日本センチュリー交響楽団の音楽スレ7【大阪】
オーケストラの地力が無いことが分かって、かえって良かったと思うけどな。
センチュリーはテレマンのように少人数制のアンサンブル団体になるしか生き残りの道は無いと思う。ハイドン全曲を糧に道を改めるべきだ。 昨年11月末で退団した水無瀬氏の名前が今もホームページのメンバー欄に残っている
更新にコストをかけられないほど状況が厳しくなっているのが伺われるが
このオケのファンとして何とか生き残ってもらいたいと切に願うばかりだ 鈴木秀美さんの関西の拠点になれば良い。
それならハイドンも聴きに行く。 Rシュトラウスは音が大きくてうるさいものだと思っていたが、そうでもないきれいな曲を揃えた定期で楽しかった 良い演奏会だったが客入りはせいぜい半分といったところ
格下の大響や関西フィルは満席になることもあるのに何が足らないんだろうね
何か以前と比べて精度が落ちてきているような気もするし色々と淋しい >>60
だいきょうやカンフィルより格上なのですか? >>60
アニマエテルナとイブラギモヴァが重なったから仕方ない >>60
つぶれるのが分かってる楽団を応援する意味がない。演奏もつまんないし。
決算報告書見てみな。 >>66
余剰金もう無いやん笑
税金食いつぶして終わりか〜存在意義ってなんなんやろ。 ワッチョイの後ろ4行が共通してるのにID変えても意味ないよw
回線を変えても書き込んでいる機種個別番号とブラウザが一致してるということだから 暇人やな。こんなとこに書く時間あるなら仕事取ってこなきゃ 3/7日に懲りもせずに、仙台空港から関空へ。 今度は腰痛起きないと信じる。
twitterのTLに7日に大阪シンフォニーホールでセンチュリー響の定期があることが出でいた。
センチュリー響の演奏は秋山、イブラギモヴァのブラームスVI協奏曲の凄演やが記憶に新しい。
3/7日の指揮者が、タバシュニク。誰?
でtwitterからのリンクでタバシュニクの演奏を動画で聞いてみた。
関空からシンフォニーホール直行を決めた。キレッキレの演奏じゃないか。
まだ席はありそうだし、当日券で大丈夫そう。
クラシックの引きが今年はいいから、このタイミングでタバシュニクの指揮の演奏が聴けるなんて運が良い。
火の鳥楽しみだ。
https://ameblo.jp/noh1184/entry-12443969355.html タバシュニクか
マニアックな指揮者だな。火の鳥聴きたい そのキャリアの円熟期にカルト教団「太陽寺院」の信者であったタバシュニクは同教団による1990年代の集団自殺に関与した(自らの妻と娘も、失っている)として起訴されたが、無罪判決を受けて楽壇に復帰。
カルトに帰依していた頃の演奏よりもいっそうたくましい指揮で、EU方面を中心に活躍している。
すごいキャリアw 何年か前に京都市交響楽団に客演予定だったけどキャンセルになったよね 二日定期やってたころに行ったことあるが、500人も入ってないようなガラガラ閑古鳥だったのが印象的だった。 >>76
_,,..r'''""~~`''ー-.、
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r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^!
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' |
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ イェ〜イ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::| キモヲタ高橋周一郎、見てる〜? w
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|` 計画失敗してどうだった? w
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー----''"~
ヽ `'" ノ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1549628643/847 定期演奏会終了。前2曲もよかったがメインの火の鳥はまさに爆演。このオケのクオリティーの高さがよく出てた。来期で30周年だそうだが諸般の事情で、、、とならないよう願うのみ。 千葉から遠征しました。一部の団員におや?とも思いましたが八割がたお客さん入っててこれだけの演奏してれば無くなるわけないのになとか思います。
ソリストのお姉さんは最後は客席で聴いていたようで終演後あわてて楽屋の方に戻って行きましたw ホルンのばんちゃんは火の鳥うまく吹いたかな?
タバシュニク行きたかったが神奈川フィルのチケット先取ってたから涙を呑んで見送り ホルンの客演のおねいさん見事だったよ
神奈川フィルの奏者やったんか それはよかった
神奈川の首席だけど関西出身の方ですよ https://ameblo.jp/noh1184/entry-12445241195.html
▽モーツァルト:交響曲 第36番 ハ短調 K.425「リンツ」
この演奏会で自分的に白眉の演奏。
キレと優雅なしなやかさが同時にある。モーツァルトの曲の構造がハッキリと分かる。
しなやかな構築あるキレのある演奏。丸みで厚塗りしたモーツァルトでは無い。
自分的にモーツァルトを生で聴いたなかでは記憶にずっと残るリンツ。
▽ストラヴィンスキー:バレエ組曲「火の鳥」(1919年版)
最初の低弦の妖しく靄っとした響き。火の鳥の色彩が鮮やかで、強弱のメリハリがある。
オケの惜しいところは、ちょい見られたけど、大音量の大円団でなく、繊細な色彩と斬れ味の火の鳥。
タバシュニクはマルケヴィッチに師事したらしいが、マルケヴィッチ好きとしては
タバシュニクの音色の斬れ味はマルケヴィッチを追体験している気持ちにもなっていた。
タバシュニクで春祭を聴きたくなった。
センチュリー響は、やはり良いオケだね。 指揮者が凄かったとはいえ、
主要メンバーが大幅に抜けたセンチュリーがこれだけの演奏をするとは、
底力を実感した 昨日の大響のように普通に音楽的なハイドンもいいが、
サイボーグが精密機械を操ってる如くのセンチュリーのハイドンも面白い。
他の在阪オケもハイドンをもっとやって。 関西フィルは練習場を使ってハイドンのコンサートを一時期ずっとやってたね 現代ものを含む渋いプログラムでまたガラガラかなと思ってたら結構な入りで驚いた
藤倉の近作がとても新鮮で面白かったけどもCDで音だけ聴いたとしたら多分そんなに面白くないだろうなという気もする
バーバーでの竹澤さんも一段と貫禄を増した感じ
但し見た目の貫禄も増し増しなので堀※さんみたいにもっとゆったりとした露出を抑えた衣装の方が良くないですか?
こういう都会的なドヴォルザークは個人的にとても好みで全く退屈しませんでした
今日は大満足(でも終演21:20は遅いな、折悪しく東海道線も人身事故で遅れてたし) 今日はなかなかの盛況やったな
横山効果かもしれんが制服姿の学生も多かったから実際の有料入場者数はわからんけどな
フランス山人の実演は初めて聞いたけどめっさ良かったわ
今まで横山さんにゾクゾクさせられたことは無かったけれども今日は結構ゾクゾクしたし
他の曲もどれもグイグイ押してくる演奏で気に入ったわ
飯森の近代以降にはハズレはないな 財政難のオケがエキストラ代大盤振る舞いで巨大編成のボレロか、、、、、
もうヤケクソだな。 >>111
予算書見ると今年3月末で2億チョイしか残ってないはずなのにな
どこにカネがあんのやら
それにしても決算書早く出してほしいわ 練習所の雨漏り画像が出回ってるね。
大家の大阪府は修理を全くしないイヤガラセ中。 チェロ女史のtwitterな
楽団はあと2年足らずで活動資金が枯渇 とも書いてるな
大変だな >>113
5月にはニュースになってたよ
予算が下りたから夏に改修に着手するって
楽団でも知ってる人はいるはずなのに誰も触れてない?
大阪府 センチュリーOHを改修へ|建設ニュース 入札情報、落札情報、建設会社の情報は建通新聞社 https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/html_top/190507700062.html
大阪府は、センチュリーオーケストラハウスの改修工事に向け、実施設計を小林建築設計事務所(豊中市)に委託した。納期は8月23日。工事は第2四半期に発注する予定だ。工事内容は、合奏室屋根の改修工事など。 >>116
2年足らずって随分のんきやな。
去年決算書見たか?2年ももたんやろ。 今でも給料大フィルと変わらないって聞いたけどほんとかな。呑気ですね。 >>122
やはり大フィルとセンチュリーは楽員の交流もあったし、合併するのがいい。
弱っている実力オケ同士で大編成オケになり、
然るべき大スポンサーがついて欲しい。
合併話はウンザリか? 大阪にいいオーケストラ失くなってしまったなぁ。それでも維新が強いんだもんな。
大阪の人はセンチュリーより吉本だと言うことがこの頃良く分かるよ。センチュリーの人が闇営業してもあんな騒ぎにはならんもんなあ。 創価学会バンザイ!
21世紀センチュリー交響楽団になればええやん! ラジオ番組でセンチュリー初めて聴きました。ブラボーオケ 素晴らしいですね。 >>125
反社会的勢力はカネのないところには寄って来ない。 【特集】プロのオーケストラ練習場が1年以上「雨漏り」 建物を“修繕できない“のはなぜ?(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00010000-mbsnews-l27
悲惨w 【秋山和慶氏・次期ミュージックアドバイザー就任!】
指揮の秋山和慶氏に、2020-21シーズンよりセンチュリーのミュージックアドバイザーにご就任いただきます!
来年度主催公演から秋山&センチュリーの演奏にもぜひご期待ください!!
https://t.co/efwtlz3otB 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>132
ほんまにどうでもいい人事
なんかずれてるわー 【ラジオ放送のお知らせ/NHKブラボー!オーケストラ】
9/22(日)19:20より<いずみ定期No.42>の模様が放送されます!ぜひお聴きください!
内容/モーツァルト:ピアノ協奏曲 第19番 ヘ長調 K.459(Pf上原彩子) 他
番組HPはこちら→https://www4.nhk.or.jp/bravo/ ここのオーケストラの「同時代音楽制作の支援者になりませんか?」というキャンペーン、
すごく興味があるけれど、お金を出す側はどこまで関与できるのだろう?
作曲家、テーマ、編成、(センチュリー以外の)演奏家など注文できるのだろうか?
それとも出すのはお金だけで作曲家とオーケストラで話が進むのかな?
内容次第では諭吉を500人前後派遣したい クラウドファンディングの一種やろ
オーダーが通るかどうかは金額次第やと思うが やっぱり要望を通すには諭吉が大勢必要か……
働かないと生きていけない若年社畜だからたくさんは出せないンゴ >>136
関西在住の作曲家近藤さんとかが大いにかかわっているんだっけ? >>136
諭吉500枚なら話は聞いてもらえるのでは?
作曲料だけではきっとそこまでしないですからねー。 >>143
超富裕層向けの案件だから
うまくいったらオケ本体にも
大きな援助期待できる。 人どんどんやめてるやん笑
もうあかんな。運営不可。 鈴木秀美とセンチュリー
ベト5は特に素晴らし過ぎてもう涙ものでした
ティーレマンWPhよりも感動が大きかったです
荒井さんのシューマンも良かった
ハイドンも良かった
鈴木秀美さんの次の来演が待たれます バイオリンのソロすごく良かったね
荒井さんのファンになりました 2ndの後ろの方で弾いている奏者を指揮者が立たせようとしたので、
定年退職の奏者かと思って見たら、荒井さんでワロ 荒井さんのシューマンのコンチェルトに感動した。
鈴木秀美さんも素晴らしかった。
たびたび来演して貰いたいね。 オペラとかバレエなら曲の途中でもばんばん拍手してるのに
コンチェルトではできないよね
拍手したかった MKとのコラボ楽しみ!探すぞー!タダで聴けるぞー! 潰れそうなオケがわざわざ海外在住の無名の日本人歌手を呼ぶんだねえ。
マネジメント会社にケツの毛まで抜かれるのか。 新聞読んだけど、大フィルより給料高いんやな。潰れるまで資金食い潰すってことか。 >>155
おまえらが救ってやらなかったんだ、最後くらい好きにさせてやれ 【オーケストラ 神話のゆくえ】第一楽章・葛藤 「解散」の足音に揺れて 夢は生活あってこそ(1/3ページ) - 産経ニュース
https://www.sankei.com/west/news/191017/wst1910170016-n1.html
大阪府知事に就任した橋下徹氏が府営を疑問視し、平成23(2011)年に民営化されると、センチュリーを取り巻く状況は一変した。現在は財産を取り崩してしのいでおり、このままでは2年後に資金が底をつく。 ついにフィナーレが始まったか
それとも既にコーダなのか 悲しいが楽団側にも危機感が乏しいような気が
ただ近年は債務超過に陥ったようなオケでも何とか存続はしているので
債務超過に転落してからが勝負なのかもな
大響にしても給料遅配だなんだとマスコミに取り上げられてから
支援が集まったとも聞くし ハイドンチクルスが終わるころには楽団ヤバくなってるかもって予想してたけど、
ハイドンチクルス中盤までしかもたないとは如何に。。。 どうせなら、来年のベートーヴェン250thまで保たせよう ハイドンやるからオケの寿命が縮まるんや。
小さいホールにわずかの客、CD買取りノルマ、楽譜代。
最近一番評判良かったハイドンは
豊中の鈴木秀美指揮の演奏だったというオチw >>163
開始されたときに8年以上かかると聞いて完遂出来ないのではと指摘するレスはあったように思う
民営化された時点の財政から計算して、相当の収支改善がないと2020年前後にカネが無くなるというのも指摘されていたし
それにしても、この記事の写真の指揮台に乗ってるのはヴラダー
なぜあの人じゃないの?この記事の次回以降には出てくるのかな?
チケットに自分の写真を使うぐらいなんだから、こういうときこそしゃしゃり出て欲しい >>161
真偽のほどは分からないけど、記事の元楽団員も楽団側の危機意識が低いと感じていたってあったね。
指揮者に頑張ってもらいたいけど、歴代の中でも一番頼れなさそうな。。。 そりゃチケットを指揮者のプロマイド化するんだもの。
いらんところに金かけすぎなんだよ。 >>167
3年契約の指揮者が8年かかるプロジェクトを提案した時点で厚顔過ぎだろ。
しかも経営危機のオケが赤字企画って、、、
もちろんゴーサインを出した事務局の責任だが
「失敗」は絶対に認めないでさらに赤字垂れ流し中。 >>132
経営難報道記事が出た後だとぜんぜん喜べないな。
マエストロが無理されないことを願うのみ。 飯森は早く切ってほしい
飯森以外の定期にしか行かないから行ける定期の数が少ない >>172
楽員の要望は通らないようだ。
ハイドンは毎回指揮者を替えてと
前から事務局に申し入れもしてると聞いたが。 練習場にも居られなくなるんじゃないかな。家賃も払えん破ろ。 歩合制にするにしても無理やろうなぁ。
解散まであと2年か。 今日のドイツレクイエムはなかなか見事であった
合唱団が最初は不安定だったが段々とこなれてきて最後はオケと溶け合ってクライマックスを築き上げた
独唱者も上品で上手で上々
ただし個々人の技量面はさほど気にならないけどオケの合奏レベル自体が徐々に下降線を辿っているような気がするのよ 団員の定数は割ったままだし
首席の半分近くが客演だもの 招待もらって久しぶりに行ったけど、相変わらずガラガラ。 ヴィオラ主席も東京のオケのアルバイトか。
独自性がどんどん消えていくね 会員向けに来季が発表になったみたいだね
会場費を浮かせるためにハイドンマラソンがザ・シンフォニーホールに移るらしいけど いずみホールよりシンフォニーの方が安いのか!!
ならはじめからシンフォニーホールでやれよ。 >>186
それは違うんじゃないかな
去年からザ・シンフォニーホールがセンチュリーのスポンサーになったのでいずみホールよりも安く使えるようになったんだと思う
ホールのディレクターがセンチュリーの評議員に名を連ねてもいるし ハイドンマラソン、いずみでもチェンバロの音量が厳しいのに、
更に広くて天井が高い会場になるのか。 ハイドン垂れ流しシリーズが年に四回。
オケの終焉が近いと見た飯森が全集の録音の完成を焦っているのか。
完成したところでどこに売るのだろう。
センチュリーが今まで毎回強制的に買い取らされた分だって在庫の山ではないのか。
センチュリーというオケが存在した記念にもならない。 ハイドンマラソンはいずみホールの改修と重なったシーズンだけ年2回に減っただけでもともとは年4回の開催だったでしょ
四季コンサートと入れ替わりで始まったんだから
CDはエクストン仕様だから小売価格が高過ぎる
内容の評価は低くないみたいだけど
サブスクでは部分しか聴かせないことの多いエクストンが珍しく全トラック開放してるから聴こうと思えば安く聴けるね >>189
秋山マエストロの登場回数が多いのは、飯森の後任となることが既に決まっているのか
広響同様、弟子の尻拭いから始まったのが黄金時代へ、となれば良いが 二階席クローズしてやるハイドンマラソン
なんて虚しいイベント 昔、フィルハーモニア・フンガリカというオケがあってドラティとハイドン全集作ったのな
そのオケは解散して久しいがその事績で今でも広く記憶されておる 二管編成のオケが四管編成のマーラーを定期で。
これってなんの宴なんだ?
解散記念か?? いつかのブルックナーのように最小限でやりきる実験かもしれないので聴くまで分からんぞw
大阪響でも無理にやってた稿だからな
ところでお前は
>>192 でハイドンマラソンの回数間違ってレスしたことをスルーはするつもりか? >>194
広響で弟子の尻拭いは違うんじゃないか?
そもそもあそこは何年か務めてもらったらでていってもらうところかと。
T束さんはべつに財政破綻とかさせてないし、地方としては充実度の高いプログラム印象だけど。 まあ関係最悪にはなってた
オケ側が任期延長しないんで指揮者が不機嫌だとか団員がネットに書いてたし
でもそれが理由ならなぜ秋山さんは九響と兼任したのかという疑問は感じる ハイドン垂れ流しマラソンは来シーズン四回で間違ってないぞ? ま、見間違えたんだろう。
ハイドンはオーケストラの基礎を鍛えるにはいいと聞くけど、4回はちょっと多いよね。 年末のコバケンのベートーベン全曲みたいに大晦日の1日で104曲全部やればいい >>202
規定任期の終わりに関係が悪化したのはそうなんだろう。
悪化というとどちらかが悪いみたいだけど、双方の意見の不一致なんてあるし、どちらかが悪いということもないかと。
秋山マエストロもだけど、T束さんも火中の栗を拾ってると思うんだよ。
親日でO澤氏の前半振ったり、O高さんの新国で国内オペラ振ったりとか。新国とか良かったよ。
なのにいまだにこんなこと言われるのかと思うと、広響ファンとしては悲しいんだ。
少なくとも秋山マエストロは大切にしてほしい。 あの方にはエキストラへのセクハラとか恥ずかしい話がいっぱいあります そういういつも同じネガティブキャンペーンは良くないって言いたかったんだけど。
分かってもらえなきゃ別にそれでいいけどね。 有名になると #MeToo で刺されるので
あえて「あの人は、今」の道を選ばれたかと思います。 人のとこのあげあし取りはどうでもよい。
死に体のセンチュリーの方をどうにかしてほしい。 オケ自身がどうにかしなきゃ駄目だろ。
ハイドン垂れ流しも止められないし
来シーズンもまたワケワカメな外人若手指揮者つかまされてる。
秋山に何を期待してるのか広報もできない。 ハイドンやって成長した!音変わった!とはあまり思えない
むしろじりじりアンサンブル力は低下してるとさえ思える 創立時から20から30年を経て定年を迎える人が出る時期だということや、
諸事情で客演が多いことも考えてあげないと
企画としては創立時からやっとく内容だし、なにも全曲やる必要は無かったけどね 飯森が中部フィルの首席客演指揮者に就任するぞ
まさかマエストロ秋山とそれぞれの常任を交代するんじゃ https://ameblo.jp/pika-cremona/entry-12564974898.html
しかし、日本センチュリー響はもっと頑張らないといけません。
楽団員もよく知っている人が多く、ファゴットの安井くんなんかとっても性格の良い人で大好きな後輩です。
でも、いい人だけではこの先やっていけなくなります。
もっとたくさんの人がこのオケを聴きに来てもらえるように応援したいと思っています。 そのブログは関西フィルにも噛みついていたけれど、炎上商法のようなブログを紹介する意味が分からない こういうブログ書く人の演奏会行きたいと思うか?w
むしろネガキャンだろw >>218
顔じゃ分からなかったけど、ウチのかなり近所で活動してる人なのか…
ところで今月末の定演行きたいと思って、ウェブサイトからチケット買おうと思ったら買えない
なんか登録できなくなってる >>222
センチュリーを受けて受からなかったんだろ、どうせ。 今日はキレキレで良かったが終盤やや疲れを感じさせる場面が無きにしもあらず
残念なのはトラ多めのハンデはあったにせよ合奏の精度がかつてと比べて劣化が否めないこと センチュリー定期久しぶりに行ったんですが
シンフォニーホールがガラガラで驚きました
時間的には省エネですが、特にフランクはまずまずで
小泉さんの端正な指揮ぶりも良かったと思います
ただ弦が薄い(少人数ですからねえ)のと不安定だけど
つんざく金管聞かされると今後の方向性が見えないなあと・・ https://ameblo.jp/pika-cremona/entry-12574091650.html
アストル・ピアソラのスペシャリスト集団、【クレモナ】モダンタンゴ・ラボラトリ
バンドマスター
『ルークカフェ・ローストラボ・クレモナ』
チーフ・ロースター
ぴかりんのブログへようこそラブ 要請は大規模イベントですからね。
専門家が考える感染拡大のリスクが高い行為としては、
「対面での人と人との距離が近い接触(手を伸ばしたら届く距離)」
「会話などが一定時間以上続き、多くの人と交わされる環境」
なので中止する状況でもない。
新型コロナウィルス感染症への対応について | 日本センチュリー交響楽団
http://www.century-orchestra.jp/topics/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%b9%e6%84%9f%e6%9f%93%e7%97%87%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%af%be%e5%bf%9c%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/
2月25日に発表された政府の基本方針、2月26日に発表された総理大臣の発言を踏まえ、私どもは主催公演の開催可否等について、充分な検討を重ね、
感染拡大防止に私どもが出来得る最善を尽くしてその対応にあたることとし、予定しております主催公演を開催する決定をいたしました。 アイドリッシュセブン オーケストラ
https://www.idolish7-orchestra.com/
「アイドリッシュセブン オーケストラ」<神戸公演>
ニコ生独占リアルタイム配信が決定
無観客で行われる『アイドリッシュセブン オーケストラ』を会場よりリアルタイム配信いたします
3/15(日)17時〜
▼ネットチケット購入はこちら
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324529365
【公演概要】
『アイドリッシュセブン オーケストラ』神戸公演
【公演日】2020年3月15日(日)17:00開演
【会場】神戸国際会館こくさいホール
【スタッフ】
指揮者:粟辻 聡
演奏:日本センチュリー交響楽団
音楽監督・アレンジ:三宅 一徳
アレンジ:加藤 達也 センチュリー、事務局はもう緑地公園から撤退したんやってな webコンサート頑張ってるのに全然話題にならないのは何故 定期も500/1700人くらいしか入ってないからなwwwwwww びわ湖ホールは掛けてるお金とクオリティが全然違うから凄みが違う。 視聴回数2500回程度
なぜか頑張っても話題にならないオケ >>1
このド素人演奏会で感染者が爆発的に増えたら
【自民党】安倍晋三は終わり!
都内のコンサートが全て中止になる中、
ド素人のこいつらが強行しようとしてる!
ワグネルに所属してる奴は会社に入社させるな!
今居る奴らは全員クビにしろ!!!
【慶應義塾ワグネルオーケストラ】
第229回定期演奏会
【日時】2020年3月24日(火)夜公演
【場所】サントリーホール 大ホール
【指揮】大河内雅彦
【都民交響楽団】第129回定期演奏会
日時:2020年3月21日(土) 14:00開演
場所:東京芸術劇場
指揮:末廣誠
【東日本大震災9周年追悼公演】
18世紀音楽研究会【ハイドンコレギウム】
日時2020年3月28日(土)13:30開演
会場:紀尾井ホール
ソプラノ:見角悠代 アルト:池端歩
テノール:松原陸 バス:渡部智也
ゲスト・コンサートミストレス:中島ゆみ子
合唱:ハイドンコレギウム合唱団
東京トリニティコール
管弦楽:ハイドンコレギウムプレイヤーズ
指揮:右近大次郎 >>241保護者か余程の物好きしかアマチュアのオケでなんて聴きに行かない。
大体ガラカラなんだけど、封鎖されてるに等しいのにノコノコ行く方が馬鹿だ。 >>241保護者か余程の物好きしかアマチュアのオケでなんて聴きに行かない。
大体ガラカラなんだけど、封鎖されてるに等しいのにノコノコ行く方が馬鹿だ。 センチュリーみたいにガラガラ閑古鳥の定期演奏会よりはマシ ラーンキ来ないなら中止しろ。
そもそもこの状況でソリスト替えてまでやる神経を疑う。 ラーンキ目当ての観客多いはず。
自粛要請の中、ソリスト替えてまで公演やって、何がなんでも金は返さない。楽団の姿勢に失望。唖然…。
窮すれば鈍する の典型。
ファンの迷惑と信頼を失う損失を考えてない愚かな判断。 定期のソリストの変更で金返すオケって経験したことはないが。
過去にあったか? 249
コロナの最中で他団体が公演中止してる中で、尚且つ目玉ソリストが出演出来なくなったら、ふつー中止でしょ。 文化庁の補助金の事もあるし、強行するんだろう。どうせ潰れるのにな。 ラーンキって目玉ソリストなの?
「あの人はいま」な感じするけど。 大フィル以外の3桶はウイルスの前に潰え去る運命だろうな 今年度からのハイドンマラソンは開場をいずみホールからザ・シンフォニーホールに移して
1階席のみでキャパの半分以下の客数で実行する計画だったのが
それがまさか大阪府のガイドラインに合致するとはなあ クラスター起こったらどうするんやろな、最悪の決断やな ガイドラインに沿った開催だから問題なし
自粛バカはコロナと共に世の中から消えて欲しい! >>261
センチュリー終わるな
いや既に終わってるか笑 >>260
ガイドラインを正しく守って開催することも批判するのであれば
ガイドラインに代わる基準を提案してくれれば説得力は増すよ >>264
質問なのですが
ということはあなたは第1波は収束したと考えているんですね?
第1波と第2波の差異はなんだと思いますか? ここは普段から半分くらいの客入りやねんから
一席飛ばしでも通常と売上げ変わらんな ブラボー!オーケストラ
5月31日日曜 NHKFM 午後7時20分〜 午後8時20分
日本センチュリー交響楽団
「ハンガリー狂詩曲 第2番」リスト:作曲
(管弦楽)日本センチュリー交響楽団、(指揮)ヤーノシュ・コバーチュ
(10分20秒)〜2019年6月13日 ザ・シンフォニーホール〜
「交響曲第4番 ニ長調 HobT-4」ハイドン:作曲
(管弦楽)日本センチュリー交響楽団、(指揮)飯森 範親
(14分10秒)〜2019年8月9日 いずみホール〜
「交響曲第89番 ヘ長調 HobT-89」ハイドン:作曲
(管弦楽)日本センチュリー交響楽団、(指揮)飯森 範親
(24分00秒)〜2019年8月9日 いずみホール〜 正確なフィジカルディスタンス、そして僕の指揮台前には飛沫感染防止策が!!
https://twitter.com/iimoriconductor/status/1272655148607668225?s=20
このシェフはどんな時でもまず
「僕」「ぼく」「ボク」
オケがどう並んだかわかる写真より「僕」がどうだったかの写真を選ぶ。
自分にしか関心がない。
センチュリー響はこれを危機として受け止めてると思えない。
心中するつもりなのかもしれないが
オケ全員死亡でシェフだけ生き延びる心中になるんでは。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フルオーケストラ 大阪で再開
新型コロナウイルスの影響で休演していた大阪の交響楽団が感染対策を徹底した上で公演を再開しました。フルオーケストラの再開は全国で初めてだということです。
公演を再開したのは大阪にある「日本センチュリー交響楽団」です。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200620/2000031243.html >>271
普段から閑古鳥が鳴いてるんやから、いつ再開してもよかったのにな笑 需要無いことにいい加減気づけよ。センチュリーは潰れてもok 抗体陰性のマエストロ。今回のハイドンはよかった。ひさびさのコンサートで感動閾値がさがってるだけかもしれんが。 【首席客演指揮者就任のお知らせ】
2021年4月より、日本センチュリー交響楽団首席客演指揮者に
久石譲さんにご就任いただくこととなりました!
日本センチュリー交響楽団との今後の活動にどうぞご期待ください! 鈴木兄(チェロ引く方)が音楽的にも相性的に最高だと思うんだけどな
正直久石さんの指揮者としての力量は未知数だね
客引きも必要ということかな
案外正統派なのかもしれないけど 映画音楽などのポピュラー寄りの公演で稼いで財政難を乗り切る目論見とか? >>281
コンテンポラリー、しかも、ミニマルしか振りません(キリッ) 久石さんはベートーヴェン全曲チクルスやるのかな。
ハイドンよりマシかもよ。 久石招聘は大英断だと思うがなあ
和製ジョン・ウィリアムスになってもらいたい
秋山とか小泉とかのジジイはもういらない いまさら目新しくもない。
音楽的に素晴らしい人が来たら飯森さんが困るんだろうなとしか思わない。 >>277
指揮は余技と思っておられる方が多いようですが本格的なものです。
いちど聴いてごらんになっては。
https://www.youtube.com/watch?v=lGVWCR2IY1U >>289
面白かった ありがとう
ピリオド系+クル・・・ みたいな感じだけど、この演奏なら聞きに行きたい
来年度、来てくれる回数多いなら久しぶりに定期会員考えます HP見たら事業部に相談役の欄が。
文野彰蔵て人は紺綬褒章の人らしいけど、もう一人の高村正大って人は
自民党の衆議院議員か…
思想的に右っぽい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%91%E6%AD%A3%E5%A4%A7 紺綬褒章は寄付さえすれば人物業績関係なくもらえるもの。
さすがに反社はダメだろうが。 大阪のコロナまた増えてるけどこれからどうなるんだろう とりあえず、久石譲さんは潰れそうなところを助けてやろうって感じなんやろな。新日本フィルといい、センチュリーといい。
まぁ、情けないわな。 久石&新日本フィルはジブリで武道館を一杯にしたんだっけ
普通のクラシックのコンサートでは得られない相当な収入になるんだろうな
10回分相当くらいか? 府からの補助を切られた時に
府から20億円の手切れ金をぶん取ったことで危機意識が薄れ、
財政基盤確立を急ぐムードも、
定期会員による支援活動も盛り上がらなくなった。
そしてついにその手切れ金の貯えがゼロになる日がやって来た。
今になって思えばぶん取らない方が良かった。 >>301
立奏だったので ムジカエテルナみたいだなと
わかりにくかったですね ソリストのアンコール曲を雛壇に座って聴くマエストロ。皇帝と交響曲7番という名曲コンサートみたいな曲目だが、演奏は本気だった。フィナーレは熱かった。最後のマエストロご挨拶は慣例化。 クラウドファンディングってプロがやることちゃうやろ。
傲慢な経営してきて今さらなんやねん。
はよなくなれ。 2019年の産経新聞記事で「このままでは2年後に資金が底をつく」と
書いてあったけど、コロナ禍で早まるのか。 305=306
久しぶりに恥ずかしい自作自演を見たw 関西フィルは大手企業がスポンサーだから安泰。
センチュリーの方がまだ上手いけど。
関西フィルがセンチュリーを吸収合併して、双方のへたれ奏者リストラしたら、ちょっとはマシなオケになるかも。
関西センチュリー交響楽団で。 あそこは吹奏は有名だがオケのほうはどうなのよ?(スレ違いだなw) 正式名称は、創価学会関西21世紀交響楽団。基本、出演メンバーは創価学会員のみ。やばいよ。 星空星空ファミリーコンサートで寄付募ってるけど
それならまず指揮の佐渡のギャラがいくらか開示しなきゃ 佐渡とか久石とかキャッチャーな人に頼らないと生きていけないのね。情けない。 ぼくはね、ゆで卵が好きなんですよ
いやー、ほんまにもーね、今朝も3つ食べましたわ
黒柳さん、それホンマちゃいまっせ
ピッチャーや言うてんねん 【CNN】新型コロナウイルスは空気を介して感染しうる
米CDCが確認
https://www.cnn.co.jp/usa/35159860.html
米疾病対策センター(CDC)が公式サイトに掲載しているガイダンスを改訂しコロナウイルスは一般的に呼吸等によって空気中に漂う飛沫や微粒子を通じて拡散し得ると指摘した。
「新型コロナウイルスを含む空気を浮遊するウイルスは特に感染力が強く簡単に拡散する」としている。
感染を防ぐ為の新たな対策としては「可能な限り他人から少なくとも6フィート以上離れる」よう呼び掛け引き続きマスクの着用や手洗い消毒の徹底を促した。
更に症状がある場合は外出せずに隔離措置を講じなければならないと述べ
屋内では浮遊菌を減らす為に
空気清浄機を使う事を勧告している。 10/3びわ湖定期公演Vol.13 ピアニスト変更(決定)のお知らせ
https://www.century-orchestra.jp/topics/biwako-henkou/
微妙...。日本人でも驚きのビッグネームを呼んだなら滋賀でも行こうと考えてたんだが。 びわ湖の幻想、ちょっとまとまりがない感じ。秋山さんの指揮ってあんなもん? ツイッター検索をして今日のびわ湖ホールにカメラが入っていたのはライブ配信があったからだと
わかった。会場での個人的感想を書くと最初のドビュッシーは女性オーボエ奏者の音色が際立っていた。
次のショパン協奏曲2番はピアニストが変更になったがとても素晴らしかった。特に2楽章がよかった。
繊細ではあるが優雅さも兼ね備えた音だった。ピアニストの表現力が曲によく合っていたので、大いに
楽しめた。後半の幻想は観客をかなり集中させる演奏だったので演奏後の観客の反応もよかった。 センチュリーは日本で最高なオケなので、
何とか頑張ってほしい 演奏曲が新世界ならたぶん行かないことが多いが、指揮者のカワケンとヴァイオリンの郷古が楽しみでチケットを買ってしまった。 今日のシンフォニーホールは1列目と2列目は全部空けて、あとの席は1つ置きの表示の紙はすべてなかった。払い戻しの席、
売れ残っている席、来られなかった席などがあっただろうからまだかなりの密というわけでもなかったが、隣り合わせで座って
いたところがあった。(今日は夫婦、知り合い同士などが多かったか?)今日の演奏は前後半とも指揮棒を使わないカワケンの
指揮から自在な音が出ていて今日のセンチュリーはかなり調子がよさそうだった。ずっと注目されている郷古はそれに十分に
応える演奏だった。ただもう少し野太い音も加わるといいかなと思っていたら、アンコールではそんな音がたくさん出ていたので
今日のコンチェルトでは細かな表現にこだわる演奏を意図的にしていたのであろうか。 市松模様の座席配置をやめたのに半分しか埋まってなかった、もったいない。第2楽章の休止が長め。満足のいく演奏でした。 センチュリーとかもう終わってるやろ。
乞食と変わらん。 同意!
クラシック業界は芸人業界と同じで、プロとアマの境が曖昧。演奏家は自分が続けたいから、音楽教室等のバイトで食いつなぎながら続けてる。聴衆からの評価は関係ない。
オケ活動だけで食って行けるのは、在京御三家+東フィル、京響、ぐらいじゃないか?
ヘタレオケでも、コンマスや首席クラスは上手いから、テュッティに甘んじる事が出来るなら上位オケで活動出来る。
彼らの加入で上位オケが更に良くなる。
なので、大阪のオーケストラ統合案は正しい。 >>340
京響を未来に繋ぐ&新チャレンジ支援プロジェクト〜皆様と共に響き合う京都市交響楽団〜
https://the-kyoto.en-jine.com/projects/kyoto-symphony
京都市交響楽団のクラウドファンディングなので支援してあげてね
500億円の財源不足どうする 京都市、2年で破綻状態? 16日から市長総括質疑
https://mainichi.jp/articles/20201013/k00/00m/040/125000c 大フィルとセンチュリーは合併して大阪公立交響楽団へ 鉄砲で遊ぶマエストロ。MCは定番となったか。演奏も歌も高レベルのフィデリオ。演奏会形式がよかったか。 他の要件のついでにおととし、新国立劇場のフィデリオに行った。歌劇は苦手で前半だけで退散。そのあとの
結末が普通とは違っていてそれが気に入らないとブーイングがあったとかで賛否が分かれ大いに話題になった
らしい。(家に帰ってから知った。今回のはたぶん普通のパターン?)今回は帰らないで最後までいた。オケの
後ろはアクリル板で仕切られて小さな舞台になっていて演奏会形式だったが、小歌劇をやっている感じだったか。
p席に合唱団。字幕はあったが、今回も内容はよくわからなかった。でも演奏は歌もオケもすべてよかった感じに
聴こえた。合唱団もアマとしては上の部類ではなかったか?(プロもいたのか?)マルツェリーネ役の石橋さんは
おととしのフィデリオでも同じ役でとても評判がよく、それは自分が観てもわかった。今回もよかったが、石橋さん
を生かす演出ではなかったので、もったいなかった。 >>352
気に食わない投稿や動画に触れたときにどうするか。
不快なものばかり探して回って文句言ってるって、本当不健康だよなあと思います。 >>352
遅から早かれ潰れるんやからほっといたらええよ ラインナップ、第◯◯回はハッシュ記号だよ、シャープ記号じゃないよ。
アホばっかりなんだな。 京都特別演奏会 9月20日 指揮:久石譲 【曲目】久石譲:Symphonic Suite“Castle in the Sky” 久石譲の指揮はちょっと楽しみ
もっとコアな自作やってくれたらいいのに なんか変な指揮者が来てないか
バーターかなんか知らんが、素人みたいなやつって団員からも聞いてる ほな、じゃんけん
サザエさんの真似するとか500年早いわ
オリジナリティ皆無 クラウドファンディングが目標金額まで集まったんだね
コロナがこの状況だとあと二三回必要な気がするけど
センチュリーが多くの人から気にされているんだと思った 【第252回定期演奏会 イザベル・ファウスト来日のお知らせ】
1/21(木)第252回定期演奏会に出演予定のイザベル・ファウストは、1/3に無事来日しました飛行機
14日間の待機期間を経て、予定どおり出演致します!
どうぞお楽しみに!!
https://century-orchestra.jp/concert/252-teiki/
お元気そうなお姿をパチリキラキラ 初めて豊中のホールに。響きがかなりいい感じに思えた。客はそう多くはなかったが
人数以上の大きな大きな拍手があり、客の満足度は高そうだった。今日の指揮者は12月の
名フィルで見たマキシム・パスカルのように指揮棒を持たないで体全身で指揮をしていた。
さすがに指揮台での華麗なるダンスはマキシム・パスカルに及ばないが、オケに対する
統率力は同じくらいではないかと思えたほどだった。 いろんなツイッターを読んだら、イザベル・ファウストがよかったようで
やっぱり今日は行っておくべきだったかな 前半はしごく難解、後半はマエストロの遊びあり。ファウストが聴けてよかった。やると思ってたよ、アンコールのラデッキー。 >>378
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1594555124/105
日曜日に奈良フィルを初めて聴いて、そこでもアンコールはラデッキーだった。(年明けだからかな)
なぜ行ったかというと、>>374で書いた指揮者をもう一度見てみようと思ったから。
1月7日の日本センチュリーはとてもいい演奏をしていた。 指揮者3人体制で臨む、日本センチュリー交響楽団2021年シーズン〜望月正樹 楽団長に聞く
ttps://spice.eplus.jp/articles/281445 給料はどうなるんだ!?
まぁ、たくさんもらってるか。 飯森さんは東京ニューシティのシェフのポストも狙ってるんだとか。 影書房
@kageshobo
・
〈瀬戸弘幸氏が街宣車でまき散らすヘイトスピーチは暴力をあおり立てる極めて危険なものだ。(略)瀬戸氏らは25日夜、「宣戦布告」と題する動画をインターネット上で公開。〉
〈今回は敵対行動を人々に求めており、従来とは一線を画する。〉
これ極めて危険なレベル。
お前らは破壊活動だろ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E8%A1%8C%E5%8B%95%E9%9B%86%E5%9B%A3 辻彩奈を聴きに今日も2度目の豊中に行こうかと迷ったが、辻彩奈は12月名フィルでの
マキシム・パスカル指揮の時にも聴いたから今回は自重することに。若手としてこれからが
楽しみなソリストである。 >>374
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1582278386/109
12月のマキシム・パスカルを聴いた時の感想。その時の名フィルの演奏は素晴らしくて2020年に自分の聴いた中でその日のベト8は
井上・読響のブル7とどっちが1位かというレベルに思えた。(比較ばかりになるが先週のインバル・大フィルのショスタコ10は
さらに素晴らしかった。)で、辻彩奈とのコンチェルトの感想を書かなかったのはよかったけど、まだまだこの人ならもっとできる
のではと思ったからだ。ツイッターなどを見たらその日の演奏はかなり評価が高かった。でもそれまで辻彩奈とのコンチェルトは
5回聴いていて初めて聴いた新日本フィルとのシベコン(指揮は井上道義)が物凄くよくていつもその比較となってしまう。まあでも
能力的には期待大で、ツイッターなどを見るとどの演奏会でも評価が高いようだからそれにおぼれず今後も精進して行ってほしい。今日の
ソリストということでスレ違い的なことをずっと書いてしまったがコロナでの再開後、センチュリーを半年で4回聴いた。今まではそこまで
聴いて来なかった。ツイッターやブログでセンチュリーを高く評価する人を見かけるが、それもまあまあ理解できるようになった。 関西方面在住の人間だが2016年から2017年にかけてショスタコの交響曲10番を演奏する
オケがたくさんあって聴くために新幹線で東京まで遠征した。2016年9月のロジェストヴェンスキー
指揮の読響はロシア人ということもあって共感する点もあるのかかなり深遠なショスタコで
聞いて凄いと思った。2016年10月のノットと東響はすごく勢いのあるショスタコだった。
さらに2017年2月のパーヴォ指揮N響は構成力のあるショスタコだった。ロジェストヴェン
スキーと木曜のインバルの演奏とどっちがよかったかはなかなか難しいが東響とN響の演奏
よりは木曜の大フィルの方がショスタコらしさ(って何だ?)はうまく表現されていた。
大フィルの前にもおしくもコロナで死んだヴェデルニコフ指揮で兵庫芸術文化センター管弦楽団
(佐渡さんのたっての頼みで)のタコ10番もきいていた。ただこのオケについてはあまり
よくない噂があるが案の定東京できいた2つのショスタコ10よりやや完成度が低いかなという気はした。 ショスタコらしさ
緊張感のある張り詰めた音楽?
ここは日本センチュリーのスレだから
オッとこれはとんでもないスレ違いにつきあってもうた 相手をするとスレ違いの長文レスをし続けて居座るので放置して ある意味才能やと思う。だって潰れるの明白なんやから、20億を死守しようとか普通考えるよね?
経営人もそうだけど、こうなったのは自分達の立場を全くわかっていない楽団員の責任だと思う。早く解散しなさい。 あれだけ説明されても寄付金含めての20億なのに全て税金だと勘違いしたままなのはさておくとして
もともと20億では5〜6年保てば良いと言われていたのを10年保ったんだから良くやった
コロナがなければ大阪万博までは生き延びられたかも知れない
東京ニューシティ管弦楽団
http://www.tnco.or.jp/news/%e9%a3%af%e6%a3%ae%e7%af%84%e8%a6%aa%e6%b0%8f%e3%80%80%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%bc%e5%b0%b1%e4%bb%bb/
飯森範親氏 ミュージック・アドヴァイザー就任のお知らせ
飯森範親氏が、2021年4月よりミュージック・アドヴァイザー(次期音楽監督)に就任することが決定いたしました。
今後、弊団の更なる飛躍にどうぞご期待ください。 今日の4オケのセンチュリーは一番よかったですよ。
かなり入念にリハーサルを積んだ感じの6番でした。
個性的な解釈ではあったけど、アンサンブルは緻密で上手いオケだと思いました。
センチュリーを聞いたのはかなり久しぶりでした。 >>396
スケールのちんまさが如実に現れた演奏でしたね。感動には程遠い演奏、センズリミュージックと言えよう。 定期的に公式ウェブサイトに入れなくなるのは何故なのか >>400
サーバ使用料延滞してるとかかしら??
にしても酷すぎよね。 来週の定期、佐渡裕だ。ピアノは清水和音だ。大フィル蹴って行く! 一応、定期会員だったんですが
更新しませんでした
大変なのはわかるけど、代演の決定が毎度あまりにも遅い
予約していた座席の変更は仕方ないにしても少しずれるとかではなく
1階席中央から2階席のサイドに移動するように言われた
しかも演奏会の前日の夜
チケットセンターの対応もあまり良くない >>406私も。同じく更新しませんでした。いい加減見限った方がいいと思います。対応悪すぎますよ。 緩徐楽章を指揮棒なしで振るマエストロ、ここは間違いなく美しかった。あとは固さや粗が目立った。あんなに長いアンコール曲は今だかつて聴いたことなし。 さすが関西での佐渡人気はすごいという証明になったわけかあ 三原未紗子、三村奈々恵、梅津碧、新倉瞳、、、
飯森マエストロのストライクゾーンが良くわかるw 飯森、昔、芦響を振りに行っていた目的も・・・。
あまりにも情けない男。 飯森ってアマチュアオケで団員の子に食指伸ばすタイプ? ときに唸り声がでるマエストロ。ちゃんとしたマーラー、聴きごたえあった。ソプラノも満足。情勢とはいえ入りがさびしいのは残念。 趣味でやってんちゃうんやし
ちゃんと経営せーよな
チャラチャラして税金つかいこみやがって
大阪府の負の遺産や
なにが久石や 大阪が緊急宣言の延長要請へ調整
新型コロナウイルスの緊急事態宣言に関し、大阪府が11日に迫った期限の延長を
政府に要請する方向で調整していることが4日、関係者への取材で分かった。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6392449 6/6ドラクエ[
渡●◯正でやるんだ
短い自粛だな 不倫四重奏の指揮者?名前載ってんじゃん
自粛もう明けたの?はや 【大阪拠点4オーケストラ 措置緩和を大阪知事に要望】
緊急事態宣言に伴って公演の中止や延期を余儀なくされている大阪の4つのオーケスト
ラが、状況が好転した場合は、観客の人数を制限した形で公演が行えるよう措置の緩和
を要望しました。
要望を行ったのは、大阪を拠点に活動している、▼大阪交響楽団、▼大阪フィルハーモ
ニー交響楽団、▼関西フィルハーモニー管弦楽団、それに▼日本センチュリー交響楽団
の4つのオーケストラです。
緊急事態宣言に伴って、大阪府内でのイベントは無観客での実施が要請されていて、オ
ーケストラは公演の中止や延期が続いています。
日本センチュリー交響楽団の望月正樹楽団長は、「今の状態が今後も続くと、かなり深
刻な状況になるので、なんとか緩和をお願いしたい。このような状況だからこそ演奏で
皆さんに元気を与えたい」と訴えました。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210520/2000045873.html ・飯森四重奏・
新倉瞳
梅津碧
三原未紗子
三村奈々恵 東響の指揮者ってブランドじゃなかったのか
ニューシティってよう知らんけども。。 飯森さんコロナ陽性とのこと。
サマーミューザのときに、熱中症が、
と言ってたらしいが、すでに症状でてたのかも。 陽性が本当だったら、体調不良が分かってて本番までやって普通に大問題では。 https://www.yamato-hd.co.jp/csr/society/education/concert.html
スタッフ全員がPCR検査を実施しているなか、指揮者の飯森さんが新型コロナウィルス感染症陽性と判明したため急遽予定を変更し、8月11日(水)17時から開催のYouTube Live配信では指揮を大井 剛史さんに務めていただきます。 とすると7月末のハイドンマラソンの時期に感染したばかりだった? 22日の岩国は中止とでてるけど
18日の獺祭は宣伝してるな。
飯森さん大丈夫か? 体調不良でコロナの可能性が高い症状なのに、違う理由で誤魔化して演奏会終わってから(PCR検査の結果を受けて)コロナだったと認めた、って事?
本当はいつ、どの時点で分かってたんだろうねぇ。
本人が1番を分かってたはずなのに、何とかキャンセル出来なかったものか。 8月21日も指揮者交代だろ?
それまで隠蔽するのかね。 >>455
肩を持つわけじゃないが、あれは主催公演ではないので主催者の盆休みが明けてからの発表だと思う 【休館】
2021年8月12日(木)〜 8月20日(金)
コンサート当日の告知かよw ジャパン・アーツとも協議したら当然
代役もジャパン・アーツからとなるw
The Symphony Hallでは、3人のソリストが出演するこの公演を
楽しみにされている皆様へ素晴らしい音楽をお届けすべく、
日本センチュリー交響楽団、ジャパン・アーツとも協議致しました。
飯森氏と並び日本を代表する指揮者の梅田氏に代役をお引き受け頂けたことで、
内容、クオリティー共に万全の体制で臨めると判断し、公演を開催することに致しました。 梅田とか最後に聴いたの10年くらい前だわ
完全に過去の人じゃないの?
そういや小田野とか竹本とか今何してんの? 梅田は関西以外のオケは稀に振ってる
小田野は教育方面かアマオケ
竹本はポップスとか映画やゲームのフィルムコンサートでかなり見かける 飯守泰次郎が病気になって、大山平一郎に変更になったことがあったが
それ以上の格落ちかも 関係があった人から選ぶとすれば
小泉さん、佐渡さん、高関さん、沼尻さん
あとは飯守泰次郎さん、原田慶太楼さんあたり?
(スケジュールなどは無視だけど) >>462
とにかくジャパンアーツ所属から選びたかったんだろ。
マネジメント料取れれば振るのは誰でもいいんだよ。 >>464
なるほどなぁ~
赤字が出るかもだけど
お詫びの意味も込めたらこん位は必要かもね! 佐渡が代演した3月のラフ2はなかなか良かった。
追っかけぽいおばちゃん多かったが。 私も聴きましたが、指揮もよかったし
20年以上前の思い出話もよかった
シンフォニーホールで何日間も連続の演奏会をやったとか
朝比奈さんの大阪フィルとの対抗心のような話だったと思う
あとは、指揮者のエリアでの紳士協定の話 ほとんどが自慢話し。
それを信者のババアが、目を潤ませて聞いている。
演奏そのものは良かったが、
この宗教じみた気持ち悪い空気感にはいつも辟易してしまう。 チャイコフスキー 3連投 梅田俊明さんという指揮者は知らなかったけど、
シンプルでメリハリの効いた演奏で良かったように思いました。オーケストラも
大変よかった。ただ ヴァイオリンの後ろのほうは なんとなく 「合わせている】感じがします
ソロも熱演。チェロ:伊藤悠貴、ヴァイオリン;川久保 賜紀。 ピアノ上原彩子。
ほぼ満席 梅田さんは才能はあるけど華がない
高関さんは才能と研究心はあるけど華がない 代演で来ると残念な指揮者(先入観で)
現田
山下
円光寺 Twitterで感染源を決め打ちみたいに言ってるけど
それ以外に家から一歩も出ていないならともかく
なんだかなぁ ちょっとまずいなあ。
---
【お知らせ】
去る8/18「交響曲 獺祭 〜磨migaki〜東京公演」に指揮者として出演された和田 薫氏がPCR検査の結果、陽性反応が出たことが8/22日夜、確認されました。
保健所によると当該公演によるお客様、出演者等、濃厚接触者はいないとのことです。 東京の保健所はもう濃厚接触者の調査やらんと言ってたやん
コンサートはマスクして振ってたのか?
弦の最前列もマスクしてたのか? 外国人演奏家が来日中止になり代演になってもチケット払い戻し無しって、今は普通のことなんでしょうか?センチュリーは『公演中止以外は払い戻ししない』と言いました。 >>484
気持ちはわかる!〜身近な判例紹介〜
第3回
指揮者が違ってがっかりのオペラ観劇者さん
【あらすじ】
Xさんはローマ歌劇場によるオペラ日本公演のチケットを4万8,000円で購入しました。
なんとその公演はジェルメッティが指揮をするという触れ込みだったのです!
・・・誰?
調べたら、かなり有名なイタリアの指揮者のようです。
ともかくXさんはジェルメッティが指揮をする公演を楽しみにしていました。
ところが公演当日、登場したのはよく知らない格下の指揮者だったのです。
ジェルメッティ指揮のオーケストラを聴きたかったXさんは激しくがっかりです。
Xさんは公演を主催した朝日新聞社等を相手にチケット代の返還と慰謝料を請求する裁判を起こしました。
【裁判の結果】
残念ながらXさんは一審でも二審でも負けてしまいました。
裁判所がいうには「確かにジェルメッティが指揮するという触れ込みだった以上、彼が指揮をしなければ契約違反だ。
でも『やむを得ない事情』があって別の人が指揮をする事になるのは仕方が無い」という事です。
では今回の「やむを得ない事情」とは何でしょう?
本件では、ある会社(B社)が公演主催者から依頼を受けてローマ歌劇場との交渉を担当していました。
B社は指揮者をジェルメッティとする約束をローマ歌劇場からきちんと取り付けていたのですが、後に歌劇場から指揮者を変更すると一方的に言われました。
直ちにB社はそれは困ると申し入れましたが歌劇場は態度をはっきりさせず、
結局、公演の前日になって格下の指揮者で決まったと伝えてきたのです。
つまりB社(公演主催者側)はできる限りの努力をしたのだから責めるのは酷だという判断なのでしょう。
この判断をどう思うかは人それぞれかもしれませんね。
【余談】
どうやらジェルメッティは公演の前日にシドニーで別の公演を指揮していた為、日本に来られなかったようです。
要するに予定の調整ミスですね。
体調不良とかならともかく確かにこれは釈然としません。
代わりに来た「格下の指揮者」の名前は調べてもわかりませんでしたが、
この人が将来ジェルメッティを超える一流の指揮者になってくれればXさんの悔しさも少しは晴れるのではないでしょうか。 表向きは払い戻しはありませんとしてある公演でも
内々に手紙がきて、払い戻しをご希望の場合は対応しますということがあったわ
あとコロナ関連で、熱がある、呼吸器の持病持ちというのを申し出て
キャンセルを受けてもらった人もいた 色々難しいのですね。皆さん教えてくださり有り難うございました。 >>469
サドラーと言われているオバサマ方ですね? そう。
遂に新日本フィルは楽団維持の為に、サドラー教に体も魂も売った。
コンサートにはクラシック音楽には何の興味もないババアが集まり、新興宗教の集会と化す。
新日は芸者楽団の道を選択した。
金持ちの愛人になる女優みたいなもの。
だって下手過ぎて、そうしなきゃ生きて行けないんだもの。 なんか知らんけど佐渡と大植はオバサンの人気高いよな 新日は既にクラシックファンからは見捨てられてるから、それで良いのでは?
センチュリーも追っかけるかー? >>490大フィルだったけど、大植さんがラプソディー・イン・ブルーを振った時に(ソリスト小曽根さん)、アンコール終わってから最前列の女性客数人に苺を配って、その女性客たちキャーキャー 9月24日シンフォニーホールでの定期公演。
久石さん指揮のベートーベン7番が名演?、迷演?だったみたいですが、
聴かれた方の率直な感想が知りたいです! >>493
youtubeとかで聞けた久石さんのベートーベンと基本的には同じ
対向配置 ノンビブラート 早めのテンポ 強めのアクセント クラシカルティパニがドコドコ
私は大好きですが、一部お年寄りは終演後出るとき文句言ってました
それとオケはちょっと不調で残念 一楽章の終わりとかずっこけました
むしろ前半が面白かったですが、自作曲の弦楽合奏などももうちょっと
精度高く演奏してくれればなあとこのオケ少しずつ下手になってないかなと心配です 〉〉494
ご丁寧にありがとうございます。
ツイッターでかなり酷い演奏だったとの指摘がりました。
なんかミスが多かったようですね?
NHK FMの収録があったようですのでチェックして聴いてみます。 大フィルに吸収されて、リストラしたら?
大阪にもちょっとはましなオケ出来るかも。 大阪に4つのオケは確かに多い!
共倒れするぐらいなら合併等の動きがあればいいが、調整役がいないのか? 原田慶太楼の指揮を楽しみにチケットを買ったのだが入国ができないということで首席指揮者の
代演となった。最初のこうもり序曲は指揮者が拍手を受けて登場。指揮台に上がるやいなやすぐに
演奏が始まり、キレッキレッの演奏だった。次の眠りの森の美女組曲も勢いのある演奏だった。
後半のドヴォルザークチェロ協奏曲を聴くのは今年になって3度目で、3月にPAC、8月に大フィルで、
チェロソロはどちらも若手で今日の横坂源とともに将来を有望視されている人たちだった。今日の
横坂はオケとの一体感が圧巻で歌心もたっぷりだった。日本センチュリーの今日はとても好調だった
ので物凄い名演となった。アンコールもオケとチェロが一緒になって演奏してそれも素晴らしかった。 靖国神社:宣徳部 部長心得・権禰宜 樋口知明
>電話応対能力なし。調査力なし。漢字読めない。山口健史派の急先鋒
>障碍者差別 nhk fmにて9月24日の久石さんとの公演が放送されました。
ベートーヴェン第七交響曲はナガノチェンバーオーケストラとのベートーヴェン全集
と基本的に同じ解釈の演奏でした。
でもセンチュリーとの演奏は何か無理がある感じでした。 美談にするなや三流誌。
「スポンサーくるくる詐欺の果て」だろ。 久石さんの指揮は、何回か見たけど
イマイチというか
大学オケの学生指揮者のうまいところの下くらいの感じがしたな 首席さんは群響のシェフもやるんだってね。
妻を四人同時に持てるイスラム教徒のよう。
センチュリ、ニューシティ、佼成、群馬?
まだある? >>506
東京交響楽団特別客演指揮者、いずみシンフォニエッタ大阪常任指揮者、ヴュルテンベルク・フィルハーモニー管弦楽団首席客演指揮者。2014年シーズンから日本センチュリー交響楽団首席指揮者。2007年より山形交響楽団音楽監督、19年シーズンより同楽団芸術総監督に就任。2020年1月より東京佼成ウインドオーケストラ首席客演指揮者、同年4月より中部フィルハーモニー交響楽団首席客演指揮者。2021年4月より東京ニューシティ管弦楽団ミュージック・アドヴァイザー(次期音楽監督)に就任。
群響もってマジかいな… お年寄りで健康不安になることもないし
若くて経験が少ないこともないし
ちょうど使いごろの年齢っていうのとあるのかね
あと事務所の推しとか ノリチカの有能さ器用さは否定できないんだけど
感心はするが感動はしないというか、なんか和製マゼール的なものを感じる
まあ晩年大化けする気もしなくはないので期待はしているが 巨匠になるにはあのロン毛がいかん
道義引退でハゲ枠が一枠空くから、ノリチカもハゲにしよう 【速報】大阪府の新規感染者は5000人を超える見込み
過去最多を更新 新型コロナ 1月18日
2022年1月18日 12:24関西テレビ
大阪府で18日に確認される新型コロナウイルスの新規感染者は、
5000人を超える見込みであることが分かりました。
関係者が明らかにしたもので大阪府で1日に確認された感染者数として最多となります。
これまでの最多は2日前の1月16日に確認された3760人でした。 【超速報】大阪6000人
KYODO 1/18(火) 12:00
大阪府で18日に確認された新型コロナウイルスの新規感染者数が
6千人前後に上る見通しであることが分かった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e12be973848d350296601dfa9ade4446424497c バカ関西人が感染者数見誤るw
大阪府 新型コロナ 新たに5396人感染確認 過去最多に
2022年1月18日 17時58分 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220118/k10013436341000.html
関係者は18日、大阪府内で新たに新型コロナウイルスへの感染が確認された人はおよそ6,000人となる見通しだとしていましたが、
大阪府が精査したところ、最終的に
5396人が確認されたと発表しました。
16日の3760人を上回って過去最多となりました。
これで府内の感染者の累計は23万0805人となりました。
一方、新たに1人が感染して亡くなったことを発表し、大阪府内で感染して亡くなった人は3070人になりました。 久石さんの首席客演就任でどん底から流れが良い方向に向かっていると思う。
3月定期はとても充実した内容だった。
以前センチュリーの定期会員だった頃の思いが少し戻ってきた。 昨日の定期、3階バルコニー席左サイド後列にあの江〇と同類の基地外がおった
演奏中は頻繁に前のめりになり、演奏後は必ず立ち上がって今にも叫ぼうとしていた
何度も係員に注意されてもお構いなしで、その場にいた係員は実質こいつ専属になってたわ
最安席でまともにステージを見ようなど完全にアホ丸出し
係員の注意をことごとく無視するような自己中な奴は退場させなあかんわ 3階のバルコニーの後列なら舞台はまともに見えないのが当たり前で
音と雰囲気だけ味わえれば十分と自覚を持ってる人がほとんどなのにね
まぁ、高い席でも頭のおかしい、ルールを守れない人はいるもので
海外の超有名ピアニストのリサイタルの時に大きな花束を客席に持ち込んで
係員から何度も警告を受けてたのにも関わらず
ピアニストに花束を手渡すのを強行した婆さんがいたわ
あれくらいやれば、警備員に両手をつかまれて強制退場でもよくないかと思った 昭和の時代はポリーニに花束渡そうとしてステージ下に行列とか出来てたよな
今もできると思っていたオバさんがいたんだろう 3階バルコニー席の後列なら椅子が固定されてないので、椅子をギリギリ前まで移動して
前のめりにならないとステージは半分も見えない。
なので後列は前のめりになってもいいが、前列で前のめりになるマナーが悪い奴がおる。
前列が前のめりになると後列は本当にそいつが邪魔でステージが見えない。
他のホールなら前のめりになったら迷惑になるのでするなと館内放送があったりするが
ここは何もしない。 関西のクラシック好きで明日は暇だという人は
豊中市立文化芸術センターでの日本センチュリーとの
ラフマニノフピアノ協奏曲第3番を聴いてみては?
ピアノ奏者は世界3大コンクールの1つのエリザベート3位で
実力的にも今話題の反田とそう遜色がないのではと言われているピアニスト (オケのことを少し書くと)
濃淡くっきりのピアニストの演奏に負けないような
濃いい演奏を日本センチュリーはして大いに盛り上げていた たしかに昨日のラフ3は凄かった
名演と言っていい
惜しむらくは、飯森さんか秋山さんの指揮で聴きたかっかな
あと、後半のプログラムの曲間のナレーションは
完全にじゃま
何をしたいのか意味不明 6月24日の定期はもう完売か?
指揮がカーチュン・ウォンでピアノが牛田智大なら、売れて当然だが
これまでの日本センチュリーなら完売までは考えらえれなかった?
普通は6割くらいの集客でまずまずってずっとやってきたように思えたから
先週の務川慧悟の豊中に行ったら客の多さに驚いた
大入り袋が出たらしいが、自分のいた2階ではほんのちょっと列によっては
数席ごそっと人がいないところもあったりしたが過去2回来た時とでは考え
られないくらいの入りだった
来年1月定期の反田、3月の豊中での角野も完売間違いなし
翌年度のラインナップを出す時点で聴衆が求めているものをきちんと
今年度は提供できたということなのだろう(いつもいつもこんなに
うまくいくと素晴らしいが、なかなかそうはいかないのが現実…) チケットの販売手法も素晴らしいのよ
コンサート会場での販売は定期会員とほぼ同じとか少し遅いくらいで
一般販売に先がけて販売することも多い
それとシンフォニーへのバスも好評みたいね 6/24 カーチュン指揮、ソリスト牛田 inシンフォニーホール完売済! 佐渡裕が代役になったときも大入り完売だったでしょ
空席あったけど
金聖響全盛期も完売公演あったし トロンボーンに女性メンバー
YouTubeで練習動画出してるけど上手いね
笠木忍さんていう名前 センチュリーを公益財団法人として管轄している府の資料(令和2年末)が読めるけど
以前に府から手切れで移管された資金も尽きて
このままだと基礎財産が足りなくなってて法人格すら維持できないでしょ?と厳しい指摘
寄付を増やしてるけどまだ足りてない
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/4033/00385979/01_zai_sesaku.pdf 手切れ金が底をつくという話題は
数年前からファンの間でも話題になってるね
だからこそ必死になってるのもあるのかな
ソリストを充実させ、久石さんを連れてきて
獺祭に大口スポンサーになってもらい
クラウドファンディングも直近で2回はやってるよね
関西の某オケと違って、ダラ~とした感じは少ないね 獺祭は年にいくらなんだ?
全く公開されていないが「大口」なの? 公式サイトに1年度前までの財務諸表が出てるけど財源は底をついた
演奏収入が1億減ってる
寄付や支援は1億増えてる
ただしこれまで無かった借入金6000万が登場してる
オケはここに限らずそもそも赤字体質なものなので返せるのかどうか
これが今年以降も変わらなければオケは何かしらの決断が必要になる
この間のハイドンマラソンで飯森が「あと3年ほどで終わる」「色んな人にこの企画を広めてほしい」と話してたが、3年保つか 子供を連れて初めて星空コンサートを見に行きましたが、感動しました!
クラシックのコンサートって凄いですね!また行きたいものです。 【オーディション情報📢】
日本センチュリー交響楽団では以下のパートにおいて、オーディションを実施いたします。
■ヴィオラ首席奏者:1名
■ヴィオラtutti奏者:若干名
■コントラバスtutti奏者:若干名
募集要項、応募用紙など詳細はこちらよりご覧ください▼
ttps://www.century-orchestra.jp/topics/audition/
ご応募、お待ちしております‼
<お問合せ先>
日本センチュリー交響楽団 オーディション担当 昨日の定期完売らしかったが、実際に行ってみたらけっこう空席が
あったりすることがあるが、どうだったのだろうか。10月定期に
金川真弓が登場。去年は名フィル、京響、都響、大フィル。今年は
都響、N響とのコンチェルトを聴いて来た。金川真弓の演奏はみんな
よかった。特に今年の都響との演奏は目を見張るものがあった。
チケットはまだ余裕があるようだから興味のある方はぜひ。
10月22日には兵庫県立芸術文化センターでリサイタル。もうどっちも
チケットは買ってあるから今から非常に楽しみ。 今日の金川真弓はただなんとなく演奏している感じでややガッカリ。
日本センチュリーの演奏は普通レベルだったか。今日の第2楽章を
N響の時のような、第3楽章を都響の時のような演奏なら名演となっ
ただろうけど、常にパーフェクトを要求するのもどんなもんかという
気も。最近日本音楽財団から貸与されたヴァイオリンを使っているの
ならまだ慣らし中かもしれないし。 来シーズンプログラムを見ると今シーズンで
成功した若手ソリストの起用を継続のようで
とてもいいことだ 結局、有名、人気ソリストが来ないと
今はどのオケでもチケット売上は落ちるからね
それに彼らには華があるし、うまいからね https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E5%8B%99%E5%B7%9D&ei=UTF-8&ifr=tl_sc
昨日の務川とのコンチェルトの評判は無茶苦茶よかったようだ。
去年の豊中での務川と日本センチュリーとのラフ3も非常に息の合った見事な
演奏だった。その相性のよさが昨日の演奏にも生かされていた。>>545は自分が
書いたものだが、金川真弓とのコンチェルトは本人とオケ両方共が昨日のような
オオっと唸る出来ではなかった。自分はいいと思った奏者を追っかける方で金川真弓は
6月下旬に京響との演奏のチケットはもう買ってある。
務川の方は11月のセントラル愛知とのブラームスを聴くことはもう決めている。8月の
大フィルとのコンチェルトはメンデルスゾーンなので今どうしようかと思案中だ。 いいじゃん過疎ってるよりは自分語りでもなんでも書いてもらった方が 無責任にそういうことを書くといつものように棲み着くよ ぜんぜん気づいていなかったが、今はワッチョイは固定になったのか?試したくなって書き込むことに。
>>552で書いた大フィルとの務川の演奏会は検討して行かないことに。今年度、昨年度と務川を2年続けて
呼び、他にも今や物凄い人気の角野も同様に呼び、6月の角野との定期は早々と完売。今、注目されて
いるピアニストを呼ぶというやり方は大成功と言えるだろう。来年3月の豊中定期の亀井も昨日あった
ピアノリサイタルでは完売らしくて人気急上昇中だから間違いなく完売になりそう。 勘違いした。前からも1週間くらい固定でそのあと変わっていたことを今思い出した。
ワッチョイ 5f0a-TgGfから、ほらねやっぱりコイツ棲み着くクズだと言われそう 〜オーケストラキャラバン〜 三重特別演奏会
2023年10月01日(日)15:00開演(14:15開場)三重県文化会館 大ホール
指揮:飯森 範親/ハープ:吉野 直子/ハープ:マリー=ピエール・ラングラメ
ヘンデル ハープ協奏曲 変ロ長調 HWV294
モーツァルト 2台のピアノのための協奏曲 変ホ長調 K. 365(ハープ2台のための編曲版)
ビゼー アルルの女 第1組曲、第2組曲 作曲家の久石譲さん(72)が、2025年4月から日本センチュリー交響楽団の音楽監督を務めることが3日、同楽団への取材で分かった。久石さんがプロの常設オーケストラの音楽監督に就くのは初めてという。 作曲家の久石譲さん(72)が、2025年4月から日本センチュリー交響楽団の音楽監督を務めることが3日、同楽団への取材で分かった。久石さんがプロの常設オーケストラの音楽監督に就くのは初めてという。 https://www.nikkansports.com/general/news/202310030000276.html
久石譲氏、初の音楽監督に 25年4月から大阪の日本センチュリー交響楽団で
[2023年10月3日11時52分]
スタジオジブリの映画音楽などで知られる作曲家の久石譲氏(72)が、
2025年4月から日本センチュリー交響楽団(大阪府豊中市)の音楽監督を務めることが3日、同楽団への取材で分かった。
久石氏がプロの常設オーケストラの音楽監督に就くのは初めてという。
久石氏は21年4月から、同楽団の首席客演指揮者を務めている。
音楽監督への就任により、年間プログラムや中長期的なビジョンの策定に携わることになる。
演奏会への出演機会も増えるという。
(共同) 今臨時ニュースで聞いたわ というか臨時ニュースになるんやな 来期も注目されている若手ソロを何人か揃えるやり方で
なんか定着して来た感じか
来年度から新しくなる音楽監督の久石譲でさらに話題を
呼ぶことになるのかあ
驚きは年末のフェスティバルホールのチケットが完売なことだ それ関西フィルなんですけど
センチュリーで仕事するのが決まった時点でキャンセルすべきだったよ それ関西フィルなんですけど
センチュリーで仕事するのが決まった時点でキャンセルすべきだったよ >>573-574
だから余計に新鮮ということでチケットは売れたのかあ?
(たぶん交響組曲「もののけ姫」はどんなふうなんだで
興味を示した人が多かったのだろうけど)
けっこうチケットの値段は高めなのに ドン・キホーテ聴いてきますた
アントニオメネセスさんすごぉい
ビオラの人も荒井さんもフルートの人もクラの人もすごいよかった
ベルリンフィルにまけてないとおもう!!
ベー4は眠たかった https://www.nhk.jp/p/bravo/rs/KG13PQW6JY/episode/re/WQZXN8X474/
没後50年・近衛秀麿編曲の「英雄」! 〜日本センチュリー交響楽団
初回放送日: 2023年11月26日
没後50年・近衛秀麿編曲の「英雄」!〜日本センチュリー交響楽団
小石かつら,
管弦楽団…日本センチュリー交響楽団,指揮者…秋山和慶
交響曲 第3番 変ホ長調 作品55 「英雄」
日本センチュリー交響楽団(管弦楽) 、 秋山 和慶(指揮)
作曲: ベートーベン
編曲: 近衛秀麿
(52分15秒)
〜2023年4月20日 ザ・シンフォニーホールで収録〜 【客員コンサートマスター就任のお知らせ】
2024年1月1日付けにより、篠原悠那が客員コンサートマスターに就任することになりました
新たに心強いメンバーを迎え、さらなる進化を続ける日本センチュリー交響楽団に益々ご注目ください
twitter.com/Japan_Century/status/1731645152652145129
https://twitter.com/thejimwatkins 飯森さん来季までなん?
「名誉指揮者」とかタイトル要求しそう ここってなんでジブリのおっさんに指揮者ごっこさせてるの? 2024年1月1日(月・祝)午後5時~放送の
「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」
に出演します!
ぜひご覧ください
詳細はこちら
asahi.co.jp/kakuzuke/
>>582
こういうことやで >>1
アマチュア以下のドヘタクソのクズ共
格付け。
最初からずうっとフラットしっぱなしで恥ずかしくねえのか!ドアホ!
普通の大学のオーケストラに間違われるとか
三流奏者の集まりのお前らは
2度とプロとして表舞台に出てくるな!!!
お前らには久石譲程度の指揮者以下のバカがお似合いだよwww 指揮者として、久石さんと飯森さんはどちらが格付けが上ですか? >>585
久石なんかと比べたら飯森さんに失礼だよ ここって、もはや、日本センチュリー交響楽団っていう名前の寄せ集めオーケストラよね。各指揮者陣、何をもって素晴らしいと思ってるのだろ。 >>588 の言う通りなら
テレビ出演という滅多にないチャンスに
エキストラだらけのメンバー構成でいいと決めた
事務局の無能が大問題だよ。
金がザクザクあるオケなら無能でもやっていけるが、、、
心配だね。 今回のは企画の都合なのか、八重奏の問題で弾いた高い楽器を弾いてる人たちが入ってたしやむを得ないのかどうか
ただ、今思い出すとNHK音楽祭に出たときも首席がエキストラのセクションが多かった 今日の定期、クワイヤ席に堂々と指揮者を指揮するオッサン登場
2階席からでもわかるほど派手なエア指揮って初めて見たわ
あんなの来るようじゃおしまい >>592
近くにそういう人がいると本当に勘弁してほしいと思うわ
音楽に集中できなくなるからなあ そういうおかしなのは手で制してやって
自分もペラペラしゃべるのにやったことあるけどたぶん効く >>579
定期出演してたけど車椅子だったね
骨折でもしたのかな ブルックナーの3番良かったけどお客さん少なかったなぁ! 久石さんとか人気あるソリスト頼み、結局のところ
オケに魅力あるわけでさないっちゅうことやね 久石譲の指揮によるクラシックなんて誰が聴きたいんだよww w 飯森さんは退任にあたって何を要求しているのだろう。
名誉ポスト?再来年以降の規則的な定期演奏会への客演?緑地公園に銅像?
ただでは起きなそう。 豊中名曲に3年ほど連続招聘ぐらいで手打ちしてほしい >>599
聴きたくないわ
久石のおままごとに付き合いたくないw 格付け=パワハラ
恐ろしいやつが上になったな。
もって三年やな 昨日の定期、とんでもない罵声大会やった
そんなにわめきたいなら大阪駅に行って金沢行きサンダバのお見送りでもしてろ >>606
罵声ってw
確かに自己顕示の塊のブラボー屋は雰囲気ぶち壊しでウザいが あいつがわめき散らすようになってから生演奏聴きに行くのやめたわ
どんなに良い演奏してもらっても最後の最後に不快にされたらぶち壊しだわ カルミナブラーナ 大変よかった。
指揮者も熱演
幸田さんは 最高音とその周りの難しい箇所 ちょっと精一杯感だったけど。