東急ジルベスターコンサート2019-220
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回は山田和樹で「木星」
曲目・演目
ホルスト:「惑星」より“木星”
ベートーヴェン:交響曲 第9番 第4楽章「歓喜の歌」
ラヴェル:ラ・ヴァルス 他
出演
指揮:山田和樹、沖澤のどか
ソプラノ:森 麻季
メゾソプラノ:秋本悠希
テノール:工藤和真
バリトン:小森輝彦
ピアノ:藤田真央
バレエ:東京バレエ団
合唱:東京混声合唱団
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団
https://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/19_silvester.html こういう抜粋、有名曲の羅列は絶対に聴かない。たまたま元旦になるとちょうど曲が終わって「アケオメ」言うの見てたが、ちょうど終わってたな。ツマラン。 こういう抜粋、有名曲の羅列は絶対に聴かない。たまたま元旦になるとちょうど曲が終わって「アケオメ」言うの見てたが、ちょうど終わってたな。ツマラン。 東京バレエ団はよく観ておこう。
今度、くるみ割り人形観に行くけど、4階なのでオペラグラスでしか見えないからね。 モーツァルト判らんくて悔しいよぉ〜
偉大な作曲家達が心酔した普遍の音楽判らんくて悔しいよぉ〜 >>8
今日、ロームシアター京都で「くるみ割り人形」観て来た。東京バレエ団は日本人バレエの最高峰だろう。吉田都に代表される寸胴体型なんて一人もいない。ヨーロッパのバレエに引けを取らない素晴らしい舞踏。
高級感溢れる舞台装置。
大晦日が楽しみになってきた。 11時30分からって番宣してたね
忘れないようにしないと 2004-2005のボレロがすげぇ綺麗に終わった記憶あるんだけど探してもどこにも動画がないんだ、誰か覚えてないか?どっかで映像見れたりしない? 藤田真央
オケとの演奏会かピアノリサイタルかを頻繁に行っていて
今や日本で1番忙しいピアニストって感じだなあ モーツァルトとベートーベンどっちが凄い?スレッドで、
またまたモーツァルト判らん奴が大暴れしてるぜ!
もののけ姫に出てくる様な憎悪の化身と化してやがるぜ! 木星でカウントダウンか
難しそうだけど楽しみ
観に行ってる方々、楽しんで来て下さい 彼女の指揮は、シモーネ・ヤングさんのようになるだろうか?
やや線が細すぎるか。
男勝りのシモーネに続け! 連投してしまったか
すまん
特に金管が荒いと感じている 第九(N響・ヤング)が酷くて、アカシロの嵐がまたマシで「行く年狂う年」を見せられて、
ジルべスター付けたら東京バレエ団がキモい踊りしてた。
俺はハーフ(白系ロシア)だが、日本に馴染みにくい。何でこんなに悪趣味なんだ。母国が懐かしくなった(サンクト・ペテルブルク) >>24
カットが多くてピアノが乗れてなかった感じがした
>>26-27
カウントダウンは無理やり合わせて成功だったような
>>28-30
歌手の谷間に驚きはあったかな
>>32-34
なんか番組全体の進行がせわしすぎる感じでオケも
その影響か荒さはあった気がしたかな 何か、ウィーンのニューイヤーコンサート意識しまくりだったね
バレエが屋外で繰り広げるところとか
雰囲気だけでもとサービスなんだろうけど、× バレエダンサーが小さ過ぎてガキが現れたのかと思ったわ
しかもそいつらが気持ち悪い躍り繰り広げて小人のダンスかよって気持ち悪さ ヤマカズの傲慢さが年々酷くなってきてるのを感じたコンサートだったな
沖澤さんも、完全にあれでヤマカズのお気に入りという箔が付いちゃったけどそれで良かったのか?
ヤマカズが振ると良くも悪くもヤマカズばっかり見える。音楽も企画も人選も
ちょっと行き過ぎのように感じて、俺は拒否反応だったな
前半のラヴァルスは良かった 山田?
手抜きが酷かった
あれで演奏に問題が無いなら構わないがずれまくるし酷すぎた
余裕で振るのは100年早えよ小僧 今回は全然良くなかった
チケット取らなくて良かったわマジで 山田さんの指揮についてはわからないけど
あのウナギ顔はちょっと苦手かもw 山田和樹の人気の頂点はオーチャードホールのマーラー全曲チクルスの頃だったかな。 >>48
マラ7が好きだったのでそれだけを聴きに行った
プレトークがあってしゃべりはやっぱり達者だった
マラ7だけが売れ行きが他に比べてよくないようなことを
言っていたが会場はほぼ満員だった(他は完売のチケットも
そこそこあったようだから物足りなく感じるのも仕方がない)
演奏は悪くはなかったがマラ7ならもっともっと変化の
ある演奏の方が聴いていて楽しいかなあという気もした マーラーは全曲ライブ録音したはずだが発売されたのは3曲だけだったかな。
日フィルのボロボロっぷりが半端なかった。
3番なんて大変なことになっていた。 指揮者は譜面台にも時計置いてないんですか?
それなら凄いですね >>54
シモーネ・ヤングの惨めな指揮ぶりと比べたら山田和樹の指揮の何と大人しく、好意的に見られたことか。 >>53
やっぱりあるんですね。納得しました。
ありがとうございました。 ブサメンでキモメンの小デブ指揮者かwwwwwwwwwwwwwww
これ、本当にクソなコンサートみてえだなwwwwwwwwwwwwwwww
交響曲の終楽章だけ演奏とか恥と思わねえのかwwwwwwwwwwwwwwww
オーチャードなんか行ってるのもクソだなwwwwwwwwwwwwwwww
クラシックバレエが、素人臭が全開のスゲー悲惨な出来で見てる方が恥ずかしいモンだったんだろwwwwwwwwwwwwwwww >>58
アンタの見解と俺の見解に齟齬があるだけ。
ヤングの様な俺にとっては粗暴な演奏がアンタにどう聞こえようと、
アンタがヤングの方が良いと言おうと、俺にとってヤングは暴力的に聞こえてイヤだと言う事を否定する権利を剥奪する事は出来ないだろう。 >>60
ヤングがいいと思う根拠を教えてくれないか? 山田和樹の平たい顔と
阿波踊りしているような、指揮振は
格好悪かった >>62
音楽の内容ではなく指揮振りで決めるのか?
ヤングの強引な指揮振りが良かったんだな。
つまらん。 すごい、待ち構えていた?
ヤングは俺は知らないがジルベスターで内容もなにもないんじゃね?
wwww >>54
ヤマカズはブザンソンで優勝して日本に帰ってきた頃は、キレッキレで新時代の指揮者って感じでカッコ良かった。
それがみるみる肥えてきたと同時に、指揮姿が師匠のコバケンばりの田吾作どじょうすくいスタイルになってしまってとてもがっかりしている。 ブザンソンなんざ、キャリアにならねえわwwwwwwwwwwwwwwww
クソゴミでもサルでもオンナでも優勝出来るwwwwwwwwwwwwwwww
意味ねえwwwwwwwwwwwwwwww
つか、今の時代、指揮者が意味ねえ、不要wwwwwwwwwwwwwwww
指揮者より、オケのメンバーの方が音楽を理解してる時代だからなwwwwwwwwwwwwwwww いまさら録画見た
カウントダウン成功後、2020等の仮装したのに武満なんかの辛気臭い曲で仮装外しちゃった
毎年の楽しみが台無し
仮想のまま明るい曲で新年1発目の曲を演奏して欲しかった
2020メガネは今年一人増えた
ネズミ男と目玉オヤジ、あの辺りはきちんと演奏がてら映像で押さえて欲しい
カンペ丸読みの山本なんて二度と呼ぶな
昨日みなとみらいで沖澤さんの指揮見たけれどとても良かった
神奈川フィルは二流以下だった ヤングが嫌いな俺を認めろ
ヤングが好きなお前は認めない
老害の典型だな 小池都知事などがテレワークを働き方改革の起爆剤などとしたことから勤ラッシュがなくなる
ことに注目が集まっている。昨日の渋谷駅は通勤時間帯でも駅前は人が少なかった。投球(渋谷
区)の江 隆広課長によるとこの日は「テレワークの日」だといい、離れたところで働いてこれを
実戦している横浜にあるサテライトオフィスの様子が流れた。約1900の企業・団体が実地し
たということで同課長の通勤の様子なども取材。江島課長は普段は横浜から渋谷に会社の送迎
で通っていたが市内オフィスに来て、午前の稼働状況を査察した。こうして人事部門の高梨
課長から考課業務を任されミステリーゲストとして一仕事してから通勤ラッシュピークを避け
て出勤することで肉体にかかる疲労を軽減しているという。それについて同期の連携さ、
ふふっ・・・と得意顔。こうした裏事情を
知った小池都知事は苦笑い。会見で勤行を一長一短ありますがもっと浸透させたいとしていた。 今年は無観客だろうか
やれるのかなぁ
楽しみにしてるのにな Bunkamuraサイトに情報来てた
東急ジルベスターコンサート2020-2021
https://www.bunkamura.co.jp/s/orchard/lineup/20_silvester.html
【第1部】
ベートーヴェン:『エグモント』序曲
芥川也寸志:弦楽のためのトリプティーク 第1楽章
ワーグナー:『ニュルンベルクのマイスタージンガー』第1幕への前奏曲
ベートーヴェン :交響曲第7番 第1楽章
【第2部】
モリコーネ:『ニューシネマパラダイス』より
小曽根真:「No Siesta」オーケストラ版
ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」第1楽章より
ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」第4楽章
シュトラウスU:ポルカ「雷鳴と電光」
ピアソラ:リベルタンゴ [振付:高岸直樹]
J.S.バッハ:2つのヴァイオリンのための協奏曲 第1楽章
ストラヴィンスキー:『火の鳥』より「子守唄」「終曲」 [ バレエ部分 振付:ブラウリオ・アルバレス]
ほか
出演
指揮:沼尻竜典
ピアノ:小曽根 真
ベース:中村健吾
ドラム:高橋信之介
バレエ:上野水香(東京バレエ団)、ブラウリオ・アルバレス(東京バレエ団)
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団 東京のコロナ感染者数を考えると無観客が一番じゃないの?
観客入れるとか危機感無さすぎると思われてもしゃーないね >>62
阿波踊りwww
確かこの動画YouTubeで見れたはず
見たけど確かに 客入れるんだよね
読響第9、マスクはしているけれど一人分空けず満席状態
こっちもなのか >>72
沼尻
今年はコロナで代役指揮として
引っ張りだこだったなあ 曲目いいねえ。つべでも配信して欲しい。
カウントダウン曲が運命ってご時世に合ってますが
微妙。
バレエってピアソラでバレエ踊るん?
みてみたい。 あけおめ
カウントダウンはぴったりだったけど、あれ無理くりではなかったの?
運命ほとんどちゃんと聴いてないからわかんないんだけど 運命は無理やりだったけど、総じていい演奏だと思った
だが小曽根、てめーはダメだ つべで配信してくれてる人いたのでカウントダウンだけみた。最後じゃ〜〜〜ん!て伸ばす曲ならなんでもいけそうですね。
その後ベルリンフィルのジルベスターコンサートみたけどあんだけ盛り上がって拍手も歓声もないのはせつないわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています