月単位でプログラムを組んでいるのがネックだな
2週間呼んで2、3プロ振ってもらうというのをシーズン通してできればいいのだが。
在京オケを3つくらいに集約すればできないかな
今のようにプログラムをABCなど細切れにするのもやめる必要ありそうだが
0124名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/05/28(月) 16:44:59.84ID:rsgPC2Mn
公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律 を 在京オケ。
基準を満たすのに必死になったオケもある。

https://www.koeki-info.go.jp/   
この制度がある限り、相当数のオケはしばらく体制の保証がある。

中国にどんどん押されても、(団塊の世代が75歳以上になる/そう簡単に身体が動かせなくなる世代(年齢が増えても)客数の2025年以降の確実な減少を受けても生き残る術はある。

都響は、小笠原諸島への旅行があるではないですか。<文化、芸術振興>、<児童、青少年の健全育成>、<教育、(スポーツ)を通じて国民の心身の健全発達に寄与>、<地域社会の健全な発展>、<地方自治法等での定める公益に関する事業>という文言を使いこなせる。

ただ、これを以ってしてもNHKホールのプログラムでの客席数に対しても、40%未満の集客率が音を立てて到来する未来はあると思う。
0125名無しの笛の踊り
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2018/05/28(月) 16:51:08.67ID:wCf8lGHo
「音を立てて到来する」って、あまり聴かない表現ですね
「音を立てて崩壊する」ならわかるが
0127名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/05/28(月) 17:04:16.18ID:rsgPC2Mn
>>124

追記

H28年1月15日及び同年3月18日のような 内閣府が発表する経緯を辿らないこと。

H28年4月1日、内閣府からの発表の 公益認定のための「定款」について  「定款」を遵守していること。

公財 への 平成20年11月21日付の 「監督の基本的考え方」 に基づくこと。

がある限り、在京オケは、必死になって 頑張ってくる。たとえ著名な外国人指揮者を招聘できなくなったとしても。
0128名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/05/28(月) 17:40:38.26ID:rsgPC2Mn
>>124  さらに追記  間違われては困る表記
>NHKホールのプログラムでの客席数に対しても、  のその ”客席数”

チケット販売客席数 ではなく NHKホールの総座席数に対して です。その集客率。
1500人集まって、大成功ということがあり得る。という時代がやってくる。ということです。
0129名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/05/28(月) 18:04:37.69ID:XaMEjd9t
しかし、サントリー定期とかS席以外は会員で完売状態。当日券なんてS席がチョボチョボ。
人気があるとそれすら速攻ソールドアウトとかどうにかして欲しいぜ。
会員様がおっちんで、相続不可のお家断然願わないと安席にありつけないって、何処のウィーンヒルやw
0130名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/05/28(月) 21:26:13.70ID:OXMl/N/k
>>128
NHKホールみたいなデカイ箱がそもそも例外であって1500以下で採算が普通では。

それに公益やら財団はオケで考えるより伝統古典芸能で捉えるべきで
だいたい客の年齢層が上がろうが下がろうがそんなの関係ないし
バレエの公演とかガラガラでもやれてるからそんな心配するのがそもそも無用かと。
0132名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/05/28(月) 21:54:31.87ID:HJIl195r
しかし、団塊後はヤバいっちゅうけど、今クラ聴いてるメインの世代は、その頃には若くて初老、下手したら後期高齢者に片足突っ込んでるわけで、
今更、世間様にサオさしてどうこうできるわけでもなしっていうか金の有る無し以前に団塊世代みたいにパワフルに老後をエンジョイする気力何ぞハナから無く、
年金の支給もドンドコ先延ばしされて、下手したら「現役」(という名のバイト)で働いてる(働かざるをえない)可能性もあるわけで、
物心両面でクラシックなんて聴いてる暇も無く、むしろ衰退してくれて有り難いとか思ってそうなのだがw
0133名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/05/29(火) 00:10:25.69ID:1M6cWHFv
>>130

空席が多くあることは、演奏家にとって巨大な圧力だ。。
皆、よりいっそう真剣になってくる。
ところが埋まりきらない。総座席数に対して50%の集客に成功しても、50%は空席。これは楽団員にとっては精神的に痛い。(あくまでも、2025年以降の話だよ。団塊の世代が75歳以降になってからの問題だ。問題は、2035年以降だよ)
残り時間が20年切っていることにこの話の恐ろしさがあるんだ。
0134名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/05/29(火) 01:53:44.36ID:2RALD6lQ
おやすみなさい♡
0138名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/05/30(水) 01:43:33.70ID:Qe90C7Tr
>>133
ない。考え過ぎ。
そんな心配する前にお前が死ねばいいんだよ。
0139名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/05/30(水) 01:55:10.41ID:MFgRA5Qa
しかし、実際どうなのかね?
NHKホールの1階のS席とか半分くらい会員席で埋まってるんじゃないんか?
時々空席が目立つのも、「寒い」だの「暑い」だの「雨が降ってる」だの「風が強い」だの
「曲が新しすぎてワシャ好かん」だので年寄り会員が家から出ないだけでw
空席が精神的に来るってのも、「あれ?あそこの爺さん、先々月の公演から来てないぞ?」
とかの心配だったりしてw
0141名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/05/30(水) 04:48:58.41ID:ofu6iUVB
>>138

週刊少年ジャンプ  北斗の拳  


>お前が死ねばいいんだよ  逆だよ。

お前(ID:Qe90C7Tr)は、ケンシロウ には決して勝つことはない。
http://www.hokuto-no-ken.jp/

お前(ID:Qe90C7Tr)は、ユリアの後を追い 姥捨て山で身投げする。



拳を振り上げた人間が とっくの前に 死にかけだ。
0142違う人
垢版 |
2018/05/30(水) 09:14:12.49ID:ZSry/7qm
日本語でおk
0143名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/05/30(水) 10:53:50.30ID:5cIWjaZe
臨くん、おはよ♫
0144名無しの笛の踊り
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2018/05/30(水) 22:34:26.19ID:hMK/n3lC
高齢化&オリンピック後の不況で、文化事業には厳しい時代が来ると思う
0145名無しの笛の踊り
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2018/05/31(木) 09:18:44.12ID:4Pom2xCP
もう少しの間 悠々自適な暮らしができる退職者が
少数だけど生産されるんじゃない?
どっちにしろ現在30代40代の人達が退職する頃は・・・
0146名無しの笛の踊り
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2018/05/31(木) 09:37:13.85ID:BJdogf8E
今の状況じゃ、
今現在30代40代が「退職」するのは80代くらいになりそうだから..............
まぁ大丈夫じゃないかなw
0147名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/05/31(木) 14:34:20.12ID:SxgyW/Ws
高齢化といえば、休憩後に自分の席がわからなくなって
通路に立ちすくんでいる年寄りが増えたね
0148名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/06/02(土) 04:53:31.77ID:dCc49p7g
テレビ放送だと、マロさんが邪魔して臨くんの姿が見えないからどいてほしいなぁ。
コンマスはマロさんのままでいいから、配置逆にしてほしい。
0150名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/06/03(日) 18:53:13.01ID:lD/JotVw
今日のEテレ、コンマスはキュッヒルさんだね
トップサイドは臨太郎
0151名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/06/03(日) 19:08:50.68ID:W5zRgch9
今日のアシュケナージどうでした?
0152名無しの笛の踊り
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2018/06/03(日) 22:09:27.19ID:tECslgRw
コンマスがキュッヒルに変わるだけでN響がこんな別次元の素晴らしい音を出すようになるのか!
0153名無しの笛の踊り
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2018/06/03(日) 22:36:41.09ID:tECslgRw
練習のクオリティが段違いなんだろうな
普段はマロが「この程度でいいだろ」と練習を邪魔してるんだろうな
だから、緊迫感が全く無い

今日の演奏は素晴らしい!!!
0154名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/06/03(日) 22:50:30.35ID:/peWBKw9
モギギさん曰く、プロムシュテットのリハは妥協がなく大変厳しいんだと。
0155名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/06/03(日) 22:51:24.77ID:n9Tv42MG
ティンパニの片方が構成ウインドのデブだったね

あいつN響に呼ばれたことあったっけ?
0156名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/06/03(日) 23:36:26.97ID:xjVMmC6h
N響に入りたいと思ってる楽器奏者やN響の奏者の弟子もたくさんいるだろうに、良い演奏した時くらい絶賛コメントでも書き込めよ
だから常にバッシングで埋まるんだよ
0159名無しの笛の踊り
垢版 |
2018/06/04(月) 01:57:24.92ID:dzZnrhsg
臨くん今日は笑顔多くて素敵だった♡
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