ブラームスの名曲といえばもちろん (2)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これがブラームス 最高の名曲 ヨハネス・ブラームス 『雨の歌 Regenlied ・ 余韻 Nachklang』 Mischa Maisky - Song of the Cello https://www.youtube.com/watch?v=9oZX2hjn7PU& ;feature=emb_title Brahms violin sonata n°1 in G major for violin and piano. Adolf Busch (violin), Rudolf Serkin (piano). Live recording on 13 October 1936; London https://www.youtube.com/watch?v=vGoU3rRcsNY& ;feature=emb_title 8 Lieder und Gesange, Op. 59: No. 4, Nachklang · Lenneke Ruiten & Hans Adolfsen https://www.youtube.com/watch?v=bdvR-Vr71cQ& ;feature=emb_title 8 Lieder und Gesange, Op. 59: No. 3, Regenlied · Lenneke Ruiten & Hans Adolfsen https://www.youtube.com/watch?v=Wt91UV3bxlc& ;feature=emb_title 時代 -ライヴ2010〜11- (東京国際フォーラムAより) https://www.youtube.com/watch?list=RDRy_bpaKDcAo& ;time_continue=33&v=Ry_bpaKDcAo&feature=emb_title 歌曲では差が出ないんだよね これ位の大曲でないと差が出ないよね: Brahms - Ein deutsches Requiem - Stockholm / Furtwängler(1948) https://www.youtube.com/watch?v=D_dxlS87yrw& ;feature=emb_title Bruno Walter: Brahms Live - Edinburgh Festival 08-09-1953 (Fischer-Dieskau & Seefried) JOHANNES BRAHMS • Tragic Overture, op. 81 • Ein Deutsches Requiem, op. 54 Irmgard Seefried, sp Dietrich Fischer-Dieskau, br Edinburg Choral Union & the Wiener Philharmoniker: BRUNO WALTER Live - Edinburgh Festival September 8, 1953 https://www.youtube.com/watch?time_continue=90& ;v=733HSVuUC0Q&feature=emb_title Brahms: Songs without words Mischa Maisky & Pavel Gililov https://www.youtube.com/watch?v=JfKKyjMeRzE& ;list=OLAK5uy_lkfOPkrXNNioVS4-vn-PGtOimUbCzcUuo Schubert, Schumann, Brahms : Lieder by Kathleen Ferrier & Bruno Walter Johannes Brahms (1833-1897) Immer leiser wird mein Schlummer, op.105 n°2 (47:41) Der Tod, das ist die kühle Nacht, op.96 n°1 (51:45) Botschaft, op.47 n°1 (55:12) Von ewiger Liebe, op.43 n°1 (57:27) Contralto : Kathleen Ferrier Piano : Bruno Walter Live recording in 1949, Edinburgh Festival https://www.youtube.com/watch?v=LFKRTQJyTKg& ;feature=emb_title Mischa Maisky · Pavel Gililov Brahms: Songs without words - Denn es gehet dem Menschen wie dem Vieh op.121 No.1 https://www.youtube.com/watch?v=0XldMyyTs-U& ;feature=emb_title Brahms: Songs without words - Ich wandte mich und sahe an op. 121 No. 2 https://www.youtube.com/watch?v=Y8zv0sp9Reg& ;feature=emb_title Brahms: Songs without words - O Tod, wie bitter bist du op. 121 No. 3 https://www.youtube.com/watch?v=AaBEERFx_4E& ;feature=emb_title ヨハネス・ブラームス 『4つの厳粛な歌』 Kathleen Ferrier; "Vier ernste Gesänge"; op. 121; Johannes Brahms https://www.youtube.com/watch?v=dro8ijKzpuo& ;feature=emb_title Dietrich Fischer-Dieskau; "Vier ernste Gesänge"; (1973); Johannes Brahms https://www.youtube.com/watch?v=9IbycKYgiD8& ;feature=emb_title 音楽をやたらと難しいものにしたい謎の勢力はよくいるが、音楽なんていうものは、所詮は自分が楽しむ為のものだよ 俺はバッハもモーツァルトもベートーヴェンも、聴いていてとびきり楽しいし幸せだね なら、それでいいじゃないか 芸術ってそういうものだよ 頭で理解したり、認識したり、誰かと分かりあいたいと思うのならば言語を覚えたほうがよっぽど早い 勿論、音楽によって言葉では言い表せない事は感じてる ただ、それを他人に伝える事は不可能だ 何故ならば、言葉の向こう側にある音楽から感じるモノもまた、言葉の向こう側にあるからだ 音楽は、言語を使って他人と分かりあう事は不可能だ 言葉よりもとても簡単で、言葉よりもとても遠いところにある それが、音楽なのだから 言葉の向こう側、つまりは人間の認識の領域外に存在する音楽などというものを理解しようとしてる時点で間違っている モーツァルトは簡単ですよ 難しく理解しようとしなければね モーツァルトは聴いていて楽しいし幸せ このシンプルな答えこそが、謎の勢力が何十年、何百年と求め続けてるモーツァルトの完全攻略というわけですな 実に馬鹿げてますなあ、はは 小林秀雄 「美を求める心」 「極端に言えば、絵や音楽を解るとか解らないとかいうのがもう間違っているのです。 絵は目で見て楽しむものだ、音楽は耳で聴いて感動するものだ。 頭で解るとか解らないとかいうべき筋合いのものではありますまい。 まづ何を措いても見ることです、聴くことです。」 15歳の女の子の魅力やモーツァルトの心地良さは誰にでもわかるんだよ ベルクやバルトークの名曲は深く重いから理解するのが難しい Knappertsbusch はモーツアルトやシューベルトの交響曲は全然相手にしなかったけど、 Brahms Symphony No. 3 だけは極めて高く評価していたよね: Johannes Brahms (1833-1897) Symphony No. 3 in F major, Op. 90 Hans Knappertsbusch (1888-1965), Conductor Stuttgart Radio Symphony Orchestra (Radio-Sinfonieorchester Stuttgart des SWR) Rec. 15 November 1963 (Live Recording) https://www.youtube.com/watch?v=th82p_KdqWo ポリフォーン「総特集・武満 徹」の中に、このクラリネット・ソナタの譜面を見てピアノで弾いてみた武満が 「こんないい音楽があったら、もう他に音楽はいらないんじゃないかというような、譜面を全部見終わったときに、自分が感じた印象というのは、 完璧だ、ということでした」 と講演でしゃべった速記が載っていました。さらにシンポジウムで秋山邦晴がその「ブラームス発言」に現代作曲家としては安易な発言だという疑義が発せられて それに答える形で、詳しくは原文を当たって頂くとしていくつかの弁明をされたあと、 ・・あの人が書いた旋律などを見ていると、今までなんとなく聴き流してしまっていたけれど、 その音をよく確かめてみると、そんなに単純な甘ったるい旋律というようなもんじゃないんですね。 そこには確固たる、知的な構造がある。僕なんかがいちばん持ってないものを持っている。 と述べ、ソナタ1番アンダンテ冒頭のE♭とD♭が曲全体の構造に深く密接に関わってる点とリズムのセルがわずか4小節のなかで 2小節ずつ生と死とも言える極端な対比を作っていることでその構造の卓抜さの説明をしました。 こんなブラームス解説はいままで読んだことはなく、もっと第1線の作曲家の方々に名曲解説をして頂き 愛好家の蒙を啓いてもらいたいと思わせるとともに、1番の当方の印象もまんざらまちがっていなかったのがわかり、腑におちた、 という気分になりました。 しかしあのアンダンテの冒頭に生と死の対比を嗅ぎつけるこの武満の感性の鋭さにはとてもついて行けないものがあります。 ブラームスの深い知性、芸の細かさにあらためて目を開かされました。 ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たよな。 結局前の此のゴミ屑が勃てたスレッドはモーツァルト批判だらけで、 自分のツラを汚されたブラームスは地獄で憎悪に満ちた顔をして腸を煮えくり返らせてる事だろう。 お前は、ブラームスやらベートーベンやらを聴く権利を未来永劫失った訳だ! ざまぁ!! なんて駄作だ!笑笑! >> > ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たよな。 > 結局前の此のゴミ屑が勃てたスレッドはモーツァルト批判だらけで、 > 自分のツラを汚されたブラームスは地獄で憎悪に満ちた顔をして腸を煮えくり返らせてる事だろう。 > > お前は、ブラームスやらベートーベンやらを聴く権利を未来永劫失った訳だ! > > ざまぁ!! > > なんて駄作だ!笑笑! >> > ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たよな。 > 結局前の此のゴミ屑が勃てたスレッドはモーツァルト批判だらけで、 > 自分のツラを汚されたブラームスは地獄で憎悪に満ちた顔をして腸を煮えくり返らせてる事だろう。 > > お前は、ブラームスやらベートーベンやらを聴く権利を未来永劫失った訳だ! > > ざまぁ!! > > なんて駄作だ!笑笑! >> > >> > > > ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たよな。 > > 結局前の此のゴミ屑が勃てたスレッドはモーツァルト批判だらけで、 > > 自分のツラを汚されたブラームスは地獄で憎悪に満ちた顔をして腸を煮えくり返らせてる事だろう。 > > > > お前は、ブラームスやらベートーベンやらを聴く権利を未来永劫失った訳だ! > > > > ざまぁ!! > > > > なんて駄作だ!笑笑! >なんて駄作だ!笑! > >> > > > >> > > > > > ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たよな。 > > > 結局前の此のゴミ屑が勃てたスレッドはモーツァルト批判だらけで、 > > > 自分のツラを汚されたブラームスは地獄で憎悪に満ちた顔をして腸を煮えくり返らせてる事だろう。 > > > > > > お前は、ブラームスやらベートーベンやらを聴く権利を未来永劫失った訳だ! > > > > > > ざまぁ!! > > > > > > なんて駄作だ!笑笑! >>B型AB型O型に未来永劫普遍の音楽は判りません。 > > > >> > > > > > >> > > > > > > > ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たよな。 > > > > 結局前の此のゴミ屑が勃てたスレッドはモーツァルト批判だらけで、 > > > > 自分のツラを汚されたブラームスは地獄で憎悪に満ちた顔をして腸を煮えくり返らせてる事だろう。 > > > > > > > > お前は、ブラームスやらベートーベンやらを聴く権利を未来永劫失った訳だ! > > > > > > > > ざまぁ!! > > > > > > > > なんて駄作だ!笑笑! >>モーツァルトにまったく関係無いお前のモーツァルトに嫉妬狂うアンチスレッドって感じだな! まさかこんなにブラームスもツラ汚しさらるとは思ってなかっただろな。 ↓ > 前スレ > > ブラームスの名曲といえばもちろん > https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1571178797/l50 > > > モ−ツァルトのアホ音楽 礼賛スレは遠慮して下さい >>24 モ−ツァルトのアホ音楽 礼賛スレは遠慮して下さい 日本語だめ? モーツァルトと騒いでるのは所謂「正義マン」 「正義マン」とは 軽減税率、食料品の場合、お店で買って自宅で食べるといった場合には適用されますが、お店にイートインコーナーが併設されている場合に そこで食べていくといった場合には適用されず、10%の税率が課されることになっています。どちらになるのかは、支払い時に店員が確認し、 それに対するお客さんの自己申告によるわけですが、持ち帰りと言っておいてやっぱりイートインコーナーで食べていくというお客さんも、 当然中にはいるわけです。 こうしたお客さんを、ネット上では「イートイン脱税」と呼んで揶揄し、そうしたお客さんの行為を店員に知らせる「良心的」な人のことを「正義マン」と呼ぶようになっているようです。 本来非難されるべき対象は、「イートイン脱税」をした人ではなく、2度もの増税を強行した現政権であり、財政健全化を金科玉条に、 そうせざるを得ない状況に追い込んでいった財務省であり、先の参院選で増税反対を掲げられなかたどころか、 緊縮脳、増税やむなし脳にいつまでも縛られている多くの野党のはずです。ところが重箱の隅をつつくかのように一般庶民を別の庶民が揶揄する。 新たな分断が生じていると言ってもいいかと思いますが、そんな状況を創り出した財務省の増税推進プロパガンダは、皮肉をたっぷり込めて、 お見事としか言いようがありませんね。それに「正義マン」って、その正義いずくにありや。単なる自己満足のための密告者ではありませんか。 冷戦下の旧東側の密告者か、はたまたナチスドイツ占領下のフランスにおけるナチスへの密告者、 「正義マン」なる連中はそれと同じだ、というレッテルを、剥がれないようにしっかりと貼ってあげましょう。 今日では、誰も彼の様に美しくは書けない。彼が純粋に書いた様に自分も努めるしかない。 >> > 今日では、誰も彼の様に美しくは書けない。彼が純粋に書いた様に自分も努めるしかない。 >> > >> > > > 今日では、誰も彼の様に美しくは書けない。彼が純粋に書いた様に自分も努めるしかない。 ベートーヴェンは、ヘンデルを、J. S. バッハ、ハイドン、モーツァルトらと並んで賞賛していたの であるが、この時期になってそうした作曲家たちのなかでヘンデルを第1位に置くようになったのであ る。さらに、この内容を裏付ける証言をいくつか挙げておこう。エドワード・シュルツが「ハーモニコ ン」誌(1824 年1 月)に寄稿した話は以下のようなものであった。 食卓での座談すべてを通じて、ベートーヴェンがヘンデルにつき語ったこれほど興味深い話 は、ほかにありませんでした。私は彼のすぐそばに腰かけ、彼がドイツ語で「ヘンデルは古 今最大の作曲家だ」と明確に語るのを聞きました。この不朽な天才の《メサイア》につき、 ベートーヴェンがどんな感動をもって、というより私が言いたいのは、言葉の極をつくして 話したかは、あなたにお伝えしかねるほどです。「自分は脱帽し、ヘンデルの墓前にぬかずき たい」と彼が口にしたとき、われわれのだれもが心を打たれました。ハスリンガーと私が会 話をモーツァルトのほうに向けようと何度も試みたのですが、効果がありませんでした。(フ ォーブス1971-74,下:997) また、ヨハン・アンドレアス・シュトゥンプフは次のように証言している。 そこで私は鉛筆を手にし、きわめてはっきりした文字でこう書いた。「これまで出た作曲家の うち、だれが一番偉大とお考えですか」。「ヘンデル」、というのが即答であった。「ヘンデル に自分はひざまずく」といって、彼は方膝を床に曲げた。「モーツァルトは」、と私は書いた。 彼はそれを受けて、「モーツァルトはすぐれているし、すばらしい」。「そうですね、モーツァ ルトは《メサイア》に伴奏の補いを加えたことによって、ヘンデルをさえも輝かしくするこ とができました」と私は書いた。「そうしなくても、あの作は生き長らえただろう」、という のが彼の答えであった。(中略)私はあえて、こう書いてみた。「音楽では無双の芸術家だる あなた御自身が、ヘンデルの価値を、あらゆるものにもまして高く称揚しておいでとすれば、 ヘンデルの主要作品の総譜ぐらいお持ちなんでしょうね」と。「私がだって。この貧乏なやつ が、どんな逆立ちをしてああいうものを手に入れたとでもおっしゃるのかな。そう、《メサイ ア》と《アレクサンダーの饗宴》の総譜は、ひととおり手がけはしたがね」。(フォーブス1971-74, 下:1054) >>26 「正義マン」 「他人の得が許せない」人々が増加中 心に潜む「苦しみ」を読み解く 今春、定食チェーンの「やよい軒」が、無料だったご飯のおかわりを試験的に有料にするというニュースが流れた。 運営会社は、おかわりをしない客から「不公平だ」という指摘があったと説明した。 夏の参院選でれいわ新選組から車いすの議員2人が当選し、国会が改修されたというニュースには、ネット上などで 「自己負担でやるべきだ」「我々の税金を使うな」といった反発がわき起こった。 どちらも、批判する人自身が、何らかの負担を強いられたわけではない。ただ、自分以外の人が利益を受けているのが不快という感情。 「他人の得が許せない」人が増えている。 ●出席せずにいい成績「それ、ずるくないですか」 都内の女子大に勤める男性准教授(44)は、一昨年に経験した学生とのやり取りが今も忘れられない。 9月中旬、ため息を大きくついた後、筆者にこうはき出した。 「本当にあきれかえるしかありませんでしたよ。付き合うのも面倒だから、叱ったりしませんでしたけど。 あぜんとするっていうのは、こういうことなんだと思い知らされましたね」 新年度が始まったばかりの4月。近付いてきた1人の学生が突然訴えた。 「先生、お願いがあるんですけど」 学生が切り出したのは、准教授が授業で出欠を取っていないことについての申し入れだった。 出欠を取ってほしいのだという。 ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たのにな。 まぁ、B型AB型O型って頭が異常に悪いから。 それがブラームスを侮辱してるって事が解らん阿呆だもんな。 ベートーベンは音楽そのものに嫌悪を抱いて居た。 ベートーベン聴く奴は、憎悪属性って事が解る。 >> > ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たのにな。 > > まぁ、B型AB型O型って頭が異常に悪いから。 > それがブラームスを侮辱してるって事が解らん阿呆だもんな。 > > ベートーベンは音楽そのものに嫌悪を抱いて居た。 > ベートーベン聴く奴は、憎悪属性って事が解る。 >> > >> > > > ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たのにな。 > > > > まぁ、B型AB型O型って頭が異常に悪いから。 > > それがブラームスを侮辱してるって事が解らん阿呆だもんな。 > > > > ベートーベンは音楽そのものに嫌悪を抱いて居た。 > > ベートーベン聴く奴は、憎悪属性って事が解る。 >> > >> > > > >> > > > > > ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たのにな。 > > > > > > まぁ、B型AB型O型って頭が異常に悪いから。 > > > それがブラームスを侮辱してるって事が解らん阿呆だもんな。 > > > > > > ベートーベンは音楽そのものに嫌悪を抱いて居た。 > > > ベートーベン聴く奴は、憎悪属性って事が解る。 >> > >> > > > >> > > > > > >> > > > > > > > ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たのにな。 > > > > > > > > まぁ、B型AB型O型って頭が異常に悪いから。 > > > > それがブラームスを侮辱してるって事が解らん阿呆だもんな。 > > > > > > > > ベートーベンは音楽そのものに嫌悪を抱いて居た。 > > > > ベートーベン聴く奴は、憎悪属性って事が解る。 >>1 大学祝典序曲。 春の祭典につながって行く名曲だわ >> > >> > > > >> > > > > > ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たのにな。 > > > > > > まぁ、B型AB型O型って頭が異常に悪いから。 > > > それがブラームスを侮辱してるって事が解らん阿呆だもんな。 > > > > > > ベートーベンは音楽そのものに嫌悪を抱いて居た。 > > > ベートーベン聴く奴は、憎悪属性って事が解る。 >>40 >>はなんなの?何書いているんだか さっぱりわからない ブラームス交響曲3番3楽章 ヴァイオリンとピアノ版に編曲しました。 分りやすく書けたと思います。 ブラームスの名曲といって良いと思います。 https://youtu.be/tS5Ke7kjmFw > > >> > > > >> > > > > > >> > > > > > > > >> > > > > > > > > > ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たのにな。 > > > > > > > > > > まぁ、B型AB型O型って頭が異常に悪いから。 > > > > > それがブラームスを侮辱してるって事が解らん阿呆だもんな。 > > > > > > > > > > ベートーベンは音楽そのものに嫌悪を抱いて居た。 > > > > > ベートーベン聴く奴は、憎悪属性って事が解る。 音大生が音楽を知らない理由 「彼らには決定的に時間が足りない」のじゃないかと思います。 「人様が演奏しているのなんか聴いている暇があったら練習しなくてはいけない」のだと。 「1日でも練習をサボったらそれが聴衆にわかってしまう」と言ったのは、ピアニストの誰だったか・・・。晩年のホロヴィッツだったかもしれません。 卑近かつ低次元な話で申し訳ありませんが私も30代末から十数年間ピアノ教室に通いつつ練習していましたが趣味とはいえ発表会の前、数か月は余暇はすべて練習に費やしました。(それにしては「ヘボ」でしたが) そんな私でも「一日でも練習をサボったら、二日分後退してしまう。」と脅迫観念に囚われたものです。 ましてや、プロともなれば1曲を仕上げるのに、数か月いや年単位でしかも1日じゅう寝食を忘れて練習が必要でしょう。そのプレッシャーたるや如何ほどのものか・・・。想像するだに恐ろしい。 たしか内田光子さんだったと思いますが「1日8時間は」とインタビュー記事にあったような記憶が・・・。 でも、この辺のプロ事情は文献などで貴兄の方がよほどお詳しいことと推察いたします。 また「音楽家」がiPODの音に”いい音ね”って簡単に感激するのは実は彼らなりのリップサービスで真意は「プロでないあなたたちこそ音楽をほんとうの意味で楽しんでいるのね!」ってことでしょうか。 私も先生から「生徒さんこそいろんな音楽を知ってて楽しんでるのよね〜」ってマジで言われたことがあります。 そうなんです!彼らは自らが演奏するジャンル以外の音楽に関しては無知であることを強いられているのです。 しかも、最も多感な時期にず〜っと。これも「決定的に時間が足りない」からでしょう。 また「彼らは客席でどう聞こえるかはあまり気にしていない」も、たぶん違うような気がします。 彼らの関心事はただただ「自分の演奏が聴衆にどう聞こえ、かつ訴えかけるのか」では、無いでしょうか。 何しろそれが「プロがプロたる所以」なのですから・・・。 ここでも「一日でも練習をサボったら聴衆にバレてしまう」という苦悩に満ちた告白が思い起こされます。 ハイエンドDACは不要に? ( オーディオ ) - ゴルゴ平蔵のブログ 2019/6/15 https://blogs.yahoo.co.jp/tiromie/41311413.html D10を始め定評のあるToppingからフラグシップデスクトップDACの【 D70 】が新登場!! その魅力の一つとして旭化成エレクトロニクスのフラグシップモデルAK4497を採用しているところがあげられます。 VELVET SOUNDTMテクノロジーを採用した新世代のDACでそれを贅沢にも片チャンネルに1個ずつ使用。その他の細部にもこだわりがありフラグシップとメーカー担当者が絶賛したのも頷けます。 個人的には出力が2系統、RCAとXLRあるとこも使い勝手がよさそうで、多入力と相まって魅力的に感じます。 ワンランク上のサウンドをお求めの方はぜひお試しください!! https://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=143303697 PC これ 1万2千円アンプ トーマン75 好きなスピーカーでオーディオは完結ですね。 ハンガリー舞曲集(オーケストラ版)。これにつきる。 交響曲とか屑 ブラームスの信者を装うた、 ブラームスツラ汚しスレッドだな。 速く自殺してくれや > >> > > > >> > > > > > >> > > > > > > > >> > > > > > > > > > ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たのにな。 > > > > > > > > > > まぁ、B型AB型O型って頭が異常に悪いから。 > > > > > それがブラームスを侮辱してるって事が解らん阿呆だもんな。 > > > > > > > > > > ベートーベンは音楽そのものに嫌悪を抱いて居た。 > > > > > ベートーベン聴く奴は、憎悪属性って事が解る。 >> > ブラームスの信者を装うた、 > ブラームスツラ汚しスレッドだな。 > 速く自殺してくれや > > > >> > > > > > >> > > > > > > > >> > > > > > > > > > >> > > > > > > > > > > > ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たのにな。 > > > > > > > > > > > > まぁ、B型AB型O型って頭が異常に悪いから。 > > > > > > それがブラームスを侮辱してるって事が解らん阿呆だもんな。 > > > > > > > > > > > > ベートーベンは音楽そのものに嫌悪を抱いて居た。 > > > > > > ベートーベン聴く奴は、憎悪属性って事が解る。 >>52 コピペも満足にてきず、 結局な〜んにも 伝わらないわな スねまくりだな! お前ごときに普遍の音楽は判らんわ。 大袈裟デタラメベートーベンで喜ぶフリしとけば良かったのに、 悔しさを攻撃に代えてブラームスやら何やらまで侮辱し全てを失うゴミ屑 > ブラームスの信者を装うた、 > ブラームスツラ汚しスレッドだな。 > 速く自殺してくれや > > > >> > > > > > >> > > > > > > > >> > > > > > > > > > >> > > > > > > > > > > > ブラームスはモーツァルトを神の様に崇拝して居たのにな。 > > > > > > > > > > > > まぁ、B型AB型O型って頭が異常に悪いから。 > > > > > > それがブラームスを侮辱してるって事が解らん阿呆だもんな。 > > > > > > > > > > > > ベートーベンは音楽そのものに嫌悪を抱いて居た。 > > > > > > ベートーベン聴く奴は、憎悪属性って事が解る。 今日もモーツァルト判らん奴は生きる価値の無い1日。 ベートーベンが音楽そのものに嫌悪を抱いて居た様に。 明日もモーツァルト判らん悔しさでとち狂うウンザリする1日。人生! 笑笑笑。 >>56 じゃあベートーヴェン聴こうか。 第5ならブロムシュテットなんだけど ドレスデンとライプツィヒどっちがいいかな? wwww ,...-‐ '"~゙" ‐-.、 /:::::: ..:::::::::::::::::::::::::\ /:::::::: ..::::::::::,、,__,、、∞=R /::: ::::::::::::::、'"´ `Y, .,./:::::::::::::::::::::i iヽ .):::::::::::::::::::::::! .}::i 、'::::::::::::::::::/., -‐- ,,,,ノ.i,,,,,,,___ }:::::i ヽ:::::::::::::::i -モヲ::::::ノ ヽfユュ〉 .}:::::::i .}::::::::::::::/:. "~/:::: i\"~ .}::::::::i ,!:::::::::::::i:::: / } .ノ::::::::i ヾ_,、::::::i:::: ::. ' "゙`‐'´、 i::::,::ノ ,-‐iヽ:: :: _, ,__-_,, i`´ _/: : ヽ\:: : ゛"゙ ´` .,/ _,-‐': : : : ::i:::ヽ \::. "゛~゛" / _ , -´: : : : : : : : :ヽ::::ヽ `ヽ、,,__,,/、.i\ -‐. ´: : : : : : : : : : : : : : ヽ::::::`ヽ´::::::::::::::::`':::::`i : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ:::::::::::\:::::::::::/::::i:::}ヽ 「ベートーベン好んで聴くような奴には、未来永劫モーツァルト判るまい」(ショパン) >>58 ベートーヴェン好んで聴くけど モーツァルトもブラームスもショパンも判りますよ ブラームス「モーツァルトには完敗!!」 あんなアンダンテは自分には書けない!! >>50 禿同。 ブラームスのフルオリジナル曲ではないかも知れないが 外せない。 指揮者やオケもCD聴いていれば特定できるようになってくる。 「第5番」なんかは 「おもひでぽろぽろ」に使用してたのはDGのカラヤン指揮BPO アップテンポで弦のアコースティックさが強調されているのですぐわかる。 「スカッとジャパン」で草野仁の登場回にバックでかかっているのは テルデックあるいはシャルプラッテンのノイマン指揮LGO 実は俺が初めて聴いた「第5番」がこれだったので未だに耳に残ってる。 モーツァルト判らん悔しさで脳壊れた奴のチグハグな予防線?はったしょうも無い長文読もうぜ!↓ > > > > あはは、ばかじゃねえかw > > 君はグールドの音は死んでも理解できないし > > とにかく必要ないからきかなくてよいよ。 > > グールドは作曲家ではないしあんなものはお遊び。 > > しかしグールドは作曲家の精神、曲の構造、何を表現しているか、人間の恥のようなものにも過剰に敏感であり、特にモーツァルトに関してはシアトリカルな部分が耐えられないと言っていた。俺にはよくわかるなあ、グールドの気持ちが。 > > 俺も魔笛のあの有名なメロディとか大袈裟でくだらないと思うし、恥ずかしい。 > > おそらくすぐ感情的になり逆上する人間だろモーツァルトは。 > > 俺はモーツァルトの曲は全オペラ含めほとんど聴いているが > > つまらない曲は大量にある。しかし > > モーツァルトはバッハの次に好きだし > > モーツァルトのかわいい曲は好きだけど、 > > グールドは幼稚な人間ではなかったからね。 > > ハイドンありきだろ、モーツァルトはあまりにも > > 過大評価だよ。 > > ただ他の作曲家ではありえないほど凄いメロディを持っているのは > > 凄いと思うよ。羊かいのアリアとかミサ。ピアノ協奏曲とか交響曲は飽きてしまったな、単純すぎて、あんなメロディにうっとりしてた20代前半の若き自分が懐かしいw > > メロディは所詮飽きる。 > > モーツァルトはバッハの次に好きだし > > モーツァルトのかわいい曲は好きだけど、 > >>62 その「ぜ」ってやめてくれないかな? 唾とんで、息臭いっす! ブラームス「モーツァルト判らん奴に讃えられても何も嬉しくない!モーツァルトに乾杯!」 >>64 早く自殺してくれやwwww アインシュタイン馬鹿 口が臭い 奴! ,r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ /::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::} {:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{ {:::::::::{ ';::::::} .';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/ ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h {ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}} {ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1 ヾ_{ ´ .: :{. }糞スレに相応しいAAだぜwイヒヒヒ ! ( ,、 ,、 ) !´ ', rrrrrrri > . , ̄  ̄、ヽ._ノ ヽ---一---一´ /  ̄ ̄ \ | | | | | | | | |⌒\| |/⌒| | | | | | | \ ( ) / | | |\____________人_________________/ | | | | ブリブリ!?ピゥー プッ! | | ?? > > > 貶してみたり、直後に、理解者だのほざいたり。予防線でもはってるつもりか? > > > 確かに、これほど頭悪く、誇りの無いやりくちして、チグハグな長文書く様なゴミ屑にモーツァルトは未来永劫判らんって例になるよな。 > > > > > > ↓ > > > > > > >>386 > > > > > > > モーツァルトって頭悪かったのか?あまり知性を感じないけど > > > > > >>>389 天才グレングールドがモーツァルトは発展性がないって > > > > > > > > > > >392 グールドを否定する奴は必ずグールドの作曲家 > > > > > > としての能力を引き合いにだす。 > > > > > > おきまりパターンw グールドは実はモーツァルトの物凄い理解者だよ。あの弾き方でわからない? > > > > > > モーツァルトも平均律のチューニングが > > > > > > 大嫌いだったのは知ってるよね?まあ、平均律とかとんでもない日本語だけど会話について来れるかな?w 自分で音を理解できない奴隷には無理だよw > > > > > > > > > > >393 所詮映画アマデウスみて洗脳されてる奴隷ばっかなんだよな。自分の考えなど何一つなし。モーツァルトは実にくだらない曲が多い。 ブラームスもモーツァルト批判したお前らになんかに自分の音楽は聴いてもらいたくないと容易に推測出来る。 阿呆!死ね! > こいつがモーツァルト判る奴か? > モーツァルト判らん奴かで言うと > モーツァルト判らん奴が確定な訳で。 > この糖質スコア自慢野郎とやらは、 > クラシック音楽に造詣をもってるつもりが、モーツァルト判らんと言う致命的欠陥を認めてしまった訳だ。 > 哀し過ぎだろ! > > > > > > > ↓ > > > > > > > > > 391 > > > > > > > あはは、ばかじゃねえかw > > > > 君はグールドの音は死んでも理解できないし > > > > とにかく必要ないからきかなくてよいよ。 > > > > グールドは作曲家ではないしあんなものはお遊び。 > > > > しかしグールドは作曲家の精神、曲の構造、何を表現しているか、人間の恥のようなものにも過剰に敏感であり、特にモーツァルトに関してはシアトリカルな部分が耐えられないと言っていた。俺にはよくわかるなあ、グールドの気持ちが。 > > > > 俺も魔笛のあの有名なメロディとか大袈裟でくだらないと思うし、恥ずかしい。 > > > > おそらくすぐ感情的になり逆上する人間だろモーツァルトは。 > > > > 俺はモーツァルトの曲は全オペラ含めほとんど聴いているが > > > > つまらない曲は大量にある。しかし > > > > モーツァルトはバッハの次に好きだし > > > > モーツァルトのかわいい曲は好きだけど、 > > > > グールドは幼稚な人間ではなかったからね。 > > > > ハイドンありきだろ、モーツァルトはあまりにも > > > > 過大評価だよ。 > > > > ただ他の作曲家ではありえないほど凄いメロディを持っているのは > > > > 凄いと思うよ。羊かいのアリアとかミサ。ピアノ協奏曲とか交響曲は飽きてしまったな、単純すぎて、あんなメロディにうっとりしてた20代前半の若き自分が懐かしいw > > > > メロディは所詮飽きる。 >>70 こいつは糖質スコア自慢君だと判断して連呼してあげればゴマかすかファビョるのどちらか 知ったかぶり系の引きこもり馬鹿なのだが 基本ネットなら何してもいいと考えているような人間性は最低のクズ野郎だ > 糖質スコア自慢野郎は音楽に造詣あるつもりだが > モーツァルト判らない。 > モーツァルト判るフリして居れば良かったのだが、 > 知能が低いのでモーツァルト批判を繰り返した。 > その結果!! > かなり哀し過ぎる音楽に造詣ある猿マネ野郎でしか亡くなったのだ! > モーツァルト判らん奴がウンチクやら楽譜自慢しても無意味!! > > ちなみにこいつがかつぎ上げてるブラームスはモーツァルト自筆譜を命よりダイジな宝モノにして居た。 糖質スコア自慢野郎が 自分で統合失調症だって認めたの? 鬱病とか精神疾患あったり 精神弱い奴て攻撃的だからなぁ〜 弱さを攻撃に代えてるからって、 甘くすると中東の奴らみたいにつけ上がるから、このさい一気に行くか! >>76 強がるのも大変なもんだ。 まだモーツァルト判らんとか意味ないくだらないことやってたんだあ?(呆) みんながわかることがお前にはわからない それだけよ wwww > 糖質スコア自慢野郎は音楽に造詣あるつもりだが > モーツァルト判らない。 > モーツァルト判るフリして居れば良かったのだが、 > 知能が低いのでモーツァルト批判を繰り返した。 > その結果!! > かなり哀し過ぎる音楽に造詣ある猿マネ野郎でしか亡くなったのだ! > モーツァルト判らん奴がウンチクやら楽譜自慢しても無意味!! > > ちなみにこいつがかつぎ上げてるブラームスはモーツァルト自筆譜を命よりダイジな宝モノにして居た。 > > > > > > > > > > あはは、ばかじゃねえかw > > > > > > > > > > 君はグールドの音は死んでも理解できないし > > > > > > > > > > とにかく必要ないからきかなくてよいよ。 > > > > > > > > > > グールドは作曲家ではないしあんなものはお遊び。 > > > > > > > > > > しかしグールドは作曲家の精神、曲の構造、何を表現しているか、人間の恥のようなものにも過剰に敏感であり、 > > 特にモーツァルトに関してはシアトリカルな部分が耐えられないと言っていた。俺にはよくわかるなあ、グールドの気持ちが。 > > > > > > > > > > 俺も魔笛のあの有名なメロディとか大袈裟でくだらないと思うし、恥ずかしい。 > > > > > > > > > > おそらくすぐ感情的になり逆上する人間だろモーツァルトは。 > > > > > > > > > > 俺はモーツァルトの曲は全オペラ含めほとんど聴いているが > > > > > > > > > > つまらない曲は大量にある。しかし > > > > > > > > > > モーツァルトはバッハの次に好きだし > > > > > > > > > > モーツァルトのかわいい曲は好きだけど、 > > > > > > > > > > グールドは幼稚な人間ではなかったからね。 > > > > > > > > > > ハイドンありきだろ、モーツァルトはあまりにも > > > > > > > > > > 過大評価だよ。 > > > > > > > > > > ただ他の作曲家ではありえないほど凄いメロディを持っているのは > > > > > > > > > > 凄いと思うよ。羊かいのアリアとかミサ。ピアノ協奏曲とか交響曲は飽きてしまったな、単純すぎて、あんなメロディにうっとりしてた20代前半の若き自分が懐かしいw > > > > > > > > > > メロディは所詮飽きる ブラームス「この糖質スコア自慢野郎は音楽に関わる事を辞めるべきだ。そして自殺するべきだ。」 >>80 そんなこと信じる人は 世の中存在しない つまり、お前は死人だ >>82 煩悩の行く末の姿 皆さん、反面教師にしましょう! そりゃ〜ブラームスは誰よりも モーツァルトを崇拝して居たからな〜 ↑上の糖質スコア自慢野郎のモーツァルト貶しを聞いたら。 こんな奴は音楽聴くのを辞めるべきだと思うのは間違いない! >> > そりゃ〜ブラームスは誰よりも > モーツァルトを崇拝して居たからな〜 > > ↑上の糖質スコア自慢野郎のモーツァルト貶しを聞いたら。 > こんな奴は音楽聴くのを辞めるべきだと思うのは間違いない! > > 糖質スコア自慢野郎が未来永劫ホンモノの音楽が判らん事確定した証拠! > 今後は偽物の音楽で感動した気になる猿マネが確定した証拠でも在る! > > ↓ > > > > > > あはは、ばかじゃねえかw > > > > > > > > > > > 君はグールドの音は死んでも理解できないし > > > > > > > > > > > とにかく必要ないからきかなくてよいよ。 > > > > > > > > > > > グールドは作曲家ではないしあんなものはお遊び。 > > > しかしグールドは作曲家の精神、曲の構造、何を表現しているか、人間の恥のようなものにも過剰に敏感であり、特にモーツァルトに関してはシアトリカルな部分が耐えられないと言っていた。俺にはよくわかるなあ、グールドの気持ちが。 > > > > > > > > > > > 俺も魔笛のあの有名なメロディとか大袈裟でくだらないと思うし、恥ずかしい。 > > > > > > > > > > > おそらくすぐ感情的になり逆上する人間だろモーツァルトは。 > > > > > > > > > > > 俺はモーツァルトの曲は全オペラ含めほとんど聴いているが > > > > > > > > > > > つまらない曲は大量にある。しかし > > > > > > > > > > > モーツァルトはバッハの次に好きだし > > > > > > > > > > > モーツァルトのかわいい曲は好きだけど、 > > > > > > > > > > > グールドは幼稚な人間ではなかったからね。 > > > > > > > > > > > ハイドンありきだろ、モーツァルトはあまりにも > > > > > > > 過大評価だ> > ただ他の作曲家ではありえないほど凄いメロディを持っているのは > > > > > > > > > > > 凄いと思うよ。羊かいのアリアとかミサ。ピアノ協奏曲とか交響曲は飽きてしまったな、単純すぎて、あんなメロディにうっとりしてた20代前半の若き自分が懐かしいw > > > > > > メロディは所詮飽きる。 音楽をやたらと難しいものにしたい謎の勢力はよくいるが、音楽なんていうものは、所詮は自分が楽しむ為のものだよ 俺はバッハもモーツァルトもベートーヴェンも、聴いていてとびきり楽しいし幸せだね なら、それでいいじゃないか 芸術ってそういうものだよ 頭で理解したり、認識したり、誰かと分かりあいたいと思うのならば言語を覚えたほうがよっぽど早い 勿論、音楽によって言葉では言い表せない事は感じてる ただ、それを他人に伝える事は不可能だ 何故ならば、言葉の向こう側にある音楽から感じるモノもまた、言葉の向こう側にあるからだ 音楽は、言語を使って他人と分かりあう事は不可能だ 言葉よりもとても簡単で、言葉よりもとても遠いところにある それが、音楽なのだから 糖質スコア自慢野郎とやらが 悔しさを攻撃に代えたんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる