ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>98
ティーレマンは年取ったら大ブレイクする巨匠指揮者になりそうだ。 >>98
いつもの、どじょうすくい控えめだったから
本人も色々言われて気にしてんのかなと思った ホント、身分が低いだけじゃなくて低学歴の無職ジジイが多そうだな、ここってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
土下座しろって言ってるだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、おい、ジジイども、テメーら覚悟しとけ、将来的に年金は減額するし、企業年金だけじゃなくて公的年金にも年金課税してやっからwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホント、テメーらみてえなクソ平民のジジイには厳しい時代になるよーーーんwwwwwwwwwwwwwwwwww
ま、俺らが望むのは新自由主義経済で、類似系としては大日本帝国の頃かなwwwwwwwwwwwwwwwwww
今のアメリカと同じ、1%の人間が全資産の99%を保有してる形態wwwwwwwwwwwwwwwwww
ま、旧士族層は国家に功労があったから、そうすると全人口比4%くらいまではいいかなwwwwwwwwwwwww
でも、1%→4%っていうと効率コストは、かなりかかるがなーーーwwwwwwwwwwwwwwwww
明治政府が、士族の特権を廃止したのも分かるわwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも、テメーらクソ平民、クソゴミ平民どもには、ゼッテー容赦しねえwwwwwwwwwwwwwww
ゴミには、容赦しねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホント汚ねえ身分で、社会の秩序を理解してねえ、まるで朝鮮人wwwwwwwwwwwwwwww
ま、朝鮮人もテメーらクソ平民も、『目クソ鼻クソ』だけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 前にも書いてやったが、やっぱ、↓の年代別分類は、日本のクソ平民にも該当するわwwwwwwwwwwwwwwwww
本当に、日本はヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
が、ま、クソ平民のゴミは、実質的な奴隷化するから好都合と言えば好都合wwwwwwwwwwwwwwwwwww
明治維新は、「革命」じゃねえのwwwwwwwwwwwwwwwww
上位4%の旧華族と旧士族層が成し遂げた、ま、身分上位「4%」の権力闘争だわwwwwwwwwwwwwww
その闘争に、テメーらクソ平民のクソバカ先祖は関わることすらできなかったwwwwwwwwwwwwww
関われたってのは、大商人がカネ出したことくらいかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それが、フランス革命と日本の明治維新の違いwwwwwwwwwwwwwwwww
でも、フランス革命を主導したのは、第3身分のプチブルや大地主農民が主体でwwwwwwwwwwwwwwwwww
クズの平民の第4身分って、ま、第3身分のヤツラにいい様に戦場の前線部隊としてコキ使われたようなもんだけどなwwwwwwwwwww
それでも、お前らクソ平民よりは、フランス革命に「人民」として関わったwwwwwwwwwwwwwwwww
日本のクソ平民は、バカのクソのゴミだから、丁度いいwwwwwwwwwwwwwwwwww
つか、最近は、そういうバカが、勘違いして政治を語ってるwwwwwwwwwwwwwwww
いやいや、クソ平民ごときに日本の「政治」を語る資格ねえからwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それ、日本の歴史を知ってれば明白wwwwwwwwwwwwwwwwwww
おめーーら、クソ平民は、俺らに支配されるバカゴミ動物でいいんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
××30代ーオッサン世代; 皆無 知能低いバカなオッサンばかりwwwwwwwwwwwwww
××40代ージジイ世代; 皆無 使えない無能バカジジイばっかwwwwwwwwwwwwww
××50代ー初老ボケ世代; ボケ老人でダメだwwwwwwwwwwwwwww
××60代ー中期高齢者、モウロク世代; 聞いたことないwwwwwwwwwwwwww
××70代以上ー後期高齢者、痴呆アルツハイマー世代; 無能だが小澤征爾くらい? サントリーのメルマガによるとサントリーでもエストラーダ出るみたいだけど青少年向けプログラムでも振るのかな ティーレマンは、ダメだわ
色気が足りないというか、ないに等しい >>103
>>104
お前はクソ平民にもなれない エタ・非人 wwwwwwwwwww
エタ・非人は人間とは認められてないからお前も戸籍は無いんだろ wwwwwwwwww >>105
ウィーンフィルの青少年のための管弦楽入門(ブリテン)を聴いてみたいもんだ
昔のウィーンフィルならなおいいんだけど、それは夢物語なので諦める 昨日、ヴェルザー=メストがクリーヴランド管弦楽団を振ったウィーン気質をたまたま聴いたけど、メストが必死にウィーン風にしようとしているのは微笑ましかったけど、
メチャ上手い演奏で感心はしたけど、ウィーンの情趣は味わえなかった。
やはりウィーンフィルは特別なんだな。 タコ親父健在
ワルツの拍子を刻んでるコルさんの幸せそうな笑顔もよかった 自分もリング行ってきました。いつもながら楽しかったですな。
ブラデラーさんの場内アナウンスも良かった!w おい、「かわた」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おい、「夙」wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
出て来いや、クソ平民・新平民どもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オメーらに教えてやるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おめーーらクソ平民は、日本の国号の正式名称を考えたことすらねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
今の日本は「日本国」、「JAPAN」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
政治システムは共和制なのに、フランスやオーストリアのように国名に「共和国」を入れていない
wwwwwwwwwwwwwww
ま、それは、日本の元首は、誰かってことと関係するからwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホント、終戦の時の政治家や官僚が、その辺のことを巧妙にゴマカしてくれたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つまり、テメーら、クソ平民も含めた「国民」に主権は借り出されただけで、将来的には「大政奉還」出来て大日本帝国に復帰できる仕組みを組み込んであんのwwwwwwwwwwwwwwwww
おい、クソ平民、ま、テメーらには無関係だよな、だって、そんな話、聞いたこともねえだろ?wwwwwwwwwwwwww
自民党とかが言う、「日本の元首は誰か」って議論が何で重要なんかも理解してない、クソ平民のジジイどもwwwwwwwwwwwwwww
まあいいんだよ、テメーらクソ平民にはどうでもいいハナシwwwwwwwwwwwwwwwwww
テメーらは、明日の生活でも心配してろwwwwwwwwwwwwwwwwww リングアンサンブル良かったけど、ドナウのホルンが残念だったね
やっぱへーグナーやトムベックレベルの人いないのかな?
もしかして来日公演でドナウをあまりやらないのは吹けないから?
リスク回避というか? >>114
最初が不安定で、終わりも
まあ、ホルンだと難しいのかな。へーグナーやトムベックは難なく吹いてたけど。 >>114
一番の聴かせ所でアレだったんで、その後の挨拶も、口をへの字にして機嫌わるそうだった。 クソ平民ども、逃走したかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ平民、お前らの旧身分をちゃんと確認して、俺ら層に土下座しろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
旧身分の確認方法は、たくさんあるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そう、終戦の2年後の昭和22年まで戸籍には「士族」の表記はされてたんだしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本が表面上、身分制を廃止して70年くらいしか経過してねえのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だから、当然、顔つきも身分顔があるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本では長期にわたって身分違いの結婚なんて出来なかったからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
苗字もwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
名前もwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
戸籍本籍地もwwwwwwwwwwwwwwwwwww
戒名もwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前ら、くせーー、クソ平民wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日付変わって昨日のマチネはアルティノーグルとのダフ二スとクロエ@ORF
この指揮者は最近よく目にするね。聴きそびれたので後日聴くことにしよう。 ウィーンから自主制作盤2013-2018までのが届いたけど、具合悪いんでまた今度 >>120
>>119
どうかお大事になさってください
自分は先週インフルにかかってしまい先週日曜のマチネは土曜日に聴きました 最近、寝不足だ
また、メータがブル8やってくれないか
アダージョで、グッスリ寝れるんだが
他の楽章も、それなりにコックリできるし 骨盤骨折じゃなくて、左腕ボロボロだったら哀れで滑稽だったのに… アダム・フィッシャーとのモーツァルト39番聴いた@ORF
古楽っぽい演奏は好みでないので個人的にはまあまあかなw アダム・フィッシャーのモーツァルトは33番がなかなか良い。
第三楽章のメヌエットのトリオ部分がなんとヴァイオリン・ソロで美しい。 女と東洋人だけは嫌だな
そろそろ歯止めかけるべきだな コンマスのオーディション、結果が気になります。
コンツさんを応援! 公式発表ではないですが、Fedor Rudinさんという方に決まったという情報が。
1992年ロシア生まれ、フランス国籍の方っぽいですね。
https://fedorrudin.com/ 新しいコンサートマスターに,ロシア系のFedor Rudin さんが決まったようですね。
92年生まれ。
どんな方なのかは存じ上げませんが… 詳しい方教えてください。 頼りなさそうな面構えだなw
指揮者を飲み込むくらいの迫力が
歴史的にこのオケには必要人物なのにな 普通にソリスト指向っぽい
数年やって経歴に箔付けたら辞めそう >>138
どうすんのって何?
どうもせんだろ別に。 ホーネックと日本の奏者の室内楽行ってきた。
大阪。オーディション終えて飛んできたのか? >>140
紀尾井ホールの仕事あったから月曜には来てたと思うよ >>138
新コンマスはブルーメンシャインの後釜だろ
シュトイデは今後もいまのまま変わらずだろ 樫本大進と同じザハール・ブロン門下
ベルリンなら大進同様ソロ活動も可能だろうが
ウィーンはオペラが忙しすぎてブルーメンシャインのように逃げ出すこと必至 ウィーンフィルメンバーの門下でないのは、ダナイローヴァさんやブルーメンシャインさんもそうですが、オーケストラ経験、コンマス経験がなさそう(少なくとも豊富ではなさそう)ですね。
よほどの才能、将来を見込んでの採用なのでしょう。 ウィーン風の演奏様式が分かってるかどうかが重要な筈なんだが、いねーのか
人材難だな 指揮に関してはウィーン音大で学んだみたいですけどね。
まぁとにかく3年間でどうなるか、ですな。 ダナイローヴァはミュンヘンのオペラ座のコンミスだったし、オケ経験はある方じゃねえの
でもウィーンではオペラの方のコンミスはやっても、ウィーンフィル定期のコンミスはほとんど任せられてない感じだな
調べた訳じゃないが フルート主席のシルヴィア・カレッドゥさんですが、試用期間後に正採用にならないようで、
今シーズンで退団とのことです。
新コンマス、是非、ヘッツェルさんのようにウィーン流儀をものにして頂きたいですね。 >>149
やっぱりね
ニューイヤーコンサートで浮いてたわ >>149
だから女はダメだって
基本ソリスト脳が多い
あのフルートの女退団か
ザマァwww ライナー・ホーネックとのモーツァルトよかった@ORF 広島板が妙にVPOで盛り上がっているけど、広島公演あるのかな。土日祝祭日であれば
山陽新幹線に乗っていくけど。日本ツアーの日程発表はいつ頃だろう。 サントリーホールの公演なら、サントリーホールのサイトで発表されているんだが。
20万円払うつもり。 Twitterの情報によれば、名古屋が11/7(木)だそうですね。
ミューザが11/6でサントリーは11/5〜15の間、公開リハが11日、青少年プロが13日と出ていますな。 ティーレマン…中国の地方都市には行くが福岡や川崎はイヤなのか… ごめん、「サントリーホール」じゃなくて、「サントリー」のサイトだった、
詳細情報が掲載されているの。 サントリーのHPで2019年の公演日程探しても出てこないんだけど… >>158
福岡はともかく川崎はイヤということではないよ
エストラーダにも良いホールで振ってもらいたいという良心からでは? >>160
たびたびゴメン。2013年の情報でした。クラシック初心者で池沼でした。 名古屋の11/7(木)は中京テレビ事業で案内されているが、曲目は現時点で不明。
日本公演での曲目情報はありませんか?
https://cte.jp/37cf/ >>163
会場どこでやるかはしらんけど、とりあえずティーレマンはブル8を振るよ >>165
とすると、メータ(振れれば)&ベルリンと競演?! >>165 ティーレマン+ブルックナー8番なら、ぜひ福岡近辺で振ってほしい。
諸般事情で無理なら、BPO福岡公演のみ代役をマエストロクリスティアン・ティーレマンに
お願いしたい。 >>167
福岡はフラブラの聖地
ティーレマンが福岡に行く事は二度と無いであろう 古い話しで恐縮ですが、1997年のハイティンク指揮のブルックナー七番をライヴで聴かれた方、有耶無耶でも良いですからどんな感じだったか教えて貰えませんか?
youtubeで聴いたのですが、技術はさすがにウィーンフィルで素晴らしいし、ハイティンクの指揮もまだ若めだったとは言え、素晴らしいとは思うのですが、
残響が少なくて、分離し過ぎであんまりブルックナー風には聴こえないのですが、実演ではどうだったのだろうと思いましてお伺いしたいです。 >>169 特定はできないが当時学生風だったようだ。3階席のL側に座っていた。
ブルックナーが演奏されるたびにブルックナーについて観客に熱く語るのがいたらし
い。
この男で間違いない。卒業して東阪方面に就職している可能性がある。ブルックナー
について熱く語るやつがいればそいつだ。 >>170
ウィーンフィルは日本でブルックナー7番を何度も演奏しているけど、
その中でも1997年ハイティンク指揮の演奏は最高の演奏だと思う。 >>170
youtubeにupした時点で音は相当に劣化するからね。
それでもスピーカーで適度に離れた位置で聞くのならまだマシだけど、ヘッドホンで聞いてるのなら音はどうしようもない糞になってしまう。
ハイティンク&ウィーンフィルのブルックナー7番のNHK-FMの収録音はそんなに悪くはないよ。
この演奏オレはサントリーホールのRAで生で聴いたけど、NHK-FMの収録音はそんなに違和感は感じない。
youtubeにupされてるのはFM音源?それともテレビ放送録画?
もしもテレビ放送録画だったら1997年当時の地上波テレビの音はFMに比べれば相当悪い音だよ。 ウィーンフィル来日公演
東京 サントリーホールの日程が判明
11/5 ティーレマン
11/11 、11/13 、11/15 ティーレマン or エストラーダ (どちらになるかは今のところ未定) >>176
ティーレマンとウィーンフィルだったら、大枚はたいてサントリーホール行くのも悪くないなあ。まあ曲にもよるが…
関係ないが、ハイティンクがウィーンフィルとブル7演った時、アンコールがヨハン・シュトラウスだったがあれは蛇足だったかも知れない。 11/5、11、13、15の4日もやるの?
3プロやるって書いてあるんだから、どれかは2回やるってこと? ティーレマン+ウィーンフィルの西日本方面の日程を知りたい。 >>178
11/5は特別公演
「日本オーストリア友好150周年記念スペシャル・プログラム」 >>180
名古屋行こうかな。京都在住だから、新幹線だったらあっと言う間だし、行きだけバスにして節約して、名駅から地下鉄すぐだしな。
帰りはバス無かった筈だから、
JR在来線乗り継ぎで帰れば、私達在住の山科には米原から山科まであっという間だ。
愛知県芸術劇場コンサートホールは好きなホールの一つ。京都コンサートホールはイマイチでそもそも京都公演があるかどうか。
大阪フェスティバルホールは新快速で大阪まで。地下鉄乗らずに、地下街を(堂島地下街)
を抜けていけば楽々行ける。
山科は交通の要所。バスで寝てる間にディズニーランドあっという間だし、新宿行きのバスだって直行便あるから、サントリーホールだって格安でいける。ティーレマンだったらドコデトもなんとしてでも気楽にいける。
山科駅から自宅まではタクシーで450円! 山科の山猿が里へと下りるのはコンサートへ通うときだそうな >>183
山科には大丸百貨店もあり、専門店街ラクトも入居している。
鉄道はJR東海道線(びわこ線、湖西線)
京阪電鉄、京津線。
地下鉄東西線。
京阪バスがた有名どころでも、宇治、京都四条河原町にまで伸び、
かつ長距離バスが東京やディズニーランド方面に伸びている。
京都コンサートホールへは、一日使い放題券(600円)さえ払えば、一回の乗換で一日中使え、マチネの帰り、三条京阪で下車して河原町ぶらぶらして、バーや居酒屋で飲んで食べて
買い物して帰れるんだよ。 >>182
ウィーンフィルのスレなのに、なぜか山科の交通事情の説明をしているこの御仁は、
N響スレで奇妙奇天烈な京都自慢を繰り広げて総スカンを食らった方です。
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1545480507/
2019/02/26(火) 03:31:23.62ID:bIaYX7Vvx >>186
私そんな事書いていません。レス丹念に見ていただければ判ります。 なるほど、京都人はみな同じ行動パターンをとるということがよくわかりますね。
しかし不思議なのは「上京、中京、下京以外は京都ではない」はずですよね?
山科区はいつから京都になったのですか? 792名無しの笛の踊り2019/03/01(金) 18:38:12.55ID:3QUKNhsC>>793>>794
>>791
それはおめでとう。福岡は九州の中心大都市だから、立派なアクロス福岡コンサートホールもあるし、上手い九州交響楽団があるのはとうぜんだね。おれ京都府民だけど、
福岡だと格安新幹線ツアーで、なんと一万円以下で行ける。九州交響楽団の安席で聴いて昼食マクドナルド、夕食、山科松屋でとれば、たぶん15000円かからず楽しめる。 >>188
洛中(上京区、中京区、右京区、左京区)だけが京の都です。山科区は、洛外で都ではありません。山科区は伏見区から独立しました。
北区、南区も勿論洛外。 >>190
現代の京都は規模の大小こそあれ、各区に繁華街があり便利です。 >>191
京都は滋賀県人にしたら、憧れの都だ。
滋賀にはびわこホールという立派なホールあるけど、オペラのいいのとかやるが、
オケはプロ無いし、国内のオケがホンのたまにくるだけ。
大津市民は京阪電車乗り継いで 50分かからず、京都コンサートホールに外来オケや京響聴きにいける。(びわこ浜大津駅から、京都市営地下鉄)で容易に行ける。
またローム・シアター京都(旧京都会館第一ホール)ではオケコンもするが、オペラ、バレエから南座改装中は、なんと恒例顔見世興行歌舞伎が行われ、
多様なニーズに応えているんた!
滋賀は京都の植民地と言って過言無し。 >>192
ウィーンフィルは京都公演あるが、いつも滋賀なんてお声かかった試しがない。 私の住んでいる京阪電車京津線四ノ宮駅からだと、上記ホール3つとも50分かからず、びわこホールが15分、ローム・シアターが京阪山科から地下鉄東西線乗り換えで30 分、
京都コンサートホールでも、三条京阪で地下鉄烏丸線経由だと25分程度で行けて、大変便利。その気になれば、
JR山科駅経由で50分程度で大阪フェスティバルホールでもザ・シンフォニーホールでも行ける。これらの何処かでウィーンフィル聴きに行ける。
こんな便利な山科区って異例の至便さ。 >>194
因みに私邸は京阪電車四ノ宮駅徒歩3分で山科区にあって、一歩またいだら滋賀県大津市。 大津は近いけど大阪、西宮、神戸が時間かかるね
高槻あたりが関西ではどこのホールに行くのでも便利がいいだろう >>196
違う。高槻はJR高槻駅と阪急高槻市駅が離れているので、住んでる場所が駅から遠かったら不便。山科の陽な交通のよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています