らららクラシック 6牛目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遠目で見てて反田恭平めっちゃ太ってるじゃんと思ったら別人だった 日本語で歌うの違和感しかないそしてダサい
ぜんぜんよくなかった 小学生向けの愛唱歌とかは以外は
敢えて日本語歌詞にする必要はないと思う ドイツ語の原語も紹介して。「元はこうで、それを松本隆さんはこう訳した」という順を踏んでくれた方が。
原語はドイツ語なのだから、そっrを一通り紹介しても、別に松本さんの面子を潰すことにはならないでしょう。 「ふじのやまい」
ふちのやまいと読むんだと思っていた ・・・ >>50
戦前の文語訳は,それはそれで名訳だと思う.
司会者が「影法師」は意味が違うからおかしいなどというのはヤボというものだ・・・・ ピアソラ見たかったのに録れてない
毎週予約消してたわorz 先週は再放送だったからな。
でも来週木曜日の午前中に再放送がある。 ピアソラ再放送見れた
基本は4ビート
って....
それ全ての音楽がそうじゃん
全ビート均等なのがタンゴの基本なのか? バンドネオンとアコーディオンは同じものだと思ってた >>66
ミーツー
両方ともボタン鍵盤しかないんだ..... らららまだやってんだ。
もう長寿番組だな。
何年も観てなかったけど
カバヤマさんまだ出てんのか? 当初は、武満を登場させたが、
今度は、ビートルズ。
いったいどんな視聴者をターゲットにしてるのかねえ。 スレ過疎りすぎてやばい
スタッフもやる気なくなってきたのかな ビートルズ…
クラシックファンが絶対に喜ばないものをなぜやるのか ごちゃんそのものが過疎って来てる
そもそもガチのクラファン向けでなくライト層やクラに興味持ってもらいたいって番組でもあると思うよ 自分は50代なんだが 中学生の時の音楽の先生が授業中に
ビートルズは古典だと言っててびっくりしたよ。
当時は何言ってんだってばかにしてたけど今ならわかる。
モーツアルトもハイドンも当時の最先端ポピュラーミュージックだったわけだしさ。 ビートルズ聞くとああこいつらバッハ大好きなんだなって思う 40代だが、ビートルズと意識して聞いた中学生の頃から古ーいと思ってた
クラシック要素が濃いから、広く世界でウケたのかな それじゃ最初から古いさ
後の世まで残るかどうかは別だが 昔中学生のころ初めてビートルズを聞いたとき
なんかクラシックのいろんな曲が混じってるような感じがしたけど当たってたのかw 一番左のバイオリンの人、ずいぶん窮屈そうな弾き方をするから気になって集中できなかった 今月で終了かとおもいきや4月からも続くんだな
そして一発目が「トムとジェリー」 トムとジェリーというとハンガリー狂詩曲だけど、
もうやってなかったけ >>90
子どもの頃トムのコンサート見てハンガリー狂詩曲第二番を知った
なんて美しくてカッコいい曲なんだろうって
でもその前のオープニングでかかってるショパンのプレリュード24番のほうがすごく印象的
あの2曲の組み合わせカッコよすぎ クリシェがビートルズ初というのは意外だったな
あんなのはコード進行とセットくらいの感じで誰でも使うと思ってた
例えば、コードの入門の本とかの最初のページにコードの種類が書いてあって、
augコードとかも載ってるだろうけど、augなんてクリシェでしか出てこない >>93
あくまでもアキラの説であって公に認知されたものではない フォーレのレクイエム回で唐突にライヒが出て驚いた、なんの曲か忘れてしまったけど 4月以降もこの番組は、続くのかい?
受信料を強制聴取して作る番組じゃあない! The Cat Concerto の邦題は「ピアノ・コンサート」となってるけど
クラヲタ的には異議を唱えたくなる >>96
また、ど素人のMCが2人なのか。やれやれ。 それはないと思う
美濃さんの、特にピアノを弾きながらの分析セリフは全部専門の音楽学者が作ったもので、元ネタ提供者たちから不満が出てたから ランランはショパンぜんぜん向いてないな
豪快な速弾き曲をガンガン鳴らすほうがこの人の良さが出るような レクイエムの音だけ拾って聴かせるのは、ピアノでやってみせろよ >>102
ちゃんと元ネタを表示スリャアいいだけだろ 下らん 美濃はとにかく収録に時間がかかって大変だったの
弾きながら解説するのにこだわるくせに、ミスタッチと
セリフを噛むの繰り返しで数十秒のシーン録るのに
4時間かかることもあったとか
スタッフにしてみればもう勘弁してくれてこと >>108
スタッフ乙
いいものを取るのに苦労するのは仕方がないだろ
高給取って国民から取り放題なのに手を抜くなよ >>109
上手くいったのにさらに高みを目指して何度も撮り直すというのならまだしも
ミスで何度も撮り直すのをより良いもの作るためとは言わない
より良いものを作るためにならやるべき事は足を引っ張る下手くそをクビにすること
実際そうなっただろ? >>112
そうだと誰が決めたんだ?あんたかw
結果として出てきた作品は今のシリーズよりずっと良かったし好評だった
結局手間取りたくないだけだろ ちゃんと働けや屑 そうかな?今のシリーズ、そんなに酷いとは思わない美濃さんだけじゃなく石田某がさらに酷かったよね前シリーズは てか、イラミノがやめてからの方が
明らかに内容の質が向上してるよね ホンマカイナ
俺は前の方が色々見る楽しみがあったし
素人二人の現在はゲスト解説者まで素人の時は目も当てられない内容だと思うよ
ただの音楽ものならいいのかも知れないが俺がラララに求めているものとは
大分違う 牛さんのエロすと係長の男ぶりを見るのだけが楽しみ
題材に興味があった時しか録画みなくなった >>116
というか
オマイラいつもここで素人で詰まらん 頓珍漢とか批判しか書いてないじゃんw
ほんと天邪鬼だなw 牛は消えたが面白かった
ヴァルトビューネ行ってみたいね 次回はシューマンのピアノ協奏曲か
楽しみ
ウルトラセブンで流れてた >>118
精肉になって、今日のあなたの夕食のオカズになった。 克典の「なるほど」がなんか引っ掛かるね。ホントに分かってるのかよ?みたいな。
伊集院光が名著に出てる、あの人も文学には素人だけど(落語は少し関係あるか)、伊集院の方が聞き手としてはうまい。 >>125
一応番組の聞き手としての役割なんだから相づちを打って進めるわけで
本当にわかるまて会話するわけにもいかんだろ
逆にわかってるからあっさりしたものになるのかもしれないけど…
音楽的には触れて育ってるわけだし飲み込み早いかもしれない
文学の方は内容的にも自分の考えとか感想とか言える場になってるし
比較するところでもないとおもう 再放送があるからいいけど時間帯移動したから普通に見逃したw 専門のラッパ・スレがあったはずだが、行方不明なので・・・
ベルリンフィルがドイツ式ロータリー・トランペットでないピストン式を使ったのは「トムとジェリー」が初見。
昔は「パリのアメリカ人」のソロもロータリー式で吹いていたはずじゃが、、、、 >>105
今ごろ録画みたけど、芝居がかったエリーゼと骨太ちょぴんでワロタ
超絶難曲を豪快に颯爽と駆け抜ける系が、この人が一番輝くところだね 新しい人に替わってよかった
前の女子アナは仏頂面でコメントも進行もヘタだった
ついでにナレーションも変えてほしい
勝生真沙子の声は耳障りだ 牛がエロい 美人だと あんだけ言ってたのにお前ら..... >>134
言ってたのはごく一部の人なんじゃないの 牛、すてきにハンドメイドってEテレの番組に出てたから見た 名字に牛の字が入ってるからって牛に絡めたつまんねーレスすんな
小学生かよ 電磁弁を使ったスイッチ式トランペットの開発が待たれる
プレイ・バイ・ワイヤー 上原や反田や辻井等
ブサイクすぎる
ランランユジャソンジンはそんなにブサイクじゃないのに日本酷い >>145
実際グリーグのオーダーだったのが
どこかでシューマンに化けたらしいけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています