NHK交響楽団 Part.84
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ブロムシュテットはこの頃交響曲だけで組み立てたプロ結構あるな
サヴァリッシュみたいに超一流のソリストを連れてきてくれて楽しませてくれる事があまり無い、気がする ブロ爺、今日はどうかな? 先週二日目が期待外れだったので怖い。確かに巨人は誰がやっても盛り下がりようがないから、却ってね。
ハイドンで感動させてくれ。 それ言うたら、パーヴォは意外と色んな人(団体)連れてきてるんだな。 3千数百人のほとんどの人が熱烈に支持して、最後はスタンディングオベーションまでしたというのに、それでもケチをつけられるというのは一体どういう層の人なのか。
片腹痛いというほかない。 >>848
こういう人って数万人が熱狂したヒトラーの演説だって
有り難がってそのまま受け入れちゃうんだろうなあ 私は敬老の精神でスタンディングオベーションはしたけど、正直、演奏自体は支持できるもんじゃなかったな。 まぁ会社のエライ人=功労者が来て、下手くそな歌聞かされながらヨイショしてる感じかな?w デュトワ モントリオール のドビュッシー「映像」久しぶりにきいたが、やはりデュトワを引き戻してくるべきだね
存在忘れてたわ 色々とっちらかってたけど巨人にはあってたな。最近の指揮者のアプローチとは対極だけど祝典的で悪くない。
今回のスタンディングオベーションは納得できるな。 N響の放送を聴いてきた。前半のハイドンは音がしっかりと絡み合っていて
とても聴きやすく爽快な感じだった。後半の巨人は細かなミスはあったかもしれ
ないがドラマがあって涙がチョチョギレるほどよかった。
明日のチケットが残っているのならぜひ生で聴いて記憶に残しておきたかったなあ。
完売らしいから無理のようではあるが。 NHKホールで完売は珍しいな。今日時間が空いてフイに聴きたくなってフラッと開演1時間前に行ったら普通に当日券あったけどなぁ〜 とても良かったけど、先週の方がよりスタオベに値したと感じたな。
ブロムシュテット独自の解釈を徹底するという観点では先週のブル9は特筆レベルだったから。
今日の巨人は、中間2・3楽章は文句無しな一方、1・4楽章はもっとやり込めたと思う。
先週は前半が退屈だったから、前後半通してなら今日の演奏会が良い。 >>866
1日目。
(書く意味ないことだけど)A定期は会員じゃないけど、良席を譲ってもらって行けた。 A定期は土日で両方休日だから程よく観客が分散するため完売することはあまりないが
C定期は金土なので観客が土曜に偏るため完売することは稀ではないよ
今年だけでも1月2月4月のC定期土曜が完売しており、今回が4回目 >>868
やっぱり人それぞれってことになるねえ。
先週の1日目のブル9では面白味を全く感じられなかったなあ。
マラ1はけっこういろんなオケでやっていて普通にただ
演奏されるだけだとつまらないと思うことが多い。
放送だったが、今日のN響の演奏なら聴いていて
非常にこちらに響いてくるものがあった。
まあ好みは人それぞれで誰が正解とかはないから
自分がいいと思えばそれでいいし、合わなかったら
残念だったで仕方がないと思う。 しかし、根拠は無いが、なんだかんだ言ってNHKホールは当日券は
出てくるイメージがあるなぁ〜
サントリーは本当に無いけどなぁ〜 未だに、弱脳レコード芸術ニワカは、逃走中っっwwwwwwwwwwwwwwww
顔真っ赤にして逃走中wwwwwwwwwwwwwwww
アタマをハゲにして自転車泥棒して、万引きで逮捕されてろ、ニワカ弱脳wwwwwwwwwwwwwwww
おい、ニワカ、早く回答レスしろよwwwwwwwwwwwwwwww
弱脳の無知を晒した回答しろよ、弱脳ニワカwwwwwwwwwwwwwwww
マジウケルwwwwwwwwwwwwwwww
おい、レコード芸術みてえなクソ雑誌読んで、早く答えろよwwwwwwwwwwwwwwww
ニワカ、早くしろwwwwwwwwwwwwwwww 完売と発表しても招待券キャンセルを当日券として販売するオケもあるのは確か
しかしN響は一旦完売のアナウンスをしたが最後、何が何でも絶対当日券を出さない
ここはお役所仕事の面目躍如で完璧に徹底している >>877
カメラ席開放って名目で当日売りすることがたまにある ブロムシュテットが指揮すると何でも絶賛する盲目的信者が多スギ。
今日の巨人はかつてサンフランシスコ響との来日公演での演奏と比べるとかなり聴き劣りする演奏だった。 >>879
2年前来日の MTTサンフランシスコ響の巨人よりは
昨日のN響の方がいい演奏に思えたなあ
(他の人の評価は違うかもしれんけどね) 非常に良い演奏会だった。
正直、聞き応えは先週のブルックナーの方が上だったけど、
そもそも曲が素直に楽しめる分、「巨人」の方が良かった。
ハイドンも好演だったけど、他にもっと良い指揮をしてくれる人がいそう。 新版ブルックナーとか新手のマーラーはもういいから
生きてる間にリヒャルトシュトラウスやってくれよ
ブロムシュテットの十八番は絶対こっちだから
添え物短編じゃなくツァラ英雄アルプス頼む 90過ぎても老境の域に達しないブルックナーとか定期老人会に有り難くないし
新人が喜んでやりそうな巨人とかああいうのもうパーヴォのでいいから
せっかく音ぶっ飛びキュッヒルまでいるんだからソロ英雄やらせて
8K22.1chド派手ツァラとか絶対演歌にならない清々しいアルプスを
生きてる間にやってくれよそういうのこそブロムシュテット上手いんだから やたらと明るいマーラーは楽しかったな。金管まずまずだと思いました。
でも、バスドラムは もっと重厚な音じゃないと全体が締まらないわ。なんか見たことない人のようですが。 >>883
年齢を重ねても、巨匠にならない人の典型だと思う
前半のハイドンも、元気の良い威勢が良いだけで力み過ぎ
無駄な力の入っていない、芸って出来ないものなのかね? >>885
それなら聴きに行かなければいいんじゃない
そういう人がもっとたくさんいれば今日の定期に本当に聴きに行きたい人が
行けたかもしれない >>883
演歌にならないアルプス・・・
アシュケナージのアルプスはネットリ演歌でしたなぁ(好き) 吹奏見下しレス見るとなんか居心地悪くなんだよね
なんでそんな事言うんだろ >>891
吹奏楽はコンクール視点
ちょっとしたミスも許せない人が多そう 吹奏楽経験者ならずともマーラーなら管の良し悪しは演奏を左右することくらい理解できるはず
管に限らず楽器の奏者の上手い下手くらい聞き取れなければ今や話にならないだろう 1楽章ののっけからホルンにやらかされたら演奏側の士気は落ちるって
あんなところでいきなりやらかすようなのはあまり聴いたことがない
エリシュカの時もシンフォニエッタでいきなりずっこけてプロであれはないだろうと
エキストラだったかも知れんがな 確かに 吹奏楽やってた人からは、上手いか下手かの二元論しか聞いたことがない。 >>894
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1539917478/340-558n
昨日のラジオ実況
1人張り切っているID:RNB4EF6zが自分
自分も1楽章のホルンが気になってほんの少し書いたが
全体からみればそこを気にするところではないと思ったなあ
(そらあ完璧にやれるのはベストではあるとは思うが人間が
やることだからなあ
まあいつもいつもやらかしてるのだったら、もっと練習は
必要なのは言うまでもないことだけど) そうだな、オケには上手い下手の他に
美人かブスかとか、巨乳かペタかなんて
多彩な尺度があるもんな 「士気落ちる」とか
まさに、吹奏楽の前進の軍楽隊を彷彿とさせられるw、 ブロムシュテットが本当に真価を発揮するのは、シューベルトとメンデルスゾーンだと思うな。
個人的には10年前にコンセルトヘボウで聞いた「スコットランド」がブロム氏のマイベスト。
R.シュトラウスの録音もいいけど、買った自伝読んだらSKD行く前はむしろ嫌いな作曲家だったと言っていて驚いた。 ピアニストも
ホモか、ユダヤ人か、下手くその三元論だしな。 管にミスが起こったら、それだけに頭が支配されて音楽が聴けなくなるやつは黙っていな。 オラオラオラ、レコード芸術のニワカ、逃げてんじゃねえぞwwwwwwwwwwwwwww
まだ、逃走コキやがってんのかwwwwwwwwwwwwwww
早く答えてみろよ、あれだけヒント与えてやってんだからwwwwwwwwwwwwwwwww
マジで知識無いだけじゃなくて真性の白痴かよ、論理学のアルゴリズムに従えば、一応の答えに着くように操作してやったんだけどwwwwwwwwwwwwwww
それとも、今頃、レコード芸術なんてアホ雑誌のバックナンバーを顔真っ赤にして読みながら、受け売りしようとオナニーでもコキまくってんのかよーーwwwwwwwwwwwwwww
マジウケルwwwwwwwwwwwwwwwww 聞き専がN響ブランドにぶら下がってるのか
なるほどな やっぱ、子会社ってバカしか就職出来ねえし、子会社の取締役になるのは、本社の若手の一時的な出向か、本社では使い物にならねえクソのジジイへの最後の餞の場所wwwwwwwwwwwwwww
ま、子会社のメイン機能って亜流のバカ中年の処理場だから、本社のチェック機能が、本来はもっと働かないといけねえ場所が子会社wwwwwwwwwwwwwww
これ、この本社のガバナンス不足と子会社・関連企業の不正の法則、NHKとNHK交響楽団にも、当てはまるかもなwwwwwwwwwwwwwwwww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆舞台は非主流部門
一方、不正の多くは非主流部門が舞台となった。
KYBは、連結売上高の約6割を自動車部品が占める。
それに対し免震・制振オイルダンパー事業の割合は3%弱にすぎず07年には子会社のカヤバシステムマシナリー(東京都港区)へ事業譲渡されていた。
子会社に移ったことで経営陣が目配りできなくなり、ガバナンスは機能不全に陥った。
各社は情報開示でも後手に回っている。
子会社でデータ改竄が発覚した東レの日覚昭広社長は「神鋼の問題がなければ不正を公表していなかった」とまで言い切った。 草がしつこいなあ
よほど痛いとこつかれたんだろうなあ >>911
プラハを3楽章の未完成交響曲と思ってた奴だからね。 >>879 サンフランシスコ響とブロムシュテット、30年位前でない?
確かソリストがルドルフ ゼルキンではベートーベン協奏曲をやるはずが、
キャンセルでマーラーに変更になった。前半はベト8だったかな。
さすがに記憶が部分的だが、30年経って変わらず推進力に溢れた演奏を
続けていらっしゃるのは奇跡のようだ。さて原宿に着いた。
きのうはラジカルで聴いてたが、これから生演。 先ずあっりんたろう君がと思ったが
あのヴィオラさんはどなたでしょう 臨くんはセコバイトップ、ヴィオラトップは見たことのない長身長髪の人だった。
コンマスは自信が出てきたのかカーテンコールではふんぞり返っていた。
ロンドンはややピリオド風、マラ1は変態風だったパーヴォと違ってまっとう。
金管をあまり前に出さずに弦を強調したような演奏だった。
緊張感のあるところと大音響炸裂とのコントラストが激しかった。 ヴィオラのトップはケルンWDR交響楽団ソロ・ヴィオラ奏者の村上淳一郎さんだそうです。井野邉さんは金曜土曜に仙台フィルでキュッヒルと共演してる。 ブルックナーにもマーラーにも期待が大きすぎた。今更ながらNHKホールは音楽をきく空間ではないし、ゲヴァントハウス管とNHKとの間には越えられない壁を強く感じた。 >>919
はい、さっきまで仙台フィル聴いていました。
モーツァルトでスコルダチューラしていた。 >>913
ブロムシュテット&サンフランシスコ響はルドルフ ゼルキンとベートーヴェンP協4をやる予定だったが、
ゼルキンがキャンセルしたためベト8に変更になったんだよ。
マーラー巨人は最初から決まってたプログラム。
会場は同じNHKホールだったから今回のN響との巨人と比較が容易にできた。 >>920
今回の定期は2日間ともTLではほとんどが大絶賛。まあTLする人は評価する人が多いのだろうけど
たまに賛否両論になったりすることもある。
今回もほんの少し目にしたNHKホールでの演奏への不満。あのホールでサントリーホールなみの
演奏をといわれてもそれは物理的には不可能だろう。
でもN響はNHKお抱えのオーケストラなのだから自分勝手なことは言える立場にはない。
支援がなくなればすぐに優秀な人材は集まらなくなり今は日本一と言われてる地位も変化するだろう。
だから今の環境で聴衆が満足する演奏をし続けるしかなくなる。NHKホールでは1番効果の出る演奏に
心がけて聴衆がパーフェクトではないがNHKホールでこの演奏なら立派だと思われるようにしないと
いけないのだろう。(今回の定期はもちろんオーケー、オーケー) >>912
ニワカは、逃走中で、今度は、前に無知のバカレスしてた>>782のクソバカ白痴のニワカno. 2がビクビクしながら登場かwwwwwwwwwwwwwwww
クソ平民、逃げんじゃねえぞ、テメエ、クソ汚いねえ身分のくせにwwwwwwwwwwwwwwww
おい、だから答えろよ、逃げんじゃねえぞwwwwwwwwwwwwwwww
何でモーツァルトの「プラハ」は、メヌエット楽章を省略してんだよwwwwwwwwwwwwwwww
で、省略されたプラハと言う名の「曲」が何で「交響曲」として完成してんだよwwwwwwwwwwwwwwww
その際に「交響曲」の定義付けしとけwwwwwwwwwwwwwww
おい、ニワカ、レコード芸術でも読んできたか?wwwwwwwwwwwwwww
説明してみろよwwwwwwwwwwwwwwww
レコード芸術なんていう痴呆ジジイかの白痴のための買い物カタログに何て書いてあんだよwwwwwwwwwwwwwwww
おい、早く、説明しろwwwwwwwwwwwwwww
↓ID:NnrxRn2pのバカを見てみろ、恥ずかしいwwwwwwwwwwwwwwww
↓ニワカno. 2のID:NnrxRn2pの方がなwwwwwwwwwwwwwwww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0782 名無しの笛の踊り 2018/10/15 21:24:11
プラハが未完成ワロタ
その程度の知識なんだね
1 ID:NnrxRn2p >>910
オマエ、会計や税務の知識すらない中年か高齢無職だと分かったwwwwwwwwwwwwwww
>>911
オマエって、本社以外の、子会社か関連会社勤務のバカなジジイ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あるいは、ノンキャリ公務員のジジイ?wwwwwwwwwwwwwww
ま、お前らには、内部統制システムやコーポレート・ガバナンスなんて縁がねえだろ、オメエらクソが日本の偽装の原因なの知れwwwwwwwwwwwwwww >>900
ブロムシュテットの「スコットランド」は、LGOのドイツ国内ツアーで聴いたが、
良い演奏だったよ。かれこれ18年前の話。 爽やかなマーラーだったな。
そういえばこれマーラーだった、と何度か聞いてて思ってしまったw
B定期は行かないので今回はこれでおしまい。
来年も聞けるといいなぁ。 ただやりましたという演奏を聴くと
マラ1はとても退屈な曲だと思えてしまう
音に魅力がある演奏ならそれはそれで
十分聴けるマラ1だと思う 4,5匹いる白痴ニワカ、逃げんじゃねえぞ、早く答えろよwwwwwwwwwwwwwwww
レコード芸術やWikipediaの受け売りのニワカって、クソバカ大学群の「MARCHニッコマ」あたりの低学歴っぽいなwwwwwwwwwwwwwwww
MARCHとか低学歴の経歴ついたら、クソ平民や「かわた」と同じで劣化品の烙印を押されて人生終わってるよwwwwwwwwwwwwwww
MARCHとかの低学歴なんてフツーに蹴り入れまくってるしwwwwwwwwwwwwwwww
ま、何度も言うが論理学のアルゴリズムに従え、そうすればMARCHごときの幼稚園レヴェルの知能でも答えに辿り着けるだろwwwwwwwwwwwwwwwww 50年前に、バーンスタイン指揮の
ニューヨークフィルでハイドンの交響曲と
マーラーの「巨人」という同様な
プログラムで聴いたが、昨日の「巨人」
では毒気がない、お行儀がいいマーラー
だと感じた。普通のシンフォニーの
ように聞こえてしまった。そう感じた
のはホールの響きのなさのせいもあろうし、
ブロムシュテットの解釈にもよるのだろう。
そういうもどかしさがあった。お客さんの
咳き込みが多かったのもそのせいかと
思った。さすがに、第4楽章は咆哮して
いたが、・・。この曲はサントリー
ホールで聴きたかった。 NHKホールは響かない分、座る席で印象が変わるから難しいなぁ。
そうすっと、放送が一番良いのかって事になっちゃうけどw >>931
おいおい あれは1979年だから50年も経ってないぞ
バーンスタインが上野でタコ5をライヴ録音して行った時だよ
あのマラ1の時もアンコールは「星条旗よ永遠なれ」だった
俺の座席の少し前で尾高忠明が嬉しそうに聞いていたよ オラオラオラ、白痴ニワカ、まだ逃走中かよwwwwwwwwwwwwwww
おい、回答はまだかよ、白痴wwwwwwwwwwwwwww
ま、クラシック音楽でも古典派やロマン派みてえな単純な大衆音楽を、ありがたがって聞いてるようなリアルに知能低いクソ平民の大衆って、楽理の知識もねえみてえだわwwwwwwwwwwwwwww
ニワカって一時代前の知識の受け売り、IQだけじゃねえの、年齢も分かっちまうwwwwwwwwwwwwwww
そうだな、じゃ、ドビュッシーの前奏曲集の1巻と2巻が「未完成」ってことも分からねえクソバカなんだろうなwwwwwwwwwwwwwwww
あと、もっと分かりやすい例がスクリャービンのピアノソナタ5番か、それが音楽的に未完成だって理解してねえのが、テメエらクソゴミのニワカ、知能無くて誰かの受け売りしかできねニワカwwwwwwwwwwwwwww
ま、だからこそ、何度も言ってるが、テメエらクソ平民や白痴ニワカの脳内操作なんて楽勝なんだよwwwwwwwwwwwwwww
超楽勝wwwwwwwwwwwwwww
オマエラ白痴の反応実験、マジでオモロイわwwwwwwwwwwwwwww
白痴wwwwwwwwwwwwwww >>931
何歳なんですか?www
でも、私もほぼ同様の感想でした。 ここは平均年齢が高いと言われる5ちゃんの中でも特に高齢者の寄せ集めと言われてるから70歳くらいが平均だよ 931です。935さん、御指摘をありがとう
ございました。1979年でしたか。
バーンスタインは東京文化会館は響き過ぎる
といっていたそうですが、「巨人」の演奏には適していて満足したことを憶えています。
アンコールが「星条旗よ永遠なれ」だった
ことも憶えています。いかにもアメリカの
オーケストラらしいアンコール曲でした。
年齢はご想像の通り、70代です(笑)。
この欄が平和的であることを願っています。 所詮廉価版指揮者らしい過不足の無い演奏だったに尽きるな。それであの反応はないわぁ〜。老人虐待に等しい。
最上階が沸いてたが、何聴いてんだか。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。