新国立劇場 ● ♪第36幕♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見てる間は、ちょっとこれは、、、と思ったが
見終わって頭を冷やしたら悪くないんじゃないかと思った。
ただ、炎上商法みたいなもので、一発芸なんだよな。
これが劇場のレパートリーに加わったところでしょうもない。
財政難に喘ぐ弱小劇場の自前制作としては、やはり相応しくないという印象は変わらないかな。
インパクトは薄れるだろうけど、レンタルで十分だったんじゃないかなぁ。
こういう演出の廃棄処分先を探してる劇場、ドイツにたくさんありそうだしw
>>52
1984年の演劇、とても見たかったがこのご時世のせいか、
チケットがすごい早さで売り切れてしまい、見られなかったので羨ましい。 ピツァロに刺されて閉じ込められてもなお素手で土を掘り続けていたろ、あの主人公夫婦。
ベルリンの壁だろうが大量のゴミが埋まってたとされる国有地だろうが
国家の不正は生命が絶えてもしぶとくトンネル掘り進めて解明していくぞ、という演出家のメッセージと読めた。
うまく逃げおおせたと思ってる権力者たちよ、まだ勝負は付いてないぞ、ということだろう。
ベートーヴェンの音楽とぴったり合って、カタリーナ・ワーグナー、すばらしいぞ。
突然引っ張り出されてうろたえてた偽レオノーレの女は、さしずめ経産省職員で夫人付き谷査恵子ってとこだな。 クダラネーw
そんなの一年後にはもう通用しないじゃんwww
その手の政治的風刺の演出なんてバカでもできる最低の演出なんだよ。
このBBAの才能のなさが浮き彫りにされた無能の窮みのような演出といえよう >>53
1984ならマゼール作曲のオペラが新国に上演打診されてたらしいな。
色々な意味で怪作だが。
オーウェルが想定してた「1984」の世界はむしろ左翼野党や朝鮮半島が当てはまるだろうな。
韓国の日本大使館の前で毎週やってるのなんか「憎悪時間」そのものだし。 最終日 ブーイングする為に最後までカタリーナの登場を
待っていた人 手を挙げて ハイ! フィデリオ後味悪かった。
どうせなら、理由はなんでもよいから、最後に
暴徒となった群衆が監獄に押し寄せて、囚人と一緒になって、ピツァロもフェルナンドも、ついでにロッコ、マルツェリーナ、ヤッキーノら登場人物皆殺し。
レオノーレとフロレスタンは間に合わず死んでしまうみたいな演出を希望。 レオノーレ3番が始まった瞬間からカタリーナの妄想が始まった
後から取って付けた第三の序曲があの発想を産んだのか? >>56 みたいな書き込みを見ると、
いかにオーウェルの想像力が優れていたかが良くわかる。
ともあれ、今回のフィデリオの演出にそんな強度がないことは明らかで
さっさと他所に貸し出すなりして資金を回収できるのを願うばかりだ。 レオノーレ第三こそベートーヴェンの理想。あのオバさん、楽聖の理想を完膚無きまでメチャクチャに叩き潰したかったんだよwww でもドイツオペラの種を蒔いた
この曲が無かったら あれもあれも無かったかも ロイヤルオペラの猿の惑星@カルメンに比べりゃもうなんでもいいという気分になってきた >>62
フィデリオを糞オペラという輩は、喪男か鬼嫁ホルダーしかいない 俺の嫁は平凡だがフィデリオは糞オペラ
ってか糞脚本かな
もし以前に1、2回でもフィデリオ観たことがあって、さらにまたオーソドックスな演出のを見せられたら、って想像してみろよ。ゾッとするだろ?
身体が痒くなるほどだ 10年ちょっと前 読売新聞の何かの記念でやった
デッシーのバタフライも酷かった どこの星の
話だよって感じ >>57
終幕後にブーたれていたやつも、結局は
演出家の術中にはまっていたんじゃね?
知能が低いためにそれに気づかなかっただけで。 ドンジョバンニをデートで見に行って絶賛したらフラれた思い出 紀州のドン・ファンは、ドン・ジョヴァンニを観たことがあったのだろうか? 救いのない演出といえば
香月修の「夜叉ヶ池」凄かったな。
原作では"ニッコリ微笑む"とあったが
萩原と鐘以外は荒涼な空間しか残さないとか容赦なかった。 >>1
詐欺師【東京イヴォンヌ】www
http://tokyoivonnu.com/
当初からFacebookで詐欺だと騒がれてるのに騙される二期会のバカ共が写真まで晒してやがるwww
劇団目標 月給制の導入、365日公演の導入...
http://theatrical.net-menber.com/look/data/13078.html
【待遇】(俳優・声楽家・楽器奏者)
S 完全ギャランティ制
A ノルマ有り
B 出演機会無し。
【入団後は公演ごとのオーディション形式をとります。】
面接官 福島真也 (劇団東京イボンヌ芸術監督)
面接官 阪本正彦 (東京交響楽団・劇団東京イボンヌ指揮者・音楽顧問)
面接官 小松真理 (劇団東京イボンヌ音楽監督・作曲家) 音友の三善清達のフィデリオ評、いったい何?
本当に観に来たのか何もわかってないw すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
4CM 初日の立ち上がりがひどい NNTT。
再演演目 ”トスカ”行った人居る?
ロレンツォ・ヴィオッティ お父さん以上の扱いだけど。どう? 練習少ないらしいからね。
びわ湖に行く頃には完璧になってるだろ。 トスカ初日、大盛り上がり
カーテンコール長かった
ブラボー盛大に飛ぶのも納得の出来
新国何回目かのトスカで全然期待してなかったのに
たまにこんな舞台に出会えるから行くのやめられない 別に盛り上がってないだろ
他の演目のときと変わらない 【カナダ】タンポンの長時間使用で16歳少女が死亡、 「4〜6時間毎に交換、8時間以上入れっぱなしは危険」(医師)★3
6月25日、カナダ、ブリティッシュコロンビア州の検視官報告書がリリースされ、
2017年3月に学校の一泊旅行で亡くなった16歳の少女の死因が「トキシックショック症候群(TSS)」であることが明らかになった。『Fox News』『CTV News』などが伝えた。
友人らの証言によると、サラさんは亡くなる日の前日に生理による腹部の痛みを訴えており、夕飯もそこそこに夜9時50分ごろにはキャビンに戻っていたという。
事故から1年以上を経て州検視官は、サラさんが使用していたタンポンから黄色ブドウ球菌が検出されたことや、
首、上腕、下腹部、胸、太腿部の皮膚が赤みを帯びていたことなど「トキシックショック症候群(TSS)」特有の症状が見られたことから、サラさんの死因をTSSと断定したことを発表した。
TSSはバクテリアの黄色ブドウ球菌が発する毒素が原因で起こる急性疾患で、非常に稀ではあるが死に至ることもある。
タンポンを長時間使用したり取り忘れたりするとTSSを発症しやすくなるが、患者は女性とは限らず、
切り傷や火傷などでも発症する場合がある。TSSの初期症状はインフルエンザとよく似ており、発熱、発疹、発赤、倦怠感、嘔吐、下痢などが特徴だ。
アメリカ疾病管理予防センター(CDC)によると、2016年にはアメリカ国内で300ケース以上のTSSが報告されており、そのうちの20名は死に至ったということだ。
モデルであったローレン・ワッサーさん(Lauren Wasser、当時24歳)も2012年、タンポンによりTSSを発症して右脚下を切断しており、
当時メディアに大きく取り上げられた。
しかしローレンさんの痛みはその後も続き、今年1月には左脚下の切断も余儀なくされている。
ニューヨーク州のニュー・ホープ不妊治療センターのザヒアー・メリ(Zaher Merhi)医師によると、
TSSを防ぐにはタンポンは4〜6時間毎に取り換えて、8時間以上入れっぱなしにするのは避けることが大切だそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/14944675/
タンポンの長時間使用で亡くなった16歳少女
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/c/5c237_196_ce9990e7_324c7629.jpg 1幕終わり
ロレンツォヴィオッティすごいなこいつは本物だ
大ブレークする前に日本で振りまくって欲しい。 プッチーニ天才だわ。再演なのに完璧なプロダクションとしか言いようがない。
でロレンツォヴィオッティは次新国でいつ何振ってくれるのかね? オペラ研修所の公演初めて見たんだけど、なかなか良かったよ
卒業生がもう少し本公演に出られるようには、ならないのかしらね 二期会より良いんじゃないかな >>101
はあ?
どこでいつ見たの?
幻覚じゃろ 仕事貰っておいて本番終わってもFacebookに書きもしないクズは死ねとしか思わん
2度と仕事やるか!カス!!! 二期会は肝心の歌のレベルが低下してるからね。
輸入演出や外人指揮者をウリにするしかない。 今日のトスカは良かった。主役三人が完璧なことに加えて、
指揮者がおどろきだ。
最初に指揮者が出てきたとき風貌が20代の子供のように見えて、
こんな若造で大丈夫なんか? と思ったが、
最初の音がドッカーンときて、ぶったまげた。
とにかく音のひとつひとつがエネルギッシュで。
若さのいきおいがあるとはいっても、すさまじくパワフルな音が
ガンガン出てくるのでおどろきの連続だよ。
おかげでドラマが最初から最後までめいっぱい盛り上がった。
プロフィールをみると父親も指揮者だったとか。
ってことは、将来はカルロスクライバーみたいな化け物になるのかね。
とにかく、この若さでこれほどの才能をもった人間は見たことがない。
もちろん、細やかな情感には乏しい等、荒削りなところはあるけれども、
しかし研鑽をつんでいけば、間違いなく天下を取れるかもしれないな。
そうなったときは、今回の公演を観なかった人間は
一生後悔することになるだろうな。
いやあ感服した。 確かにこの指揮者は将来大物になる予感がする。
親父さんが大指揮者になる前に亡くなったのは残念。 >>108
見る目も聞く耳も無いお前が何を言っても無駄 センターヴィレッジ中村光宏死ね!!!
ギャラ不払いクソヤロウ!!!! >>108
ドッカーンだとかすさまじくパワフルな音がガンガン出てくるのが大好きな人? プッチーニで??
オレは情緒だとか叙情性が出ているほうが全然良い >>108
今のプロダクションのプレミエを振ったのが,お父さんだった。
リハーサル初期の頃は,作品をあまり掴んでいなくて,演出の人とか歌手陣から,いろいろサジェストがあったらしい。
それで,あそこまで仕上げてしまうのだから,驚く。 いま徹子の部屋で、徹子が
『北島三郎が歌い、五十嵐潔が歌い』と名前が出てきた 高校生のための鑑賞教室行っていつも思うんだが、仕方ないとは言え、一階席で観られる生徒も
いればZ席に座らされる生徒もいる。
普通の公演でZ席に座る人は観えないと割り切った上で買ってるんだからいいけど、そもそもオペラ
初体験の子が多いだろうに、トスカの一幕最後の場面も何が起こってるのかよく観えずに歌だけ聴かされて
可哀そうと思う。
樋口達哉と木下美穂子の日に当たった学校は運が悪いね。 今日は、都立富士高校の生徒達が団体で入ってた?
附属の中学校の生徒らが受付をしてたので、教育の一環かと >>116
右側の席だと「トスカの飛び込み自殺」以外は全部見える。
左側だとアウト 演出家はアウトがあって良いと思ってるのかな
どうせ筋書きは皆んな判ってるんだしとか 見えないから基本的には売らない席を
それでもいいからと言う人に安く売るのがZ席
文句言うのがお門違い >>120
これ
舞台見えない席に着く必要がある人たちもいる 見えない場所に椅子なんか設置しなきゃよかったのにどうして座席を作ったのか不思議
老舗歌劇場のバルコンをまねしたかっただけなのだろうか 舞台が少しでも見えれば商品として売れるという考え方もあるからね
実際、ホール貸し公演ではZ席設定せずに正規料金取ってる主催者けっこういる 同じZ席でも構造物のせいで物理的に死角が発生する席と、視界の先に前の客の頭が被るから死角になる席がある
後者の場合、運良くその客が欠席するとなんの支障もなく舞台が見渡せるということはよくある 6万のオペラ取って前の客の頭で視界が占められてた時の絶望感は異常 ギャハハハ、千秋楽チケット買ってわくわくしていた皆さん
アンダースタディご出演おめでとうございます! トスカは前回もホセ・シーリが途中降板した曰く付きの呪われたプロダクション
年数も経ってるしそろそろお蔵入りにすべきでは?
ただ不幸中の幸いとして今回は並行して同一プロダクションの鑑賞教室が動いてるから
アンダーカヴァーより習熟度の高い本番キャストを横滑りさせるだけで即座に対応可能だったこと
まあ日本人ですら根を上げるこの酷暑では
涼しい国から来た歌手の方々が体調を崩されるのもやむを得まい
ネーグルスタッドは12日の公演でも開幕前に「体調悪いけど頑張ってやります」というアナウンスをわざわざしてくらいだから >>129
並の外国人歌手よりはずっと良かったよ小林厚子
お陰でカーテンコールも大盛り上がり
ネーグルスタッドはあんなもんじゃなかったのかもしれないが
全く不満はないし貴重な場面に立ち会った気分 トスカのテデウムのとこのセットや衣装豪華だから、何度見ても好き
お蔵入りやだよ >>132
やはり、代役が出たんだ
12日に行ったが、ネーグルスタッドの体調が良くないと、開演前に異例のアナウンスがあった
妻屋氏の口パクとかもあったが、確り歌ってたし、カーテンコールでの声援も一際大きかった マジで小林さんは良かった
ネーグルスタッド目当てもあの代役なら
及第点つけるんじゃないのかな
満足とまで行くかはわからないけど
概ね、ネットでも好意的かと 石塚組めっちゃよかった
このクオリティと内容で入場料3000円は安すぎる
次回も絶対行きます!!! 新国立研修所出身で、二期会ソリストで舞台によく出てる人結構いるよ
新国立だと外人ばかり主役だから、二期会の方に行っちゃうのかしら バレエみたいに日本人だけでやればチケ代も・・・ >>134
2幕の窓越しの歌は抜いてたよ > 初日よりも 二期会と藤原って、なんであるの?
大むかしは日本国民がオペラに触れる機会がなかったから
日本人が「オペラもどき」を上演してもそこそこウケていただろうけれどもね。
現在は新国もあるし、外来公演も多いし
二期会や藤原のような「オペラもどき」は存在する意味がねえだろ。
くだらねえオペラもどきに人材を供給する以外になにもできねえんであれば、
新国の研修制度はつぶしたほうが良いな。
日本国の中だけでオナニーしてんじゃねえよ。 下等なゴミどもが。 >>141
何も出来ないお前のようなゴミはさっさと死ねよ
無駄メシ喰らいの役立たず底辺無職のバカひきこもり怠けて甘えてるだけのキチガイ似非うつ病統合失調症欠陥人間のカスが!!! 一度くらい観てから言えよ
先週の魔弾の射手は素晴らしかったぞ
ま こんな事は滅多にないけどな あの魔弾のどこが素晴らしいのか説明して欲しい。
二期会主催のオペラにはタダでも行ってはいけないと良くわかった。
読響は読響主催のコンサートで聴いたほうが邪魔が入らないしな。 要するに素晴らしさが判らなかったんだよな
そんな事自慢するなよ 「同じ門下の子が出るから」「先生が出るから」「親戚が出るから」
行くのが二期会オペラだと良くわかった。
ド下手歌手にガキっぽい声のブラヴォが飛ぶ光景の異様なことったらない。
大和悠河目当ての宝塚ファン達の反応の方が余程自然だった。 >>141
要らないのは新国研修所ではなく二期会研修所だろう。
3年通ったら「二期会会員」wになれるのを売りにしてるが。
コーラスでさえ出られず会費を納めるだけの会員がここから増えていく。
新国研修所からはそこそこ良い歌手が出ている。 スレッド違いのどうでも良い話ですが、ザギトワの浴衣姿を観て非常に似合っている。
それなのに DVDで 外人の蝶々夫人を観るとなんか化粧が下手。こてこての蝶々夫人。
蝶々夫人の涙を思って ピンカートンに腹を立てています。それにしても オペラの化粧
もう少し何とかならないのかしらん? >>150
お前の日本語がもう少し何とかならないのかしらん? 二期会には最近
文化庁ー新国立劇場ー二期会
と渡り歩いた天下り理事長がご就任。
新国立劇場はこれから、二期会の所属歌手をたくさん使わざるを得ないのではないかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています