【読響】読売日本交響楽団14【読売日響】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>896
>>どういうチケットの売り方をしているのか知らないが空いてるところは列のほとんどという
ところがそれなりにあった。
通し券で買ったオバちゃんたちが集団で辞退したんだろなw 川崎市主催公演なんだから、読売にそこまでする義理は無い。
ミューザのフランチャイズ(=川崎市のカネ)狙ってるんなら分からんでもないw ミッキーのブル8行ってきた。
ややねっとりした演奏で、自分に合わないのか慣れてないのか少し違和感があった。
それより読響が上手くてびっくりした。
ミューザで読響を聞くのが初めてなせいなのか、それともカンブルランの現音プロを聞きすぎてたせいなのかw >>902
そういや、ミューザはもともと読響が入るはずだったんだっけ。
読響が断ってきたので、川崎市は頑張って東響を連れてきたと。
15年以上前じゃ川崎のコンサートホールwwwって感じだったんだろうけど。
結果としてミューザは大成功(でいいんだよね?)だったし、ここは東響の方がラッキーだったね。 当時川崎市に拠点を持っていた(よみうりランド練習所)のは読響だけだったからまずそこに話を持って行ったのは流れとしては当然
ただ読響の経営トップは読売新聞からの天下りなのでオケのことを全く考えずに経営判断することが往々にしてあるのも事実
ザルツブルグ音楽祭からの招聘を鶴の一声で断った(もちろんザルツブルグ音楽祭がどんなものであるかを全く知らずに)なんてこともあったし
豊富な資金投下と引き換えではあるので良し悪しだが 一応、一番最初に話持って行ったのは神奈川フィルだったみたいなんだけどねw >>896
わざわざスレチの大フィルスレに書き込んであなたのレスに応答してしまった俺が悪かった。
つまらない感想文の長レスはやめろ。 神奈フィルに持っててたんだ。
みなとみらいホールが始まったばかりだろうし、話は進まなかったのだろうね。
読響とは結構進んでたそうだから。 >>907
コンサートに行ってないのにいつも作文で書いてる人物と同じにしないでほしいなあ。
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1425194372/523に書いたように予定通りに昨日聴きに行っただけ。
大響のブル4の感想はhttp://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1473003446/264
ブル8はこれでは昨日を含めて17回聴いている。(読響3、東響2、広響2、あとは1、N響、日フィル、東京シティ、神奈川フィル、
ベルリン響、シュターツカペレ・ベルリン、大フィル、京響、関西フィル、名フィル)
大響スレで書いたように自分のベスト3を書くと、1位ノット・東響(横須賀芸術劇場)、2位スクロヴァチェフスキ・ 読響(東京オペラシティ)
3位大フィル・尾高(フェスティバルホール) ※ 全曲通してという条件でなら
3、4楽章だけという条件なら昨日のミューザ川崎の読響が文句なくの1位になる。東京オペラシティのスクロヴァチェフスキ・ 読響の4楽章
での金管のやらかしを非常に問題視する人がいるが全曲通して見れば些細なことで精神的ブルックナー魂が前面に出た音楽は素晴らしかった。 つけたし
>>896を書いた中でやや自信のないところは本当に男性客は9割だったのかというところかな。(9割ではなくて8.5割くらいで
もう少し少なめだったかな。)7月25日の大響ブル4では2.5割くらいの女性客ではなかったと思っていたから昨日は本当に男性が
多いなあという印象が残った。>>898で書いた開演が19時10分になったのはツイッターを見ていると人身事故の影響だったようだ。
その影響で昨日のコンサートをあきらめた人もいたかもしれないと思った。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190731-OYT1T50188/ >>909
聴きに行ってないとは言っていない。
書く文章が拙劣で読むに値しない事と、
わざわざ大フィルすれにまで書き込む理由がわからないだけだ。要するにつまらん書き込みでレスを浪費するなと言うこと。 8.5割くらい
2.5割くらい
なかなか斬新な表現と言うのかな? ミッチーが黒ずくめで指揮した終演後、全身白ずくめでホワイエに登場したのは狙いすぎててワロタw
にしても濃厚ハグからソロカテコにまで引き連れて登場するわ日下が相当気に入ったようだ >>913
あれ、下手すると犬の名誉音楽監督みたいなことにならんのかな?
#MitchyToo とかタグ付けられて。 8月4日19時〜
BS日テレにて読響プレミア厶コンサート放送予定 >>914
確かにちょっとヒヤヒヤしたな。仲良いのかもしれないけど。
ただあそこの名誉音楽監督はヒヤヒヤどころかドン引きを通り越して
数十年前でも余裕で犯罪レベルなのであそこまでの反応にはならないかと… 問題になるのは立場を利用していきなりキスして舌入れてきたとか、逸物押し付けて肉体関係迫ったとかいうレベルの話
相手がよっぽど嫌がってるならともかくちょっと強めのハグしたくらいで騒いでも誰にも相手にされないわw
日本人同士でガッツリハグってあまりないから違和感を感じたというのはあるだろうけどミッキーならご愛嬌かと
高関や下野があれやったら俺もビックリするけどw 公衆の面前ならまだマシか。密室でやるからたちが悪いんだ。 >>915
THX!
ぶらあぼにも掲載されてないし、情報はもっとよく周知してほしいなあ HPに一応掲載はしているが
読響もTwitterやInstagramやってこういう情報をどんどん流せばいいのにな
いまどきプロオケでやってないのは珍しいのでは 一応マスコミの関連団体だからね、SNSの利用に慎重になるのはわかるな >>925
あそこもツイート一件飛ばすのに何人もの承認取らないとならない仕組みになってるからなあ NHK本体と同レベルのリスクマネジメントが
要求されるということか
人・金に余裕があるNならではだな 昨今、ちょっと顔が売れて、うっかりしたこと呟くと命の危険もあるからな。
最近は、ポッと出のアイドルもマネージャが一通り目を通した後でなきゃ呟けない言うからな。
音大も随分気を使ってるらしいし、クラシックは未だヌルいのかもしれんよな。
まぁ爺婆ばかりだから舐めてるのかもしれんがw 読売は記者のSNS利用禁止してるというしそういう社風なのかも しかし、バイトテロじゃないけど、こんだけ馬鹿が多いと企業も色々考えるわな。 8月18日日曜 NHKEテレ1 午後9時00分〜 午後11時00分
読売日本交響楽団演奏会
▽指揮は新たな常任指揮者セバスティアン・ヴァイグレ▽ワーグナー、シューマン、ベートーベンの名曲▽コンサートの後はモーツアルトの弦楽四重奏曲
今年から読売日本交響楽団の新たな常任指揮者に就任したセバスティアン・ヴァイグレは、ドイツの伝統を受け継ぐマエストロです。
日本での今後の活躍に注目が集まる中で行われた演奏会、その前半ではワーグナーの楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲と、
シューマンのチェロ協奏曲を披露。ソリストは新進気鋭のユリア・ハーゲンです。そして後半は、ベートーベンの交響曲第3番「英雄」を勇壮に響かせます。 >>932
ヴァイグレは真面目な指揮者で好感は持てるが、確固たる意思がなく、平板な音楽になってしまう傾向になる。「英雄」を雄壮に鳴らせているのかどうか?心配ではある。 何故読響の演奏会をNHKで放送する?
読売系列で放送しないのは何故? >>935
スクロヴァのブル8なんかもEテレで放送した NHKは在京のオケを時々拾うんだろ
東響もやったし新日もやった >>940
オケマンの給料事情で拾われとらんかった?w >>940
いずみホールのハイドンをNHKでやったでしょ
何年かに1度BSで大阪放送局制作の映像収録もされてたし >>938
特別演奏会『究極のブルックナー』と題したスクロヴァチェフスキ2公演ともに生で聴いた
スクロヴァチェフスキの来日が遅れたことでリハーサルが十分でなかったためなのか
Eテレの放送のあった東京芸術劇場の演奏はオケにまとまりがなくスッキリしない演奏だった
あの演奏なら今年のミューザの井上読響のブル8の方がいい演奏だった
でも2日後のスクロヴァチェフスキ日本最後の演奏となった東京オペラシティでのブル8は
読響が全く違うオケになっていて本当に心を打つ演奏となった
残念だったのがたぶん外人のフライングブラボーと演奏会にあまり来ていな人たちだったのか
フライング拍手がパラパラと起こり余韻がぶち壊しになった
その日は満員で最後も6割ぐらいの客が残り、ほとんどの人がスタンディングオベーションで
ソロカーテンコール(一般参賀)に出て来たスクロヴァチェフスキを称えていたので天国でも
きっと喜んでくれてるのではないかと思っている キタ━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━ !!!!! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。