新国立劇場 ● ♪第36幕♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>150 ザギトワには資生堂がついたらしいね 舞台化粧は離れて見るもんだからある程度は諦めてる 声さえあれば… >>1 スカウト名目で女に近付きセックスを求めてくる 小澤征爾個人事務所をクビになった ヴェローザ・ジャパン元社長:栗田泰幸 今は株式会社AMATIでマネージャー 754 名無しの笛の踊り 2018/08/08(水) 14:46:54.64 ID:/VHmYThR 使えない態度だけデカくて横柄な栗田泰幸くんw いまは株式会社AMATIで中嶋彰子とか複数のマネージャーやってんのねw 今度はAMATIの乗っ取り企てて解雇されるのかな?www 名前に『泰』が入ってるとこみると、在日朝鮮人かな? 経歴詐称 大学中退=高卒の学歴です。 ただし、大学2年修了以上か同等の単位を取得した後の中退は 短大卒と同等の学歴と認められることが多く、短大卒以上の就職試験などに出願できる可能性がある点で2年未満での中退とは違うところです。 一年未満で辞めて中退などと言うのは経歴詐称以外の何物でもありません。 http://www.a-cordes.com/20140721watanabeyawara 幕切れでホロコースト犠牲者らの「彼らを決して許さない」という声をストレートに舞台から語らせるこの作品を、 ドイツの主要劇場のひとつたるフランクフルト歌劇場がどう処理するのか、大いに注目される。 例えば、ウンスク・チンが韓国人女性の視点から従軍慰安婦をテーマとするオペラを作曲したとして、 その作品を日本の新国立劇場が上演出来るだろうか。 http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51886442.html 初心者なのですが、ファルスタッフって あまり初心者向きではなさそうですよね エヴァ・メイは聴いてみたいのですが、悩み中 有名なアリアがないという点では初心者向きじゃないかもしれないですけど、 ヴェルディの最高傑作と言われているアンサンブルが楽しい作品ですし、 新国のは演出もオーソドックスで笑い声も漏れる肩肘張らなくて雰囲気ですのでいいと思いますよ。 >>158 お勧めしないよ 間違いなく初心者には楽しめないから エヴァメイも素晴らしい歌手だが、既に思うようには声が出なくなってる ヴェルディの自己満足作品だから初心者は近寄らないほうが吉 会場で心の底から楽しんでいる客は1割ぐらいしかいないでしょう 他の9割は楽しんでいるふりしてるだけ そう云う作品です 3階LとRの1列目(舞台に対して横になってる)って意外と観易いのでしょうか? 見切れはあるでしょうが、近くに感じられてプラマイゼロ、代金相当って感じでしょうか? 舞台上手端が見切れたと思う そんなに重要な演技をする場所じゃないので 見えなくても気にならないんじゃないかな 魔笛は売れてる? 急に大野の講座が企画されたのを見ると 売れてないのかなと。 オペラなんて誰が観たいの? オペラ歌手でさえ退屈で全部は観たくないと言うのに >>164-166 ありがとうございます。 ちょっと間違って買ってしまったんですが、あそこからの見え方を楽しんできます! トゥーランドットも売れなそうだな。32400円は高すぎるよ。 今までは来日オペラも頻繁でオペラのチケットは高いものだという感覚があったから新国で良い歌手で観れるなら安いもんだと買う人もいたが、 来日オペラも完全に下火、世界的に見ても一部の歌手以外はどいつもこいつも優等生なだけの歌い方、 観てもたいした感動も無いオペラに本当に見る価値などあるのか? と気付いてしまったのが大きいかな 今後は日本人キャストに変えて原価を抑えていかないと新国立劇場の興業は成り立たなくなる 退屈な部分を廃した新しいオペラが必要だ しかし、新しいオペラなど誰も産み出せないから世界的には安易に読み替え演出というくだらないものに頼り、それが逆にオペラの価値を貶めている 今後のオペラファンになってくれる初心者が読み替え演出しか見る機会が無いのだから、オペラを観ても良いと思えるわけが無い 本来は歌舞伎のようにスタンダードな演出の【正統オペラの伝統】を守り続けていかなければならない そうしなければ、客は減るばかりだ しかし、業界の無能なクズ共は目先の集客しか考えていない わずか10年後ですら見据える事が出来ない 10年などあっという間だ 常に数年後を見据えて計画を立てていかなければいつまで経ってもオペラは 【高い】【売れない】【面白くない】 はずうっと続くだろう 補助金を切られたら、あっけなく、あっという間に終わる 天下りのクズ共は自分の在籍中の金が稼げればいいだけの何のヴィジョンも持たないクズ共だから、国から金が引っ張れなくなったら簡単に諦める さて、いつまで利権として新国立劇場を利用できるかな? これ実現させて毎シーズンのレパートリーにすれば韓国からの観客やK-POP観客部隊を確保可能 ? http://www.a-cordes.com/20140721watanabeyawara 幕切れでホロコースト犠牲者らの「彼らを決して許さない」という声をストレートに舞台から語らせるこの作品を、 ドイツの主要劇場のひとつたるフランクフルト歌劇場がどう処理するのか、大いに注目される。 例えば、ウンスク・チンが韓国人女性の視点から従軍慰安婦をテーマとするオペラを作曲したとして、 その作品を日本の新国立劇場が上演出来るだろうか。 http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51886442.html >>170 ところが売れてるんだよ セット券を毎年買ってるが、他の演目は良席なのに トゥーランドットだけ隅の方の席に追いやられたw NBSなどローマ劇場レベルで5万以上取る方がおかしい 現地に足を運んだことあるが、スカラ座より格下の劇場だよ >>173 お前はなに当たり前の事を言ってんの?w イタリアでスカラより上の歌劇場なんてあるわけねえだろバカが しかもスタッフからオーケストラから全て解雇して完全にシステム崩壊して箱だけあって中身は無いに等しいローマなんて 財政難だから吉田裕史が利用できたんだろ >>175 なに言ってんだ?このカスw バカは煽り文句ひとつまともに書けねえのか? 低能が(爆笑www >>174 なにスカラがどうとか話すり替えてんだチンカス お前いつも知ったか書き散らしてる知恵遅れだろ? 新国の席売れてるつってんのが分からねえのか 「気付いてしまったのが大きいかな」だってププッw お前はクソ悔しいだろうが売れてんだよ >>177 読解力の無いバカ発見(爆笑www >>175 程度の文章で>>177 のような内容を伝えたいならバカなお前にはまだ無理そうだから文才鍛えて出直してこいよ 無駄メシ喰らいの役立たずがw お前の知能じゃあオペラなんて理解できねえだろカスが >>178 お前は本物の白痴か? 知らねえ奴が書いた>>175 の一行レスが何か関係あるとかいう発想が一体どこから出てくんだ うだつの上がらない合唱メンバーのまま低賃金で一生を終わるお前は劇場前で組合のビラ配りするしか能がないんだよ ここはお前のような貧困層が来るところじゃない。二度と出てくるな >>179 プッ!白痴はテメエだろ無駄メシ喰らいw >>179 お前のような白痴オペラなど百年早いわ!醜い不倫デブ! >>179 バカなお前は二度と新国立劇場に足を踏み入れるな!!! フィデリオの終焉直後のブーは、本当にがっかりしたし、悲しかった 歌手陣は本当に素晴らしかったのに、演出の齟齬と解釈が気に入らないが故にブーを入れる人は見識がないと思う 釣りでしょうけどマジレスすると、ブーも賞賛なんだよ、あの演出家にとっては。 彼女にとって最大に屈辱なのはブーもブラヴォも出ないこと。 https://matthewlaifer.com/artists/natasha-novitskaia/ >This coming season, she will bring her Santuzza to Opera Connecticut, >and she is on hold for Marina in a new Boris Godunov in Tokyo in 2019-20. 来季はボリスだよー マリーナが登場するので、1872年版か折衷版だよー >>184 「フィデリオ」に一見識ある人だからこそのブーだったのでは? それに歌手には客席から誰もブーを飛ばしていなかったし、ちゃんとわきまえてますよ だから閉幕直後のあのタイミングでよかったのだと思います 賛否両論おおいに結構だしねブーで傷ついた歌手など誰もいないでしょ やはり釣りでしたかな >>186 待望の「ボリス」 待ち遠しいです 指揮は監督さんご自身でしょうか https://matthewlaifer.com/about/ 新国ボリスの件だけれど、こちらのページには2020/2021シーズンとある どちらが正しいんだろう? 確定させないまま書いてごめんね♡ She is on hold for NNTT Tokyo for Marina in a new Boris Godunov. 新国なのは確定 She is on hold for Marina in a new Boris Godunov in Tokyo in 2020-21. でもこちらには2020/2021シーズンとある From London, Milan, Munich & Japan! 世界若手オペラ歌手ガラコンサート "LE PROMESSE 2018"オペラパレス 協賛:全日本空輸株式会社 後援:ドイツ連邦共和国大使館、イタリア共和国大使館、ブリティッシュ・カウンシル 予定上演時間:約2時間30分 「LE PROMESSE(レ・プロメッセ)」とは、イタリア語で「約束された者たち」のことです。 新国立劇場はオペラ研修所開所20周年を記念して、若手オペラ歌手によるガラコンサートをオペラパレスで開催します。 指揮にダグラス・ボストックを迎え、藝大フィルハーモニアが2017年修了公演『コジ・ファン・トゥッテ』以来、新国立劇場に登場します。 若手オペラ歌手として世界から東京・初台に結集するのは、ロンドン、ミラノ、ミュンヘンの著名な歌劇場オペラアカデミーの精鋭たち。 そして日本からは、プロ歌手として国内外で活躍する新国立劇場オペラ研修所の修了生、加えて、2016年に創立された「ANAスカラシップ」による海外研修の成果を携えた現役の研修生たちが登場します。 合唱は約40名の合唱団です。 世界のオペラの未来を担う個性あふれる若手歌手による、芸術性と感性に満ちたエネルギッシュな歌唱の世界をどうぞお楽しみください。 【プログラム】 R.ワーグナー『タンホイザー』より「この聖なる殿堂には」 新国立劇場オペラ研修所研修生、新国立劇場合唱団、二期会合唱団、藤原歌劇団合唱部 G.ヴェルディ『シモン・ボッカネグラ』より「このほの暗い夜明けに」 サラ・ロッシーニ(ミラノ・スカラ座アカデミー) G.ドニゼッティ『ルチア』より「我が祖先の墓よ〜やがてこの世に別れを告げよう」 城 宏憲(第10期修了) S.ラフマニノフ 『アレコ』より「みんな寝ている」 マイケル・モフィディアン(ロンドン・JPYAP) G.プッチーニ『ラ・ボエーム』より「冷たき手を」 张 龙(チャン・ロン)(ミュンヘン・バイエルン州立歌劇場オペラ研修所) G.プッチーニ『ラ・ボエーム』より「私の名はミミ」 セレーネ・ザネッティ(ミュンヘン・バイエルン州立歌劇場オペラ研修所) F. チレア『アドリアーナ・ルクヴルール』より「苦しみの快楽」 清水華澄(第4期修了) V. ベッリーニ『ノルマ』より「ご覧ください、ノルマ様」 サラ・ロッシーニ、アンナ・ドリス・カピテッリ(ミラノ・スカラ座アカデミー) A.ドヴォルザーク『ルサルカ』より「月に寄せる歌」 安藤赴美子(第3期修了) G.プッチーニ『トスカ』より「テ・デウム」 桝 貴志(第5期修了)、新国立劇場オペラ研修所研修生、新国立劇場合唱団、二期会合唱団、藤原歌劇団合唱部 G.ヘンデル『リナルド』より「風よ、竜巻よ」(※16日のみ) パトリック・テリー(ロンドン・JPYAP) G.ロッシーニ『タンクレディ』より「大いなる不安と苦しみの後で」(※17日のみ) パトリック・テリー(ロンドン・JPYAP) G.ビゼー『カルメン』より「一仕事思いついたんだ」 清水華澄(第4期修了)、新国立劇場オペラ研修所研修生 C.F. グノー『ファウスト』より「清らかな住家」 张 龙(チャン・ロン)(ミュンヘン・バイエルン州立歌劇場オペラ研修所) G.ロッシーニ『チェネレントラ』より「悲しみと涙に生まれ育ち」 アンナ・ドリス・カピテッリ(ミラノ・スカラ座アカデミー)、新国立劇場オペラ研修所研修生 新国立劇場合唱団、二期会合唱団、藤原歌劇団合唱部 G.ヴェルディ『ドン・カルロ』より「友情の二重唱」 城 宏憲(第10期修了)、桝 貴志(第5期修了)、新国立劇場オペラ研修所研修生 新国立劇場合唱団、二期会合唱団、藤原歌劇団合唱部 C.M.v.ウェーバー『魔弾の射手』より「すぐに眠れたものなのに」 セレーネ・ザネッティ(ミュンヘン・バイエルン州立歌劇場オペラ研修所) W.A.モーツァルト『コジ・ファン・トゥッテ』より「厚かましい娘ね」 マイケル・モフィディアン(ロンドン・JPYAP)、安藤赴美子(第3期修了)、新国立劇場オペラ研修所研修生 G.ヴェルディ『ファルスタッフ』より「世の中すべて冗談だ」 出演者全員 >>192 公演日程がコピペ出来ないクソホームページ どこが作ってんだ? つーかリンク貼ってあるんだから各自がそこを読めば良いのであってなんでいちいちコピペする必要がある? コピペ原理教の信者?w >>197 無能なゴミのお前がデカイ口叩いてんじゃねえよ 無駄メシ喰らいの役立たずがw なんだ例のビンボー合唱メンバーかよ 人生の負け組の典型w ドン・ジョヴァンニのヒロインって、アンナ嬢とエルヴィーラ嬢のどちらなんだろう? エルヴィーラ嬢に大物を配することが多いけれど…… 脇園さんのエルヴィーラ嬢はたのしみだね >>196 普通にコピペできるけど? 無能なゴミで無駄飯食いの役立たずのバカでクソは自分のことであるという自覚をまずは持つべき そんな簡単なことすらできないからこのような体たらくなんだろうけど 親がまともな教育をできないとこんな情けない大人が育ってしまうという良い例 どうせ罵詈雑言で返してくるんだろうけど自分のその姿を一度鏡に映して見るがいいよ >>201 ん? 底辺低学歴のコジキの毎回Z席しか買えない無駄メシ喰らいの役立たずか?(爆笑w >>203 プッ! 劣等朝鮮民族のヴァカチョンがキチガイ火病起こしてやがる(爆笑www お前、ホームページ請け負ってる会社のIT土方のカス?www 小田求な 千葉市稲毛区の居酒屋で5月、同区の家族4人が切りつけられ、幼稚園女児が死亡した事件で、千葉地検は14日、県警が殺人などの疑いで再逮捕した親族の 元同市議の男性(46)を不起訴処分とした。地検は鑑定留置の結果などから「事件当時は心神喪失状態で、刑事責任能力を問えないと判断した」としている。 千葉地裁は同日、地検の申し立てを受け、心神喪失者等医療観察法に基づく鑑定入院を男性に命じた。 事件は5月13日夜に発生。女児=当時(6)=が死亡、父親(44)ら3人が重軽傷を負った。県警は母親(42)への殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、 女児に対する殺人容疑などで再逮捕した。 https://this.kiji.is/413270542759822433/ オペラパレスで上演してほしい演目(現在未上演)を挙げてくれ↓ 10/29 「紫苑物語」トークイベント https://www.nntt.jac.go.jp/opera/news/detail/6_012851.html サブタイからして終わってる感が(つけた人はご満悦だろうけど)・・;orz これあと二回やるんかな。 新国もたいへんだね 王道で固めると、保守的だの冒険をおそれているだの言われ、 日本人作曲家やマニアックな作品を取り上げると、そんなのを世界に冠たる大劇場がする必要はないといわれ…… クラオタって面倒くさい連中ばかりだからね 自分は邦人新作歓迎だけど、今回は東京室内歌劇場をアレした人が関わってる時点で悪い予感しかしない。 世界若手オペラガラ結構盛り上がって楽しかった。 特に中国人テノール、チャン・ロンが別次元のうまさだった。彼はアジアのドミンゴだ。愛嬌もあって将来のスターに出会えた感じ。 バイエルンやスカラ座の研修生はやはりうまいね。日本人との力量の差を見せつけられた。 来年も行こう。考えてみれば新国でガラコンサートってこれくらいしかないのね。比べるのも変だけと普段オペラだと2万以上の席に5千円で座れて、いいとこ取りのオペラ名場面集を楽しめてコスパ抜群w ボリスといや ヴェルニケの演出を蘇演とかできないものか。 死後再演ないとこからしてノートとか演出補がいなかったのか? (ザルツブルグの幅広を新国に合わせようとする時点で演出家がいないとダメだけどさ) >>207 戸田邦雄の「あけみ」と菅原明朗の「葛飾情話」カップリング上演 行ってないけど、16年と17年にも研修生のガラコンサートのようなのは、あったみたいですね アンケート用紙(世界若手オペラの)に書いてあったので >>219 研修生のガラコンサートは毎年11月か12月に行われます 頻繁にやるアイーダ、椿姫、ファルスタッフ以外のヴェルディ作品をもっと上演して! 久しぶりにU39優待で魔笛のチケット取った 優待の席、前はS席だけだったけど今回S、A席って書いてあるね A席でも安く見ることができるのはありがたいけど、いつからA席も含むようになったんだろう ベルカントとヴェルディのシモンボッカネグラ あとエフゲニーオネーギンが観たい ↑同意。まずはシモン・ボッカネグラをお願い。あとはドニゼッティのチューダー3部作を。 そんなもん誰も観たいと思わねえよ 見たけりゃロシアでも行け >>226 ヴェルディとワーグナーは韓国行けば観られるらしいな >>227 お前ら劣等朝鮮民族ヴァカチョン在日韓国ヒトモドキの虫ケラでもオペラなんて観るのかw >>214 新国が世界に冠たる大劇場なんていう発想初めて見た この世でお前一人だけじゃないの? そんなこと思いつくの >>213 題材も結局は学閥の道具でしかないのかと やっぱ初演にはあの大先生が呼ばれて 「オペラの宗頼は貴方様でございます」 とか >>233 こじんまりと小さくまとめてるだけだろ 声出ない奴らばかりだし 新国立劇場合唱団、素晴らしいし大好きだけど 世界一はないでしょう 緊急地震速報って電源オフでは鳴らないんだっけ? 公演中に鳴った経験ある人いる? 電源切ってれば鳴らない 携帯遮断装置が作動してる時も鳴らない 劇場で客が個々に勝手に避難すると大変危険なので 必ず劇場スタッフの指示に従って行動すべし イタオペが好きなら、この番組ががお薦め、今日から始まった まいにちイタリア語(応用編) 「イタリアで劇場に行こう!」 https://www2.nhk.or.jp/gogaku/italian/kouza2/ >>236 個人的にはあなたと同意なんだけど・・・。 雑誌とかにも寄稿してたり、海外の劇場も頻繁に足を運んでるある先生の話では、 海外から新国立に来る指揮者、演出家、ソロ歌手たちは、異口同音に新国立の合唱団を褒めるらしい。 「世界一」とほめる人も多いとか。 「世界一」というのは日本人の自画自賛・夜郎自大から出て来たものではないみたいだ。 但し、個人的には、例えば第九の合唱を聞き比べただけでも、「本当か?」と疑問に思ってるけど。 >>214 >>231 「世界に冠たる」がどの意味で書いてるのかはよく分からんが、 あえて言うなら、一年中のオペラ(やバレエ)をやってるのは、メトロポリタンとウィーン国立歌劇場と、そして新国立だけなのは否定できない事実。 一応書いておくが、自分は、よその海外の劇場のファンで、新国立には数回しか行った事ないので、 夜郎自大で新国立をべた褒めして書いてる訳でない。 >>241 一年中と「世界に冠たる」の話と一体どういう関係があるんだよ? 一年中とか言ってるが、365日のうち上演日は少ないけどな。8月はないし >>240 それは当たり前 海外の歌劇場にはプロの合唱団なんて存在しない メトロポリタン歌劇場でもスカラ座でも、素人がボランティアで歌ってる 弁護士や医者、肉屋、床屋といろんな職業の人がね 比べるのが論外でリップサービスで言っている 確かに新国立劇場合唱団でも言われたが、藤原歌劇団でも来る度に「世界一の合唱団だ!」って毎回のように言ってたよ 現場を知らないバカな評論家気取りのバカの話を鵜呑みにしてんじゃねえよ 海外のマエストロはまず大袈裟なくらいに褒めてからダメ出し、がマナーだと思ってるような気がする。 とりあえず同じような声の同レベルの人ばかりで異常に良く揃ってるのは確か。 揃いっぷりは世界一だろう。 それがオペラのパーツとしていいかどうかは別の問題だが。 >>246 メト合唱がボランティアなんてそれこそ広く知られた話だろ 過去にマスコミがメトロポリタンの合唱ボランティアの弁護士のインタビューも出してるしな ソリスト崩れが居たとしてもそいつらはギャラなんて貰ってねえよバカが 連投おつかれ Metの募集要項でも読んだら?あ、英語わからないかw 魔笛 大野氏が芸術監督なんだから昔文化村で上演した中華+和風演出復活させればよかったのに。 まあ、上演当時は「なんで中国?なんで狩衣?」と叩かれてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる